サン電子工業株式会社 株式会社 大津屋 株式会社松岡


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100885  投稿日:2002年01月09日 16時40分11秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
1/10テーマ「新春 歌会はじめ」

キーワード:鼻水を垂らして気づく そういえば 水道パッキン取り替えなくては(ポッタンポッタン水漏れ厳禁)
地域 :関東

 おかげさまで 今は 鼻水が止まっております。まぁいきおいよく、、、出ておりました。
2002年 新年の大空に 洟垂れた、、、もとい 放たれた真白き鳩のように
自由に元気にのびのびと 今年も ヒルサイド・アヴェニュー大きく羽ばたいていくよう 木曜日の女・小川
もこ がんばります〜。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。2002年1月10日 最初の木曜アヴェニューのお題は やはり年の初めの恒例のこれ。
「新春歌会はじめ」
昨年は 句会はじめ、つまり5・7・5の川柳でおこないましたが、
長いほうが 案外言葉足らずにならずに 言いたいことを詠めたりもします。
今年は 5・7・5・7・7 の 短歌、狂歌に チャレンジしてみましょうね。トータル31文字で さぁ
どんな世界が広がるか。
新年のはじめに詠むのに ふさわしい内容であれば、もうなんでもよろしいのですが、多少の”しばり”があ
ったようが作品を作りやすい、、というかたのためには この二つ。
一。 31文字の中にカタカナを使用する。
   今年は ソルトレークシティー・オリンピックや サッカー・ワールドカップと カタカナイベントが
ありまする。より国際的に視野を広げるためにもカタカナ言葉を どこかに使ってみましょう。

一。 風邪の諸症状のどれかを使ってみる。
   言わずもがな、、、今の小川の状態を揶揄してのことでございます。
ちなみに。手元の売薬の効能書きによれば、風邪の諸症状とは
「くしゃみ、鼻水、鼻づまり、喉の痛み、咳、たん、悪寒、発熱、頭痛、関節の痛み、筋肉の痛み」などです
な。
並べると、いかにも風邪ですが、一つだけ抜き取れば、案外別な事象の描写にも使えるかもしれませんねぇ。
(そうかい??)

いや、上のしばり、どちらかだけで勿論オッケーですが、無理にともいいません。
2002年、明るい年となりますように、いろいろ希望的観測で占う意味でも 是非是非、あなたの楽しい
(泣ける笑える)短歌・狂歌で盛り上げてくださいませ。勿論、賞品も、、、鋭意考慮中です。
一人、何首でも。ご参加、お待ちしていま〜〜〜す!

[1]ジェイクさんからのコメント(2002年01月09日 17時12分07秒 )
パスワード
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私の短歌は、

「三人目 お腹の中に 居るのかな?
 頭痛の種か エンジェルなのか?」

3人目が欲しい気はするんだけど、経済的には辛いので迷ってるんだよ〜
チョット心当たりもあるし・・・?
もしかしたら、3人目がもうお腹の中にいるかも〜〜〜〜!

[2]おおのこうじさんからのコメント(2002年01月09日 17時20分05秒 )
パスワード
風邪引いた
クシャミ鼻水
鼻づまり
のどの痛みに
咳たん悪寒

・・・あぁ、そのまんまやん(自爆)・・・
もぉちょっと真面目に

やっと来た
4年に一度の
オリンピック
風邪のふりして
見に行きたいな♪

・・・おもいっきり字余り??

[3]いのさんさんからのコメント(2002年01月09日 19時59分48秒 )
パスワード
ホカホカと こたつで眠る ああ極楽 夜中に目がさめ ああ後悔

年末にこうして風邪をひいてしまいました。
いまだに治らず、1日中鼻水垂らして、口内炎に苦しみ、闘っております。
やっぱり布団が一番ですね。

もこさん 風邪早く治るといいですね。 

[4]ち母さんからのコメント(2002年01月09日 20時18分06秒 )
パスワード
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ワタシの歌始めは、お年玉ネタ3連荘でいきたいと思います。
きっとみんなそう思っているはず…

其の一
「お年玉
 もらってリッチ
 子供たち
 親の財布は
 ああ、空財布(からざいふ)」

其の二
「子供たち
 そのお年玉
 どうするのかな
 使わないなら
 母に貸せ」

其の三
「お年玉
 使わないなら
 貸してちょ
 あっさり一言
 利子とっていい?」

子供たち4人合わせて両手分近くもらったのに…親の財布はすっかり冷えびえしてます。相当リッチな子供たちに借りようと試みましたが、しっかり「利子とっていい?」と一言いわれ、結局、郵貯行きに決まりました。郵貯にしっかり3年分貯まっております。いつか、貸してね…
大人だって、大人だってお年玉ほしいぞぉおおおおおお〜。

[5]あだっちゃんさんからのコメント(2002年01月09日 20時21分31秒 )
パスワード
年明けて 値下がりしている スキー板 なぜか旧型 欲しくなりけり

・・最近は輸入量を控えているそうで、数年前より旧モデルのシーズン途中ディスカウントはぐっと減りました。でもまだ少しありますねぇ。「去年は買えなかったあのモデルが19800円!?」というのを見ると妙に物欲が刺激されてしまうのです。今年は買いません。買いませんぞー。

しかしよくよく考えれば、前シーズンの2〜4月に試乗会にセッセと出かけて欲しいものを決め、6〜7月の受注会で注文しないと手に入らないってのは、マーケットとしては案外健全な姿なのかもしれませんね。今にして思えば、バブル期の大量在庫一斉値下げ、セット19800円というのが異常だったように思えます。

寝ても覚めてもスキーネタですいません。

風邪気味も ゲレンデ行けば 直っちゃう 山の空気が ノドのお薬

[6]みーつけたっ!さんからのコメント(2002年01月09日 21時06分13秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは!
そして、先日の富山入り、本当にありがとうございました!これからも富山からもこさんを応援していきますので、本年もよろしくお願い致します!

さて、「新春歌会始め」ですが、こんなので。

今年また リンゴとため息 新機種は 電気スタンド キューブって何?!

もこさんは御存知の通りPCは「両刀使い」!でも日頃はやはりMacを御愛用、とのことで、僕も同じ林檎党として、昨日(1/8)に発表された新型iMacの姿をWeb上で見ての、一言を詠んでみました。

新機種の登場はもちろんですが対応ソフトだのスペックだのに翻弄される一年となりそうです。今年は年頭にCD-Rを買って年賀状やパソコンのバックアップを取れるようにしましたがますます物欲は、とどまるところを知らないようです(大汗)

もこさんがPowerBookG4を買われた後でiBookのモデルチェンジがあったこと、あの悔しさが思い出されます。でもって下の句の「キューブって何」ですがこれはもちろんG4Cubeで驚いた僕が、「あの騒ぎは何だったの?」ということです。
林檎党の大先達としても、もこさん、今年もよろしくお願いします。
ちなみにもう「OSX(テン)」の時代に突入ですか?!

リクエスト・・・Jungle Smile「林檎」

[7]ホルスタイン洋子さんからのコメント(2002年01月09日 22時21分35秒 )
パスワード
ひもじさと 寒さと恋を 比ぶれば
 恥ずかしながら ひもじさが先

・・・と「はいからさんが通る」にありました。
どんな状況でも食欲には勝てないという点で同感。
自作ではありませんが、ごめんなさい。

 もこさん、お元気ですか? かなりご無沙汰です。あんまり
静かだったんで忘れられてるかもしれないので、ラジオネーム
「鼻毛のアン」にでもしようと思ったけれど、余りにも色気が
ないんでやっぱし現行のままにします。仕事の状況でラジオは
聞けませんが、ここにたまにお邪魔させてもらいますね。
 今年もよろしくお願いします。



[8]岩兄さんからのコメント(2002年01月09日 22時27分17秒 )
パスワード
   志賀の山
呼ばれて 嬉し
   志賀の山
今年は 行けず
   来春こそ

もこさん 明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いいたします。
お題の二つ考えつきませんでした すみません。

鬼よ 笑わば笑え 正月そうそうに来年の事を言ってる
おいらを?
消防出初め式が4月に引っ越しましたー
ので 来年以降は 胸張って出かけられます、
滑るぞー 何か何でも もこさんに付いて行くぞー
まだ言ってる岩兄でした。

[9]マコスケさんからのコメント(2002年01月09日 22時56分31秒 )
パスワード
あけまして おめでとう ございます
今年もよろしくお願いします
目指せ、常連。
では、一句

風邪引いて
ゆっくり横に
なったのに
我が家のネコは
元気に走る

年末にチョット風邪ひいて布団で休んでいたのに
我が家の主(おネコ様)は人をふんずけて走り回っていましたとさ。
ネコは炬燵で丸くなるのじゃないのか〜っ。(あっ、家には炬燵無いんだ…。)

[10]ヒデミックス☆さんからのコメント(2002年01月09日 23時08分44秒 )
パスワード
 もこさん、こんにちは&あけましておめでとうございます。あと2週間で鶴岡でお会いできるんですね。今からとても楽しみです。
 ではでは、私も詠ませていただきます。

 「今年こそ しっかり取ろう カルシウム
     怒る自分に 幸福(しあわせ)は来ず」

 自分はどうも見た目に似合わず(笑)怒りんぼのようで、今年もまだ10日しか経ってないのに、何度も腹を立て、爆発させ、周りの人々に迷惑をかけています。
 これではいかん、と思い、自戒の念を込めて上の歌を詠ませていただきました。最近は予防の意味で毎日牛乳を必ず飲む様にしています。効果は・・・・見てのお楽しみと言う事で・・・・・

[11]みっちゃん@えむおうさんからのコメント(2002年01月09日 23時12分53秒 )
パスワード
もう4年? 
長野の後の冬季五輪
ソルトレイクかぁ
行ってみたいぞ!!

あの感動のNAGANOオリンピックからもう4年も経つんですね〜。
地元開催ってことで、会場で見てきたんですが、
やっぱりTV中継とは違う「生の迫力」に圧倒されました。
今回はTV観戦って事になりますけど、やっぱり放送は深夜になるのかな??
あ〜〜、睡眠時間がまた短くなっちゃうな〜〜。(笑)

[12]すもつく れんさんからのコメント(2002年01月09日 23時46分44秒 )
パスワード
あけましておめでとう御座います。
私も来年こそは、スキーツアーに参加して白銀にシュプールを描きたい。
(滑れないくせに・・・・)
ツアーに参加の皆様がうらやましい・・・・。

舞う雪に はらりと散る雪 解ける雪
サッカー微熱の 南国の雪

山間部では積雪しています。高速道路が封鎖され大変迷惑な思いもしました。
でも、平野部ではいまだ雪らしい雪を見ないここ南国大分
今年はワールドカップイヤーで盛り上がりたいところですが

吹きすさぶ 木枯らしの風 寒い風
ネオンも風邪ひく 不景気の風

全国で昨年一年間で8行の銀行が破綻しましたが、うち4行はなんと大分県
ワールドカップが地域経済の起爆剤になると良いのでしょうが・・・・

寒風に 景気も鼻も つまり気味
負けるなあがれ カイトのように

でも、やっこだこの方が風流ですよね。

[13]はのすけさんからのコメント(2002年01月09日 23時52分20秒 )
パスワード
>勿論、賞品も、、、鋭意考慮中
おっ、いいですねぇ〜。頑張ろうっと♪

「最近の スノーホワイトの 毎日に 汗かき雪掻き 筋肉痛し」

雪国じゃない人は分からないでしょうが、雪かきって大変なんですよ。
10分もやれば汗びっしょりになります。ダイエットにはいいかもですが・・・。

「ニューヨーク アフガニスタン ビンラディン 悪寒が走った 2001年」
今年こそ、平和な世界でありますように。

[14]はとむぎばっとさんからのコメント(2002年01月10日 00時04分45秒 )
パスワード
もこさ〜ん あけおめ。
今年もヒルサイドアベニューを楽しみにしてます。
今年は雪に恵まれ最高のスキーシーズン。
泊まりがけでのスキー旅行なども計画したいと思っています。
そこで、一首。

「滑るより 温泉楽し スキーツアー
     夜はやっぱり ドンチャン騒ぎ」

スキーの後の温泉って体がジワァ〜ンと温まって最高ですよね。
そして、夜は美味しいお酒を飲みながらスキー談義に花を咲かせて、
昼間の疲れも相まって、いつの間にか眠りにつく。
これが、スキー旅行の醍醐味です。

楽しいスキーシーズン、風邪を引いて寝込んでなどいられません。
そこで、私の風邪の治療法。
「風邪ならば 鍋物つつき 酒をのみ
      さっさと寝るが 一番の薬」
十分な栄養と睡眠をとれば、軽い風邪なら治ってしまいます。
人間の自然治癒力を引き出すことが大切ですよね

[15]紫がらいもさんからのコメント(2002年01月10日 00時27分24秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年01月10日 01時46分30秒

[16]マダム☆ぴあす さんからのコメント(2002年01月10日 00時27分47秒 )
パスワード
あけましておめでとうございます 
そして、みなさま、はじめまして。インターネットデビューの私です。
いろいろ、お作法など教えていただければ幸いです。

  今年こそ 思い続けて はや○年 やっと念願 デビュウうれしや

ありゃ、お題に合ってないかしら?

   

[17]ぺーさんからのコメント(2002年01月10日 00時34分26秒 )
パスワード
*好物のカズノコ半値で売ってある にんまり私 お酒も進む

ぐふふ・・・
この時期待ってましたの♪〜
味の良いカズノコってやはり高値で、中々手が出せなくて・・・(笑)
お正月過ぎたこの時期、楽しんでいます♪〜

*旨いもの た〜んと食ったこのアタシ いまだ風邪菌 寄り付けもせず

風邪引きもこさん!お見舞い申し上げます!!
もこさんの風邪菌引き受けますから、コチラへ送って下さいな。(笑)
このアタシは、やせ細るくらいの風邪引きたいの!!(爆笑)

因みに、キムチ鍋を初めて自宅で作りました。
美味しかったデス。


[18]堀部しゃんさんからのコメント(2002年01月10日 01時04分43秒 )
パスワード
2002年 新春 ヒルアベ的 歌会初め

起/「元旦にパチンコをして 大フィーバー 今年はなんか いいことありそう」

承/「今年こそ 頭痛のたねが 恋病い ステキな恋をしようとぞおもう 」

転/「年が明け 去年の反省 取り入れて 1年の計を 立ててはみるが」

結/ 今年もまた よろしくお願い致します ...先ずは「健康第一」ねッ!



[19]サラさんからのコメント(2002年01月10日 01時20分47秒 )
パスワード
つむじ風 煽(あお)り煽(あお)られ サラブレッド
 ダークホースは 追い風直進

デフレスパイラルなんていう恐ろしい言葉も、日常の会話で聞かれる今日この頃。
常勝組の人が混沌としているところに、地味に頑張ってきた人が、相変わらず
マイペースでやっているのを見ると、その人にとっては追い風が吹いているように
感じられたので。

[20]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2002年01月10日 01時27分15秒 )
パスワード
年頭に 決意したのよ 毎週参加 一番苦手な テーマに挫折。(あーこりゃこりゃ♪)

ホントに決意したんだけど(^^ゞ


ありがとう その一言しか 言えなくて あなたの想い 我が胸にだけ。

秘めときませうね♪

[21]紫がらいもさんからのコメント(2002年01月10日 01時54分24秒 )
パスワード
◆五線譜を 冬空に書く 電線の鳥
 風が動けば 音を奏でる

今年初詣に行く田舎道で数本の電線に小鳥が止まっていて音符のように
見えました。

◆スタイル(style;生き方)は 今からだって 探せるね
元気があれば 何でもできる!(by 猪木さん)

☆最後は猪木さんに走ってしまいましたが、今年も元気な放送でよろしくです。

[22]やまぐちやまさんからのコメント(2002年01月10日 02時19分58秒 )
パスワード
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
では短歌を・・・

その一

年明けに 早くも夏の水着ショー 
見ているだけで カゼをひきそう (ハックション!)

その二

金持ちに なる夢見たよ 初夢で
去年も同じ 夢を見たっけ? (オヨヨ)


リクエスト曲「オール マイ ラヴィング」 ザ ビートルズ

[23]扇乃さんからのコメント(2002年01月10日 03時46分30秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2002年01月10日 06時59分20秒

[24]扇乃さんからのコメント(2002年01月10日 07時00分04秒 )
パスワード
●「リセットが利かぬ世の中」 改まる年の節目に思い出しけり

●今年こそ「グラウンド・ゼロ(註)」こんな語が流行らぬ年になって下さい

註:グラウンド・ゼロ=アメリカで2001年の流行語大賞に選ばれた言葉。
  本来は広島・長崎に落とされた原爆の爆心地を指す言葉だが、
  ここでは世界貿易センターの崩壊現場を指す。

●万国のくしゃみを受けても日本は風邪など引かぬと言ってみたいな

最後、字余りでし…(苦笑)

[25]エス・オーさんからのコメント(2002年01月10日 07時00分24秒 )
パスワード
◆スポーツの 戦いならば歓迎だ 平和を願う ソルトの五輪

◆自己責任 取れぬのならばタンス貯金 安全神話崩れし銀行 

◆ベースより 雇用安定掲げての 春闘に見る不景気の風

◆当たらねど 夢を買うのと言いながら 真顔でチェック宝くじなり

◆お互いの 心の垣根取り払い 成功させる ワールドカップ 

う〜ん、新春には暗い話題が多くなっちゃったかな?
今年もよろしくお願いします。

[26]ゲゲゲさんからのコメント(2002年01月10日 07時16分33秒 )
パスワード
うーん、川柳ならちょこちょこ楽しんでいるんだが・・・
57577となると頭使うよーん(泣)
で、一発。
風の子は 風邪を引いても なんのその
  雪とたわむれ つららの鼻水

熱が出ようが鼻水が垂れようが、雪に大喜びの帰省した厚木在住の甥っ子
母親(妹)が叱ろうがわめこうが、いつのまにか布団を抜け出して
雪と遊んでいるんですよねー。さすが子供は風の子元気な子だわー。
お〜さびさびっ  

[27]エス・オーさんからのコメント(2002年01月10日 07時45分46秒 )
パスワード
◆元と現 漁民が対す諫早に 手を汚さずに利権むさぼる

諫早湾干拓事業を再開しようとして、漁民と対立している
場面をテレビで見ましたが、工事業者も漁業では生活出来なくなって
転業した元漁民だということだった。
元は同じ諫早湾の自然の恵みで暮らしていた仲間が対立している。
なんとも切ない。
そんな中、手を汚さずに利権だけを貪っている奴らもいるのかと思うと
腹が立つやら、情けないやら・・

[28]chuさんからのコメント(2002年01月10日 08時34分34秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。
長野のchuです。
スキーツアー、とても楽しかったです。
さて、本日のお題の歌会始め行ってみたいと思います。
昨夜より沢山の方々から、お祝いを頂きましたことについて一首。

「子を産みて 食欲未だ衰えず 馬のみならず 妻肥ゆる秋」

こういった事態に陥らぬよう気を付けたいと、未来への警鐘として・・・。
ちなみに妻、keiとの合作です。
続いて二首目。

リストラと 不況の嵐吹き荒れど どこ吹くものぞ 外務省

いち市民が、外務省にお世話になることといえば、そのほとんどがパスポート関連だけでしょうか?

[29]細川 英治さんからのコメント(2002年01月10日 08時34分43秒 )
パスワード
「初日(はつひ)から  頭痛腹痛 フラフラと 何のこと無し 二日酔いかな〜」
風邪なんて引いてる暇、ございやせん。
当〜然、元旦から二日酔いでした。
皆さま、飲み過ぎには今年も...........(笑い)注意いたしましょう!!

[30]とれびあんさんからのコメント(2002年01月10日 09時00分44秒 )
パスワード
 ◆新年の 思いもよらない この出会い 心に誓う 永遠の愛・・・
 ◆ようやっと 見つけた彼女と二人きり 正月休みは らぶらぶらぶらぶ・・・
 ◆年上の 彼女はとてもやさしくて 料理もできて 言うことなしかな・・・

 世間一般?に 「金のワラジ」を履いてでも探さなければならない
年上の女房(候補)を発見しました(それほど離れていませんけどね)。
美人で器量がよくて とても満足して
います(もこさんにはかないませんが)。
 もう既に 尻にしかれてます。

[31]ち母さんからのコメント(2002年01月10日 09時50分00秒 )
パスワード
今、幼稚園に送ってきました。その時に浮かんだので追加ですぅ。
「時雨れ空
 今日も稼動だ
 ママチャリが
 震える手で
 握るブレーキ」(字足らず、字あまり?)

「鼻水が
 出ても乗るのよ
 自転車に
 幼稚園まで
 徒歩十五分」

いや、冬場なので、引退させたはずのママレッド一号(ママチャリです)なんですが、今日は昨日までの強風も止み、幾分、暖かいので姫さまのリクエストにより、防寒具で親子で着だるまになりながら、乗っていってきました。さすがに真冬の自転車は、着だるまでも寒いっす!

[32]カシオペア修ちゃんさんからのコメント(2002年01月10日 10時54分32秒 )
パスワード
もこさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

では短歌を 「新幹線 開通するよ 今年度 実現しよう カシオペアFM」
:いよいよ今年12月に新幹線八戸開通です。二戸新駅にも新しい駅舎と
 コミュニティーセンターができました。その中にコミュニティーFMを
 開局させるため昨年より頑張っております。
もうひとつ 「暮れの風邪 咳が止まらず のど痛く 新年の風邪は 鼻が通らず」
:去年の暮れにひいた風邪はとにかくのどが痛くて大変でした。今年になって
 すぐにまた風邪をひき、今度は鼻づまりがひどくてまたまた大変。

もこさんも身体に気をつけて2002年も頑張ってください!
もう一つ報告を兼ねて・・・
「スローガン 今年は夢をぎゅっ!ハートにじゅっ! これで1年 頑張れるかな」
:今年度カシオペアJCのスローガンは「夢をぎゅっ! ハートにじゅっ!」です。 

[33]ふうさんからのコメント(2002年01月10日 11時59分19秒 )
パスワード
もこさん
明けまして、おめでとうございます。

「お互いの 道は違えど 20年 
           あの頃の恋 思い巡らせ」

この正月、クラス会をした方も多いことでしょう。
やっぱ、あの頃は誰が好きだったとか、盛り上がりますよね。

[34]たろーかじゃさんからのコメント(2002年01月10日 12時07分05秒 )
パスワード
もこさん、新年おめでとうございます。
今年もいっぱいいっぱい応援しますね。
何となく浮かんだ歌を1句、

政治家も 
スターもテロも
空爆も
み〜んな飛んだ青い空
あとに残るは一筋の雲

いろんな物が飛び交い、激動の21世紀幕開けになっちゃいましたね。
もこさんの大好きなニューヨークも1日も早く元気を取り戻して欲しいです。
ヒルアベは3度の食事と同じくらい僕に元気をくれます。
風邪など吹っ飛ばして頑張って下さい。
1時からの放送茶碗と箸持って待ってま〜す!

[35]なまずさんからのコメント(2002年01月10日 12時28分01秒 )
パスワード
もこさん、あけましておめでとうございます。

早速ですが、一首詠ませて頂きます。

「マイカルの バーゲンセールに 行けれども
  おばさまパワーに われ退散す」

話の種にと思って、昨日の夕方、新潟サティの「8割引セール」に行ってみました。
駐車場は夕方にもかかわらず満杯で、客もたくさんいました。
あんまり買う気は無かったんですが、いちおうバーゲンの場所に行くと、
多くのおばさま方が、必死の形相で衣料品を買いあさっているのを見ました。
私はそれを見て「この中に入って行っても、俺、勝てんわ」と気が引けてしまい、
さっさと店を出てしまいました。
こんな私は、このデフレ戦国時代に生き残れない人なのかもしれませんね。

[36]佐州のjungoさんからのコメント(2002年01月10日 13時13分27秒 )
パスワード
もこさん 明けましておめでとう。 
今年もよろしく おねがいします。
新年の メデタサヨリモ なほうれし 暮れに届いた 誕生祝
定番で
ヒメハジメ 今年こそはと 気を入れて みてはみたもの 何時になるやら
真面目に
小泉の 腕に託した ニホンマル まっすぐ進めや 悪をけちらし
早く鼻声直してください。
BSみたよ。今年も楽しい放送をお願いします。

[37]たろーかじゃさんからのコメント(2002年01月10日 13時53分20秒 )
パスワード
第2弾、

受験生
暮れて明けてもゲームかな
百八つの鐘叩いても
尻に火がつき
焼け焦がれても

お〜い息子よ
いい加減目ェさませ〜〜!!!
65日しかないゾ〜

[38]ふうさんからのコメント(2002年01月10日 14時26分20秒 )
パスワード
愛しさや 逢いたさなぞは 風邪に似て
         心の中が 熱にうなされ

もこさん
鼻声もとっても素敵ですよ。
いつもよりあま〜い声になってます。

[39]fごんちゃんさんからのコメント(2002年01月10日 14時55分23秒 )
パスワード
もこさん明けましておめでとうございます

今年も風邪も引かずに毎日店にでて有線から
もこさんの放送を聞くようにしたいです
そんなごんも一生懸命に考えました

「風邪引いてのどが痛いよしんどいよ」
「風邪でしかゆっくり出来ず仕事する」

こんなもんでいかがでしょうか

[40]とっとこさんからのコメント(2002年01月10日 16時11分56秒 )
パスワード
あけましておめでとうございます。
もこさんも新年早々の風邪ですね。私もです。
何年ぶりかで病院へいってきました。
ここ数年、小児科しか行った事のない私、自分が病気になってどこの医院へ行こうかと迷ってしまいました。まさか小児科へって訳にも行かず、まぁ〜、近くの個人医院へ行ってきました。注射も何年ぶりかでしてきました。
お互い早く治しましょうね。

そこで一句
「 発熱に 鬼の霍乱と いいつつも
        寝込んだ私に やさしい旦那 」

何だかんだ言いながら家事や子供の世話をしてくれた旦那様でした。

「もこさんの お声を聞いて 元気でた
         風邪も飛んでく ヒル・サイドアベニュー」

今年もよろしくね!! 

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


栢野建設株式会社 株式会社恵峰庵 下関観光コンベンション協会


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.