株式会社三和 シーモール通商株式会社 ひかりちゃんを救う会


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101428  投稿日:2003年04月27日 10時35分05秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/1フォーミラ「動いてみたら...」

キーワード:動き出す汽車の中で僕は・・・
地域 :関東

 世界の風が止まってる。。。

今、報道番組を観ていたら、こう表現していました。
イラク戦争、テロの可能性、そして新型肺炎「重症急性呼吸器症候群」(SARS)の全世界的な感染の広がり。
中国広東省、香港に続いて、カナダのトロントも渡航自粛の地区とされ、世界全体の動きが鈍くなっているのですね。このWHOの勧告にともない、海外渡航禁止としている日本企業も多いとか。

そんな影響で、今年のゴールデン・ウィークはじめ5月の海外旅行予定者は50%減とありました。

9.11テロの直後の炭疽菌報道もそうでしたが、臆病にならざるを得ない状況です。また、それを煽っているのは マスコミでもあります。

今回のテーマは あえて「動いてみたら。。。」としてみました。
どうにも、動きがたい状況の中で、「動いてみた」ときの想い出、エピソードを聞かせてください。

・電車の中でお年寄りをみたとき、、
・お母さんのお手伝いをしてみたら、、、
・度重なる失恋で、恋愛に臆病になっていたとき、あえて 告白 をしてみたら、、
・休校や学級閉鎖になったときに、ためしに学校へ行ってみたら、、
・大雨の降っているときに、外に出てみたら、、、
・この春、一念発起して○○を始めてみたら、、、

そんな小さなエピソードでいいんです。
さらに、引っ越し、転校、転職、、、
重い腰を上げて動いてみたら、こんな展開になった、、とか、
反対に 敢えて動かなかったために こうできた、、とか
あなたの体験談を教えてくださいね。

案ずるより産むが易し。
動いたことで、事態が 思っていたのと違って 急展開していくことって多いですよね。

動くのが好きな小川。おっちょこちょいで、失敗も多いんだけどね。
あなたは、あなたのまわりの人は どうですか?

今年のゴールデン・ウィークの動く、動いた、予定、途中経過報告もお待ちしています。よろしく!



[1]PYONさんからのコメント(2003年04月27日 11時09分38秒 )
パスワード
わーい、一番のりー♪

今までで一番「動いたなぁ」と感じたのは転職活動かな。
私、今のとこで4つめなのですがここに行き着くまでの転職活動が
一番、なんというか…踏ん張ったと言えると思ってます。
とりあえず適当なとこに勤めて(待遇も環境もイマイチな/苦笑)
最低限の生活を維持しつつ、休みは全部転職活動してました。
平日休みの仕事だったんで、休みの日は朝ハローワークで情報集めて
面接の予約取って、いつものジャズ喫茶でランチしながら履歴書書いて
午後から面接行く。一日に複数の面接に行ったこともあったな。
そんな生活をきっちり一年間やったところ、すっかり身に染み付いちゃって
転職を果たした後、しばらくは休みの日に「いったい何をしたらいいんだ…」と
途方に暮れました。うっかり朝刊の求人欄見つめちゃったりして。

結局、偶然今の職場で欠員が出て「来ない?」と声をかけてもらって
現在に至るのですが…まぁそれも過去の親交のあった人とマメに
連絡とって、飲み会なんかも行っていたんで「動いてた」結果だと
思います。

[2]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年04月27日 23時31分04秒 )
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、やぁ、がんどぶり!
5/1は高岡で「御車山祭り」がありますね、「動いてみたら」ってテーマ以前にまず、このことをすぐ連想しました。御車山はもとより八尾の曳山も高山祭りも「生で動く山車」を見たことがないんです。よく京都の祇園祭のニュースで方向転換するときに何十人もの力と技で一斉に「よいしょ!」のかけ声が上がる、高岡もそうなのでしょうか?どれも生で見てみたいです、一度は。

5/1はメーデーでもあるし、そっちへの「声」、今年僕にはかかるのでしょうか?(汗)

「動いてみたら分かった」こと、最近「愛車のブレーキランプ」、ひとつ切れてるようなのです、よく言うハイマウントストップランプ(屋根やスポイラーについているやつ)ですがもうじき車検なので、これを機会に替えようかな?ちなみに休み明けに入庫の予約を入れました。

9年走って75,000km、まだまだ「ばんばん」に走ります。
家族からのリクエスト(安近短)は加賀のガラス館であります。今年は兄の休みが合わないので3人での旅行です、「旅の恥は〜」ってことにならないように気をつけます。

リクエストは風が気持ちよい今だからこそ似合うと思う、キンモクセイの「七色の風」をお願いします。m(__)m

[3]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年04月27日 23時54分25秒 )
パスワード
あと、「動く」ってことで今やってるのは「MyHPの引っ越し作業」です。
掲示板式の既製サイトからソフトを使っての制作、いろいろコンテンツ(コーナーって言えばいいかも)を考えて作っています。解説本を見ながら考え、とりあえずテキストだけで作ってみました。「これからもっといいものにしたい」と意欲が湧いてきました。

まだ画像や壁紙は貼り付けてませんが多くの方のを参考にしつつ、納得のいく仕上がりにしていきたいと思います。確かもこさんのHPの開設記念日も間近ですよね?おめでとうございます。

[4]めりけんこさんからのコメント(2003年04月28日 00時44分56秒 )
パスワード
四年前の夏のJR博多駅での事です
私は、ドリームつばめと新幹線を乗り継いで神戸に行く途中でした
朝六時前のホームで小さな声が聞こえてきました
(すいません)
という声です
ふと声のした方向を向くと小柄な女の子が一人立っていました
よく見ると女の子の手には、白い杖が見えました
周りにはたくさんの乗客がいました
しかしみんな忙しいのか足早に通り過ぎていくばかりでした
私は近づいて[どうしたの]
と聞いてみました するとその子は
[すいません新幹線のホームまで連れて行ってもらえませんか]
と頼んできました
列車を聞くと偶然私と同じ新幹線でした
私がして上げられたのは
左肩を貸してあげただけです
なんといっていいのかわかりません
だけど困っている人がいた時
一声かけてあげられる人が増えてほしいです
ただし少々基礎知識を書いときます。
車椅子の人を階段などの上に上げるとき
みんな同じ高さになるように持ってください
そうしないとバランスが崩れて乗ってる人は大変きついです。
あと白い杖の利用者が普通に歩いてる時はいいのですが
杖をあげている時にきずいたら
一声かけてみてください 何か困っている時ですから
私は身近にハンディキャップのある人と付き合いが多少あったので
しってるだけですが
ちがうとこあったらすいません

[5]ちょっと三段腹さんからのコメント(2003年04月28日 13時45分10秒 )
パスワード
お腹いっぱい飲んで食べて、動いてみたら、ちゃぷんちゃぷんと音がする。なんだか子供がお腹にいる気分というのはこんなものかと想像したりしてるのですが、全然ちがうものですかね。
全然関係ないですか。すみません。とにかく薄着の季節に向けてダイエットしないと、とんでもないことになる。
体を気持ちよく動かす、簡単でいい運動はないですか。

[6]とっとこさんからのコメント(2003年04月28日 21時03分30秒 )
パスワード
 もこさん、お久しぶりです。
この番組には初めてのかきこみです。
 昨年、母親委員会の役員になりました。
2回目なのですが、委員になる前からも、なってからも
「“父母と教師の会”(PTA)が、あるのだから要らないんじゃないか?」
と、ずーっと思ってきました。なるべく、大人しくしていよー、なんてね。
そんな私が、委員会の企画で、『未成年者の喫煙問題』『不登校問題(講演会)』
『性(生)HIV/AIDSについて』など様々なことに関わるうちに…
 保護者の皆さんはどんな風に考えてるのだろう?
 子供たちは?
 先生たちは?
    …………等々、考えているうちに、ひとり考えていても分からん!
って、ことで、“動いちゃいました” アンケート取っちゃいました。
出るは、出るは、不満や不安。要望に期待。
 アンケート取ってわかった。『保護者、一人一人決して無関心じゃない。
子供を一番に考えている!』
 自分で動かなければ、わからない。変わらない。…ですよね。(^_^)v
もこさんが、いつも元気なのは、動いて風を起こして、向かい風に吹かれている
からなんですよね! 今年度母親委員長を受けました。これまでの流れを止めないように、他の委員の方たちが動きやすいようにやっていきたいと思ってます。
 もこさんのご協力を仰ぐかも、その時はよろしくお願いします。m(_ _)m


[7]はのすけさんからのコメント(2003年04月29日 00時37分24秒 )
パスワード
>『性(生)HIV/AIDSについて』など様々なことに関わるうちに…
↑の とっとこさんのコメントで思い出しました。
SARSなんかまだまだ甘い。
今はSARSの話題で持ちきりだけど、HIVの勢いは相当なものらしいです。
85年からのHIV感染者数は 昔数学の時間に習った二乗のグラフそのままに増えてきているようです。まさに倍々ゲームみたいに。
しかもそれが10代20代中心にまるでアメーバのように増えてきているんだそうです。
モラル・倫理観・宗教観の欠如と言われればその通りなんでしょうけど、一番ショックだったのは、先進国で感染者が増え続けている国がどうも日本だけらしいってことです。
(ただし、死に至ることは少なくなったみたいです)

若者ものよ!
>動いたことで、事態が 思っていたのと違って 急展開していくことって多いですよね。
そうです。
あるところを動かすことで、いつなん時 事態が予測できない方向に急展開するかも分かりません。
常にコ○ドームは携帯しなければいきませんぞよ。

真面目に語ったつもりだったけど、、こりゃボツだな。

※もこさん、一度こういう真面目な社会的テーマも取り上げてみましょうよ。

[8]未来倶楽部実行委員会事務局さんからのコメント(2003年04月29日 09時19分29秒 )
パスワード
はのすけさんのご意見、夏に向かってさっそく検討させていただきます。

今回は、はのすけさんからご意見いただきましたが、参加いただいている方々から、時々伝言板やメール、FAX、電話等で番組テーマに対するご提案をいただいています。(番組スタート以来、かなりの数になるかもしれません)

番組の参加方法の一つとして、テーマを提案できるような倶楽部の部室を事務局管理(事務局管理が本当にいいのかも検討)で開設してみましょうか?

もこさんの
>今回のテーマは あえて「動いてみたら。。。」としてみました。  の通りに、
まずは動いて(聞いて)みましたが、皆さんのご意見やいかに。

余談ですけど、未来倶楽部推進委員会の「ギフトコミュニケーション サンエツ」さんでは、ことわざで【有言実行】とありますけれど、サンエツさんの事務所へお伺いすると【有言即行】と大きく表示してあります。
言ったことはすぐ行動に移す・・・。いつ見ても自分自身の心に言い聞かせている言葉です。(なかなかできないのですが・・・。)

[9]さちさんからのコメント(2003年04月29日 11時53分40秒 )
パスワード
私も PTA役員引き受けちゃいました。
ゴールデンウィーク明けに 総会があって それから活動開始かな。
高校は3年間続けてだそうです。でももう上は大学生 そして今年から下が高校生だから それこそ最後のPTAです。日々 仕事を持って フルタイム働いていますから なかなか 学校とかかわらないからと お願いされてしばらく考えてから 「はい」と答えちゃった。引き受けたからには 動きたい。働きたい。と思ってます。
さっき 体を動かすべく フロ掃除をしてきました。
暗い時しか フロに入らないから 目につかないんだけど、明るい時にみると目立つのねえ。で ブラシでこすって 流れていく汚れを見てると 気持ちいいですねえ。

それから HIVのことですが。
先日テレビで 若者に広がっているということ。軽い気持ちで受けた検査で わかった若い女性が 自分が感染したこと そして 何人かの男性に感染させてしまったかもしれないと。
まさか、自分が感染してるなんて 信じたくないですよねえ。
実は私も 帝王切開を経験してるので 検査したことがあります。幸い陰性だったけれど、もっと自分を知らなきゃいけませんよね。
そういう意味でも もし・・・と思う人は 検査を受けましょうよ。

[10]いのさんさんからのコメント(2003年04月29日 18時57分40秒 )
パスワード
6年前に体の不自由な方がお客様としてこられまして、「旅行は何度も行ってるが、一度も大浴場に入った事が無いので一度でいいから入ってみたいので、手伝ってくれないか?」と言われ、「私でよければ」とお引き受けしまして、一緒に入りました。
体の自由がきかない方はめちゃくちゃ重たかったけど、一緒に露天風呂に入ったらお客様が涙を流して感激してくれました。
しかし、この件は後々会社内で、「もし転んだりしてお客様がけがをしたら、責任問題になる。」と、厳重注意を受けました。

そして、一昨日の事、全盲のご夫妻様が宿泊に来られました。
付き添いのかたは女性だったので、だんな様が大浴場に入れません、何とかならないでしょうか?と言われました。
一瞬悩みましたが、又「私でよければ!」と、引き受けてしまいました。
私の左手につかまって、露天風呂に入りそこから見える景色や天気や雲の様子などを一生懸命伝えました。
無事に風呂から上がって、湯上り処で梅茶を一緒に飲んだ時のその方の表情が、何とも言いがたく幸せそうでした。

いけない事なんだけど、行動してみると良い事って、動いて見た人じゃないと分からないですよね。

[11]はのすけさんからのコメント(2003年04月29日 20時36分49秒 )
パスワード
未来倶楽部実行委員会事務局さま。
>はのすけさんのご意見、夏に向かってさっそく検討させていただきます。
あっ 恐れ入ります。
実は昨夜酔って書き込みをしまして、内容によっては削除しようと覗いたら 
わたしの名前が出ていたので、ハァ〜びっくりした次第です。

>番組の参加方法の一つとして、テーマを提案できるような倶楽部の部室を事
>務局管理(事務局管理が本当にいいのかも検討)で開設してみましょうか?
賛成です!
放送で取り上げる取り上げないは別問題としてですが、時事問題や社会問題を取り上げて意見を募るというのは面白い試みだと思いますよ。
いろいろとスポンサーさんとの摺り合せもあるでしょうから大変だと思いますけどね。
久しぶりに社会問題に対する真摯な「もこ節」が聴けるのかしらん?

それから、未来倶楽部実行委員会事務局さま。
僭越ではありあますが、折角とてもご理解あるご提案をしていただいているものですから、できましたら「〜〜事務局」ではなく、「〜〜事務局の誰某(HNで可)」と書いていただいた方が体温を感じて宜しいかのなと思うのですけど・・・。。
無理な要望でしたらもちろん結構です。

[12]小川もこさんからのコメント(2003年04月29日 23時20分37秒 )
パスワード
 きょう、動いてみました。
でもねぇ。。。
他のみんなが動くのと一緒に。だと、めっちゃ混んでいて疲れる場所。

もっと沈静化してからにすべきだった。
東京、新名所。
足が棒になって、腰が痛いよ。

さぁ 私は どこに 動いて 観てみたのでしょうか?

[13]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年04月30日 06時22分17秒 )
パスワード
おはようございます、もこさん。

やはり「六本木ヒルズ」ではないでしょうか?!それとも汐留?
某レストランで「サービスがきちんと出来ないから閉店」ってのを聞きましたが富山では考えられないでしょうね。

イオンの騒動なんて比較できませんよね(笑)

[14]上田のカリメロさんからのコメント(2003年04月30日 07時23分56秒 )
パスワード
動いてみたら・・・。
うちの主人、例年の如くソフトボールのシーズンに入りました。
先週の日曜日が第一回、この間が第二回。
そしてここ二三日は筋肉痛でよたよた動いている状態。
だーかーら、毎日少しずつ練習しないとだめなのよねぇ〜。
でも、上田はとっても寒いから、下手に動いて怪我でもしたらもっと大変かな。
若い頃は当日に筋肉痛がでるといいますが、段々に日を追って出てくるとか。
体がなれるまでは、夜の体のマッサージが続く日々であります。
(筋肉痛の部分よ。強調しておきますが・・・)

[15]chuさんからのコメント(2003年04月30日 15時14分08秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2003年04月30日 15時15分47秒

[16]chuさんからのコメント(2003年04月30日 15時17分30秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。
たいへん長らく、ご無沙汰をいたしております。

最近の、私にとっての「動いてみたら・・・」は、家と車です。

色々と事情がありまして、住まいを物置(鉄骨ですが・・・)に移すということで、
最近はやり?のリフォームってやつをやりました。
はじめに想定していた金額を軽〜く突破いたしましたが、大変満足のゆく住まいが
出来ました。
薪もたくさん出るということで、2階に薪ストーブなんてのも入れてしまいました。
また車は、3月末までに申し込めば電気自動車協会?からの24万円もの返金や、優
遇税制等のお得な制度があるということで、思い切ってエスティマ・ハイブリッ
ドを購入してしまいました。
燃費も大変良く、満足行く大きなお買い物が2件も、出来ました。V(^^)

友人知人は、「お金持ち〜」などと宣いますが、お金がないのは当たり前。
清水の舞台から飛び降りる思いで「動いてみた」ところ、大変満足できる結果が得ら
れました。
時には、思い切ってみることも大切ですね!

[17]しまこさんからのコメント(2003年04月30日 17時42分11秒 )
パスワード
つい最近、30分の正座をする機会がありました。正座をはじめて10分以降のことはあまり記憶にないのですけれど、立つ前に頭の中で「痛いだろうな、上手く立てるかな。」などと、いろいろ考えておったのです。

で!

考えていたってしょうがないので両手を床につき、お尻を持ち上げ、左足を前に出して立とうと思った瞬間。足の感覚がまったく無くて・・・。みごと転びました。

で!

転倒後の5分間は、美しい女性も見ている中で額に汗しながら悶絶している私がいました。私を見て微笑む美人を目にできたのが私にとっての救いでした。

で!

動く前に想像はしていたものの予想通りの結果でした。(-_-;)

[18]すもっぷ!!さんからのコメント(2003年04月30日 22時17分41秒 )
パスワード
動いてみたら.....昨日、サイクリングを始めました。GW期間中限定ということで。(爆) よく体脂肪を燃焼させるのにランニングやウォーキングがいいと聞きますが、体脂肪がエネルギーになりやすいのは実はサイクリングだとどっかで聞きました。(^^;;) 最低30分走れる距離で一周するので、上りのところになると、きついです。下りで楽できるので続けられそうな気がします。(←”気”だけかい!(自己突っ込み))
......あと動くのは、σ(^^;;;)の余分なお肉。(自爆)

[19]扇乃さんからのコメント(2003年04月30日 22時47分05秒 )
パスワード
27日のこと。
前日まで仕事が休めるかどうか分からなかったのですが、何とか休みが取れました。
GW前でバタバタしてたので、本当は家で身体の休息に当てたかった。
でも29日も、3連休も、まだどんな予定で休めるかその時には分からなかったので、ごく近くではありますが吉備路を遊歩してきました。
そこはレンゲ畑が広がるところで、何度も訪れた場所なんですが、今回は子供が学校で勉強中だということもあり、近辺の古墳も見てきました。
家族でレンゲ畑を歩き、そして古墳では、学校で習ったことを聞いてやったり、僕が知っていることを教えたりしました。
家内は下の子と、草笛を試したりしてました。
良いリフレッシュになりました。
動いてみて、良かったです。

[20]さんからのコメント(2003年05月01日 01時06分25秒 )
パスワード
この春、思い切ってピアノの9級の試験を受けてみました。大人になってから
始めたピアノでして、まだまだ雑音の域を出ませんが、漫然と弾くのではなく
目標を立てたくなったんです。思えば6年前、全ての始まりは開進堂楽器さんの
受付お姉さんの勘違いからでした。手違いからピアノ教室に組み込まれ、
「まぁ、いいか」
で始まったレッスンが、級を受けられるぐらいまでになりました。9級と言えば
初歩の初歩なんですけどね^^;。今年中に8級まで取って、6級までなら、
頑張ればあと2〜3年で取れると先生にも言って頂けました。思い切って試験を
受ける事で、新しい目標が出来て良かったと思います。あ、ちなみに9級の合格
発表はまだです^^;。これだけ言って、不合格だったら話になりませんやね^^;;

[21]最後の一葉さんからのコメント(2003年05月01日 01時11分36秒 )
パスワード
ラジオへの投稿 まったく送らなくなりましたが オヤジ雑誌 週刊現代を
見て 投稿し 動きたくなりました。

もこさんとのトークが楽しかった巨匠2人の読み物が面白かったです。

「私の好きな歌」で大友康平の読み物は 本来のFM放送という感じがします。
好きな歌について語る う〜ん そんなFM少なくなりましたよね。

谷村新司の「芸能界 天才・秀才・バカ」も読み応え有り 本人AB型で
昴を歌う谷村 ビニ本屋の顧問の谷村 そのギャップを楽しんで下さいという
持論が展開され これもラジオ番組を感じる構成

 オヤジ本が求めるものと ラジオが求めるモノは 同じなのだろうか?

 ついでに 他の記事も紹介しますと・・・

今週発売のGW号ですが 袋とじが3本と多すぎる この袋とじ基本的に
エッチなネタ これれを破っているところを見られるのもハズカシイが
破った後も「あっあのオヤジ こんなページ見やがって」となる
また今号がスピードスケートの女王 三宮恵利子 こりゃ袋とじは すっ裸
でリンクを滑ってるのかと期待したら・・・普通のセクシーポーズ なら
わざわざ袋とじにするな どうせならフィギュアの綺麗な おねえちゃん
(伊藤みどり不可)の特集でもしろ!

 また もこ様が喜びそうな 有名人巨根選手権 羽賀研二を超えるのは
だれだ。ということで高知東生と内村の名前が挙がってました。こりゃどっ
ちも最近 本物の泥棒と人妻泥棒で話題になってる二人 当然本人にも了解は
とっていないネタと思われ 山崎拓ネタと同じく 法律が厳しくなれば
この様なネタは書けないので 今のウチのネタなのでわ・・・。
 

[22]かーやさんからのコメント(2003年05月01日 08時40分32秒 )
パスワード
遠いしなぁ〜どうしようかな〜
でも、大好きな尊敬する彼女の話聴きたいなぁ〜
えいっ!行ってしまえ!で、急遽決めた沖縄行き。
本当に行って良かった。
沖縄という場所で語り合えたこと、彼女の話を聴けたことで
自分の目指すもの、立つ位置、持っていたい視点が確認できました。
動いてみたら・・・エンパワーされて、次の動きへの力が湧いてきました。

[23]サラさんからのコメント(2003年05月01日 10時37分00秒 )
パスワード
どちらかというと、石橋をたたき割ることが多く
動こうにも渡るべき橋がないなんてこともままありますが
その一方で、ええいっままよって、後先考えずにやっちゃいます。
最近は後者の方が多いかもしれません。

ここのところ、出来るだけ車を使わないようにして動いています。
中心部まで、歩くと20分くらい、車だと5分くらいかな、、、、
家のすぐ前にバス停があるのに乗らず、ちょっとした用事でも何でも車。
いやそれはやはりまずいぞ・・・・と思っていたものの、なかなか車生活から
離れられないままでした。

意を決して自転車を購入。
最近の自転車って、安いんですね。
買ってしまえば乗ってしまうもの。
余程遠くない限り、余程荷物が多くならない限り、たいていの所へは
自転車で行くようになりました。

気分良いです。
高校生以来です。
毎朝、この倍の距離を全速力で飛ばしていたのに、今やモモがすぐにパンパン。
そのうちシェイプアップされた(?)モモ復活なるか、、、、まっ、無理でしょうなぁー

[24]その木ぐらしさんからのコメント(2003年05月01日 11時25分38秒 )
パスワード
その木ぐらし です

私が独立開業しようと思ったのは30歳の時。
職場で大きな人事異動があり、自分の人生を考えるとこのまま勤めていてもなぁ〜、って気がしました。でも我が業界で30歳で開業する人はあまりいません。ちょっと速すぎるかなぁ〜という思いはありました。そんなとき同じ業界の問屋さんに「開業しようと思うんだけど」と相談してみました。帰ってきた返事が意外にも「じゃぁ私もお手伝いしますので開業まで一緒にがんばりましょう」と。
それから平日の勤務が終わったあと夜遅くまで、また休日も相談にのっていただき、1年10ヶ月後に開業しました。
 自分が迷っているとき、背中をぽ〜〜んと押してくれる、それで道が開けることがありますよね。感謝感謝の毎日です。

[25]けせらさんからのコメント(2003年05月01日 11時26分09秒 )
パスワード
☆動きません
我が家のパソコンは3週間前から動きません。
セーフモードから抜けないのです。
いろいろやってみましたが どうやらOS(Windows)を再インストールしないといけないようです。
やり始めると どうって事はないのでしょうが どうも気乗りがしませんな。。。。
(時間と気持ちに余裕がないのです)

☆動いてみたら
この四月から「○○の手習い」始めました。(○は数字)
ラジオ講座はず〜っと聴いていたのですが 
思い切って生の講座を申し込みました。
「生」はいいです。 
間違いは指摘してもらえるし、何にも増して「誉めてもらえる」のが嬉しい!
まずは一歩、踏み出してみました。

サラさん、私はこの春から自転車をやめて徒歩にしました。
自転車がパンクして修理していないからなのですが 大股歩きは腰にいいですぞ。

[26]Keiさんからのコメント(2003年05月01日 14時00分09秒 )
パスワード
どうかな???と思いつつ
動いてみたら、”ガリガリガリッ!”
車の脇を思いっきりこすってしまいました。
あら、やっぱり。
おいおい、どうかな?って思う前になんとかならんかったのか!
って感じですよね。
エスティマじゃぁないよ、昔乗ってたくるまだからね。

[27]八尾仙人さんからのコメント(2003年05月01日 15時47分54秒 )
パスワード
久しぶりに生で放送聞かせてもらってます。
今日の富山は本当に気持ちの好い日になりました。

ずぅっと、実現出来ずにいた家族旅行・・今しかないって
ことで急遽決行することに相成りました。
ゴールデンウィーク後半の4日5日、混雑を覚悟でディズニーランド
へ行ってこようと思っています。
いっぱいトラブルあるかも・・、さぞかし疲れることだろう・・・、
不安はたくさんありますが、とにかく動いてみることにします。

日頃何もしてあげれない家族へのせめてもの罪滅ぼしに・・
父ちゃん、せいぜい頑張ってまいります。

それから、この秋八尾で超素敵なイベントが出来るかもしれません。
ゴールデンウィークが明けたらボチボチ動きはじめたいと思います。
・・・その前に、まずは足元をしっかりと固めておかなくちゃね!!

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


下関自動車整備協同組合 株式会社大庭工務店 株式会社松岡


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.