山口県雲丹製造工業協同組合 こうべ商事 有限会社 ヤスイ


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101414  投稿日:2003年04月04日 01時04分27秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
4/10フォーミラ「なんでだろう〜?春編」

キーワード:春になると○○○なのは なんでだろう、、、
地域 :関東

 開始時間が変更となり、木曜午後3時スタートとなったフォーミラ。
午前中から ずっと富山のあちこちをドライブして歩いていたので、遅くなっても あら?もうこんな時間?!始まるぅ〜〜と ちょっとあせりました。
何時からになろうと パタパタ加減は相変わらずです。。。

 富山市内の桜の名所 松川べりの桜の蕾 大きく大きく脹らんで、あと一歩。
一輪二輪、、おませちゃんな幾つかだけがほころんでました。がんばれがんばれ。

 それにしても 富山空港前の交番の壁の色。あんなにピンクなのは なんでだろう〜〜♪??
春らしくて 微笑ましいほどピンク色ですが、別な季節に観ると やっぱり違和感が。
ってな 「なんでだろう?」を車窓に見つけては テツ&トモよろしく歌いながら指摘しあってた 小川&ゆっきーちゃん&坂口ディレクター。。。
そこで、4/10のテーマもこれに決定です。

「なんでだろう〜?春編」
あなたの今 感じる ふと心に沸き起こる「なんでだろう〜♪」を教えてください。
小さなことでいいんです。身の回りのちっちゃな素朴な疑問でいいんです。

逆に 大きなこともオッケーです。あの人たちにあの国に 今投げかけたい「なんでだろう〜?」

ミクロにマクロに グローバルにミニマムに いろんな「なんでだろう?」を並べてみたら 2003年アトムの時代の問題点が 浮き彫りになってくるのかも。
 手塚さんが想定した未来社会の21世紀。素晴らしいクリエーターの想像を超越した何かがあふれている 現実の2003年春。
さぁ どんな「なんでだろう〜〜〜♪」が揚がってくるのでしょう。。。
楽しみです。早速きょうから 一週間かけて一人何回でも どんどん書き込んでみてくださいね。
どうぞ よろしく。

[1]その木ぐらしさんからのコメント(2003年04月04日 19時15分40秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす

何もしなかった森さんよりどんどん経済を悪くしている小泉さんの支持率が高いのはなんでだろう?

[2]ドンドンクジラさんからのコメント(2003年04月04日 19時56分00秒 )
パスワード
温泉祭り開催中の我が町にある某温泉で聞いた番台のおばちゃんのなんでだろう??
「温泉の湯温が熱いとクレームを言うのは圧倒的に観光客の人達が多い」そうです。
そして、「観光客が水で薄めて温泉の温度を下げると『ヌルイ!!』『温泉の効能が弱くなる!!』と文句タラタラ言うのは圧倒的に地元のオバタリアン」だそうな・・・。地元のオヤジさん達は心よく協力してくれるのに! と言っていた。(笑)

昨今 思う私のなんでだろう〜〜♪
一山越えたとこにある「某温泉地」は観光客で何時も一杯なのに・・・・
どうして・・・我が町「別府」は閑古鳥が鳴いているのだろう???(爆)(^^ゞ




[3]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年04月04日 23時56分32秒 )
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、やぁ、がんどぶり!
なんでだろう〜♪がこれだけ「氾濫」すると逆に使いたくなくなるのは「天の邪鬼」ってものでしょうか?!
でもノリは「なんでだろう〜♪」でいってみたいと思います〜♪

今週のテーマ「なんでだろう〜♪春」。
やはりなんでだろう〜が多いのは「漫画」ではないでしょうか?冷静に考えてみたら「ありっこないじゃん!」ってつい突っ込みを入れたくなる僕がいます。テツ&トモの歌でも出てきた「こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)」では歌に出てたらゴメンなさい、両津さんや麗子さん達の「制服」、ほとんどコスプレって感じでなんでだろう〜、です。警察手帳は去年から文字通りの手帳からFBIのようなコンパクト風になりましたが漫画も対応してるのでしょうか?

派出所も何度か破壊されたはず、でもその度に元通り、です。
でもって個人的ななんでだろう〜、両さんの声がラサール石井さんなのについて「両さんはこんな声じゃないよな〜」って思ってます。僕のイメージではルパン三世に出てる銭形警部が多少変化したような感じ、かも?

漫画がアニメになったらイメージが変わるってこと、ありませんか?ドラえもんの大山のぶ代さんはぴったり来ますが。

最近のなんでだろう〜は、
仕事量が多いのに「利益率が上がらない」って会社の上層部はこぼしてますが、これってそのまま会社全体の責任と言えませんか?!
なんでだろう〜って言う前に胸に手当てて、共に考えてくださいな!!!(>_<)

[4]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年04月05日 00時11分49秒 )
パスワード
もうひとつPCで思った「なんでだろう〜」。
作業中せっかくいいところで「固まり出す」のはなんでだろう〜!!!
横山輝一さんとの回で出てきたMacの話、全部分かります。もこさんも言ってたOS9でよく固まるけど「愛着があってなかなか新しいOSX(テン)を使いたがらない」、なんでだろう〜、です。CPUの速度も原因があるのはもちろんですが。

今年の正月に僕のブルーベリーiBookはダブルブートさせてます、OS9とOSX。今はOS9の環境から打っています。Macが分からない皆さん、すみませんでした(汗)

[5]jetblackさんからのコメント(2003年04月05日 00時42分07秒 )
パスワード
大日橋を立山町から富山市に入って左側に見える作業着屋さんの看板。
裸の男の人に、でっかいネクタイ。男の夢「裸エプロン」ならぬ、裸ネクタイ。
なんでだろう?

[6]未来倶楽部事務局さんからのコメント(2003年04月05日 09時04分46秒 )
パスワード
>男の夢「裸エプロン」ならぬ、裸ネクタイ。なんでだろう?

この看板、見たーーーーーい。見せたーーーーーい。
デジカメで画像データー送ってくれませんか。
お願いしたーーーーい。

[7]エス・オーさんからのコメント(2003年04月05日 09時25分51秒 )
パスワード
現職知事が県議選候補者の応援、なんでだろー?

そりゃ、知事与党を作りたいのはわかるけどさ。
露骨に応援するのはどうかと思うぞ。
今や全国区になってしまった某県知事のお話でした。

[8]その木ぐらしさんからのコメント(2003年04月05日 10時19分20秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす

現在までイラク戦争で亡くなった人が数百人。阪神大震災で6000人。
どちらも悲惨な出来事で、尋常ではない出来事だと感じます。
昨年日本で自殺した人が3万人。うち生活苦と思われる自殺者が約6000人。

今の日本が戦争が起きていると同様に異常だと感じている人がすくないのは
なんでだろう。

先日富山でも痛ましい事件がありました。 

[9]その木ぐらしさんからのコメント(2003年04月05日 16時19分23秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす

初めてあったよその子にでも「いくちゅでしゅかぁ?」なんて赤ちゃん言葉で話し
かけるのはなんでだろう?

[10]その木ぐらしさんからのコメント(2003年04月05日 16時24分41秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす

二日酔いで頭が痛くて仕事もできなくて会社休んで一日寝て過ごし、もう二度と酒は飲まないぞ!とあれほど堅く誓ったのに やっぱり夜になると酒を飲んでしまうのはなんでだろう(^^;)?

もちろん私のことではありません。

[11]jetblackさんからのコメント(2003年04月05日 18時47分22秒 )
パスワード
>この看板、見たーーーーーい。見せたーーーーーい。
>デジカメで画像データー送ってくれませんか。
>お願いしたーーーーい。

あたしゃ、デジカメもたんですよ。だれか、代わりにお願いします。場所は上記のとおり。

さて、国道8号線黒部市内、新潟方面から富山方面に向かう途中、警察署とか消防署とか過ぎたあたり、桜井高校の近くですが、携帯電話やさんの看板。同僚にいわれるまで、あまりあたしがテレビを見ないとはいえそれがタッキーを描いたものだとわからないくらい似てないのは、

ななな、なんでだろ〜、ってことで。

[12]わたしはひとりさんからのコメント(2003年04月05日 18時59分13秒 )
パスワード

付き合っている二人。結婚している二人。
の、雰囲気が似ている、もしくは似てしまうのはなんでだろう。

さっき電車の前に座っていたカップルがまさにその通り。


なんでーだーろー。

[13]いわきのさかなさんからのコメント(2003年04月05日 21時22分10秒 )
パスワード
昨日 買い物したばかりなのに、

『本日限りポイントカード5倍』の広告に釣られて買い物に行き
一万円も買ってきてしまったのは、「なんでだろぉ〜〜?」(泣)

それも、お時間サービス「19時〜21時」の目玉商品に釣られ
夕飯後、土砂降りの雨の中買い物に行き、今帰ってきての自己嫌悪・・・あぅぅ

主人曰く、私みたいな広告に釣られる単純な主婦がいるからこそ
スーパーは経営が成り立つんだそうです、「ハイハイ、どうせ私は単純ですよ」

もうひとつ、
こんなに一万円分も買ったのに、
「はてな?明日の夕飯のおかずになりそうなのは??ない〜〜〜!!」

「なんでだろぉ〜〜?」

[14]jetblackさんからのコメント(2003年04月05日 22時20分39秒 )
パスワード
北の某国の指導者、頭に鳥の巣を乗っけてるのは、なんでだろう?
逆に、頭に鳥の巣を乗っけてる指導者というだけで、誰かわかってしまうのは、なんでだろう?

さらに看板ねた。
やはり国道8号線、魚津から黒部に布施川渡ってすぐ左側に見える温室。営業品目で「生花」「ガーデニング」うんうん。「占い」え?「予言」なんですと〜?!
なんでだろう? つーか、なんですのん?あれ?

[15]英ちゃんさんからのコメント(2003年04月06日 04時48分40秒 )
パスワード
♪なんでだろ〜 なんでだろ〜 なんでだなんでだろ〜♪

政治家編〜!

石破防衛庁長官のほっぺが赤いのなんでだろ〜?「りんごのほっぺでかわいいいぞ!」

川口外相のヘアースタイル、いつも髪がぼさぼさなのはなんでだろ〜?「もチョットなんとかしてほしい」

福田官房長官はドラえもんの「のび太」にそっくりなのはなんでだろ〜?「チンパンジーにもそっくりさ」

名は体を表す、こんなの大嘘だ〜「亀井静香」さん、なんで「静香」なんだろな〜?「親の思いはひしひしと伝わってくるけどネ」

扇大臣、本名が「林寛子」ってみんな知ってた?なんでだろ〜。

♪なんでだろ〜 なんでだろ〜 なんでだなんでだろ〜♪

[16]その木ぐらしさんからのコメント(2003年04月07日 08時46分44秒 )
パスワード
その木ぐらし でっす

さぁ今日は月曜日、今週一週間が始まります。
昨日一日休んだから身も心も元気なはずなのに、
あぁそれなのに、月曜の朝が一番だるいのはなんでだろう?

[17]OGIさんからのコメント(2003年04月07日 18時45分51秒 )
パスワード
文明って何だろう?
人が人を殺し合う為のもの?だろうか。
チグリス、ユーフラテスは幾多の戦(いくさ)を視て来たことだろう。
人類は何故殺し合うのか? それが文明なのか?

文明とは (大辞林では)
1)文字をもち、交通網が発達し、都市化がすすみ、国家的政治体制のもとで
経済状態・技術水準などが高度化した文化をさす。

とあるが、それに「殺人・破壊兵器のハイテク化」も加えるのか!?


 
 

[18]酒屋棚の不人気古酒さんからのコメント(2003年04月08日 14時07分42秒 )
パスワード
なんでだろ〜。なんでだろ〜。なんでだ、なんでだろ〜。
フォーミラリニューアル前の部室を今のホームページ内で発見。
懐かしくなってクラブ訪問したらそのころの記憶が蘇ってきました。
http://www.miraiclub.com/bbs/bbstop-ipn.html
ちょっとしたきっかけで忘れていた記憶が戻ってくる不思議。良い思い出だけが蘇って欲しいんだけどホントは。
なんでだろ〜。なんでだろ〜。なんでだ、なんでだろ〜。

[19]鳥取の先輩さんからのコメント(2003年04月08日 22時28分43秒 )
パスワード
なんでだろ?あんだけ練習したのに、何百回もさらったのに、リハーサルも2回もしたのに、なんでなんで、本番は「ボロボロ」なの?40年ぶりのヴァイオリンの発表会に万全の練習で望んだのです・・・がしかし・・・本番には魔物が住んでいる、指は動かん、腕は動かん、背中を冷や汗が流れていくのがじつに不快でした・・・
古澤さんごめんなさい、シモネッティさんの「マドリガル」ボロボロでした。
でもまた出よっと、お金取って聞いてもらってるわけじゃないし。来ている人は「孫」の勇姿一目見ようときているじじ、ばばだし、私は会場費払っているんだし、またがんばろうと思います。
 なんでだろ、「ボロボロ」でも、またでようなんて思ってしまうのでしょう?

[20]ハッシーさんからのコメント(2003年04月08日 23時11分44秒 )
パスワード
 暇ができると本屋に出かける僕。何気なく眺めた本棚に魅力的なタイトルの本がありました。
 その名も「モテる技術(原題 How To Succeed With Women)」。

 ほほっーー!、そんな技術があるなら是非習得したいものだと、読み始めました。

 その本にこんな記述がありました。

「モテる男は、目当ての女性の相談に乗ったり、友人にはならない。」

 ええっ?何でだろう。さらに興味を引かれて読み始める。

 「男が女性の悩みの相談に乗っていると、やがて彼女は、『その男の顔を見ると悩みを思い出してしまう』ようになる。」
 
 説明は続く。
 「女性は自分をロマンティックな別世界へ誘ってくれる男に惹かれるものである。そこでは、悩みも忘れて楽しむことができるからだ。」

 さらに、
 「女性は初対面の男性に会ってから『数分のうち』に、相手が恋人向きの男か、ただの友達止まりの男かを値踏みしてしまっている。」
 
 だから、女性の悩みを聞いてあげることはしても、アドバイスを与えてはいけない。


 「こんなの嘘だよーー!」
 とは、言い切れないかな?思い当たる節はあるんだよねー。だから、僕はいい人どまりなんだろうか?

 もこさん、ゆっきーちゃん、どう思います?女性の視点から。

 ちなみにこの本、買ってしまいました。一生に一度くらいは、、
「いやぁー、もてちゃって、もてちゃって、大変だぜい!」

 と、言ってみたいので。本読んで「もてる」ようになるんだったら、誰も苦労しないって、分かってはいるんだけど、、、。あはは!
 

 

 

[21]はのすけさんからのコメント(2003年04月08日 23時39分30秒 )
パスワード
↑うそばっか。ハッシー君は絶対モテるタイプです。(爆)
そうさね。母性本能をくすぐるというか・・・、まぁ年上の女性が
いいかもしれませんゼィ♪(大きなお世話ですみません)
さて、なんでだろう〜は、

●アトムのアタマ
4/7がお誕生日だという鉄腕アトム君ですが、あの顔というか頭をよく
見ると妙だとは思えませんか?
あの鬼の角みたいなヘアスタイルのことです。
右左に角らしきものがありますよね。
片方は立っててもう片方はやや傾いている感じの角。
真正面からみると向かって右側に傾いた方の角が見えるのですが、
アトムがちょっとでも左を向くとその角が急に左側に見えるのです。
あれは子供心にも不思議でございました。
なんでかなぁ〜♪

[22]TAKEGONさんからのコメント(2003年04月09日 08時18分03秒 )
パスワード
この春アレルギー検査をしてもらったところ
以前 反応があった「ブタクサ」が何故かアレルゲンではないことが判明!
先生も、うーん 珍しいケースですね と笑ってました。
なんでだろー?
ついでに犬のアレルギーも消えてくれるといいんだが・・・

[23]その木ぐらしさんからのコメント(2003年04月09日 08時54分35秒 )
パスワード
その木ぐらし です

五箇山で買った「名物まんじゅう」、製造が富山市なのはなんでだろ?

[24]モテるのはつらいよさんからのコメント(2003年04月09日 08時56分04秒 )
パスワード
上に書いてあるハッシーさんと逆のようで申し訳ないのですが、私の場合このところ、もてちゃってもてちゃって、なんでだろう?
普通にしてるのに男が言い寄ってくるのです。すきがあるのかな。あまり好きなタイプじゃないと思っても、無視できない私は優柔不断で自分が嫌いです。

[25]未来倶楽部実行委員会事務局さんからのコメント(2003年04月09日 10時22分06秒 )
パスワード
何でだろう?

何で日本人は桜が好きなんだろう。と言うことで、富山市の松川べりを撮影してきました。もこさんとゆっきーさんが訪れた時は一分咲きぐらいだったみたいですけど、
今は満開に近いですよ。

http://www.miraiclub.com/_pgen/p000022.html

[26]小川もこさんからのコメント(2003年04月09日 12時13分25秒 )
パスワード
 うわぁ〜〜!!綺麗だねぇ〜〜♪
もう一週間ずれていたら、松川べりで この美しさが満喫できたのにねぇ、、、。
ちょっと悔しい。

東京は 地上に散った花びらの花があちこちに咲いています。

桜は散っても美しいのに、髪の毛は 抜けた瞬間に汚く感じるのは なんでだろう〜〜♪?

[27]エス・オーさんからのコメント(2003年04月09日 13時13分20秒 )
パスワード
トイザらスの「ら」が「ラ」でないのは、なんでだろ〜
MEGUMILKのMの下に点があるのは、なんでだろ〜
ニッカウヰスキーの「ヰ」が「イ」じゃないのは、なんでだろ〜

今朝の某番組を見ていた方はご存じですね。
ちょっと前のテーマじゃないですけど、目から鱗でありました。
しかし、このネタ・・・・
会社名、商品名のオンパレードで、ボツ決定ですな(^^;;

[28]ガンバルマン一号さんからのコメント(2003年04月09日 14時13分10秒 )
パスワード
統一地方選挙が始まっていますねぇ〜〜
この類のものにはあんまり関わりたくないのですが、
今回だけは地元の非常事態・・ってこと。・・で、頑張って
おりますが、不思議なことがたくさんありますです。

選挙権は一人一票しかないのに、俺に頼んだら50票とか
100票とか用意する、書かせるって自信たっぷりに豪語
する・・あなたは何者??なんなのよっ!?
それと同じように、俺に頼まないから巧くいかないんだ・・
と、今頃になって出て来て語る人・・、頼まれなきゃ動けない
のかねぇ〜〜・・なんでだろう??

町を二分しちゃいけないと、この町から県議席をなくしちゃ
いけないと言って引退した現職が新人候補を応援できないっ
て言うのはなんでだろう??
48000票の選挙区で27000票を持つ隣町から二人、18000票の
わが町からは一人・・しかも若くて行動力があって本人には
何の問題もないのに、こんなに町がまとまらなくて苦戦して
るの・・・なんでだろう・・・???

世の中難しいことだらけ。
私も頑張って応援続けるけど、果たしてどうなることやら・・。
胃の痛い毎日がもうしばらく続きます。

[29]ハッシーさんからのコメント(2003年04月09日 22時11分41秒 )
パスワード
 はのすけさん

 年上の女性とつき合ったことは無いんですよー、、、3回しか、、、、。
3人とも、甘えさせてくれるタイプではなかったなぁー。

 モテるのはつらいよさん
 
 4月はなぜか女性に声をかけたくなる季節(僕的には)。ゴールデンウィーク、そして夏に向けてがんばりたくなる時期なんです。
 いわゆる一つの発情期?
隙があるとかでは、ないんじゃないかな。

[30]すもっぷ!!さんからのコメント(2003年04月09日 23時24分45秒 )
パスワード
もこさん ゆっきーさん もこ伝には思いっきりおひさしブリッ!です。(笑)
{政治版何でだろう?}
・投票率40%でも、全体の30%しか支持されていないのに”多数決”で当選するのは、何でだろう?
・政治家が汚職で捕まっても、再選すれば”みそぎ終了”で普通に戻ってこれるのは、何でだろう?
・参議院の反対が”弐議院”でなくて”衆議院”なのは、何でだろう?
・市町村合併が進められているのに、県議会議員の選挙区がそのままなのは、何でだろう?

{宗教版何でだろう?}
・憲法で信教の自由がうたわれているが、何故か”人の思想をあれこれ言わないようにしよう”という風潮になっているのは、何でだろう?
{おまけ}
・花見といって桜しか見ないのは、何でだろう?
.....ひっひかないで〜。(((((((((;^^)/

[31]みーつけたっ!さんからのコメント(2003年04月10日 00時53分23秒 )
パスワード
>桜は散っても美しいのに、髪の毛は 抜けた瞬間に汚く感じるのは なんでだろう〜〜♪?

もこさん、確かに!!お風呂でいつも流さないように気をつけています。
花びらは確かに散ると美しいけど散ると汚いのは「ふけ」ですね。(おやつ時にすみませんm(__)m)

[32]さかもとのいズ♪さんからのコメント(2003年04月10日 06時56分22秒 )
パスワード
 「東北七県」「北陸四県」「関東上信地方」
 いずれにも「新潟県」が入っているのなんでだろ〜♪

[33]かーやさんからのコメント(2003年04月10日 08時10分08秒 )
パスワード
あ!これこれ。この本読みたかったんだーと買って帰ると
部屋にいくつかある、本の山の中にあった。なんでだろっ?

やらかすのよねこれ。時々。
本屋の友達は 注文以外のものだと
買う?家にあるかもよ 
確かめてからのほうが良いんじゃない?
と 声をかけてくれるので助かるんだけど。
そしてー
読みたかったところだけつまみ食いのように読んで
手に入れた!で満足しちゃって最後まで読めず
積読になってる本が・・・・。
なんでだろっ。

[34]新婚さんさんからのコメント(2003年04月10日 08時46分36秒 )
パスワード
かーやさん、わかるわかる!私もだもん。
うちの場合は、本人のダブりは勿論のこと、今夜これ食べたいなあーと買って帰ると、必ずと言っていいくらい夫も同じものを買って帰ってくるのは、なんでだろう?
気が合いすぎて仲が良いのか、相手の気持ちや行動を読みきれない自分勝手な夫婦なのか、どっちだろう?

[35]けせらさんからのコメント(2003年04月10日 09時45分42秒 )
パスワード
なんでだろ〜
春になると
なんでも出来るような気がして、
なんでもやってみたい気がして、
無謀にもいろいろな事をやり始めてしまうのは・・・

春になると飽きっぽい自分の性格を忘れてしまうのは
なんでだろ〜

[36]Ke-Koさんからのコメント(2003年04月10日 10時45分48秒 )
パスワード
春到来、いわきの桜も2分咲きです・・・

今大ブレーク中の〔鉄腕アトム〕と〔テツ アンド トモ〕!!
全然違うのに、こんなに発音似てるの なんでだろう??!

[37]サラさんからのコメント(2003年04月10日 14時21分22秒 )
パスワード
なんでだろう。
いっぱいあるなぁ、、、、なんでだろう、なんでだろう。。。

[38]ゴールデングローリーさんからのコメント(2003年04月10日 15時20分59秒 )
パスワード
なんでだろー、ドラえもんのスネ夫のママとパパの顔は同じなのなんでだろー

[39]ビックセクシーさんからのコメント(2003年04月10日 15時34分13秒 )
パスワード
例外なく、お歳よりの自転車はブレーキがうるさいのなんでだろー。

[40]jetblackさんからのコメント(2003年04月10日 21時58分12秒 )
パスワード
外回りしてて、リアルタイムに書き込みができなかったんですが、
「裸ネクタイ」と「似てないタッキー」別物件です。

[41]小川もこさんからのコメント(2003年04月11日 12時21分14秒 )
パスワード
>jetblackさん


あれ、、、!そうでしたか。読解力がなく 失礼しました。
看板ネタ 面白かったです。
またご参加、お待ちしてます〜〜♪

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


株式会社松岡 日本歯科薬品株式会社 シーモール通商株式会社


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.