株式会社 大津屋 有限会社 ヤスイ (財)山口経済研究所


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101435  投稿日:2003年05月10日 02時15分37秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/15フォーミラ「見せたいもの・見せたくないもの」

キーワード:見せたいもの・・教育テレビの番組全般 見せたくないもの・・土曜の夜8時スタートのバラエティー番組、、だった我が家
地域 :関東

 今回のフォーミラテーマは番組内の「いまどきの万葉恋歌倶楽部」内での提案から決めさせていただきました。

番組テーマを提案してみるスレッド 扇乃さん 2003/05/03 01:33
「先日、子供に見せたくない番組トップに「クレヨンしんちゃん」が挙がりました。
『親たちが 見せたくないもの 子供らは それを見たくて しようがないのに』
@見せたくないもの
子供らは得てしてそれらを見たがるものだと思います。
僕もそうだったし、子供らに強制はできません。」

という扇乃さんの投稿に、、、そうだよなぁ、、あったよなぁ、親子でテレビの前に座っていると、目のやり場に困って思わずチャンネル変えてしまうよな番組が、、、(主にエッチねた)と 嘉門さんの「明るい未来」の歌詞のような家族の風景を思い出したりして。明るい性教育は 出来かねていた我が家でありました。。。

そんなわけで、この提案から派生して、今回のテーマはこれ。

「見せたいもの・見せたくないもの」

テレビ番組に限らず、自分の子供、奥さん、旦那、親、兄弟、友達、先生、彼氏・彼女、、などなど誰に対してもいいです。
見せたいもの・見せたくないものを いろいろ挙げてみてください。
どうして 見せたいのか、見せたくないのか、簡単な理由も書いておいてね。
今回は 話に けっこうギリギリな線の内容が含まれることが予想されますので、いつものハンドルネームじゃなく、匿名で書き込んでいただいてもかまいませんからね♪
お一人 何度投稿されてもオッケーです。この回は 富山から かしまし三人娘が揃い踏みしての生放送、さらにゲストも入ってくださりそうなので、みんなでワイワイ大盛り上がりで 取り上げさせていただきたいと思います。
あなたのご参加、、お待ちしています!

[1]小川もこさんからのコメント(2003年05月10日 02時27分25秒 )
パスワード
 なお、今週の投稿からも 3名様に 小川もこのニューヨーク土産をプレゼント の候補にさせていただきます。投稿の最後に以下の希望プレゼント名を明記しておいてくださいね。
1.ニューヨーク白Tシャツ
2.アルマーニ・エクスチェンジの黒・革製ポーチ
3.メトロポリタン美術館の金ボールペン(黒ホルダー付き)

メールでご応募のかたは こちらのフォームから あなたの本名・住所・郵便番号・電話番号と希望プレゼント名・なんか一言 を明記してお送りくださいませ。
http://www.miraiclub.com/request/request.html

[2]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年05月10日 03時44分05秒 )
パスワード
早速一番乗りです、久々に!と言っても先ほどまで実はユーミンのネットラジオ、聴きながら寝てしまってました(大汗)常時接続でなかったら怖いことでした、もちろん今回はちゃんと歯磨き、忘れませんでしたよ(^-^)v

改めましてもこさん、ゆっきーさん、山下さん、やぁ、がんどぶり!
今週のテーマ「見せたいもの・見せたくないもの」について。
今日(5/15)は歴史的に言えば五・一五事件の日!某クイズ番組でオーディエンスも回答者も二・二六事件と混乱してたのを思い出しました、「話せば分かる」「問答無用」の犬養毅首相暗殺は5/15ですよ!この番組は別に親子して見てても問題はないでしょう!1,000万円の賞金が出ないように毎回問題を考えてる皆さんは大変でしょうけど。

本題に入ります。
見せたい、と言うより「見せなきゃいけない」と思うのは修学旅行での平和学習だと思います。今の富山は中学校では修学旅行のシーズン、甥っ子もいよいよ出かけますが広島には行かないそうです、でもUSJは行くそうです。数年前なら平和祈念公園や原爆資料館は訪れてたはずですが。社会情勢に関係なく平和学習が軽く感じるのは僕だけでしょうか?(適切なニュアンスが思いつきませんが)五・一五もそうですが明治以後の日本史、駆け足で習ってたように思います、実は明治からが大切なのに・・・。

見せたくないもの、それは「我が家に残してある通信簿」です(^^;
小・中学校の頃の図工・美術の作品は家に置いてもじゃまなのでかなり処分しましたがこれだけは親は絶対に残すでしょう、これからも。
三人の通信簿(通知票)ってまだ、実家に残ってますか?

リクエストはもちろん、嘉門達夫さんの「明るい未来」(シングルバージョン)をお願いします。m(__)m

[3]上田のカリメロさんからのコメント(2003年05月10日 08時51分19秒 )
パスワード
見せたいもの・・・。そりゃあ私のナイスばでぃ。

見せたくないもの・・・。それを作り出している大量のパット。

某下着メーカーで矯正下着の着用を勧められた私。
しかし、担当者がどんなにがんばっても私のサイズは見当たらず・・・。
ガードルをはけば、お尻の部分にテニスのアンダースコートのようなフリルができ、ブラをはめればもってくるお肉がみあたらず、金具が背骨を直撃。
さすがに参った担当者の一言。
「ブラの上にブラをしましょう」
そんなのできるわけないじゃん!?

結局熱心に勧めてくれた担当者が諦めて帰りました。

でも、いつか、いつか、私のナイスバデイをみせてあげるからね〜。(誰に?!)

[4]しまこさんからのコメント(2003年05月10日 11時34分18秒 )
パスワード
我が家のインターネット環境といえば、ブロードバンド化と無線LANを整えてあるので子供から大人まで、家族の誰もがインターネットをいつでも何処でも見ることができます。でも・・・。いつでも何処でもは、場合によって「こっそり見つからないように」もできるわけでして、テレビ同様に子供に見てもらいたくないサイトが存在する以上、ちょっくら心配です。

いつの日にか、目玉が飛び出すくらいの通信料の請求書が届かないことを祈るばかりです。

そうそう。地モシーの自分も見たくても見られないし、見せてあげたくても見せてあげることができないものが富山にはあります。
それはミラージュ(蜃気楼)です。富山県魚津市の海岸で確認しやすいのですけど、
ほとんど突発的な事故同様、運が良ければ見ることができる程度です。現在は、天気予報みたいに蜃気楼予報を地元では出していますが、なかなか確率的には難しいものがあるみたい。

一生に一度でいいから本物を見てみたい。魚津の蜃気楼です。

[5]えんどう豆さんからのコメント(2003年05月10日 15時17分31秒 )
パスワード
鹿児島はここ2、3日前から肌寒い朝晩ですが、昼間は暑くて半袖です。
クレヨンしんちゃんはもともとアクションという男性雑誌に連載されていたから、TV版になっても、ちょっとHな場面で親がハラハラするときがあります。

私が見せたくない物は「夫婦げんか」かな。
一度次男坊が5年生の頃、ケンカしている二人に
泣きながら「お願いだからけんかしないで」と言われて
ショックでした。それ以来、子どもの前ではケンカをしないようにと
タイミングを見てしていたら、何だか二人ともケンカがバカバカしくなって
大げんかはしていません。
見せたものは、当然、∈^0^∋笑顔ですね。
プレゼント希望1番のTシャツほしいな!

[6]その木ぐらしさんからのコメント(2003年05月10日 15時40分50秒 )
パスワード
その木ぐらし です

見せたくないもの はら

[7]ゼファーさんからのコメント(2003年05月10日 21時01分21秒 )
パスワード
みせたくないもの・・・・
ああ・・なんて恐ろしい言葉でしょう・・
それは、見たくもないのに月に一度必ずやってくる.
とても薄くて、怪しいオーラを発していて、見たくないんだけどなにかを期待して
見てしまうんだけど、やっぱり見るとガックリ落ち込んでしまう。
その恐ろしいものの名前は、・・・・給料明細・・・
これは、だれにも見せられないです.

N.Y.みあげの白ちょうだい。

[8]とっとこさんからのコメント(2003年05月10日 21時14分36秒 )
パスワード
もこさん、お帰りなさい!
・・・見せたいもの。。。。。旦那
見せたくないもの。。。。。。旦那
だって〜、{かっこいー」言ってくれる人と
4っつ上なのに「年下?」とか、ひどいときには
「弟さん?」なんていう人も・・・フ・ク・ザ・ツ(@_@)

NYおみやげ希望:2.アルマーニ・エクスチェンジの黒・革製ポーチ

よろしく〜

[9]ハナ・ゲノム(今回限定)さんからのコメント(2003年05月10日 23時25分31秒 )
パスワード
もこさん ゆっきーさん ゆうこさん こんばんは!
見せたいもの......奥さん.....と言いたいところですが、まだいないので(笑)、過去の栄光。(^^;) ちいさい頃のprettyなおいらの写真。(←自分でいうな。(笑))
見せたくないもの....ぎょうさん!!(自爆)
まず、うちに帰った後、自分の部屋でネットサーフィンしていて、おもしろい発言を読んで、一人でにやにや笑っている姿。(^^;;) そして、その時の自分の部屋。(大汗)
おまけ:見せたくないのに見られていたこと
先週の金曜日、部署の歓送迎会でのこと、ある方から”お前、去年の年末に、石川県加賀地方の某温泉街で徘徊していたのを見たぞ!”の一言。”他人のそら似でしょう....”と、とぼけて、その場をごまかしましたが、よく考えると、その方もなぜいたんだろう?(笑)

[10]小川もこさんからのコメント(2003年05月12日 04時43分11秒 )
パスワード
旅先で見るもの聴くもの心に響くもの すべて。

母に 父に 大事な人に 見せたい。

この感動を 共に分かち合いたいって いつも強く思う。

今回のニューヨークの旅も ヒルアヴェやYAJIKITA で訪れる先々でも。

[11]TAKEGONさんからのコメント(2003年05月12日 07時44分37秒 )
パスワード
セガレが大学、ジナンボーが高校生になりましたが
背丈が私と同じくらいまでになった姿をいまはなき父母にみせてあげたい。

というか、、もしかすると見ていてくれるのかな?と思うときがあります。
家内安全や合格祈願など、願い事などがあると(そーいうときだけでスマン)
仏壇に手をあわせていますが、願いは概ねかなえられてます(笑)
最近、ジナンボーが高校生なのに麻疹にかかり、入院する騒ぎがあったんだけど
高熱による後遺症などもなく、元気に復活できました。
こんなとき「見守られてる」のかな と感じたりします。

はてさて、麻疹は今度セガレにうつったようで・・・とほほ。
これから病院に連れて行きます。またまた守ってくれますように・・・

[12]原平太。さんからのコメント(2003年05月12日 21時39分34秒 )
パスワード
え〜っと・・・

見せたい物:我が家の「拙者の趣味の部屋」
家を建て直す際、6畳の部屋2つを拙者が自由に使うと言うことで貰いまして
部屋の1つには

・デスクトップパソコン
・学習机2つの上に10台以上の無線機
・全メディア対応サラウンドシステムオーディオ&ボディソニックチェアー
・ベータ&VHSビデオ&レーザーディスクを接続したテレビ
・何故か石油ストーブ&扇風機

・・・とまあ、よくぞこれだけ入ったもんです。 hi

見せたくない物:「もう一つの趣味の部屋」

部屋いっぱいに鉄道模型を広げる予定だったのに、我が家の余り物が所狭しと積み上げられております。そのうち拙者も積み上げられていたりして。
f(^^;

[13]はのすけさんからのコメント(2003年05月13日 00時11分39秒 )
パスワード
〈子供に見せたいもの〉
・自分の若い頃の写真(アン・ジョン・ファンかケイン・コスギってなもんさな。多分)
・働く昼間のおとうちゃん(ちょっと違うゼィ)

〈子供に見せたくないもの〉
・我が家の台所事情(昔からウチは裕福な方だと思わしめてたもので・・・)
・自分の中学校時代の成績表(これはまずい。2と3(一部4)しかなかった)
・夫婦喧嘩(何が原因でも子供の前での喧嘩はまずいと思います)
・泥酔した親の姿(これには深く反省)

[14]アッシーさんからのコメント(2003年05月13日 22時29分32秒 )
パスワード
 ふっふっふっ!、正体を隠すためにいつもと違うペンネームだ!


 見せたいもの

 「引き締まった 背中の筋肉」

 見せたくないもの

 「豊満なウエスト」

 最近、僕は「ベルバラ」と呼ばれています。「ベルサイユのばら」ではないです。
 実は「ベルトの締まらない腹(ハラ)」

 宝塚ファンの皆さん、ごめんなさい。

 なぜだろう?お腹だけは痩せない。

[15]小川もこさんからのコメント(2003年05月14日 02時25分15秒 )
パスワード
 あら。意外に書き込みが続かないですね。

見せたい、、とか見せたくない、、とか そんなことは関係ない あまり人の目を気にせず、、悠々自適、泰然自若、何処吹く風、自分は自分の道を行く、、、ってかたが多いのかな?

い〜〜〜っぱいあるんだけど わたし。
見せたいもの。見せたくないもの。
実は 持ってる心の秘密。
開けっぴろげな人間ですが、実は持ってる 心の悪魔。イヤな性格。あんなところや こんな面。

あ。きょう、六本木ヒルズの近くに出来たばかりの シンガポール料理を食べさせる店に行ってきました。中西さんって人が「小川もこの画用紙」に書き込みをしてくださったので行ったのですが、まぁまぁなんと開店一週間で 大繁盛してました。
「いやぁ、、きのうはガラガラだったんですよ。もこさんは福の神だな」なんてぇ嬉しい台詞をおっしゃりながら、走り回ってました店員の皆様。がんばれがんばれ。

でね。シンガポールのものに比べると、かなり上品なのですが、近いテイストはありました。もっとパクチー(香草)が多いといいな。
少ない香草を 一緒にいった人にわからないように そっと隠して自分のお皿に盛ってしまったわたし。見せたくない姿ですぅ。
反省して、「パクチーだけもっとください!」とお代わりしてしまいましたけど♪

まだまだ どんなことでもけっこうですよん。
あなたの「見せたいもの」「見せたくないもの」待ってます。

[16]その木ぐらしさんからのコメント(2003年05月14日 11時00分25秒 )
パスワード
その木ぐらし です

子供に見せたくないもの 
 脱ぎ散らかした洋服や靴、居間で寝そべってテレビを見るトド?、冷蔵庫をあさるトド?
かな?

[17]ぺーさんからのコメント(2003年05月14日 11時07分08秒 )
パスワード
「見せたくないもの」
もしかしたら、うんにゃ!絶対見せられないものかも〜
運転中のアタシ・・・・特に好きな人には!

よくハンドル持ったら性格が変わると言う人が居ますが、正にアタシはその部類!
近場や地元では大人しく運転してますが(商品載せてたら当り前ですが(^^ゞ)
遠距離で他所へと走りますと荒くなります。。。。
更に、高速道路で無謀運転で割り込まれたり、反対にノロノロで行く手塞がれたら、アタシ、強暴になります(苦笑)
・・・・どっちが無謀なんだか〜〜

「見せたいもの」
そんなアタシはゴールド免許でござ〜い♪

[18]いわきのさかなさんからのコメント(2003年05月14日 12時32分33秒 )
パスワード
↑のペーちゃんの書き込みを読んだら
そう言えば私も、絶対に運転中の姿を他人には見せられない!!と
思いました。
性格が変わるのは、当然?として(笑)
誰も同乗させてないときは、ボリュウムを最大にして好きなCDをかけ
がんがん歌ってます(^^;
はっきり言って音痴なんですが(カラオケは苦手)
そんな事お構いなしに、一人で自分の世界に入ってます(爆)
だって、ストレス解消には最高じゃないですか。

先日も忘れ物をした次男坊の為に、夜の国道6号線を片道一時間半かけて
日立のアパートまで届けて来たのですが、アパートに着いたときには
喉がカラカラでハスキーボイスになってました(汗)
家に帰りついたのは夜の10時半をまわってましたが
気持ちよ〜〜く走れたので、疲れが残りませんでしたよん(^^)v

見せたいもの
うちのにゃんこ3匹(ぴこり6歳♀、きぬ10ヶ月♀、もめん8ヶ月♂)
親ばかならぬ、ねこばかです。

[19]英ちゃんさんからのコメント(2003年05月14日 15時33分36秒 )
パスワード
>泥酔した親の姿(これには深く反省)

はの様、これビミョ〜っすネ。(笑い)

んで泥酔した自分の姿って一度でいいから(2度は見たくないな〜)
見てみたいとおもいませぬか?
わたくし写真ではあるんだけど、動きや音声のあるビデオ映像なんかでは見たことないですもの。もち、一緒に飲んでる人はいつも見てるんだろうけど....。
あたくし、泥酔するといったいどうなっているんでしょうか?(笑い)

あと、自分で見たくないものですが
見た目はすんごい美人なんだけど食事の時に箸を「こ〜んな風に」(説明難解)
持って、焼き魚などは「ぐっちゃぐっちゃ」にしてしまう様な人。いくら容姿端麗な、楚々とした美人でも興ざめですな。世の女性の方々、男性ってそんなところを見てないようで気にしてないようで、実は見てるし気にしてるんですよん。


[20]英ちゃんさんからのコメント(2003年05月14日 18時35分49秒 )
パスワード
もう一個。
テレビ番組で私に子供がいたら見せたくない番組
「11PM」
「♪シャバダバ シャバダバ〜♪」ってやつね。
大橋巨泉さんが司会をしてた、これぞ大人の娯楽番組ってやつ。

親になったとしたらやはり子供にはあまり見せたくない番組だったかな。
しか〜し、子供が親の目を盗んでこっそり見る分には大目に見ますナ私だったら。
なぜかって?私自身がこっそり親の目を盗んでみていた(多分親は気が付いていただろうけど)経験者だからです。(笑い)こっそり、それこそ足音をたてずに起きてきてテレビのスイッチオン、イヤホーン(ヘッドホンじゃないっすよ)を付けても更に音をち〜さくして見ていたあの「11PM」.....。

親が見せたくない番組、殆どが「子供が見たい番組」なんですよね〜。
「♪シャバダバ シャバダバ〜♪ ヂューワー♪」

[21]さんからのコメント(2003年05月14日 22時29分34秒 )
パスワード
こんばんは。

子供に見せたいもの。それは、頑張っている自分でしょうか。「自律」するのはなかなか難しいことで、自分のためだけに何かを頑張るってのは、相当な奮起が必要です。でも子供のため、家族のためならば、いつもよりちょっとだけ頑張れる気がします。ホントは自分の拠り所を、他人からの評価という形で求めてはいけないんですけどね。あ!そういえば、私には子供どころか嫁さんもいないんだっけ^^;

先日受けたピアノの昇級試験、合格しました。もこさんの
「とれてるんじゃないでしょうか」
のお言葉に、やはり御利益があったようです。ありがとうございました^^。
勢いで調子に乗り、今度発表会に出ることにしました。弾く曲は、「漂流の羽根」
という曲です。先程も練習していましたが、指がもつれてどうしようもないです。
技術向上のためと発憤して申し込んだ発表会ですが、弾いてる姿は知人に見せられ
ませんね^^;;;

[22]いのさんさんからのコメント(2003年05月14日 22時41分52秒 )
パスワード
<家族に見せたいもの>
大活躍してるときの仕事振り。(あんまり無いけど、、、)
<家族に見せたくないもの>
上司にめちゃくちゃしかられてるところ。(結構あるんだこれが、、)
Hなビデオをこっそり見てるところ。

[23]はのすけさんからのコメント(2003年05月15日 01時01分25秒 )
パスワード
>英ちゃん
「11PM」はまさに大人の番組でしたなぁ。
わたくし、池島ルリ子嬢(当時)が好きでしてねぇ。。。
当時高校時代でしたが、しっかりイヤホン付けて見てましたわ。

〈見せたいもの〉
世の女性達にあまねく問いたい。
「アナタは目立ちたいですか?」

と申しますのは、昨日某所でかつてこんな光景は初めて、、というのを
目の当たりにしたんです。
2年ほど前から、ホレ何と言いましたっけ「股上の短いジーパン」が
若い女性の中で流行ってましたでしょ。

目撃した彼女はスタイルに自信がおありだったのでしょうが、それこそ
股から15cmくらいしかないジーパンをお穿きになり、しかもおヘソ丸見え、
しかも腹毛もうっすらと確認でき(大事なところの毛の延長と考えられる)、
しかももうこれ以上指一本も入りません状態のピッチピチジーパンでした。

皆が皆、そうとは考えられませんが、女性には人より目立ちたいという意識
というか自己顕示欲というか・・が強いんじゃないのか?と思われてなりません。
何もそこまでやる必要はないと思うんだけどね。

思えば、某消費者金融の「レッツゴー」で始まるCMなんか見てますと、全員
半裸状態で踊ったりしておりますし。

やはり「見せたい」ものなのでしょうか?そこんとこ知りたい。
(ちなみにわたくし、こういうの見るのは大好きですが♪)

[24]扇乃さんからのコメント(2003年05月15日 05時04分49秒 )
パスワード
鼻毛を手入れしている姿は、あまり人には見せたくない。
眉毛だったら別に人に見られても良いと思うし、髭剃り姿も、けっこうお間抜けな顔をしているが、まあまだよい。
だけど、鼻毛はなぁ〜〜。
同じ顔の中にあるのにねぇ。

[25]かーやさんからのコメント(2003年05月15日 11時17分02秒 )
パスワード
見せたいものっ びゅーっつと良い球が行ってセカンドでランナーを刺せた1号。
見せたくないものっ パスボール!後ろに追っかけてる1号。

見せたいものっ からだいっぱい伸ばして1塁ベース踏んで捕球する2号
見せたくないものっ バンド失敗!打ち上げちゃった2号。

見てもらってもいいかな? にこにこ手を叩いて応援する母(私)
いや〜見られたくないっす。 なにやってんの!!あ゛〜!その球打たなきゃ!! 叫ぶ母(私)

[26]みよしのあんこさんからのコメント(2003年05月15日 13時14分36秒 )
パスワード
こんにちは〜
もこさん、だいぶ木曜日の3時に慣れてきました。わははっ♪

見せたくないもの

携帯のメモリー 別にあやしくはないんだけど、なんとなく見せたくないなぁ。この前、彼氏に送るつもりだったメールを父親に送ってしまい、なんとなくこっぱずかしくなって、しばらく布団の中に入ってしまいました。

見せたいもの

買ったばかりのおニューの洋服♪靴♪下着・・・?!♪
今度のデートが楽しみになるから(笑)

[27]サラさんからのコメント(2003年05月15日 14時35分36秒 )
パスワード
「見せたいもの」
片づけた直後のお部屋 @ 年に数えるほど

「見せたくないもの」
今まさにこの部屋、、、、、

[28]penさんからのコメント(2003年05月15日 15時39分10秒 )
パスワード
「見せたいもの」
新しい携帯

「見せたくないもの」
その携帯のメモリー、、、、、

ビールの中の球はこれじゃないでしょか?
http://village.infoweb.ne.jp/~rodon/rodon-shikyoku1.htm

[29]小川もこさんからのコメント(2003年05月22日 12時05分22秒 )
パスワード
 みなさま たくさんのご参加ありがとうございました。

懸案のビールのタマ。
知人のビール博士(ものすごく詳しい。本業はイラストレーターなのに、ビールの本も出してるどころか、自分の名を冠したビールも出してます!)にメールでお尋ねしましたら、次のような懇切丁寧 わかりやすい御返事がかえってきましたので、転記します。
____________________________

ご無沙汰です。お元気そうでなによりです。

BODDINGTONS PUB ALEですね。
黄色い缶でしょ。
ビー玉のようなものは窒素ガスのカプセルです。
このカプセルが、開栓したときに圧力差によってはじけます。
なぜ、窒素ガスが入ってるかというとそのガスが綺麗でクリーミーな泡をたてるからです。
普通、ビアホールなどで飲む生ビールは二酸化炭素でケグ(樽)から押し出しますが、窒素ガスで押し出してる店もあります。
そのほうが泡が綺麗で口当たりが良く旨いからです。
BODDINGTONS以外でもギネス・ドラフトやギネス・ビターの缶にこの窒素ガスカプセルは入ってます。
(このての缶はどこかに「ドラフト・フロゥ・システム」って書いてあるはずです。)
これらのビールはグラスに注ぐことを前提に作られてます。
グラスを用意して、シュパッと開けて、一気に注ぎきる(それぐらいの大きさのグラスが必要です)。
グラスに注ぐと、はじめは全体的に濁った感じで、その後ゆっくりと泡が上がってきて、ベルベットのような泡が出来上がってきます。その間1〜2分ぐらいかかります。

さて、最後になりましたが、窒素ガスは体に害になるものではありません。ご心配なく。
っていうか、空気の大半は窒素ですから。

さて、ここでちょっと情報を。
5/31-6/1に恵比寿ガーデンホールで「ジャパンビアフェスティバル」というイベントがあります。
その会場に藤原ヒロユキビールを出店する予定です。
会期中、私も会場にいます。

詳しくは
http://www.beertaster.org/gjbf-top.html
で御覧いただけます。
是非とも、お越し下さい。

◆◆◆◆◆◆
藤原ヒロユキ

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


こうべ商事 下関自動車整備協同組合 リサイクルショップ「ライト」


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.