チップス 中嶋商店海産部 宇部マテリアルズ株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:101254  投稿日:2002年09月20日 21時49分24秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
9/26ヒルアヴェ思い出「出前編」

キーワード:泣き笑い 問題発言 ミステイク 世に思い出の種は尽きまじ
地域 :関東

 それまで 小川 東京で喋る人 私 ラジオで聴く人、、というパーソナリティーとリスナーの関係を とっても近づけてくれたのが 出前アヴェニューだったと思います。
全国行脚して廻る 出張放送、ある意味とても画期的で 刺激を与えもらいあった9年間でした。
そう、出前は 93年の8月、東北4大夏祭りの4日連続出張放送から始まったのです。
多い年は20回以上、日本のどこかにおじゃましてました。
さぁ あなたには どこで 何回 おあいしたのでしょう。
一度も会わずとも、自分の町の近くで こんな放送してる、、、なんだか親近感を感じてもらえたんじゃないでしょうか。

ここのスレッドでは そんな出前の思い出を語ってみてください。
私は 見逃さなかった、、もこさんの こんな失敗、こんな癖、、、ってのいっぱいあるんでしょね。

自己申告しとこ。
えぇえぇ、最後の会津でも やってましたぁ〜!小川。
ペロッと指を舐めて 紙をめくる癖。
だって、、、直前に 石鹸で手をよく洗っちゃって 指先に湿り気が不足してたんだものぉぉぉぉ。。。

小川のことだけじゃなく、トークゲストとして登場してくださった方の話、リポーターとして大活躍してくれた本郷朋ちゃんについてや その時タッグを組んだ地元FM局のパーソナリティーの話、現場スタッフや 参加していたリスナー間のエピソード、、、よろずお待ちしています。

(全22項目)[投票総数:53票]
順位 票数 グラフ  
19
.17.0%
新潟緑化フェア(悪天候で会場変更、そしてあの「松葉くずし」事件)
26
.11.3%
白瀬フェア in 金浦
26
.11.3%
最後の出前アヴェニュー in 会津
45
.9.4%
長野県安曇野
45
.9.4%
福島県滝根町星野村&あぶくま洞
63
.5.7%
徳島 阿波踊り
72
.3.8%
フラワーパークかごしま(指宿)」
72
.3.8%
長崎ランタンフェスティバル
72
.3.8%
出前イン高知
72
.3.8%
富山のイオックスアローザ
111
.1.9%
宮崎 青島パームビーチホテル
111
.1.9%
カシオペア+ワン
111
.1.9%
大町市黒部の太陽フェスタ
111
.1.9%
アルツ磐梯スキー場でのスキー
111
.1.9%
雨の「道の駅安達」
111
.1.9%
滋賀 WELOVEびわ湖
111
.1.9%
1996年のin霧島まほろばの里
111
.1.9%
ゆすいん[鹿児島県伊集院町]
111
.1.9%
鹿児島空港で初日を拝む
111
.1.9%
盛岡「南部鉄器」
111
.1.9%
しらかわ
220
0.0%
道の駅安達
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]びいぱらさんからのコメント(2002年09月20日 23時31分21秒 )
パスワード
 「フラワーパークかごしま(指宿)」

 僕が生もこさんを目撃した回数は10回くらいあると思うのです。
 でも、出前アヴェニューに行くことが出来たのはわずか一回なのです。
 それが「フラワーパークかごしま」です。
 また、生もこさんを目撃したのもこのときが始めてでした。

 ただ、謝らなくてはならないことがあります。
 このときは感激のあまりデジカメで写真をとりまくりました。
 その写真をもこさんにもメールで送ったのですが、データ量が巨大になりすぎていました。
 きっともこさんはダウンロードに苦労なさったと思います。
 この場を借りて謝罪いたします。

 もこさんが僕に声をかけてくださったのもこのときが初めてです。
 CM中にリスナーに向かって話し掛けていたとき、僕に向かって「いいオトコ」をおっしゃってくださいました。
 おかげさまで「イイ気」になってしまいました。はっはっは。

[2]はのすけさんからのコメント(2002年09月21日 00時12分04秒 )
パスワード
え〜と、何回くらい行ったのかなぁ。
安曇野スイス村、ゴールドパック、大町、三重の道路週間、乗鞍高原、飯田・・・
あっそうそう、志賀高原スキーツアーもありました。
結構長野に来られることが多かったので、行く機会があったことに感謝です。

わたしの場合、出前よりかオフ会でもこさんと飲んだ方が早かったのですが、最初に行ったスイス村で、放送が終わった後、サインをもらいに行ったら、
ちゃぁ〜んと「はのすけさん、お久しぶり♪」なぁんて覚えてもらってて、
感激したもんです。

特に思い出すのが、ゴールドパックの時ですかね。
新潟からTAKEGON家族やら、石川からオヤジギャグさんやら、また、
香川から美緒さんまで来られた時にはびっくりしました。
今から考えても、もこさん人気って凄かったんですね♪

[3]めりけんこさんからのコメント(2002年09月21日 01時39分48秒 )
パスワード
私とヒルアベの出前放送との付き合いは
指宿の砂蒸し温泉からでした
フラワーパーク
磯庭園
城山観光ホテル
ゆすいん
と5回参加させていただきました
磯庭園の時の本郷朋子さんの[スッポンポン発言]
は先日書きましたけど
ゆすいんの時
もこさんが携帯電話の着メロに入れてきた
妙園寺参りの歌[22番まである]
を鳴らした時思わず歌ってしまったのは
私です
ついつい出てしまいました
いまさらですが
音痴なのに歌ってしまってゴメンナサイ
おゆるしくだせーーーー

[4]ごんちゃんさんからのコメント(2002年09月21日 07時37分19秒 )
パスワード
ごんが行ったヒルアヴェの出前放送への参加は
何回かなあと考えてみたけど
どうらや今回が初めてだったみたい
本郷朋子さんも初めてお会いできたし
今回参加できて良かったと思ってます
ヒルアヴェでの出前は終わったけど
もこさんとはまた会えますように

[5]上田のカリメロさんからのコメント(2002年09月21日 10時05分54秒 )
パスワード
晴れ女の異名をとるもこさんらしく、いつも良い天気に恵まれていましたね。
私は一昨年の黒部ダムでの公開録音が印象に残っています。
八月で、下界はものすごく暑く、たぶん黒部は涼しいだろうと、長袖まで着ていったのに、とんでもなくピーカンの炎天下。何処に行ってきたの?というほど日焼けしてしまいました。
夜サイドアヴェニューと称したJAZZ&トークショーの時にはじめてお会いしたもこさんの美しかったこと・・・。
「カリメロさん」と声を掛けていただいたとき、なんだか恋人にでも会ったかのように「ドキドキ」してしまいました。

これからも他の番組でお会いできるのを楽しみにしています。

[6]カシオペア修ちゃんさんからのコメント(2002年09月21日 10時09分57秒 )
パスワード
もこさん、どうも。
こっちが出前編としてあったんですね。
やっぱり出前アベニューといえば「inカシオペア+(プラス)ワン」ですね。
私のいる安代町がカシオペア連邦からの出前アベニューにおまけのように参加できてうれしかったです。
その何週間後にか盛岡の南部鉄器さんでの出前アベニューで、もこさんと智恵ちゃんが”わんこそば”何杯食べてかクイズがありましたね、予想以上に食べたので正解者がわずか数名だったですね。
その食欲がいまの美貌をキープしているんですね・・・。

[7]はとむぎばっとさんからのコメント(2002年09月21日 12時04分36秒 )
パスワード
出前アベニューで印象的だったのは、
平成8年10月のinあぶくま洞。
3時間、無事に番組が終わると思いきや・・・
グランドフィナーレで、ふくしまFMの○瓶アナが、
「こ〜んな不便なとこへ来て下さってありがとうございました!」
と大失言。
サッと顔がひきつったもこさん。
ゲストの池田聡さんと一緒に「いやいや、便利なところですよね!」と
必死にフォローする姿はおもしろかったです。

その他にも、
平成10年10月のin鮫川。
平成11年9月のin道の駅安達と2年連続の台風の中での出前アベ、
(もこさんって実は「嵐を呼ぶ女?」と思った・・・ ^^;)
会場のみんなで、全通の瞬間をカウントダウンした磐越自動車道全通記念in福島
黒子に徹して、マッキンの出前をサポートしたinコメ王国。
まだまた、出前アベの想い出を書き始めたらきりがありません。
たくさんの楽しい想い出をありがとう!!

[8]エス・オーさんからのコメント(2002年09月21日 12時05分20秒 )
パスワード
最初に参加したのは、1999年5月19日の乗鞍高原でした。
思えば、遅まきの参加でありました。
翌日の安曇野スイス村も、もちろん参加したのですが
その、楽しさたるや、格別でありまして
以降、可能な限り参加させていただきました。
仕事で行ってるし同じ四国だからと、愛媛から高知アンパンマン空港アヴェニューに
参加したこともあったっけなぁ。
各地のリスナーに会えるのも楽しみのひとつでしたね。

そんな中、大町市で行われた黒部の太陽フェスタに先駆けた出前アヴェニューは
勇んで現地まで行ったのに、途中で保育園から「具合が悪いので、お迎えを」と
電話を貰い、会場に顔を出しただけで1分ほどで、帰ったのは残念でありました。
こればかりは、仕方のないことなんですけどね。

[9]はのすけさんからのコメント(2002年09月21日 15時36分07秒 )
パスワード
>問題発言

>新潟緑化フェア(悪天候で会場変更、そしてあの「松葉くずし」事件)

あっはっは〜〜♪思い出した。 FM新潟のタッキー君でしたな。
同行してたお母さんに対して、松葉牡丹というところを松葉くずしと言ったんだっけ。
放送禁止用語スレスレのお言葉、、、聞いたときには思わずのけぞりました。(笑)


あと、出前ではなかったけど、5年くらい前でしょうか、
ゲストの方が何かを指して「これは大変薄いです」と言った時、
もこさんったら間髪入れず「コン○ームくらいの薄さですか?」と堂々と言われた
ことがありましたなぁ〜〜♪ 鮮烈に覚えております。はい。

[10]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2002年09月21日 18時59分50秒 )
パスワード
一番は 2000年9月16日の「白瀬フェア」ですねぇ♪
恒例の白瀬フェアに 念願の出前にやっと参加できて 
それもたくさんの仲間との参加 とっても楽しかった!
そしてあの日はもこしゃんパワー炸裂か めちゃくちゃ暑かった!
秋田の9月の半ばに あんな暑い日があるとは!って日でしたよね(笑)
ル・クプル あんべさんの歌に酔い。
南極との電話に感激し。
最後に感動で涙ウルウルの花火で締めくくり。
いやぁ〜 あの日のビールは しこたま旨かった♪
それで一番なのかもしれませんねぇ〜(笑)
ホント 沁みるほど旨かった♪

[11]ジェイクさんからのコメント(2002年09月21日 19時25分10秒 )
パスワード
新潟緑化フェア「松葉くずし」事件は衝撃的でしたね。
でも、出前に関しては、個人的思い出が強いので、私が始めて参加させていただいた、「IN上高地」が一番です。
もこさんを始めてみて、綺麗な人だ〜と思いました。

あの日は、雨も降って、五千尺ホテルの中でやっていたのですが、放送が始まると同時に、日が射した時には、「お〜、もこさんの力は半端じゃないぞ!」と思いました。
この時から、もこさん晴れ女伝説が始まったんですよね?

[12]さんからのコメント(2002年09月21日 21時34分05秒 )
パスワード
どうも〜♪ 今晩はぁ〜♪

出前・・・
考えてみたら いろんな所に出掛けましたねぇ〜
一番 印象に残っているのは、佐賀バルーンフェスタですねぇ
早朝 バルーンに乗っている
もこさんと小百合さんに手を振ったら、バルーンより
「順さぁ〜ん このまえは、ごめんねぇ〜」ともこさん
私自身は、怒ってもいなかったのに(苦笑)

その日の出前も 葛城ユキさんの曲に合わせて
もこさんが、踊っていると目が合い
にっこりしてくれた思い出が・・・
もう それだけで 鹿児島から出掛けた意味ありましたねぇ
熊本に移り 出前にも行きやすくなったなぁ〜と思っていたんだけどもねぇ
終わってしまう 残念ですねぇ
でも これを糧にもっと もっと輝いてくれるでしょうから・・・

         ではでは。。。

[13]TAKEGONさんからのコメント(2002年09月21日 23時10分49秒 )
パスワード
●新潟緑化フェア(悪天候で会場変更、そしてあの「松葉くずし」事件)に一票
もこさんのことを なぜ「気になる人」って思ったかを深く思い起こせば
やっぱし「声」が好き。そして、その語りクチが心地よい。
その もこさんが「新潟に来る」当時は熱心に投稿してたワケでもないし
もこさんについても良く知らなかったけど、どんな人か見てみたい。
そんな気持ちから めったに取ることがなかった「有給休暇」をとりました。

ところが ところが
「台風のため中止・・・FM新潟から・・」の放送・・・・
FM新潟から・・ってことになると、、
一般には非公開だなぁって思い 行くのをあきらめて
自宅でビール飲みながら聞いてました(笑)
だけど、あんなに真剣に(ビール飲みながらだけど)ラジオ聞いたことは無かったです。

で、
一瞬空気がマッシロになったかのような「松葉くずし発言」・・笑ったなぁ・・

その日、終わってからサイン会があったことを知り
非情に悔しく思ったのがとても懐かしいです。

PS
その後新潟限定の「小川もこリターンズ緑化フェア」
ヒルアベでないので投稿できませんが、あれはワタシにとってのベスト1です。
http://www2.justnet.ne.jp/~takedagon/mokojim1.htm#j1-7

[14]さんからのコメント(2002年09月22日 00時05分16秒 )
パスワード
もこさんに初めて会ったのはいつだったかなぁ?FM大分で撮った色あせた
ポラロイドが壁に張ってあります。日付けは消えちゃった。。。
最初の頃は空港にお出迎え、お見送りに行ったっけ。
そして出前初参加はどこだったのか???記憶力無くてすみません。
ともちゃんを始めて見たのは指宿です。ボートで海から現れましたね。
そうそう今だから暴露しますが、あの時のサイン会で、もこさんの
○○○が客席から見えてました(汗)さすがに写真は取れなかったです。
(撮ってた人も居たよ)
そして鹿児島は数え切れないくらい、高知に5回以上、山陰には5回くらい
一番遠くは富山でしたね。2回も行きましたよ。
いや一番遠くはシンガポールか。まさか初めての海外旅行が出前とは思っても見ませんでした。異国にいるんだけど、一種に行動したのはいつものみんなで、
日本と変わらないという感じもしました。さすがに単独行動のときには英語が
良くわからなくて困りましたが。。。ディナーの後の熱い抱擁は忘れません(爆)
色んなとこに連れて行ってくれて、いろんな人に会わせてくれてありがとう。
これからもずっと応援しますね。
シンガの写真UPしましたので見てくださいね。もこ倫承認済みです。

[15]ふうさんからのコメント(2002年09月22日 00時28分29秒 )
パスワード
初めて生もこさんを見たのはアルツ磐梯でした。
たまたま、うちの奥さんとスキーに行っていたのです。
いつも声は聴いているけどどんな人???
ってな感じで生放送に参加させて頂きました。
「え〜綺麗な人だね〜〜」
と奥様が言ってました。
次の年もアルツに行きましたよ。
こんときは、午前中に奥様がスノボの若者と衝突。
スキー場についてわずか1時間で医務室入りでした。

じゃんけん大会でトーコの置時計といるかのツボ押し
貰いました。いるかのは、歌手のイルカさんではなく、
イルカの形をしたものでした。(笑)

[16]鳥取の先輩さんからのコメント(2002年09月22日 11時31分54秒 )
パスワード
こんにちは、鳥取です。なんと最終回は会社で面白くない会議なんです、急な呼び出しでも入らないかと今「さくら」を作ろうとしています。うまくいったらオナグサミ。
 さて、鳥取は一度だけおいでましたか?昼アベ聞き出す前に来られているかも?
智頭町の作り酒屋の酒倉での「酒倉サミット」を営業さぼって見に行きました。途中までと思っていたのですが、つい最後まで聞いて、サインまでもらっちゃいました。鳥取には酒米の田植えから始まり、酒のしこみまで全て自分でできる体験杜氏があるそうです。こんどいかがですか、自分で米を植え、自分でしこんだ地酒なんてのも「オツ」ですよ。肝臓も身の内のみ過ぎには注意(私もふくめ)しましょう。
 そう言えば10月26日に鳥取の名和町の国民文化祭「食の祭典」の「地紅茶シンポジウム」に来られるのですね、最後の出前には行けませんでしたが、代わりにそちらへ行きます。家からは車で29分36秒くらいでいけるところです。
 しかし、なぜ地酒ではなく地紅茶なのかはいまだもってナゾなんです。
 

[17]扇乃さんからのコメント(2002年09月22日 12時49分50秒 )
パスワード
参加できたのは今年の津山ただ一度のみ。
本当に滑り込みセーフでした(汗)
当日は昼過ぎまで行事があったので、どうしようかギリギリまで悩みました。
次の機会にしようと思っていたら、今ごろ臍(ほぞ)を噬(か)んでいたでしょう。
やはり物事は、やろうと思った時にやっとくべきですね。
後悔先に立たず――にならなくて良かった(ほっ)

[18]美緒さんからのコメント(2002年09月22日 22時02分26秒 )
パスワード
私が初めて参加した出前は2年半前の寒かった徳島の吉野川ハイウェイオアシスです。
もこさんのヒルアヴェを意識して聞くようになって、
近県で何度かあった出前ですが、当時は日曜しか休みが無く、
一番近いレオマワールドの出前さえ日曜(多分)だったのにもかかわらず
入場券が要りそうだったので参加しませんでした。
やっと週休2日の仕事に変わり、参加したのが吉野川ハイウェイオアシスです。
この日、秋田から遥々やってきている人がいて
もこさん目当てにここまで来たのか?と感心?したものです。
そんなもこリストと呼ばれる人達の存在を知ったのは
その後、PCを購入してからです。
ここに書き込みを始め、秋田の人に刺激されてか遠出したくなって
挑んだのが、長野は安曇野GPで行われた出前です。
香川から行くぞ!というのに かなりインパクトがあったのか
参加表明に もこさんから 
「会場では 私よ〜〜って必ず声をかけてくださいね。
周りの もこ伝仲間も ぜ〜〜〜ったい労ってくれると思うよ。」
という暖かいお言葉を頂戴し、いざ安曇野へ。
声をかけなくてはという思いとは うらはらに どう声かけたらいいものか
と悩みつつ、最後の最後、もこさんが退場をはじめ こりゃまずいと思い
なんとか声をかけることができました。
お言葉通り、長野の皆様をはじめ もこ伝仲間の労いは
私が もこリストに のめりこむには充分でありました。
あの時の皆様ありがとうございました。
ps 秋田の人とは云わずと知れた今の夫であります。

[19]ビッグホーンさんからのコメント(2002年09月23日 03時03分47秒 )
パスワード
出前アヴェニュー
雨の出前になった「道の駅安達」が、初参加でした。
とは言っても、放送開始には間に合わず、途中からでしたが...
翌年、あぶくま洞にも参加。
さらに、出前じゃないけど、ワシントンホテルでのジャズ&トークライブ。
とどめは、出前ラストの会津。
どれもこれも、素敵な思い出になってます。
そして、素敵な仲間とも出会うことができました。

[20]兵庫のたつやさんからのコメント(2002年09月23日 08時53分46秒 )
パスワード
出前何回行ったかな?

私の地元の徳島には 毎年阿波踊りの時には来てましたね。
いつでしたかね。ヒルアヴェの放送終了後、
小川もこさんとJFN・FM徳島のスタッフ・リスナーで
にわか連に混じって演舞場に繰り出しましたね。
なかなかいい思い出です。
昨年は石川小百合さんが来てました。
<月・火曜>石川小百合さん<水〜金曜>小川もこさん
時代から聞いてましたから、やっとみなさんに会えたという感じです。
昨年8月は 高知・徳島・滋賀と出前アヴェニューよく行きましたよ。

この番組のBBSを通じて友人ができました。もう7年くらい経ちますが
いまでもちょこちょこ遊んでいます。
ヒルアヴェのテーマソングのCDを送ってくれたりしてました。
最終回は、高知の友人に録音をお願いしています。
いつかもこさんに会える日を楽しみにしています。

[21]350CaZさんからのコメント(2002年09月23日 13時40分40秒 )
パスワード
私が初めて出前アヴェに参加し、もこさんに初めてお会いしたのは、1995年のin霧島まほろばの里です。
それ以降
1996年・・・宮崎 青島パームビーチホテル、霧島まほろばの里
1997年・・・フラワーパークかごしま(指宿)、佐賀バルーンフェスタ
1998年・・・城山観光ホテル、佐賀バルーンフェスタ
1999年・・・長崎ランタンフェスティバル、μFMスタジオ
2000年・・・ゆすいん
・・・と色々参加していましたねぇ〜♪

一番 印象に残っているのは、長崎ランタンフェスティバルで、もこさんの青のチャイナドレス姿は、スタイルが良くて綺麗だったな〜。



[22]新田千春さんからのコメント(2002年09月23日 14時15分01秒 )
パスワード
こんにちは 、出前アヴェの思いでですが、東はfm岩手、西はfm鹿児島、奄美
大島まで行きました。その中でやはり思いでに残るのは奄美大島の出前アヴェでしょうか??栃木からの一人旅だったので心細かったですね。でも現地ではヒルアヴェで
知りあったリスナーの友達も来ていて、とても楽しくなりました。
もこさんとマネージャーに言われました。「よく来たね!ここまで〜」と。さすがに
ここまで来るとは思わなかったみたいです。ヒルアヴェでたくさんの人と出会った
ことがとても嬉しく思います。地方へ行くほど、人情が厚くなるように感じたのは
俺だけでしょうか??

[23]がんどぶり普及協会さんからのコメント(2002年09月23日 21時07分21秒 )
パスワード
福島は鮫川村での出前が印象に残っているかな
あの時は台風接近で体育館での録音になったんだですよね
で、観覧料代わりのバーベキューセットを車の中にそのままにして
入れといたもんだから、帰りちょっと臭っちゃったりしてね

で、録音中はスタッフの誰かがマイクスタンドを直そうと
して、ステージ上でこけて場内大爆笑となり、もこさんから
「つかみOK!」と言われた事も今でもよく覚えています。

[24]たまごぷりんさんからのコメント(2002年09月23日 21時23分51秒 )
パスワード
私が一番印象に残っているのは98年の佐賀バルーンフェスタでした。出前アヴェに参加したのは、初めてだったのでラジオで聴くものがこのように作られているんだなーと感心してみていました。放送が終わってからサインをいただきました。初めてみるもこさんはキレイでした。でもそれが最初で最後となってしまいとても残念です。サインは宝物です。

[25]いのさんさんからのコメント(2002年09月24日 16時11分24秒 )
パスワード
もこさんがヒルアヴェを卒業されると聞いて、何としても出前アヴェに行かなければ一生後悔するような気がしました。
そこで、最初で最後の参加!と思い、長野県の車山高原に出掛けました。
とにかく寒かった。きっともこさんも寒かったと思う。でも行って良かった。

その後、最後の出前アヴェが会津若松で行われる事を知り、「俺はなんて幸運な奴なんだ」と思いつつ出掛けました。本当に楽しかったです。
放送終了後3才の娘が「もこさんと握手したい」と言うので、一緒にサインを頂く列に並びました。ついに僕たちの番がきたのですが、僕は舞い上がってしまい自分だけサインを頂き握手をしてもらい、娘の事をすっかり忘れておりました。いまだに娘は「もこさんと握手できなかった」と僕の顔を見ると言います。ゴメン。

[26]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2002年09月24日 22時40分27秒 )
パスワード
もこさん、出前ご苦労様でした。
私は、出前は高知編しか行ってないんだなぁ。
1回目が「はりまや橋」2回目「高知よさこい」3回目「夜須」
始めてもこさんを見たはりまや橋編。確か、まだ春の初め頃だったかな。
半そでじゃちょっと肌寒いくらいだったのに、もこさんは
大胆にもタンクトップ!カッコよかったなぁ。

「in高知よさこい」の時ももこさんの衣装に驚いた。
ピンクの花柄肩出しロングドレス!!
一瞬「あれ?ここどこだったっけ?南の国?」って思っちゃいましたよ。
会場でメッセージが読まれて私が手を上げると
「あなたがシアター・ブリッ。さんだったの?」って言ってもらって
ミーハーな私はもう、天にも上るような気持ちになりました。

「夜須」では、ちょっと光沢のあるブルーグリーンのようなジーンズに
タンクトップ。ベルトはまるで仮面ライダーみたいだった。
ものすごく長い足にびっくり。舞台では、椅子の下に足を折り曲げてたね。

出前でのもこさんの衣装についてちょっと語ってみました。
もこさん、ほんとに出前ご苦労様。
リスナーにとって、いつも聞いてるDJさんに直接会って、お話して、
握手やサインまでしてもらえる機会ってそんなにないよ。
その点でも、ヒルアヴェはすんばらしい番組です。
もこさんに会えた事は私の一生の宝物です。
サインしてもらった日傘も、一緒に写した写真も。
またいつかもこさんに会える日がくるといいなぁ・・・。

[27]幽霊部員がびさんからのコメント(2002年09月24日 22時50分19秒 )
パスワード
in徳島の・・・エックスハイウェイの・・・オアシスです。
未知の土地だし、運転が下手でいまだに高速道路に乗ったことのない私は十二分に余裕を持って出たのに・・・高知をでて普通道を走ることこと1時間半。徳島ですもの四国山地めざしてむかえばいいのよとの女の勘まったくあてにならず!!私が目にしたものは「はりまやばしまであと5km」という無情な標識・・・もちろん大遅刻(;_;)泣くに泣けませんでした。
でも!でも!!でも!!!たのしかったです。

[28]いわきのさかなさんからのコメント(2002年09月24日 23時39分05秒 )
パスワード
初めて参加したのが、1999年夏の「ヒルアヴェ イン あぶくま洞」でした。
今でこそ、もこ桃の仲間たちで賑やかですが、その頃は一人での参加で心細かったですね。
初めて見た生のもこさんは、オーラがあって眩しかった〜〜!
カニ大好きもこさんへ、「メヒコのカニピラフ」をお土産に渡したら、「美味しかったよ〜」と
もこさんから初めてメールを頂いて感激したなぁ〜。
ゲストも、元オフコースの鈴木康博さん、素敵でしたぁ。

翌年2000年のあぶくま洞は、「全国もこりすとの集い」からの怒涛の2連チャンでした。
全国のもこりすと達と遅くまでワイワイ楽しんで、翌日朝一番の高速バスに眠い目を擦りながら
飛び乗って、「ヒルアヴェ イン あぶくま洞」に参加しました。
このときは、一人じゃなくて仲間がたくさん増えて賑やかでしたね。
JAYさんや、故チャパさんへの寄せ書きなども皆さんに書いてもらった時でもありました・・
思い出すなぁ(^^)v
そのときのゲストは、上田正樹さん、インディゴでした。上田さんのパワフルな歌声と
インディゴの女の子が「ようこそ、あぶく洞へ〜」と言って笑われちゃったっけ。

2001年の「あぶくま洞」は、ゲストが「ブレッド&バター」と「井上あずみ」さん
素敵な大人のハーモニーと、あずみさんが滝根町のイメージソングを歌い、地元の子供達が
手話で表現してくれた夢のようなひととき、思い出します。
もこさんも、星の村大使に選ばれたんですもんね、
星の村天文台の大野台長さんも、毎年オーロラの話などを興味深く聞かせて頂きましたよね
それなのに、今年は「あぶくま洞」での公開録音がなくて寂しい想いをしてました・・・

でもでも、最後の出前が会津若松ワシントンホテルでの生放送と決まって万歳!!
これは、仕事を後回しにしても参加しなくちゃ!と半ば強引に参加させて頂きました。
最高に楽しかったです!!   ↑でいろいろな思い出を述べましたが
正直言って、最後の出前そして生放送に立ち会えた事は最高の喜びだし感激でした。
倉永アナとの息もぴったりで、あっと言う間の3時間でした。
もこさん、13年間本当にお疲れ様でした、楽しい放送をありがとう!
でも、もう会えないわけじゃないですものね、
また何かのイベントや、司会で福島へ来ることもあるかと思います。
そのときには、またまた押しかけたいと思ってますので、そんな日が来ることを楽しみに
待ってますね、これからも「風の人」になって全国津々浦々駆け回ってください。
その代わり、お身体に気をつけて下さいね

[29]おおのこうじさんからのコメント(2002年09月25日 10時40分08秒 )
パスワード
長野県に住んでいたので出前はほとんど長野県にしか行きませんでしたが毎回毎回ゲストの生ライブが楽しかったです。
あと出前じゃないけど白馬で異様に盛り上がった『ざ○虫』が忘れられません(^^;)

[30]おおのこうじさんからのコメント(2002年09月25日 10時41分38秒 )
パスワード
もとい志賀高原のスキーツアーでした(汗)・・・本当に元長野県民かとおこられそーー(笑)

[31]ぺーさんからのコメント(2002年09月25日 10時58分33秒 )
パスワード
私が初めて行ったのは、鹿児島伊集院でした。
クルマを飛ばして、途中トンでもなく道間違えて、やっと辿り着きました。
順さんに、懇切丁寧に分かれ道の写真まで送って貰ったのに、それでも間違えて(^^ゞ
その節は、順さんありがとう♪〜

その日は偶然、その半年前に亡くなった弟の誕生日でした。
その弟の遺してくれたPCでもこ伝に伺う様になって・・・
想い出の多い伊集院でした。

で、2度目がシンガポール〜
我ながらスゴイ!!(爆笑)

[32]ハッシーさんからのコメント(2002年09月25日 17時39分15秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年09月25日 17時40分12秒

[33]ハッシーさんからのコメント(2002年09月25日 17時40分56秒 )
パスワード
前と言えば、初めて参加した上高地が忘れられない。
初めてお目にかかった「もこさん」の印象は、、、「背が高いですね」でした。
 会場のテンションがとっても高くて、圧倒されっぱなし。楽しい時間でした。

 その後参加した乗鞍の出前では、放送に乗ってないところで、
「中山美穂さんみたいに、首に、、、、、。」と言っていて、会場の静かなリアクションと、遅れて起きた拍手に、「おそい!おそい!」と笑ってました。
 その翌日、もこ伝に「日本一短いもこさんへの手紙」と題して、
「おおっ!中山美穂かと思った!乗鞍高原にて。ハッシーより」
 と、投稿しましたが、果たして何人が理解できたのだろう?

[34]原平太。さんからのコメント(2002年09月25日 21時03分50秒 )
パスワード
初めて出前アヴェに参加したのは、確か97年4月23日の安曇野、大王わさび農場で行ったときです。
それからは長野県下で出前があるときは仕事を手っ取り早く片づけて駆けつけたり、強引に休みを取って参加したこともありましたっけ。
お休みしたのは最初の安曇野と更埴と、2Daysのスイス村のみ。
放送が終わってサイン会の時に皆さん色紙とか長野名物(?)タラレバッグに
サインを貰っているのに、拙者はいきなりもこさんに背中を向けて
「すみません、(背中を指さして)ここにお願いします」
と着ていたシャツにサインを書いていただきました。
少しシャツが汗ばんでいたにもかかわらず、もこさんがすらすらっとサインをしていた感触、今でも思い出します。

あ、そうそう安曇野ゴールドパックの工場で出前を行ったとき、ド派手な衣装を着て放送前に皆の前で一人立たされたのは、何を隠そう拙者です(汗)。

それと出前とは関係ないですが、大町商店街で出前が行われた1ヶ月後、
黒部の太陽フェスタで石原軍団の炊き出しが行われたときもしっかりと駆けつけました。
もこさんがモデルとなり、売り子となって「黒部の太陽ジャケット」を一生懸命アピールしている横で拙者は西部警察のプラモやCDをしこしこと買い込み、
もこさんを「目が点」にさせたのも、やはり拙者です。f(^^;

[35]かみこうちこと上がりやさんからのコメント(2002年09月25日 21時32分49秒 )
パスワード
初めての出前は、地元上高地にて。初めて付けたHNの由来となりました。
生憎の雨模様の最中、差し込んだ陽射しに感動しました。
有給を取って駆けつけた甲斐が有ったというものです。

この出前には、以後知り合うことになる、多くのリスナーの方々が参加されていたのですね・・・不思議な縁を感じます。

以降、99年2月のランタンフェスティバル、一昨年の大町黒部、昨秋の南信州と参加したのですが、今年のバレンタイン@富士見を蹴って、地元乗鞍でスキーをした事が、今になって悔やまれます。(>_<)

次お会いできるのは、お江戸へセッションを見に行く時になるでしょう。
スノーシュー以来御無沙汰しておりますが、生もこさんにお会い出来るのを楽しみにしております。

[36]Ke-Koさんからのコメント(2002年09月25日 21時59分08秒 )
パスワード
出前アヴェの思い出といえば・・・
1.初参加は福島四季の里でした。
『この声に励まされ続けてたんだな』ってすんごい感激しました(涙)
とても、サインどころじゃなく後ろの方で見てました。
その場所に、現在のもこ桃の仲間がいたということは後になってから
わかりました。

2.あぶくま洞(福島県滝根町)
前日が東京でのもこリストの集いで、もこさんの『ひこうき雲』ラジオドラマを観劇し、ジャズを堪能し、居酒屋まで行き、午前2時過ぎホテルに戻り、
朝早くの高速バスで福島に戻りました。その足で、あぶくま洞の公開録音に
参加しました。二日酔いと寝不足と暑さに耐え...しか〜しそれはもこさんも同じはずなのに、元気なキラキラ笑顔のもこさんが、あぶくま洞に現れましたね♪(驚異的)連ちゃんでもこさんに会えた幸せな二日間でした。

3.最後の出前アヴェIN 会津若松!
なんたって複雑かつ感激の最終出前アヴェ.私にとって生のアヴェはお初。
もこさんのペロッの癖も見ちゃいました!!  
いつにもまして最高のもこさんとの3時間。しゃ〜〜ぁわせでした。
 
  もこさん、本当にお疲れ様でした。
   そして心からありがとうございました。

[37]ワードナーさんからのコメント(2002年09月25日 22時46分05秒 )
パスワード
 ごきげんよう、ワードナーです。 初めて出前アヴェニューに参加したのは
97年4月の淡路島の時でそれ以来近くで行われる出前にはほとんど参加
しました。 滋賀へは4回、高知へは3回、岡山へは2回、地元徳島は皆勤賞
です。 頂いたサイン色紙の数は17枚になりました。 たくさん写して来た
写真とともにわたしくの大切な宝物です。 初めの頃は一人で参加する事が
多かったですが一緒に参加する仲間が増え、次はいつお会いできるのかを
とても楽しみにしていました。 もうもこ殿の出前アヴェニューに参加
することはできませんが、近くに来ることがあれば是非ご連絡ください。
必ず応援に行きます。 またどこかでお会いいたしましょう。
では失礼いたします。

 もこ援隊写真部隊隊長ワードナー@西岡 和夫

[38]岩兄さんからのコメント(2002年09月25日 22時56分19秒 )
パスワード
ヒルサイド・アヴェニュー 番組を聴き始めたのは
十数年前岩手に帰って来てからでした
毎日聞いていると段々とのめり込んでいき
そのうち どんな人が喋ってるの?と思い 
初参加は江刺藤原の里(二年目)です
わっあっ もこさん綺麗と思ったしだいです
いい年こいたおっさんが 恥ずかしくてサインも
握手も求められずに ただひたすらシャッターを
押していました。

[39]かーやさんからのコメント(2002年09月25日 23時45分31秒 )
パスワード
佐賀バルーンでの出前。生まれて初めて行ったのがここ。
放送前に物産展で仕入れたビールや美味しいもので川原で宴会。
大人の遠足、本当に楽しみました。
目の前に本物のもこさんが!あぁ〜 そうとう舞い上がっておりました。
数々の伝説を生んだこの出前のことは、長く語り継がれることとなり・・・・。
いやぁ〜 忘れられません。

出前の良さは、その土地に行ってみたくなること
どなたかも書いていらっしゃいましたが
空気や息遣いまで、伝わってくることでした。

限りない愛情を持って その土地の良さを広く伝える
風の人もこさんならでは のお仕事でしたね。
・・・・・・。
なんか 終わっちゃうなんて まだ信じられないなぁ・・・。 

[40]中村のけーこさんからのコメント(2002年09月26日 00時19分26秒 )
パスワード
実際に参加する事は出来ませんでしたけど、私にとって印象に残っているのが
鹿児島市吉野町の磯庭園(仙厳園)でのもの。磯工芸館で、ホンモノの薩摩切子の
解説をしてくださるもこさんにとても感激したものです。子供の頃からあのあたりで過ごしていた私にとって、とても懐かしく、故郷が間近に感じられましたから。
鹿児島での出前も多かったですよね。初日の出の放送後、お昼から東京のスタジオでもこさんのお声を聞いた時は・・・もこさん、スゴイ、と思いましたもの。
伊集院での伊集院饅頭の事や(あの素朴な味が大好きなんです)、城山からのとかもありましたよね。自分の地元のことばかり書いてしまいましたけど、それだけ故郷と離れて暮らす者には、もこさんの温かい喋りでより郷愁を感じてしまうんです(^^;)

海外からのON AIRも忘れられません。米国にアルフィーの御三方のコンサート模様を伝えてくださった時もとても楽しく臨場感のあるものでした。あの時、初めて国際電話を使ったんですから(FAXで。後日、請求書が届いた時だんながびっくりしてました^^;)

出前でもこさんの元気を各地に蒔いて、それがすくすく育ってまた出前に育っていったんですよね。もこさんのパワーは無尽蔵ですね。

[41]更埴市の堀部さんからのコメント(2002年09月26日 00時24分35秒 )
パスワード
木曜出前ヒルアベは、私は2000年に「俺は暑いぜぇ〜!!!」のスピリットで
鹿児島、高知、徳島、秋田、富山、福島、長野、福井、岩手、岡山、山形、
に約1年を通して(勿論、自腹きりですが・・・・・)参加させていただきました。
高知のアンパンマン空港、鹿児島 島津400年祭、福井 恐竜公園、
福島 阿武隈洞、秋田 雄物川下り と 金浦町での「白瀬フェア」
山形で聴いた・・・白鳥さんの「アメージング・グレース」
徳島ではひたすら踊り・・・とまぁ、こんな具合に日本各地を旅回り、
各地でおいしいもの、楽しいこと、珍しい物事にもふれ、
そして、すてきな人達との出会いもたくさんありました。
自分なりにプレミアムの年に参加しておいてよかったなと・・・斯様に思います。

もこさんとの出会いは、やっぱりこの番組でした。

もこさん、いっぱい いっぱい ありがとう・・・・・。 

[42]さかもとのいズ♪宮城県仙台市さんからのコメント(2002年09月26日 00時45分54秒 )
パスワード
 私の出前初参加は、'97年2月14日放送の「アルツ磐梯スキー場」でした♪
 まわりがスキーウェアばかりの観客の中で、もっぱらヒルアヴェの追っかけ目的でアルツ磐梯に来た、私を含む数名のリスナーは、スキーをせずに不穏ないでたちで回りから
浮いた姿だったためか、もこさんから「場違いブラザーズ」と命名されてしまいました(^^;;
 この出前参加をきっかけに、数ヶ月後に開設したもこ伝にも書込みをはじめ、当時住んでた東京でアンテナはってレディオ・ベリーも聴くようになり、ヒルアヴェにのめり込んだきっかけとなった懐かしい出前アヴェニューの記憶であります♪

[43]みほ りょうすけさんからのコメント(2002年09月26日 02時30分15秒 )
パスワード
なんといっても新潟緑化フェアです!!
あの日、マダ高校生だった僕は台風接近のニュースに親が止めるのにもかかわらず
自転車登校。そして学校をこっそり抜け出して会場に向かったらその途中で土砂降りに会い、着いたと思ったらありゃりゃ、しまっとるやないかい!!管理の人に聞いたら「中止」・・・。慌ててFM新潟に引き返し、びしょぬれのまんま初めて目の当たりにする生もこに見とれていたっけ。FM新潟はうちの高校から自転車で5分のところにあり、同級生などに見つからないかドキドキしながらもこさんにもらったサイン、今も額に入れて大切に保管してあります。あれからもう6年ですね。

[44]まめタンクさんからのコメント(2002年09月26日 02時32分41秒 )
パスワード
出前アヴェニューは残念ながら一度も参加出来ませんでした。

フラワーパークなど、すぐ近くにもこさんがいらっしゃるのに行けない、もどかしさ。。。たまらなかったです。(なら、参加しろよ!ってカンジですね)

後は今年になっての出前アベニュー「津山」は懐かしかったです。僕は原産・育成地が津山付近で、生息地が枕崎なんです。
津山には同級生や友人も居るし、ここ数年津山に行ってなかったうえに、子供の頃から慣れ親しんだ「鶴山公園」が舞台で非常に嬉しかったのを覚えています。

[45]ダニエル君さんからのコメント(2002年09月26日 03時43分38秒 )
パスワード
私も出前アヴェニューは出かけることができませんでした。
私の住む青森県だと毎年黒石よされでもこさんがいらしていただけるので
一度は出かけたかったです。もこさんの浴衣姿が見たかった・・・

でも一度だけ昼アヴェじゃないもこさんと会ったことがあります。
八戸大学で講演会をやったことがありまして、そこで、もこさんと
ツーショットの写真を撮らせていただき、サインもいただきました。
出前じゃないもこさんもとても素敵でした。

[46]SHERPAさんからのコメント(2002年09月26日 04時31分03秒 )
パスワード
何回くらい参加したのかな? と思い紙に書いてみたら、50回くらいは思い出せたが
出前なのか、出前でないのか分らないのが沢山有ったので、もこさんのHP、撮った写真、
FM秋田のタイムテーブルなどを見て数えてみました。
で、結果は出前が35回、出前以外が39回   だと思います。
(ただ、『白瀬フェア』に6回参加してて、どれが出前としてやったのかよく分らないし、
もしかすると忘れているのが有るかも知れないで、回数が多少違うかもしれません。)

参加した出前をおもいだしてみると、
屋外の会場を予定していて雨で屋内に会場が変わったのが、
96年の秋田『白瀬フェア』 と 98年の新潟『緑化フェア』だけです。
ただ、『白瀬フェア』は朝雨が降っていたので屋内に変えたんでしょうが、本番中は降ってなかったと思います。
『緑化フェア』も本番中スタジオ前から見学できたし、終了後外でサイン会をしたので雨は降ってなかった。
やはり、もこさんは晴れ女なんでしょうね。
一番古いのは、96年の『えさし藤原の里』。 小百合さんとふたり、十二単を着ています。
この頃は小百合さんとふたり、ともちゃんをいれて三人で出前というのも有りました。

出前以外で古いのは95年のFM秋田10周年記念イヴェントの司会。ゲストが小野正利さんでした。

一番多いのが『白瀬フェア』。95年から6回見てます。が、もこさんの来てない01、02年は行ってません。
「来年も参加してね。」と言われていたのに、ごめんなさい。
(『白瀬フェア』は一回は確実に出前ヒルアヴェとしてやってますが、後は出前なのか調べられませんでした。)
ゲスト(三浦和人 三好鉄生 細坪基佳 沢田知可子 ビギン あんべ光俊 ル・クプル(敬称略))
と南極昭和基地の隊員方が直接話しをしてましたね。
大雨の中テントの下で雨に負けずに歌っていたビギン。帰らない観客。どちらも根性?が有りました。
会場が屋内に代わったので観客が満員電車並だった三好鉄生さんのライブ。身動きできず大変でした。


どの出前でも一番印象的だったのは、飲む・食べるもこさんでした。
亜美さんが「もこさんが食べるとシャッターがバシャバシャ鳴るのよね...」 と言っていた事が有るので
他の観客もそう思っていたのでしょうか?  とにかくどの出前ヒルアヴェも楽しかったです。

[47]のぶればさんからのコメント(2002年09月26日 05時15分51秒 )
パスワード
結局、出前アベニュー、ちらっとだけでも参加できたのは一回だけでした…。
時間にして、生のもこさんを見られたのは、1時間もなかったなぁ…

他には、仕事で車で近くを走ってて、会場のスピーカーからお声を聞いた事が1回。
車のラジオと、会場からの声とがダブって、感動したのを覚えてます。

でも、一番記憶に残ってるのは、長崎ランタンフェスティバル。
放送でそのフェスティバルの存在を知って、後に長崎に言った折、「これがそうなのか〜」なんて感慨に耽りました。
それ以外にも、「あ〜、そう言えば、ここで…」とか思いながらその地に立つこともありましたね。
いろんな土地の紹介していただき、ありがとうございました。お礼申し上げ候。

[48]流川楓(るかわかえで)さんからのコメント(2002年09月26日 08時24分33秒 )
パスワード
生もこさんに初めてお目にかかったのは、去年のあぶくま洞でした。
細くってキレイで・・ぽー・・となりました。(#^.^#)
残念ながら、時間がなくて最後までいれず、ご挨拶できなかったのが、
今となっては、心残りです。

出前アベニューで、こちらも旅気分を味わいましたし、
いつか、必ず、訪ねてみたいと思っています。

もこさん、いままで楽しい放送をありがとう。
いっぱい笑ったね。
いっぱい泣いたね。


また、どこかで、もこさんの声が聞けるよね。

[49]細川 英治さんからのコメント(2002年09月26日 09時01分40秒 )
パスワード
出前アベニューには欠かせない、体当たりリポーター本郷朋ちゃんについて。
先日、最後の出前である会津若松で数年ぶりに本郷朋ちゃんを拝見しました。私の記憶にあった、98岩手菓子博での朋ちゃんとはまるで別人でしたネ〜。もちろん、良い意味ですよ。前に拝見したときは、なんて言うんですか、その〜「♪コロンコロン♪」転がりながらレポートしていたイメージがありました。若さ一杯、ピチピチギャル(ふふふ古い?)ってなイメージですな。それが何と、先日お会いした会津若松では「おおおおおお誰?朋ちゃんなの?えええええ〜、きゃ〜細くなったっす〜、雰囲気がなんだかア・ダ・ル・ト」朋ちゃんというより、本郷朋子さんという雰囲気......。ラジオで聴いていた分には「もっっこさ〜ん、本郷朋子です〜」と変わらずの調子だったのに。一体何が本郷朋子さんを変えたのか?年月なの?それとも........。

[50]くまこさんからのコメント(2002年09月26日 09時27分11秒 )
パスワード
出(なま)に行ってみたかったなあ…
と、先週の会津若松の放送を聴いて
なんだか知った声がするなって思いながら痛感しました。

やっぱり
白瀬フェアが思い出深いです。
ニャンタロウちゃんが書いてるけど、
2000年のフェアの最後の花火は、美しかった。

花火より綺麗だったのは、
花火の炎の中に浮かんだもこさんのシルエットと
照らされてお顔がはっきり見えた時の、
「わぁ…」っていう感激されてる表情。
これで十分だけど
出来れば、伝説の、嵐のビギンがゲストの時に一緒にいたかったな。

こうしてみると、
本当に「風の人」ですね、もこしゃん☆

[51]サラさんからのコメント(2002年09月26日 10時48分42秒 )
パスワード
長崎バルーンフェスタ

みんなと一緒に行ったんですよね、、、、
で、とっても寒かったので「あったまろう!」ってことで
会場で売られていた地酒を購入して、みんなで飲みまして。
隣に座っていらっしゃった方にも
「一杯いきますか?」なんてお裾分けしたような、、、、
会場で楽しむのって、これまた楽しいのねぇと実感したひとときでありました。。。

[52]みよしのあんこさんからのコメント(2002年09月26日 11時22分28秒 )
パスワード
長野県・車山高原(2002年8月15日)

私にとっては最初で最後の出前アベニュー。
周りのもこりすとさんからは「うそ?あんこちゃん、参加してなかった?!」
ってよく言われたものでした。
思い出そうとしても、やっぱり行ってなかった。
どうやら、私・・・特別番組の公開録音には結構参加していたらしい。

そのときのゲストは、幸運にも陣内大蔵さん。
もこさんと陣内さん・・・2人ペアで楽しめるっていうのが魅力で
地元のファンの友達も連れて、強引に?!レンタカーを借りて行きました。
富山からは結構遠かったです・・・。
雨の洗礼も受けてしまい、痛々しいけど忘れられない思い出となりました。
半分ゲスト目的で、ミーハーと化してましたが、
それはそれで・・・また良いのではないでしょうか?? なんてね。

[53]だるさんからのコメント(2002年09月26日 11時35分49秒 )
パスワード
とうとう、最後の放送日がきてしまいましたね。
先日、ラジオを自分の部屋や妹の部屋に持ち込んでチューニングしていたら、自分の部屋からFM長崎(SMILE-FM)の電波が、雑音少なめでキャッチできたので、ちょっとうれしいです(なんせ、うちのエリアでは放送してないんで…)。

出前アヴェニューの思い出といったら、いくつかあるわけで…。
もう5年も前になるのかな、8月に“島の日フェスタ”ということで、長崎の高島で、パンツ1枚になって、コバルトブルーの海で泳いだことがありましたね。あの時、初めて“コバルトブルー”という言葉にピッタリの海を生で見ました。あの絵は今でも憶えています。
で、3年前の長崎ランタンフェスティバル。受けなくてもいい試験を受けて(笑)、3時頃に会場に到着。放送終了後に、夕方だというのに、初めて出会ったリスナーの方々とお酒を飲んじゃいました。その時の出会いが、現在の交流へと繋がっています。

様々な出会いをくださった出前アヴェニュー、ほんと、ありがとう。

[54]更埴市の堀部さんからのコメント(2002年09月26日 12時13分03秒 )
パスワード
「白瀬フェア」に壱票!
『ハートにじゅっ!』のもとにも由来する金浦町の夕陽の音・・・
ル・クプルと あんべみつのりさんの ミニライブ・・・よかったな〜。♪♪
・・・・最後に、金浦の夜空に咲いた花火  っっっっどぉぉぉぉ〜ん
    きれいだったなぁ〜 

    てなわけで・・・ランキングは 『白瀬フェア』に壱票です。

     
     
 

[55]すもっぷ!!さんからのコメント(2002年09月27日 00時25分28秒 )
パスワード
>富山のイオックスアローザ

えっ?IOXで出前アヴェニューがあったの?......もろ地元なのに〜。O><O←後悔、先に立たず。
そう言えば,出前アヴェニューに一回も参加できんかった.....(;_;)

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


TKK.Ltd 住吉神社 (財)山口経済研究所


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.