子育て支援センターつくしんぼの会 シーモール通商株式会社 小川うに株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101328  投稿日:2002年11月16日 23時58分03秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
11/21フォーミラ「酒場にて話の花を咲かせたら」

キーワード:あぁそんなことを言うなんて君とも長いつきあいだったねぇ今夜別れの杯かい?いやそんなぁ、、、
地域 :関東

 なんだか 寒くなりましたねぇ。
昨日 夜に友人と外で待ち合わせて飲みに行ったんですが、さっぶいねぇ、、で 鍋物に日本酒、、というコースになりました。
湯気がほっかほっか出ているものが恋しい季節の到来です。
思えば これから年末にかけて 忘年会、クリスマス会、エトセトラ。
飲む機会が増えますねぇ。嬉しくもあり、身体を気遣い自制心も働き。。。

 11月21日の放送は 1ヶ月半ぶりに富山からとなりますが、折しもこの日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。スタッフとの打ち上げは 新酒をぐびっとあおりつつ、肴はやっぱり富山の冬の味覚、寒ブリだの魚系になりそうな。

 酒を酌み交わす。
人と人との距離が ぐっと近くなる瞬間です。
この人と飲むからこそ美味しい、楽しい、良い酔い方ができるってのもある。

初めまして、、から近づくとき、商談を成立させるとき、重大な話のイントロダクションやエンディングに、職場の同僚と愚痴を言ったり言われたり パッと晴らそう憂さ晴らし 気の置けない仲間達とワイワイ盛り上がるとき、とにかく どんなシチュエーションでも。
 あなたは酒場で 一緒の相手とどんな話をしますか?
今回のテーマは
「酒場にて 話の花を 咲かせたら」

ずばり 酒場で話したあんな話やこんな話のエピソードを なんでも教えてくださいね。

●世間話に よもやま話、仕事の話、趣味の話、恋の相談から、意外な告白、ごめんなさいの後悔・懺悔、罵倒、歓喜、野心、色香、下心、
●酒の力を借りて 思わず口にしてしまった言わなきゃいいのに、、の失敗談
●ナンパしたりされたり嬉し恥ずかし合コン話
●夢を語る 将来を語る 計画を語る なんでも気ぃおっきくなって語る語る
●いきなり始まる占い、手品、真理テスト、うんちく語り、、、ちょっとこんなこと知ってる?と話すことによって おねいさんやらママさんやら 女性にとってもモテちゃうよん♪な 手練手管、この際だから公開しちゃいましょうよ〜はのさま、ハッシーさま、タケさま、そしてモテモテのあ・な・た♪

自分のことばかりじゃなく、酒場の席で垣間見た 隣りの席、隣りのテーブルのドラマ人間模様。

ほろり人情話から 社会時事ネタ、物故者の想い出編まで 泣ける笑える酒場トークを お待ちしています。

[1]親父ギャグさんからのコメント(2002年11月17日 01時42分47秒 )
パスワード
勇気のないおいらは酒の力かりて・・・告白したす・・で・・・しらふになって再度交渉して現在にいたる・・
酒での話はさけられない・・・お後がよろしいいようで・・

[2]みーつけたっ!さんからのコメント(2002年11月17日 02時31分29秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年11月18日 22時44分57秒

[3]小川もこさんからのコメント(2002年11月17日 11時35分33秒 )
パスワード
 あ。今読み直したら、間違いみ〜っけ。
(い〜っつもなの、ちゃんと確認したつもりでも、必ずどっかに間違いがある小川の文章。学生時代の試験ではケアレスミスの女王であったのがバレバレ)

>真理テスト

とうぜん
心理テストです。
なんか 面白いのありません?

[4]タケさまさんからのコメント(2002年11月17日 21時16分24秒 )
パスワード
>タケさま、そしてモテモテのあ・な・た♪

うひゃ〜
タケさまはモテモテではござりませんっです・・・(笑)
ムカシ通ったフィリピンパブでは
「アグネスちゃんお願いします」とご指名したり
「フルーツ」を注文したりすると
すごーく喜んでくれまして
表面上モテモテな気分を味わうことはできました。

[5]おおの@風邪っ引き(;_;)さんからのコメント(2002年11月17日 21時24分41秒 )
パスワード
過去の武勇?伝
学生時代のバイトの飲み会、毎回違うお店でやっていました。
ある時「N大体育会御用達だから大丈夫」と言われて出かけた世田谷のあるお店、『離れ』つー別の建物の部屋を借りて飲んでいました。食べ物は2回まとめて出てくるだけ、ビールは部屋備え付けの冷蔵庫にある分でやってくれという物凄いお店、途中でコンビニへ買い出ししたりしてすっかり盛り上がりました♪
気に入ったので次もそのお店に・・・しかぁ〜し、今度はお店の二階の『宴会部屋』。前回同様(いや、それ以上か?)大騒ぎをしたらさすがのそのお店のオヤジも
「君たち、あまりにもヒドいんじゃないか?(涙目)」
とまたまた出入り禁止に(爆)・・・う〜む、柱よじ登って鴨居にぶら下がっている人はいたけどそんなにヒドかったかなぁ??
今ではすっかり皆丸くなって(?)けっこーふつーに飲んでいます。つーか、またそろそろ騒ぎたいなぁ(^.^;)

心理テストは学生時代読んだパキラハウスの『おしゃべり用心理ゲーム』が物凄く面白かったのでオススメです。まだあるのかな??
本をそっくり写したようなサイトを見つけました。ちょ。。。著作権は?なんて言わない方のみこっそり覗いてみて下さい♪
http://www.page.sannet.ne.jp/mipo_rinn/shinnri/shinnri_top.html
そっか〜、飲み会で使うと盛り上がるのか(をぃ)・・・

リクエスト:ツキナミですがフォーククルーセイダーズの
      ♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞぉ〜〜・・・て奴(^^;)

[6]すもっぷ!!さんからのコメント(2002年11月17日 22時56分38秒 )
パスワード
フォーミラ3人娘の皆さん こんにちは!
酒の席.....私にとっては”タテマエ”の場です。
例えば「職場関係との飲み会」.....まあ、忘年会や新年会ですが、話すネタは、はっきりいって仕事の延長。(-_-;) 余り飲めない私は、上の方の乱れる様子を冷めた目で観察しています。(笑) コンパニオンとのやりとりなんか、もう”オス”まるだしになったりと.....もうオフレコものです。(^^;)
友達と酒を飲みに行くこともないし......下戸な私には”酒でストレス発散”なんて夢のまた夢です。(とほほ)

リクエストは,その昔、椎名誠さんが出ていたCMで流れた曲(♪ビ〜ルをまわせ〜...って曲)をお願いします。(曲名忘れてしまいました。m(_ _)m)

[7]原平太。@(いちおー)新婚家庭さんからのコメント(2002年11月17日 23時19分59秒 )
パスワード
男女何人かで飲んでいると
「10年経っても独身だったら、誰か嫁に貰ってくれないかなぁ?」
といっている女性に対して
「おうっ!そしたら俺が貰ってやらぁ!!」
と、豪語する男性。
お互い酔った勢いで出る言葉ですよね。

だがしか〜し、2人が10年後に再会して本当に結婚しちゃった・・・
という話は本当にあるのでしょうか?

あるんです!だって、我が家がそうだもん。

[8]みーつけたっ!さんからのコメント(2002年11月17日 23時26分55秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年11月18日 22時41分19秒

[9]サラさんからのコメント(2002年11月18日 14時04分36秒 )
パスワード
またしても、どの話を書こうか悩み中の
一年中酒場にて、、、のサラでござる。

おおのさんの本。
うちにもいろいろあります。
一冊目が売れたんでしょうね、、、何冊かシリーズで出た模様。

で、そのお歌はバラクーダではなかったでしたっけ?
けーつえっきがったがた♪の。。。。。

[10]すってんまるくさんからのコメント(2002年11月18日 18時47分33秒 )
パスワード
ふと考えたら先週から飲み会が増えはじめてますねぇ〜。普段の付き合いの中で
たまたまこの時期に飲むのが忘年会ってことになるようで・・。
普段は無口なこの私・・、お酒が入って調子が出ると俄然お喋りになるようです。
7時から飲もうが、9時から飲もうが家に帰れば午前様、あっという間に時間が
経ってしまっています。シャイな私もお酒が入ると初対面の方ともちゃんとお話
が出来てしまう・・・お酒っちゃ不思議な飲み物だよね、好いもんです。

宴席でのコンパニオンさん、スナックのおねぇちゃんと仲良くなるワザってのは
特にありませんが、長年の経験から言いますと、キーワードは「ありがとう」の
一言かな?
こっちがお客さんだからって、横柄な態度は禁物よん!!媚る必要はないけど、
「どうぞ」って注いでもらった時やグラスを渡された時にちゃんと目を見て
「ありがとう」って受けることで相手はすごく安心するんだと思うよ。
あとは相手が接客のプロなんだから、きっと心開いて話しかけてくれるはず・・、
きっかけが出来たらあとは天気のことでも仕事のことでも趣味のことでもいいから
自分のことから話し出すことだよね。そしておねえちゃんの話もしっかり聞いて
あげることっ!!
あとはねぇ・・、家人の悪口・・特に奥さんのことで愚痴や悪口は言わないこと!
同情はしてくれるだろうけど、奥さんを大切にしていない人は基本的にモテません。

それだけ心がけておけばきっと結構楽しくお話できますよん。
意中のおねえちゃんと仲良くなれるかどうかはその後の努力次第ってことで・・・。

[11]みーつけたっ!さんからのコメント(2002年11月18日 22時51分37秒 )
パスワード
もこさん、ゆっきーさん、山下さん、やぁ、がんどぶり!
やはり「新酒」で打ち上げ、の予定なんですね?

では今週のテーマについてですが、
やはり酒の席での話となると、もこさんと囲む時は本当に楽しい!キス恋時代からお馴染みの「よしもり」さんでの「もこさん、よくよくは県知事にどう?」って時は本当に覚えてますよ。宴席で夢を語る、そして酔いが冷めた後でも夢から醒めずに(覚めずに?)実現に向かってばく進する。

番組からもありましたよね、酒での話から実現出来た「夢」。

本当ならば週末(11/23)の「夢倶楽部忘年会」と「ボウリング大会」、どちらも出席して久々に皆さんで夢、とまではいかなくても日常の他愛もない話、していきたいけど東京に用事で行かなきゃいけないので、今回はキャンセルします(T_T)移動中にでもメールで参加、ってことになりますね(^^;

職場の人たちとの酒の話、愚痴ばっかりで嫌になります。僕は。

ちなみに、以前大阪へ会社の慰安旅行に行った時に、しゃぶしゃぶ店のおかみさんから名刺を頂いたことがあります。その時は年末近くで翌年、おかみさんから年賀状が届きました(汗)どうやら「彼は大学出の教授で・・・」なんて酔いに任せて周りの人が言ったらしく、仲良くしてやってや、とのことで僕自身も住所を教えてたようです、酔った勢いって何とも恐ろしいものです(大汗)

リクエストはやはりボジョレー・ヌーボーにちなんでスタレビの「ワイン恋物語」をお願いします。m(__)m

[12]はのすけさんからのコメント(2002年11月18日 23時09分17秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年11月18日 23時21分55秒

[13]のりくんさんからのコメント(2002年11月19日 18時23分54秒 )
パスワード
こんにちは〜もこさん、ゆっキーさん、山下さん。 のりくんです。

寒くなりましたね〜、私も氷見のぶり食べたいです。
あ・・もちお酒も^^;・・

さて、酒場で話の花を咲かせたら・・・
あ・・・そういえば。7〜8年前3人で知り合いの居酒屋
さんで車の話をしてました・・・。そのうち・・ほかの人も混じって
来たんですよ・・・(よくあるパターンですね^^;・・)
三人して日産派だったもんだから・・・。
混じってきた人(トヨタ派だったらしい^^;・・)

三人でトヨタは嫌いだとかOOO(車種名)はまがい物だとか
とかしゃべり・・。言葉で相手をうちのめしてしまいました
相手はうちひしがれて・・・黙ってお金を払って帰っちゃいました^^;・・。

言葉って本当に時には暴力以上に人を(心を)傷つけます。
あのあとはしばらく良心の呵責に苦しみました^^;・・
アルコールともあの一件からうまく付き合えるように
なったんです。あと無茶飲み話などひとつ・・・

会社のバーべキュー大会でちゃんぽんして・・
歩きで帰ったんですが・・・なぜか途中神社などで
寝てしまい・・・めがねを落としそうになったりと・・

いろいろあって・・・酒の席の場数踏んでいくんですよね^^;;
結局は・・・・・でも酒の席は大好きなのは今も昔も
変わりません^^。 もこさんも飲みすぎには気をつけて
くださいね^^;・・
では〜 のりくん もこさんへ

[14]福島ののりくんさんからのコメント(2002年11月19日 18時50分17秒 )
パスワード
すいません上のカキコのただののりくんでしたね・・・福島のが抜けてましたね。
すいません。^^;・・ 福島ののりくん です。よろしくお願いします。 もこさんへ

[15]ハッシーさんからのコメント(2002年11月19日 22時53分53秒 )
パスワード
 僕はシャイなんで、女の人と話をするのは苦手なんですが(おいおい(^^;))、先週「ハッシー・ポッター」さんが大変面白い書き込みをしてたので、転載してみたいと思います(おいおい(^^;))。
-----------------------------------------------------------------------
 「どうやったらうち解けて話ができるか?」
 お酒の席でなら、僕はこんな工夫をしています。

 僕の頭には、一本だけ白髪があるんです。髪の量が多いので、よくよく探さないと絶対に見つかりません。だから、女の子と飲むときは、
「1分以内に見つけられたら、一杯おごるよ。」
 と言って、相手に髪を触らせています。
ちょっとしたスキンシップになるからかな?これをやると、不思議とうち解けて話ができるようになるんです。もう魔法と言ってもいいくらい。
 これを僕は、

 「ハッシー・ポッターと秘密のヘアー」
 
 と呼んでいます。

[16]ハッシーさんからのコメント(2002年11月19日 23時00分18秒 )
パスワード
 しかし、上には上がいるものです。
東海地方では誰もが知っている人気DJ「M氏」。その相方のJさんは、こんな技を持っています。

 彼女は酔ってくると、上着を脱いでTシャツ一枚に、、、、。そのシャツにはいくつもの黒い点が書いてある。そして、

 「ちっくびは♪ちっくびは♪どこでしょう?♪」

 と言って、自分の乳首の位置を当てるゲームを始めるんです。いやぁー、想像するだけで、いかに盛り上がるか!分かるような気がします。

 凄い人がいますねー。自分なんか「まだまだ」だと、思い知らされます。

[17]はのすけさんからのコメント(2002年11月19日 23時23分26秒 )
パスワード
>女性にとってもモテちゃうよん♪な 手練手管、この際だから公開しちゃいましょうよ〜はのさま、ハッシーさま、タケさま、そしてモテモテのあ・な・た♪

あぁん、しょうがないなぁ〜〜〜♪(笑)

自分がモテるとは全然思ってないけど、思ったことを分析すると、、、
まず、
【モテる男とは】
@(すってんまるくさんも言ってるように)「聞き上手になれる人」←これ大事。
別に話し上手でなくてもよし。
A「場をなごます努力をする人」
B「明るく笑顔がさわやかな人」
C「決してグチらない人」
D「気配りのできる人」
E「落語でもジャズでもそうだけど、間(ま)が大事」
F「お金があればモアベターよ」

逆に
【モテない男とは】その逆で、、
@「自分が自分が・・・など、常に自分の話題を中心にする人」
A「場をシラケさすような言動をする人」
B「暗い話題しか出せない暗い性格の人」
C「家庭だとか仕事だとかをグチる人」
D「場の空気が読めない人や周りの状況に気が付かない人」
E「間を持てない間抜けな人」
F「貧乏人はしみったれてダメね。お金はなくても多少のハッタリは必要かと・・・」

上記、なんだかホストクラブのマニュアルみたいなもんになってしまいましたが。

あと、これはどうしようもなくモテてしまうタイプの一例をひとつ。
・大中小(←いずれかが入る)条きよしタイプ。
おミズ業界によくいる人タイプですが、、フェロモンバリバリ、話題が豊富、女の子のみならず男にも気配りをする人。
こういうタイプが横にいると、もうダメ。ママさんから「あら、こちらさんお静か
なのね」と言われてしまいます。(爆)



[18]はのすけさんからのコメント(2002年11月19日 23時31分14秒 )
パスワード
しかし、もこさん。
翻ってよく見れば、、タイトルの、
>「酒場にて話の花を咲かせたら」
の「酒場」ってもはや死語じゃないのぅ?(爆)
果たして、今の人も言うのかな?
かつて、小林アキラが言ってた「あばよ」と同じようなもんかも。(ゴメン)

あぁ、こういう揚げ足及び重箱つつき男はモテないに決まっております。_(._.)_

[19]サラさんからのコメント(2002年11月19日 23時51分58秒 )
パスワード
どなたと飲むか・・・・
どなたからお声がかかるかで、心構えが違いますねぇ、、、

会社時代の上司からのお誘いは、我が家では「お座敷」と称しておりまして。
それぞれタイプが違うんで、それはそれはいろいろと面白いのです。

ある元上司とだと、間違いなく「愚痴」
「いやぁ、久しぶりだねぇ」とスマートなのは、ものの30分。
あとは、愚痴る愚痴る。ほほほ
私自身、その業界と今は違う場所に居るんですけれど、登場人物や
もろもろの事情はだいたい把握できるので、そりゃーもぉー相槌上手でありますよ。
多少は、意見する事もありますが、基本的にはほぼ味方。
「そりゃまた大変でしたねえ、、、もう一杯どうぞ・・・」

また、ある元上司だと、テーマはいつも「何か面白い事はないか?」
面白い話なんて、そう簡単に転がっている訳じゃないですが
他愛のない、日常のあれやこれやで酒の肴に十分なります。

考えてみれば、そりゃそうですよねぇ、、、
何かしら準備していくわけで無し、ドッカーンっと
大爆笑を誘う必要も無し、
何かしら会って話して、「旨い酒だった・・・」と思い思われれば
こんな幸せな話はないわけで。。。

いろんな話を聞いてきたし、話してきましたですねぇ、、、オフレコだらけ。
アフター5の文化は日本特有で、非難される事も多いけれど
そればっかりじゃないですぞーと、言いたいであります。
これが無かったら、辞めて十何年にもなる会社の繋がりで、じっくり話したりしなかったでしょうし。。。

[20]かじゃさんからのコメント(2002年11月20日 14時46分52秒 )
パスワード
酒場にて 花の蕾を 咲かせたら・・
               責任をとり 今は女房

もこさんこんにちはー。
酒場にて、色々ありましたよ〜。 
 19歳 スナックのカウンター
      隣にモデル級の女性が座り、ドキン!
      仲間に突かれて一言
      「すみませんたばこの火貸していただけませんか?」
      後は会話が続かずそそくさ退散・・・。
 2年後 ダンスホール
      4〜5人の女性グループ、こっちは野郎5人
      酒が進み目星を付けた女性とダンス。
      ドライブに誘って二人で脱出、次の日仲間からげんこつを貰いました。
20年後 再びスナック
      暇で貸し切り状態、女の子と野球拳が始まりこっちはパンツ1枚、
      相手はブラも外してキャミソールとおパンツのみ、
      次はおいらが勝ってーっと、ここで泣きが入ってゲームセット。

酒(焼酎)とつきあい始めてもうすぐ30年、1番の友達です。
これからもず〜っと良いおつきあいがしたいですね。

[21]いのさんさんからのコメント(2002年11月20日 21時22分32秒 )
パスワード
酒を酌み交わして楽しかった事。
最近ではホテルオークラでのジャズ&トークライブショーで日本酒を飲んだ時です。
さらにその後、タケさん夫婦とのダブル夫婦2次会、これは本当に楽しかった。
バーボン一本空けちゃって、かなり酔っぱらったけどあっという間の楽しいひと時でした。
また、酌み交わしたいものです。

[22]かーやさんからのコメント(2002年11月20日 23時40分34秒 )
パスワード
私も、とても書けない。 あんなことやこんなこと。たはは。

本当にすごい人
本当に偉い方って
お酒飲んでも、自慢話や手柄話しませんねー。
中途半端に偉ぶってる人は するする もうご馳走様ってくらい。
いえね、日本の第一人者と呼ばれる方々とご一緒させていただくと
本当にそう思うのであります。

あ!これって素面のときでも一緒か。


[23]漆黒さんからのコメント(2002年11月21日 00時13分03秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年11月21日 00時13分46秒

[24]Mickyさんからのコメント(2002年11月21日 01時57分55秒 )
パスワード
こんにちは。

酒席での話・・・私はあまり飲まないのでそれらしき機会がありませんので、
聞いた話をひとつ。

話し始めた人の所での夫婦仲が良いのか悪いのか知らないけれど、
結婚を5年更新制にしたらどうだろうか? との話題が出、
ひどく盛り上がったそうです。

5年ごとに「この結婚生活を続けるかどうか」を夫婦で考え、
更新して結婚生活を続けるか、更新せずに離婚するかを決める!という事。
そうすれば、お互いに怠惰で馴れ合いになってしまっている関係も、
努力して変えていこうとする姿勢に変わるのではないか?
その辺から話題が出てきたみたいです。
勿論、酒の席での話ですから、現実性は度外視ですが、
こんな話で盛り上がるのも面白いかも!と思いながら聞いていました。

でも、ふと我が身を振り返って考えてみたら・・・
もしかしたら、私は一度も更新できないまま・・・なんて事になるかも!?
ハハハ・・・怠惰な主婦を自覚している私です。

そういえば、その時その話題に一番に乗ってきた人。
後で分かった事ですが、
その時より2週間程前に離婚したばかりの人だったそうです。

[25]サラさんからのコメント(2002年11月21日 10時19分33秒 )
パスワード
・・・・5年更新制。
面白いなぁ、、、、笑わせていただきました。
私の場合、現実味がないからなんですけどね、きっと。はい。

皆さんの読んでいて、、、、
確かに、愚痴ったり、威張ったり、お行儀悪かったりする人とは
飲むの嫌だけれど、嫌じゃない人もいるんですよねぇ、、、

あの境目は何でしょう?
元々好きな人が、愚痴ったり、自慢話をしている分には
問題ないのかなぁ、、、
ん?
相性でしょうか? はたまた、愛情でしょうか?

[26]みよしのあんこさんからのコメント(2002年11月21日 10時24分45秒 )
パスワード
こんにちはぁぁ〜
11月も半ばを過ぎ、もう・・・忘年会三昧の時期ですね。
ふぉーみらとしての飲み会の機会があれば、また予定を組んでおかなきゃ。

ところで、酒の席といえば・・・
「芸」を一発、何かやれっていわれたら困りませんか?
もし、忘年会で振られたら、どんなネタがイイのでしょう?

最近見た芸では、
1万円の札束でほほを往復ビンタされて
「あぁ〜」「あぁ〜ん」と言ってる男性・・・妙におもしろかった。

何か、イイ案があれば「かくし芸対策」として教えてください(笑)

[27]すってんまるくさんからのコメント(2002年11月21日 10時44分38秒 )
パスワード
>元々好きな人が、愚痴ったり、自慢話をしている分には
問題ないのかなぁ、、、

うん、確かに言える!不思議と全く問題ないっすねぇ〜、
でも度が過ぎると嫌になったり、呆れたり、がっかりしたり
しちゃいますけどね・・・。

昨夜は週に一度のおわらの温習会とスキー協会の総会がダブって
しまいまして・・・総会後の懇親会でちょっとひっかけてから
稽古に参加してきました。不謹慎だとは思いつつ・・・。
稽古が終わってからの反省会では早速お店に出てたボジョレーヌーボ
をいただきました。昨夜もたくさん飲みました(^_^)。
双方とも趣味の会みたいなものですが、同じ目的を持った人と飲みつつ
論議するのはとても楽しいものです。
半分喧嘩みたいに言い争うのだけど、話の内容が前向きであれば不思議と
良い方向へ向いていくものなんだなぁ・・。

今年のスキーシーズンも楽しくなりそうです。おわらも頑張らなくては♪♪・・。
私にとってお酒は生きるパワーの根源なのかもしれません。
まぁ、それが命取りにならないように気をつけることも大切ですがね・・。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


有限会社 ヤスイ 栢野建設株式会社 中国サンネット


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.