駐日本釜山貿易投資事務所 小川うに株式会社 リサイクルショップ「ライト」


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101478  投稿日:2003年06月20日 02時35分26秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
6/26フォーミラ「雨の日の楽しみ」

キーワード:雨の匂いが好き むぅっという苔むした気配に 遠いあの日を思い出す
地域 :関東

 九州北部に被害をもたらした台風6号も温帯低気圧に変わり、なんとか通り過ぎていってくれるのを待つ状態となりましたが。

雨、雨、雨。梅雨シーズンだから 仕方がないこととはいえ、外で遊ぶ、デートする、ドライブする、キャンプする、とかくアウトドアの計画を立てにくい今日この頃でございますなぁ。

そんなときこそ、「雨を楽しむ」という 発想、創意工夫、心がけ、実践が必要かと。
そこで、6月26日(木)のテーマは「雨の日の楽しみ」

雨を 雨の日を 私だったら こんなふうに楽しむ、、というアイディアをおよせください。
また、雨だったからこその 楽しい展開、嬉しい想い出、エピソード、過去の記憶からひもといて お聴かせくださいませ。
もう懐メロの域に入りそうですが、ASUKAが歌った「はじまりは いつも雨」
これ聴くと、ほんと 雨もまた楽し、、、という気持ちになります。

♪雨 雨 降れ 降れ 母さんが 蛇の目でお迎え 嬉しいな
           ピッチピッチ ちゃっぷちゃっぷ ランランラン♪

さぁ あなただったら どんなふうに 楽しみますか? 楽しみましたか?

ゲストは 超絶技巧ギタリストと天才ヴォーカリストのデュオ「フライド・プライド」のお二人です。
すごいよぉぉぉ、雨だって吹き飛ばすような 生ライブも聴かせてくれる予定。
お二人への質問・メッセージも 併せて 待ってます♪
(ちょうど、今度の日曜日6月22日午後10時からの「セッション505」が彼らの演奏なので、ライブを聴いたことないってかたは この1時間だけ、、、聴いてみてね 小川のページから写真も確認してみてください)

[1]上田のカリメロさんからのコメント(2003年06月20日 07時43分32秒 )
パスワード
雨の日の楽しみ。
楽しみというか、高校時代、雨が降ると必ず黄色い長靴を履いていった私。
当時、長靴なんて履いてくる人いなかったから、目立っちゃって・・・。
それに長靴をはくと必ず晴れるという皮肉なジンクスがあって、帰りには、いつも「どうしたの?」といわれる始末。
大人になってからも、「畑仕事でもしていたの?」状態が・・・。
でも、長靴あいていると、水溜りも平気だし、なんか小さな子供にもどったようでとっても好きなんです。
みなさんははいているのかなぁ〜??

[2]かじゃさんからのコメント(2003年06月20日 14時53分45秒 )
パスワード
雨の日の楽しみ、っていうか雨の日でも大丈夫ということで一言。

今週のはじめから朝の散歩を始めました。
お休みの日基本検診に行ったら「糖がかなり出てますね。来週もう1度来て
ください。」と言われてこりゃやばいと、一念発起したのです。
ところが外は雨雨雨・・・。
そこで買ったのが合羽と長靴。
これさえあればたとえ台風が来ようとヘッチャラだ〜い。。。と思っていたら
さっそく来ました台風さん。来た物はしょうがない、完全武装で50分歩きましたよ

でも不思議ですね〜、ちゃんと準備して出ると雨が全然苦にならないんですよ。
むしろ合羽に当たる音とか水たまりをふむ感触が楽しくてアッという間に
廻ってきました。
この分だと目標60`(現在68`)も軽〜くクリアかな?!。。

リクエストは「雨音はショパンの調べ」愛理も良いけど小林麻美が聞きたいなぁ。

[3]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年06月20日 19時16分06秒 )
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、やぁ、がんどぶり!
今週のテーマ「雨の日の楽しみ」、早速実践してることから・・・。

雨の日に植物を見てると心が和みますね、今書き込んでる部屋の真下では「ゆり」が、今日(金曜日)仕事で久々に外へ出ましたが車窓からは「バラ」が雨に濡れて美しく咲いてました。バラは赤や白ではなく小降りのピンク。借家時代に小さな庭でも立派に咲いていたのを思い出しました。狭くても毎日わいわいと楽しかったなぁ。兄弟げんかもしたけど。

婦中町の中央植物園、梅雨入り前に行ったけど改めてこの時期に見に行きたいです。その時は蘭の花や高地の樹木がとても興味深かったです、温室はこれからは蒸すと思うので今のうちがいいのかも?
砺波市の頼城(らんじょう)の森や滑川市の行田(ぎょうでん)公園の花菖蒲も。
ただ雨の時期に思い出すのは「雨の匂い」もさることながら「栗の花」の匂い。あれはぜんそく持ちには苦痛でした(T_T)

※フライド・プライドへの質問は、改めて書きますm(__)m

[4]ドンドンクジラさんからのコメント(2003年06月20日 22時45分12秒 )
パスワード
 雨の日の楽しみねぇ・・・・・(^^ゞ

やった私は楽しかったけど・・・やられた方には悪夢のような災難だったお話です。
小学校からの帰り道での出来事でした。その日は当然雨でした。
雨の中を傘を差し長靴履いて、水溜りを選んで水しぶきをあげ歩きながら、
家の近くまで辿り着きました。
その周りは田んぼだらけで、田植えが終わったばかりの田んぼに何故興味を
持ったのか、もう自分でも思い出せもしませんが・・・・・・・・
兎に角、泥でぬかるむ田んぼの中で全身泥まみれになって夢中で遊んでいたのです。
遊び終えた田んぼの中に広がる光景は、無残な姿をさらす稲の苗の残骸ばかりでした。
今みたいに田植え機などまだ普及していない昭和35年前後のことでしたから・・
当然、田植えの苦労を「水の泡」にされた農家の怒りは如何ばかりだったことか・・
数日後、その田んぼのあぜ道を帰る私にはお百姓さんからの『殺気だった冷たい視線』を浴びたのでした。
でも、当時小1の私には何のことだかさっぱり判っていなかったのでありました。
 (オイオイ・・・・^^;)
今の季節TVのニュースで「泥田バレーボール」や有明海の「潟リンピック」等の
映像をみる度に思い出す幼い頃にやらかした、雨の降る日の「悪業」です。

私が好きなのは「雨上がりの夜景」ですね。
特に激しく降った後で見晴らしのいい高台から眺める都会の夜景が好きでした。
空中に漂う塵や埃が雨で取り払われてとても綺麗で鮮明に見えるのです。
お気に入りだった場所は西宮と宝塚の境にある仁川(にがわ)上流の高台でした。
その場所も、あの忌まわしい阪神大震災で崩れてしまい今は跡形もありません。
よく当時付き合っていた彼女を連れてその高台に行き、車のなかでラジオから
ながれる曲を聴きながらお喋りしていました。
当時雨にまつわる曲で私が好きだったのは
ジリオラ・チンクエッティーの「雨」とか、カウシルズの「雨に消えた初恋」
ホセ・フェリシアーノの「雨のささやき」・フォーチュンズの「雨のフィーリング」
CCR(クリーデンス・クリア・リバイバル)の「雨を見たかい」
    「フール・ストップ・ザ・レイン」 ってなとこでしょうかね。





[5]ごんちゃんさんからのコメント(2003年06月20日 22時48分59秒 )
パスワード
今年はごんたち商工会女性部が生ゴミを再利用するために畑をかり
「どりー夢(む)」と名付けて野菜や花を植えて育ててます
畑に植えた野菜を育てるので雨が降ると水くれしなくてもいいので
助かってるのが今のごんの雨の日の楽しみかな

小さい頃は雨が降ると外で遊べないのでキライだったなあ
どっちか言うと泥だらけになるくらいやんちゃなごんだもん
今でもだよとその辺から言ってる声が聞こえそう(^^

[6]ドンドンクジラさんからのコメント(2003年06月20日 22時52分30秒 )
パスワード
ゲッ・・・・

CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)じゃんかぁ〜〜!
あ〜〜・・・ボケかましてもうたぁ〜〜〜! m(__)m

[7]chuさんからのコメント(2003年06月20日 23時06分49秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2003年06月20日 23時12分56秒

[8]chuさんからのコメント(2003年06月20日 23時13分53秒 )
パスワード
雨の日の楽しみなんてあるかな〜?と、つらつらと考えた。
星を見るのが好きなので、雨は大敵。
バイクもどろどろで寒いし、なんか惨め。
「雨の日に、楽しみなんかあるものか〜!」
と思ったら、ありました!!
子供時代、カタツムリを捕まえましたね〜。かわいいね〜。
(今は、掴むのも気持ち悪い。とかいって、フランスでは
エスカルゴ食べたけどね・・・)
そうそう、それから雨上がりの虹も楽しみのひとつでした。
(なんて、ロマンチスト。うふ)
今は、雷雨の時の雷光を見るのが大好きです。
近くに落ちるのは困るけど、なんかわくわくします。

話は飛びますが、その昔、珍しく買った五木寛之の小説、
「雨の日は車をみがいて」は、とても面白かったです。
雨の日に、車をみがく美学。なかなか艶っぽいと思いました。

そんなわけで、雨の日の楽しみが意外にあったのには、自分で
も驚きでした。

♪ピッチピッチ ちゃっぷちゃっぷ ランランラン♪
て、雨の日の試合も楽しんでいるのは、サッカー選手くらいでしょうか?

[9]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年06月22日 23時07分32秒 )
パスワード
※フライド・プライドへの質問&応援メッセージ

もこさん、改めましてがんどぶり!
そして、フライド・プライドのお二人、初めまして!富山には市民プラザに来てたそうで沼倉アナがしばしば絶賛してたので今日の登場、とても楽しみにしてました。

日曜日のライブ放送、早速聴きました。
宇宙のファンタジーが最も意外性を感じました、イエスタデイもアコギのよさはそのままに空気感が違ってスピーカーから流れてきたのが心地よかったです。アルバム「HEAT WAVE」、リリースされましたが買って聴いて、生でより体感したいと「強く」感じました。

ジャズってポップスやロック以上に「生で」一期一会な出会いを予感、そして実感出来るジャンルだと思います。去年の今頃はthe MOSTの八尾公演を聴いてたこともあってか6月は「ジャズな月」の感を深くします。

ここで質問です。
6月は梅雨の時期、雨に似合う一曲(歌)ってどんなのをお二人は連想されますか?この曲を聴いて(歌って)しっくり来るんだよな、って感じるナンバーは何ですか?
ぜひ富山で聴きたいものです、ライブ。イベントでもいいから来て欲しいと思います。

ちなみに砺波の花菖蒲祭りに行きましたが人の多さにとても驚きました。

[10]はのすけさんからのコメント(2003年06月22日 23時15分16秒 )
パスワード
こりゃ参りました。
いえ、フライドプライドのことなんですけどね。
(先ほどセッション505を聴きました)

横田さん、何もそこまで欲張ることはありますまいに・・・(笑)
しかし、一人でメロ・バッキング・ベースをギター一丁でできるもんなんですね。昔ギターらしきものを少々齧ったわたくしですが、あれほどのテクニックはまだ信じられません。

もこさん、横田さんの左手を見てくれますか。開いた状態で親指と小指の間が30cmくらい開いていないですか?(爆)
でないと、コードを押さえながらあれほどのベースラニングはできないはず・・。

SHIHOさんの歌も最高でした。
かつてから、わたくし、日本人はブラックの方と声帯が違う為、ソウルフルな歌い方はできないもんだと思っておりましたら、、どうもそうじゃないのかな?とSHIHOさんの歌を聴いてそう思いました。とてもブルージーでしたし。
これは天性のものなのでしょうか?それとも努力の賜物なのでしょうか?

[11]英ちゃんさんからのコメント(2003年06月23日 19時43分01秒 )
パスワード
「晴耕雨読」昔の人はエライ!!

私の場合近頃はもっぱら
「晴ビ雨寝」(せいびうしん)
(晴れて暑い日はビールを飲む、雨が降ったときには寝っ転がってテレビを見る、疲れたら寝る)
ん〜いけないとは思いつつ抜け出せないナ〜。
psこの生活のおかげで夏やせなんぞ何処吹く風っす。(笑い)

[12]かびたろうの母さんからのコメント(2003年06月23日 20時09分32秒 )
パスワード
自分のお金で、自分の車を買ったばかりの頃の、雨の日の楽しみ。
本当は、ぴっかぴかの新車だったから、車が水垢にまみれちゃうかとも
思っていたんだけど、すっごい面白い事をみつけちゃいました。

フロントガラスに、雨水をはじく、というか、「逃げて行く」
コーティング剤?・・・あれを、たっぷり塗りこめておくと
雨の日の運転が、面白くてたまりませんでした。
スピードを徐々に上げると、コーティング剤に書いてあったように
50キロくらいで、ワイパー要らず!雨水は、みんな脇のほうへ
はわわわわわわわ・・と、逃げて行く。その様が、面白くてー。
あ、ちゃんと前を向いて運転していましたけどね。

今は、コーティング剤を塗る元気も気力もかなり萎えてしまったので
ガソリンスタンドでワックス洗車をするに留まっていますが
娘にも、あの「はわわわわわ」を、近いうちに見せてあげたいです。

[13]モグネットさんからのコメント(2003年06月23日 21時33分38秒 )
パスワード
雨の日の楽しみ
雨合羽に長靴、、首にタオルお巻いて
右手にデッキブラシ、左手にバケツ、いざ出陣。

外に止めてる愛車?をゴシゴシ、、水道代もままならないので
雨の日に洗車するのは、自分だけでしょうか?

ひととおり、洗車が終わるとラジオの前にくぎづけして
ビール片手に満足感にひたってる。-y(^。^)。oO○
でも最近、洗車するたびに塗装がはがれおちてる気がする。(>_<)

[14]ハッシーさんからのコメント(2003年06月23日 22時31分17秒 )
パスワード
 雨の日の楽しみ、、と言えば、相合い傘(あいあいがさ)です。
雨の日のデートは、わざと傘を持っていきません。小さな傘の中で、寄り添って歩く、、、これがいいんだなぁー。
 もちろん、少しは濡れてしまうけど、微妙に髪が濡れてる彼女の顔が、また色っぽくていいんだなぁー、、これが。
 

 雨に濡れてる女性って、、、魅力20%UPですよね。
 

[15]ボニさんからのコメント(2003年06月24日 06時06分42秒 )
パスワード
雨の日の楽しはパッチワークです。
でもそれは最近のことで、普段はせいぜいボタンつけくらいしかしていませんでした。
 パッチワークがとっても上手な女性と出会って私は大いに感化され、家に帰ってから手芸道具の詰まったダンボールを10年ぶりに開けました。(10年前にパッチワークに凝ったことがありました)
 その箱から「1993 メリークリスマス」と刺繍の入った作りかけの作品が出てきたので、今はこれを2003に作り直して仕上げてる途中です。
ときどき針で指を指して痛い思いをしながら(^^ゞ、ひと針ひと針楽しく縫っています♪

[16]エス・オーさんからのコメント(2003年06月24日 19時08分14秒 )
パスワード
「楽しみ」がお題なので、書き込めないと思っていました。
でも、書きます。
「雨の日」ダメです、私の活動は停止します。
雨に濡れると溶けると思ってます。

ホント、苦手なんです・・・雨の日。

[17]すもっぷ!!さんからのコメント(2003年06月24日 21時42分28秒 )
パスワード
雨といえば、映画「メリーポピンズ」を思い出します。傘を広げて飛んでいるさまを見て、自分も...と一瞬は思えど、長靴姿で飛び跳ねるのが精一杯ですね。(笑)
そこから、”ぴっち、ぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん!”と行きますが。(^^ゞ)

[18]はのすけさんからのコメント(2003年06月24日 22時35分10秒 )
パスワード
あのぅ〜、今頃になって余計なお世話かもしれないが、、
↑上の○ッシー君のは、これは妄想の世界じゃないのかい?(爆)
(いやはや真偽のほどは露知らずですが・・)
ハッシー君、一度名古屋で会いましょう!

わたしもエスさん同様雨は苦手です。
何が苦手って、、あのーわたし一応営業をやっておりますもんで、スーツを着てカバンを持ってお外にでるんです。
ここで傘を持つと完璧に両手が塞がるわけですね。
で、こういう蒸し暑い時期ですと、スーツを脱いでしまうのだけど、弓手に傘、馬手にカバン、さてどうするのでしょう。
腕を直角にしカバンを持ち上げて、その腕へスーツを架けるわけですが、いやぁこれが疲れるのよね。
だから雨は嫌いダス。

そうそう、フライド・プライド横田さんへ質問です。
・(両方使い分けておられましたが)フルアコとガットギターと個人的にはどちらがお好きなのですか?
また、その使い分けはどのようにしているのでしょうか・
・フィンガーピッキングが主でしょうが、右手の爪のケアはどのようにされてますか?
ツメキリで切ると爪の繊維が壊れてよく爪が割れるそうで、プロの皆さんはヤスリで削るらしいのですが、本当でありましょうか?


[19]小川もこさんからのコメント(2003年06月24日 22時57分59秒 )
パスワード
 きょうの東京は ♪小糠雨降る〜御堂筋〜ならぬ公演通り〜♪、、な ずぅぅっと雨が降ってる しとしとぴっちゃんDayでした。
 今週唯一の 自分の自由になる日。どう使おうかと 逡巡の末、”もこまが”創刊号(あ。もこりすとのかた向けですが、、届きましたか?貴方の携帯へ、、申込が まだのかたは 急いでね。今週から始まってます。)で宣言の通り!

行きましたがな、、、渋谷のスポーツクラブ。
会費は納めているんです、えぇ、3ヶ月ずつ。
でも、行くのが3ヶ月にいっぺん、、、えっらい高くつくクラブだわ。(いや、行けば タオルも靴もウェアも無料なんで、東京では とっても安いところなのですが、、えぇ 行かないほうが悪い!)

でね。
走っちゃった♪ うっふん。40分も。距離にして4.5km。(ゆっくりなペースだなぁ)+マシントレーニングに さらにプールで ビート板にすがりつきつつ 漂うように往復すること(ご承知のように、小川は泳げない、、)500m、腰痛対策水中ストレッチクラス30分に サウナ、ジェットバス マッサージ器に30分まで。

 はははぁ〜んだ。普段 なぁぁぁぁぁぁ〜〜〜んにも。運動してない人が いきなり こんなことしたら、どうなるでしょうかぁ〜?
答えは簡単!な ご想像通りのヘロヘロ状態で。(帰り、歩くのも大変だった、、)
でも、晩酌に 赤ワイン2/3空けるのも忘れずに。ポリフェノールは大事。

ただの自己満足に浸りながら 体を動かす。これもまた なんだか愉快なり。

ささやかな ささやかな 雨の日の楽しみとしてしまおう。
楽しんだ者勝ちだぁいぃ。

それにしても。明日がこわい。

[20]その木ぐらしさんからのコメント(2003年06月25日 11時16分32秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす。

最近仕事がたまってます。(というかPCが思ったように動かない)私も殆どいけないスポーツクラブに会費を払ってます。割安な年払いにしてますが、もう4ヶ月いってないからとんでもなく高ついてます。

私、雨の日は空気がしっとりとして落ち着いた感じがするので好きです。
こんな日は縁側で軒から落ちる雨だれを楽しみながら音楽でも聴いて過ごしたいです。(でも実際は・・・・・・・・)

[21]しまこさんからのコメント(2003年06月25日 11時20分21秒 )
パスワード
雨の日のトレーニングは、時間の有効活用ですね。わたしも雨の日になにも予定がないとトレーニングジムへ行って汗を流しています。

それにしても3ヶ月ぶりのトレーニング・・・量が・・・凄い。(*_*)

絶対まねできないッス。今日は動けてますかー。

[22]小川もこさんからのコメント(2003年06月25日 11時42分05秒 )
パスワード
>今日は動けてますかー。

し、死んでますぅぅぅ。
うぅ。這うようにして これから仕事へ。。。あぁ 限度というものを知りなさい。自分へつっこむも 遅い。。。

[23]it's so funnyさんからのコメント(2003年06月25日 15時02分51秒 )
パスワード
猫と一緒に惰眠を貪るのであ〜る。

[24]しまこさんからのコメント(2003年06月25日 16時19分08秒 )
パスワード
あの〜。もこさんのお役に立つかどうか・・・。

筋肉痛の解消法です。
ためしてガッテン!のホームページに出てました。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1997q1/19970319.html

その他にも健康情報があったので、梅雨の日の時間つぶしにどうぞ。

[25]ボニさんからのコメント(2003年06月25日 18時52分23秒 )
パスワード
私も6月から(火〜土)に水中アクアビクスとストレッチ体操に通い始めました。
最初の一週間は調子よくはりきっていましたが、二週間目は疲れが出たのか、とびとびのおでましになってしまいました。
3週目はまあまあ行って、今週は胃が痛くてまたとびとび参加。
調子がいいときには、雨の中でもカッパを着てルンルンと自転車を飛ばして通えるのになぁ。

もこさんと同じくへろへろの状態です。
帰りの自転車のペースがいやにへっつらもっつら。。。

コーチは見抜いていらっしゃるようで、
参加記録表 兼 健康チェック表に「運動をして疲れが出ていませんか?」
と、コーチからの一言が書かれてました(笑)。

[26]ハッシーさんからのコメント(2003年06月25日 21時57分52秒 )
パスワード
 はのすけさん

 妄想だなんて、「もぉーそぉーん」な事は言ってはいけないですよ。

 妄想だったら、もっと凄いことを書いてますって。昔は、「妄想族」のヘッドだったんですから。

 アクアビクス、僕は苦手です。やるたびに風邪を引いたので。汗が出るのに、水で冷えてるから合わないみたいです。

[27]はのすけさんからのコメント(2003年06月26日 00時05分11秒 )
パスワード
ハッシーちゃん。
こりゃまった失礼しました。
おーきにおーきにおみやげおみやげ♪(でましたっ西条凡児風に)
多分、猿投村あたりでデートを重ねておられるのでしょうか。
今度は彼女を連れてきて名古屋でオフ会しましょう!

[28]ぺーさんからのコメント(2003年06月26日 12時47分23秒 )
パスワード
雨の日のドライブって好きですね〜
しかも、一人っきりでの高速運転♪(笑)水しぶきもカッコ良く見えたり(笑)
でもね速度と車間距離には気をつけて。
それと、あえて安全の為に追い越し車線を走る場合が多いです。
だって、走行車線って轍(わだち)がスゴイでしょ!
ハンドル取られる事が多くて〜
モチロン必要な時は車線変更はしますよ!追い越し車線を走る車の邪魔しないように配慮はしているつもりですが。。。。

で、目的地に着いてからはぼーっと・・・・・
誰も知ってる人は居ないから気遣いも無く、ぼけーっと景色を眺めたりしてます。
梅雨の季節って花も緑もひときわ美しいですもンねぇ〜♪
更に美味しいモノがあれば言う事無し!!ん〜〜しあわせ〜(笑)

[29]TAKEGONさんからのコメント(2003年06月26日 12時56分08秒 )
パスワード
休みの日はビデオを借りてきて部屋で観てることが多いですが
そんなときはシトシトと雨が降ってると、なんとなく落ちつきますね。

[30]みよしのあんこさんからのコメント(2003年06月26日 13時10分05秒 )
パスワード
今日の富山は雨、アメ、あめ・・・
会社の終業時間までには晴れたら良いのになぁ。

雨の楽しみといえば、運動会などのスポーツ行事が中止になることぐらいかも。
私はもともと運動オンチ(?)なので、運動会とかイヤだったんです。
雨自体は嫌いなのですが、自分が参加するスポーツ行事が中止になるなら
雨が降っても構わないかな?!

あっ、もう1つ楽しみがあった♪
それは・・・雨あがりの虹を見ること!!
素敵ですよね〜

[31]かーやさんからのコメント(2003年06月26日 13時21分43秒 )
パスワード
もし。ダンスが上手に踊れる私だったら・・・・。
なっちゃん のように どしゃぶりの雨の中で踊ってみたい。
なんか、とっても 楽しそうっ。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


陣屋 (株)エフエム山口 尚美堂


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.