株式会社松岡 住吉神社 日本歯科薬品株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101711  投稿日:2004年10月15日 00時08分17秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
10/21フォーミラ「昼の楽しみ・夜の楽しみ」

キーワード:あら そんなことを、、? あたりはまだ明るいのに♪
地域 :北海道

 本日の放送は 本当におなかが空いてきました。
神通川の河原で「芋煮会」、岩瀬の浜辺で「海鮮鍋」、
フォーミラスキーツアーでの ゲレンデパーティー、、
みんなで ほふっほふっ、、楽しめる機会を持ちたいねぇ、、
つくづく思いつつ、生放送終了後すぐに、最寄りの行きつけのラーメンやへと走り、こがし醤油ラーメン、サービスの焼きギョーザ、ご飯小盛り、、をぺろっと たいらげて参りました。
げに恐ろしきは 秋の食欲。

あ〜 さてぇ。
次回のテーマの 早くも発表です。

ゲストに 久々の スターダスト・レビュー根本要さんが お越し下さいます。
大人ぁ〜な世界を展開したいな と希望しながら 今回のお題はこれ。

「昼の楽しみ・夜の楽しみ」

あなたが 昼だからこそ楽しめる、夜だからこそ楽しめる、、という あれやこれやを おしえてください。
昼、夜 それぞれのエキサイティング、ファンタスティック、アメイジング、マーベラスな 体験・エピソード、楽しいお話、大人なお話 待ってます。

さらに。今まで昼だけのものだと思ってたら、なに?夜も楽しめるのぉ?とか、
夜であることが多いこれを、昼も味わえるんだぁ、、とか

さもありなん、、な、あるいは 意外な
夜と昼の楽しみ 是非 いろいろと挙げてくださいませ。

勿論、要さんへの 質問・メッセージ、リクエストもお待ちしてますよ〜ん♪

[1]さんからのコメント(2004年10月16日 09時27分30秒 )
パスワード
どうも〜♪ こんちはぁ〜♪

お昼の楽しみ! 
そうですねぇ
私の職場は、ちょっと走ると海なのです
お弁当を持って 事務所でお味噌汁作って
海岸沿いで、お弁当を食べる!気持ちいいですよぉ〜♪
いまだに私の運営する ヘルパーステーション
顧客セロなんです
だから うえからいろいろ言われるんですけども
すぱぁ〜と流す為に行きますねぇ

夜は、夜で鹿児島は、美味しい芋焼酎がるので
最近は、友達が企画して作った 焼酎がおともです
某有名酒造さんの作なのですが、
なんせ まだ 発売前なので名前は言えませんけども
なかなか 美味しいです
焼酎に鶏肉のお刺身にはまってます

           ではでは。。。

[2]上田のカリメロさんからのコメント(2004年10月16日 10時58分53秒 )
URL=http://www.irodori.com
パスワード
昼の楽しみ、夜の楽しみ。
う〜ん、朝昼晩と三食ダーリンと一緒に食事をするので、毎日献立を考えるのが大変になってきました。(これは楽しみじゃないけど)
それでも、その合間合間にネットをして、みんなと書き込みで話をするのが楽しみです。
まるで、学校に通っている当時みたい。
書き込みがしばらくないと、具合でも悪いんじゃないか・・・な〜んて心配になったりして。
インターネットを初めて5年になりますが、日常に組み込まれてしまいました。

そういえば、この頃は24時間営業の店が増えて、夜中でも買い物に行かれるようになりました。
それもひとつの楽しみかな〜。

[3]かびたろうの母さんからのコメント(2004年10月16日 11時40分09秒 )
パスワード
左利きの下戸なので、お酒を嗜めるかたがとってもうらやましいです。
そんなワタシの、秋冬の、夜のお楽しみは
洋酒入りのチョコレート!

挽き売りのコーヒー豆を、美味しくおとして
うっとりするようなラブバラードをかけて
洋酒入りのチョコレートを・・・
高いものでなくても、昔馴染みの、ヨン様がCMやってるやつでも
チョコレートが 何よりワタシを癒してくれます。

どうして、秋・冬って チョコレートがこんなにおいしいんでしょう。

[4]みーつけたっ!さんからのコメント(2004年10月17日 07時39分11秒 )
URL=http://www.geocities.jp/radio_pencile_active/
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、やぁ、がんどぶり!
そして、根本要さん、お久しぶりです!

>神通川の河原で「芋煮会」、岩瀬の浜辺で「海鮮鍋」、
>フォーミラスキーツアーでの ゲレンデパーティー、、
>みんなで ほふっほふっ、、楽しめる機会を持ちたいねぇ、、

是非とも実現して欲しいものです、パーティー後の『後かたづけ』も手伝わせてください(*^-^*)ただスキーツアーはこの冬、行けるかどうかは分かりませんが(汗)

では改めて本題に。
野外ライブって昼は『太陽の日差しも併せて』輝いているミュージシャンのパフォーマンスを見られるし夜は夜で月の光、満喫しながらしっとりと聴く。昼も夜も天候に左右されるのはもちろんですが昼と夜、それぞれに楽しみがあると思います。
今年は1回、a-nationでそれを体験しましたが去年は大雨のなかでの野外ライブ、福光で合羽着ててもほとんど意味のない中楽しかったです!
福光はゴスペラーズやオレンジペコーが出てたMusic Campでした。

今年は福光でライブなかったけど来年は「南砺市」になって初のライブ、誰が来るのか楽しみにしています。

要さんは野外ライブ、かなり経験があると思いますが昼の野外と夜の野外、ステージから見てファンの反応など違いはやはりありますか?
夜は月も綺麗だけど観客が手に持つ「ペンライト」、客席やアリーナからはもちろんですがステージ上だと特に綺麗でしょう。
あとやはり観客の表情を見られるのは特権だと思いますが。

また富山にツアーで来られるんですね!
成功をお祈りしていますm(__)m

それとグッズなど物販のコーナーでですがライブ終了時に食べ物がかなり安く売られるのはまぁお得といえばお得かな?
スーパーのタイムサービスも嬉しいですが年に一度ですから(爆)

[5]ひで丸さんからのコメント(2004年10月17日 14時53分43秒 )
URL=http://http.//akatou.com
パスワード
昼の楽しみ・・・市場で買ってきた魚をさばきながら塩辛もどきを作る
 夜の楽しみ・・・塩辛もどきで黒茶家をかたむけながら焼酎を呑む

[6]エス・オーさんからのコメント(2004年10月17日 15時04分38秒 )
パスワード
ウッドデッキなるものを庭に作りまして。
夜の楽しみは月や星を見ながらの一杯ですねぇ。
え?昼の楽しみ?
そりゃぁ、日だまりの中での昼寝でしょ。

[7]走れ!国家公務員さんからのコメント(2004年10月17日 15時17分08秒 )
パスワード
昼の楽しみ・・・平日と休日とで分かれるんですが、平日は仕事のストレスを少しでも軽減するため、席についたままデスクにうつ伏せになって仮眠とってます。ただ、このデメリットは、腕枕のため、あとで腕がしびれてしまうことです><。。
休日はもう晴れていようが雨が降っていようが、ドライブ一直線ですね。
晴れてる日は特に気持ちいいですね。

夜の楽しみは平日も休日も同じです。シャワーを浴びたあと、部屋でゆったりとくつろぐ。好きな本を読んだり、音楽をかけてみたりと自分なりのリラクゼーションを味わうことですね。
ただ、日曜の夜になると月曜からの仕事のことを思い出したりして、楽しもうにも楽しめないのがちょっと苦といったところでしょうか・・・^^;

ちなみに私、20日から22日まで会議の関係で富山に来ることになりました。
フォーミラがOAされる日は富山にいますが、この時間帯は会議中なので聴けないのが残念です^^。。。

[8]パ団子 仙台の陣さんからのコメント(2004年10月17日 17時00分27秒 )
パスワード
デーゲームとナイター。 ダブルヘッダーって最近聞かないなぁ。

おとなの男と女はデーゲーム? ナイター? ダブルヘッダー?

[9]パ団子 仙台の陣さんからのコメント(2004年10月18日 12時39分32秒 )
パスワード
PS
木村カエラのhappiness!!!気に入っています。 リクエストします。
http://columbia.jp/kaela/disc.html

[10]ペーさんからのコメント(2004年10月18日 22時52分15秒 )
パスワード
昼間の楽しみ・・・真っ青な空を見上げつつ
「天気が良いなぁ〜、気持ち良いなぁ〜、どっか行きたいなぁぁぁ〜〜」
と、しばしの空想に浸る時。

夜の楽しみ・・・夜空を見上げつつ
「今夜も星がキレイやなぁ〜、お月さんも光ってるなぁ〜、やっぱ和むなぁぁぁ・・」
と、一人で缶ビール飲んでいる時。

別に一人じゃなくても良いンですが(苦笑)

[11]すもっぷ!!さんからのコメント(2004年10月18日 23時49分44秒 )
URL=http://www.geocities.jp/omakasesumo23/
パスワード
もこさん ゆっきーさん そしてっ!要さん こんにちは!
もこさんとの「お笑いトーク(^^;)」、楽しみです。

で、昼間の楽しみ。
昼間はラジオをつけつつ、横になる。....う〜ん、ほっとするひととき。(^-^)
ラジオの音に揺られながら、癒しのひととき.....
週末はHPのネタの仕込み(笑).....最近は”仕込みの仕込み”が主流になっていますが。(爆)

夜の楽しみ......そりゃ〜これでしょう......男なら。お気に入りのCDを流しながら夢の中へ......(をひ!)

リクエストしていいですか?
最近、平松愛理さんのCDを昔のからずっと買い込んで聞いていますが、なんと根本要さんがデュエットで参加されている曲があったので、要さんがゲストという絶妙なタイミングにこの曲をリクエストせねば!と思い、書いている次第です。
その曲とは、平松愛理さん Duet with KANAME NEMOTO from STARDUST REVUEで「帰り道でチャオ」(from 7thアルバム「一夜一代に夢見頃」より)をお願いします。

[12]紫がらいもさんからのコメント(2004年10月19日 19時24分43秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2004年10月19日 19時31分26秒

[13]紫がらいもさんからのコメント(2004年10月19日 19時33分38秒 )
パスワード
もこさん、お久しぶりです。

Matinne*昼の楽しみ=昼どきライブ
Soirre*夜の楽しみ=夜どきライブ
 ツアー中なので、やっぱりこれでしょう!?
地元のライブが楽しみです。
これだけじゃなんなんで、クイズを考えてみました。

ある///////ない///////
小姑にあって、姑にはない。
マンモス にあって、インド象 にない
記憶 〃      記録 〃
煎餅〃     おかき〃
くのいち 〃  スパイ〃
お百度参り〃  丑の刻参り〃

※さて、あるものに共通するのは何でしょう?
答えがわかっても、ここには書かないで下さいね。
でもすぐ解ってしまうかも。

生唄リクエスト/佐藤竹善さんに対抗するわけではないけれど、
洋楽のカヴァー曲を1曲聴きたいです。

[14]泣き虫とすさんからのコメント(2004年10月20日 08時46分41秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2004年10月20日 08時50分00秒

[15]泣き虫とすさんからのコメント(2004年10月20日 08時52分01秒 )
パスワード
家でネットで仕事をしている私。
だから外に出ることがほとんどなくて、引きこもり状態。
そんな状態で煮詰まると、ノートパソコンもって富山のホテルに2〜3日家出します。(うちは信州)
ネットのできるホテルで昼間仕事して、夜になったら〜〜〜〜
日本海のうまい魚とうまい酒をもとめて市内を徘徊!!
今は、これからうまくなる寒ぶりで頭がいっぱいです。

最近、竹膳さんの声で「木蓮の涙」がよくラジオで流れてきます。
それにあわせて車の中で大声で歌っているのですが、そのときの声は自分には限界の高音で、要さんの声真似で歌っています。

[16]砂の城さんからのコメント(2004年10月20日 16時37分30秒 )
パスワード
こんにちは。

夏に要さんのアコースティックライブが富山であり、
私は、小矢部会場で楽しませてもらいました。
オープニングの登場は観客席からで、
いきなり私の横で歌い始めた時は、驚きと感激でした。

さて、「夜と昼のお楽しみ」ですが、
昼間に飲む あのビールの美味しさと言ったら・・・。
勿論休日にしか出来ない芸当ですが、
休日(次の日も休みならなおよし)の午後から、
映画を見ながら・ラジオを聞きながら・友達と会話しながら、
美味しい料理を食べてビールを飲んで、まったりするのも気持ちいいですよね。
夜でも同じ事をしているのに、どうしてあんなに違うんでしょう。

[17]いくみさんからのコメント(2004年10月21日 02時47分43秒 )
パスワード
こんにちは!
私の夜の楽しみは、会社が終わってから行く「カイロプラクティック」です。私の
行っているところは「波動カイロ・・・」で、「波動」いわゆる「気」の流れをよくするというか、自然治癒力を高めようと、体の歪みを直しつつ体の中の疲れを呼吸と一緒に吐き出して、代わりに元気をおくってもらいます。終わった後は体が軽くなってます。その分先生は汗ぐっちょりになります。ちょっと不思議な治療が体験できます。 いつも、夜に行ってたのが、先日用事で会社を休み、用事が済んだので日中に行ってきました。それはそれでまたよかった〜!これが昼の楽しみかな?結局いつ行っても楽しみなんです。すみません。でも、昼のは、皆が仕事中だから楽しさ倍増だったかも。
先日、新潟でスタレビツアー初体験しました。すんごく楽しかったです。富山も行きますよ―友達3人連れて。そうそう、カイロ・・・の先生もスタレビファンでした。最近発覚したんです。リクエストいいですか?私はこの曲を聞くと一人で照れてるオバカになります。それは「Smile」です。お願いします。
最後に、要さんに確認したい事があります。 AQUAの鯛は泳いできました? 長くなってすみません。ツアー楽しみにしてます。がんばってください。

[18]みよしのあんこさんからのコメント(2004年10月21日 12時39分14秒 )
パスワード
こんにちは!
昨日の台風は、本当にすごかったです・・・風にとばされたと思われるドラム缶とか看板とか傘とか、想像を絶するものがおちていました。
今日の通勤時もJRダイヤ乱れてました。今は回復してるとよいのですが・・・

昼の楽しみ 
昼間は会社に居ることが多いので、あまりこれといったタノシミはないです。
休日の昼間に、実家の親と買い物へ行ったりするのが楽しみです。
あと、なにげにこそっとラジオ投稿するのも楽しみの1つです。
今日のふぉーみら、生できけたら嬉しいですが・・・仕事中だから難しいかも。

夜の楽しみ
アフターファイブ、駅前のビルへ行ってフラフラするのが楽しみです。
昨日は、台風でJRがとまってしまって、1時間30分はかかるっていわれて
待ってても仕方がないと思い、1時間もふらふらして、行きつけのお店で店員さんとおしゃべりしていました。
行くだけ行って買わないのも悪いから・・・なんて言い訳して、ついつい買ってしまうのです。最近、また出費が増えているけど、心は満足♪状態です。
最近、ボーナスポイントも2000円分もらったから、それで何を買おうか思案中です。たまには、CDでも買おうかな♪

[19]特典茶坊さんからのコメント(2005年12月04日 01時46分31秒 )
URL=http://www.c-tea.com
管理者によりコメントは削除されました。 2005年12月04日 08時09分13秒

[20]特典茶坊さんからのコメント(2005年12月13日 18時49分08秒 )
URL=http://www.c-tea.com
管理者によりコメントは削除されました。 2005年12月13日 20時14分38秒

[21]福袋 2006さんからのコメント(2006年01月09日 20時47分01秒 )
URL=http://www.c-tea.com
管理者によりコメントは削除されました。 2006年01月09日 21時16分08秒

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


有限会社シーバス 井上書店 リサイクルショップ「ライト」



チップス

Copyright(C) 2000-2004 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 by Rapha.