小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101780  投稿日:2005年05月08日 01時34分17秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/12「懐かしの食べ物」

キーワード:鶏もも焼き(骨のところに銀紙巻いてあるの)が誕生日の御馳走だった
地域 :関東


 あ〜ぁ、タイムスリップ昭和展@新宿タカシマヤ10階(5/9まで)
ノスタルジックでしたぁ。。。
大阪万博がおこなわれた1970年頃を中心に「昭和」にスポットを当ててのサブタイトルが〜EXPO'70と その時代〜。
うぅむ。
家族で訪れて懐かしがっている姿を見て ちょっと複雑な気分。
だって、私にとって「レトロ」な時代というのは、戦後すぐの昭和20〜30年代のことを指している気でいたのに。えっっ、1970年、昭和45年も「レトロ」な時代 というカテゴリーに入っちゃうんだなぁ。。。
なんか 自分が年取った感が。。。
ま。
いいんだけどね。

この昭和展で 一番懐かしくも嬉しかったのが、学校給食を再現した「給食カフェ」。アルミのお盆とアルミのお皿、先割れスプーンで 食べたのは
クジラの竜田揚げ、ハムカツ、カレールー、コッペパン、砂糖まぶした揚げパン、瓶入り牛乳にミルメーク♪
美味しかったぞぉぉぉ♪
こんなメニュー、あんな献立もあったよね、、と、一緒に行った同年代の友人と やたら盛り上がっちゃいました。
そこで。

次回のテーマはこれ。「懐かしの食べ物」

あなたが 懐かしいなぁ、、と感じる食べ物を なんでも挙げてみて下さい。

子どもの頃に大好きだった夕飯のおかず、お誕生日やクリスマスに登場したハレの食べ物、風邪引くと食べさせてくれたあの高級品、おばあちゃんだけが作ってくれたおやつ、縁日の屋台で売ってたちょっといかがわしいけど禁断の憧れの味、今はもう滅多に見ないけどあぁまた食べてみたいあの頃を想い出すB級グルメもの、、、。
そうそう、
人生の途中に初めて登場したものの話も聴きたい。
ピザ、あん肝、ウニ、ふぐ、、、なんて 絶対物心ついてからお初に食しましたよねぇ。。何歳の時、どんなふうに出逢いましたぁ?

世代間ギャップの出やすい話題ではあるが、気にしない気にしな〜い。
懐かしのいろ〜んな美味しいものの話で盛り上がっちゃいましょう。

それから、今回のミルメークのように 絶滅危惧種だと思ったら案外近所のスーパーで売ってましたぁなんて 懐かしの味目撃情報も どぞよろしく♪

[1]みーつけたっ!さんからのコメント(2005年05月08日 02時21分43秒 )
URL=http://www.geocities.jp/radio_pencile_active/
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、やぁ、がんどぶり!
今週はスレッド、かなり長くなりそうな予感がして楽しみにしています☆

>人生の途中に初めて登場したものの話も聴きたい。

僕にとっては「ミルメーク」そのものが人生の途中、しかも2、3年ほど近くに遭遇したばかりの食品でびっくりでした。目撃したのが富山市内、草島線沿いの"おもちゃのバンビ本郷店"に週の初めに軽1BOXでやってくるその名も「給食当番」。そこで揚げパンと一緒に売られているのです。きな粉味のパンやチョコ味のパンと一緒に何度か買いました、そしてミルメークも試しました。

牛乳にバナナ味のミルメークが一番美味しかった、ように思います。
でも、牛乳の味を変えて飲む、僕が小・中学校の頃は本当になかったですね。
ほのかに香るフルーツがよかったのでしょうか?

でも揚げパンと共に最近は寄り道してあまり食べてません(^-^;;;
揚げパンはいつも揚げたてで美味しいです!

揚げパンよりも実際の給食では「揚げドーナッツ」が懐かしく感じます。
ちょうどミ○ドの「オールドファッション」のような味で真ん中に穴が空き、一緒に「ソフト麺」が出てきてました。でも同じ麺類でももやしの匂いがきつくて名まま暖かかった"焼きそば"は苦手でした、今でもその時のトラウマがあります(苦笑)

[2]みーつけたっ!さんからのコメント(2005年05月08日 02時36分31秒 )
URL=http://www.geocities.jp/radio_pencile_active/
本人によりコメントは削除されました。 2005年05月08日 02時40分07秒

[3]みーつけたっ!さんからのコメント(2005年05月08日 02時39分46秒 )
URL=http://www.geocities.jp/radio_pencile_active/
パスワード
あと生魚を克服できたのは何を隠そう"かつおのたたき"のおかげです。

それまではお寿司、たまに食べることがあってもお稲荷さんかかっぱ巻き、お新香など魚以外しかダメだったけどたたきに乗っている"ネギ"の香りと微妙な生の部分と火を通してある表面近くとの色の違い、スーパーで母と買い物に出かけてた時に妙に気になって「たたき食べる!」とせがんで買ってもらい、食べてびっくり!美味しい!・・・。

それからは富山の味、かなり分かるようになりました。
回らない寿司、相当食べてないですが(爆)

ファーストフードでハンバーガーは社会人になってから口にしました(ホントです!)マ○ドが西町に出来たときは食べる機会がなく、結局一度も入ることなく西武向かいの店は閉店して今はパン屋さんになっています・・・。
パンにハンバーグを挟むのは"照り焼き"のメニューしか頼みません。
それも最初にお店で頼んだのは"ロッテリア"、公開生放送をしてた富山駅前の店で、でした("ご機嫌!さる魂"、住吉今日子さんと牧内アナが担当してた頃)

ゲストが来る前に照り焼きのMセットでお腹を満たしてたのも懐かしいです、でもってその時はリスナーさん達とのコミュニケーションも楽しんでました(^-^)

マ○ドが初めて日本に入ってきたときは銀座の三越にあったと聞いたことがあります、もこさんが初めてハンバーガーを食べた時、どんな印象を持ちましたか?

[4]エス・オーさんからのコメント(2005年05月08日 13時21分48秒 )
パスワード
脱脂粉乳
ま、今風に言えばスキムミルクでしょうか?
健康&ダイエットブームで品薄状態にまでなっているらしいっすね。

学校給食で毎日のように飲んでいたですね。
嫌いだって人が多かったんですが、私は好きだったなぁ。
特に時折出る「ココア味」は大好きでした。
小学校6年だったかなぁ・・・牛乳に替わったけど
妙に寂しかった。

そうそう、牛乳と言えばビンからテトラパックに替わった時期があったけど
今はビンが主流みたいですね。

[5]akiさんからのコメント(2005年05月08日 15時37分22秒 )
パスワード
フェードアウトしていったなつかしの食べ物;

 お母さんがお友達よんでのお誕生会のときに作ってくれたサンドウィッチ。洋カラシがバターの中に練りこまれていて、で、レタスとかハムとか、今のコンビニのサンドウィッチのことを考えれば、どうってことない具なんだけど。で、前の晩に仕込んで上に百科事典かさねて重石にするの。コンビニ・サンドとは確実に違ったアジだったように思うけれど、前の晩からとっても楽しみにしていました。

人生の途中からよろしく、な、食べ物;

 シーフードカレー。昔のカレと一緒に狭いキッチンで作ってから、なぜか、私の作る定番になりました。でも、今や、内容はあの頃作っていたものとは随分ちがったものになっています。

私の人生に、もう二度と現れないでください、な食べ物;

 東京にいるときに仕事の縁で食べた、白魚の踊り食い。30代にもなって、"トラウマ"なんて言葉使うことほどカッコ悪いことはないけれど、でも、まさしく、……、だめだ、思い出せば思い出すほど、きぼちわるぐなっできだ……。

 

[6]akiさんからのコメント(2005年05月08日 15時49分53秒 )
パスワード
書き忘れました。

 「柳川鍋」……で、よかったのかしら?
 鍋に豆腐と生きた泥鰌いれて、水張って、火をつける。段々熱くなる水の中で泥鰌はもだえ苦しみ、少しでも涼しげな豆腐の中に身を突っ込んで、そこで息絶える、そんな食べ物。話きいて、これもトラウマになりそうだったけれど、でも、どういうわけか、おいしくいただいちゃいました。

 でも、また食べたいか? 何て尋ねられると……、正直遠慮したい気分です。

[7]ぺーさんからのコメント(2005年05月09日 13時16分43秒 )
パスワード
給食も地域性があったのですね。

例えば揚げパンは、私が現役小学生の頃は出なかったです。
見たことないので想像がつかなくて。

また鯨の竜田揚げも知らないんですよ。。。。
鯨といえば、赤身は刺身だったり、脂身を山菜の煮しめに使ったり、白身を湯掛けにしたり。
こっちの郷土料理には鯨が多く使われていました。

郷土料理といえば、こちらの給食には「チャンポン」ありましたよ。
熱々のチャンポンスープ(野菜などの具入り)とチャンポン麺(1人分づつパックしてある)を自分達で食器に入れて食べます。
美味しかったな〜
懐かしい給食のひとつです。

[8]みーつけたっ!さんからのコメント(2005年05月09日 20時16分49秒 )
パスワード
そう言えば地域性で思い出しましたが最近新湊市の小学校給食で児童一人一人に『カニ1パイ』当たってたのを思い出しました…。

鯨の肉と言えば『ピーナッツ炒め』。ネギとピーナッツがからむと香ばしさ抜群!

一袋ずつ当たってた『マーガリン』よりジャムやチョコが好きでした。あと小学校では給食の前に必ず毎日出た『肝油』!楽しみでした(*^_^*)バナナや冷凍みかんがなくても噛んでたけど夏休み中にも摂取出来る缶入りのはあまり美味しくなかったです(^_^;)

[9]たったかたぁさんからのコメント(2005年05月10日 10時24分30秒 )
パスワード
おひさしぶりです。
沖縄はすでに梅雨入りしてます。
5月12日は、僕の誕生日です。モコさんよりちょっと年上(だと思う)ですが、番組の放送日と誕生日が一緒になるなんて、珍しいのでお祝いしてください。

さて、本日のお題ですが「懐かしの食べ物」とのことで考えてみました。
「パンの耳の素あげ」、「蒸しパン」、「肝油」、「麩菓子」、「サクラドロップ」等など・・・。
やっぱり、昭和30年代生まれの僕としては、駄菓子屋さんにあったものが、懐かしい食べ物という印象が大きいです。

でも、僕の一番の「懐かしい食べ物」は、母の作ってくれた「豚肉カレー」です。僕が小さい頃は、裕福とはいえない家庭環境でしたが、その環境の中でも、母が作ってくれたカレーはやっぱりご馳走でした。
夕方、日が暮れる頃、ドロドロになって家路を急ぐと、どこからともなく「カレー」のにおいがするのです。「あ、ウチの晩御飯がカレーだったらいいなぁ・・」なんて思いながら家路を急ぎ玄関を開けると、カレーのにおいが家の中に充満していたことがよくありました。

その母も2週間前の4月28日の夜、入院先の病院で息を引き取りました。71歳でした。
「懐かしい食べ物」から「二度と食べることのできない食べ物」に変わってしまいましたが、亡き母の思い出とともに、あの「豚肉カレー」の味は忘れることができません。

ー追伸ー
放送日と僕の誕生日とお題の「懐かしい食べ物」・・・・・なんか、ちょっと運命的なものを感じました。
モコさん、ゆっきーさんをはじめ、スタッフの皆さん、番組をお聴きの皆さんが、これからもご健康でいることを遠く沖縄の地から祈念しております。

[10]みーつけたっ!さんからのコメント(2005年05月10日 23時57分00秒 )
URL=http://www.geocities.jp/radio_pencile_active/
パスワード
>たったかたぁさん

我が家、と言うより母方の祖母が作ってくれた「パンの耳揚げ」がもう味わえない懐かしの味です。祖母の場合は砂糖がまぶしてあるから素揚げではありませんが。母の実家でも我が家でも味わった思い出があります。
酵母がフライでいい香りを出すとは・・・。

たったかたぁさんのお母様のご冥福を心からお祈りいたします。

沖縄は梅雨入りが早ければ梅雨明けも早いわけで・・・!
沖縄、一生に一度は行ってみたいです!!!p(^-^)q

[11]すもっぷ!!さんからのコメント(2005年05月11日 19時04分42秒 )
パスワード
>たったかたぁさん

以前沖縄に行ったとき、ボンカレーの袋を持った着物姿のお母さんの絵が書いてあるパッケージのボンカレーを見てびっくりしました。(笑)

[12]@!=56さんからのコメント(2005年05月11日 20時33分10秒 )
パスワード
もこさん、ユッキーちゃん、まいどさんです。最近ちょっと、つかれ気味です。
1週間ほど風邪ひいてまんねん。のど痛なって、そのあと、♪胸が痛い、胸がいた〜い、助け出してくれ。・・・・ここから・・・。(懐かしの 憂歌団。あ、おととしの岩瀬浜に来とられましたな、)
 ほんで、今日は、午前中忙しく仕事。午後から休み(全休を半休に変更)で、
そうじ・片付けの合間に、懐かしのお昼寝。んで、いまはパソ喫茶で、茶のみながら書き込みです。きょうは長い一日だったな。(こないだ、米穫れた思たら、もう田植え終わったら6月やもんねえ。)


 懐かしのメニュー。思い出したくないメニュー。名前もしらないあのメニュー。
たぶん・・・、「キャロット・グラッセ」。人参を付け合せ切りにして、バターと胡麻油で炒めて、甘くにつけたもの。わたしが小学校の給食で、唯一、残したメニューです。
人参は、好きです。おでん、煮しめ、ごまあえ、ちくぜん、いとこ煮、きんぴら。
みんなすき。でも、洋風の甘い炒め煮は・・・・・食べれんかった。

 脱脂粉乳って、幼稚園ときにアルミのポットにはいって、おやつの時間(10時)に出て来てた、アルマイトのお椀で飲んでたあれのこと?
あんまりまずくは無かったな。小さい時は原乳・初乳で育って来てるから、牛乳のおいしい味は判るんだけど。
 くじら。うまかったねえ。別名、牛肉の代用品。竜田揚げ・大和煮。後に、レバーに変わってショックだった。
 プリンやアイス(三ツ矢カップ20円の)が出たら大騒ぎで・・・・・。パンにはさんで、食べてたなあ。(うちらのとこは食パン2枚)
 中華ワンタンスープもやし入り。かならず、おかわりしてた。
カレーのときは取り合い。でも、ごはんはなし。やっぱり食パン。最後にパンの耳でお椀をさらえて、おしまい。
                 いい時代だったねえ。でも、まあ、いまが悪いともおもわんけど・・・・。

ああ、沖縄返還当時の 味の素 のCM。おきなわのおっちゃんが「まっさいでぃんど」って、食べてた汁物。あれを、いつか、たべにいってみたいなーって、おもってたのを、思い出しちゃった。おきなわ・・・・。いつか、長期滞在したいよね!!
(でも、北陸人は、雪国へもどってくるんだけどね。)

ああ。懐かしくも激動の昭和。              ではでは。

[13]みーつけたっ!さんからのコメント(2005年05月11日 21時22分59秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2005年05月12日 07時23分03秒

[14]TAKEGONさんからのコメント(2005年05月11日 22時01分41秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
本人によりコメントは削除されました。 2005年05月11日 22時05分56秒

[15]TAKEGONさんからのコメント(2005年05月11日 22時06分36秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
>人生の途中に初めて登場したものの話も聴きたい。

1.25歳前後に食べた「くさや」
当時ラブラブだった彼女(現ツマ)と彼女の友達夫婦と一緒に海に行ったとき
そこの亭主が「これ 食えますか?」と出したのが 「くさや」でありました。
火であぶる前はヒジョーにくさかったけど、あぶってみると 
くささの中にも こおばしさが漂い、ビールのツマミに最高だったです。


2.27歳ちょっと前に食べた「ナシ・ゴレン」
新婚旅行でバリ島に行ったとき食べました。
焼き鳥とせんべいが付いた焼きめしなんだけど、
とくに「焼きめし部」が美味かったです。細長いお米が印象的でした。


3.45歳ころ食べた「スイス土産のチーズ」
真空パックして持ち帰ったグリュイエル・チーズ
これが、、、パックを開けると・・・
くさや以上のくささで閉口してしまいました。
およそ食べ物のにおいでなかったです。

が、切ってみるとくさいのは表面だけと判明。
茶色く変色した表面は洗い落としてチーズ・フォンデュにして食べました。
私は旅行を思い出しつつ食べたので「うまいなー」と思いましたが、
家族は最初のにおいの印象が強いのか
「それほどでもない」というような顔つきで食べてました。

[16]小川もこさんからのコメント(2005年05月12日 01時14分17秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 なんと お知らせするのを失念しておりましたが、
12日は 生演奏ゲストが入ってくださいます。

宮西 希(みやにし・のぞみ)さん。若くて美しい 琴奏者です。
詳しくはこちらを↓
http://kotist-nozomi.com/
東京芸術大学を卒業後、日本・韓国・中国三カ国の伝統楽器奏者で構成される楽団「オーケストラ・アジア」の正式メンバーとして海外公演もおこなっていらっしゃいいますが。
今回は J−ポップのラブバラードを独奏しているカバーアルバムをリリース。これが癒されるのよ。
こんなラインナップです。
1 First Love
2 ハナミズキ
3 Hello,My Friend
4 青春の影
5 未来予想図Ii
6 I Love You
7 Time Goes By
8 言葉にできない
9 月光
10 木蘭の涙
11 サクラサク平成十七年
12 雪の華
13 Life Is・・・
14 世界にひとつだけの花

聴いてみたい曲、リクエストして下さいね〜!
生で演奏してくださいます。
質問・メッセージも よろしく。
彼女の 懐かしい食べ物は、、、果たしてなんでしょうか♪

[17]もびすけさんからのコメント(2005年05月12日 02時56分05秒 )
パスワード
こんにちは!私の懐かしの食べ物は、ばあちゃんが作ってくれた色々なおやつ。蓬の入ったお焼きとか、うす〜くてもちっとした甘いパンケーキ、大きな爆弾コロッケなどなど。学校から帰るといつも何か作ってあって、着替えもしないでほおばってました。たまに、なべにトロッとした黄色い物体。ぺロッとなめるとおいしいクリームで、パンにたっぷり塗って食べてました。今思えばそれは、カスタードクリーム。当時ばあちゃんは70過ぎ。なかなか、ハイカラな物作ってくれてたんやなぁ〜。あ〜思い出したら食べたくなりました。でも、もう食べられない物です。ばあちゃん、いつもおいしかったよ。ありがと。

希さんにリクエストいいですか?たくさんある楽曲の中から良くぞ私のだ〜い好きな
スタレビをカバーしてくださいました。ありがとうございます。木蘭がぽろぽろ涙を流す様をお聞かせ願います。ばあちゃんを思い出しながら聞きたいな・・・

[18]小川もこさんからのコメント(2005年05月12日 09時20分56秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 子供の頃 買い食いで食べた お好み焼き。
何も入っていなかった。
小麦粉を水で溶いたものに、具は 揚げカスと紅ショウガを刻んだものだけ。
アルミの歯磨き用カップに入って 確か30円。

夏休みにプールに行った帰りに 子供だけが入るような駄菓子屋のような店構えで、鉄板が真ん中にあったような。
みんなでワイワイ言いながら 焼いて ソースだけはたっぷりかけて食べたっけ。
すごーーく チープな味だけど、また食べてみたい。
あぁ 懐かしい味。今ふと想い出し、郷愁にかられ 書き込んでみました。。

買い食い系は 不衛生だから、、と親に止められていただけに、禁断の密の味。
ワタナベのジュースの素(一袋10円だったか。)を口の中を 鮮やかに染めながら、舐め舐め歩いた。アタリがあったディズニーの絵柄の「チューレット」。ガムのような味なのに。噛んでるうちに無くなるの。
また 食べたい〜〜〜。

頭の中は
♪想い出してごらん 五つの頃を〜♪
の 中島みゆき「五つの頃」が ループしています。。。

のすたるじっく。

[19]ルビママさんからのコメント(2005年05月12日 09時35分12秒 )
パスワード
タイムスリップ昭和展!
行きたかったあ〜!
もう一度学校給食、食べたかったですぅぅぅ。
子供の頃はひどい偏食で、学校給食は拷問の時間のようでした。
給食の時間がすぎて、5,6時間目の授業中も泣きながら少しづつ食べたいや〜な記憶があるにもかかわらず、なつかしいです。
もこさんがおっしゃていた「ミルメーク」。
年代的なものでしょうか?(私のほうが上ですが)
それとも地域的なものでしょうか?(出身は長野県です)
知らないです。

さて、
懐かしい食べ物は、
包丁で切れ目を入れて、たこやカニの形をした、赤いウインナー。
あれは赤いウインナーじゃないと駄目なのよね。
昔は「赤いウインナー」が当たり前でした。
いろんな形に作ってくれる、というところに母の愛情を感じますが、
当時はそんな事まるっきり思わず、当然のように食べてました。
今も「赤いウインナー」あるみたいですが、数は少ないですよね。

人生の途中から登場した食べ物は、
大人になったから食べられるものが多いかもしれません。
自分のお金で大枚払って初めて食べたのは、シャブシャブです。
今から20年以上前のこと。
今でこそ安いシャブシャブチェーン店で、いやっというほど食べられますが、
有名な高級シャブシャブ店で食べたその味は、今まで食べた事のない肉の味で
した。それまで肉といえば、豚肉だったから高級の牛肉なんてほとんど食べてなかったのよね。

その後、グルメ街道まっしぐら。
ウニ、カニ、フグ、岩牡蠣、ミディアムレアのステーキ。
子供の頃の偏食はどこへやら、おいしいと言われるものは多少ゲテモノでも食べられるようになりました。

[20]花の40代さんからのコメント(2005年05月12日 11時30分09秒 )
パスワード
初めて参加します。仕事中、こそこそ覗いて懐かしい話題なんで初書き込みです。
●不二家のペロペロキャンディ。
●うまい棒はおいしかったな。棒状のスナックです。
●パラソルチョコレートは傘の形をしたチョコレート。
柄の部分同士をひっかけて遊びました。
●明治製菓のカルミン ミント味のラムネです。
●れもんこりっと 飴の「いちごみるく」のレモン版です。
●ピンクのバラが飾ってあったバタークリームのクリスマスケーキ。
●シャービック 家でつくったシャーベット氷。
●明治乳業のガラス瓶入りヨーグルト 広口のビンに入っていてすっぱ甘い。
●宝石箱 ピンクレディーがCMしていた高級アイス。
まだまだ出てきますが。

[21]いのさんさんからのコメント(2005年05月12日 12時12分53秒 )
パスワード
小学校6年生の頃、母と2人で暮らしておりました。
町工場で働いてた母が、月に一回作ってくれたお好み焼きが忘れられません。
それは、小麦粉とキャベツだけで作り、ソースをかけて食べる至ってシンプルなお好み焼きでした。
夕飯時に台所でフライパンで焼いてくれましたが、それはそれは香ばしく美味しい匂いが小さな家に充満していました。
「このお好み焼きは他の人には作れん、特製お好み焼きじゃ〜」
と、明るく言っていました。
きっと肉も入れたかっただろうし、海老やイカも入れたかったんだろうと思います。
でもそのお好み焼きは私にとってはものすごく美味しいご馳走でした。

母は2年後脳腫瘍を患い手術をしました。
幸い一命は取り留めましたが、もう働く事が出来なくなりました。
以来20年余りキャベツだけのお好み焼きは食べていません。
再現しようとも思いません。時折なつかしく思い出しております。

今は、飽食、グルメの時代です。
でも、何が幸せでどんな事が喜びなのか、私はキャベツお好み焼きを思い出すたびに考えさせられます。

[22]サラ@携帯さんからのコメント(2005年05月12日 12時37分26秒 )
パスワード
飴湯。
表記がこれで良いかどうか不明ですが、たぶんこんな漢字。
小学校の運動会で、来賓の皆様に接待する際、飴湯が登場しました。
その飴湯飲みたさにその係りに立候補したのは言うまでもありません。
カタクリを溶かして、お砂糖と生姜が入っただけの代物ですが、なんとも美味しいものでした…当時は

[23]けせらさんからのコメント(2005年05月12日 15時38分31秒 )
パスワード
牛乳
私が在校していた某県立高校は 当時(数十年前)でもめずらしく畜産科がありました。
そこでは在校生相手に市価の半額くらいで牛乳を販売していて、その牛乳の濃いこと。
牛乳瓶の紙の蓋をキリのようなのでペコッとあけると 蓋にはべっとりと脂肪がついていて きょろきょろ周りを見回しながら 舐めたものです。
甘くて濃くて、授業が終わって飲むその牛乳は格別でした。。。

[24]小川もこさんからのコメント(2005年05月13日 09時47分29秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
今週もたくさんのメッセージをありがとう。

皆のコメントを読むうち、ほんとにお腹が空いてきちゃって困りました。
ゲストの 宮西 希(のぞみ)さん ともども、ぐ〜〜っと鳴っちゃったよ。

そのあとの仕事の前に、N○Kの社員食堂で 定食をかっ込んでしまった。
また、次回も よろしくね〜♪

あらためてスレッド立てます。

[25]もびすけさんからのコメント(2005年05月13日 18時49分22秒 )
パスワード
昨日というか、今朝方といいますか夜中の3時ごろインターネット放送で聞きました。
いやぁ、真夜中に聞いたから尚更かわかりませんけど、宮西さんありがとっっっ!
もこさんありがとっっっ!木蘭の涙、す〜〜〜っごく心にしみました。うれしかったな。あまりのうれしさと、感動で勢いで要さんにまでメールしちゃいましたよ!

また、参加させていただくかもしれません。よろしくお願いします。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。


Copyright(C) 2000-2005 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.28 by Rapha.