日本歯科薬品株式会社 (有)三洋トータルサービス 中嶋商店海産部


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101697  投稿日:2004年09月03日 03時11分30秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
9/9フォーミラ「宇宙の匂い○○の匂い」

キーワード:そそる そそられる 匂い臭いニオイにほひ、、
地域 :関東

 旅から旅の旅ガラス、小川です。
あと3時間後には 北海道に向けて出発です。
日本で初めておこなわれる国際ラリー &アイヌの文化に関しての取材。またまた過酷なスケジュールが待ち受けていますが。
がんばりまっす。

さて。2日の富山からの生放送時、届いた電話メッセージから
9日のテーマはこれ。
          「宇宙の匂い・○○の匂い」

小学4年生の宿題にあった 詩の一節に対しての先生からの質問、
「宇宙の匂いって どんな匂い?」
なんだか
夢のある、、でも哲学的な一面も見え隠れする 大命題ですな。
そこで
あなたの考える「宇宙の匂い」とは?
まず 答えてみてください。
具体的に こんな匂い、あんな匂い、、、どんな匂いでしょう。
(小川はラベンダーのような匂いでは、、と答えましたが)

さらに
秋の訪れを 空気の匂いで感じる、、という投稿もありました。

季節の移ろい、家庭の有りよう、愛情の度合い、相手への敵意、、、
などなど
匂いで いろいろなことを感じませんか?
匂いのエピソード 大募集です。

ゲストは サムエル、、こと サムシング・エルス。
TVの企画番組で 一躍大ブレイクした3人組ですが、その後も
とても真摯に 地道に 信じた音楽の道を歩み続けています。
そんなサムエルに 
どうぞ 質問・メッセージを よろしく。

それから この9月から プチ・リニューアルしたフォーミラへの激励コメントも どぞよろしく♪

[1]ビッグホーンさんからのコメント(2004年09月03日 03時34分59秒 )
パスワード
「宇宙の匂い」
先日のペルセウス座流星群。いわきじゃ、ちょっと観にくかったんだけど。
流れ星が流れる瞬間って、音が聞こえる気がします。
音じゃない、匂いか。夏に天の川が見えてるときは、
清流の香りがするような気がします。

夏の匂いは
蚊取り線香、茹でたての枝豆、冷えた生ビール、西瓜、釣れたての鮎。
今年も美味しい鮎を頂くことが出来ました。

[2]モバさんからのコメント(2004年09月03日 09時05分39秒 )
パスワード
今年の夏は、やたら夜空の星を見ることが多かったので、テーマが発表された途端に浮かんだ香りが、金平糖の香りでした。ツンツン香りがする訳じゃないけれど、砂糖菓子の金平糖に鼻を近づけたらほのかに甘く柔らかい香りを感じられる。夜空の星が金平糖だったらいいなー、て眺めてました。

宇宙(てん)見上げ 甘党だったら 金平糖
お笑いだったら こんぺい党(ちゃら〜ん  喉お大事に・・・。)

[3]上田のカリメロさんからのコメント(2004年09月03日 15時45分35秒 )
パスワード
以前、人工衛星に貼り付ける泊に名前を刻んでくれるというサイトを紹介されて、ダーリンと私の記念にと思い、申し込んだのです。
今頃宇宙を漂っているのかも・・・。

宇宙の匂いかぁ〜。
希望としては、キンモクセイか、沈丁花の匂いがいいなぁ〜。(これは私の好みだけど・・・)

夏はカレーの匂いが漂っていた近所も、最近はサンマや煮物の匂いにかわりました〜。
そういえば、某コンビニは「おでん」のキャンペーンが。
秋ですね〜。

[4]みーつけたっ!さんからのコメント(2004年09月04日 10時39分16秒 )
URL=http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/9029/
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、やぁ、がんどぶり!
やはりカキコして頭の中にEW&Fの「宇宙のファンタジー」が流れてます(笑)

【宇宙の匂い】
暗い中でただ金属の匂い、マグネシウムか硫黄が焼けたような匂いって感じでしょうか?でも率直に言ってテーマを最初に聞いたときの直感は・・・。

『宇宙食食べたときの匂い!』でした(爆)
某SCの「遊べる本屋」でも宇宙食アイスクリーム、バニラやストロベリー味は売られてるけど未体験です(^-^;

【○○の匂い】
今、市道を越えて「新築中」の新建材の匂いが漂ってきています。そして朝から槌音が。5年前の今頃、我が家は部屋の床材はフローリングか?絨毯か?コンセントはどこにするのか、カーテンの色は?等新しい家での生活に胸躍らせての日々だったのを思い出しました。家族が戻ってくるのは来年の冬あたりではないでしょうか?でもってよく見たら「3F建て」の2×4では?
幸い我が家は建った後よく聞く「シックハウス症候群」にはなりませんでした。
最近は接着糊や壁紙、匂いを吸うのもあるそうですが?

あとやはり今年買った「新車」の匂いはいつまでも嗅いでいたいです。
スポーツカーではないけどだんだん生活の匂いが染みついてくるんでしょうね(汗)
某防臭の「フ○ブリー○」、愛車にも積まなきゃダメかな?(更汗)

(サムエルの皆さんへの質問&メッセージはまた後ほど書きます)

[5]いわきのさかなさんからのコメント(2004年09月04日 11時26分06秒 )
パスワード
世界ラリー選手権(WRC)の初めての日本での開催に主人も「行きた〜い!」を連発してましたが
もこさんが取材の為に訪れてるとのことで今度は「羨ましい〜!」を
連発しながらの昨夜はスカパーTV観戦でした(^^)
とにかくF1よりも、このラリー選手権が大好きな主人と何回か見ているうちに
ソルベルグやグロンホルム、サインツなどの有名なドライバーの名前を覚えてしまいましたが
その選手たちが北海道に来てるとなれば、ワクワクするのも当然ですよね。
日本の林道は狭くて各ドライバーが苦戦してるようですが、やっぱり「ソルベルグ」が首位にたちましたね。
日本の新井敏弘(スバル・インプレッサ)も総合10位につけていますので
頑張って欲しいと思います。

て、関係ない話をついつい書いてしまいましたが
「宇宙の匂い」ですか?
何となく無重力なので無臭のような気がしてしまうんです・・・
ロマンがなくてすいません(^^;

「○○の匂い」は
そうですねぇ・・・うちは「ネコの匂い」でしょうか。
現在我が家には3匹のネコが暮らしております。
1階に1匹、2階に2匹(一緒にすると、下の古株のネコが怒るので)
当然、ネコ用トイレの匂いがキツイ!!
消臭剤を買ってきても効きません、ネコ砂もいろいろ売っていて
匂いを封じ込むなんて書いてあっても、やはりダメ・・・「匂う」じゃなくて「臭い」と言った方が正しいかな(^^;
だから、お客さんがみえたときに、いつも謝ってしまいます
「すいません、ネコを飼っているもので・・・臭いでしょう?」と
私たちは、慣れてしまった匂いも、不快感をもたせてしまうんだろうなぁと
反省するのですが、ネコ好きはやめられないので、一生ネコは飼い続けると思いますね。
私の癒しですもん!

[6]原平太。さんからのコメント(2004年09月04日 22時34分07秒 )
パスワード
日本初のWRC(確か「RALLY JAPAN」でしたよね)を間近で観ることが出来るもこさんが羨ましいですぅ。

ため息をついていてもしょうがないので、拙者はGT3で思いっきりドリドリして遊んでます(笑)
機会があったら助手席にでも乗せて頂いて、遊んでもらうのも面白いですよん♪ある意味ジェットコースターやフリーフォールより面白い・・・かも。
(何しろ車が真っ直ぐ走っていません(経験者談))
一度だけラリー用に改造されたN社の「青い鳥」を運転させてもらった時も、助手席のコーチ(ショップの社長)に「速く走らせる為にはとにかく踏め!」と言われ、カーブの手前でブレーキを踏んだら思いっきり怒られたっけ・・・(本当)

さてさて、前置きが長くなりましたので、「宇宙の匂い」ですか・・・

拙者はですねぇ、「オゾンの匂い」かな。
オゾンの匂いってよく解らないのですが、時々鼻先でツーンとした感覚を感じることがあるのです。
どちらも「未知なるもの」ということで拙者は「オゾンの匂い」です。

・・・というわけで「たま」の「オゾンのダンス」をリクエスト・・・します。
(たった今ふっと思いつきました)

「○○の匂い」ですと・・・「防腐油の匂い」
最近見ることが出来なくなってしまった線路に敷かれている木製の枕木。
あの茶色の枕木から醸し出す防腐油の匂い、今では滅多に出くわすこともなくなりました。最近は板張りの塀で囲った家も少なくなりましたし・・・
あの匂いを感じた時は、思いっきり鼻から深呼吸して堪能しておりますです。

[7]おじょじょさんからのコメント(2004年09月04日 23時20分26秒 )
パスワード
正確に言うと宇宙には空気が無いから匂わない・・・んですけど
そんな野暮なことは言いっこなしってことで・・・(^^;)

子供の行ってる中学で今月の終わりに「宇宙教室」なるものがあります
なんだろうと先生に尋ねると宇宙事業団の方がいらして
宇宙とか宇宙飛行士の話とかどんな事をしているかとかいろんな話をしてくださるそう・・・
思わず「父兄の席はないんですか?」と聞いた私・・・(^_^;)
でも「どうぞご一緒に・・」と言うおさそいの言葉は聞かれませんでした・・
残念!!!!

[8]ルビママさんからのコメント(2004年09月04日 23時47分00秒 )
パスワード
小学生の頃、どうしても欲しくてお年玉を貯めてやっと買った「学研の図鑑 宇宙」。
学校の図書館にある、みんなが読んだ本じゃなく、自分ひとりの真新しい「宇宙」が欲しかったのです。あの、分厚い本をはじめて開いた時の、印刷の匂い、まさに私にとっての宇宙の匂いでした。
今でも、あの図鑑を開くと、地球の事も宇宙の事も何にも知らない、知らない事だらけの、未知数「大」の自分に気持ちだけ戻ります。

[9]はのすけさんからのコメント(2004年09月04日 23時56分39秒 )
パスワード
「宇宙の匂い」
あんな真空状態で匂いなんて嗅げるものではないじゃないですか。
もしや嗅げても、無機質の集合体なわけだから匂いなんてしないはず。。
・・・なぁんて言うのはメルヘンチックじゃないですな。

有機質の集まりであれば、例えばよく映画に出てくる宇宙生命体(いわゆる化け物ですな)の腹を掻っ捌いたら緑色の体液が出たりしますが、あれは臭いんでしょうね。 想像すると、子犬のお腹の匂いって感じかな。
獣臭なんだけど、なぜか懐かしく感じてしまいそうな匂い。。

数年前に、東京で とある美人DJの集いがあって、彼女にお会いした時に、(香水のことですけど)わたしが「いい匂いですね」と言ったら、他のファンの方から「匂いじゃなくて香りでしょ」とたしなめられたことがありました。
では「匂い」と「香り」の違いって何?

嗅いでいい気持にさせるのが香りかな?そうでないのが匂いなのかな?
(一日働いてムレムレした足の裏の匂いを、確かに香りとは言わないもんな・・)

[10]しぇばさんからのコメント(2004年09月06日 06時02分26秒 )
URL=http://member.nifty.ne.jp/SHEVA/index.html
パスワード
宇宙は バニラの匂いかも.
映画「未知との遭遇」で 小型のUFOを見た少年が「アイスクリーム」と叫んでいたシーンが印象的だったもので. (^з^)-☆

少なくとも 地球のまわりの宇宙空間は「真空」ではないそうです.
太陽風(たいようふう)や 電磁波 それから いろいろな塵があって 塵の大きなものは 流れ星として見ることができますし 太陽風もオーロラを作り出します.

NASAの探査機ジェネシスが集めた太陽風のサンプルが この8日に回収されるとの事. 上空から落ちてきたカプセルを ヘリコプターで空中キャッチするのだそうです.
宇宙の匂いを集めたカプセル 無事回収できますように.

[11]かびたろうの母さんからのコメント(2004年09月06日 20時34分06秒 )
URL=http://kabihaha@hoops.ne.jp/public/
パスワード
宇宙の匂いは、ぱっと思ったのが、はんだごてを、じゅうっとやったときの匂い。
金属くさい、男性的な匂いかなって思いました。
みーつけたっ!さんと、ちょっと似ているかもしれません。

さて、最近引っ越しをしたのですが
久しぶりに、「新品の畳の匂い」を堪能しています。
新築アパートではないのですが、畳が、きれいに新品になっていて
そこにお布団を敷いて寝るのは、とても幸せな気分です。
イグサになったら、きっとこんな気分で一日過ごすんだろうなって。

[12]匿名太郎さんからのコメント(2004年09月07日 09時22分39秒 )
パスワード
突発的な「うっ。チュー」って、今もレモン味なのかな?
ヨン様おせーて。

[13]とおりすがりのタコ社長さんからのコメント(2004年09月07日 20時39分51秒 )
パスワード
>匿名太郎様

最近では納豆味が流行です。

[14]TAKEGONさんからのコメント(2004年09月07日 21時30分40秒 )
URL=http://tkg-hus.hp.infoseek.co.jp/
パスワード
ワクワクな新品のにおい
箱を開けるとプラスチックと発泡スチロールのほのかな香りと共に現れたのは
「ニコンD70」まえまえから ほしいと思っていたデジタル一眼レフカメラ。

デジカメ一眼の一般向け価格帯ではイオス・キスがありましたが
私はニコン派なので(っていうか、持っているニコンレンズを活用できる)
こいつが売り出された時から「ほしいなぁぁ」と思ってました。
けど、本体と新レンズ、その他を含むと20万弱かかるし
オヤヂの道楽としては少々高価なしろもの。。。

ですが
最近、犬の平均寿命が12年って記事を新聞で読みまして・・・
そうすっと、ゴンも あと2年くらいなのかなぁと、、そんなことを思ったら
「ほしい・・けど高い・・ゆえに=買えない」
の心のタガが外れて弊家財務省を丸めこむ作戦を考案し、
うまいこといって買ってもらいました。
こんなにワクワク・ドキドキしつつ箱を開けたのはずいぶん久しぶりな気分です。

で、さっそくゴンを撮ってみましたが
出来映えは、いままでのコンパクトデジカメと大差なかったりします(^^;
これからは もうちょっと腕を磨いて粋なゴンを撮っていこうと思ってます。
http://tkg2001.hp.infoseek.co.jp/gon_16_9_5.htm

[15]すもっぷ!!さんからのコメント(2004年09月07日 22時25分26秒 )
URL=http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3185/rindex.html
パスワード
<宇宙の匂いに関する一考察>
まず、
・宇宙空間にあるもの......衛星、恒星、彗星など
・温度......恒星→白く見えるほど高温。恒星から遠い天体......ちびたい。(←冷たい)

but!
地球など一部の天体を除き、「気体が存在しない」!!
地球上で”匂い”というものが存在しているのは、気体分子の移動があってのことだから、

よって、気体が存在している天体における”宇宙の匂い”は、天体同士がぶつかって起こる「焦げ臭いにおい」、気体のないところでは、”宇宙の匂い”は存在しない......ということにしておきませう。(汗)

[16]濃いン・毛スギさんからのコメント(2004年09月07日 23時43分02秒 )
パスワード
 ちょっとご無沙汰です。
 いいですね、「宇宙の匂い」・・・理屈では匂うわけはないんですが、イマジネーションは広がります。「鼻をつまんだ時の匂い」(笑)でしょうか?
 私としては、特定の何かではなく、「感覚世界の薫り」であって欲しい。夢は夢のままで・・・それが我々の「ゆとり」であり「おおらかさ」ではないかと思います。
 ごめんなさい、もう少しだけお付合いください、「感覚世界の匂い」である限り、匂いを感じるのは夢の中であり、「目が覚めると思い出せない薫り」であって欲しいかな?  (いい年したオトナが恥ずかしいかナ、お許しください)
 
 「〇○の匂い」は、我が子の足の匂いですかね・・・鼻・・曲がります!!
うちの奥さんに驚かれましたが、子供の靴を洗ってあげました。
 来週はパパと公園に行こうね。

[17]小川もこさんからのコメント(2004年09月08日 16時15分43秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
 今回のゲスト サムシング・エルスのNew CD を聴いていたら
なんと嬉し懐かしなカバーを やってくれてるじゃ あ〜りませんか。

・夏色の思い出(byチューリップ)
・あの頃のまま(byブレッド&バター)
・夏の終わり(byオフコース)
・二人の夏(愛奴)
・FINE LINE(byブレッド&バター)
・夏の日(by森高千里)
・恋しくて(byBEGIN)
そして アカペラで「星に願いを」
勿論、御路地なる曲も2曲あって、なんだか嬉しいアルバムその名も「夏唄」。
すご〜く素直に 原曲の世界観を壊さずに サムエルらしく歌っているところに 大変好感が持てました。
これらの曲を聴いていたら、とっても懐かしい匂い。。。あの頃の青春プレイバックな香りが そこここに蘇ってきたのです。

貴方だったら どの曲が聴いてみたい?
リクエストも兼ねて。質問・メッセージ、今回のテーマへの書き込み、、、まだまだ お待ちしています。

[18]あわてんぼうのDJさんからのコメント(2004年09月08日 16時17分16秒 )
URL=http://djmoko.com/
パスワード
>御路地なる
なんじゃそりゃ〜?!

もちろん、、、、オリジナル です。はい。。。

[19]@!=56さんからのコメント(2004年09月08日 20時58分39秒 )
パスワード
 もこさん、ユッキーちゃん、まいどさんです。私はこの夏、炎天下で大汗かきかき
動いてたにもかかわらず、2キロ肥えました。秋が心配です。んで、1句。

 *夏ぶとり 終わって気づく 猛暑かな、

 「宇宙のにほい」ですかぁ・・・・・・・。「かぜのにほい」でしょう。

*宇宙にも 空気は無いが風は吹く。想いをのせて果てまでかをれ
               ということで、どうでしょう?
かぜは いろんなものを運んで来るし、はこんで来るものによって、匂いは違うし、時には、トタン屋根まで運んで来るし・・・・・。
 あ、台風大変でした。横風で、車が揺れて「危ないかなぁ」って、まえ見たら、
前走ってる10トントレーラーの方がもっと危なかったりして・・・・・道から落ちるのでは・・・・ってね。
でも、いまの時期(今年はとくに)雨ふるたびに匂いちがうの。
ぬくい雨の匂い、奥山から下ってくる雨の匂い、冷たい雨の匂い。金沢や能登から来る雨の匂い。みんな違う。
      *おわら過ぎ ひと雨ごとに暮れちかき     
                  
        それでは、風邪に注意ということで、ではでは。

 

[20]いわきのさかなさんからのコメント(2004年09月08日 21時38分51秒 )
パスワード
今回の台風18号の被害に遭われた方々へ、心からお見舞い申し上げます。
物凄い風の強さだったことは、ニュースの映像を見ただけで伝わってきました。
体育館の屋根が飛ばされたり、車が横転してたり、遊園地の観覧車のゴンドラが落下したり・・・
今日の夕方のニュースでは、北海道大学のポプラ並木が薙ぎ倒されてました!
ショックでした・・・思い出の地なのに。。。

気を取り直して、サムエルの皆さんがゲストと聞いて嬉しいです。
テレビの企画番組は毎週見てましたが、実力があるグループだと認識してましたので
その後の地道な活動は嬉しいですね。

本当に懐かしい匂いのするカバーアルバムですね。
チューリップや、オフコースの曲はもちろん聴きたいけれど
ブレッド&バターの曲や、ビギンの曲もいいなぁ。。。
インターネット放送だと曲が聴けないのですが、生唄なら聴けますよね?
どうか生唄でよろしくお願いします。

[21]みよしのあんこさんからのコメント(2004年09月08日 22時37分36秒 )
パスワード
宇宙の匂いって・・・どんな匂い?!
戸惑いました。いきなり質問されるんだもん・・・。
さて、私が想像したのはグレープフルーツの匂いです。なんか、ひらめきなんですけど・・・神秘的な感じがしません?!
とっても落ち着きます(^-^) グレープフルーツの精油を持ってます、たまに1〜2滴、アロマライトにたらして香りを楽しんでいます。
宇宙の匂い=シアワセな匂いなのかもしれませんね♪

サムエルのみなさん、はじめまして(^-^)
みなさんが幸せに感じる匂いって、なんでしょう?
昔、オフコースが好きだったので・・・夏の終わり きいてみたいです。

[22]ハッシーさんからのコメント(2004年09月08日 23時25分55秒 )
パスワード
 駅前の牛丼屋の匂い。それは宇宙じゃなくて、東京の府中だろ!

 宇宙というと、スター・ウォーズ、宇宙戦艦ヤマト、キャプテンハーロックなど、小さい頃観たテレビのイメージ。どれも戦争物。機械油と火薬の匂いが思い浮かびます。
 あっそうだ、銀河鉄道999は違ったなぁー。原作の最終回は、独りぼっちで座席に座る星野哲朗と、少しずつ消えていくメーテルの残り香、なんて寂しい終わり方でした。
 (この話題についてこれるのは、30代ですね。ユッキーちゃんわかんないでしょ)
 メーテルってキャラクターは、母のようで、あこがれの女性のようで、謎の多いミステリアスな女。やっぱり、別れがあって、寂しさと思い出だけが残る。
 あのころは子供だったけど、子供なりに、男と女とは、、、、などと考えていました。

 宇宙物なのに、鉄道ってのが良かったよね。鉄道ってのは、人の人生そのものに感じられる。電車にいろんな人が乗ってきて、さっさと降りていく人もいれば、長く乗っていく人もいる。親切な人もいれば、マナーの悪い人もいる。始発駅があって、終点があって、、それぞれの目的地。
 僕の人生は、どの方向に、レールが向かっているのだろう?

 アカペラの「星に願いを」、聞いてみたいなー。

[23]原平太@浜省党さんからのコメント(2004年09月08日 23時39分32秒 )
パスワード
浜省ふぁんとして、ぜひ「二人の夏」が聴きたいッ!!!
愛奴ヴァージョンと浜省ヴァージョンがずぇんずぇん違うんですよ。
サムエルヴァージョンは果たしてどんな進化をしたか確認したいですぅ。

[24]さんま&大根おろしさんからのコメント(2004年09月09日 01時58分52秒 )
パスワード
はじめまして、こんにちは。
今日、サムエルがゲストと聞いて、
岐阜なんですが、お邪魔しに来ました。
ネットで番組が聴けるのですね〜すばらしい!!
さっきネットで番組聞きました!
とってもさわやかな感じが癒されます。

テーマの「宇宙のにおい」ですけど、
すごく静まり返ったイメージがあるので、朝日が昇る前の澄んだ朝のにおいだといいなあ。
でも実際は、星が爆発したちりみたいのがずっと浮遊してそうなので、
ほこりっぽいかも。

サムエルのアルバム「夏唄」聴いてますよ〜。
どのカバー曲も、原曲の雰囲気を損なわず、でもサムエルらしさも出てると思います。
一番好きな曲はオリジナルの「夏華」です。
メロディと詩がとてもせつないです。
サビのあたりがせつなくてせつなくてすごくたまらないです。
カバー曲で言うと「恋しくて」と「星に願いを」が好きです。
「星に願いを」は3人のハーモニーがたまりません。
「君が代」でもハモる人達なので、それはそれはステキですよ〜
できれば、「星に願いを」のワンフレーズだけも生で歌って欲しいなあ!

[25]みーつけたっ!さんからのコメント(2004年09月09日 06時15分30秒 )
URL=http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/9029/
パスワード
質問、今朝になってしまいました・・・。

サムエルの皆さん、初めまして!
僕からも「恋しくて」、リクエストします。

[26]そらさんからのコメント(2004年09月09日 10時56分23秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2004年09月09日 10時57分26秒

[27]かーやさんからのコメント(2004年09月09日 11時04分56秒 )
パスワード
やっと電気がきました!!
7日の昼過ぎから今朝2時頃まで停電でした。
台風18号の被害を受けられた皆様 こころからお見舞い申し上げます。

ここ二日間はー
土鍋でご飯を炊き、洗濯板で洗濯し、
家族四人ろうそくの光で晩御飯を食べました。
おこげの匂いとろうそくの匂い。まだ部屋に残ってる気がします。
「俺、こういうの3年にいっぺんくらいでいいや」という1号の言葉に大笑いし
最近会話が成立しなかった2号と父親もなんとなく話してる
不便で不自由でしたが
なんだか不思議な時間の流れた二日間でした。

[28]そらさんからのコメント(2004年09月09日 11時08分14秒 )
パスワード
こんにちは!
ネットで放送が聴けるんですね!すばらしい!!
今日のゲストはサムエルなんですね!
久々のサムエルトーク楽しみにしています。

アルバム「夏唄」買いました。
お気に入りはなんといっても「夏華」です。
景色が想像できて。。。私はヒロインの気分ですごく切なくなってきます。
他の曲もどれも好きです。コーラスがいいです。

【リクエスト】 「星に願いを」
スタジオでワンフレーズでいいので是非生唄を聞かせてください!

【質問】
7月に伊藤君、8月に今井君。そして9月に大久保君が30歳になりますが、
これからのサムエルとしての活動はどんな展開になるのですか?
三十路を迎えてやってみたい!挑戦してみたいことを3人それぞれに聞きたいです。

【テーマ】宇宙の匂い
宇宙の匂いか〜〜想像した事なんてなかったです。
真っ暗な世界で真空で・・・温度もないんだろうか?
だとしたら・・・息できないからにおいなんてわからないのでは?
なんて考えていたら,わけわかんなくなってきました。(^^;)
私のイメージでは、
かき氷を食べて鼻の奥のほうがズキ〜〜ンと痛くなったときの蜜の味かな?(爆)

[29]ネコバスさんからのコメント(2004年09月09日 14時36分55秒 )
パスワード
みなさん、こんんちは!!
私もワンフレーズで良いので「星に願いを」を生歌で聴きたいです!!
前月の渋谷公会堂のライブ行きました☆
今まで行った渋公ライブの中で一番心に響いたライブでした!!
サブステージが用意されてたのはビックリ!!
そういえば伊藤君は最近よくキーボードを弾きますね。
伊藤君といえばギターって印象が強いのでキーボードを弾く伊藤君が
すごく新鮮に見えました。
そらさんもおっしゃってますが、3人それぞれ30歳になった(なる)感想と
これから何をやって行きたいか(公約)教えて欲しいです。
伊藤君はやっと3年越に大型自動車免許をとりましたがまた何か免許とりたい
ものとかありますか?
のぶ君は秋にはスカイダイビングをしたいと言ってましたがその予定は
あるんでしょうか?
今井君は今年の春にマラソン大会に出ましたが来年も出る予定ですか?

「宇宙の匂い」そうですね〜私は金属のこげた匂いを想像します。
ロケットで宇宙に旅立つ時ってテレビの映像見るとすごい噴射の火じゃないですか。
大気圏突入する時もすごい温度だって聴きますし。あ、でも金属が焦げたら
ロケットがダメになってしまいますね(汗)そう考えると「宇宙の匂い」って
どうなんでしょう??難しい〜(>_<)

長々と書いてしまい失礼しました。m(__)m 放送楽しみにしてます!!

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


ひかりちゃんを救う会 陣屋 有限会社 サンマック


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000-2004 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.25 by Rapha.