小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101908  投稿日:2006年07月09日 02時30分46秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
7/13「ナイスな話」

キーワード:いきなり他に結婚考えてる人がいるんだなんて、それはないっすよぉぉぉ
地域 :関東

 七夕さまは 素敵に過ごすことができましたか?
お星様は あなたの願い事を叶えてくださるかしらん♪

さて、次回のテーマはこれです。「ナイスな話」

この日は 1974(昭和49)年、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となったことから、「オカルト記念日」なんてぇ、ちょいとおぞましいものもありますが、実は。
「ナイスの日」なんですねぇ。

「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合せという 典型的オヤジギャグ系記念日ですが、
ナイスなこと、素敵なことを見つける日とあって、それはそれで良い感じ。
ナイスって、(まぁあらためて意味を問うまでもありませんが...)日本語で言えば、良い、結構な、見事な、立派な、愉快な、親切な、きちょうめんな、敏感な、美味しい、上手な、見事な、教養のある、、といったことですね。

そこで、あなたが最近、「ナイス!」と思ったこと、なんでも教えてください。
ナイスプレー、ナイスガイ(ちょっと死語!)、ナイスキャッチ...
ナイスな ナイスエピソード、よろずお待ちしています。
それに、お約束のオヤジ系、
とんでもないっすよぉとか、この期に及んでそれはないっすよぉとか。そんな話も 勿論♪待ってますぅ

[1]小川もこさんからのコメント(2006年07月09日 02時34分25秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 あっっ!大事なことを。

前回のフォーミラのラストで申し上げましたが、7月13日 この日は 
ゆっきーこと、田島悠紀子アナウンサーの お誕生日であります。
ゆっきーちゃんへの お祝いコメント、お祝いリクエストも どうぞよろしくね♪

ゆっきー、おめでとぉぉぉぉ
ますます女に磨きをかけて、素敵な1年を過ごしてねぇ〜〜〜

[2]大分のよっちゃん@祭り人間さんからのコメント(2006年07月09日 05時25分48秒 )
パスワード
大阪心斎橋での「七夕の夜」の素敵なライブが終わって、
さぁ〜帰ろう・・・!と思って地下街から地上に出て信号待ちをしていたら、
『ナイスタイミング!!』
竹仲絵里さんと、バッタリ会えたじゃないですか!!??
少しだけお話をして、「またねぇ〜」と手を振りながら笑顔で見送って、
またの再会を願いました。
心斎橋の横断歩道の上で、お会いできるなんて運命を感じるぐらいに
嬉しい出来事でした。
本当に、優しいシンガーソングライターさんです!!(ニッコリ笑顔)

[3]ナイスな日々が遠くなるさんからのコメント(2006年07月09日 11時24分25秒 )
パスワード
その昔、ある部活動をやっていたのですが
同じチームの人間が良いプレイをすると

「ナーイッス!」

と、絶叫しておりました。

今はあんな声でないな〜

[4]ニヒルな男・ドナルドダック@アヒルだろ!さんからのコメント(2006年07月09日 11時30分33秒 )
パスワード
 先週のテーマは「星に願いを」だったけど、俺は「星に願い」なんてかけない。
 
 だって、俺にとって一番輝いてる星は、「ゆっきーちゃん」、君だからさ!

 「甘ぁーーーーーーい!」

 あれっ?今日のテーマって、ゆっきーちゃんを「とろけさせる」ような、ナイスな口説き文句じゃなかった?

と言う訳で(どんな訳だ)、ゆっきーちゃんお誕生日おめでとう!!

[5]螺子式さんからのコメント(2006年07月09日 20時03分24秒 )
パスワード
You Tube見てもらわなきゃ、どうしようもないのですが

http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4

ユルユルの音楽でユルそうなアメリカ人のアンちゃんが、ユルユル踊っているビデオです。

彼、マット・ハーディング氏のサイト

http://www.wherethehellismatt.com/dancing.html

で見ていただいてもいいのですが、できればYou Tubeで見ていただきたい。
世界中、本人が言うには、それぞれ2,3日程度だそうですが、こういう踊っている映像を撮る為に飛び回っているみたいです。日本では、シブヤ?シンジュク?が映っています。
本人のダンスも然ることながら、その映像につけられたレスの画像、同じようにいろんなところでいろんな人がユルユル踊っている映像がYou Tubeでは見ることが出来るんですが、なんか、涙が出るほどハッピーな気分になれます。

ひとつ、なにかストリーミングの可能性を見るような気もします。

[6]朱鷺の旅人さんからのコメント(2006年07月09日 21時56分23秒 )
パスワード
ゆっきーちゃぁ〜ん!お誕生日おめでとう!
で。。。二十歳??おいおい、矛盾やん!(笑)
(こう言う食いつきだけは見逃しませんよぉ〜)
まぁ〜うちのかみさんの方がひどいので、OKですっ!(笑)
(ちなみに、うちのかみさんは「自称、0歳!」だそうです(爆)

で、ナイスな話ですよね。
ナイスなボケなら時々やっておりますが
(自分で自分を「自称、脳みそ1ビット!」って言うてますから)

関西人としては、「ナイス」とくると、「ボケとツッコミ」が真っ先に連想されて
しまいますねぇ〜
そこで!思い付いたのですが。。。
「もこさんとゆっきーちゃんのナイスなボケだらけの漫才」を聞いてみたいですっ!
(お二方とも、どちらかと言うと、ボケキャラな気がしますので。。。)

[7]みーつけたっ!さんからのコメント(2006年07月09日 22時30分09秒 )
URL=http://blog4.fc2web.com/ochan0129/
パスワード
もこさん、やぁ、がんどぶり!
そしてゆっきーさん、お誕生日おめでとうございます!!先週の放送でも出てたけど模擬でなくてホンモノの「披露宴」、出来ますように!
どちらが早いかまた競争になりますね(汗)


ナイスな話、ですが、
よくレジで合計金額が「999円」などぞろ目になった話、嘘だーって思ってたけど先日、近所のコンビニでチューハイ2本、イカフライ、するめのおつまみ、チーズケーキと買い求めたら999円でした!
おばちゃんも「すごいねー」と言ってたけど最初に"おー"とうなった僕が驚きでした。

これもナイスな話かなぁ?
サッカーW杯は放送時では終わってますが三位決定戦があった先週の土曜日、あきらめていた「勝ちT」が届きました!ずーっと"腕輪(勝ちリング)"しか当たってなかったからより嬉しい!家族がずっと・・・。

"あまり人気のないTシャツの柄を選べば当たるのでは?"

と言ってたのをアドバイス?に応募したからでしょうか?コンピュータでの任意抽選なのかな?
やはり日本代表のレプリカモデルは人気大だったんでしょうね(^-^;

また来年も企画があると思うけど、もちろん家族総動員で参加します!
今は日本のうまいものとビールが当たるよう、僕も「チューハイ」で応募シール集めてます(爆)
もこさんやゆっきーさんは懸賞等でナイスな経験、ありますか?

[8]すもつく れんさんからのコメント(2006年07月10日 09時36分48秒 )
パスワード
皆様すみません。
ナイスな話というタイトルを見た瞬間から
「ナイスですね〜ぇ」
が口癖の、某監督のことが頭から離れません。

わからない人はわからないほうが良いと思うので、そこわざわざ検索しないように・・・。

バブルな頃、「ナウなヤングはディスコでフィーバー」だった世代の殿方には思い出深い監督であったと思うのですが。

[9]駅前の「仙太」さんからのコメント(2006年07月10日 14時18分50秒 )
パスワード
カブトムシが欲しいと息子が言うので そろそろ完全武装で山に行くかと
考えておりましたら 得意先で「30匹孵ったから つがいで3組いただきました」なんとも ナイスなタイミング 

しかぁ〜し この30匹のカブトムシを孵したのは なんと20代の独身女性
それも そこそこ可愛い・・・。 このまま話を続けると 男女共同参画社会
に反旗をひるがえす 発言になりそうで 一呼吸置いて・・・。

 こらこら ちまたの 独身男性諸君  こんな可愛い女の子に1年間 
カブトムシの世話させて もっと違う楽しみ 見つけさしてやれよ・・・。

 君の周りにも 寂しさのあまりにカブトムシ孵している女の子が
いるんじゃないかぁ・・・。

 男女関係において「ナイス」な時間は 男の演出無しで生まれないゾッ!

       (ふぅ〜 上手く本音を言わず書き込みできた・・・。)

[10]yamaさんからのコメント(2006年07月10日 22時23分44秒 )
パスワード
>すもさま

その勇気に乾杯!

[11]はのすけさんからのコメント(2006年07月10日 23時05分02秒 )
パスワード
>バブルな頃、「ナウなヤングはディスコでフィーバー」だった世代の殿方
呼んだぁ?

しかしその頃、あたしは既に「ナイスなヤングアダルト」時代だったような気がします。
それから「ナイスミドル」時代を経て、今や「エロカッコ悪いオヤジ」と化しておりまする。。嗚呼、時の流れのなんと残酷なことやら。

でも、若い人が落ち込んでいる時などには「ナイスフォロー」をしてあげたいですね。
失敗してもドンマイドンマイ。
わたしだって何回も失敗したことやら。
(・・・と思いつつも、あれほど言ったのに失敗しやがって、、、それ見たことか、と思う自分が恐い)

[12]頭突きじゃなくて、示談で済ませようよさんからのコメント(2006年07月11日 23時16分13秒 )
パスワード
フランスのジダン選手が、ワールドカップ 最優秀選手賞を受賞しました。

 最優秀選手賞は「ゴールデンボール」賞と言うそうです。

 ナイスなネーミングですねー。日本語に訳すと、なんて言うの?
 サッカーが盛んな中国の新聞は、なんて伝えるんだろ?

 とににもかくにも、眠れない一ヶ月が終わりました。選手の皆さん、感動をありがとう!観戦した我々、お疲れ様。

 ゆっきーちゃん、誕生日おめでとう!

[13]@!=56さんからのコメント(2006年07月12日 19時39分56秒 )
パスワード
もこさん、ゆっきーちゃん、まいどさんです。

「ナイスな話」。特にないっすねー。(と、おやくそくのおとぼけ)
季節が動き出してるので、最近ちょっと俳句ぎみです。

例、*陽が恋し今年の合歓は 白っぽい    とか。 

ジダンの頭突きに フランスの人たちは 地団駄ふむことも出来ないほど、あっけにとられたようですが・・・・。(後から、悔しさが津波だったりして)


乗り切って、よい夏ば迎えましょうまい!!ではでは。
         (ダジャレの小箱を覗いたってくださいな・・・・。)

[14]タケゴンさんからのコメント(2006年07月12日 22時07分28秒 )
パスワード
日本の夏 ナイスな夏

連日の雨で梅雨明けが待ち遠しい今日このごろですが
今年の夏は、かなりナイスになりそうな予感です。
ナイスなネタはアレとそれとこれ、、ほぼ10日サイクルで
楽しみなイベントが3つやってきます。

1つめは飛行機雲で坂本未来なもこさんを見れること。
ふたつめは「日本海夕日コンサート」で司会の もこさんを見れること。
(木曜ですが番組的に大丈夫なんじゃろか)
3つめは、、盆もあけると注文してから3ヶ月も経つことになるので
俺のシビハイが来るんじゃないかという希望的観測を含む楽しみです。

うーむ、、
そんな楽しみを消化していくと、アッというまに夏が終わりそうな勢いっす。
そして、ナイスな秋が来るわけか。。。ナイスだといいんだけどね。

そんなことより、ゆっきーちゃま おめでとうございます。
これからも、天然&パワフルなトークを期待しますね。

[15]はのすけさんからのコメント(2006年07月13日 02時08分18秒 )
パスワード
肝心のことを忘れておりました。
ゆっきーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

わたくしども中年オヤジはゆっきーちゃんのガハハ笑いに癒しを求めております。
これからも、是非「ガハハ本舗」の総裁として君臨していただきたいと思っていますので精進してください。
これからも、ずぅーとあなたのファンですよ♪

[16]すもっぷ!!さんからのコメント(2006年07月13日 06時07分55秒 )
パスワード
おはようございますやばい!当日の朝やんけ!
とりあえず"バージョンアップ"ゆっきーさん お誕生日おめでとうございます!

ナイスな話。

昨日の晩、地元ポータルサイトでブログを立ち上げている人達との会合(?)がありました。
そりゃ、ナイスな方ばかりでしたよ。

実はその会合の案内を知ったのは昨日のお昼の時間。しかもうちのブログのレスで。(笑)

それで来る私も私ですが。(再笑)

[17]タケゴンさんからのコメント(2006年07月13日 06時19分52秒 )
パスワード
>ほぼ10日サイクルで
ちがった。
楽しいイベントは10〜20日サイクルなのでした。その間に試験があった。
まっ、試験が終われば休日に勉強しなくても良くなるので
「試験も、これまた楽しからずや」な側面はあったりしますけど。

それにしても、今朝も雨であります。
部屋の湿度は90%近くあって、ゆだんするとサルマタケが生えてきそうです。
キノコさんや黴さんたちにとってはナイスな梅雨っていえそうですね。

[18]サラさんからのコメント(2006年07月13日 13時35分24秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
恋愛賞味期限・・・にはなから相手にされません。エッヘン
せめて、昭和は全部いれといてほしいよなぁ、、、
きっと若い人が作ったんですね。駄目だな、こういう感覚じゃっ。ふふふ

最近、同期の友人(二歳年上・男性)とご飯食べたんですが
なにげに書類を顔から放して読み始めたのを見て
「あ、、、とうとうそうなっちゃった?」と尋ねると
「このあたりの距離が良いんだよ」と
悪びれもせずに笑っていました。

ナイスです。。。
こういう会話が出来るようになるってのは、
大人ならではですもんね。結構こういうの好きです。

ゆっきーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
夏女ですね。

そういえば・・・確か、がびっちゃんも今日ではなかったでしたっけ?
「足すと二十なの」と仰っていたような・・・
もしそうだったら。がびっちゃんもお誕生日おめでとー

[19]サラさんからのコメント(2006年07月13日 13時42分10秒 )
URL=http://sarah.livedoor.biz/
パスワード
放して

 でなくて

離して

 ですね。失敬、失敬。

[20]@!=56さんからのコメント(2006年07月13日 15時31分48秒 )
パスワード
もこさん、ゆっきーちゃん、まいどー。

ジダンの事については、まあ、日本人には、わかりませんや。貴族が建てた国の移民に対する差別なんて、うかがい知る事すらできませんよ。
まあ、スポーツ選手である前に、ひとりの人間であること、を、択んじゃったんですね。フランスチームを決勝まで、一人で引っ張って来た栄誉もかなぐり捨ててさ。

心配してたテロもなく、大会が進んで来たのに、最後の最後で「言葉のテロ」かい。
FIFAはどうするんだろう?
示談交渉はないだろうが、ジダンどうしよう。でしょうな。


ではでは。

[21]ルビママさんからのコメント(2006年07月13日 16時02分39秒 )
パスワード
エ?エアコンが壊れた・・・・。

冷房にしても、生暖かい風が送られてくるだけ。

ムシムシ蒸し暑く、そろそろ梅雨明け、
これから夏本番だというのに。

そりゃナイッスよ〜〜〜。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.