井上書店 株式会社 大津屋 小川うに株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100666  投稿日:2001年09月05日 13時43分02秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
9/6テーマ「スカですかぁ?」

キーワード:スカGにスカートスカーフ身につけてスカスカ行くのは須賀川ですか
地域 :関東

 いっやぁ〜〜〜、山形、富山、滋賀、鹿児島と怒濤の出張週間の11日間をなんとか つつがなく乗り越え、9月最初のアヴェニューの日がやってまいりました。
出前アヴェニュー夏の陣も一段落。新たな季節を闊歩してまいりますわよん。

今回のテーマは「すか」でございます。
まず、スカッとしたこと。
ちょっと前のCMソングといえば、♪スカッとさ〜わやか ○○コ〜ラ〜〜♪
なんてのもありました。
この夏、ここ最近、スカッとした 溜飲が下がった、やっりぃ〜〜♪とガッツポーズしちゃったこと、教えてくださいな。
それから その反対。くじ引きにおける「すか」
はずれ、、、ですな。あてが外れること、見当違い、へま、間抜けなことをやらかした人を罵って言う言葉でもあるそうな。
この すかたん!すっとこどっこい!!ってな感じでしょうか。
あ〜〜ぁ、この夏は、スカばっかり引いたよなぁ〜なんて 外れっぱなし話などもぼやいてみてください。
あとね。スカー。scarって英語で「傷跡 切り傷 心の傷 傷跡を残す」なんて意味があります。
心に深く残る傷となっちゃった出来事を告白、誰かを傷つけちゃったなんてこと懺悔してもいいです。
それから、○○っすかぁ?と「で」を省いて語尾に「っすか」を付ける若者、多いっすかね。そんな日本語の乱れを嘆いてみてもいいっす。
♪ンッチャ、ンッチャと繰り返す「スカ」系の曲リクエストしていただいてもオッケーよん。
”すか”と聞いて思い付くこと なんでもどうぞ。
題して
「スカですかぁ?」で 貴方のご参加待ってます!

[1]ち母さんからのコメント(2001年09月05日 15時44分20秒 )
パスワード
スカと言えば子供の頃よくやった「くじ」
学校から帰って1日のこずかい30円握り締めて、今日こそは…今日こそは1等のコリスガムがあたりますように、今日こそはひも付き飴で大きいのが当たりますように、今日こそは「マリちゃん(天地真理)」のブロマイドがあたりますように…などと思いながら通った駄菓子屋さん。少ないこずかいをおばちゃんに「これ3回やる」と渡し、挑むんだけどいつもスカ。コリスガムの板もらったり、ひも付き飴の一番小さい奴、全然うれしくなかった売れていない歌手のブロマイドもってトボトボ家に帰る。その帰り道「明日こそは」と幼心に思いながら…

子供の頃から、くじ運がまるっきしないのよね。今もそう。スカってばっかり。
でも唯一の大当たりは、子供に恵まれたって事かな〜
いつも子供たちから元気もらってるからその点はとっても「たスカって」います。
おあとがよろしいようで…

[2]ぴろ☆さんからのコメント(2001年09月05日 16時08分01秒 )
パスワード
スカ・・・うーん、最近スカスカになってきている私のノウミソでは難しいテーマですねぇ。ちなみに狂牛病で話題のプリオンにやられますと、ホントにノウミソがスカスカになるです。(^^;

そうそう、大学3年生頃近所の飲み屋(今で言えばクラブの走り)でマスターが好きでかけていたのがSka!そう、スカパラダイスオーケストラのあのスカであります。あれって、ギターのバッキングとかが「スカスカスカスカ」(カにアクセントね)ってなるからスカというんだとか。それをガンガンならしてレゲエラムとかの飲み比べとかしてましたね。Voのリーダー氏が夭逝されてからあまり話を聴きませんが頑張ってほしいとおもいます、東京スカパラダイス。
ぼく?僕は聴きません。ジャズばっか。そーそー、ジャズボーカルでスキャットってしますけど、友達(女)のボーカルはいつも「スカーララ、スカーララ、パッパー」とかやってます。
・・・こんなとこかな?どーも調子がでない・・・

リクエスト。スカパラダイスオーケストラのなんか曲をやってください!!運転中眠らないようなやつ・・・(((((-ρ-zzzzz

[3]はのすけさんからのコメント(2001年09月05日 16時36分44秒 )
パスワード
子どもの頃のことですが、野球していて空振りのことを「スカ振り」といってたのは四国は愛媛県近辺だけだろうか?(幼少の頃は愛媛県に住んでいました)
う〜〜ん、この投稿もスカっぽいな。。

スカということで、リクエストは生歌でサイモン&ガーファンクルの「スカーボロフェア」をお願いします。

[4]ジェイクさんからのコメント(2001年09月05日 17時41分56秒 )
パスワード
スカと言えば!
「スカパラ」ですね。
東京スカパラダイスオーケストラいいですね〜
スカパラの曲聞くとワクワクしてきますね。

リクエスト 東京スカパラダイスオーケストラ
      「めくれたオレンジ」

[5]はとむぎばっとさんからのコメント(2001年09月05日 17時54分21秒 )
パスワード
6月のある日、我が家のネコが顔に傷を作って帰ってきました。
傷口を消毒しようということで、両足を掴んで、顔に消毒薬を塗ると、
ビックリしたネコは大暴れ。
後ろ足で私の右手の甲を引っ掻きました。
その後、ネコの顔の傷はすっかり良くなりましたが、
私の手の傷はくっきりと跡が残りました・・・(^^;)

 以上、この夏の深く傷となった想い出話でした。

[6]サラさんからのコメント(2001年09月05日 18時47分20秒 )
パスワード
ち母さん同様、最初に浮かんだのは くじ
我が家はその昔駄菓子屋だったので、いろんなくじがありました。
薄い紙を舐めると字が浮き出てくるので なめくじ と呼んでいましたっけ。
今思うと、なんだかなぁ、、、な、ネーミングですがぁ、、、
PTAから非衛生的だとやり玉に挙げられて、そのくじはいつしか姿を消しました。
あの頃のって、ほかにも体に悪そうな合成着色料とかいろいろありましたですね。。。

そして、もう一つ思い出したのは オイスカ
宗教・民族、主義主張を越えて、途上国の発展に寄与するという団体です。
ここの会員となって活動に参加するのは、結構お金がかかりますが、「子どもの森」という活動の支援はまぁなんとか参加出来るかなという金額。森を作ったり、子ども達の教育環境を整えるのにお金が使われるそうで、クリスマスになると、自分のお金が使われた地域の子どもから、とっても素朴なカードが送られてくると言う嬉しいおまけ付き。
そうだ、、、、自分が所属しているサークルでこれに参加するように決めたのに、ついつい振込を忘れて、はや1年。。。早速申し込まねばっ
思い出させて頂いてありがとうございました!

[7]すなふきんさんからのコメント(2001年09月05日 19時05分58秒 )
パスワード
これっきり これっきり もう これきりぃ〜でスカ〜♪
と言うように<スカ>と言えば横浜を<ハマ>というのに対して
横須賀でしょう。すなふ的にはぁ!
JRの横須賀線は略称<スカ線>とも言いますし!
でも 道路は<浜須賀道路>ではなく<横横道路>なのですよね!
でもなんと言おうと<スカ>と言えば 横須賀のことが頭から離れないのです!
なぜかって それは 今回は<この夏の>となっていますけど
番外編として18年前の夏のはじめの物語 綴らせていただきます。

私すなふきんがまだすなふきんを名乗るずっとずっと前の事でした。
当時のすなふきんの元は飛行少年ならぬ非行少年だったようで
家出などという 大それた事をやってしまったのです!
そう 当時(今もですが)憧れていた<浜田省吾>さんの<路地裏の少年>の
歌詞をまねして<旅に出ます>と書き置きを机の上に残して!
そして 華やかな都会の喧噪に紛れ込みたい気持ちで
うろついたのが横浜でした!
横浜に 誰かいると言う あてなど 何もないまま
そして ねぐらもなく 福富町(いわゆる横浜の歓楽街)の舗道の端に
過ぎていく時間も感じないまま 座っていたのです。
そこで 私よりちょっと年上の女性(当時27だったと思う)に拾われたのです。
その当時でも <逆ナン>と言う言葉は無かったと思いますがそういうことは
時々あったのです。
彼女はお風呂やさんに勤めていて 拾われた私は世間で言う<ひも>に・・・
3食昼寝しかもお小遣い付そして色事の手ほどきまでという
なんとも夢のような日々が有ったのです。
しかし 夢は夢で 夢から覚めるのに長い時間はかかりませんでした。
拾われてから3ヶ月余り、ほぼ100日で 追い出されてしまったのです。
暖かい言葉のプレゼント付で。
彼女は
>あなたはまだ若いんだから私みたいな女といつまでもこんな生活を
>していたら 何もできない男になってしまうのだから 
>新しい夢を見つけなさい!
とたった一言だけ私に告げて

ただ このことが 彼女の最後の優しさだったことに気が付くのは
それから一月後の事でした。
私は 彼女のことが忘れられず もう一度会いたいと彼女の部屋を
訪ねてみました。しかしすでに彼女はそこには居なかったのです。
お店を訪ねてみたら すでに辞めていました。
ただ お店で 彼女の友達が彼女の行方を知っていて教えてもらったのです。
私は自分の耳を疑うほどの衝撃的な事実を知らされたのです。 
なんと 彼女は横須賀のとある病院に入院していて
しかも 病名は<乳ガン>しかも もう手遅れだと・・・・
とにかく 私は その病院に駆けつけたのです。
しかし 間に合いませんでした。
すでに彼女は 霊安室に 眠っていたのです。

そう 彼女の冷たさは最後の優しさだったのです。
それと いつまでも輝いていた時間を思い出にしてほしいという女性の性(さが)
だったのかもしれません。

18年たった今は 衝撃的な青春の一コマとして大切な思い出に
そして心の傷は時薬が癒してくれました。

そんな悲しみの街横浜・横須賀ですが今は悲しかった事実だけが独立しています。

古い話を長々と書いてしまって 申し訳有りませんでした。
ただ <スカ>と言えばやっぱり 横須賀の思い出が頭から離れないみたいです。
リクエストは そんな横須賀の思い出を化粧してくれるこの曲
<ブルーライト・ヨコスカ>by<Mike>
をお願いします。

[8]みほ りょうすけさんからのコメント(2001年09月05日 19時33分39秒 )
パスワード
もこさんおひさしぶりで〜す!放送聞けないけど、がんばってまーす!
今年の夏、スカッとしたことといえばなんといっても8・4のつまごい・・・
のあとのお風呂、の更にあとのビールでしょうか。僕はあの100曲ライブ
のあと寝台特急さくらで長崎へいってきました。だからお風呂は一日後なんですが。
ということは、疲れたあとの風呂上りのビールはいつでもスカッと気持ちええっちゅう事ですかな。8・6さだまさしライブのあとの風呂上りビールもやっぱりスカッと
たまんなかったです!・・・あー、飲みたくなってきたぁ。

 ようやく涼しくなってきましたがこういうときこそ油断大敵!いつものはちゃめちゃはっぴぃぱわ〜でがんばってくださいね!!!

[9]大阪のだん吉さんからのコメント(2001年09月05日 19時48分29秒 )
パスワード
(^o^) スカッとさわやか、○○コーラ!!
じゃないですけど・・・・・

(^o^) スカッとさわやか、秋祭り!!
9月に入っていよいよ秋祭りのシーズンになりました。
だんじり祭りの始まりです。この日の為に一年間一生懸命仕事して
祭りで大暴れしてスカッとするのがイチバンの楽しみ〜。
これが生き甲斐と言っても過言ではない祭り大好き人間です。
仕事は、「祭り休み」で一週間お休みです。さぁ〜スカッとしようっと。

[10]BETTYさんからのコメント(2001年09月05日 20時19分33秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年09月05日 20時21分50秒

[11]BETTYさんからのコメント(2001年09月05日 20時23分01秒 )
パスワード
スカって言えば スカイラインGTですね。
そう 今週始め 26年ぶりのサークル(英語劇)の同窓会があり
その当時つきあってた彼氏とも再会
その彼が千葉から乗ってきたのが 47年式ハコスカG(グレイの箱型スカイラインGT)
マニアの彼・・・この車で3代目だそうで もう中が凝ってる凝ってる
次の日には千葉に戻るという彼の車に便乗しての私のいつもの東京入り 
二人っきりの甘いムードのはずが
ものすごい豪雨の中 今にも壊れそうな爆音 もう怖いのなんのって
生きた心地がしないし 体がこちこちになってる私を横目に
満足げな顔で運転してる彼 しかも こんな事を言うんです。

『AKOと知り合えた時から好きだったスカG
AKOのこと忘れられないから だからいつまでもこの車に愛着があるんだ
今 もう一度AKOを乗せられて最高だよ♪』  

うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜キザ〜〜〜〜〜(→o←)

だったら なぜあのとき 私を捨てたりしたのよ〜〜プンプン(`ε´)

[12]マコスケさんからのコメント(2001年09月05日 20時41分24秒 )
パスワード
スカですか、
免許を取って初めて買った車が(ケンメリの)スカイラインでした、10日後にはスクラップとなりましたが(T_T)
高速道路でチョットしたアクシデントに合いスピンした挙句山肌に後ろから突っ込んでしまいました。

リクエストは「浜崎あゆみ」のアルバム「Duty」の中の曲で
「SCAR」をお願いします、良い曲なんですがアルバム曲なので殆どラジオでは掛かりません。

[13]TAKEGONさんからのコメント(2001年09月05日 21時16分57秒 )
パスワード
>語尾に「っすか」を付ける若者、多いっすかね。
そうっすね。飲み屋付近で先輩や上司と語るときなんかは
某中年も言うときがあるッス。
「そうですか」ではカタクルシイ的な雰囲気の時に使ったりするッスよ。
・・・・・・めったやたらに使わないけどさ。

>「スカですかぁ?」
スカっすよ もこさん。
最近やることなすこと スカっぽいッス。
仕事が思うようにスイスイと行かないし、昨日は免許証不携帯で捕まっちゃうし(>_<)
浅田次郎の作品風にいえば、「くすぶり」状態(苦笑)
こんな「くすぶり」は誰かにうつして「絶好調」に回復しなきゃ

[14]虫歯の猿さんからのコメント(2001年09月05日 21時52分43秒 )
パスワード
スカッとしたのは、ライブに行った時です。
思いっきり、叫んだり、飛び跳ねたりして、もう最高でした!
スピッツの「スカーレット」をリクエストします。

[15]はのスカさんからのコメント(2001年09月05日 23時06分52秒 )
パスワード
チャラチャラした奴を指して、
「スカしてんじゃないやい!」という言い方。

オナラの「スカす」という言い方。

ふ〜む、色んな言い方があるもんだ。

[16]すもつく れんさんからのコメント(2001年09月05日 23時36分06秒 )
パスワード
さすがにね、ロト6でね、何口も買って当たり番号が一つも出ないとね
かえって「スカッと」するっすね。
若い人って、そんなに語尾に「スカ」を付けるっすかね。

そういわれれば、おいらも良く「すか」をつけると言われるっすけど
そうすかね?

あんまりスカスカ付けてると、なんかかるーくなっていく気しないっすか?

かるーくかるーく

気持ちがふーんわりかるーくなって、嫌なことが「スカッ」と抜けて
気持ちのいい「日本晴れの空」見たいに「スッコーン」と抜けて、
スカスカになってしまった心(ハート)が、「ジュッ」と潤って
晴れ晴れとした気持ちに染まりたくないっすか?

おいら、最近しみじみそうおもうっす。

[17]ビッグホーンさんからのコメント(2001年09月05日 23時49分34秒 )
パスワード
BETTYさんマジっスかぁ?
スカと聞いて思い浮かべたのは、やっぱりスカGかなぁ。
所有した事は無いけど、友達の33Rを運転した事があります。
さすが17インチのタイヤはすげぇ!
ハイキャスUもいい!
けど、BMWのM3のほうが面白かったなぁ。

[18]中村のけーこさんからのコメント(2001年09月06日 00時39分39秒 )
パスワード
スカ。この夏は多かったです、やたらと。
7月、事故って車大破。相手方も大破。この中で救いだったのが相手の方が
怪我とかほとんどなかった事。
8月になるまで2週間車無しの生活。新車を買うのになけなしの貯金をはたいた。
で、貯蓄無しのスッカラカン。救いはその車に満足できてる事。
夏休みの間、子供をプールに連れて行こうと計画していたのに、肌寒い日が続き
結局まともなプール遊び、できなかった。

とまぁ、吉凶混合の日々でした。でも、考えてみると「スカ」と思っていたけど
事故っても体は全然大丈夫だったから、決して「スカ」ではないですよね。
地道に頑張れば芽も出るだろう、とイラストや新しいグラフィックのソフトを勉強中。
そろそろ当たりがくればいいなぁ。

「スカ」といったらタイムボカンシリーズの悪役ムージョ様の「この、スカポンタン!」を
思い出しましたので、リクエストは「タイムボカンのテーマ曲」を!(^^;)

[19]みっちゃん@えむおうさんからのコメント(2001年09月06日 00時42分31秒 )
パスワード
「スカ」っすか?(おりょ!?(笑))
「スカ」といえば 忘れてしまいたい恥ずかしい記憶が…。(^^;)

むか〜〜し、むかし、高校生くらいの頃だったかな??
バッティングセンターに行きましてね。
1ゲーム、20球くらいだったかな??
1球もバットに当たらんの。。
あまりにも悔しかったんで、「もう1ゲーム」「もう1ゲーム」と やること
都合3ゲーム(60球)、結局1球も当たらずでした…。
最初の頃は、元気よく「ブン」だったスイングも、最後には疲れて「スカ」になってましたわ。
あ〜〜、情けなや…。

[20]堀部しゃん さんからのコメント(2001年09月06日 00時55分46秒 )
パスワード
「すか」といえば・・・
この歌しかないでしょうねッ!!!

陽水さんの・・・『夢の中へ』

探し物は何で○○ 見つけにくい物で○○
カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気で○○ それよりボクと踊りませんか?
夢の中へ〜 夢の中へ〜 行ってみたいと想いませんか〜?
うふふ うふふ うふふ サァ〜♪

ふぉ〜くそんぐ界の風雲児、坂崎幸之助 様も 
おそらく、たぶん、きっと、maybe...
この歌も、「すか」と言えば、、、と 生ギターで ひょっとして??

・・・ますか???
 



[21]tsVさんからのコメント(2001年09月06日 01時24分59秒 )
パスワード
tsV(ティーエスブイ)です。
もこさん、がんどぶり〜

スカで思いついたのはBETTYさんらと同様スカイラインですね。
僕が高校一年の時に、GT−R(BNR32)が復活した辺りから興味を持ちはじめ、
雑誌数冊、レーシングGT−RのテレカやチョロQ...
とか沢山数えればきりがな〜い。
実際所有した事がないんですが、フルモデルチェンジの度に必ず一回ショールーム
へと足を運んでしまいます。
ただ、現行型(V35)で丸型4灯テールランプが消えてしまうのはマニアにとっては悲しい気がします。

リクエスト曲 YOU REALLY GOT ME(R34前期型のCM曲)ヴァン・ヘイレン
(裏ジャケットに数台のドライビングボディが描かれているこの曲の8cmCDを持っています。)

[22]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年09月06日 01時26分30秒 )
パスワード
スカと言えば「オスカル」
青春の1ページ「ベルサイユの薔薇」
池田理代子さんの描くフランス王朝は華麗で憧れました。
でも、オスカルとアンドレの悲しい恋に泣きました。
今でもカラオケでアニメの主題歌「薔薇は美しく散る」歌います。
あれ?でも、アライグマにも同じ名前がついていたような・・・。

フランスと言えば「エスカルゴ」
秀樹の歌は「ブルースカイ」
お金がないことを「スカンピン」
痩せたらスカート「スッカスカ」
リクエストはスカシカオの「8月のセレナーデ」・・・・・さぶっ。

[23]みーつけたっ!さんからのコメント(2001年09月06日 01時50分38秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは!
久々にカキコします、ヒルアベテーマ!

「スカ」な話!
やっぱりスカイラインでしょう!まずは「車」の方。確かR32「超感覚」の代は以前勤めていたホテルで販売会社の一大ミーティングが(総決起大会)みたいなのが行われていました。新車を売り出す気合い、当時新入社員の僕でもひしひしと伝わって来ましたよ!

でもって代ごとに大きくなったり小さくなったりで、イメージと売り上げの板挟みにいつもディーラーの皆さんは悩んでいたのでは?

ちなみに「丸型テール」がなくなって寂しいとの声もありますが、僕は21世紀の新しい形だと、素直に受け止めたいです。確かに最初見た時は抵抗がありましたけどね。(ちなみに、僕はH車党)

BHRTさん、M3ですか!いいなぁ〜。

後は「乗鞍スカイライン」のように山岳道路でしょうか。
確かに国道158号の安房トンネルを越えてから走ってみたい道路ですけど数年後には立山みたいに「マイカー乗り入れ禁止」になるそうですが?引っ張ったりして(もちろんシフト)楽しむことが数年後には・・・。

僕も虫歯の猿さん同様、スピッツの「スカーレット」をリクエストします。

あっ、スカーレットと言えば名鉄電車の赤って、「スカーレット」って言いませんでしたか?

[24]内野薫さんからのコメント(2001年09月06日 02時32分16秒 )
パスワード
スカといえば、最近はまっているのが、某サイトでの
「ふくびき」
登録前のお試し画面では『当たり』が出て、そっかぁこんなん出るのか
と、密かに楽しみにしてるのに未だに、当たらず…。
スカ、スカ、スカ〜。

くじ運無いのはわかっていた事だけど、
まあ一攫千金元手もかけずに夢を見ているから良いとしなきゃね。

ちなみに私の男運の無さはそりゃ「スカ」でしょう、
友達運は『大当たり〜』なんですけどね。

こういうのはスカとは言わない?こりゃまた失礼いたしやしたぁ。
ちゃんちゃん!。

[25]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年09月06日 07時22分22秒 )
パスワード
「スカ」で真っ先に思い出したのが ミニスカサンタ。
昨年の もこ小町の忘年会での 私のミニスカサンタは 評判がよろしくて(?)^^
この秋の 小町初のお祝いの席は この衣装で参加したら?!の声もチラホラ♪
先日 お祝いの主役本人に 聞いてみたら「二次会で お願いします。。」との事。
んー。残念。(爆)

[26]かーやさんからのコメント(2001年09月06日 08時19分22秒 )
パスワード
あほっ! すかたん! 目ぇ噛んで鼻噛んで・・・・・・。(ちと 書けない)
大好きな 田辺聖子さんの小説には 良く出てくるフレーズ。
ひどいこと言ってるようで 愛も思いやりもある 独特の言葉たち。
先日、船場の「いとはん」の とても優雅で美しい 言葉に
久しぶりにふれる機会がありました。
ゆったりとした包みこむような語り口がとても好もしかったです。
ばさっと切り捨ててしまうようでなく
スカ にも すかたんにも 「仕方ないなぁ〜 ま ぼちぼちやりまひょ」という
余裕や、笑い飛ばしてエネルギーに変えていく 力 を 感じます。 

[27]おおのこうじさんからのコメント(2001年09月06日 09時11分21秒 )
パスワード
『スカ』っすかぁ?

で、真っ先に思い出したのは『東京スカパラダイスオーケストラ』けっこー皆さんかいていますなぁ(^.^;)
ウチにもCD数枚あります。たまぁ〜〜にテレビで見たりしてたけど(そーいや最近見ない;_;)やっぱ純粋に『カッコ良い』っすね!←まだ言ってる。

あと↑読んでて驚いたのが『スカイライン』そっかー、そーいやウチの子(当時10年オチのGTターボ)も『スカぽん』呼んでたもんなぁ・・・え?何か違う??
この子では結構アチコチ遊びに行きました。山中湖、伊豆、白馬・・・ってアルファ君の方がアチコチいってるぢゃん。アルファのほうがボ○いのに(--;)・・・

リクエスト:
東京スカパラダイスオーケストラなら何でもいいけど「こんなんありまっせーー」(←何処人??)てことで
『ジャングル・ブギ』

[28]あだっちゃんさんからのコメント(2001年09月06日 10時38分01秒 )
パスワード
「こ〜のスカポンタン!」
どこの方言でしょうか?監督出身地でよくネタに出てくる会津若松ではなさそうだし?
それともタイムボカンスタッフのオリジナルなんでしょうか?

[29]まーふーママさんからのコメント(2001年09月06日 10時50分04秒 )
パスワード
スカッのはなしですねーーん
スカット、スカンク、スカパー、スカンジナビア半島、飛んでイスカンブール、
シルベスタスカローン、スカモ刺抜き地蔵、
うーーん こんな話きいてんじゃないっ
どうです 最近笑ってない!!??? 笑いのツボを刺激され
スカッとしたでしょーーん 
えっ!!! 寒い  やっぱ スカッた話になったか (チョン チョン)

おひさ かきこしちゃいました
秋だぁ秋だぁ誕生月の9月 だんだん もこさんの口癖といっしょの
二十歳ですってのも
心苦しくなってきました
井川遥ちゃん 1歳さばよんであのさわぎ 
もこさんだったら どんな罪に問われるのだろう

■□■リクエスト曲□■□
はのすけさんに もう1票 サイモン&ガーファンクルの「スカーボロフェア」
をお願いします

[30]なおchanさんからのコメント(2001年09月06日 11時18分07秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年09月06日 11時22分46秒

[31]細川 英治さんからのコメント(2001年09月06日 11時43分18秒 )
パスワード
「小川もこにカニ」=「釈迦に説法」
「カニ女」の異名をもつ、もこサンにカニの話は恐縮なんですが、カニを買うときは見た目の大きさではなく、重さ(実際に持った方がベスト)で選びましょう!!見た目の大きさにつられると「スカスカ」のカニにあたりまっせ。

[32]シガ スカオさんからのコメント(2001年09月06日 12時36分16秒 )
パスワード
こんにちわ シガ スカオです。

以前 こんなペンネームを使っておりましたが 思い出して
しまいました。

先週 マキノの出前 ご苦労様でした 久しぶりに行った
マキノの水の美しさと もこさまの美しさ たっぷり味わい
子連れの為に早引きし この夏で幕を閉じる 琵琶湖タワーの
大観覧車に乗って参りました。 

しかし昨年の統計でも県下三番目の入場数を誇る娯楽施設なのに
営業が出来ない・・・「スカ」っと 好景気になりませんかねっ!

 ほんま 味のある遊園地は閉鎖するのに アメリカ系は ひとり勝ち

    俺は どうなっても 「しーらんど!」
  (一応デイズニーシーとデイズニーランドを もじったボヤキです)

[33]原平太。@屁こき虫と呼ばないでぇ〜さんからのコメント(2001年09月06日 12時48分08秒 )
パスワード
「スカ」しょの壱・・・
やっぱりBETTYさんたちと一緒で「スカイライン」ははずせませんねぇ〜。
バンからGT−Rまで様々なスカイラインを借りまくって乗ってみましたが、
やはりGT−Rだけはすごかった!だってひろ〜い駐車場で「うりゃっ!」っとアクセル全開にしたら、拙者の手に負えないくらい暴れてくれますから。ほとんどが前に進まないか、まっすぐ走らないかのどちらか・・・(^^;
我が町(長野県岡谷市)にはスカイラインを主に展示している「プリンス&スカイライン ミュウジアム」というものがあります。年に何回か全国からスカGファンが集まってイベントを行ってますが、この時は駐車場の9割以上はスカイライン!いやぁ〜 これだけ集まると、すんごい光景ですよぉ〜(マジ)。
ちなみに拙者も1983年式スカイライン(RS−TURBO・但し「鉄仮面」と呼ばれている物ではありません)のオーナーでございますです。(但し、現在廃車中。近い内に同じ物を手に入れるため、日夜悪戦苦闘中なり)

「スカ」しょの弐・・・
拙者、よく「おなら」をします。(爆)それも「すか」したやつ・・・(更爆)
「すか」した「おなら」って、どーしてあんなに「臭い」のでしょうかねぇ〜。
よく「音のあるおならは臭くない」といいますが、半分は嘘ですね。
だってぇ〜、拙者は音のある「おなら」も臭いんだもん。f(^^;

[34]原平太。さんからのコメント(2001年09月06日 13時00分12秒 )
パスワード
すなふきんさんのコメントの補足・・・
「スカ」線で使い始めたのをきっかけに、あの青とクリーム色の2トンカラーの電車を「スカ色」と呼んでいます。
現在、この色が走っている路線は「横須賀線」「中央線」「内房線」「外房線」だったかな。他にもあったら誰かフォローしてください。

リクエストは・・・ヒデキの
「ブルー・「スカ」イ・ブルー」なんてどうざんしょ?

[35]いのさんさんからのコメント(2001年09月06日 13時05分20秒 )
パスワード
もこさんこんにちは。
「スカ」っすか、仕事人間、仕事大好き人間のいのさんです。
接客業のオイラ、お客様に喜んで頂いて「すかっ」と心さわやかになったり、失敗して「すか」になったりの、刺激的な日々で、毎日が挑戦です。
先日、電話で予約を受けている時の事をひとつ、、、
いのさん 「それでは、お名前をお聞かせください」
お客さん 「桜井です」
いのさん 「桜井様の字は、松竹梅の桜に井戸の井ですね」
お客さん 「、、、う〜ん、そうですね、花が咲く桜です。」

まあ、可愛い「スカ」すっか。
それにしても、お客様は優しい人だった。おかげで「すかっ」としました。

[36]まぁ〜ったりさんからのコメント(2001年09月06日 13時48分35秒 )
パスワード
もこさん、お久しぶりです。
スカ、スカの私の頭。
「スカッ!」っと、さっわやかなもこさんの笑い声をよろしく。
おやじギャグ、待ってます。
まぁ〜ったりした、午後です。

[37]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年09月06日 13時49分04秒 )
パスワード
 「スカ」と言えばやっぱりスカイライン。スカイラインと言えば、昔なつかしい「ケンとメリーのスカイライン」でしょう。で、ケンとメリーのスカイラインと言えば、富良野の「ケンとメリーの木」ですよねっ!(ちょっと強引・・・)

 "スカーッ"とした"スカ"イブルーの空に向かってどこまでも一直線に伸びていくような道路や線路。
 チーズ工房で"スカスカ"したお腹を満たし、のどごしがさわやかで"スカッ"とする富良野ワインで心地良い気分に。
 そして、心と目を"スカッ"とさせてくれるラベンダー畑を堪能・・・・

 あ゛〜、また富良野に行きたいよ〜っ!

PS.富良野といえば、ドラマ「北の国」からのテレビ放映が来年で最後になるとのこと。残念ですね。

[38]たろーかじゃさんからのコメント(2001年09月06日 14時22分06秒 )
パスワード
9/4モコリスト入会の手続きを済ませました。
特典のひとつにバースディカードが頂けるというので(9/20)
まだちょっとあるし間に合うかなぁと思っていたら
ペー先輩から一言「私去年入ったけど確認の通知が来たの3ヶ月後だったよ」

えぇぇぇぇぇっ!!そりゃないよ〜〜〜、、、もこさん何とかなりません???

やっぱり下心を持って何かするとうまく行かないですね・・・自分のスカタン!!!!!

[39]堀部しゃん さんからのコメント(2001年09月06日 14時33分28秒 )
パスワード
「スカですかぁ〜??」

ギリシャ神話に「スカラべ」という虫が出てきますが、

実は、その虫の正体は 「ふんころがし」。

その事をはじめて耳にした時は、私も驚きました。

その「スカラべ」は 太陽の神 の使いとして古代ギリシャでは

大変に崇められていたそうです。

[40]小川もこさんからのコメント(2001年09月07日 11時49分42秒 )
パスワード
> 井川遥ちゃん 1歳さばよんであのさわぎ 
>もこさんだったら どんな罪に問われるのだろう

はっはっは。
笑ってスカそう、この話題。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


シーモールパレス 有限会社シーバス チップスサーチエンジン


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.