こうべ商事 山口県雲丹製造工業協同組合 チップスサーチエンジン


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101729  投稿日:2004年12月05日 09時35分27秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
12/9「年末・家族の肖像」

キーワード:「かわりなし」たった五文字の 父からメール
地域 :関東

 岩手県の取材から戻ってきました。
源義経の足跡を追って、北行伝説のコースを辿りながら800年以上昔に思いを馳せ。
久しぶりに、「えさし藤原の郷」にも行ったよ。出前アヴェニューで頻繁に訪れていたあの頃も 懐かしく思い出していました。
そーいえば、みんなで「義経は生きていた!」という連続ストーリー、3時間の生放送内で作り上げちゃったなぁ、、、。面白かったよなぁ。。。
http://djmoko.com/98_4_30Sub.html

ここにも描かれている兄弟の悲喜こもごも。
そう、9日は ゲストが日本を代表するヴォーカルグループ「サーカス」!
彼らは 3人姉弟+次男の嫁、、という血縁関係。
そこには いろいろな家族間エピソードが見え隠れするのでは、、?
ということで、今回のテーマはこれ!

「年末・家族の肖像」

 最近のあなたの家族の様子をリポートしてみてください。
お父さん、お母さん、奥さん、旦那さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、妹、弟、息子に娘、おじいちゃん、おばあちゃん、タマにジョン、ピーコにぴょん吉、、、
ここ最近の「家族」のエピソード どんなことでも大募集。

 かく言う私も 普段は離れて暮らしている老親を連れて 12/6〜9、放送当日の朝まで九州・鹿児島へ旅行をすることになってしまいました。
身体の自由がきかぬ二人を引率しての珍道中、、、さぞかし大変かと思われますが、なかなか持てない数少ない親孝行の機会、精一杯 務めてまいる所存でござる。。。

さぁ、あなたも 年の瀬に 家族の存在、再確認してみましょう。家族だからこその泣ける笑える 喜怒哀楽のエピソード、どうぞ書き込んでみてくださいね〜〜。

サーカスの皆さんへの質問・メッセージもよろしく!

[1]みーつけたっ!さんからのコメント(2004年12月05日 22時00分08秒 )
URL=http://www.geocities.jp/radio_pencile_active/
本人によりコメントは削除されました。 2004年12月06日 21時33分16秒

[2]じゃが娘さんからのコメント(2004年12月06日 01時15分53秒 )
パスワード
 携帯が 欲しい欲しい言うから買って送ったのに、ハンドバッグに入れっぱなしで いつかけても留守電の母。
「今から携帯にかけるから、ちゃんと手に持ってスタンバイしてて!」と、
自宅の回線電話機に まず電話。
ぅん、もおぅぅぅ、、、意味ないじゃーん、、、

[3]紫野美穂さんからのコメント(2004年12月06日 10時09分57秒 )
パスワード
もこさんは今頃たびの空でしょうか。
くれぐれもおきをつけてもこさんご自身も楽しんできて
いただきたいものです。

W杯中の事。
なんかおっかあがTV画面指差して
「ポルシエ!ポルシエ!」と騒いでおる。?ポルシェ?
画面にうつっていたのはトルシエ監督でした。

先日の事。
CDからMDにダビングしてくれろと妹が言います。
どれ?と聞くと『ナラジョーンズ!』
ノラジョーンズだろうそれは。
本気で奈良だと思い込んでいたらしい。これがDNAというやつか。

もしリクエスト可能ならその奈良ジョーンズの曲をなにか
お願いいたします。

[4]ルビママさんからのコメント(2004年12月06日 11時49分03秒 )
パスワード
もこさん、ご両親との九州・鹿児島旅行、楽しんでますか?
もこさんのお母様って、お綺麗なのでしょうね、間違いないっ!
放送、楽しみにしてますからね。

私の母は3年前に父が亡くなってから、田舎で一人暮らし。
寒くて古い家で年を越すのがかわいそうで、年末から2月ごろまでは我が家に来て貰います。
離れていると心配で毎日電話して、時々無性に会いたくなる母孝行娘も、
一緒に住むとなると、鬼娘になっちゃうんだよね。
はじめは遠慮しておとなしくしていた母も、だんだん口うるさくなったり、年寄り独特の動きを見てると、解っているのにイライラしちゃう。
で、普段はそんなに行かないスポーツクラブにやたら行って、もくもくとからだを動かしているうちに、反省。
喧嘩した訳でもないのに、「ただいま」のかわりに「ごめんね」と帰ります。

[5]みーつけたっ!さんからのコメント(2004年12月06日 21時44分17秒 )
URL=http://www.geocities.jp/radio_pencile_active/
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、やぁ、がんどぶり!
そして、サーカスの皆さん、初めまして!やはり「アメリカンフィーリング」のイメージ、今でもあります。美しい生歌、是非番組で聴かせてください。
ネットラジオで聴いてる皆さんにも届きますように。

家族の肖像・・・。
今日、我が家では「きりたんぽ鍋」でした。秋田に住む父方の親戚から送ってきたのですが比内地鶏もネギも味が染みててとても美味しい!でも今日は家族"3人"ででした・・・。母と兄と僕とで。

今、父が入院しているのです。明日きちんと検査して今後、手術などの方針を決めると聞きました、今年は母が白内障の手術で入院したのですが家族の誰が欠けても"鍋物"はもちろん食卓、寂しいです。ビールや日本酒でご機嫌な父、酔って日頃はあまり聞きたくない苦言も聞こえない我が家はやはり空しいです。母がいないときとはまた別の寂しさがあります。

何の原因かは敢えて書きませんが病気の治療はお医者様にお任せして自分が今すべきことで精一杯、父が喜ぶこと、家族の一員としてしていきたいです。
母が入院してたときは手伝い、自分なりにしてましたが。
それでも「家のこと、"なーん"(全然)しとらん」と苦言、刺されましたが(^-^;

[6]みよしのあんこさんからのコメント(2004年12月07日 21時51分15秒 )
パスワード
実家の父と携帯メールで連絡をとりあうのが、なかなか楽しいです。
毎朝「おはよう」メールが来るし、夕方も「仕事おわったよ」とか電車の中でメールしています。
メールの履歴を見ると、父からのメールがダンナや友達よりもダントツで多いです(笑)
それもそのはず、今家族内のメールは無料だから
メールしても「もったいない!」って言われなくてすむからなのですね。

[7]すもっぷ!!さんからのコメント(2004年12月08日 00時11分56秒 )
URL=http://www.geocities.jp/omakasesumo23/rindex.html
パスワード
もこさん ゆっきーさん &サーカスの皆さん こんにちは!
さて、家族ネタをば.....

先日(11/28)、うちの市の市議会議員選がありました。
今回は、市町村合併後初の選挙で、なおかつ議員定数が減っての選挙ということで、まさに”仁義なき戦い”でした。
都会ではマニフェストとか政策が重視された選挙だと思いますが、うちとこは”地方”なもので、候補者は「地区の代表」ということで、地元の人が一旦出馬すると、そこの住人は”おらが地区のため”ということで、選挙運動に駆り出され、友人知人の縁を頼りに、今日はあそこへ、明日はそこへ、と「一票、分けてくれま〜」と言って票の取り合いをする選挙でした。

(ここまで読まれた皆さん、”どこが家族の肖像やねん〜!”と思われた方もあると思いますが、ここから家族物語の始まり始まり〜)

で、うちの(生みの)親も私も同じ市に住んでいるのですが、私と違う地区に住んでいるもので、当然違う候補者の応援をすることになりました。それで、血縁をかけて、うちの親に「一票、分けてま〜!」と頼みにいったところ、うちの親曰く、
「地元、大事やもん!!」と一言。そこで、仁義なき戦いが繰り広げられたのでした。(まるで子供の喧嘩^^;)

そうして、投票当日。向こうは二位で、うちの地区の候補者は五位という違いはあるものの、お互いめでたく当選♪

次の日、うちの親に電話して、「二位、おめでとう!」と言ったら、選挙中の”仁義なき戦い”はどこへやら、お互いに笑ってしまいました。

ところで、どんな時に”自分が大人げないなあ”と思われますか?>all

[8]はのすけさんからのコメント(2004年12月08日 00時31分40秒 )
パスワード
(すみません。随分と長文になってしまいました)

今日のゲストはサーカスのみなさんですか!
いやぁ、嬉しいですなぁ〜。
(実は正子さんの美人系のお顔(というか少々お水系っぽいところ)が好きでしてねぇ。歌うまい・しかも美人。参りました)

1978年の「ミスター・サマータイム」、79年の「アメリカン・フィーリング」。双方とも紅白にご出演されましたものね。
わたくしが20代前半だった頃の大好きな曲でした。

某化粧品メーカー(今やちょっと再生機構入りで大変みたい)のCMソングの「ミスター・サマータイム」。(服部マコさんでしたっけ?)
当時マントラやフォーフレッシュメンなどのジャズコーラスが好きだったわたしでしたが、サーカスを初めて聴いた時は やっと日本にも本格的なコーラスグループが出てきたんだと正直感激しましたよ。
その当時、コーラスといえば、「ゲッゲッゲー ケロケロケ〜♪」(「筑波山麓男声合唱団」より)みたいなマジメ男性コーラスが主流で心の中で快哉をあげてました。

「アメリカン・フィーリング」は某航空会社のイメージソングでして、実際の歌では
「今ぁ 私は コバルトの風ぇ〜〜♪」で腕を広げ、
「フィーリング アメリカ、it's?アメリカ〜♪」では腕をグルグル回していまいたよね。あのフリもよかったですねぇ。
CMと歌がすごくマッチングしていて、今でも鮮明思い出します。

NHKのコーラス講座にも出演された時もテキストを買い、しっかり観ておりました。
その中で、4人がピッタリ歌声を合わすには、まず音階なしで歌詞を何回も合わしてみる・・・というくだりがあったと記憶していますが、なるほどと思いました。

最近も ますます円熟味を増して一層ご活躍されていて、嬉しく思っております。まだまだこれからも頑張って欲しいです。


さて、前置きはさておいて(えらい長い前置きですなぁ)
わたくし、ミュージシャンのスケジュールに入っていない隠れスケジュールというものを発見いたしました。

というのも、12月21日に名古屋のとあるホテルのディナーショーへ来られるでしょ!?(これが公のスケジュール表に入っていないのだ)
某企業主催のプレイベートショーだからなのかと思いますが、、、実はこの某企業がわたしの得意先でもありまして、わたしもこのディナーショーへ行くのでありますよ。へっへっへ♪

しかも、あのジャズトランペットの巨匠、日野皓正さんのクインテットとサーカスのみなさんの競演と聞いています。
しかも、日野さんのグループに、こちら未来倶楽部でも有名な多田誠司さん、石井章もいるとのことで、こりゃ、素晴らしいクリスマスディナーショーになるものと今からとっても楽しみにしていまーす!

※でも、お願いですから、その日「もこさんの番組を聴いてた方がいらっしゃると思います。手を挙げてみてくださーい」などとは口が裂けても言ってはいけない。一度、大橋純子さんのライブで大恥をかいたことがあるもので・・・。

リクエストが叶う(シャレです。叶兄弟の)ものなら、クリスマスも近くなったことですので、アカペラで『ホワイト・クリスマス』などをお願いできればと思います。よろしく。

[9]みーつけたっ!さんからのコメント(2004年12月08日 07時43分08秒 )
URL=http://www.geocities.jp/radio_pencile_active/
パスワード
>すもっぷ!!さん
新市では悲喜こもごも、選挙戦があったのですね。
我が富山市広域でももう半年後はそうなってるかも・・・。

>どんな時に”自分が大人げないなあ”と思われますか?

・・・新聞の折り込みチラシでこの季節、『玩具店のXmas商戦』言わずもがなの繰り広げられようだと思いますが某"花札会社"と某家電メーカー(UTADAのCMと猪木さんのCMの)携帯ゲーム機が気になってること、でしょうか?
でもってわざわざ高岡の某玩具店まで見に行ったこと(汗)

以前はFMとやまでもゲーム番組、あったのが懐かしいです(^^)
皆さんは玩具店のチラシ、見入ってます?
お子さんからのリクエストに応えるべく見入ったりって・・・。

[10]かーやさんからのコメント(2004年12月08日 12時00分56秒 )
パスワード
はのすけ様
いいなぁ〜そのディナーショー!行きたい!
むかーしむかし。
京都のホテルでのサーカスさんのディナーショーに伺ったことがあります。
すんごくおしゃれで楽しかった。

携帯。
嫌がってる両親だけど 持ってもらおうかなぁ〜
なんか メールのやり取り やってみたいなぁ〜

[11]弁当サラリーマンさんからのコメント(2004年12月08日 14時02分20秒 )
パスワード
会社の営業車に付いているカーラジオでフォーミラ聞いてます。
家族で思い出すのが、ズームイン朝で時々取り上げられている岸さんのご家族。知っている人いるかな?
もしよかったら
http://www.kkt.jp/topics/essay/essay.html のホームページをのぞいてみてください。家族のあたたかさを感じられると思います。
大家族ばんざーい。

[12]とおりすがりのタコ社長さんからのコメント(2004年12月08日 21時19分46秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2004年12月08日 21時23分19秒

[13]いのさんさんからのコメント(2004年12月08日 23時21分37秒 )
パスワード
もこさん、ご両親を連れての旅行は楽しかったですか?
「親孝行は幸せへの第一歩」
私の信条の一つであります。

家族は大事ですね。何より大切です。
私の実の父親は九州に、実の母親は70キロ離れた所に、実の兄は北九州に、育ての親は4人、血縁関係は無いが弟が2人、妹が1人、
それぞれ劇的な出会いだったり別れだったり再開だったり、話せば長〜くそして複雑なのですが、今はどの家族とも固い絆で結ばれたかけがえのない人たちです。

[14]サラさんからのコメント(2004年12月08日 23時47分28秒 )
URL=http://sarahz.net/
パスワード
携帯の話が出ているので私も・・・

まず、父親が持ちたい光線を出しました。
同級生が持っていたからです。
それでは持ちますか・・・というので、何年前でしたか手配しました。
家族割りという金額で、私もついでに安くなりましたので
トータルでもそれまでの携帯料金とあまり変わらない感じです。

母親はいらないと言っていたのですが、ある時大阪のおばが来た折りに
携帯でメールを打っている姿を見て、「姉さんがメールしていたわ」
七十代の女の闘い勃発!であります。
こぉりゃいかん・・・慌てて電器店へ走りまして、1円(!)の端末を買って帰りました。

電話をとる、かける、メールを読む、メールを打つ・・・
どう説明しても翌日はすぐに忘れてしまうのでマニュアルを作りました。
A4一枚にボタンの絵を左側、使う順番を右側に・・
難しいこと書いても仕方がないので、電話機能用で一枚。メール機能用で一枚。
それさえ見れば使える・・・というところまで、ただいま到着。
いやまぁ、七十の手習いは、教える側に寛容さが無いといかんですね。。。
ついつい、声を荒げてしまいますです。。。

まずは、電話を実際に使うことで慣れて貰うしかないので
外から帰る前にする電話は両親の携帯に交互にかけるようにしております。
使えば慣れるみたいですね。。。

三人分の携帯料金・・・電話会社様のおかげで
一人で凄く使っていた頃とさほど変わらないような気がします。
でもなぁー、もちょっと安くなってくれるとなぁーでありますなぁ。

[15]ハッシーさんからのコメント(2004年12月09日 00時03分58秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2004年12月09日 00時04分55秒

[16]ハッシーさんからのコメント(2004年12月09日 00時05分53秒 )
パスワード
家族ねぇー。家族のことを書くのは苦手。一緒に仕事してるから。(家族経営の自営業)

 「親の懐(ふところ)でのうのうと生きている、甘えた男。」
なんて、僕の悪口を言う親戚もいるけど、それなりに苦労もあるんですよ。

 遊びではなく仕事となると、誰もが、何かしら「いざこざ」を抱えるというモノ。他人なら少しは気を使って物を言うだろうけど、親子だけにお互い言いたいことを言い合う。周りの人が、聴きながらハラハラしています。
 多くは、「皿に盛ったご飯を、ハシで食べるか、フォークで食べるか。」というような、つまんないことが原因なんですが、親というのは子供に意見を否定されると、親としてのプライドをかけて、「あーだ、こーだ」言ってくる。
 32歳に男に対して、それはないでしょう、と、いつも思うのですが、向こうにも言い分があるらしい。

 そして、何よりもきつかったのが、「家に帰っても、親がいること。」
気の合わない上司が、家に帰ってもいる。どんなに、気が重いか、想像できます?

 今は念願の一人暮らしを始め、かなり羽を伸ばしています。家族といえでも、ほどほどに距離を置くことは必要だな、と自分では思います。


[17]TAKEGONさんからのコメント(2004年12月09日 06時39分59秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
年末。。。

愚妻とセガレは「ドラクエ」に夢中になっていて、いくつになっても変わらない風情です。
次男坊は沖縄へ修学旅行に行ってきたけど、家へのみやげをひとつも買ってこなくて大ひんしゅく中。
駄犬・ゴンはあいかわらずマイペースな毎日です。

先日ドッグフードを買いに行ったとき、フードメーカーがキャンペーンやっていましてね
くじ引きをしたら携帯電話のアンテナにつけるマスコットがあたりました。
ビーグルのデザインのものを選定し、
「ほら ゴンにそっくり」と、家に帰って自慢しましたが
「携帯持ってないのに どこにつけるのじゃ」
とツマから鋭い指摘あったりして、とほほ な気分でありました。

先日、久々に会った方からも「今どき(携帯持たないの)珍しいわね」と言われましたが
やっぱ、そうですよねー(笑)
ただ、プライベートだとほとんど用事無いし、なんつーか、
使わなくても月に2000円程度?費用がかかる・・ってのが持たない大きな理由です。
せめて、基本料金が500円くらいならのぅぅ

[18]上田のカリメロさんからのコメント(2004年12月09日 09時24分56秒 )
URL=http://www.irodori.com
パスワード
家族の肖像

一昨日、94才で私の祖母が亡くなりまして、昨日葬儀をいたしました。
天寿を全うし老衰でした。

親戚中が全員あつまり、久々にいろいろな話をすることができました。
私の父が長男なので、私は内孫で従兄弟の中では年長なのですが、孫たちは久々に会い情報交換をして、今度「従兄弟会」をすることになりました。
それもこれも、祖母が会わせてくれたんだね。と皆で話をしました。

私は小さい頃、両親の仕事の都合で祖母の家や、親戚の家に預けられて育ったものですから、親戚中から「大きくなったね。小さい頃はホントかわいかったよ」と声をかけられ、みんなに大事にしてもらったのを改めて感じました。

家族って、人と人とのつながりの基本なんですね。

小さな身体で、働き者で、いつも「ありがたいね。すまないね」と言っていた祖母に少しでも近づけるようにこれからも生活していきたいなと思いました。

[19]しぇばさんからのコメント(2004年12月09日 10時16分16秒 )
URL=http://homepage3.nifty.com/SHEVA/
パスワード
その昔 私がうら若きお姉さんだった頃(^^; サーカスの秋田での初めてのコンサートに行きました.
美しいハーモニーに聞きほれて 一曲ごとに余韻を楽しむため息にも似た一瞬の沈黙の後に 静かに湧き起こる拍手.
今風の ノリノリで大騒ぎするコンサートとは全く違う 大人の雰囲気に酔いしれたものでした.

そして 数年前 近所のホテルのクリスマスディナーショーで サーカスのハーモニーと再会.
あの時と同じ いえいえ もっともっと洗練された優雅な雰囲気に再び酔いしれました.

二つのハーモニーの間に 私は 上京 就職 結婚 出産 そして帰郷と それなりに人生のステップを踏んでいました.
当時 私は 夫の両親と同居し7人家族で それなりの田舎の熟年のお姉さんとして暮らしていて ちょっとだけ同居の悩みも抱えていました.
サーカスの歌を聞きながら 妻として 嫁として 母として生きてきた自分の来し方と 若いお姉さんだった頃の自分の思いを見つめなおし これから先は一人の人としても もっとちゃんと生きなければと思ったものでした.

楽しい事も苦しい事も 家族みんなまとめてハーモニー.
年を重ねたからこそ わかることもありますよね.

[20]いわきのさかなさんからのコメント(2004年12月09日 12時09分02秒 )
パスワード
もこさん、お帰りなさい、ご両親との親子旅行はいかがでしたか?
疲労困憊かしら(笑)午後からの生放送、気力を振り絞って頑張って下さいね

家族・・・おじいちゃんが生きてる頃は7人家族とネコ1匹でした。
13年前に亡くなってしまい6人に、その後長男が東京の専門学校へ進学しちゃって5人とネコ2匹
2年後に次男が大学進学で茨城へ行ってしまい、4人とネコ2匹
そして今年の4月には、末娘が神奈川へ・・・
とうとう、夫婦二人と、おばあちゃん、ネコ3匹の家族になってしまいました
いやいや、夕飯のときの殺風景なこと(おかずが少ないせいもある?)

主人は、相変わらず釣り三昧で、「釣りをやる為に働いてるんだ」と豪語してます
おばあちゃんは、毎日、接骨院や整形外科に通うのが日課で週に一度は「ディサービス」のお世話になってます(ありがたや)
長男は、美容師になり損ねて、何やら「ヒップポック系のバンド」のリーダーをして
密かにCDデビューなどの、でっかい夢を追っかけている模様・・・
30歳までは、好きなようにやらせてみようと思ってます、自分でバイトで生活出来てるのでね。
次男は、推薦で大学院に進学が決まったので、研究室にこもる毎日ですが
月に2回くらい、親父さんと釣りをする為に帰ってきます(主人は嬉しいみたい)
娘は、今年予備校に通って美大に進学する予定でしたが、デザイン系の専門学校へ進学することにしました。
自分で悩んで決めたことなので、4月から心機一転頑張ってもらいたいです。

私はというと、大河ドラマ「新選組!」に夢中
もともと、好きだった事に加え、三谷幸喜の脚本のすばらしさと
舞台俳優さんたちの熱演に、毎回うるうるしながら観てましたが
いよいよ今度の日曜は最終回になってしまって、寂しさを感じる今日この頃・・・
てな感じの、うちの家族でした。

[21]しぇばさんからのコメント(2004年12月09日 12時52分08秒 )
パスワード
今週のテーマとは全く関係ないのですが m(__)m 
「新選組!」につられて出てきました.

私も新撰組!に夢中です.
三谷幸喜さんの 登場人物一人一人に対する愛に感服しています.
新撰組というと 一般的にはどちらかといえば憎まれ役という印象が強かったですよね.
それを 三谷さんらしく逆手にとって 一人一人を愛すべき人間としてきちんと描いてくれました.
絶対的な善とか悪なんてものは存在しないと 幕末と今の世界情勢を重ねて見ていました.
いよいよ最終回 淋しいです.

あくまでも私の娘が小耳にはさんだ噂の域を出ない話なのですが 新撰組!のDVDが発売される(かも)とのこと.
本当だったら 買うぞぉ〜 いや 買いたい...買えたらいいなぁ.

[22]ぺーさんからのコメント(2004年12月09日 13時38分56秒 )
パスワード
我家は父との二人暮らし。
その父が進行性の難病を患って10年ほどになります。

入退院を繰り返し、現在は自宅で介護していますが、正直言って、もー大変!!
何をやるにも介助が必要なので、1日中側を離れられない日さえあります。
大変さを覚悟で自宅介護を受け入れましたが、最近はグチ言いながら暮らしています(苦笑)
だって仕事が出来ないンですよ〜

一番閉口するのが深夜に呼ばれること。。。。
1時間おきに呼ばれて起こされたりすると、さすがに私も言動が荒くなってしまいます(苦笑)
身体が不自由で寝返り打てず、仕方ないとは思いつつも、つい感情的に。。。。

ただ、私にとって有りがたいのが、父が病気に負けてイジケテいない事なんですね。
「なんで自分だけがコンナ病気になったんだ」「バチが当たったんだ」とか、
側に居る者が辛くなるような愚痴を、最初の頃は落ち込んでいましたが、
今じゃ開き直って暮らしてます。
身体の介助は出来ても、病気に立ち向かう気持ちを奮立たせる事は至難の技なんですものね。
その辺はずいぶん助かってます。

さて、今日の父はデイサービスに行ってくれてます。
(さかなちゃん、デイサービスって本当にありがたいよね♪(^_-))

なかなかPCさえも出来なかったから、今日はPC三昧♪(笑)
公的支援も受けつつ、たった一人になった親ですも。。。。もうしばらく付き合ってみますわ〜

[23]いわきのさかなさんからのコメント(2004年12月09日 13時53分28秒 )
パスワード
しぇばさん、本当に「新選組のDVD−BOX」が発売になるんですよぉ!!
今回の大河ドラマでファンになった方々の嘆願運動の力もあるのですが
↓のサイトに、一覧が載ってますので、参考にしてみてください。

http://taigadvd.gozaru.jp/dvd/index.html

私も、絶対に買うつもりです。
どこにしようか悩んで、まだ注文してませんが、22%引きが一番安いけど
特典があったりして悩みます(^^;

もう、学生の頃に戻ったような気持ちで、また新選組関連本を読んでしまってます、あはっ。
本当に、死んでいく隊士一人一人に意味をもたせて、愛を感じる脚本でしたね
一回も観ていない人は、年末に総集編が放送される予定なので
ぜひ観てください、お勧めです。

[24]いわきのさかなさんからのコメント(2004年12月09日 21時47分13秒 )
パスワード
耳寄り情報です。
土曜の夜11時半からの、スマステ(香取慎吾がレギュラーの番組「テレビ朝日系列」)で
新選組!最終回前夜祭と称して、隊士たちが何人も出演するらしいです。
それもスーツ姿で?
必見ですよ♪

それにしても、民放が国民放送の前夜祭をやっていいの?
この番組は、前にもテレビ局同士で生放送したりして画期的な事をしてますよね
楽しみです(^^)v

[25]小川もこさんからのコメント(2004年12月10日 09時58分54秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 「にし”はん、ぶし”、ついた。ありがとう。ありがとう。」

漢字変換の仕方が解らず 相変わらず ひらがな だけの父からの短いメール。
 大変だったけど この4日間。

ほんとに よかったなって こころから おもった。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


シーモールパレス リサイクルショップ「ライト」 予備校 創栄館


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000-2004 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 by Rapha.