山口県雲丹製造工業協同組合 リサイクルショップ「ライト」 子育て支援センターつくしんぼの会


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100886  投稿日:2002年01月09日 19時05分35秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
1/10「ウィンタースポーツ・ランキング」

地域 :関東

3時台のカウントダウン・グローバルは ソルトレーク五輪に向けて
やっぱりウィンタースポーツの話題で盛り上がりましょう。
あなたが 冬のスポーツと聞いて真っ先の思い浮かぶものを挙げてください。
自分でやる、観る、応援する、、、どのスタンスでもかまいませんが、
このスポーツのここが良い!という部分を思いきりアピールしてくださいね。
そして、そのスポーツをやっている時、観ている時、バックで流れていると気持ち良いなぁ〜という曲のリクエストも スレッドのほうに書き込んでおいてください。
スキーやスケートは より細かいカテゴリー(たとえば、男子ダウンヒル、、とか女子フィギュアとか)で投票してくれると嬉しいです。
さぁ〜〜〜冬には冬のスポーツで 健康的にまいりましょう♪

2時台ゲストは 井上睦都実さんです。
彼女のHPはこちらです。
http://www.a-netbox.com/a_mutsumi.html

(全25項目)[投票総数:36票]
順位 票数 グラフ  
114
.38.9%
なんたってスキー
24
.11.1%
雪合戦
32
.5.6%
クロカン
32
.5.6%
「おしくらまんじゅう、押されて泣くな♪」
51
.2.8%
カーリング
51
.2.8%
真冬のサーフィン
51
.2.8%
「おしりちゃん」
51
.2.8%
箱根駅伝
51
.2.8%
寒中水泳
51
.2.8%
スピードスケート
51
.2.8%
女子フィギュアスケート
51
.2.8%
レジャースキー
51
.2.8%
ファンスキー(スキーボード・ショートスキー)
51
.2.8%
スノーボード(フリーライド)
51
.2.8%
スキー ジャンプ
51
.2.8%
スノースクート
51
.2.8%
ボブスレー
51
.2.8%
モノスキー
190
0.0%
モーグル
190
0.0%
基礎スキー
190
0.0%
スキーSL/GS
190
0.0%
スキーSG/DH
190
0.0%
エクストリームカービングスキー
190
0.0%
スノーボード(アルペン)
190
0.0%
スクォール
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]はーとらんどさんからのコメント(2002年01月09日 19時10分07秒 )
パスワード
 なんたってスキー。
 というより、それ以外のウインタースポーツはしたことがないので、これし
かうかばないです。

 バックの音楽ですかぁ。
 何もない方がいいなあ。じゃまになるもの…。番組担当者としては困ってし
まうかもしれないが、私にはエッヂの音だけで充分です。

[2]堀部しゃんさんからのコメント(2002年01月09日 19時29分48秒 )
パスワード
私の場合は ファンスキーですね。
ボードとスキーのあいのこみたいなヤツですが...
一昨年から序々に人気の出てきているウインタースポーツで
私もこれならばと思い これからすこしづつ上手くなりたいスポーツです。

スキーで滑走しているときに 気持ち良い曲は
『白銀は招くよ』.......やっぱりこれでしょう。

[3]あだっちゃんさんからのコメント(2002年01月09日 19時51分44秒 )
パスワード
今シーズンの私のキャッチフレーズ(笑)は、「レジャースキー回帰」です。
ガツガツ滑らずに、まったりといきましょうということで・・。

○元旦に晴天の蔵王のお地蔵さんに上り、樹氷を見ました。晴れた日の山頂行きのロープウェイってなかなか乗れないんですよねぇ。それが元旦は、皆さん夜更かしでスタートダッシュが遅かったのか、ほとんど待たずに乗れて、ポスターのような景色の中、お地蔵さんに初詣ができました。サイコー!http://203.174.72.113/k-truck/DSCF0017.jpg

○アルツ磐梯スキー場で、これまた晴れた日にリュックサックにお菓子を詰めて上のほうに行き、猪苗代湖や会津の町、更には遠くの山々が一望できるコース脇でピクニック。本当は保温ポットを持っていくかコーヒーを沸かすとなおグーだったのですが、コーヒーは近くのレストハウスで調達。もちろんゴミはリュックに戻して・・。
これまたサイコーです。

○どこに行ってもワンパターンなことが多いゲレ食ではなく、麓の食堂で安いところや名物料理を探す。ゲレ食ラーメンなら最低650円くらいするのが、食堂だと500円でライスまで付いてきました。地元蔵王では温泉街まで行くと納豆餅、馬喰鍋、ヂンギスカン、本格蕎麦、肉いもこなどもあります。そして滑ったあとは露天風呂。これぞサイコー!

もはや滑ることは2の次?
あ、今気づきましたが、ジャンルは「レジャースキー」というのを作らなくちゃいけなかったですね。明日のお昼に再投票してダメですか?

見るほうは、なぜか日本ではマイナーな男子スラロームです。ひいきのスキーメーカーの選手を応援しちゃいます。前回長野で突如現れた赤毛の若者を「ズロースって誰?」と言ったのは私ではないはずだ。

BGMはベタですがグローブの「デパーチャー」が印象に残ってます。

[4]みーつけたっ!さんからのコメント(2002年01月09日 21時13分19秒 )
パスワード
やはり「スキー」でしょう!自分はスノーボードをしたことがないので。
高校のスキー遠足、これである程度は滑れるようにはなりましたが。

先日のフォーミラのスキーツアーでもいろいろなドラマがあったそうですがやはり、「恋に燃える」報告をリスナーさんのHPでも知りたいところです!

やはり、広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」ですね。BGMは(^-^)

[5]ジェイクさんからのコメント(2002年01月09日 22時15分55秒 )
パスワード
やっぱり、スキー

スケートもあるけど、スキーが好き〜
山を感じられるし、いいですよね。

他のウインタースポーツも挑戦したいな。

[6]桜木花道さんからのコメント(2002年01月09日 22時32分44秒 )
パスワード
雪の中でもサーフィンしてました、昔。
日本海側にいたら、この時期せずに何時するんだ? ってかんじで。海パンだけとか、シーガル(半そでのウェットスーツ)が好きなんだけど、さすがにそのときはそういうわけには参りませんし、そんなに長いあいだ海にいるわけにもまいりません。スノーボードなんていうのがでてきたら、さすがにそんな無茶はしなくなりましたがね。ハーフパイプはおもしろいけど、でも、やっぱり、波には勝てませぬ。

曲ですか…。
雪が降ってるときは
新沼謙治の「津軽恋女」か吉幾三の「雪国」か、シャーベッツの「そり」に相場が決まっているものですが、この前、何の情緒もなく、ドカドカ降ってる雪を見ていたら、案外、デュランデュランの「White Lines」なんてはまるんじゃないかな、って思いました。

[7]かびたろうの母さんからのコメント(2002年01月09日 22時34分59秒 )
パスワード
 ちはー。
北海道より、カキコ致します。もこさん、お元気・・ハナタレもこさんの
ようですが、大丈夫?

 さて、私からは「おしりちゃん」を、お勧めいたします。
「おしりちゃん」とは、我が家が命名した、実に勝手な名前ですが
新聞のチラシによると、商品名としては「プレイボード」「スカイボード」
などと呼ばれている、お尻一個分くらいの、柔らかめのプラスチックの
板です。
 形も、お尻のような、桃のような形で、それにお尻をつけて、取っ手を
掴んで、しゅーっと滑り降ります。
 ソリのように、置き場所もとらず(薄っぺらいからね)、片手にひょいと
持って、公園で遊べるので、うちの娘は、スキーの練習そっちのけで
おしりちゃん三昧の日々です。
 こっそり、私もすべってみました・・・ちょっと怖かったけど
タノチイッ!!

[8]ヤマメさんからのコメント(2002年01月09日 22時46分06秒 )
パスワード
ウインタースポーツですか、最近クロカンをはじめました
結構いい運動になります、家の周りはたんぼですし
近くには牧場もあります、ウサギやカモシカ、キジその他野鳥
小動物の足跡、などを探しながらのんびり歩くのもなかなか良いですよ
昨年はなんと「キツネ」と遭遇してしまい嬉しかったよ
でもここ2・3年はウサギの足跡が減っています
最初はスノーモービルが増えたからかなとも思いましたが
ハンターの話ではその前から減っているらしいです
ちかごろ家に来る野鳥もほとんどいなくなっちゃったねぇ〜

クロカンをして休憩のときこの曲が流れていたら最高ですね
キロロの「冬のうた」

[9]マコスケさんからのコメント(2002年01月09日 23時04分31秒 )
パスワード
ソルトレーク五輪で興味を持ったのが、
腹ばいになって滑るソリ競技が有りますよね。(スケルトンとか言いましたっけ)
あれはチョット見てみたいです。

BGMで流れる曲は浜崎あゆみさんの 「POWDER SNOW」がいいな。

[10]ヒデミックス☆さんからのコメント(2002年01月09日 23時23分40秒 )
パスワード
 私が見て見たいウインタースポーツはスキーです。その中でも、スキーのジャンプ競技と複合ですね。
 ジャンプは、ソルトレイク五輪でメダルが連続取れるかが気になりますし、ちょっと意地悪ですが原田さんの(感激の)涙を再び見て見たいのがポイントですね。
 複合は、今回で4回目のオリンピックになる荻原健司選手に是非とも頑張ってもらいたいということで。
 
 リクエストは前にオリンピックの放送で流れていたユーミンの「ハッピーバースデー」をお願いします。

[11]みっちゃん@えむおうさんからのコメント(2002年01月09日 23時26分58秒 )
パスワード
ウインタースポーツっていえば、なんたって「スキー」ですね〜。
最近のわしは、ファンスキーがお気に入りでして、
7歳の娘に教えながら滑るのに、あの短さが、なんとも都合がいいんです。
若い頃みたいに、急な斜面をガンガンってんじゃなくて、
ファミリーゲレンデをのんびりっていうのが、最近楽しいんです。

BGMは、ユーミンの「サーフ天国、スキー天国」がいいかな??
映画「私をスキーに連れてって」でも使われていましたよね?たしか。

[12]上がりやさんからのコメント(2002年01月09日 23時54分26秒 )
パスワード
私の場合、スキー全般、と言った方が良いかも知れません。
あだっちゃんのお陰で染まった、カービングスキーがメインですが、それ以外にも
XCスキーを一台持ってます。
これを履いて、白銀一色の牧場を駆け回る楽しさも、捨てがたいです。
そしてリフトが止まる春には、ゲレンデを離れオフピステへ。
ゲレンデスキーの板に、かかとが上がる金具と滑り止めをつけて、標高3000m
の山頂を目指して登ること、約5時間。
好天の日には、アルプスを眺めながらの大滑降。まるでヨーロッパの氷河を滑るよ
うな気分です。
雪のある限り、いろんな形のスキーを楽しんで行きたいです。

BGMは、ゲレンデスキーの時には、「ブリザード」
XCスキーの時には「ダイアモンドダストが消えぬ間に」
ユーミンの曲が合いますね。

[13]すもつく れんさんからのコメント(2002年01月10日 00時00分16秒 )
パスワード
って言うかぁ、うちらの住んでる所〜ぉ、降らないのね雪が。
ウィンタースポーツっていったい何?みたいなぁ。

そんな中で、寒中水泳ってどお?イケてない?

10年以上前って言うかチョウむかし〜
バイト中に船から落ちちゃって、
防寒用の合羽とか着てて、泳げなくってチョー大変だったわけ
でも、寒いから、みんな笑って見てるだけで、
何とか自力で泳いで船に這い上がって、おかに運んでもらって、焚き火して
とにかく寒かったから自販機に行って
100円玉で買える温もり、熱い缶コーヒー握り締め・・・・

をを、リクエストは15の夜By尾崎豊だ〜!

[14]堀部しゃんさんからのコメント(2002年01月10日 00時11分38秒 )
パスワード
因みに「なんたってスキー」の項目に壱票です!

[15]はとむぎばっとさんからのコメント(2002年01月10日 00時16分01秒 )
パスワード
冬といったら「スキー」
それも基礎スキーです。
どんな斜面状況でも安全で楽しく滑ることができる、
これが私のモットーです。
(・・・とは言ってもまだまだ斜面を選んでいますが・・・)
スキーと言えばやはり広瀬香美の「ロマンスの神様」です。
これは、私がスキーを始めた年に流行した、想い出の1曲です。

[16]はのすけさんからのコメント(2002年01月10日 00時17分51秒 )
パスワード
3年ほど前に、中学以来だから30年ぶりか、、長野オリンピックのスピードスケート
会場になった「エムウェーブ」でスケートをしたんですね。

30年ぶりのスケートは、左右のスケート靴が別の人格を持ってるように、突如として
思いきり開脚させられたり、漫画で走る時に脚が見えなくなるような状態となったり、
もう大変でした。

少し慣れて自分ではスイスイと滑ってるつもりが、女房から言わすとヘッピリ腰で顔は
引きつりとても見ていられなかったようでした。
(ところで、人は何故、コケると笑ってしまうのでしょうね)

BGMはフランシス・レイの『雪のたわむれ』。
「ある愛の詩」でライアン・オニールとキャンディス・バーゲンが雪の上で戯れてた
時にかかってたBGMです。(あぁ古いなぁ、、やっぱり)

[17]tsVさんからのコメント(2002年01月10日 00時47分44秒 )
パスワード
tsV(ティー エス ブイ)です。

鹿児島県内では今年雪が降りましたが、平野部では積もる程のレベルではなかったな〜。

やっぱり普通に『スキー』だぁ〜〜〜!!
ただ、鹿児島県内にはスキー場がないのが残念です。
グラススキーならいくつかありますが...

[18]ほくとななせさんからのコメント(2002年01月10日 01時05分38秒 )
パスワード
女子フィギュアスケートに1票です。
もこさん、なんてったて私が小学生の頃は、学校の近くの農家の田んぼを
借りて水をはり、凍らせて、スケートリンクを作り、冬の体育はスケートと
決まっていました。中学も冬の体育はスケート。冬休みは市内のスケート
リンクの定期券を買って、せっせと通ったものです。
冬の運動会ってことで“スケート大会”があったくらいですもの!
男子はアイスホッケーにあこがれてる人が多かったかなぁ・・・。
女子はやっぱり、ひらひらのレオタードを身にまとい、華麗にすべる
フィギュアスケートに憧れたものでした。
当時を思い出す曲は、トワエモアの虹と雪のバラード・・でしたっけ?
タイトルが・・・。

[19]メープルシロップさんからのコメント(2002年01月10日 01時57分54秒 )
パスワード
私もファンスキーに一票です。

8年くらい前からやっているのですが、当時は全然やっている人がいなくて
あの短いスキーでゲレンデを滑走すると、相当目立てたものでした。

しかし、カービングスキーの登場とともに市民権を得て、
おととしあたりから急にファンスキーをする人の姿が増えました。
私としてはファンスキー仲間が増えてうれしい今日このごろ。
板もおととし買い換えて、サロモンのプロペラーになりました。
ニヤニヤしながら毎日毎日磨く姿は、包丁を研ぐヤマンバのごとし、です(笑)

ファンスキーのおもしろさは、ずばり、そのトリッキーさ。
急斜面のコブコブをモーグルのように飛び跳ねながら滑降したり、
ワンメイク・ジャンプで大技を決めたり。
目立ちたい人にはオススメです。

私は、とりあえず、飛びます。
着地、というよりは、落下します。雪まみれになります。でも気にしません。
飛んで、着地が決まって、知らない人たちに拍手されると、もうヤミツキです。

BGMはディープパープルの「スモーク・オン・ザ・ウォータ」です。
あのリズムがファンスキーのターンのリズムにぴったり合います。
有名なあのギターのフレーズも、聴くと心拍数が上がってアドレナリン出まくり。
「かかってこ〜い!!」という気分で、ジャンプ台へGO!しちゃいます。
やっぱり、ファンスキーだからファンキーにいかないと。
あ、オヤジギャグだ。あわわわわわ。

[20]謎の人さんからのコメント(2002年01月10日 02時20分13秒 )
パスワード
見るんなら、見るんなら、見るんなら「フライング(ヒル)」
御存知の通り、K点185mのジャンプ競技です。
テレビで見てても迫力を感じます。(迫力だけならスピードスキーにゃかなわんが)
でも、やってみたいとは思わんっす。
ただ単におっかないから。

BGMですか?
五輪真弓「鳥になれ」にでもしましょうか。

[21]扇乃さんからのコメント(2002年01月10日 04時25分13秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年01月10日 04時31分37秒

[22]扇乃さんからのコメント(2002年01月10日 04時31分02秒 )
パスワード
野球でしょう。

「え、やってないでしょ?」ですって?

やってますよー、“ストーブ・リーグ”(笑)

最近じゃ、こちらの方が盛り上がってたりするもんだから、
何だかなー…ですけれどね(苦笑)

リクエスト:アントニオ猪木のテーマ「炎のファイター〜イノキ・ボンバイエ」
      きわめて(?)東スポ的ということで(笑)
      *それに何時聴いても燃える曲ですし、寒い冬には なおさら。

[23]モーニング親父。さんからのコメント(2002年01月10日 06時34分37秒 )
パスワード
私も、スキーですね。
今のところスキーしか、したことがないのが現状です。

ちょうど20年前、始めたスキー。
まず道具とウエアーを買って、カッコから入りました。
はじめの時は、転んでばかりでイヤになりながらも、毎週通いました。

当時、スキー場は、空いていてリフト待ちなどほとんど無かったです。
ところが、知世ちゃんの、映画「私をスキーに連れてって」以降
どのスキー場も混み混み状態になってしまいました。

今は、年に1回家族4人で行くようにしています。
昔のように、バンバン滑る事はなくなりましたね。

一度してみたかったのは、スキーのジャンプ!
札幌五輪の日の丸3本、あの時から思い続けていたのですが、
地域的にも、無理でした。
ということで、あえて、スキーのジャンプに1票を投じたいと思います。

私にとってのBGMは、
ユーミンの「BLIZZARD」です。
歌詞に出てくる「…ストックにつけた鈴の音だけが…」
このフレーズが好きで、実際に、鈴を付けて滑っていました。
リクエストします。

最後に、今年も楽しく為になる放送、仕事をしながら拝聴致します。
よろしくお願いします。

[24]ゲゲゲさんからのコメント(2002年01月10日 07時09分44秒 )
パスワード
長野ですからねースキー場はうなるほど有るアル!
で、スキーに一票。
でも今季は一度も行ってないんですよー(泣)
知り合いのご夫婦が火曜日に菅平に出かけたら貸し切り状態だったそうで・・
18本滑ってきたと話してくださいました。
うらやましーっやっぱ平日よね。

[25]エス・オーさんからのコメント(2002年01月10日 07時27分13秒 )
パスワード
いつだったかTVで見た「スノースクート」
自転車の車輪の代わりにスキーの板が付いているもの
やってみたいとずっと思っています。
そんな思いから、ウィンタースポーツって言うと
思い浮かんじゃう。

次はスキー、スケート・・・
それから、小学校だったか、体育の授業でサッカーは必ず冬だったので
何故かウィンタースポーツからサッカーが出て来ちゃうんだな(^^;

以前見たスキーの(販促用?)映画で豪快にダウンヒルを滑走している場面で
ロッキー(いくつだったかな?)の映画で使われている準テーマで
あ゛ー!題名が出てこない!
何とかタイガー・・とかって題名の曲が使われていたんですが
妙にハマっていましてね。
リクエストはそれでお願いしたいんですが・・・題名がわからなきゃダメかな?

[26]細川 英治さんからのコメント(2002年01月10日 08時28分00秒 )
パスワード
わたしゃ「スキー」よりも「おざスキー(お座敷)」で「ウイスキー」が一番しゅき......
ニャハハ、新年一発目からベタベタの親父ギャグ〜。(誰か笑って〜)

んで、ウインタースポーツで応援するならやっぱ「クロスカントリースキー」ですね。
いわゆる「アルペン系」の種目だと応援も何も、あっという間に目の前を過ぎていってしまうので、応援のしがいが無いようにおもうんですよ。その点「クロカン」だと或る程度のスピードで滑っていくのでお目当ての選手に聞こえるように声援を送ることが出来ますよね。一番面白いのは小学生くらいのスキー大会ですかね〜。家族、関係者の応援が凄いのなんのって、選手と一緒に走りながら声を張り上げて応援してますもの。途中で転んで雪だらけになってもお構いなし。中には選手より早く走って応援している人もいたりして。
そして競技が終わった後は定番のアツアツの「豚汁」。アノ味、んん〜懐かしいっす。

[27]おおのこうじさんからのコメント(2002年01月10日 09時02分25秒 )
パスワード
スノーボードの大回転。

4年前、開会式見て発作的に出かけてしまった長野五輪。(ん?575??←なってない(笑))
志賀高原で見た技とスピードの極致にすっかり感動してしまいました♪
一流の競技って細かいこと知らなくてもストレートに感動できます。

・・・え?自分で??・・・恐くて出来ないっす(^^;)

[28]いのさんさんからのコメント(2002年01月10日 09時59分50秒 )
パスワード
ん〜〜 「雪合戦」 に一票。

来月仕事で雪合戦するんですよ、それも もこさんの故郷の北海道でね。
2泊3日の出張なんだけど、雪合戦ってやった事無いんだよね、どうやるんだろ?
ちょっと不安なんだ。
でも、北海道は始めてなので、やっぱり楽しみ、深く考えず楽しんじゃうぞ。

雪合戦の時のBGM始まる時は 「ロッキーのテーマ」がいいな。

[29]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2002年01月10日 10時21分24秒 )
パスワード
よかった〜!雪合戦の人がいた〜。
今や雪合戦もりっぱなスポーツですもん!
まあ、雪球の大きさは何cmとかって競技とまではいかなくても
家で雪が積もった時に(南国高知では、滅多にないけど)
息子達とする雪合戦は、結構ハード!
薄く積もった雪を集めるのにまず苦労するのよ〜。
もう、家の周りの雪を根こそぎ集めて必死になっての雪合戦。
全員鼻真っ赤になって、ハアハアと肩で息しながら!
でも、最高楽しい!
BGMはそうさなぁ、レッド・ツェッペリンの「ロッケン・ロール」!!
燃えるぜ!

[30]サラさんからのコメント(2002年01月10日 11時24分45秒 )
パスワード
こちら南国(?)平野部。
ほとんど雪とは縁がなく、ここで生まれて育って数十年。
雪の思い出はほんとに数えるほどです。
それでも、子どもの頃は土の上にうっすら積もることが何回かありました。

ある日、、、それはそれは寒い日に、小学校の校庭で早朝より先生が水まきをはじめました。
土の広いグラウンドとは別に、もう一つ、校舎のすぐ前にアスファルトで舗装された、
小さな真四角のグラウンドがありまして。
ポートボール及びドッジボール用ののコートが2面とられておりました。
そこに水まき。
朝から何をなさっているのか分からないままに教室に入りましたが
程なくして全校放送で

「只今から第1運動場でスケートが出来ます。」

アスファルトの上に捲き続けた水道水は、それはそれは薄いのですが確かに氷と化していました。
アスファルト色の、真っ黒いスケートリンクです。
体育の服に着替えるでもなく、制服に学校指定のズックという いでたちで
ワーワーキャーキャー言いながら、みんなで滑ったのが、つい昨日のことのようです。

2時間目終了後、中休みくらいまでだったか、、、、
兎に角十二分に時間を取って遊ばせて頂きました。
その頃には、きっと氷が溶けて、魔法が消え始めていたからなんでしょうねぇ。
水を蒔いていたのは体育の先生。
でも、校長先生や教頭先生も楽しげなお顔でご覧になっていたのが
とても嬉しかったなぁ、、、、、

冬になると、このアスファルト・スケートの思い出が蘇ります。

[31]おじょじょさんからのコメント(2002年01月10日 11時31分09秒 )
パスワード
最近子供がはまっている「スキー」

今年は(去年だけど)大忙しの年末からだんなが下の子を連れて
さっさとスキーに行っちゃいました(12/29〜1/2)
子供にとっては、ほぼ初めてのスキーなんだけど、はまっちゃったみたいで
「滑れるようになった」と得意顔で帰ってきました。
(実際はどうなのかと言うことは・・・聞かないでっ(^0^;)

このまま子供をおだてて来年こそは志賀高原・・・・などと
密かにたくらんでいる母なのであった・・・・(^^ゞ

ちなみに見るだけなら「フィギュアスケート」
女子も男子もペアもいいけどやっぱり「アイスダンス」が一番!
あの優雅さにはあこがれますねぇ・・・運動量では決して優雅じゃ無いんですけどね
・・・え?私?わたしゃスキーもスケートも・・・できましぇぇぇん(^ー^;

[32]なまずさんからのコメント(2002年01月10日 13時00分40秒 )
パスワード
きっとこれはランク外になるんでしょうけど、「ボブスレー」に一票。
ジャマイカのボブスレーチームが主人公の、10年位前の映画、
「クール ランニング」を見た印象があまりに強いからです。
笑いあり涙ありで、とても感動した映画でした。
今年のオリンピックも、彼らには頑張ってほしいです。

バックにかけて欲しい曲は、同映画のテーマ曲、
ジミー・クリフの「アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ」です。
すごくさわやかな曲で、大好きです。

[33]ゲレーロさんからのコメント(2002年01月10日 13時13分21秒 )
パスワード
南国生まれ南国育ちの自分にとってのウィンタースポーツは
サッカー・ラグビーなどです。えっなんでって思われるでしょうが
雪も積らん、氷も薄い鹿児島では一般で言われるウィンタースポーツは
無いんですよね。でも良く考えると近くにありました!
「セイカスポーツセンター」でスケート出来たんでした。
やったこと無いですがスケートですね。

[34]さかもとのいズ2002さんからのコメント(2002年01月10日 13時23分07秒 )
パスワード
 今はみかけなくなりましたが、私の世代の子供時代の遊びに「おしくらまんじゅう」という遊びがあったのを覚えてますよね。

 学校の校庭で集団でおしあいへいあいしながら身体を暖める北国ならではの風物詩でしたが、現在は首都圏の満員電車で平日朝夕に行われてる「年中行事」になってしまいましたね(爆)

[35]ふうさんからのコメント(2002年01月10日 14時12分03秒 )
パスワード
箱根駅伝!!
毎年感動をありがとう!
今年ものっけからありましたよね。
特に走るのが好きではない者でもなぜか見入ってしまいます。
やはり、母校が出ていればなおさらですかね。
残念ながら、来年はシード落ち。
でも、がんばれ〜〜!

また来年も感動を下さい。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


有限会社シーバス 株式会社三和 裁判を正す会


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.