(有)三洋トータルサービス サン電子工業株式会社 株式会社ムーブ


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100952  投稿日:2002年02月27日 11時44分22秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
2/28テーマ「運が良いとか悪いとか」

キーワード:あ、すぐ後ろが覆面パトカーだったなんて。。。
地域 :関東

 喧々囂々侃々諤々、皆で見つめた 冬季五輪も たくさんの感動と一抹の不安、不満、次への課題、期待を残して終わり。
(それにしても閉会式は長かったねぇ。。。スーパースターの揃い踏みで贅沢なんだけど、おんなじようなリフレインで もはやセレモニーではなく、ショー。夜の野外にいらっしゃった人々は寒くなかったのだろうか。氷の上にぶちまけた蛍光塗料の極彩色は美しかったけれど。)ともあれ、たくさんの人々におつかれさま。ありがとうって言いたい気分です。今は。

 さぁ時は春。春うららの弥生3月花の宴のはじまりです。
家の近所の梅は満開で綺麗だよ。陽気が暖かくなってくると気分もご陽気に、ついつい歌など口ずさみたくなり。
そういえば、
スポーツを観ていても、政治・経済・社会時事全般、日々のニュースを見ていても、思わず口をついて出る歌がこれ。

「♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると あなたを見てて そう思う♪」

勝負は時の運だからね。
さぁ今、この時に あなた自身のあなたのまわりの人々の 実に運良く、あるいは運悪く、、、のエピソードを聞かせてください。

題して「運が良いとか悪いとか」

ラッキー♪、アンラッキー、、ってな軽めのものから、人の人生をもくるわせるような重大なことまで、運が良い、悪い話。いろいろ聞かせてくださいませ。

冒頭に
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると ○○○を見てて そう思う♪
と始めていただけますか。
○○○のところは ご随意に。
試験も試合も恋も仕事も 運の神様は 笑っているのか非情なのか。
泣ける笑える考えさせられる あなたのエピソード、お待ちしています。

[1]その木ぐらしさんからのコメント(2002年02月27日 12時07分24秒 )
パスワード
その木ぐらし です

芸術家と呼ばれる方々の集まるサロンのようなところへ高校の同級生に招かれて訪れました。
受付をすると席はくじ引きだそうで。
周りを見渡すと、席はまだまだ空いている。で、一番気になる舞台真っ正面のもう80歳を軽く超えている主賓が鎮座されるテーブルは、と見ると、なんだあと一個だけじゃないか。こりゃぁ〜〜大丈夫。
なんてくじをひくと、番号は1番。しっかりとその場所を引き当てるんですなっ、私の場合。

[2]ドンドンクジラさんからのコメント(2002年02月27日 12時53分20秒 )
パスワード
今日のテーマ・・「運が良いとか悪いとか」

あれは・・忘れもしない、二十ウン年前の丁度今頃でした。
大学の後期試験の真っ最中の事、前日まで勉強もせず遊び過ぎた私は
早朝の試験会場でヤマをはった数種類の解答を机に小さな文字で書いていました。
開き直り(何処がじゃぁ・・)駄目もとのつもりでね・・・・(^^ゞ(爆)
そうしたらなんと!ヤマが大当たり〜〜〜!!
でも・・・・わたしゃ・・・零点・・・・(T_T)

別に「カンニング」が見つかった訳じゃないんですヨ・・・・・

試験開始前に、試験官がね・・「全員起立」と一声・・・・・
続いて「今着席している所からひとつ右に移動して下さい」と追い討ちの一声・・
もう・・・目の前が・・・真っ暗・・・・(T_T)(爆泣)
その上・・・試験官が黒板に書いた試験問題を見て止めを刺されました。
なんと・・・机に書いた解答がどんぴしゃ正解だった・・・・。

数分前まで座ってた席を見ると・・・・私の代わりに座った男の満面の笑み・・
そりゃぁ〜〜ないよ!!!(-_-メ)
私の努力の結晶(そんな良いもんか?)が水の泡じゃぁ・・・・・
って・・これ運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
    そういうことって確かにあると ○○○を見てて そう思う
じゃなくて、ただたんに罰があたっただけ???でしょうか・・・(^^ゞ

どう思います? もこさん・・・・




[3]おおのこうじさんからのコメント(2002年02月27日 13時06分33秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると ロト6見てて そう思う♪

・・・あ、終わってしまった(笑)
チョット前にほんのチョットハマってみたけどかすりもしませんでした(^^;)
あーゆーの当てる人って本当にマメに買い続ける人より『ひょい♪』と買った人のほうが多い気がするのはσ(^^;)がこまめに買うほど情熱がないせいかな?(^^;)
グリーンジャンボは・・・まだ買っていない←買う気かい!(笑)

リクエスト:カイリーミノーグ『ラッキー』(だったか?^^;)

[4]はのすけさんからのコメント(2002年02月27日 13時35分20秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけど
そういうことって確かにあると ブラッドバリー選手見てて そう思う♪

やっぱり、最近の強烈な思い出としてはショートトラックの男子1000mで
金メダルを取ったブラッドバリー選手でしょう。
何でも自国オーストラリアでは記念切手に登場したそうな。
先の集団が転倒するのを待ってたという戦術だったらしいが、それにしても予選
から決勝までトントン拍子に勝ちぬいたということは、やはりよっぽどの強運な
人だったんでしょうね。
まぁ、あの人の照れた笑顔に免じて祝福してあげますか。

しかし、「人のしあわせ量一定論」という理論(つまり幸せがあるとその同じ
量の不幸があるという話)もあるようですので、刹那の運不運に惑わされず
自分の運命を泰然と受け止めることが肝要ではないかな、と斯様に思いますが、
いかがでしょう。

[5]カシオペア修ちゃんさんからのコメント(2002年02月27日 16時57分51秒 )
パスワード
ど〜も〜もこさん。
運ねー、やたら運が良いな〜と思うやつっていますよね・・・。
私の場合やはりおととしの事故。去年の最後のテーマでも書きましたが、
やっとボ○ボ直ってきました!事故から1年と3ヶ月です・・・。
あの事故のこと今思っても運が良いのか?悪いのか?
平成12年12月11日21:15分頃、会合を終えて帰る道、道路は凍結状態。
他の車に連なりながら走行中、あるカーブに差し掛かり「あれっ」と思った
時には操作不能。1回転しながら電柱にぶつかりまた半回転、脇の田んぼに
落ちました。
対向車や他の車にぶつかって怪我させていたり、自分に怪我がなかったのを
考えると『運がいい』と思えるんですが、電柱にぶつかった結果かなりのダ
メージを負った、もう少し反れてれば雪山に突っ込んだのに。さらに自損事
故では保障されない保険だったので修理費は自腹、なおかつ1年以上かかった。
だいたい何故私の車だけ滑ったのか?を考えると『運が悪かった』としか思
えない・・・。
1年ぶりによみがえった愛車、今度御祓いに行ってきます。

[6]ち母さんからのコメント(2002年02月27日 17時06分35秒 )
パスワード
なんか歌つながりなんで私も
♪運がいいとか、悪いとか、人は時々口にするけどぉ〜
   そういう事って 確かにあると 知佳・麻未見てて そう思うぅうう♪

毎度ながらの子供ネタでスイマセンが、ホントにそう思うんですわ。
ってーのも、4月から12月までの間にある剣道の試合。
上の知佳は、割と個人戦でも団体戦でも不戦勝が多いんですわ。それで運良く2回戦行きってーのが結構あるんですが、妹の麻未の方は姉と同じチームで相手は年上ばかり。個人戦にでても不戦勝なんて滅多にない。
不戦勝で勝ちを収めた姉を年上の男子と戦って負けた妹がいつも
「ねえちゃんばっかりいつも不戦勝でずるい!」と文句を言えば、姉は「ま、運も実力のうちよ〜ん」とあっさり。
この春からは、姉が中学にあがるので、同じチームって事はもうないんですが、ま、どっちも春からもがんばれ〜。って事で(^^;
ひょっとして、去年の夏の私の初段取れたのも運かも????

[7]エス・オーさんからのコメント(2002年02月27日 17時56分54秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると 自分の人生 そう思う♪

だいたい、産科医より産婆さんの方が10分早く到着したために
この世に生を受けた、私自身、運が良かったのか、悪かったのか・・・

産科医は母体優先で潰して出すと言っていたそうですし
産婆さんは生ませないとお金にならない
産科医の方が早く到着していたら・・・私はこの世には居なかったはず。

[8]ぺーさんからのコメント(2002年02月27日 19時34分03秒 )
パスワード
>あ、すぐ後ろが覆面パトカーだったなんて。。。

え”?!・・・・もしかして見られてたぁ・・・・ビックリ!!

そうなんです・・・私は知らずに覆面パトを追い越してしまい・・・ハイ、それま〜でぇ〜よッ!!(-_-;)
忘れもしない○年前、場所は九州自動車道、宮崎〜えびの間!
友人との会話が盛り上がって、そのピークの際追い抜いたンですねぇ〜(笑)
大笑いしながら、ふと後ろから赤いランプが見える・・・ン?

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜\(~o~)/
さっさと諦めて路肩に車寄せました・・
何で、あんなに車少ないのに、終日80キロなのさぁ!(-_-メ)

・・・・・・未だに青いラインの免許証です!今年の夏こそはゴールド取るぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると 免許証を見てて そう思う♪

[9]ジェイクさんからのコメント(2002年02月27日 22時04分01秒 )
パスワード
まさに、今日それが判明しました。
今年から、職業訓練校に通うために、願書をもらいに行ってびっくり!

「運が悪い」と言っていいでしょう。

なんと!週に1回の授業が
木曜日の9時〜16時10分、運が悪いなにものでもないでしょう。
これで、もこさんのヒルアベは生で放送が聴けないのは確実、出前の生放送には行けない、あ〜〜〜〜なんて不幸なんだ〜

[10]鳥取の先輩さんからのコメント(2002年02月27日 22時17分15秒 )
パスワード
運がいいとか悪いとかひとは時々口にするけどそういうことって確かにあるけど、運を呼び込める人って確かにいると私はおもう、字余り。
 人生80年の半分以上過ぎました、自分の人生はあまり運のいいほうではないと思います、でも他人はなんと運がいいな(社内)と思える人がいます、そんな人って万事そうなんですよね、実力以上のしごとをしてしまったり、「たなぼた」あったりでもそれはその人がそうなるように呼び込むなんらかの努力してたりするんです、人知れず。
 「運も実力のうち」とはよく言いますが、でも傍目にはうらやましいですよね、あやかりたい、あやかりたい。
 運の女神にリOOプ降りかけて、後ろ髪をはやしてもらいましょう、この際。

[11]いわきのさかなさんからのコメント(2002年02月27日 22時40分18秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけど 
  そういうことって確かにあると 我が家の男どもを見てて そう思う♪

我が家の男ども・・・昨年から今年にかけてどん底でございます。

まずは、主人・・・「もこさんの画用紙」に書いた通りでございます(−−)
取引き先の自己破産で、集金した手形が、ただの紙くず〜〜〜!!
運が悪いのは、普通は月に5〜6万程度の仕事しかない会社だったのに
たまたま大きな仕事があって、ちょうど引っ掛かってしまったこと
更に運が悪いのは、その集金してた手形の決済日が2月28日と3月31日・・・
倒産した会社の社長が、もうちょっと辛抱してくれたら〜〜
せめて、あと3ヶ月踏ん張ってくれたら〜〜
うちは「あ〜〜危なかった・・・ホッ!」てな感じで済んだのですよねぇ。
1月31日決済の手形を持ってた人は、まさに運が良かった人なのでしょう。

次に長男・・・去年、原宿の某美容院に就職出来てルンルンだったのも束の間
外見は素敵なお店だったようですが、中身は世にも恐ろしい所だったようで
いつまでたっても、何も教えてくれない、夜仕事を終えてからスタッフ室で
何やら先輩達は騒いでる・・・ある日恐る恐るスタッフ室を見てみると
そこには、注○針が、、、、もう次の日、速攻で辞めさせました(><)
それ以来、再就職は出来ないまま、電車内でスリの被害に遭う、バイクを路上に
止めてたら、レッカー移動させられてた(罰金○万円+レッカー代)
インフルエンザにかかる・・・etc

次男は大丈夫だと思ってたら
今朝、電話がきて「友達のアパートの前に自動車を駐車してたら何者かに
タイヤをパンクさせられたぁ〜〜」とのこと
4本とも見事にやられておりましたとさ(−−;
またまた痛い出費でした・・・

もう一家でお祓いしてくるしかないのでしょうかねぇ。
どうせ当たるなら、宝くじに当たって欲しかったですわ(^^;

[12]岩兄さんからのコメント(2002年02月27日 22時40分33秒 )
パスワード
>「運が良いとか悪いとか」
ぺーさんに続きまして、
昨年 いわきまで遊びに行った帰り道
それでは又何処かで会いましょう と皆さんと別れて数分
随分と道路すいてるなー とアクセルに力が入り
数台の車を追い越し 追い抜き前へ出た
少し離れた所を一台の車が走行していた 車の左斜線を
すり抜けた その時フロントグリルの赤電灯が点滅 
あぁぁぁぁぁーーーーー
ブレーキをかけて素直にお縄をと思いまして
止まる準備をしましたが
その覆面パトカーは スピードを上げて
追い越し様に スピードは押さえて走りましょうと言い
すぐに右折斜線に行きました、
運がいいのか 悪いのか?
私が初めてゴールドカードを貰って半年目の出来事でした
未だ傷は着いて居ません。

この書き込みを見て何人の人が思い出し笑いを浮かべるやら?
福島の皆さんその節は随分お世話に成りました。

[13]みーつけたっ!さんからのコメント(2002年02月27日 23時17分42秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは!
富山はすっかり雪もなくなりました、でもまだタイヤは用心のために冬用のまま、です。

♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると 請求書を見てて そう思う♪

・・・。はい。"ケイタイの請求書"に戦々兢々しています。
僕の場合は通信料もパックにして月々1万円台に収まるように毎月苦労?しています。仕事では全く使わないのでほとんどパケット通信代、です。某ミドルパックのおかげ、です。2400円で1万円分使えるのです。(まわし者ではありません)

ちなみに先月分の請求金額が"10,001円"!!!
あ゛ー、あと?パケット節約すれば1万円、ってそんな状況じゃないでしょう?!(爆)

リクエスト・・・スィート・ソウル・レビュー(ピチカートファイヴ)
世の中には・・・。ってある曲です。

[14]はとむぎばっとさんからのコメント(2002年02月27日 23時52分35秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると 入試を見てて そう思う♪
忘れもしない、今から13年前の共通1次試験。
一番最初の科目は国語でした。
高校3年間の総決算、緊張で震える手で試験問題をめくってビックリ!!
な、なんと見覚えのある問題が!!
つい2ヶ月前に受けた某○台予備校の模擬試験の問題と全く同じなのです。
しかも、この模擬試験は受験者が少なかったため、
恩恵に与った人も少ないはず。
思わずニッコリ♪ 緊張なんて何処へやら。
このときほど「ラッキー♪」と思ったことはありません。
「無料」という言葉に惹かれて何気なく申し込んだ模擬試験が、
私に大きな幸運をもたらしてくれました。

[15]ヒデミックス☆さんからのコメント(2002年02月27日 23時58分49秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると totoを見てて そう思う♪


 今週の土曜日から今年のJリーグが始まりますね。そして、totoも始まるんです。
 去年も夢の1億を目指して買ってはみたものの、連敗街道まっしぐら・・・・たまに2等を当てたと思えば、当選金がたったの1200円。見事に外せばその時に限って1億がでたりして・・・・本当今日のテーマそのものでございます。
 1億当ったら、仲間に漁船まるごと貸し切って、うにやらかにやらを大盤振舞い♪したいと思うのですが、実は「裏目的」もあるんです。でもそれはこの場では口が避けても言えましぇ〜ん・・・・・(決して怪しい事ではないです)
 うにやカニが食べたいみんな、期待しないで待っててね♪

[16]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2002年02月28日 00時13分38秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると あなたを見てて そう思う♪

まんまやんか!!!なんだけど。。。友達に言われましたぁ〜。

みんな言いたくなるよね? 私だけじゃ無いよね?

ちょっと問いたくなる 飲んべのニャンタロウでした(爆)

[17]中村のけーこさんからのコメント(2002年02月28日 00時24分51秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけど 
      そういうことって確かにあると 事故現場を見て そう思う・・・・

去年の夏、事故っちゃって、双方の車が廃車に追い込まれたのに・・・・
双方ともたいした怪我も無く・・・。(我が方は無傷、相手方は軽い打撲)
未だに現場前通ると、その時のことを思い出します・・。
あぁ、よくぞ電柱に激突せずにすんだものだ、と。
あれこそ、不幸中の幸い、だったんでしょうねぇ・・・。
事故時のトラウマもようやく無くなりつつあります・・・・・(--;)

[18]いのさんさんからのコメント(2002年02月28日 00時28分14秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけど
  そういうことって確かにあると もこさんに会った時思った! そう思う♪

昨年の9月に、もこさんにインタビューという事で、突然、本当に突然やってきた超ラッキーなもこさんとの出会い。
TAKEGONさんが仕事でいけない、トキもこの皆さんがいけない、僕はたまたま休み、当日の朝、TAKEGONさんからの電話!。。。僕は7月に もこリストクラブに入会しました。その2ヵ月後に訪れたもこさんに会えるという幸運に恵まれた超ラッキー人だったんです。。(ま〜実際緊張のあまり固まってしまってましたが、、、)
そのとき思いましたよ、運ってあるんだな〜ってね。

幸運は自分で引き寄せる物、悪運は自分で取り払うもの、そう思ってましたが、昨年の9月からは、やっぱり「運」って存在するんだ〜って思うようになりました。






[19]じゅんしょうのままさんからのコメント(2002年02月28日 05時02分35秒 )
パスワード
♪運がいいとか悪いとか♪
昨年20年ぶりの同窓会の2次会で,長年の友人に
”あんたは,いつでも運がいいほうへ,転ぶんだから”と
少々妬まれました。
振り返ると,♪確かに!ってそう思う♪ままです。

懸賞では、このヒルアヴェにてふぐさしセットを始め,その他では、
プレステーション本体,お花券,旅行券などなど。
宝くじは、組違い賞(一回のみですが)と少額のもの。
柳生博さんの今はなき、あの奥様クイズ番組に出場し,優勝して温泉券と
物置と金のブレスレットなどの商品をもらいました。
小田和正様のコンサートでは,一番前のど真ん中のチケットをゲット!
(チケットとるのに,徹夜で並んだ努力もありましたが)感激のコンサートでした。
しかし一番の大当たりー!は,やっぱり理解あるやさしい主人と結婚出来たこと!
友人もそのことも含めて言いたかったらしいです。
もこさん始めステキな皆さんとお会いできるのも,寛大な主人がいるからです。
主人に感謝!!
と、いいことばかり並べましたが、昨年秋に時間帯右折禁止のところ
道間違えて曲がったら,いらっしゃいとばかりにお巡りさんが待っているし、
その2週間後に,夜9時を過ぎると点滅赤信号になる場所のところ
見落として,信号無視で隠れていたパトカーに後ろか止まりなさい!と
放送されたじゅんしょうのままでした!!
でも、その頃忙しすぎて,バタバタしていたので、事故に遭わないように
神様が注意しなさいとつかまったのだと思い、その時オフコースのDVD買った
金額が7900円だったので、購入金額が14900円,2週間後に21900円になったと(罰金を加算した金額)いい方へ解釈している,運が悪くても
プラス志向でラッキーにしてしまう、じゅんしょうのままなのでした。

リクエスト曲は,昨日発売の小田和正様 キラキラ!!お願いします。

[20]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2002年02月28日 07時20分25秒 )
パスワード
♪運がいいとか〜悪いとか〜人は時々口にするけど〜
 そういう事って〜確かにあると〜旅行に行ってそう思う〜♪

あれは、4年前に行った東京への家族旅行。
安いパック旅行なのに、何故かホテルは帝国ホテル。
テレフォンルームで電話をかけ、そこに財布を忘れたのに気づいたのが5分後。
大慌てで行ってみたけど、もう財布はかげも形もない。
フロントに言ってみたが、「あきらめた方がよろしいかと・・。」のお返事。
2万円も入っていたのにぃ〜。おかげで、家族中から」ブーイング。
2日目はディズニーランド。着いた早々地震でアトラクションはストップ。
2時間ほど、ブラブラと過ごしました。
3日目の朝。当時小学生だった次男が「ほっぺが痛い。」
病院を紹介してもらって「おたふく風邪」と判明。なんたるちや〜。
まあ、最終日だったのが、不幸中の幸いですか。
帰りの飛行機。激しい雷雨のため、滑走路で1時間待ちぼうけ。
いや〜、運が悪いっつうか、なんつうか、トラブル続きの旅行でした!
おかげで一生忘れられない旅行になりましたけどね!
でもね、ホテルをチェックアウトしてたら、ちょうど宿泊してたらしい
西田敏行さんに遭遇。ミーハーな私だけが大騒ぎ。ちょっぴりだけど、ラッキー!!

[21]扇乃さんからのコメント(2002年02月28日 07時21分01秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあるが ただそれだけで割り切れぬ♪

結び、変えさせていただきました。

確かに人生には運・不運がつきものでは有りますが、単にそれだけでは割り切れないものもある。
思うに、人一人に一つずつ、一生に使える運を入れるタンクが与えられていて、その中で運は、幸運があればその分減少し、不運が起これば増加するのかもしれない。
また、良い行いをすれば増えるのかもしれないし、悪いことをすれば減るのかもしれない。
「禍福は糾える縄の如し」の諺にもあるように、良い事も悪い事も表裏一体だと思うが、問題はタンクの大きさが人のよって違うと言うことだ。
この点については「人間全て平等」とは言えないんじゃないかと思う。

だって、ラッキーな人は ほんとラッキーですもん。
もちろん幸運を得るために努力してる人も多いですが、そうでなく手にする人もいますからね。
そう言う人ってタンクが大きいんですぜ、きっと。
それ考えると割り切れないんだよな。
不公平ですわ。

私なんぞはタンクが小さい部類ですからね、もしもの時の為に運を使わないようにしています。
宝くじだって10枚以上は買わない。
ギャンブルはやらない。
パチンコもやらない。

幸運は家族に何かあった時の為に取っておきます。

[22]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2002年02月28日 07時45分38秒 )
パスワード
さっき、↑を書いてて思い出したんですが、
長男が先日修学旅行に行ってきたんです。
ちょっと風邪気味で出かけたんですが、ホテル着いたら熱が出て
2日間のスキー研修はほとんど滑れず。
東京でのフリータイムは無理して出かけたらしいんですが、
夜のテーブルマナーで鼻血ブーッ。気分悪くなってほとんど食べられず。
最終日の東京ディズニーランドは先生からアトラクション禁止令が。
さんざんだった修学旅行だったのですが、
本人は楽しかったらしい。
しかし、↑の家族旅行の運の悪さはもしかして、長男の運が悪いのか!?
な〜んて思ってしまいました!

[23]TAKEGONさんからのコメント(2002年02月28日 08時47分04秒 )
パスワード
♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけど 
      そういうことって確かにあると いのさんを見てて そう思う♪

ほーーーんと そう思った。
前日夜電話したけど不在。で、ほかのトキもこメンバーをあたったけどダメん。。
翌日朝。。。もしかすっと、ホテルマンだから、、
ゆうべは夜の勤務で、平日は休みだったりして・・・・・
と、朝の6時半に電話したら ドンピシャリ♪♪だったんだよね(笑)

マイスキップUPしました。
読みにくいけどなんとか読めると思うよ。
http://isweb29.infoseek.co.jp/area/tokimoko/skip.htm

[24]chuさんからのコメント(2002年02月28日 11時24分58秒 )
パスワード
「♪運が良いとか悪いとか 人は時々口にするけでど 
      そういうことって確かにあると 自分を見てて そう思う♪」

それまでの私といえば、どちらかというとプラス思考も結構、強かった反面、自分のマイナス思考で引きずりまわされるといったこともしばしばでした。
「人間は、何の使命を持ってこの世に生まれてくるのか?」
といったことを真剣に考え、悩み、答えを見出そうとしてきました。
世間一般を見渡してみても、「なんて理不尽な。あと一秒違っていたら・・・」
というような出来事を見聞きするにつけ、その思いを強くして、何に対しても自分の意志を強くもち、決断してゆくことに臆病になっていました。

で、あるとき気づいたんです。
身の回りに起こるすべてを「人のせいにして生きてきた」ということに・・・。

「人間万事塞翁が馬」
なかなかその境地に達することは不可能に近いけれど、
今では身の回りに起こることは、自分の人生にとって「必然」ととらえる様になりました。
「必然」とはいえ、もちろん事故や災難になんか絶対に遭いたくはありません。
では、どうするか。
「運」を味方につけるには、強烈ともいえるくらいの「肯定的な想い」を強くすること以外にはないように思います。

「類は友を呼ぶ」
というように、否定的な、マイナス思考ばかりしているような人には、マイナスのエネルギーが好んで集まってきてしまうと思うのです。
ですから、常に肯定的な考え方をし、肯定的な言葉を選び、使うというたったそれだけでも、自分の周りの空気から変わってゆくはずだと、私は想っています。
「悪口、陰口、不平、不満や愚痴」
そういったものと縁を切るということが、「幸運」への第一歩ではないかと、私は思います

それから、もしこの世に神様のような存在がいたとしても、本当に幸運な人を除いて、自分ができうるすべての努力を出し尽くさないような(また、そういった意識すら持ち合わせていないような)人には、手なんか貸さないんじゃないだろうかと思っていますが・・・。
さて、あなたはどう思いますか?

[25]Keiさんからのコメント(2002年02月28日 11時55分23秒 )
パスワード
運が良いとか悪いとか・・・
私の場合運に随分助けられてきました。
よって運が悪いなんて言ったらばちがあたります。

ある会合で長崎に行ったのですが、終了後知人に長崎を案内してもらったあと空港に送ってもらいました。で、お土産を買おうとバッグを開けると”ないっ!”財布がないのです。(知人の車に忘れていたようです。)せめて宮崎の両親に電話をと思うもののポケットを探っても、かばんの底をのぞいても一円もない!!見ず知らずの人にお金を借りるわけにもいかず、かといって宮崎行きの便はもうない。空港に着いても駐車場代が払えない!!
呆然としておりましたら、なんと・・・・・・!
数メートル先を職場の先輩が歩いているではないですか!
思わず駆け寄って事情を話しお金を貸していただきました。
その先輩、福岡に用事があって行っていたのだけれど急遽買い物を思い立って長崎に立ち寄られたとか。
”貴方のために長崎に来たようなものよ!”とその後もさんざんネタに使っていただきました。
この手の話実はまだまだあるんですよね。運が良いというより情けない話でもありますが・・・。

[26]あだっちゃんさんからのコメント(2002年02月28日 12時09分06秒 )
パスワード
老婆心ながら一言。

パトカーに捕まるのを運のせいにしてはいけません。
日本、特に教育がいつまでたっても良くならないのは、「じぶんさえよければ」というエゴに他なりません。

この間小学校の担任の先生と飲んでいた時、先生は「1km/hオーバーでも全員捕まるようにすれば、誰もスピード違反なんかしなくなるのに。このくらいだと許される・・というのがあるから子供にも良くないんだな」とおっしゃっておられました。

捕まった時は「運が悪かった」ではなく、「調子に乗って事故を起こす前に警告してくれた」とありがたく考えようではありませんか。

かく言う私が違反をしたことがないといえばウソになりますけどね。わっはっは。
悪天候の時、無灯火でノロノロ走っているパトカーをアオったことはあります。ナハハ。警察屋さんライトくらいつけろや。ウインカー出すの遅いぞ・・。市民の手本になってくれ・・。そんなことばかりしているから運のせいにされるのよ。

[27]かじゃさんからのコメント(2002年02月28日 13時06分05秒 )
パスワード
運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど
そういうことって確かにあると カードを見ててそう思う

昨年9月はじめ、入会してすぐ会報が届きました。
CDカード付きでいっぺんにまいあがっちゃいました・・・・・がっ
9/20のバースディカードはついに届かず、、、。
時期が重なったから?それとも入会時期がバースディと近過ぎた?

[28]ふうさんからのコメント(2002年03月01日 11時27分04秒 )
パスワード
ども。
話はぜんぜん違うのですが、「無縁坂」。
「しのぶしのばず・・・」は、上野の不忍池のことだったんですね。
知りませんでした。
この曲が、ヒットの時小6でした。歌謡曲を聞いて、涙したのは
このときが初めてでしたね。(今でもうるうるします)

運がいいとか悪いとか、人は時々口にするけど、・・・
運も実力のうち、したがって、運は待つものではなく、つかむものですよ。

宇宙の真理とはそういうものです。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


下関歯科技工専門学校 テイクファイブ (社)下関青年会議所


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.