株式会社ムーブ 尚美堂 太陽光発電普及推進協会


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100744  投稿日:2001年10月24日 23時11分57秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
10/25「歌詞見ないで歌える歌ランキング〜〜」

地域 :関東

 おぉ、すでに下のスレッドにも 2,3見受けられる「暗唱・憶えてしまった言葉達・歌編」これを3時台のカウントダウン・グローバルのお題にいたしましょう。
歌詞を一切見ないで歌える歌、、、といったら何?
まぁ、1番だけでもいいですが。

3番まで全部、、、なんて自慢に徹してけっこうよん。
これは ベスト5つくれないかもしれません。
また、
国歌、、、などランクインした場合、必ずオンエアーする、、と明言もできないのですが。
まぁ、ユニークなものなんでも挙げてみてちょうだい。
あと。
ファンだから、今度のニューアルバムの10曲全部歌える!と そう言われても、、、というのもね。
さぁ どんな曲が 輝く第1位に選ばれるのであろうか。。。
ちなみに。
小川の 圧倒的 見ないで歌えるも〜〜んソングは
札幌市立真駒内曙小学校校歌1番、、、、ですぅ。

(全26項目)[投票総数:64票]
順位 票数 グラフ  
113
.20.3%
壊れかけのRadio
27
.10.9%
君が代
36
.9.4%
ガッチャマンの歌
43
.4.7%
翼を下さい
43
.4.7%
銀河鉄道999(ゴダイゴ)
43
.4.7%
信濃の国
43
.4.7%
おはら祭り
43
.4.7%
カントリー・ロード
92
.3.1%
みよちゃん
92
.3.1%
tfgtふゅtytr6うyちゅgじゅfw86hyyてytryh
92
.3.1%
校歌
92
.3.1%
UFO
92
.3.1%
サザエさん
92
.3.1%
ルパンV世のテーマ
92
.3.1%
元禄名槍譜俵星玄蕃
161
.1.6%
君といつまでも(加山雄三)
161
.1.6%
近鉄バファローズの応援歌
161
.1.6%
親父の一番長い日
161
.1.6%
森のくまさん
161
.1.6%
巨人の星
161
.1.6%
路地裏の少年(浜田省吾)
161
.1.6%
よこはまたそがれ
161
.1.6%
川治小学校校歌
161
.1.6%
大きな古時計
250
0.0%
「君が代」
250
0.0%
きみが〜よ〜わ〜♪
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]福岡の鉄分がほしいょさんからのコメント(2001年10月24日 23時25分07秒 )
パスワード
日本シリーズ、なんでヤクルトが王手やねん?
ということで、近鉄バファローズの応援歌をなぜか
ちゃんと歌える福岡の鉄分です。
そう、近鉄グループの会社で働いてたからなのだ。
ちなみに、当然近鉄の社歌もちゃんと歌える。

でも、現在働いている会社の社歌は歌えないのだ。
歌詞すら知らない・・・

[2]TAKEGONさんからのコメント(2001年10月24日 23時31分08秒 )
パスワード
♪♪チャチャーチャチャ チャチャチャーチャチャ〜
  チャララッチャ チャララ ラララ ズッチャー
 誰だ 誰だ 誰だぁぁぁ〜 空の彼方におどる影ー 白い翼の ガッチャマーン
 命をかけて飛び出せば 科学忍法火の鳥だ 飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマンっ
 行け 行け行け ガッチャマン 地球はヒトツ 地球はヒトツ
 おーガッチャマーン ガッチャマーン

てなワケで 伴奏付きで「ガッチャマンの歌」に一票ですっ♪♪

[3]エス・オーさんからのコメント(2001年10月25日 00時15分22秒 )
パスワード
はのすけさんと知り合うきっかけとなった
「信濃の国」
もう、3年以上も前になるんですね。

長野県人は全員、信濃の国が歌える云々・・・
だから閉鎖的で云々・・・
ってスレッドがもこ伝に建って
はのすけさんも県外から来たんだけど・・・って
そこで、初めてはのすけさんにメールを送ったんですよ。

全員歌えるなんてのは、誇張されてますけど・・もちろん。

[4]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年10月25日 00時24分22秒 )
パスワード
 さあ行くんだその顔を上げて 新しい風に心を洗おう
 古い夢は置いて行くがいい 再び始まるドラマのために
 あの人はもう想い出だけど 君を遠くで見つめてる
 The express galaxy of 999 will take you a journey
A neverending journey A journey to the Stars

 はじめて見た映画の主題歌がこの曲でした。せつないエンディングに涙したのを今でも覚えています。そんな私は例にもれず、ヒロインのメーテルにぞっこんになりました(笑)

 と言うわけで、ゴダイゴの「銀河鉄道999」に1票です。

[5]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年10月25日 00時27分11秒 )
パスワード
「森のくまさん」
これだけは ピアノで弾き語り(?)が出来まぁ〜す♪(自慢してもだけど^^;)
でも 両手弾きできるですよぉ(って ちょっと弾ける人なら出来るけど^^;)
その上 譜面見ずに弾けますぅ〜♪(しつこい?)

それにしても 浮かんだ曲が 今どきの曲でなく 一昔。。。二昔前の曲ばかりってのは やっぱり年ですかねぇ。。。

[6]ぴろ☆さんからのコメント(2001年10月25日 00時32分21秒 )
パスワード
まあ趣味がありますので、いくつか諳んじている曲はあるのですが・・・

チキチキ・バンバン。僕が英語の歌で最初に暗唱したのはこの歌でした。
なぜだろう。あ、最初のエレクトーンの発表会のために原曲を聴いておこうとレコードを聞いてるうちに覚えちゃったのだな。
結構自宅でわんまん・こんさーととか親・じさまばさまの前で演っていたので、覚えた曲はありますが、この曲は「チキチキ」という音が歌詞に載ってくるのが好きでしたね。「オー、チティ、ユー、チティ、プリティチティバンバン、」
「ニア、チティ、ファー、チティ、インアモーターカー、オー」・・・てな感じ。

あと小学校の先輩のさだまさしさん。彼の長〜い歌詞、覚えあいっこを友達としてましたね、「雨やどり」とか「関白宣言」とか(^^)

というわけで、リクエスト『チキチキ・バンバン』

[7]中村のけーこさんからのコメント(2001年10月25日 00時42分30秒 )
パスワード
(キラキラキラキラ スタースター キラキラキラキラ スタースター)
空の彼方からやってくる 風の中からあらわれる 雲の上から声がする 正義の声が
熱く熱く 心燃やす あれはオタスケマン いくぞいくぞ 倒せ倒せ 悪のオジャママン
ヒカルとナナと 七つのメカが 正義を守るため タイムパトロール
助けにきたぞ(オタスケ〜〜) 助けにきたぞ(オタスケ〜〜)
あざやか 軽やか オタスケマン

・・・・なぜかしら浮かんだのがこの曲(^^;)タイムボカンシリーズの「オタスケマン」!
なんかアニメの内容もバカバカしく楽しかったんですよね。で印象深かったのかも。オホホホ♪


ちなみにガッチャマンの歌、最後のほう替え歌にしてましたわ。
「地球はひ〜と〜つ〜〜 そ〜れ〜と〜も〜ふ〜た〜つ〜〜 」って(爆)

[8]さかもとのいズさんからのコメント(2001年10月25日 00時44分48秒 )
パスワード
> 小川の 圧倒的 見ないで歌えるも〜〜んソングは
> 札幌市立真駒内曙小学校校歌1番、、、、ですぅ。

 宮城県の某民放TVには、宮城県内の小学校校歌を出題して学校名を当てるクイズの番組がありますが(笑)

 その際には地元の大人の方に「小学校時代の校歌唄えますか?」と取材のマイクを向けて唄わせたりもしてますが、笑ってごまかしたり、途中で歌詞がつかえたり、懐かしそうに唄う姿など様々です。

 ちなみに私は気仙沼市立気仙沼小学校校歌は3番まできっちり唄えるな(ニヤリ)

[9]さかもとのいズさんからのコメント(2001年10月25日 00時46分36秒 )
パスワード
七ツ七くせ 悪いくせ 八ツやっぱり なおらない 九ツ困った すびばせん
十でとうとうずっこけた 大ちゃん ポッチョレ いい男
てんてん てんかの いなかっぺ♪

 「いなかっぺ大将」の主題歌でもある、吉田よしみこと「天童よしみ」の唄った幻の名曲「大ちゃん数え唄」(ひとつ ひとより ちからもち〜)は、テレビで放送されない「七つななくせ〜 から 十でとうとうずっこけた〜」まで、なぜか唄えてしまう私です。

[10]Green Pepperさんからのコメント(2001年10月25日 00時52分13秒 )
パスワード
「せまる〜ショッカー地獄の軍団、われらを狙う黒い影、世界の平和を守るため、ゆけ、ゆけ、ライダー、仮面ライダー」スナック菓子旋風まで巻き起こした初代仮面ライダーの歌。リアルタイムで見てきた私にとって、最近ことあるごとに頭の中をぐるぐる回るんでよね。テロ事件が勃発して以来、敵はウルトラマンが対峙した大型怪獣より仮面ライダーと敵対した悪魔博士にイメージが、より近いんですよ。悪魔博士やショッカーは等身大だったからなんですよね。ショッカーは勿論テロリストたち。考えすぎですかね・・・。

[11]ち母さんからのコメント(2001年10月25日 01時07分57秒 )
パスワード
いやぁ、やっぱり歌詞を見ないで歌える歌と言えば…
私の場合「アタックNO1」でしょうかねぇ〜
バリバリ、鮎原こずえになりきり唄います。

なにやらうわさによると、次回某クラブの隠密カラオケオフ会では
タケゴンさんとち母がコスプレで、おのおのこの2曲を唄うという噂もたっておりますが。どんなオフ会なんだろうねぇ〜。ほほほほ。身内ネタですね。すっかり…
そんなわけで、業務連絡です、タケゴンさん、次回オフ会の際には、ガッチャマンの衣装を忘れずにね!私もアタックNO1の衣装を持参いたします。(ほんとかなあ〜?)もこさんも見てみたいですよね。ガッチャマンタケゴン!
お願い、見たいと言ってくだされ〜。

[12]あだっちゃんさんからのコメント(2001年10月25日 01時19分49秒 )
パスワード
山形県出身なら誰でも歌える「スポーツ県民歌」

♪月山の雪 くれない染めて ほがらにあけゆく新生(?)日本
 起すは力 若き力 今全力をあげてゆけ 
 スポーツ山形フレーフレー ヒップヒップフレー

というまったくもって意味不明の歌詞でした。多感な子供時代ですから、最後の「ヒップヒップフレー」でふざけてお尻を振ったのは言うまでもありません。
ちなみに県民歌は

♪広き野を流れゆけども最上川 海に行くまで濁らざりけり

という歌ですが、こっちは知らない人がいるかも?


覚えるつもりはなくても、1番だけならみんなが歌えるかもしれない歌
「地上の星/ヘッドライト・テールライト」By中島みゆき
「ハートスランプ2人ぼっち」By円広志 (関東地方のぞく)
なんてのはどうでしょう?


中村のけーこ様>
タイムボカンシリーズ数ある中で、「オタスケマン」を挙げたのはお目が高い!
シリーズ4作目にして、ピンクピッキーズのキャッチーなコーラスで始まるというパターンが完成した曲です。
のちに山本正之オリジナルアルバムで「タイムボカンシリーズ風の歌」がいくつか作られていますが、オタスケマンパターンが基礎となっています。

ところで同世代のみなさん、
「ヤッターマンの歌」と「ヤッターキング」の区別ってつきます?
♪ウー ワンワンワン ウー チンチンチン(ヤッターマンの歌)
♪赤い仮面に燃え上がる 正義の心 (ヤッターキング)
両方とも最後が♪ヤッタ〜〜マン で終るので途中でごっちゃになります。

[13]tsVさんからのコメント(2001年10月25日 01時56分35秒 )
パスワード
tsV(ティーエスブイ)です。

歌詞見ないで歌える歌...時期的にも近いので、『おはら祭り』
(ローカルな事ですいません)

♪〜花は霧島 煙草は国分
  燃えて上がるは おはらさぁ〜桜島

小学生5、6年の時、運動会の午前の部の最後に全校で踊っていて、自然と1番の歌詞が頭の中に残っています。

[14]サラさんからのコメント(2001年10月25日 02時23分01秒 )
パスワード
おてもやぁぁぁん あんたこのごぉろぉ よめいりしたではないかいな・・・

こんぴらふねふね おいけにほかけて しゅらしゅしゅしゅ・・・

んーだもこーらー いーけなもんだ あたいがどんのちゃーわんなんだ・・・

関のぉ いっぽんづーりゃーよぉー

最初のは、母親が熊本の人なので子どもの頃から唄っていました。
2番目のは、修学旅行で高知に行ったときにバスガイドさんから教えて貰いました。
3番目のは、学生時代に宮崎出身のお友達から教えて貰いました。
4番目のは、佐賀関町の「関の鯛釣り歌」と言って、この民謡で小学校の運動会で踊っておりました。
・・・・結局の所唄えるのは。ローカル色満点の歌の数々。。。

全国的なところで言うと・・・・最近の歌は全然駄目ですね。
古い歌の方が覚えられたし、唄えました。
365歩のマーチだったり、見上げてごらん夜の星をだったり。
ヒットした曲っていうのが、みんなが歌詞カード無しで唄えるという意味でしたもんね。
今のはお稽古無しでは唄えませんし、歌詞が浮かびません。。。

[15]モーニング親父。さんからのコメント(2001年10月25日 03時00分17秒 )
パスワード
ズバリ、巨人の星です。
「おもいこんだあら、手練の道を、行くが男のど根性
真っ赤に燃える王者のしるし・・・」
リアルタイムで見ていました。
最終回は感動して、弟と一緒に、歌いましたね。

[16]細川 英治さんからのコメント(2001年10月25日 03時42分20秒 )
パスワード
「空けゆく空に秋田杉......」
もはやその存在さえ忘れ去られようとしている我が町の町民歌。
一番だけでも覚えている私ってエライ!!

[17]ほくとななせさんからのコメント(2001年10月25日 06時24分13秒 )
パスワード
もこさんが、小学校校歌なら、私は“日光市民の歌”です。
すごくいい歌で、今唄わされるとなぜか涙うるうる、最後まで
唄えない・・・。
♪あ〜の丘に花が咲いてい〜る、あ〜の空に星が光っている〜
 みんなが住んでる日光は花も星も美しい、みんなが働く日光は
 流れる汗も虹になるぅ〜
てな、感じです♪ 
子供の頃見てたアニメの唄もけっこう覚えてるもんですよね。
ガッチャマンはかっこよかった!

ここは、やっぱり「ガッチャマン」に1票です♪

[18]扇乃さんからのコメント(2001年10月25日 07時22分13秒 )
パスワード
♪どぅぁれだぁ〜どぅぁれだぁ〜どぅぁれだぁ〜(子門調・笑)

ヒルアヴェでガッチャマンがかかると嬉しいなぁ。

ってことで「ガッチャマン」に一票

[19]たれクジラさんからのコメント(2001年10月25日 07時28分36秒 )
パスワード
え? 歌詞を見ずに歌える歌??? そりゃもちろん校歌でしょう。
それも、高校より中学、中学より小学校の時の校歌が、なぜかスラスラ歌えちゃいます。
小学校じゃ、運動会でも入学式でも、始業式でも、講堂に集まるたびに、大声で壁にかけてある、達筆な歌詞をみながら大声で歌ったものです。
ちなみに僕の卒業した、大分市立長浜(ながはま)小学校の校歌の一番の出だしは・・
「黎明の空、輝く太陽〜」でした。当時は、全く意味がわからずに歌ってましたけど。
頭がスポンジのようになんでも吸収する時期に繰り返し口に出した言葉って、一生忘れられないんじゃないかと思います。

校歌よりさらに、「君が代」を歌えますが未だに国歌だ、いや違うなどと議論になってますから、この際はずしました。

[20]かーやさんからのコメント(2001年10月25日 07時43分29秒 )
パスワード
サラさんの書き込み読んでて思い出したっ
京都の通りを北から順に歌った 通り名数え歌

まるたけえべすにおしおいけ(丸太町・竹屋町・夷川・二条・押小路・御池)
あねさんろっかくたこにしき(姉小路・三条・六角・蛸薬師・錦)
しあやぶったかまつまんごじょう(四条・綾小路・仏光寺・高辻・松原・万寿寺・五条)
せったちゃらちゃら魚の棚(魚の棚)
ろくじょうさんてつとおりすぎ(六条・三哲)
ひっちょうこえればはっくじょう(七条・八条・九条)
じゅうじょうとうじでとどめさす(十条・東寺)

これで、通りの並び覚えました。
途中からの京都人は 地図を頭の中で思い浮かべながらね。

[21]はーとらんどさんからのコメント(2001年10月25日 07時57分26秒 )
パスワード
 信濃の国
 そうそう、エスオーさんも書かれてましたけど、ここだけでなく
たしかもこさんの番組でも取り上げられた記憶があります。
 イベントで野沢温泉に行ったとき、CDシングルをもこさんに手渡
しましたっけ…。

 

[22]TAKEGONさんからのコメント(2001年10月25日 08時16分05秒 )
パスワード
♪♪しゅわー しゅわ しゅわ しゅわー うなーるエンジウンンン↑
  かがーく忍者隊ぃぃ〜 がッチャマーン ガッチャマーン

  倒すぞギャラクター世界の悪魔ー ゆくぞ忍法竜巻ファイヤー
  太陽輝くー地球を守れぇぇ〜 
  かがーく忍者隊ぃぃ〜 がッチャマーン ガッチャマーン

ってなエンディングの曲もナカナカしっとりとして良かったッスね。

>私の場合「アタックNO1」でしょうかねぇ〜
ガハハ なりきってましたなぁ(笑)

[23]はのすけさんからのコメント(2001年10月25日 08時54分57秒 )
パスワード
もう年がバレバレなので隠す必要もないですが、
小学5年生の時、「ゴジラ対モスラ」と同時放映されてた加山雄三の
「エレキの若大将」を見て、エレキを弾く姿に大層感化されてしまい、
音楽の道に走って今のわたくしがあるのです。

その中で、夕暮れの海辺でスミちゃん(星由里子)を前にして、
加山雄三がギターを弾きながらこの歌を歌うんですな。
「ふ〜た〜りを〜 夕闇がぁ〜〜♪」って。
姉もファンでシングルレコードを買ってきたもんだから、何度も何度も
聴いて、すっかり覚えてしまいました。

ぼくは女の人の前で歌うことは恥ずかしくないのだけど、女房なんかは
恥ずかしいから絶対止めてくれェと懇願されます。
ロマンティックなんだけどなぁ。。
誰か聴いてくれる人はいないかなぁ。。

[24]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年10月25日 09時16分34秒 )
パスワード
もこさん、こんちゃ!
そらで歌えるっち言えば、私はこれ!
ピンクレディーの「UFO」。
まあ、20歳の頃から何回歌った!?数え切れん!
カラオケは言うに及ばず、友人の婚約パーティー、
サークルの飲み会のアトラクション、地元の敬老会の出し物、
学校の謝恩会。
おまけに振り付き!
カラオケなくても、歌って踊れる、ピンクレディーの「UFO」は
永遠に不滅です!!!

[25]いのさんさんからのコメント(2001年10月25日 10時00分29秒 )
パスワード
お前を嫁にもらう前に〜言っておきたい事がある〜かなり厳しい話もするが〜俺の本音を聞いておけ〜...

自分の結婚式で、友達の生ギターを伴奏に、新郎のオイラが歌った曲、「関白宣言」
とっても照れくさかったけど、今でも全部歌えちゃうんだな これが。
あれから10年、たまに口ずさむこの曲だけど、うーん家は「かかあ天下」かも?
   

[26]おおのこうじさんからのコメント(2001年10月25日 10時03分39秒 )
パスワード
港が見える丘(でいいのか?)

♪あなたと二人で来たー丘ぁ〜〜は港が見える丘・・・

映画『生きる』でも使われていた古い?曲。たまぁ〜〜に口ずさんでいたのですが、相方の車のMDに角松敏生がカバーしたやつが入っていました。
MDに合わせて歌っていたら相方が
「なんで知ってるの?!」
てビックリ(笑)でも2番は歌えませんでした(^^;)

>中村のけーこさん
>「地球はひ〜と〜つ〜〜 そ〜れ〜と〜も〜ふ〜た〜つ〜〜 」って(爆)

ウチのあたりは「わ〜れ〜た〜ら〜ふ〜た〜つ〜〜」でした(爆)
地域性ってあるのかな??

[27]さんからのコメント(2001年10月25日 12時04分19秒 )
パスワード
どうも〜♪ こんちはぁ〜♪

夜勤より ただいま帰って来ました
私は、仕事柄 高齢者と歌う事が多いのですが
歌詞を見ないでというより
歌詞が、ないんだけども 歌える歌「かごのとり」と言う歌です
いまの70〜80位の人の青春期(笑う)にはやった歌らしいのですが

「会いたさ 見たさに 怖さも忘れぇ〜 暗い夜道をただ一人ぃ〜」と
歌出せば お年寄りも一緒に歌ってくれます
同僚達には、「あんた 歳は幾つよ 誤魔化してない?」と言われます(笑う)

        ではでは。。。 (^.^)/~~~

[28]玉川イルカさんからのコメント(2001年10月25日 12時29分13秒 )
パスワード
 昔の歌謡曲って、ホント覚えやすかったと思います。
最近の曲は全くダメですねえ・・・

 南沙織、桜田淳子、郷ひろみ、etc
不思議なくらい歌えちゃうんですよね。

新しいところでは(?)、イルカ、かぐや姫、風、ユーミンくらいまでですね。

 校歌は小学校のは歌えるけど、中学高校は忘れました。

[29]堀部しゃん さんからのコメント(2001年10月25日 12時33分09秒 )
パスワード
『路地裏の少年』/ 浜田 省吾

真夜中の校舎の白い壁に 訣別の詩 刻み込んだ
朝焼けのホームに あいつの顔 探したけど 涙で見えず
「旅に出ます」書き置き 机の上
ハーモニカ ポケットに 少しの小銭
さよならの意味さえも知らないで
訳もなく砕けては手のひらから落ちた
あれは 俺 16 遠い空を 憧れてた路地裏で

アルバイト 電車で 横浜まで帰る頃は午前0時
古ぼけたフォークギター
窓にもたれ 覚えたての「風に吹かれて」
狭い部屋で 仲間と夢描いた
いつかはこの国 目を覚ますと
裏切りの意味さえも知らないで
訳もなく砕けてはてのひらから落ちた
あれは 俺 18 肩 すぼめて待ちつづけた路地裏で

口ずさめば 悲しい歌ばかり
届かぬ想いに胸を痛めて
今日もまた呼ぶ声に 応えては
訳もなく砕けては手のひらから落ちて


☆「いまは おれ 〜36〜
はじめて 知る 行き止まりの路地裏で」

この部分に実年齢をかえて 歌ってます。



[30]富山のもえぎさんからのコメント(2001年10月25日 14時04分16秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年10月25日 16時06分18秒

[31]大阪のだん吉さんからのコメント(2001年10月25日 14時20分53秒 )
パスワード
「みよちゃん」
♪ 僕の可愛いみよちゃんは 
  色が白くて小さくて
  前髪垂らした可愛い子
  あの子は高校2年生

♪ ちっとも美人じゃないけれど
  何故か僕を引き付ける
  円らな瞳に出会う時
  何にも言えない僕なのさ

この歌を祭りの最中に唄います。
若い衆もみ〜んな覚えています。
でも、秋祭りは全部終わっちゃった・・・・寂しいなぁ〜。

[32]栗太郎さんからのコメント(2001年10月25日 14時36分28秒 )
パスワード
五木ひろしの「よこはまたそがれ」はいかがでしょうか?

作詞の山口洋子さんが、歌によく使われるフレーズだけを集めて作ったと聞きました。
なるほど覚えやすい曲は、ヒットする条件として欠かせないですよね。

今でもカラオケ 歌詞見ないで歌えます。


[33]俊くんさんからのコメント(2001年10月25日 17時20分43秒 )
パスワード
真っ赤なバラは、あいつの唇・・・・・
おいらのカラオケの定番、「ルパンV世のテーマ」に1票

[34]中村のけーこさんからのコメント(2001年10月26日 00時18分54秒 )
パスワード
☆あだっちゃん様
>山本正之オリジナルアルバムで「タイムボカンシリーズ風の歌」がいくつか作られていますが、オタスケマンパターンが基礎となっています。
あ、そうなんですか?知らなかったです!「オタスケマン」の作品自体が好きだったため
必然的に歌まで覚えちゃった、という(^^;)

>ヤッターマンとヤッターキングの歌の違い
・・・・今、口ずさんでみてわかりました。確かにごっちゃになります!
ヤッターマンはどうにか最後まで歌えたものの、ヤッターキングは・・怪しいもんです(^^;)


☆おおのこうじ様
>ウチのあたりは「わ〜れ〜た〜ら〜ふ〜た〜つ〜〜」でした(爆)
ををっ!そういうのもあるんですねっ!他にもそういう替え歌ってあるんですかね?
ちょっと知りたい気もします(^^)

[35]Mr.999さんからのコメント(2001年10月26日 13時00分24秒 )
パスワード
嘉門達夫ゲストって、ほんとっすか?
いんや〜 うちは、一家そろってファンです。特に中3の長男は、ほぼ全曲カバー。
中1の時、遠足のバスの中で ”幼虫のうた”でデビューしたそうです。
誰も分からなかった・・・と憤慨して帰ってきたのを覚えてます。(しってね〜よ普通)
 私自身は、アカペラな夜 を 歌詞なしで歌えます。
小4の次男と風呂のなかで、しょっちゅう掛け合いしてます。

  ああー 平和な 我が家!

[36]鳥取の先輩さんからのコメント(2001年10月26日 23時26分35秒 )
パスワード
空で歌える歌といえば私は、かのシンガーソング演歌師:三波春夫先生の「元禄名槍譜俵星玄蕃」であります。9号線は鳥取・松江間で死亡事故多発に付き危険です、私元気に俵星を大声で歌いながら必死に眠気こらえて運転してます。すれ違う車の人は何じゃかいなと思うでしょう、しかし大声で腹筋をつかって歌うのは眠気覚ましには最高です。皆さんもいかがですか、俵星。

[37]内野薫さんからのコメント(2001年11月01日 02時10分33秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年11月01日 02時15分25秒

[38]佐久間 豊さんからのコメント(2002年08月19日 09時37分56秒 )
パスワード
かごのとり、という歌の歌手か、この歌の販売したレコード会社を知っている方は
いませんか?

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


しのだ 下関自動車整備協同組合 山陽町


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.