YOU.ME 株式会社ムーブ (有)三洋トータルサービス


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100858  投稿日:2001年12月24日 03時19分28秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
12/27今年最後!テーマ「なんでも言いたいこと言っちゃおう!」

地域 :関東

 あっっっっっっっっっ。。。というまに 今年も終わろうとしているのですねぇ。
なんだか やっぱり あっというま。
良いこと 悪いこと 嬉しいこと 哀しいこと 腹たてたこと 涙流したこと
一人一人に 色々なことがあったでしょう。
ヒルアヴェも この日が 2001年のラストです。
どうぞ もうなんでも。思いのたけを綴ってみてください。
○○の ばかやろう〜!
××さん ありがとう〜!
△△よ おつかれさま〜!
□□ってば さよなら。。。
そんなメッセージも加えつつ 今年の総括です。

こんなに楽しませてくれた 刺激を与えてくれた 涙流すほどの感動を覚えさせてくれた もっとがんばらなきゃ、、って思わせてくれた ヒルアヴェリスナーのみんなに まずは 心から ありがとう。
ほんとに ほんとに ありがとう。
来年もがんばるよ。

[1]YOKOPさんからのコメント(2001年12月24日 07時14分11秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年12月24日 07時16分20秒

[2]プラハのNAOKOさんからのコメント(2001年12月24日 07時15分44秒 )
パスワード
何でもいいなら・・・

とりあえず私の一番うれしいニュースはNSPの復活。
あの三人の中でオカリナ吹いてた中村さんは何を隠そう私の初恋の人なのです。
(まぁーうーんと昔の今のうちの子よりも小さいころの話です)
もひとつは奥井亜紀ちゃんの復活。
(どーして私の好きなアーティストはいまいちメジャーじゃないんだろうなぁ)
もうひとつはプラハで民宿桐渕はじめました。
ぜひ皆さん来てください。
今ホームページ作ってる真っ最中なので詳細は決まってませんが・・・
第一号のお客さんが28日から泊まりに来ます。
一泊朝食つき日本円で3000円程度です。
プラハはいいところですよ。
なんだったらガイド、通訳(子供たちしかできないけど・・)
アイスホッケー観戦付きでいかがですか?
子供のアイスホッケー留学の為にプラハ移り住んで一年半。
いろいろあったけどやっと先が見えてきたような気がします。
やっと家族五人全員がそろったことだし・・
来年もいい一年にしたいものです。
それでは皆様もこさんメリークリスマス。
ちょっと早いけどよいお年を!!

[3]みほりょうすけさんからのコメント(2001年12月24日 11時50分10秒 )
パスワード
うれしいじゃないのぉぉおっぉぉ!!!!
こんな年も押し迫った27日に年末特番でなく普通に昼アベがあるなんて。
何を隠そう27日はあたくしの誕生日!!!毎年この時期はテレビもラジオも特番だらけで学校も冬休み。友達なんかもちろん覚えちゃくれません。関東にひとり暮らしを始めてからというもの、両親も忘れがちで翌28日に慌ててFAXが届く始末。去年は一日中荷上げのバイトしてました。
 ひとことでいいから、もこさん、「おめでと。」と、おねがいします!!
たぶんその日もバイト中だろうけど・・・。

[4]堀部しゃんさんからのコメント(2001年12月24日 19時26分01秒 )
パスワード
2001年を秋田県のポートタワー「セリオン」で もこさんと一緒にワイワイと賑やかに迎えられましたが 気がついたら早いものでもう1年が終わろうとしていて 本当に月日の経つのは早いものだと感じます。
今年が「年男」だったのですが コレと言って「飛躍の年」とも思える事もなく今年もいつもの年の暮れを迎えそうです。
あえて言うならば、趣味であり カラダの健康のために続けているスイミングが今年で15周年目を迎えることが出来て 大会の連続出場で表彰されたことです。
今年の自分は 「挑戦の年」にしようかなと思ってスタートを切りましたが、結果の良し悪しは別として 「勉強の年」になったように思います。

※PS もこさん、『Happy Christmas 2001』の ステキなCD
ありがとうございます。
おかげで ステキなクリスマスになりました。

それでは よいお年を・・・・・

///あっ!、 年賀状書かなきゃ///



[5]JAYさんからのコメント(2001年12月24日 21時41分41秒 )
パスワード
JAYでございます。

今年一番の出来事と言えば、やっぱり帰ってこれたことでしょうなぁ。
もこさんを始めとして全国の、それもほとんどがお会いしたこともない友人たちからの熱いあつ〜い思いがあって、そんでもって帰ってきちゃいました。
心から御礼申し上げます。ありがとう。
それにつきるかな。

で、心残りなのは未だにもこさんにお会いできていないこと。
帰国直後のあぶくま洞には寝坊して行けなかったし、10月は松本まで行っておきながら今ひとつ体調がすぐれず飯田に足を伸ばすことができなかった。
これがほんっとに心残りですわ。
来年はいずこかでお会いしたいもんです。
チャンスが早く来ることを願っています。

[6]Bぱらそるさんからのコメント(2001年12月24日 22時19分04秒 )
パスワード
 大事な人へ・・・

 「好きです」

 ・・・この言葉は今が最後でなく、これからもずっと言い続けたい・・・

[7]はのすけさんからのコメント(2001年12月24日 23時38分32秒 )
パスワード
最近、ほんの些細なことですけど、嬉しかったことがありました。

今年の4月に市内の靴屋さんで茶色のカジュアル用の革靴を買ったのですけどね、
よくみると右と左で同じメーカーなのにデザインがちょっと違ってたんです。
右は皮の模様(シボ)が入ってるのに対し、左は皮の模様が入ってないプレーンだっ
たんです。
実は9月頃、長距離の電車に乗ってまして、靴を脱いでリラックスしていて、いざ履
こうと思ったらこれらが違うことに初めて気付いたんですね。
その頃買ったレシートも残ってないし、取り替えは無理だと諦めてたんですが、
ひょっとしたらと思い直し、今月そのお店に他の靴を買いに行ったついでに話したの
です。

もう、8ヶ月も前のことだし、レシートも残ってないのだし、、(ということは、そのお店で買った証拠もないのだし)・・・なんて思いつつ正直にお話しましたら、お店の方は、
「大変失礼しました!レジでも気が付かなかった私どもの責任でございます」
・・・と平身低頭で、その場で同じもの(左の方に)に代えていただいたんです。
レシートの提示の話もなく、すぐさま、(8ヶ月も前に履いた匂い付きの)その靴を
新品に代えてもらったことに感動しました。

ダメだと言われたら今後その店では買わないことだろうし、、「損して徳取れ」と
いう商売の鉄則を改めて教えられたような気がした、私にすればちょっと嬉しい事件
でした。その店の企業姿勢もいいですよね。また買う時はその店でと思ってます。

[8]tsVさんからのコメント(2001年12月25日 02時29分31秒 )
パスワード
tsV(ティーエスブイ)だぁ〜〜〜!!

今年は川内市の講演会で、もこさんにお会いしただけで、
「出前アヴェの小川もこ」さんにお会いできなかったのがある意味残念です。
μFMが10周年迎えた今年は、もこさんの鹿児島の出前アヴェニューが無かったからな〜!

来年こそは鹿児島で出前アヴェやって欲しいのだぁ〜〜〜!!

[9]エス・オーさんからのコメント(2001年12月25日 08時42分55秒 )
パスワード
景気も底だ底だと言われながら、底なし沼なのか、はたまた、とっても広い
底の沼なのか・・・
もがきながらも、今年もようやく年が越せそうです。

今年はひょんなことから、家を建てるまでになってしまい。
新居で初めての年越しであります。
何とか年を越せることに感謝し、来年は是非通年仕事があるように願っての
年越しであります。

[10]ち母さんからのコメント(2001年12月25日 09時22分17秒 )
パスワード
もう一年が終わるんですねぇ。いやあ。ほんと一年が早いです。
そこで「ち母家の今年の三大ニュース〜!!」(中途半端だなあ〜。いや、時間の関係上ということで^^;)
デケデケデケデケ(ドラムロールの音)
第3位
なんだ、どうした?どこで何を間違えたのか「剣道初段取得ぅ〜」
思えば昨年「お母さんたちも見学だけでなく、子供さんたちと一緒にやりませんか?」と先生から「お母さんばっかり見てるのはずるい」と次女から言われたのがきっかけではじめた剣道。この夏の強化訓練(ホントにしんどかった。体育館は暑いし)のお陰と申しましょうか?指導の先生方のおかげと申しましょうか、無事、40を前に取らさせていただきました。お陰で、秋から先生の補助として初心者を教えております。来年はなにやら2段を取れとのオフレが…
第2位
新居購入!家が老朽化して借地のまま、建て替えるかどうか思案中だった我が家。
今年もあと1ヶ月を残すのみ!というときに「いい物件があるんだけど」と不動産屋さんに勧められ、あれよあれよという間に決まってしまった新居購入。(中古物件ですがね)お陰でこの年末は、大掃除ならぬ引越し準備となっております。子供の学校のからみもあり、引越しは来春ですが嫁いで13年経ったこの家で迎える正月もこれで最後になりました。
そして、栄光の第1位(ドラムロール)
生もこさんに初めて会う〜。
もこリストになってから早3年。いつもラジオでのもこさんしか知らなかったこの私。大きいオフ会や出前は子供がいる関係でいつもお留守番組みでしたが、別のイベントでもこさんに会えるチャンスが!いやあ。初めて見るもこさんにドキドキで、もうあの日は浮かれまくっておりました。亜美さんにまで名前を覚えてていただき至極恐縮。ありがたや、ありがたや。ホント、リスナーやっててよかったぁ〜♪
今回は、時間の関係であまり長い時間はお会いできませんでしたが、次回、来県の際には、ゆっくりと飲みたいなあ〜と贅沢な思いを募らせております。
ところであの、GON子ちゃんシールちゃんと厄除け?になってますでしょうか??

以上、長くなりましたが「ち母的三大ニュース」をお送りしました〜。
来年も今年以上にがんばって参加いたしますですぅ。来年もよろしくお願いします。とともに、皆様良いお年をお迎えくださいませ〜♪

[11]カシオペア修ちゃんさんからのコメント(2001年12月25日 15時26分20秒 )
パスワード
もこさ〜んど〜も〜。
今年最後のヒルアベ頑張ってください!
さて言いたいこと、2つほど・・・。

一つ、以前のテーマでも書いたんですがやはりもう一度言いたい。
「カシオペアJCの誇りある勇者、下斗米(しもとまい)・中田・生内・沢田さん
卒業おめでとう!そしてありがとうございました!」
ちなみにこれは10月のJC全国大会IN大阪で我々が卒業生に内緒で大阪駅前の
丸ビルの電光掲示板に流しました!(10月13日(土)午後9時)

もう一つ、我が愛車のボ○ボを修理に出した××板金へ、「もう1年になるのに
まだ直んないのか!いい加減にせーよー!一度は連絡よこせー!!!!!!!!」
去年の12月に事故って1月に修理に出しいまだに直ってきません・・・。
そして1度も向こうから連絡はありません・・・。

あ〜今年最後のカキコすっきりしました。
ではもこさん、皆さん、よいお年を。

[12]とっとこさんからのコメント(2001年12月25日 19時38分55秒 )
パスワード
早いね〜、もうクリスマス?!年末?!そして年始?!
そう言えば年をとるにつれ、月日を早く感じるのは
0才児の一年は365/0,1才児は365/1、・・・・
45歳は365/45、60歳は365/60・・・・と
一年が短く感じるのだそうです。(分子と分母が逆だったかな?)
私も年々短く感じるひとりです。それも健康でいるからこそのことですよね。
もこさん、いつも気持ちのいい放送ありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いします。
私も、もこさんに元気あげられるようなメッセージ書きますね。

もこさん!お願いがあります。
中学三年生の息子に高校受験の激励をお願いします。
呼び名は“しんちゃん”で、よろしくおねがいします。

[13]TAKEGONさんからのコメント(2001年12月25日 21時46分01秒 )
パスワード
>良いこと 悪いこと 嬉しいこと 哀しいこと 腹たてたこと 涙流したこと

●良いこと 
今年良かったことは、可もなく不可もなく、
一家そろって平和な年末を向かえることができたこと。

●悪いこと
今年悪かったことは、仕事のことを考えながら走ってて
車をガードレールにこすっちゃったことか。。。。(>_<)''''

●嬉しいこと
ち母さんも書いてますが、もこさんが新潟に来てくれたこと。
トキメキ!もこクラブが発足してから初!!もこ姫さまの新潟入りっつーことで
メンバー一同の感動は、筆舌につくしがたしでありました。
http://isweb29.infoseek.co.jp/area/tokimoko/moko_11_17_top.htm

●哀しいこと 
哀しいことは、毛髪がやや不足していることでさえ哀しいことなのに、、、
それ+白い毛の割合が増えてきたっつーことです。ぁ〜ん(T_T)

●腹たてたこと 
ヒ・ミ・ツ。 うふ。

●涙流したこと
今年は映画やドラマ観て結構涙を流したッス。←トシのせいか(自爆)
泣く映画ではないけれど、「ウォーターボーイズ」は
さわやかな感動があって、大笑いしていたのに気がついたら涙がでてました。

「冷静と情熱のあいだ」も良かったッス。もしかするとそういうことだったの?
という予感が確信に変わっていくときの こころの動きは、、まさに感動でした。

先週も読んでいただきましたが「ムーラン・ルージュ」は最高。
「人がこの世で知る最高の幸せ それは誰かを愛し、その人から愛されること」
なーるほどなぁと思いました。

あと、NHKのドラマで「42才の修学旅行」(←タイトル不確か スンマセン)
ってのが少し前にありました。
誤って人を殺めてしまった時任三郎と、その仲間たちの友情と
恩師(田中くにえい)との こころのふれあい がストーリーの軸になってますが
彼らと年代が近いこともあってか、ボロボロ泣きながらテレビをみてました。

来年は、いろんな面でキビシイ年になることが予想されますが
映画やドラマを観て感動できる自分は
なるべく無くさないようにしたいなぁ、、、と思っています。

[14]栗太郎さんからのコメント(2001年12月26日 00時27分04秒 )
パスワード
ごぶさたしてます。 栗太郎です。

1年のうちで1番好きなのが年末。
普段は休日でも頭のどこか片隅に仕事のことが気になって、休んだ気がしないんですが、年末だけは別。
色々と煩わしいことも忘れて、本気で開放感に浸れるこの時期が大好きな私です。

さて そんな今 今年を振り返ってみると、
私にとっては、やっぱ2人目の息子が生まれた事に尽きる1年でした。
誕生日9月10日。
その翌日飛び込んできたのが、あの同時多発テロの事件。
アフガン難民の問題や、消えないテロへの恐怖等 全く解決の出口が見えない日々は
とうとう来年も続くこととなってしまいました。

テレビ各局が今年の重大ニュースで、再びあの忌まわしき映像を流しておりますが
私は 今でもあの高層ビルの窓から助けを求めていた多数の被害者の姿を正視することができません。

たった1人の命を生むのに、どんなに苦労するものであるか。
だからこそ 命が生まれる喜びが、これほどまでに感動的であることか。
世の親であれば、みな同じ考えをもっているはずです。

1人の命が生まれ出る瞬間に立ち会った翌日に、6千人以上の命が一瞬にして失われる瞬間を映像で見せられた衝撃。
どんな人であろうとも 他人の命を奪う権利はない。
いかに苦しいとはいえ 自分で自分の命を絶つことは許されることではない。
その理由は、命が与えられたものであって、自分で勝ち取ったものではないから。

このあたりまえのことを 私は息子が大きくなったら繰り返し伝えたいと思っております。

[15]留チチさんからのコメント(2001年12月26日 05時26分15秒 )
パスワード
昼アヴェで 今から思えば 印象的なゲストの話がありました。

山口由子?だったと思うのだが(名前が違うかも?)北欧でレコーディング
していて 火傷したので病院に行ったが2つの病院に行ったが「ほっとけば
治る」と薬がもらえなかった。

小泉構造改革の名の下に 医療改革も進められいます。三方一両損の数字を
変える構造改革ですが 医療の場合 構造よりも意識の改革が必要だと思います。 現在の問題点をいち早く 提議したゲストトークだったなと思うので
あります。

 「意識改革なくして構造改革なし」 最近パワーダウンの小泉首相に
エールと言うことで送りたいです。

[16]上田のカリメロさんからのコメント(2001年12月26日 09時35分28秒 )
パスワード
いろんなことがあった一年でした。
精神的にも追いつめられるようなことが多々あり、くじけそうになりましたが、どうにかこうにか笑顔で来年を迎えられそうです。
人と人との出逢いは偶然ですが、それを続けて行くには、いろんな努力が必要ですね。
9月から新しい生活が始まった私ですが、毎日毎日「感謝」です。
ずっとその気持ちが続くことを願っています。

[17]さんからのコメント(2001年12月26日 10時17分49秒 )
パスワード
どうも〜♪ こんちはぁ〜♪

お義父さん&お義母さん
気がきかない ふっつかな嫁ですが、末長くよろしくお願いします
お義母さん 今度荒尾に帰ったら、一緒に台所で料理しましょうねぇ

          ではでは。。。 (^.^)/~~~

[18]その木ぐらしさんからのコメント(2001年12月26日 15時56分51秒 )
パスワード
その木ぐらし でっすぅ。

今年一年またしてもあっという間に過ぎました。
3人いる事務員のうち2人が妊娠という喜ばしい出来事がありました。
かみさんは退職手続き、休職手続き、新規事務員採用準備と大変だったみたいです。
でも私は相も変わらずマイペース。

今年も一年間ご苦労様、そしてありがとう。

[19]いわきのさかなさんからのコメント(2001年12月26日 21時36分59秒 )
パスワード
ここのところ、毎日が慌ただしくて、木曜ヒルアヴェのFAXテーマへの
書き込みや、放送を3時間まるまる聴ける日が少なくなってしまいました。
でも、今年最後の放送ですもの、参加しなくちゃね。

今年は、本当にいろいろあった一年でしたよね。
身近な出来事としては何てったって、↑でご本人さんが書き込んでますが
JAYさんの奇跡の復活劇(^^)v
やっとご対面も出来たし、すごく嬉しいニュースでした。
もっと個人的な事を書いちゃうと、次男の大学合格、長女の高校合格もあり
さかな家にとっては、良い一年だったのではないかしら?

世界的なレベルで見ると、イチロー、佐々木、新庄、野茂のメジャーでの活躍
愛子さまの誕生などは、とっても嬉しいニュースですよね

そんな中、突然襲った悲劇・・・「世界同時多発テロ事件」は衝撃的なものでした
自分たちに、何が出来るか?本当に考えさせられた出来事です。

つい最近「ドイツ平和村支援」の為のCDが24日に発売になりました。
皆さん、「世界ウルルン滞在記」という番組をごらんになってればわかると思います
東ちずるさんが何回か訪れてる戦争孤児の為の施設で、つい先日もスペシャル番組で
放送されたばかりですよね。
そこには、アフガンの子供達もたくさん入所しているんです。

一度そこを訪れた「桑名正博さん」が、その子たちの為にチャリティCDを
作ろうと思い、30年来の友人である「西城秀樹さん」に声をかけ
そして「河村隆一さん」 B’zの「松本孝弘さん」と輪が広がり
やっと出来上がりました。
実は、24日のクリスマスイブに、もこさんの会報&プレゼントCDの他に
このチャリティCDも届きまして、すごい豪華なプレゼントになりました。

このことを知ってる人が少なく、マスコミにも宣伝が行き届いてないので
こちらに書かせてもらいました。(もこさん、いいですよね?)
大阪では、チャリティコンサートをしたり、ポスターなども貼ってあるそう
なのですが、まだまだ知名度は少ないんです・・・
但し、インディーズで発売なのでCD店では売られておらず、通信販売のみ
になります、もし宜しかったら、↓のURLをクリックして
購入申し込んで頂けると、全額が寄附されることになりますので
どうぞ、宜しくお願いします。曲は、ほんと〜〜〜に素敵な曲です!!
桑名さんとアンルイスさんの一粒種「美勇士くん」も参加してます。

桑名さんは、御自身の掲示板にも「Mo-jah 」という名前で積極的に
書き込みして頑張っておられますし、秀樹さんの掲示板にも来てくれました。
すごく熱い方です、人柄に惚れ込んでしまい、私も何かしなくちゃ!!と
思い、もこ伝に紹介させて頂いたわけです。
もこさん、今度 年明けに「秀樹さんと桑名さん」をゲストに呼んで頂き
熱く語って頂きたいなぁ〜と希望しておりますので、よろしくです。
長くなりましたが、↓に書いてある通りです。


★ドイツ平和村支援CD「旅の途中〜ドイツより愛をこめて」
桑名正博さんの呼びかけにより、西城秀樹さん、河村隆一さん、
B'z 松本孝弘さん等で制作されたドイツ平和村支援CD
「旅の途中〜ドイツより愛をこめて」が
12月24日インターネットのみ発売が決定。 

■ HEART AID WEB SITE http://www.heartaid.jp/
■ 桑名正博さんホームページ http://www.funny.co.jp/kuwana/

[20]いわきのさかなさんからのコメント(2001年12月26日 21時47分08秒 )
パスワード
すいません(^^;
「ドイツ国際平和村」に対する私の説明は間違ってました。
戦争孤児の為の施設ではありませんよね。本当に申し訳ないです。
以下の通りになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツ国際平和村は、紛争地域や危機に瀕した地域の子どもたちを助けるために、
ドイツの市民の手によって1967年6月に設立されました。
戦争の小さな犠牲者、罪のない子どもたちは今このときも、誰かの援助を待っています。ですから、例えその活動が平和村の活動資金の枠を超えたとしても、私たちの関心はどこまでも子どもたちに置かれてきました。
平和村の活動はまず、傷ついた子どもたちの治療をヨーロッパで行うことからはじまりました。
そして、子どもたちが自分の母国で治療できるようになることを目指し、今では沢山のプロジェクトが危機的な状況にある様々な国の中でも行われています。
それでも母国で賄いきれない医療ケアのため、ヨーロッパまでやってこなければならない子どもはまだまだ沢山います。また、子どもたちのヨーロッパでの治療、プロジェクトと並んで、私たち平和村の施設を平和教育のためにも利用して頂いています。
この3つを柱として、ドイツ国際平和村は平和のための活動を続けています。

[21]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年12月26日 23時11分57秒 )
パスワード
 恥ずかしいから、一度しか言わないよ・・・・

 私の周りの"心の姉さん"、こんな私を元気付けたり、励ましたり、そして時々は叱ってくれたりして本当にありがとう。
 今の自分がいるのは、あなたがいてくれたからです。これからも迷惑かけるかもしれないけど、これからもよろしくね。

 そんなあなたが「大好きです」

[22]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年12月26日 23時33分19秒 )
パスワード
私は 今年頑張りました!!

今年最後に ご褒美に二重丸♪

[23]ビッグホーンさんからのコメント(2001年12月27日 00時05分32秒 )
パスワード
今年最後に言いたい事。
「もこさん、今年もありがとう。」(今年は、会えなかった…)
それから、
「もこ桃倶楽部のみんな、ありがとう。」
そんでもって自分にひと言。
「自分に厳しくしなさい!!」

では、良いお年をお迎えくださいませ

[24]中村のけーこさんからのコメント(2001年12月27日 00時17分44秒 )
パスワード
今年は・・・なんかいろいろありましたわ。
どちらかというと、悪い事が多かったのかなぁ。
でも、悪い状況の中でも、これだけで済んだ、というのもあり
ご先祖様が守って下さったのだろう、と感謝してます。
友人関係も良いままだし。来年は仕事をゲットできるよう
もっともっとスキルUPして頑張るぞっ!
で、絶対木曜ヒルアベは欠かさず聴きますっ!

もこさん、皆様、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ!

[25]すもつく れんさんからのコメント(2001年12月27日 00時18分31秒 )
パスワード
仕事が終わりません(号泣)
このまま年は越せません。嗚呼今年の総括なんてやらないで。

あと、せめて1週間今年が残っていれば・・・・・・

ああ、こんな書き込みしているうちにまた今年の残りが少し減った。
年賀状も作らねば・・・・・

ああ、どうしよう。(大汗)

[26]みよしのあんこさんからのコメント(2001年12月27日 00時48分34秒 )
パスワード
おはよー
今年は、転職して、職種も変わってしまって
つくづく仕事運のない自分だな・・・。と思うしかない1年でした。
ヒルアベは、たまにきけるようになりました。

というわけで・・
来年は苦しむだけ苦しみまくっても、最後はシアワセGETするぞぉ!!

[27]かーやさんからのコメント(2001年12月27日 01時00分12秒 )
パスワード
よく泣いた1年でした。
嬉しくて泣き。哀しくて泣き。悔しくて泣き。怖くて泣き・・・・・。
ばかやろー!も、なんでだー!もいいかげんにしろー!も思い浮かぶけど
やっぱり最後は、感謝の言葉で新しい年を迎えたい。
もこさん、みなさん 本当にありがとうございました。

[28]サラさんからのコメント(2001年12月27日 01時28分31秒 )
パスワード
姪が今度大学受験です。
全然勉強なさいませんで、この方。
まるで過日の私を見ているようです。
大学には行きたいというので、ならば四の五の言っていないで
流れに沿って勉強しないと行けないよって説教しまして。
つい、「合格したら牛タンツアーに連れて行ってあげるから」と約束したのが今年のお正月。
頂き物の牛タンが美味しい美味しいと頬張り喜ぶ姿を見て、浅はかにも口走ってしまったのでした。

それが、この狂牛病騒ぎ。
彼女はとても深刻な顔してお義姉さん(彼女の母親)に言ったそうです。
「ママァ、合格しても食べに行けん。。。。。」
そこまで真剣に目の前に牛タンぶら下げて頑張っていたっていうのにも笑ってしまいましたけどねぇ。。。
血・・・ですかねぇ、、、、食い気の強いヤツです。

なんで防げるはずの病気を広めちゃったんだーーーー農水省&厚生省!!!

[29]みっちゃん@えむおうさんからのコメント(2001年12月27日 01時58分46秒 )
パスワード
本当に「あっ」っというまに1年が終わってしまいますにゃ。
楽しい事も、悲しい事も、良い事も悪い事も、本当に沢山有ったけれど
過ぎてしまえばみんな思い出…。
もこさん、もこりすとの皆さん、1年間楽しませてもらってありがとう。

来年は楽しい事だらけの1年になればいいですね〜〜。

[30]メープルシロップさんからのコメント(2001年12月27日 02時19分02秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年12月27日 02時21分12秒

[31]メープルシロップさんからのコメント(2001年12月27日 02時39分49秒 )
パスワード
先日、星野道夫さんの『旅をする木』という本を読みました。
そのなかにとても印象的な一節があったので、少し長いですが引用します。

>アンデス山脈に考古学の発掘調査に出かけた探検隊の話です。大きなキャラバンを組>んで南アメリカの山岳地帯を旅していると、ある日、荷物を担いでいたシェルパの人>びとがストライキを起こします。どうしてもその場所から動こうとしないのです。困>り果てた調査隊は、給料を上げるから早く出発してくれとシェルパに頼みました。日>当をあげろという要求だと思ったのです。が、それでも彼らは耳を貸さず、まったく>動こうとしません。現地の言葉を話せる隊員が、一体どうしたのかとシェルパの代表>にたずねると、彼はこう言ったというのです。
>「私たちはここまで速く歩き過ぎてしまい、心を置き去りにして来てしまった。心が>この場所に追いつくまで、私たちはしばらくここで待っているのです」

(ここまで引用部)

私は変化を嫌ったり、否定したりするつもりはまったくありません。
すべての物事は変わっていくものだし、そうあるべきだとも思っています。
ただ、あまりに変化が速すぎて、いろんなことが置き去りにされていくことは
とても怖いことだと感じています。
最近の世界の在り様の急激過ぎる変化には、少なからず危機感を覚えます。
もっと地に足をつけて、よく考え、よく話し合い、よく選んで、
心を置き去りにせずに進んでいかなければならないのではないかと感じています。

ひるがえって考えると、これは私個人にも言えることです。
今年1年、夢中で突き進んできたような気がします。
おかげで私の世界も人間関係も、去年とは比べ物にならないくらい広がりましたが、
それにともなうトラブルも去年とは比べ物にならないくらい辛いものでした。
これは速く歩き過ぎてしまった私への警告だったのかもしれません。
雪国の冬は、じっくり物事を考えるにはもってこいなので、
ここに立ち止まって、心が追いつくのを待とうと思います。
そして来年は、心を置き去りにしない速度で、
一歩一歩踏みしめて歩いていく年にしようと思います。

[32]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年12月27日 02時49分45秒 )
パスワード
もこさん、今年も一年お疲れ様でした。楽しかったです!
何が一番ってやっぱ「出張ヒルアヴェ in 高知よさこい!!」で
「生もこさん」に会えた事ですぅ〜〜!!
肩だし花柄ロングドレスの衣装には度肝をぬかれました。
そして、何より、「あなたがシアター・ブリッ。さんなの?」
と、もこさんに認知されたあの瞬間!
あのもこさんの一言だけでこの先10年は笑って生きていけそうです。
(オーバーでっか?)
握手して、写真撮って、幸せでした。ああ、でも、その写真には、悲しい後日談が・・。
もこさんと、FM高知の竹内有子アナにはさまれて撮った写真。
それは、例えて言うなら「白い食パンにはさまれたチョコレートパン」状態。
そりゃあ、私は農業だし、丁度一年で一番日焼けしてた時期だったし、
しょうがないんだけど、でも、私って、私って・・・あまりにも色が黒い!!!
もう、皆に写真自慢したくてたまらんのに、自分の顔見ると・・・ウッ!ジレンマですじゃ!
あっ、でも、もこさんと有子さんは、とてもステキに映ってますので、ご心配なく!

今年一年、本当に楽しませて下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。また高知に来てくださいね!

リクエストはあの日のゲストだったcannaの曲をお願いします。出来たらライブヴァージョンで。

[33]ゲゲゲさんからのコメント(2001年12月27日 05時28分22秒 )
パスワード
もこさーん。来年もよろしくお願いしまふーっ
何でも言っちゃっていいのね!!??
そんじゃー遠慮無くー
主人の給料上げてくでーーーーーーーーーーーっ
↑↑↑こんなんでもイイの?
ほんじゃーもう一発。
エアロビ頑張ってるのにどおして贅肉君は私の身体にしがみついてるの??
さっさと退散してくれーーーーーーーーーっ
ホントにこんなんでイイの?
最後に特大のを!
某首相へ。痛みを分かち合うって言ったがご自身は痛みを受けてるの?
この不況ナントカせいっ!

[34]細川 英治さんからのコメント(2001年12月27日 06時08分53秒 )
パスワード
もこサン、ファンのみんなとのカウントダウン、そしてさむ〜い雪の中での初詣から始まった2001年もあっという間に過ぎてしまいました。
んんんん早い!年をとるごとに(いや、年は重ねるんでしたっけネ)一年が早くなっていくとよく言いますがホントですな〜。
来年はもう少し時の流れをゆっくり感じていたいと思ってますが........益々加速していきそうな2002年になりそうです。(いやじゃ〜)

[35]朝に生まれた男さんからのコメント(2001年12月27日 07時48分07秒 )
パスワード
今年も、本当にあっという間に過ぎてしまいましたね?
私も、今年はいろいろありました。
30を過ぎると涙腺がゆるむのかな〜?
今年は、人知れず涙を流す事が多かったです。

悲しい涙は、自分の中だけに留め置くとして、
嬉しい涙もあったのですよ。

本格的にソフトボールを初めて、2年目の今年。
以前から、目標にしていた大会で、見事優勝できました。
自分も、全試合フル出場できたので、喜びもひとしおでした。

そして、とても素敵な出会いもありました。
きっと、来年からの私の人生を左右するくらい大切な人。
来年は、どうなるか私自身にもわかりません。
でも、自分に正直に生きたいと思います。

辛い時や、悲しい時はここに愚痴をこぼしにきてもいいですか?
嬉しい事や、楽しかった事は、もちろん書きますよ(笑)

今年はいろいろお世話になりました。
来年も、何卒よろしくお願いします。

[36]さんからのコメント(2001年12月27日 08時58分33秒 )
パスワード
おはようございます。
早く仕事に行けって?
昨日は会社の忘年会で遅くまで飲んでました。
(ほかの人にとっては遅くも無いが)
一年って早いですよね。去年も同じ事を言ったかもしれませんが、
もこさん、あちこちでお会いできて、お話できて、お酒も飲めて
ありがとうございました。
なんとか無事に一年過ごしました。
一年前と大して変わってないことに問題は残りますが・・・(汗)
来年こそはっ!と毎年思ってます。
お疲れ様でした。来年もよろしく!

[37]SHERPAさんからのコメント(2001年12月27日 09時00分20秒 )
パスワード
FM秋○ のばかやろう〜!
今日のFM秋田の番組表に ヒルアヴェ が載ってないぞ。


もこさん、もこりすとのみなさん、もこ小町のみなさん
今年は色々お世話になり、本当にありがとうございました。

[38]いのさんさんからのコメント(2001年12月27日 10時33分23秒 )
パスワード
もこさん こんにちは。
一年なんて本当に、あっっというまですね。
僕は、もこさんのファンとして、とっても想い出深く楽しい一年でしたよ。
今年の始めに、ヒルアベにインターネット参加したくてパソコンを購入しました。
早速もこさんのホームページを訪ねると、そこに参加している方々の意見や、コメント等がとても温かくて、やさしさに溢れているように感じました。
僕も書き込みしたり、メール送ったりしました。
もこさんに読んでもらった時なんて、家の中を飛んで跳ねて喜びました。
今まで、ラジオからのもこさんの声を聞くだけの「一方通行ファン」だったのが、番組に参加する事で、「キャッチボールファン」になったような気がしました。
そこで7月に、もこリスト倶楽部に入会させて頂き、続いてトキメキ!もこクラブに入会させて頂きました。
そして9月、取材の同行と言う事で、トキもこを代表して生放送中のもこさんにお会いし、その後約一時間お話させていただきました。
10月には誕生日にもこさんからCDのプレゼント!
11月はもこさんin新潟、トークショーには行けなっかたけど、オフ会でトキもこの皆様やもこリストの皆様、そして忙しい中来て下さったもこさんにお会いできて感激しました。(TAKEGONさんの計らいによるフィリピンパブも良かったな)
なんだか今年は、もこさんに始まってもこさんで締めくくりってな感じです。

もこさん、もこリストの皆様、ヒルアベのスタッフの皆様、今年一年本当にありがとうございました。
新年が皆様にとって変わらず幸せでありますように、そして健康でありますように、お祈りします。
そして、来年もよろしくお願い申し上げます。

[39]ぺーさんからのコメント(2001年12月27日 13時08分13秒 )
パスワード
今年も残す所、今日を入れても5日!!
なのに、大掃除どころか、何にもかたずかン!!(-_-;)・・・・・・・・ふぅ〜・・
年賀状もマダです。。。。
まあ〜ワタシにとっては、これも例年の如くなんですなッ!

言い残したことも、遣り残したことも沢山あるけれど、さし当たって来年になってからでもイイかなぁ〜っと・・・(^_^;)
あはは・・・

でも一言だけぇ〜〜♪〜
もこさんありがとう〜〜〜ヽ(^。^)ノ
もこりすとの皆様ありがとう〜〜〜♪〜
今年も一年が無事に終わられるような感じです(笑)

何しろ、これほど哀しい辛い世情の中で、こうして元気で過ごせる奇跡にワタシは感謝しています。
テロや事件って、何時何処で遭うか判らないンですもね。
世界中の哀しい現実に遭ってしまった大勢の人達にも、どうか心穏やかになられます様に、元気になられます様に・・・・

来年もよろしくデス♪〜

[40]佐州のjungoさんからのコメント(2001年12月27日 13時39分03秒 )
パスワード
 もこさん 今日は。 
先ずは、ヒルアヴェに、一年間ありがとう。
特にもこさん、ありがとう。
今年も、瞬間的に1年が、過ぎたようです、こんな調子だと 
100歳ぐらいになるのは、わけなくなれそうです。生きていたらの話ですけど
私、誕生日が12月30日と言う変な日で、ほとんど、忘れ去られています。
ぜひとも、もこさんの、うっふん ヴォイスで、お祝いをお願いします。
それでは、よいお年を、お迎えください。

[41]ジェイクさんからのコメント(2001年12月27日 13時52分52秒 )
パスワード
あ〜、年末になって車ぶつけられて、今修理に出してるんだけど、今年中に出来るらしいけど・・・・

ぶつけた、じいちゃん頼むよ、もうそろそろ運転するのやめたほうがいいんじゃないの?

もこさん、
今年も、スキーツアーから、出前、もちろん毎週の放送で楽しませていただいてありがとうございました。

でも、来年のスキーツアーにいけないのがくやしいよ〜!

[42]ビッグパパさんからのコメント(2001年12月27日 14時35分56秒 )
パスワード
仕事くれ〜〜〜!! 暇だヨ〜!!
まだ45歳なのに「窓際族」になりたくないヨ〜!! 「リストラ」いやだヨ〜!!

でも、「こんな俺を飼っててくれてありがとう。」
こうしてカキコ出来るのも「暇」なおかげ?感謝!!!!!!!!(爆)

[43]モバOさんからのコメント(2001年12月27日 15時29分09秒 )
パスワード
久しぶりにじっくりと事務所で聞かせていただいています。

先ほどの「自殺」という言葉にチョット反応してしまいました。
生きていても何にも役に立てないとか、意味がないなんて思わないでください。

自分の周囲でも今年のはじめに命を絶った人がいるのですが、哀しいものです。

自殺したいなんていう気持ちを切り変えて、人の役にも立てることがあります。
それは『献血』。各地にある献血センターには、誰かの役に立てば・・・。
と思っている老若男女が何人もいらっしゃいます。

明るい笑顔のスタッフの方が対応してくれます。

献血している時、自分の血を見ていると「生きているんだ」と強く感じます。

献血が終わると飲み物をいただけ、その後すがすがしい気持ちになれます。

誰かの役に立てるとほんのり感じることができます。

今年は2回献血しました。

不景気で殺伐とした社会状況ですが、「死にたい」と思ったら全国各地にある
献血センターに行って献血をしてみて下さい。きっと気持ちの切りかえができるはず。

ということで2001年に感謝。2002年も楽しむぞ。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


サン電子工業株式会社 下関歯科技工専門学校 チップス


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.