駐日本釜山貿易投資事務所 株式会社コミュニティエフエム下関 サン電子工業株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100849  投稿日:2001年12月19日 02時23分40秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
12/21X'mas直前テーマ「ゴージャス♪」

キーワード:心の贅沢
地域 :関東

 ついに来週とせまってまいりました。
2001年 今年もクリスマスがやってきます。
イヴイヴからイヴと連休も重なって さぁ貴方は どんな過ごし方をなさるのでしょうか。
ちょっとだけ心も装いもゴージャスに 素敵な贅沢な時間を過ごせたらいいですね。
そこで、今回のテーマは これ。
「ゴージャス」
あなたは どんな時、どんなもの、どんなことに「おぅ!ゴージャス♪」って思いますか?ゴージャスと聞いて思い付くもの、イメージ、思い出、エピソード、ずばりゴージャス自慢など書き込んでみてください。
ゴージャス:gorgeous とは。日本語で言えば、
女性が のど(gorge)に飾りをつけた→きらびやかな、、、という意味から
豪華な、華美な、華麗な、見事な、素敵な、素晴らしい。。。
アメリカのTVでやっていた天気予報で、「gorgeous weather」という表現がありました。「ゴージャスな天気」雲一つない素晴らしい青空、、って感じでしょうか。天にダイヤモンドを散りばめたようで、なんだか最高のリッチかも。

私にとっては「生演奏で聴く素晴らしい音楽」これぞゴージャス!って思います。あと、大好物のウィンナが入ってるお弁当は「ゴージャス♪」って鼻歌が出てきちゃう。。。プチ・ゴージャスってとこかな。
ゴージャスな人、ゴージャスな服装、ゴージャスな食事、ゴージャスな住まい、自分が希望するゴージャスバージョン・クリスマス。。。あくまで希望でもオッケー、いろいろとゴージャスな気分になれる楽しいお話待ってます!

[1]TAKEGONさんからのコメント(2001年12月19日 05時57分20秒 )
パスワード
>イヴイヴからイヴと連休も重なって さぁ貴方は どんな過ごし方をなさるのでしょうか。
えーとっ TAKEGON夫婦は湯沢で「ゴージャス」なイブイブをすごします。

もこさんのスキーツァーの足馴らしにちょうど良いと思って応募した
「FM新潟主催・志賀高原スキーツァー」は申し込んだ時点でキャンセル待ちでして
くっそー残念っ!
って思ってましたが、ちょうど同じ頃 ツマが某旅行社より
「湯沢スキーツァー格安パック」があるのを発見し、そっちに行くことにしました。
子どもたちは各自用事があるらしくツマと二人で行きます。

去年もクリスマスはツマと二人でスキー場ですごしましたが
今年はそれに温泉も付くので かなりゴージャスな気分です(^o^)v

[2]ゲゲゲさんからのコメント(2001年12月19日 07時39分30秒 )
パスワード
今年の主人はちょっと違う・・・・
棚ぼたで入った2万円〜
これで私にクリスマスのプレゼントを買ってくれると言うんでふよー
信じられないっ!って思ったんでふ。
私としては家計に入れたい!と切実に思ったのでふが・・
無かったと思えばこそ使える2万円〜
さーこれでゴージャスにお食事でも・・・うひひ。
と思ってまふ。
私ら家族にとって外食そのものがゴージャスの域なんでふよねー(泣)
でも今回はゴージャスの中のゴージャスである外食中の外食〜
パンパカパーン!パンパンパ!パンパカパーーーーーーン!!
おふれんちレストラン(ちょっと足出るが・・・爆)予約入れまひた。
もっちろーーん、子供はお留守番。
これもゴージャスだわー!!うれしいっ!

リクエストもゴージャス?に・・少年隊「君だけに」うひゃひゃー

[3]その木ぐらしさんからのコメント(2001年12月19日 09時02分39秒 )
パスワード
その木ぐらし でっすぅ〜〜。

根っからの貧乏性の私には「ごーじゃすぅ〜」なんて似合わない〜〜。
会社の忘年会では割烹に行っても自分で行くなら居酒屋どまり。
会社の旅行は超高級旅館に泊まっても家族旅行なら一泊2万円はもったいない。

いつの日か、こんな性格忘れて超高級旅館に家族だけで行きたいよぉぉ〜〜〜ん。

[4]カシオペア修ちゃんさんからのコメント(2001年12月19日 09時30分47秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。
昨日は何回目かの忘年会で、へろへろ状態です・・・。
さて「ゴージャス」と思うとき・・・それは
・財布に5万円以上入っているとき。
・回転しないすし屋に行ったとき。
・荷物を持ってくれるホテルに行ったとき。
・「コース料理」を食べているとき。
・新幹線でも行けるところに飛行機で行ったとき。
・女の子が二人以上つくお店に行ったとき。
・叶姉妹を見たとき(生では見たことないけど)
最後にもこさんと一緒に飲めたとき!

[5]おおのこうじさんからのコメント(2001年12月19日 09時38分18秒 )
パスワード
一足早いクリスマスに立川の昭和記念公園に行ってきました♪
「写真向きではない」「がっかり名所」
との評判を聞いてチョット複雑な気分のまま出かけたのですが、すっごいことすっごいこと!!
入口の木という木をどぉ〜〜んと電飾施しているその様はまさにゴージャスそのもの(笑)
日曜日なので花火はやっていませんでしたがサックスの4重奏などもあり雰囲気バツグンのクリスマスでした♪
でも折角寒い中4重奏聞いていたのに隣のアベック(死語?)とおば足りアン(死語)のうるさいことうるさいこと(--;)・・・
途中でいた親子連れの
「ほーら、音楽やってる。カッコいいねー」
みたいなのはなんとなく聞き流せるんだけど全然関係ない井戸端会議を延々と大声でやられてせっかくの雰囲気がぁ〜〜(>_<)・・・コッチも怒鳴りたくなるような夜でした・・・

新宿サザンテラス?高島屋前も電飾派手でゴージャス?な感じでしたがいまいちクリスマスっぽくない感じです(--;)あれだったらバレンタインとか(冬の)別イベントの時やった方がいいんでないかねぇ(^^;)・・・

[6]エス・オーさんからのコメント(2001年12月19日 10時41分52秒 )
パスワード
ゴージャス!・・・ですか・・・
うん、あるある。
広島から東京へ仕事で移動したときのことです。
飛行機に空席がスーパーシートしかなかった。
仕方なく\3,500(だったかな)払ってスーパーシートへ。
そしたらですよ
アルコール類まで無料の専用ラウンジで時間待ち、
乗ったら乗ったで、シートはゆったりしてるわ、軽い食事は出るわ
ビールまで・・・
それまでエコノミーしか乗ったことがなかった私は
と〜ってもゴージャスな気分になりました。
つくづく自分が庶民だなぁ・・・と思ったのも覚えていますけどね・・・

でも、今はスーパーシートってだけじゃあの専用ラウンジは使えないんですね。

[7]エス・オーさんからのコメント(2001年12月19日 10時56分01秒 )
パスワード
もひとつ
こつこつと5年間某旅行会社に貯金しているんです。
旅行目的なら旅行券で返還されるので、銀行などより遙かに率が良いんです。

で、3年前に一度満期になったんです。
50万円分の旅行券。
女房も私も「一生に一度は」と思っていた年越し家族旅行に行きました。
31日に出発して新宿からスーパービュー踊り子の個室グリーンで
伊豆下田へ3泊4日。
女房にとっては上げ膳据え膳のお正月。
私にとっては温泉に浸かりながらの初日の出。
束の間でしたが、本当にゴージャスな気分でした。
結局旅行券では足りなくて、更に10万円ほど足す結果にはなったんですけどね。

2003年末に次回の満期が訪れます。
今度は時期をずらして、更にゴージャスを狙っているのですが・・・


[8]はのすけさんからのコメント(2001年12月19日 13時02分01秒 )
パスワード
ゴージャスですかぁ・・・
どっかのサイボーグ姉妹もゴージャスと言われておりますが、かつてのバブリーな時代とは違って、今の世の中、ちまちましていてたまりませんね。

私にとってのゴージャスイメージは、森繁久弥さん出演映画の「社長漫遊記」とかの「社長シリーズ」でよく出てたナイトクラブシーンでしょうか。
きらびやかに天井のミラーボールが回る大きいホールで、ビッグバンドの演奏でホステス達とチークダンスを踊り、席に戻ったらブランデーグラスをゆるゆる回してブランデーを飲んで、そして、興に乗ってホステスにチュッとするシーン。
「あぁん、いけませんわ♪」なんて言われて。。(爆)

あぁ〜〜ん、ゴージャスだなぁぁ〜〜〜。

[9]ビッグパパさんからのコメント(2001年12月19日 14時15分10秒 )
パスワード
ゴージャスな気分になるもの?
1.現金を100万手に持った時(ただ気分だけで、もったいなくて使えましぇーん!!)
2.ウン万円のプレゼントをした時(ゴージャスと思ってくれるだろう。本人はそうでもなかったりして。シクシク)
3.奮発して購入した車を駐車場に止めて隣の車と比較した時。
  すべて金に絡んだものばっかり・・・・悲しくなりますね!
あ!!、有りました金が掛からなくてゴージャスな気分になった事。
今年の2月でしたが、「冬の花火」初めて見たんですよ。きれいでしたね〜。
夏は各地で催されますが、冬の花火はめったにないのではないでしょうか?それも雪の中で!!
山間の小さな村のイベントなんですが、積雪が2メートル位で、当日は4時頃まで雪降ってたかな〜。山の樹の枝には雪が積もって水墨画のような背景、回りは銀世界。
そんな中で約1時間。火事の心配ないからすぐ傍で打ち上げるんですよ。
真上に花咲く金糸銀糸(表現不適切?)の光の帯び。満天の★。
これぞゴ〜〜〜ジャス!!!!!!!!!!
お金はガソリン代だけ。ちなみに村人の出店もあるのでオデン片手に
{た〜まや〜}

[10]その木ぐらしさんからのコメント(2001年12月19日 15時08分09秒 )
パスワード
その木ぐらし だす

ちょこっと補足

>会社の忘年会
>会社の旅行

どちらの費用も出すのは私で〜〜す。私が社長?で〜す。
なんか会社の金を横領しているみたいに感じるひとがいるかな?と思ってさ。

[11]puchitareさんからのコメント(2001年12月19日 15時12分12秒 )
パスワード
ゴージャスですか。。。あまり縁遠いのですが。。

私の家は団地です。建物の1Fに某大手スーパーがあります。
ときどき、賞味期限ぎりぎりの品とかを半額にして(見切り品ですね)売ってます。
見切り品コーナーで、現在のマイブーム「ジューシーカスタードケーキ」の山を見つ
けて全部買いしめてしまったとき。。ささやかにゴージャスしております(苦爆)。

都会では見られない景色を見られたときとか、教会で心静かな祈りのひとときとかを
過ごせたときに、お金で買えないゴージャス感があるのかもしれない、とも思います。

[12]美緒さんからのコメント(2001年12月19日 15時57分35秒 )
パスワード
> ゴージャス:gorgeous とは。日本語で言えば、
> 豪華な、華美な、華麗な、見事な、素敵な、素晴らしい。。。

ということなので
先日青森に中島みゆきさんのコンサート見に行ってきました。
と〜っても素敵な時間でしたよ〜。
内容に関してはまだ千秋楽を迎えてないので詳しく書けませんが
当日会場に来ていた人が書いた「ここにいるよ」のメッセージを
コンサート中に読む、ということをしていました。
お蔭様で故郷の思いがつのってしまいました。困ったもんだ。
来週に少しだけ故郷に帰ります。夜行の寝台特急でですけどね。
その時、年末の忙しい時なのに、時間をさいて、友人達が忘年会を開いてくれるそうです。
もこさんのイベントの時もそうですね。
なにか繋がりを持った人達と同じ時を過ごせれるっていうことが
私にとってはゴージャスかな。

[13]メープルシロップさんからのコメント(2001年12月19日 16時51分19秒 )
パスワード
リフレクソロジー、つまり英国式足ツボマッサージが大好きなので、
時間とお金を作ってはリフレッシュしに行っています。

先日、有給消化のために有給をとり、いつも行っているサロンに行きました。
平日の昼下がりだったために、珍しくサロンは空いていました。
30分間のオイルマッサージのコースを頼んだところ、
「よろしければダブルではいれますが、いかがですか」とのお言葉。
「ダブルとは、なんですか?」と訊くと、
「2人ついて、左脚と右脚を1人ずつが同時にマッサージします」
興味をひかれながらも、お代が気になる私。
「料金は?30分が2人で60分の料金ですか?」
「いいえ。45分の料金にサービスさせていただきます」

サービスという言葉につられてダブルをお願いしたのですが。
これが大当たり!!

ふかふかのリクライニング・シートに身を沈め、
さりげなく流れているクラシック音楽に耳を傾け、
アロマオイルのラベンダーの香りに包まれながら、
2人の美女に脚をマッサージしてもらう。

まさに王侯貴族になった気分。
なんと優雅!! なんとゴージャス!!
こんな贅沢な気分はなかなか味わえません。
マッサージは体だけではなく、
心も柔らかく揉みほぐして、豊かにゆったりさせてくれるのですね。
心身ともに、とってもゴージャスな30分間でした。

[14]マコスケさんからのコメント(2001年12月19日 20時27分47秒 )
パスワード
ゴージャス=贅沢と考えていいですか。

某牛丼の吉野○で普通は大盛りに玉子だけなのですが
時折、味噌汁とお新香もらってみたりします。
う〜ん、ゴージャス。

[15]鳥取の先輩さんからのコメント(2001年12月19日 21時03分32秒 )
パスワード
ゴージャスとは、庶民(ほとんどそうですけど)にとって非日常的少々上級すべてではないでしょうか。本日広島から米子へ出張帰りだったんですけど、特急列車、やくもの禁煙指定が満席だったので責任者に「満席なのでグリーンで帰っていいでしょうか?」ときいたところ、しぶしぶあたまをたてにふりましたので、グリーンに勇んで乗ったのですが・・・・・・一両に3人しかいなくてさながら銀河鉄道の哲郎の気分でさみしく米子へ帰ったのでした。全てゴージャス、全て非ゴージャスでないと整合性がとれないなと一般市民は発泡酒をのみながら今投稿しています。

[16]ち母さんからのコメント(2001年12月19日 22時29分57秒 )
パスワード
ゴージャスとは縁もゆかりもないこのわ・た・し。
ぜひ、味あわせていただけるのなら
お姫様ベッドで寝てみたーい!!!!
ほら、あるじゃないですかぁ。本とか映画でよく見かけるあのカーテンのついた、素敵なベッドが。もちろん、一人寝希望です。だれーも隣にいなくてOKでごじゃいます。フカフカのダウン100%の水鳥使用のお布団に包まれて、朝、目覚めたら羊いや、失礼、執事が「奥様、おはようございます。お目覚めでしょうか?」なんてコーヒーなんか運んでくれて「ありがとう。いい朝ね。」なんて、ベッドの中でカップなんかもって。シルクのガウンなんかハラリと羽織っちゃって、あー、考えただけでゴージャスな朝。一度でいいから味わってみたいですねぇ。そんなゴージャスな朝。

現実ですかぁ。2組の布団にセガレと末姫アンカ代わりに抱いて寝て、朝目覚めれば、寝相の悪いこの二人に布団を追い出され、毛布一枚持っていつの間にか畳の上。
執事どころか、「時間表合わせたのぉ」「忘れ物ない」と朝から怒鳴り散らし、やれやれと思いながら、漬物とご飯でお茶漬けサラサラっとかっこんで、この寒空にチャリこいで、幼稚園に送り出し、新聞片手にコーヒー飲みながらの出勤準備。
とてもとてもゴージャスなんて夢の夢。
はあ。誰か、こんな私にゴージャスな朝を恵んでくださいませ〜。

[17]ジェイクさんからのコメント(2001年12月19日 22時57分01秒 )
パスワード
私は、今ゴージャスですよ。

長野県育ちの私にとってのゴージャスは、
「蜂の子」の炊き込みご飯に、「イナゴの佃煮」をおかずに食べてます。
う〜ん、すごい贅沢!

本当に美味しいんだから、一度食べてみてよ。

[18]はとむぎばっとさんからのコメント(2001年12月19日 23時25分33秒 )
パスワード
大学の卒業旅行で行った
個室寝台に乗っての九州旅行はゴージャスだったなぁ!
まるで動くホテルでした。
(でも、料金は通常のB寝台の料金♪)
しかも夕食は食堂車で夜景を眺めながら・・・。
深い眠りから目を覚ますと、そこは初めて訪れる九州の地。
見るもの全てが感動でした。
今は、こんな時間をかけての旅行は出来ないもんなぁ。

[19]ジンジャーさんからのコメント(2001年12月20日 00時01分34秒 )
パスワード
んん〜〜〜〜
ごーじゃすぅぅ〜〜なんて全く縁の無い生活をしておりますが・・・
最近覚えちゃったのですよ・・・
誰にも秘密で映画を見に行くことを!
もちろん一人でですよ

最近オープンしたシネコンが、いいのですよ・・
そこそこ近いし、映画は気分でよりどりみどり・・・
おまけにレディースデーとかで水曜は千円

2時間ちょっとの自由な時間の代償としては・・・手頃だと思いません?
あ、すでにゴージャス気分から、ずれてる・・かな?(^^ゞ

でも・・一度はしてみたい、ゴージャスなファーストクラスの旅・・・

[20]サットンさんからのコメント(2001年12月20日 00時04分45秒 )
パスワード
初めてメール致します。
ゴージャスとは。・・・うーん、難しい。
しいて言えば、ラーメン屋に行ったとき隣の人の注文を聞いてから
それより値段の高いラーメン+チャーハン+餃子を注文したとき。
いやみかな・・・

[21]中村のけーこさんからのコメント(2001年12月20日 00時36分03秒 )
パスワード
ゴージャスな事・・・なんだろ?(笑)
独身の頃は、クリスマスの“時期(時期というのがポイントです)”友人たちとホテルに、
お泊り会なんぞして楽しんでいましたが、今は・・・・。(--;)
普段もすすけたよーな格好してるし、美容院に行くのも数ヶ月(下手すりゃ半年)に一回とか。
お化粧しておしゃれして、ホテルのレストランとかで食事するのがゴージャスなんだろうなぁ・・。

先日、アルフィーの皆さんの夏イベのDVDをみたのですが、高見沢さんの衣装が実に「ごーじゃす」でした。
王子様衣装はホントにピッタリ!(^^)

[22]みーつけたっ!さんからのコメント(2001年12月20日 01時37分55秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは!

やっぱり「ゴージャスな」旅がしてみたいっっっ!!!それも時間をじっくりとかけて。豪華客船での船旅かな?船と言えば修学旅行で安芸の宮島に渡る時以来乗ったことはありません。母や兄は佐渡に行く時に乗ったそうですが(^^;

船で世界一周する時、見てみたいのはやはり「パナマ運河」ですね。水の階段ってありますよね?富山でも富岩運河(ふがんうんが)がありまして中島閘門(こうもん)ってのもあるんですがそれは船が通過する際に水を入れたり抜いたりして門を行き来する、富山とパナマは規模こそ違うけど同じ構造なんですって。

水のエレベーターとも言える体験、実際にしてみたいものです。

船旅でしてみたいもの、中ではカルチャー教室があるそうですがやはり「プールで泳ぐ」&「水辺で日光浴」、ですね。おじさま方は水辺でくつろぐ女性の方々に興味が湧きそうな感じ?(爆)

でもって泳いだ後に飲むのは「アイスコーヒー」!これぞゴージャスな船旅、でしょう?(^^ゞ

[23]扇乃さんからのコメント(2001年12月20日 04時11分27秒 )
パスワード
ゴージャスですか、あまり縁がないなぁ…。

あ、この間の日曜日に、家族の忘年会も兼ねてカニ料理専門店に行ったのだけど、その時「やたっ、豪勢〜」って思った。
って言っても、4人で総額1万5千円ぐらいだったんですけどね。
妻子共にカニが好きなので、鍋(のボイル済み冷凍)じゃないカニを食べさせてやりたくてねぇ。
なんだか器がいっぱい並ぶと、妙にゴージャスな気分がしますな(笑)
ささやかなんですけど…金額が金額なんで。

ささやかなゴージャスってのも、可笑しいんですけれどね(笑)

[24]細川 英治さんからのコメント(2001年12月20日 12時30分10秒 )
パスワード
英語に疎い私。
ゴージャス(gorgeous)と ベリーリッチ(berry rich)似てるようで違う。違ってるようで重なる部分もある.....わ・か・ら・ん。
んで、ゴージャスですが一歩間違うとトタンに下品になってしまうと思いませんか?
テレビによく出てくる、某ゴージャス姉妹ですが、私の目からみると、ど〜しても「ゴージャス」っていうより「下品」に見えてしまうのですが。何事も程度が肝心のようで。

[25]Aren't you gorgeous?さんからのコメント(2001年12月20日 12時49分38秒 )
パスワード
Go Jazz Gorgeous ♪
ゴー・ジャズ・ゴージャス♪
ジャズで(または、ジャズを)ゴージャスでいこう♪

以上、ほにゃらギャグでした。

[26]堀部しゃんさんからのコメント(2001年12月20日 12時59分09秒 )
パスワード
ゴージャスといえば.....本日は朝から『牡蠣鍋』です。
ポン酢醤油で食べるほっかほか あっつあつ の美味しい『牡蠣鍋』。
今日は寒いのでお鍋のあつあつが ゴージャスですよ〜。

[27]かじゃさんからのコメント(2001年12月20日 13時20分22秒 )
パスワード
大分久住高原でキャンプしたとき、メチャクチャ天気が良くて
夜空に満天の星!!!!!!
カァチャンをおこし、草原に寝そべって見た時
「今この瞬間はぜ〜〜んぶ俺達だけの空だ〜」って思った。
もこさんコレってゴージャスでしょ?

[28]いのさんさんからのコメント(2001年12月20日 13時22分00秒 )
パスワード
もこさん こんちは!

今年の八月に、上司のY部長と一緒に東京に出張に行った時の事です。Y部長が僕に言いました。 「一流を知らずして、一流にはなれないよ、だから今日は仕事が終わったら、一流を経験しよう。」 ってな事で仕事を終えてホテルに行くと、そこは、はたして一泊いくらするの?って感じのすごいホテル、しかも部屋はツインのシングルユース、いつも一人で出張に出る時は一泊六千円〜七千円位のビジネスホテルに泊まっている僕には、「な〜んてゴージャス!」な気分、 そして夕食、Y部長は銀座に連れて行ってくれました。
銀座にある焼肉屋に入りました。 美味かった〜 ホントに美味かった。
それから、銀座のクラブを2軒はしごして、綺麗なお姉さまに水割り作ってもらっちゃって、、、、
それから、ホテルに戻って、51階にあるバーに行って、生バンドのジャズを聞きながら、東京の華やかな夜景を見ながら、カクテルを一杯飲んで、、、、
まさに、ゴージャスな気分を満喫しました。

僕は見ちゃったんだ、銀座での支払いはY部長が自分のカードを使っていた所を。
身銭を切ってまで、部下に一流を経験させようとしてくれたY部長、ゴージャスな気分をありがとう!

[29]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年12月20日 13時50分19秒 )
パスワード
もこさん、「ゴージャス」と言ったらこれですよ!
高知の皿鉢料理。40〜50cmの大皿にどど〜ん!と盛られた
ありとあらゆる刺身、海老フライやカキフライ、さばの姿寿司。
色とりどりのお羊羹、メロンにすいか、オードブル。
いろ〜んなお料理がテンコ盛り。
好きなだけお皿に取ってほおばると、「う〜ん!ゴージャス!」
県外の友人も初めて高知の披露宴でこれ見てびっくりしてました。
みなさん、一度来て食べてみてね〜!

[30]籠の鳥さんからのコメント(2001年12月20日 14時33分40秒 )
パスワード
こんにちは。
私にとっての「ゴージャス」は。。
「旦那の実家に帰らなくていいお正月を過ごすこと。」それが、温泉にでも行って
上げ膳据え膳ならもっといいなあ。
なんつう嫁なんじゃッて思われそうだけど、今まで、ずっと我慢してやって
きたのです。一度でいい。出来れば、旦那も抜きの年越しをすごしてみたい。
絶対にかなわないことなので、ペカペカと光り輝くこの至福の時
こそわたしにとっての「ゴージャス」そのものではないかな。
こんな事が出来たら、物足りないものなんでしょうね。
また、今回も忙しく、嫁の仕事するんだろうなあ。
ああ、私のゴージャスは遠すぎるう。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


シーモールパレス (財)山口経済研究所 栢野建設株式会社


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.