サン電子工業株式会社 裁判を正す会 下関労務管理事務所


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100946  投稿日:2002年02月20日 02時12分48秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
2/21テーマ「オリンピック観戦エピソード♪」

キーワード:ソルトレークに熱く燃える2002年冬
地域 :関東

あぁ、明日は朝6時にはもう家を出て人間ドックだというのにぃ。。。
今、全て書き上げて投稿ボタンを押したつもりが、リセットボタンを押してしまい、、ひたすら落ち込みながら、再度書き込みをおこなっている小川です。ぐすん。

さぁ、2月21日のお題はこれ。
フィギュアの審判問題で いろいろ物議も醸した ソルトレークシティーオリンピック。そろそろフィナーレが近づいてきました。ここらで、貴方がご覧になっての感想をうかがいたいと思います。
題して「ソルトレークシティー冬季オリンピック観戦記〜」
メダルにはなかなか繋がらないものの、日本人選手の健闘も光ってますし、他国の選手の戦いぶりや演技に、大きな拍手を送りたいもの たくさんありますよね。
あなたがコレは、、という場面を挙げて 感想を聞かせてください。
どんなことでも結構です。あまりネガティブにならず、また4年後に素晴らしい形で開催されるためにも 建設的なご意見、ご感想をお待ちしたいです。

ちなみに3時台は 実際に現地で観戦、リポーターなども務められた チューブの前田宣輝さんがゲストです。前田さんへの質問・メッセージもよろしく。
そんなこんなで、いつものランキングはお休みですが、ここに投票箱を設置しておきますので、感動した競技、場面に投票していただいても結構です。
2時台のゲストは 嵐。おぉ、ダブルゲスト、豪華ですねぇ。
嵐への質問・メッセージもよろしくね。(^^)

(全6項目)[投票総数:12票]
順位 票数 グラフ  
14
.33.3%
男子2人乗りリュージュ
23
.25.0%
モーグル
32
.16.7%
スケルトン
41
.8.3%
フィギュアスケート・ペア
41
.8.3%
男子ショートトラック
41
.8.3%
フィギュアの「とってつけた」表彰式
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]はのすけさんからのコメント(2002年02月20日 09時03分29秒 )
パスワード
男子2人乗りリュージュは見ていてとても恥ずかしかった…。

大の男の上にこれまた大の男が仰向きに乗って(というか密着し)滑る様は見てる
方が照れてしまいます。
何もねェ、あんな狭いソリに二人も乗る必要はないんじゃないのかなと思うのですけどね。
上に乗ってる人の方がちょっとナヨっとしていそうなのは錯覚かしらん。

[2]上田のカリメロさんからのコメント(2002年02月20日 10時16分49秒 )
パスワード
はのすけさんの書き込みを読んで、私はどんな書き込みをしたらいいんだ。と一瞬とまどってしまいましたが、気を取り直して(私も同じように思っていたので)。

私はやっぱり荻原健司選手が好き。
なんかとっても前向きなんだもの。
順位よりも、それまでの日々に拍手を送りたいです。(これは全ての選手に対しても)

[3]Keiさんからのコメント(2002年02月20日 11時45分14秒 )
パスワード
はのさんに同感。でも、二人乗りにはそれなりの醍醐味があるのだろうかも???と無理やり納得。(でも・・・)
フィギア男子の本田選手の健闘がうれしかった。
日本にも芸術点を出せる選手が育っているんだってのがうれしい。
あの、高校生がこんなに成長しているなんて感無量。
長野での演技も楽しみです。

[4]留チチさんからのコメント(2002年02月20日 12時29分58秒 )
パスワード
前田さんのオリンピック番組も見ておりますが 非常に冷静な
コメントをされてますなっ がっ元テニスプレーヤーが熱くなりすぎて
おられますなっ・・・。昨日は鼻血も出されてドクターストップ。

 建設的な意見として カニの大食いを冬季オリンピック種目にし
大食い女王 赤坂さんとカニのスペシャリスト おがわもこの日本
代表でっ金メダルはいかがかなっ・・・。

 北海道常呂町のおさななじみがチームを作ってカーリング日本代表にな
った。私はあのチーム構成なら全敗でもエールを送ります。またきっと
狂牛病で落ち込んでいる地元の人たちにもパワーは与えたでしょう。

 もう金メダルの数でスポーツ国力を表す時期は過ぎたと思います。


[5]カシオペア修ちゃんさんからのコメント(2002年02月20日 15時38分01秒 )
パスワード
こんちは、もこさん。
”それ取れ!行く?”は開幕の日からいろいろ忙しくて、ほとんど見てませ〜ん!
それでも移動中に見たのがカーリング(録画)。
我がカシオペアにも何度も来たカーリング女子の面々、日本ではあんなに
強いのに5連敗・・・。ストーンにかすりもしなかったミスショットもあり
らしからぬプレーの連続でした。
やっぱり敦賀君率いる男子チームがいなかったからかな・・・。

ところでフィギュアもそうですが、スノボやショートトラックなど今回の
審判・審査はおかしい限りですね。
審査方法など検討が必要ではないでしょうか。
たとえば見ている我々が投票で決めるとか・・・。

[6]ビバノン イッセーさんからのコメント(2002年02月20日 18時08分59秒 )
パスワード
もこさん!こんにちは!

オリンピック。なんと言っても「女子カーリングチーム・シムソンズ」です。
7連敗、7連敗の後の2連勝ですよ。凄いと思いませんか?
くじけずに最後までチーム一丸となって戦った結果だとおもいますが、7連敗もすれば緊張感もなくなり、落ち込み、はたまた仲間割れといった事態にも陥らないとは限らないじゃあ〜りませんか?
そんな訳で私は、チームワーク・金メダルあげちゃいま〜す。

[7]秋田のトシくんさんからのコメント(2002年02月20日 21時03分38秒 )
パスワード
私は、何と言ってもモーグル。
あの多英ちゃんの「ツイスター!ツイスター!ツイスター!」に
めちゃくちゃ興奮しちゃいましたよ。
実況したテレ朝の田畑アナウンサーに感謝感謝です。

[8]だるさんからのコメント(2002年02月20日 22時42分26秒 )
パスワード
テレ朝の田畑アナは、4年前の長野でも、モーグルとショートトラックの実況を担当しましたよね。あれはいい! あと、NHKの工藤アナと日テレの多昌アナの実況もいいですよ(自分自身での感想ですけど)。

私は、頑張っている選手の皆さんに感動しております。
たとえ結果が良くとも悪くとも、せいいっぱいのパフォーマンスを見せようと頑張っている姿、いいじゃないですか。このことを思うと、メダルが取れなくてどうのこうのと言っている一部の方々が、ほんと気の毒に思えます。

ところで、みなさんはTVのオリンピック放送、どう思いますか?
私は、純粋に競技を見たいので、NHKのBSやハイビジョン放送を見ています。
民放のを見てると、あまりにも大げさに着飾ってあるので、あまり好きではありません。特に、現地で鼻血出したお坊ちゃまと、前G監督の息子がキャスターやってる局は、選手よりもキャスターがメインになっているように思えました。「ほんと、勘違いも甚だしいわ!」。

[9]サットンさんからのコメント(2002年02月20日 23時04分25秒 )
パスワード
アルペン競技です。
ノルウェーのオーモット、スウェーデンのビーベリがまだ頑張っているんだ。と思い
観戦していました。ドイツのザイツィンガーが引退して出てないのがちょっとがっかりだけど。
川端絵美さんの解説もいいですね。

[10]とっとこさんからのコメント(2002年02月20日 23時17分09秒 )
パスワード
こんばんは、もこさん。
20日から勤めに出てます。リアルタイムで参加できないのは残念ですが、
スレッドにカキコで参加しまーす!

男子フィギアスケート観てて、感動!!
童話に出てきそうな髪形の銀メダルの選手。(私だけ“王子”とよんでました。)
前々日のSPでのミスもなんのその、フリーは、ブロンドヘアーなびかせ、きっち!と決めて素敵でした。金メダルもロシアの選手でしたが、きれいでしたねぇ〜。
やはり、上位のレベルの高さは観ていて感動しました。(☆☆)
そして、本田君があんなに成長したとは、また今後が楽しみですよね\(^O^)/

前田さんへ
感動のリポート、ありがとうございました。

[11]ヒデミックス☆さんからのコメント(2002年02月20日 23時20分07秒 )
パスワード
 これから始まる競技ですが、スケルトン男子の越選手いいですよね。
 あくまでもコメントが強気なのがなおgood!です。「金かビリかの覚悟で勝負」なかなか言えませんよね。でも、今朝の練習でも1位のタイムを叩き出してますし、期待もしてしまいますね。

 あまりにも強すぎて外国のメーカーがそりを提供しなくなっても、町の小さな工場でそりを作ってもらったて言うのも、なんか泣かせるじゃありませんか。
 あともう少しで決勝が始まりますね。がんばれ越選手!

[12]はのすけさんからのコメント(2002年02月20日 23時27分35秒 )
パスワード
皆さんどう感じてるか分かりませんが、、、
このソルトレークオリンピックほど日本人選手の茶髪度が高かった大会は
なかったと思います。
女子選手のほとんどは茶髪(カーリングチームも全員茶髪ではなかったで
すか?スケートの岡崎さんも茶髪。フィギュアの村主選手や恩田選手も茶髪)。
男子選手も(一部、スキンヘッドに五輪マークというお調子ものもいましたが)
茶髪がチラホラと・・・。
ジャンプの原田選手も、スケートの清水選手も茶髪(しかし、彼のマイケル・
ジャクソン風の前髪は何とかしてもらいたかった)。

私はこれを日本の「オリンピック茶髪元年」と呼びたい!
(あっ、そういえば前田さんも茶髪でしたっけね♪)


《前田宣輝さんに質問です》

・私は長野に住んでいまして、4年前の長野オリンピックを地元でリアルに
体験した者なんですが、長野市内の賑わいようと言ったら もう原宿表参道
の押すな押すな状態でした(今は閑古鳥が鳴いていますけど・・)。
で、思い出すのは 各国選手達の華麗な競技とは関係ないのですが、何百人
というボランティア活動をした人達のことです。
寒空の下で決して競技を観ることができない駐車場案内の人達や通訳ボラン
ティアの人達、無料で豚汁をふるまった地元の主婦達。。。
ソルトレークではどうでした?
人出や地元の人達の連帯感とか何か感じるところはありましたか?

・某TV局のイメージソングを歌われていますが、急に夏男から冬男に変心
したご心境は如何でした?
ご自身は冬のスポーツなどはやられるのですか?

[13]hanamanさんからのコメント(2002年02月20日 23時46分57秒 )
パスワード
堀井〜頑張れ〜。
惨敗と言えるレースの後。
「タイムが延びている。何処まで行けるか挑戦です。」
と言うような内容の発言をした堀井。あんたは偉い。
アスリートの鏡です。4年前にウェーブの近くの橋の上を
真っ赤な顔で汗だくになってランニングしていた堀井選手。
あれ以来ずっとファンです。
いろんな意味で走り続けろ!ガンバレ堀井!

[14]いのさんさんからのコメント(2002年02月20日 23時55分51秒 )
パスワード
スピードスケート500メートルの清水選手が印象的でした。
何が印象的だったかというと、清水選手の表情ですね、真剣で、自信も感じられたし、わずか数十秒の戦いの為にどれほどの努力があったのだろう?と、感じてしまうくらい迫力がありました。
もちろん出場している選手の皆さんにも、同じ事を感じました。
夢と目標を持って、努力に努力を重ね、精一杯頑張る姿は、本当にかっこいいな〜って思います。
そんなふうに感じさせてくれた、オリンピックの選手の皆さんに敬意を感じます。
結果は後からついてくるって言うけど、結果はメダルじゃないと思うな。

[15]はとむぎばっとさんからのコメント(2002年02月21日 00時04分11秒 )
パスワード
印象に残ったのは女子モーグルの
上村愛子選手です。
彼女のエアの大技にはメダル獲得に対する
並々ならぬ意欲が感じられました。
でも、スロービデオでないと分からないような
ほんのちょっとしたミスで、夢が叶わず。
頂点を目指すには、小さなミスすら許されないという厳しさを、
改めて痛感しました。
来月は福島に来られる上村選手。
自分の納得のできる演技ができますように!!

[16]みーつけたっ!さんからのコメント(2002年02月21日 01時06分59秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは!

僕は五輪、やはりスポーツニュースでようやく結果を知る程度です。ミスジャッジや過熱過ぎる期待度とは裏腹に、長野程の熱さはもうありません。
そんな中でも、上村愛子選手のひたむきさ、BS朝日のスペシャルを見て再認識しました。はのすけさんの「茶髪度」の書き込みで思い出しましたが長野の時はやはり僕は少し斜に見ていた感じがします。話題性が強い感じがあったせいでしょうか。

でも、お母さんとの二人三脚でやって来てたんですね。高校卒業時・そして長野五輪にお母さんが抱いてた「周囲の目」に対する心配(タレント性のことを言ってたようですが)をものともせずに地道に頑張って来た愛子さん。
里谷多英さんの銅も素晴らしいけど、上村愛子さんの頑張りも賞賛したいと思いました。

あと、主題歌(テーマソング)について一言言わせてください。
どう考えても「MISIA」の一人勝ちのように思うのは僕だけでしょうか?w-inds.やhitomi、モー娘。よりもやはり「果てなく続くストーリー」の印象の方が感動のシーンを導き出すのにちょうどいい。スピード感よりも「感動」主体で曲を選んだN○Kの戦略にうまくはまった感じ、でしょうか?

モー娘。の曲は今週発売、もちろんオリコン1位になるでしょう。
皆さんの中でのテーマソング第一位は何でしょうか?僕はもちろんMISIAです。

[17]朝に生まれた男さんからのコメント(2002年02月21日 02時36分27秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。
さて、今回のソルトレイク五輪ですが、
史上最低の五輪だと思いました。
そりゃ昔から、時代が進む度、様々な問題が発生してきました。
テロリストによって、選手村が襲われたり、
国同士のいざこざで、ボイコットが起きたり、
ドーピングで、メダルが剥奪されたり…。
確かに世界中から集まっての祭典ですから、
いろいろあっても仕方がないのかもしれません。
しかし、前述したモノは、社会的背景により、致し方ないし、
ドーピングは、それこそ個人の問題であるから、自業自得で済みますが、
今回の五輪での、ミスジャッジの多さと、審判の不正は、言語道断です。
また、問題になってなくても、不可解なジャッジの多い事多い事。
勝負に「たられば」は禁句かも知れませんが、
今回のあまりにお粗末な、審判たちの判定のおかげで、
それまでの4年間に努力してきた事が、水泡と化してしまうなんて、
あまりに選手達がかわいそうではありませんか?
そして、そのミスジャッジの被害を、
何故か日本の選手が数多く受けているんです。

あのモーグルの上村愛子選手の演技だって、
観客席からはあの得点には、凄いブーイングが出たじゃないですか?
もっと、高得点でも良かったはずです。
実際、モーグルのW杯なら、もっと高得点だったとの事。

また、男子スノーボードの判定や、
男子スケート500mでの、優勝選手のフライング。
(これが無ければ、清水選手が金だった)

極めつけは、スケートのショートトラックでの、
寺尾選手の失格騒動!
あれは、VTRを見れば明らかに、寺尾選手に責任はないのに、
審判団は、VTRを判定に持ち込む条例が無いとかで、
そのビデオすら見なかったらしいじゃないですか!

近年、オリンピックは、一部プロの参加も認められ、
より興行的な要素が増えてきました。
アマチュアイズムの風潮はどこ吹く風。
観客からもしっかり入場料をいただいているのに、
審判が素人以下じゃどうしようもないじゃないですか?
金貰ってやってんなら、しっかりジャッジしろ〜!

こんなんじゃ、小さい子供も、オリンピックなんて、
目指さなくなってしまいますよ。
いつからオリンピックって、こんなにきな臭くなってきたんでしょう…。

[18]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2002年02月21日 04時16分21秒 )
パスワード
はのすけさんの「リュージュ2人乗り疑問」と「茶髪元年」には、
笑わせてもらいました。だって、同じ事考えてたんだもん!!

さて、史上初と言っていいくらい、審判ミスやら、審判談合やらと、
いろいろトラブルのある冬季五輪ではございますが・・・。
私としては、今まで名前しか、名前すら知らなかったたくさんの
競技のおもしろさ、醍醐味を知る事が出来た大会でございます。
「カーリング・・・あの、ほうきで氷をはくやつ?」なんて言って恥ずかしい!
石を的めがけてすべらせていく選手達の真剣な眼差しに感動。
カーリングって頭脳プレーなんですねぇ。どっぷりはまって見てしまいました。
スノーボードハーフパイプ。
あの、空中に浮いた瞬間の妙技にこっちの体までフワッと浮いた感触を味わいました。
スケルトンにいたっては、こんな恐ろしい競技があったとは!
選手の方々、尊敬いたします・・・。

オリンピック目指して4年間がんばってきた選手達が
自分の出した結果に一喜一憂している姿に私は素直に感動しています。
その選手達のためにも、やはり審判は公平に行って欲しいです。
今大会のトラブルが次回にいい形で反映される事を望みます。
周りがなんだかんだ言っても、アスリート達にとって、オリンピックのメダルは
やはり他の何者にもかえがたい大きな勲章なのではないですか。

もこさん、私の小さな疑問、聞いてください。
男子フィギアのショートプログラムでカナダのエルビス・ストイコ選手が
(この名前って、エルビス・ステテコとか、スットコドッコイとか、
もこさんの親父ギャグの餌食にされそう・・・)
着ていた和風の衣装に書かれていたカタカナらしき文字
「ラーイヨー」って読めたんですが、あれって、いったい何?
知ってる方、是非教えてくださいませ!




[19]モーニング親父。さんからのコメント(2002年02月21日 05時09分42秒 )
パスワード
リアルタイムでは見ることが出来ませんが、
ノルディク複合は注目していました。
先月、テレビで、森選手の弟さんも、モーグルで、長野五輪の内定選手ででありながら
ガンに侵され、25歳の若さで亡くなれた事を知りました。
華やかなオリンピックの陰に、私達の知らない事がたくさんあるんだなと思いました。
どの選手も、努力してこの舞台にたっているんですよね。

[20]細川 英治さんからのコメント(2002年02月21日 05時26分05秒 )
パスワード
別のスレッドにも書き込んだんですが、今回のオリンピックでもっとも盛り上がった競技といえば男子ショートトラックでございましょう!!(少なくとも我が家では)
え〜、アレですよ例の「みんな転んだ、そして最後に残った......」って試合。
「運」、日頃は余り気にしないたちなんですが、あの逆転劇(転倒劇というべきか)を見た後では「運」って有るものだな〜と思いましたね〜マジで。日本の寺尾選手の判定問題など有りましたけど、「面白かった、興奮した」ということであれば迷わずコレをおしますデス。
ただ新聞などであの選手のプロフィールなどを拝見すると相当苦労してきた(不運)競技人生みたいだったようで、その反動であの「幸運」が転がり込んできたようにも感じられます。
今回の教訓「努力していなきゃ運も転がっては来ない!!」

[21]玉川イルカさんからのコメント(2002年02月21日 07時23分45秒 )
パスワード
今年は男子カーリングに日本が参加してないので残念です。

敦賀さ〜〜〜〜〜ん!!

NHKのカーリング教室見てます。
4年後、待ってます。

[22]エス・オーさんからのコメント(2002年02月21日 08時07分49秒 )
パスワード
「技術」と「心(芸術)」
女子フィギュアスケート、ショートプログラムで
ジャンプに自信の恩田選手は観客の多さに圧倒され思わず人という字を掌に書いて
飲んでましたよね。
結果、得意のジャンプが決まらず、17位。

対して芸術点が高い村主選手は演技前祈るような仕草を・・
でもそれは、自分の演技がうまくいくようにでは無く
テロで傷ついた方達の心に対するものだったということです。
結果、難なく演技をこなし、7位

「オリンピックには魔物が居る」とよく言われますが
その魔物に対しては、技よりも心が有効なのかなと思いました。
もちろん、技もなくちゃ、心ばっかりじゃだめなんでしょうが・・・

[23]ドリアムさんからのコメント(2002年02月21日 08時46分32秒 )
パスワード
冬期オリンピックも全世界に広まってきましたね、
アフリカからのスキーの参加 又ニュース、録画でも観ましたが
あのバミューダパンツをはいて参加した リュージュの選手、
成績はいまいちでしたが氷の上を泳ぐのならメダル候補だったのでは?
採点システムでも物議をかもし メダル至上的オリンピックはやめて
あのように世界中でたのしめる大会のほうがオリンピックの理念にあっているのでは? 
やはり皆さんは日本選手のメダル数などが気になりますか?
 

[24]ひろつくさんからのコメント(2002年02月21日 09時03分55秒 )
パスワード
あの・・・

>チューブの前田宣輝さん

前田亘輝さんでは(ぼそ)

[25]留チチさんからのコメント(2002年02月21日 09時25分56秒 )
パスワード
>「ラーイヨー」って読めたんですが、あれって、いったい何?
知ってる方、是非教えてくださいませ!

どうやらショートプログラムのタイトルが「ライオン」なので
ライオンと刺繍したかった模様だそうです。

  つまり台湾辺りで売られている意味不明日本語Tシャツの
 様な感じかな・・・

ともかく3月の長野の世界選手権で「ライオン」と訂正されているか
注目ですなっ・・・。

[26]ロックマン内田さんからのコメント(2002年02月21日 11時16分33秒 )
パスワード
 個人的にスケルトンの越選手に頑張ってほしいなぁ。練習では一位だったし。
本番ではメダル逃したけど。大きなスポンサーいなかったのにあそこまで一人で
やってこれたんだから。すごいなぁ。

あと。スケルトンやってみたいなぁ。体感速度300キロだよ。コダマより早いじゃん。

[27]サラさんからのコメント(2002年02月21日 11時59分02秒 )
パスワード
普段ならあまり見ないフィギュアのペア。
今回のオリンピックでは注目しておりました。
ロシア選手を紹介した番組を事前に見ていたからです。

しかし、残念ながら異常事態となりました。
公式練習から本番まで、起こったこと、会場の雰囲気、選手の表情。
これほどまでに辛い思いで、競技を見たのははじめてかもしれません。

いずれにしても、どの選手も、競技する姿はほんとうに美しい。

メダリストということに対する記憶は少しずつ薄れるけれど
競技する姿、ふと見せた表情、
その選手自身が感じさせてくれた存在そのものの記憶は
全く薄れないです。

[28]ふうさんからのコメント(2002年02月21日 12時57分51秒 )
パスワード
スケルトンは凄いです。
代表の越さん(37)は中年のヒーローと言っても過言ではないでしょう?
知名度はないし、資金も無い、おまけにそりも売ってもらえない。
そんな中から、続けてきた10年間。感動ですぅ。涙です。
8位で残念だったけど、おめでとうです。
そり製作者の鉄工所の社長。貴方も偉い!!

メダルは少なくても、感動だらけです。
福島のスター本田くんもおめでとう!!

[29]ち母さんからのコメント(2002年02月21日 13時15分19秒 )
パスワード
オリンピックの観戦エピソードは、
うーん、メダルも大事だけどやっぱり参加することに意義があるかなあ〜。
今さっき、昼休みに自宅に戻り昼食を取りつつTV見てたんですが、そこであるネパールのクロスカントリーの選手。
うーん、いい味でてましたねぇ。71人中71位の彼は、練習をはじめたのは3ヶ月前なんだそうです。転びながらも完走してました。
各国メダルを取るのに一生懸命になりすぎて、参加しやり遂げるという事をみんな忘れてるんじゃないかなあと思ってしまいました。
転んでも立ち上がって完走した彼に拍手をひとつ。

そして、我が家の観戦エピソードですが…
4歳の末娘、本田君ら美形?揃いの男子フィギアを見てすっかり感化され、毎日、用もないのに靴下を履き、畳の上で優雅に舞っております。しっかり手までつけて。ポーズまでして(爆)
でも、彼女が優雅に舞った後は、そこの部分だけ上敷きがすれているのは、言うまでもありません…とほほほ。

[30]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2002年02月21日 14時09分34秒 )
パスワード
留チチさん!ありがとうございました!!
そうだったんですか。ライオン・・・。なんじゃそりゃ・・・。
もしかしたら、日本製のTシャツに書かれている英語にも
「なんで、こんな事書くのかな?」と
英語圏の方たちに思われているものがあるかもしれませんねぇ。
胸のつかえが降りました。本当にありがとう。
私も長野を楽しみにします。胸のカタカナに注目ですね!

[31]まみママさんからのコメント(2002年02月21日 14時37分52秒 )
パスワード
オリンピック フィギアがいいですねー。 あ・・・でもスピードスケートも
面白かった。
先ほどのTV番組で 韓国の選手が失格になっておりました。
国旗を持って 喜んでいたのに 一転失格。 ドラマだ・・・・。

でも せっかくのオリンピックなのに 今回は問題が多すぎるように思います
ちょっと残念ですね みんながんばってるのになぁ

やっぱり・・・フィギアスケートの ロシアの選手。 かっこいい!
美しい!! 芸術点 表現点のさは ルックスか?と思うほどきれいでした(笑)

選手の皆さん がんばれ〜〜!!

[32]栗太郎さんからのコメント(2002年02月21日 14時57分41秒 )
パスワード
札幌五輪で初めて見て以来、バイアスロン大ファンの栗太郎です。

いつも思うんですが、マイナーな競技はTV中継やってくんないねえ。
メダルを取った競技なんか、1日何回も再放送。翌日まで再放送。

気持ちはわかるけど、オリンピックだからこそ見られる競技こそ、
テレビでやってほしいねえ。

夏季五輪のエアライフルなんか、的に向かって集中する選手の顔とか
しびれるほど素敵だと思うんだけど、これまたマイナーだもんなあ。

メダルを狙うなら、まずファンを増やすことだと思うよ。
もっと射撃競技に光を!!

[33]サディさんからのコメント(2002年02月22日 11時14分46秒 )
パスワード
透明な聖火台の煮えたぎった油がしたたりながら燃えている映像が、
毎回「すげえなあ」と、思わせます。

[34]細川 英治さんからのコメント(2002年02月22日 16時22分39秒 )
パスワード
みなみなさま、メダルにからむことが出来るであろう最後のチャンスじゃないかな?
「ノルディック複合スプリント」前半のジャンプで我が秋田県出身の高橋大斗選手が4位に付けています。後半のクロスカントリーの距離が短いのでもしかしたら......メダルがとれる!!かもよ〜。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


YOU.ME 御所車 日本歯科薬品株式会社


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.