有限会社シーバス 株式会社コミュニティエフエム下関 裁判を正す会

小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100930  投稿日:2002年02月07日 13時39分22秒 パスワード
お名前:トルーパー

湯布院でご推薦の宿教えてください。

地域 :九州

湯布院旅行を計画しています。
ガイドブックを見ていますが、決められません。「ここいいよ!」っていう所がありましたら教えてください。
ポイントは1万8千円程度で@にお風呂,Aに清潔さ,B二食事です。
それとこころおきなく過ごしたいのでお勧めスポットも教えてください。宜しくお願いいたします。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]すもつく れんさんからのコメント(2002年02月08日 23時50分15秒 )
パスワード
湯布院おすすめの宿ですよね。実はすごく悩んだのですが・・・無い。
確かにマスコミで取り上げられて人気の出た亀の井別荘とか、いい宿は
有りますが、確か20,000円以上からでは無かったかなあ・・・。

食事にしても正直大分相場から見たらとんでもなく高いし。
参ったなあ。
格安で泊れる宿は有るのですが、雰囲気ぶち壊しだろうし。

まあ、湯布院に行ったなら「貧乏な貴族」は「ハートにじゅっ」に
取り上げられておりますので、もこさんファンなら
是非とも押さえておいていただきたい。

お風呂は「ゆうりん」と言う宿の露天風呂が評判良いようですよ。

湯布院の魅力を一番理解できないのは大分県民なのかも知れないですね。
ちなみに我が家は湯布院から30分の場所ですが、あまり行きませんねえ。

誰かフォローお願い。

[2]モールスさんからのコメント(2002年02月09日 22時41分23秒 )
パスワード
すもつく れんの コメント最高っす!何故か本音で嬉しいですね〜♪
やはり・・・地元の方が敬遠するようでは、いけませんね〜(→o←)ゞ・・
『一度行ったけど、又必ず行きた〜い!!』と思えるようなところでないと
この不景気・・・廃れますよね〜〜♪BUT・・中には 《中々の掘り出し物?》
もあるかもですね〜!  トルーパー さん 良く情報収集してからお出かけ下さい。
私は熊本在住で、私も行きたい場所です。 行かれた感想を又宜しくですよ〜。

[3]サラさんからのコメント(2002年02月10日 00時51分41秒 )
パスワード
知り合いにリサーチしましたが
やはり、地元民は泊まらないので情報少ないです。
お役に立てず申し訳ありません。
湯布院は、町並みをゆっくり歩いて
そこかしこにあるお風呂に入ったり、コーヒー飲んだり、美術館に入ったり・・・
のんびり出来るところなので是非いらっしゃいませ。
ペンションがいっぱいありますが、例えば夏場の花火など
大きな音が出る者ものや、遅い時間にするのは一切禁止。
静かに過ごすことが大事にされている町です。
そんな不文律は徹底しているので
どの宿でも、湯布院の風情は満喫できるだろうと思います。
楽しんで下さいませね。

[4]Keiさんからのコメント(2002年02月12日 14時40分50秒 )
パスワード
亀の井別荘の別館の方に女性二人で泊まったことあります。
そちらは安いのです。
一戸建てのお部屋と違って部屋食ではないし、個別のお風呂もありませんがなかなか風情があってよかったですよ。食事もおいしかったです。
といってもですね、10年強前のお話ですが。
お風呂はその辺りを散策がてら何箇所かに入りました。
一箇所だけ露天に入ったのですが、そこは特に受け付けもなくくぐり戸を抜けたらお風呂でこそっと内緒ではいってきました。不法侵入だったかも?
二日目は5月の連休中にも関わらず突如延泊(別府泊)を決定。当然予約なし、空いている宿はみつかるはずもなく。駅でうろうろしていましたら、旅館を案内してくれるとのこと。ついてみたところ値段の割りにたいしたことない。
これは”ぼってる”と思い連れとアイコンタクト。”出よう!”の一言の後、お茶まで出されたのに、そのままこそっと抜け出してきました。お茶にはまだ口はつけてませんだしたが。
結局タクシーの運転手のおっちゃんが、出来たばかりのいわゆる○ーテルを紹介してくれてそこに泊まったのですが、温泉は出るしきれいだったしなかなかよかったですよ。そこからバス乗り継いで温泉街に。温泉は露天をはじめ色々なお風呂があってとってもよかったです。

参考になるとは思えないのですが、つい懐かしくって書き込みさせていただきました。

[5]トルーパーさんからのコメント(2002年02月12日 15時34分27秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年02月15日 11時50分18秒

[6]トルーパーさんからのコメント(2002年02月15日 12時31分34秒 )
パスワード
行ってきました。町の1部がテーマパークのようになっているのですね。『信号が少ない町だなー』と思いましたよ。
温泉やお宿は趣があって、独特な雰囲気がありました。お風呂だけも色々行きましたよ。趣向をこらしてあって、お客の心を掴むなかなかのアイデアと感心しました。
そして、どこも清潔。
私たちが泊まった宿は山手の『わりと新しく、人気の宿』で、旅行雑誌で決めました。しかし、お風呂の中で他の宿泊客と「本やパンフと大違い!!写真写りの良い宿」で意気投合しました。
また行きたい町とは思いませんでしたね。何故かと言うと全日程を通して「無愛想」な接客です。県民性だという人もあります。やたら愛想が良いのも困りものですが。
特に・・・書きたいけど止めときます。接客もお値段。笑顔と言葉もお味。ただタクシーの運転手さんと大分駅の小さいほうのお寿司売り場のおばちゃんだけは別格。和みましたよ。

【 小川もこの伝言板 一覧に戻る

リサイクルショップ「ライト」 中嶋商店海産部 御所車

この投稿に対するコメント