リサイクルショップ「ライト」 尚美堂 シーモール通商株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100628  投稿日:2001年08月08日 03時47分57秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
さぁ8/9in高知は"よさこい"情熱♪セレナーデ

地域 :関東

 真夏の出前アヴェニュー 今週は 初めての!はっじめぇ〜ての〜♪
高知の よさこい祭り がテーマです。
8月9日(木)放送当日は前夜祭。
翌日からが 本番です。放送を聴いて よぉ〜し、観に行こう!踊りに行こう〜!!と 感じてくださるかたが 多いといいなぁ。。。

小川は 以前、1度見物したことがあるのですが、とにかくパッショナブル〜!
自由で 情熱的なダンスなのです。
歴史が新しい分、柔軟性に富むフレキシブルな踊りで 手には鳴子を、曲は一部でも「よさこい節」を使っていれば、あとは各チームが独創的に踊りあげてオッケー。人数は1チーム150人まで。
地方車(だし)も 生バンドあり、カラオケあり、正当派笛太鼓あり。
曲調もサンバ、ロック、ヒップホップ、どんな要素を取り入れても良いのです。最近はクラブ系なんて あるのかしらん?

前夜祭でも コンテストがあるのですよね。放送当日も居残って、必ずその様子を この目で確かめたいと思っています。
そんなこんなで、当日会場にいらっしゃれないかたも ファックステーマで どんどん参加して、一緒にお祭り気分を満喫してくださいね。
テーマはこれ!
「よさこい!情熱!!セレナーデ」

つまりは 貴方が この夏、情熱を注いでいるもの、情熱的に取り組んでいるもの、
あなたのまわりの情熱家、情熱野郎のこと、情熱的な手紙、デート、お誘い等々 教えてください。
あっつい暑いあっつい熱いハートで 火傷しそうなほどに♪ 情熱いっぱいのエピソード、思い出、待っています。
さらに。
もっちろん、高知地元のかた、「よさこい」について 高知といえば>と聴いて思いつくこと、、、 知ってること、なんでも教えてねぇ〜〜!
行ったことある、観たことある、踊ったことある、、なんて全国の経験者のかたのお話も ぜひお願いします。
本場 高知のだけでなく、いまや凄いムーブメントとなっている、よさこいソーランや 地元の民謡と組み合わせた「よさこい○○」についても聴かせてね。

当日は 人気沸騰の男子2人組canna のライブも必聴!
久しぶりの 公開生放送の醍醐味も たっぷり味わってくださいね〜

それから、高知の美人アナ、有子(ありこ)ちゃんへの応援メッセージもよろしくね〜〜〜。

さぁ何人のかたの笑顔に 高知ではお会いきるのでしょう。
楽しみで〜〜`す!!
それでは どうぞ〜〜〜〜。

[1]ごんちゃんさんからのコメント(2001年08月08日 10時42分57秒 )
パスワード
一番乗りをやったごんだけど今年の夏はヨサコイで終わりそう
福島で未来博が今開催されてるので、2001年を記念して2001名による
ヨサコイをしようと盛り上がって各商工会で頑張って練習をして
今月の26日にみんなが集まって未来博で踊るんだけど、あまりの盛り上がりで
参加人数が倍の4600名も集まったそうです
高知や札幌のヨサコイには負けるかもしれないけど、見てもいいと言う人がいたら
26日末来博会場内の何ヶ所かに分かれて踊りますので、見に来てください

[2]堀部 しゃんさんからのコメント(2001年08月08日 10時44分24秒 )
パスワード
この夏、情熱を注いでいる事
今年はファイト一発!!!で資格取得にトライしています。
受けるからにはパス出来るよう頑張ります。

[3]修ちゃん@カシオペアさんからのコメント(2001年08月08日 18時23分45秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。
お久のカキコです。
さて今年情熱を入れてると言えば「ミュージカル」です!
JCネタですが、日本青年会議所の「我が家の価値観創造会議」というところが
企画しているミュージカル「パーフェクトファミリーを探そう!」。
今年のJC全国大会イン大阪での公演を目指し頑張っています。
とは言っても私ではなく我がカシオペアJCのメンバーの生内さんです!
JCメンバーの子供30人をオーディションで選び、演出はあの元劇団四季の
杉田静雄氏。スタッフ陣も本格的なプロです!
まさに今カシオペアの地で合宿をしています。ミュージカルなど縁遠い私ですが
生内さんの情熱と子供達の一生懸命さを見ているとそれこそ「ハートがじゅっ!」
としてきます。
機会があったら是非ご覧下さい。(詳しくはあとでBBSにアップします)

[4]のんのんさんからのコメント(2001年08月08日 20時37分19秒 )
パスワード
もこさん お久しぶりです。
徳島の のんのんです。今年は、阿波踊りでなく
よさこいですね。
早いですね、1年経つのは・・・・・。
のんのん、6月に入籍しました。8月の終わりに結婚式の
予定です。
で、今は旦那さんと、二人暮しなんだよね。
で、お掃除に洗濯、料理にと情熱を注いでたんですが、
現在、「切迫流産」ということで、安静に寝ていました。
1週間、身のまわりの事だけで、寝た生活してたから
もう、足腰が・・・・。
だから、明日から職場復帰なんだけど、不安が・・・。
と、まあ、こんな状態でしたので、ラジオ聴くのに
情熱を注いでました。

[5]はのすけさんからのコメント(2001年08月08日 21時54分30秒 )
パスワード
「よさこい」といえば残念ながら往年の大ヒット曲、ペギー葉山さんの
「よさこい節」でしか知りませんが、正調「よさこい節」ってのは
あるのでしょうか?
やはり、「ぼんさん かんざし買うを見た」という歌詞が入ってるやつ
ですかね?

最近おやじ道まっしぐらでして、情熱めいた話がないのが残念でございます。
(いけませんねぇ)
ひとつ西条秀樹の『情熱の嵐』(ってあったよね、確か)でもかけてもらって
元気にさせてくださいまし!

[6]はとむぎばっとさんからのコメント(2001年08月08日 23時08分13秒 )
パスワード
今、情熱を注いでいるもの、
それは、スキー!!
季節はずれのようですが、
来シーズンに向けてイメトレ&筋トレ。
暑〜い日にスキーのビデオを見ていると、
心なしか涼しくなりますよ!
来シーズンこそは1級を取るぞ!!

[7]がびさんからのコメント(2001年08月08日 23時30分47秒 )
パスワード
今年はしっけしけで〜〜す(ーー;)何やってもうまくいきませ〜〜ん。
そんな私が情熱を注ぐものそれはまさに8月9日!!いきます出前現場に急行しま〜〜〜す。(^○^)
ナントカなんっとかオンエイア中に間に合いますように(^∧^)
交通ルールをしっかり守ってゆっくり急いではしりま〜〜す。

[8]かびたろうの母さんからのコメント(2001年08月08日 23時40分42秒 )
パスワード
私も、堀部しゃん様と同じく、資格取得に燃えています。
ダーリンや娘と別居までして、チャレンジしているし、検定料は
けっこう高いし、何としても、一発で決めたいところです。
 堀部しゃん様(変な日本語だわ)、お互い頑張りましょうね。

 お盆は、通っている学校はお休みですが、自宅で検定の練習を
しなくちゃ。頑張りますー。

[9]ワードナーさんからのコメント(2001年08月08日 23時50分16秒 )
パスワード
 ごきげんよう、もこ援隊のワードナーです。 明日の出前アヴェニューには
ぜひ参加したいと思います。 もこ殿とお会いするのは去年の高知空港以来
ですので今からとても楽しみにしています。

 情熱を注ぐものといえばわたしくはやっぱり写真でしょうかね。 今回も
もこ殿の素敵な笑顔を美しく撮りたいと思っています。

では参加される皆様、会場でお会いいたしましょう。 失礼いたします。

[10]ビッグホーンさんからのコメント(2001年08月09日 00時57分06秒 )
パスワード
情熱を注いでるのも。
「仕事」といえばカッコつけすぎ?
私は、自信と情熱を持って、仕事をしています。
決してワーカホリックではない。
仕事に情熱をもてない人間は、遊びにも情熱は持てない。
コレ、私の持論です。
8月中に夏休みが取れるかどうか解からないけど、
9月1日は、友達の真打ち昇進披露のパーティに出席です。

[11]it's so funnyさんからのコメント(2001年08月09日 01時43分25秒 )
パスワード
ほおほお、高知ですか。(^^) 
よさこい祭りのPRがつい先日乗ったJR中央線車内広告にありましたよ。 

土佐というと、これもまたつい先日観た舞台劇を思い浮かべます。 
題名は「TATSU」、漢字では「龍」。 
坂本竜馬を素材に取り上げたもので、
彼が政治に目覚めてから薩長同盟仲介成功までを描いたものです。
製作は奈良橋陽子さん、音楽はミッキー吉野さんというゴダイゴつながり。 ここまで命張って大所高所で国を憂う政治家は最近は居るか?
などと柄にもなく考えてしまいました。

週末からの舞台、頑張って下さい。 ではでは。

[12]お気楽有閑マダムさんからのコメント(2001年08月09日 04時35分29秒 )
パスワード
初めてお便りします。5がつにようやくわがやにもIT革命なるものがやってきて、キーボードも何とか触れるようになりました。そして、はれてもこさんのホームページにたどり着きました。連日の猛暑にもかかわらず、夏休みで家で騒動をしている3にんのこどもたちを無視して、パソコンに向かっております。
時間のたつのも忘れてのめりこんでいるので、食事の時間がずれる、ずれる。一人だと簡単に済ませられるのに、なんと言っても今は夏休み、学校給食のありがたみがよくわかります。
 テレビを見ていても、ラジオを聞いていても、アドレスが気になって、ついついメモってしまいます。そしてまた、パソコンに向かうというパターン!だんなも「それぐらい熱心にやれば、すぐマスターできるよ」といってくれますが・・・熱しやすくさめやすいB型、さそり座の私、いつまでこの情熱がつづくのやら。
(これだけ打つのにも、何十分もかかります。早く、ブラインドタッチで自由にきーぼーどをあやつれるようになりたーい)

[13]熱がり仙人さんからのコメント(2001年08月09日 08時13分15秒 )
パスワード
 高知、よさこい祭りですか・・・、きっと南国らしい賑やかなお祭りなのでしょうね。
 そして、美人アナウンサーの有子さん、名字が同じですね、何かしら親しみを感
じてしまいます。放送が楽しみです。

 さて、熱がりというか、熱くなりたがりのこの性格を少し冷ましてやらなければ
と思う今日この頃・・・。「せっかくやるんだったら・・・」と言う口癖に周囲が
ついて来れないことも間々あるので、反省しています。
 当地は3週間後に「おわら風の盆」というお祭りを控えて、準備の真っ最中です。
今年の役員に「一生で1回、今年しか祭りを仕切れないんだから・・」と、言うの
ですが、それが彼らにはプレッシャーになっているようで、少し申し訳なく思って
います。・・・が、去年と全く同じでは楽しくないだろう・・と、何かひとつでも
新しいことをやってみたら?っていう親心なのですけど、なかなかねぇ・・。
 一期一会を大切にって言う刹那的お祭り男の性格はきっと死んでも治らないので
しょうね(笑)。

 もこさん、体調は万全ですか? 美味しい鰹をいっぱい食べてエネルギー充填して
夏巡業後半に臨んで下さい。本場高知で食べる鰹・・さぞかし美味いんでしょうね。

[14]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年08月09日 09時08分43秒 )
パスワード
もこさあぁぁ〜〜ん!!!
暑い暑い高知の夏!もこさんとよさこいが一緒にきちゃいましたぁ〜!めでたい!
今日は本当はうちのよさこいチーム、地方車の準備なんですが、
おばちゃんはこっそり「ヒルアヴェ」にもこさんとcannaに会いに行きます。ごめんね〜!

よさこい、私が初めて参加したのは今からなんと、24年前!
あの頃は今みたいにバラエティに富んでなくて、うちのチームも
ハッピに白のショートパンツの衣装に正調よさこい節。
写真見るとニキビいっぱいの顔に太〜い足を惜しげもなくさらして、
んもう、封印してしまいたいくらいの恥ずかしさ!
6年踊って、結婚、子育て、見るだけのよさこいが続き、でも、やっぱり踊りたい!
というメンバーが集まって4年前に町の援助を受けて「青少年育成事業」として、またチームを立ち上げました。
今では、町内の若者達がチーム作りをしてくれています。たのもしい!
チーム最年長の私は今年の尋常でない暑さもあり、
周りの人に「あんた、今年は昼間は踊られん。TV中継で倒れて救急車で
運ばれたら、みっともないき!」と、
ありがたいお言葉をいただいております。まあ、ほんまに暑いからね〜。
でもね、阿波踊りじゃないけれど、「同じアホなら踊らなソンソン」!!
きっと「もうだめ〜」と言いながら今年も踊りきる事でしょう。
やっぱこれも「情熱」ですよね!

長くなりますが、cannaに質問。
昨日地元の番組で「夏に高知に行けなきゃやだ!」とダダこねた、って言ってましたね。
そんなに高知を愛してくれてほんとに嬉しい!でも、おだてりゃどこまでも
登ってしまう土佐人。
今日は気を引き締める意味で「土佐のここがいかん!」ってとこがあったら一つお願いしますよ、だんな。
笑わせてくださいね〜、期待してまっせ〜。



[15]KINO。さんからのコメント(2001年08月09日 09時59分51秒 )
パスワード
今日の放送終了までにたどり着けるかどうか、、、心配なのですが(T_T)
この時期情熱と言えばうちにはやはり「よさこい」しかないですねぇ
今年で8回目?の参加のために踊りの練習、本番に休むために仕事もがんばってやらないといけないし、、じゃぁないと休めないし(笑)
いろいろ書きたいけど時間が(苦笑)
ではではがんばって会場にたどり着けるようにします(^^)/

[16]大阪のだん吉さんからのコメント(2001年08月09日 12時31分08秒 )
パスワード
こんにちは〜です。
いよいよ高知もよさこい祭りですか。
我が町も、9月14、15日のだんじり祭りに向けて準備に入りました。
町内に提灯を吊るし、横断幕を取り付け、また笛に太鼓に練習も
始まり日々雰囲気が盛り上がってきていますよ。
あと約一ヶ月まだまだ細かい準備が続きますが、今年の祭りが
事故もなく無事に終われるようにと思いながら情熱をもって準備
いるこの時期が一番好きです。やっぱり「祭り命なんだ!」。
祭りは、終わってからよりも始まる前のワクワク・ソワソワ
している時がほんとに楽しいんですよねぇ。
今年も良い祭りになりますように、お互いがんばりましょうね。

[17]細川 英治さんからのコメント(2001年08月09日 12時48分15秒 )
パスワード
お馬鹿な私に教えてチョ。
「よさこい」って一体どうゆう意味なんでしょうか?
書き込み以前の問題ですんませんです〜。

んで、涼しくて、雨量も十分な秋田で(高知のみなさまなんだか申し訳ない)今熱くなっているのは何といっても「ワールドゲームズ秋田2001」でしょう!!
オリンピック種目以外の色々なスポーツの世界大会でアジアでは初の開催。
来週、8月16日の開会式には出前アベニューで、もこサンも来秋するのだ。
この夏秋田は燃えますよ〜。

[18]ち母さんからのコメント(2001年08月09日 13時57分13秒 )
パスワード
この夏燃えてる事ですよね。私の場合燃えたものかな?
それはやっぱり「剣道の初段審査」ですね…
女39歳、燃えました。燃え尽きてただいま「灰」になっておりますが…
自分の長女と同じくらいの年頃の子供たちと一緒に混じって
講習に参加し、そして、一緒に受けさせてもらいました。
歳も歳なもので、さすが現役には気力・体力も負けてましたが
一緒に受けた7人のお母さん達と「おばさんパワー」爆裂させて
がんばりました。
その結果…見事合格。晴れて初段を手にいたしました。
来年もまた、暑い夏に今度は2段挑戦です。
がんばるぞぉ〜

PS)アンパンマンセット欲しいから、早速メールさせていただきま〜す

[19]キスケおじさんからのコメント(2001年08月09日 14時47分18秒 )
パスワード
 久しぶりにゆっくりと聞いています。
「よさこいソーラン」がどうして北海道なのかな?と
以前から思っていましたが本家は、やはり高知だったんですね。
 皆さん楽しそうですね。
少々夏ばて気味の私に、高知から「熱気」「元気」
そして「気合」を届けて下さい。

[20]転記さんからのコメント(2001年08月12日 12時33分24秒 )
パスワード
よさこいに行きた〜い! by えりえりママ [Mail] 2001年08月09日(木) 16時22分
 こんにちは!
 高知の「よさこい」楽しそうですね。ラジオからでも、熱気が伝わってきますね。
 高知には何度か遊びに行ったことはあるけれど、お祭りの時に行ったことがありません。
 今日の放送を聞いてると、行きたくなってしまいました。行くだけじゃなくて、一緒に踊りたいよ〜!
 6カ月のムスコが大きくなったら連れてくぞ〜!
 「アンパンマンのお楽しみセット」が欲しいです!
 どうか当たりますように・・・・ 
[/210.167.69.252] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

海の世界へ by ぽんぽこたぬきちゃん [Mail] 2001年08月09日(木) 15時27分
もこさん こんにちは〜4日のスタレビ100曲ライブではお疲れ様でした♪
父の実家が高知なんですが、今だ「よさこい」を生で見たことがないんです…くすん
さて、私が情熱を注いでいるもの…それはスキューバーダイビングです。先月Cカードを取得して、12、13日に串本でダイビングでびゅうなのです☆新しいことを始めると、世界が広がりますよね。沢山の人に出会い、いろいろなことを吸収していきたいと思っています。お魚さん待っててね〜(*^ ^*)
[/210.236.179.35] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98)

高知の女性って? by そふとくりーむ [Mail] 2001年08月09日(木) 15時11分
四国の男性、特に高知の男性は男っぽいという印象がありますが、女性はどんな人が多いんですか?男性に負けずにいきがいいのか、はたまた逆に逞しい男性に尽くすようなおとなしい女性なのか、情熱的な色っぽい女性なのか…
プレゼントのアンパンマンお楽しみセット、応募します。子供を連れて「アンパンマンミュージアム」に行ってみたいです。
[/202.229.87.220] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

夏だ!高知でよさこいだ〜! by R・N渚 [Mail] 2001年08月09日(木) 15時05分
 大学の関係で今岡山に住んでます。高知を出て4年。出て改めて自分がどれだけ高知が好きか実感しました。さて、高知と言えばやっぱりよさこい!高知の1番暑い時期ですね。天気がいいといいですね。よさこいと花火を見に高知には帰れませんが、岡山で楽しみにしてます。今日もイオンに行って生もこさん見たかった!メールに接続できなかったのでBBSに書き込みました。そう、プレゼントの香北町・窪川町は私の両親の出身地なんですよ。
[/211.5.1.167] UP.Browser/3.04-TS12 UP.Link/3.4.4

リクエスト〜 by しんご 2001年08月09日(木) 14時44分
こんにちは〜
情熱といえばやっぱりこれでしょう
ブルーハ―ツの「情熱の薔薇」
[/210.232.244.149] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

人に歴史あり by 尾張のうつけ者 2001年08月09日(木) 14時30分
こたびは、初めて参加させて頂きたく候。
わたくしが、ただ今、情熱を注いでおるものは
日本の歴史や人の歴史、又は城の歴史、戦などの模様であります。
今日の番組の舞台にもなっておられる高知を代表する坂本竜馬についても今、研究しています。竜馬を暗殺したのははたして誰なのか?
本当に中岡真太郎なのか?
そして、私が一番興味があるのは織田信長です。もし、本能寺の変が起きず信長が生きていたらとか日本の歴史は研究すればするほど奥が深く、興味がわきます。そんなわけで現在、歴史について情熱をそそいでおります。
[/210.230.134.26] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

初メールでーす by ラクダ父さん 2001年08月09日(木) 14時18分
僕が「情熱をかたむけてるもの」 それは、ラジオ番組に、メール、BBSに書き込みする事! 自分のメールを読まれた時の嬉しさは何とも言えません!アドレナリン大放出って感じです。 今日もドキドキしながら放送聴いてまーす!
[/210.153.84.14] DoCoMo/1.0/N503i/c10

来ましたよー! by おすましミミさん 2001年08月09日(木) 14時05分
先週仕事で来れないって言ったけど、時間の都合をつけて、来ましたよー!生もこさーん!噂通り、美人!細ーい!そして感激ー!!あまり長い時間見れないけど、たのしんでいきまーす。
[/210.153.84.69] DoCoMo/1.0/N502it/c10

もこさんお帰り by Golden Arrow 2001年08月09日(木) 14時03分
今も?昔も?よく公開放送とかイベントの時には場所とりに熱を上げてましたね(^^
[/210.153.84.11] DoCoMo/1.0/D502i

[21]転記さんからのコメント(2001年08月12日 12時36分18秒 )
パスワード
本家の意地を〜^^ by あひる [Mail] 2001年08月09日(木) 13時22分
もこさん、ようこそ高知へ^^
最近は、北海道の「よさこいソーラン祭り」の方がすっかり有名になってしまった感もありますが、本家、高知の「よさこい祭り」のパワーと気合を全国の皆さんに伝えてくださいね。
高知のおみやげ物屋さんで売っている「鳴子」を見た県外観光客が「北海道の鳴子がこんな所にもあるぅ〜」と言う方も多いそうです。北海道の広い競演場とかの恵まれた環境が「よさこいソーラン祭り」を大きく育てたんだと思いますが、本場高知の祭りの粋や気迫が伝わればいいなぁと思います。
 リクエスト曲
  スガシカオ「8月のセレナーデ」
[/211.4.145.119] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

今起きました by ユ―キ [Mail] [URL] 2001年08月09日(木) 13時19分
モコさ〜ん
僕は、秋田県に住んでいるラジオネ-ム…SPHINKSで〜す
最近、ラジオに情熱を注いでいま〜す
昨日も3時まで「ガレッジセールのダンスエンドダンス」を聴いていました
すごく眠いです
そこでリクエストはKinkiKidsの情熱お願いしま〜す
[/210.153.84.17] DoCoMo/1.0/N503i/c10

情熱といば by パラシュート部隊 2001年08月09日(木) 13時02分
もこさん、情熱といえばスペイン、スペインといえばラテン系、ラテン系というばイタリア、イタリアといえばシチリア島、シチリア島といえばドン・コルレオーネ、コルレオーネといえばマイケル、マイケルといえばジャクソン、ジャクソンといえばジャクソンファイブ、ファイブといえば五人、五人といえばドリフ、ドリフといえば志村、志村といえばハゲ、ハゲといえば丹下段平、段平といえば拳キチ、あ〜あ、これじゃきりがありませんからこの辺で失礼いたします。
[/210.251.16.82] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

情熱セレナーデ? by 木曜はモコ曜日 2001年08月09日(木) 12時47分
私がこの夏、はまっていることは、海での素潜りです。学生時代に水泳部だった私は、社会にでてから泳ぎに行く事がありませんでした。しかし去年の夏、友人に誘われて潜って見ると、ガーン海ってこんなに綺麗だった?、と言うくらい感激しました。TVで 見るより綺麗でした。
今では水中で1分30秒以上潜れるようになり、最近はサザエ、アワビ、カキ、渡ガニ、などを取って食べています、取れたての海の幸はサイコー!もこさんも海の幸好きですよねー。あー食べたくなったから、日曜に行ってきまーす。
[/210.153.84.71] DoCoMo/1.0/F210i/c10

よさこいといえば! by あまち [Mail] 2001年08月09日(木) 12時37分
もこさん!ようこそ高知へ!よさこいへ!
今日は花火もあるんですよー(^^)一番良い時にお越し下さいましたね〜
よさこいを満喫していって下さいね!
それから有子さん!!今日は仕事で見に行けないけど、ラジオの前で応援してますよー!頑張ってー!
さて、よさこいと言えばやっぱり「笑顔」でしょ〜。踊り子も見る人もすっごく元気になれる祭りなんです!
今年も沢山パワーをもらいに行きたいと思って、今から気合い入ってます!p(^^)q
リクエストはB'zのGOLD
[/211.5.7.243] UP.Browser/3.04-SN13 UP.Link/3.4.4

情熱の…赤? by ラーク [Mail] 2001年08月09日(木) 11時14分
モコさん、こんちまたまた御元気ですかぁ?
ウチの義母、赤い物を身につけると体に良いと聞きて…下着をぜーんぶ赤く染めてしまいました!
…これも一種の情熱かしらん?
今日も、洗濯竿に赤いモノがヒ〜ラヒラ…なぜか頭の中では、スペイン音楽が鳴り響いています。(i-i)
リクエスト/B.z「まっかなシルク」あぁ!私も義母の魔力にかかっている?!
ビートルズの「HELP」をリクエストするべきかしら…?(^。^;)
[/210.153.84.69] DoCoMo/1.0/D502i/c10

情熱 by おやぶん 2001年08月09日(木) 11時02分
高校時代に情熱を注いでいたサッカーに四年ぶりやったら脳の指令を足が聞いてくれないぜ!だれか俺に若い体をくれ!リクエストは西城秀樹の情熱の嵐をプリーズ
[/210.136.161.38] DoCoMo/1.0/P209is/c10

情熱 by 3月うさぎ 2001年08月09日(木) 10時57分
もこさん、こんにちわ!
暑い夏、学生時代は部活に情熱かけていたっけ。これでもかっていうくらい練習して練習して大会に出て見事に散ったその瞬間!
なつかしい遠い記憶ですが、ちょっぴり胸がキュンとしますね。
夏の高校野球を見ると気持ちだけがタイムスリップしてしまいます。今年もそんな季節が来たなぁ・・。
♪リクエスト 徳永英明 『情熱』お願いします♪
[/61.121.62.21] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

情熱!! by ちろみる [Mail] 2001年08月09日(木) 09時58分
もこさんこんにちは!男の人の車にかける情熱って女の人には理解しがたいものもありますね。
去年旦那の新車を、そして今年私の新車を買って借金でヒ−ヒ-言ってる我が家ですが、去年旦那の車を買う時旦那は雑誌類を買い込み、デイ−ラ−を歩き渡り、値切りしまくっていた。
今年私の新車を買う時も同じように雑誌を買い込み、デイ−ラ−を渡り歩き、仕舞には値引き表まで作ってこの車種がいい!とまで言い切る始末。自分の車じゃないのにねえ〜?そんな情熱を受けて値引きしまくって買った車なのに、私はちっともかわいがってません(笑)洗車、いつしたっけ?旦那さん、車にかける情熱は自分のだけにしてくださいね。なんなら洗車にかける情熱まで引き受けてくれればよかったのに。。(笑)
リクエスト ブル−ハ−ツ「情熱の薔薇」お願いします。
[/202.229.162.199] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

情熱的・・・。 by ダイナ 2001年08月09日(木) 09時28分
こんにちは、朝から情熱的になっているのは、85歳になるおばあちゃん!
家の中に、ヘビ出現!ヘビを見て悲鳴を上げ殺虫剤を振りまくオババ!!とても情熱的だと思いませんか?
 悲鳴に驚いたのは・・・・なんと私だったりして!
[/210.251.41.62] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

[22]転記さんからのコメント(2001年08月12日 12時38分51秒 )
パスワード
情熱!!! by かずのこ [Mail] 2001年08月09日(木) 08時20分
もっこさん、こんにちは〜!
【よさこい】、イイですね。
はじめて見た時、パワフルで情熱的な踊りに圧倒されました。うちの両親も【よさこい】の大ファンです。『かっこいいなぁ!』と目をキラキラさせて見ていますよ〜。
札幌の【よさこいソーラン】は、ある一人の大学生が病床にいる母親に【よさこい】を見せてあげたいという夢を実現させたものとか。
小さな力でも、夢を信じてがんばれば出来ない事はないんですね。
私の情熱は、目前の『夏休み』!
あれもしたいし、これもしたい・・・と
色々計画中でっす!!
リクエスト 徳永英明 『情熱』 お願いしまっす♪
[/61.121.11.117] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Hotbar 2.0)

残念です。 by サンダーV [Mail] 2001年08月09日(木) 08時06分
こんにちはもこさん。きょうは楽しみにしてたのに仕事で行けません、自分は行けないけどワードナーさんや他のメンバーが行くと思うのでよろしくお願いします。きょうのテーマの情熱ですが今は仕事に情熱を燃やしてます、なんてねせっかく会えると思ったのにまだまだ暑いですが体調に気をつけて下さい。サンダーVでした。
[/210.153.84.69] DoCoMo/1.0/P503iS/c10

♪canna大好き♪ by しのぶ [Mail] 2001年08月09日(木) 04時32分
はじめまして!
私が情熱を燃やしているのは・・・
今日のゲストのcannaのお二人にデス♪
何がいいって曲がいい!!素晴らしい!!!
たかしさん 周水さんがステキ☆ 大好きなの〜
出会いは『紙ひこうき』という曲でした。
とってもステキなんですよ。
ラジオから流れてきた時、温かく包み込んでくれてるようで泣いてしまいました。
今日もたくさんの人達を幸せにするんだろうなぁ〜
その中の一人が私なんだろうなぁ〜♪
ライブ 楽しみにしていま〜す。
[/210.139.70.37] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

情熱! by 浦和のhiroko [Mail] 2001年08月09日(木) 00時44分
もこさん、こんにちは!
テーマ、「情熱」ですか?わお〜〜!
私が何に「情熱」を注いでいるかというと仕事と趣味ですが、いつも、いつも徳永英明さんの「情熱」という曲に励まされています。もう、死ぬほどこの曲が好きなのです。「君の夢はこんなもんじゃないだろう」
「君の力を信じて戦え」そうです!
この言葉に励まされるのです。
この言葉たちには力があります。不思議な力。
言霊の力。夜中でもこの言葉を聞いたら、勇気と元気が出てきて、そう、自分の夢はこんなものじゃない、もっと、もっと高いところにあるはず、とエネルギーがわいてくるのです。血が沸騰しちゃうの!もこさん、お願い、この曲をかけて!かけて!かけて!かけてください〜〜〜!!!!!
[/61.121.28.235] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)

情熱!!! by 九州のおかん [Mail] 2001年08月09日(木) 00時12分
こんばんは。
テーマは情熱ですかっ!
と、書き出しに思わずチカラが入りますねぇ。
私が今情熱を燃やしているのは「絵」です。ちょっとした大作にチャレンジ!・・情熱をもって取り組んでおります。時間との闘いの中、絵筆に情熱、そう!ほとばしる情熱をこめてっ!お絵かき(笑)にいそしんでおりますよ〜〜〜!大情熱こそ生きる証なのであります。
リクエストはこれしかありませんよ!
我らが徳ちゃん
徳永英明  【 情熱 】 よ・ろ・し・く!
[/211.9.65.12] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

Bluem of Youth by mayu@鹿児島 [Mail] 2001年08月08日(水) 23時58分
もこさん、初めまして!
わたしが現在、もっとも情熱を燃やしているのは「Bluem of Youth」です。彼らの、音楽、優しさ、音楽に対してうそをつかない姿勢が大好きです!!先日は、大阪までライブに行って来ました!もう、最高にカッコよくって今でも、熱くこみ上げるものがあります。
昨日、10ヶ月ぶりのニューシングルが発売されました!もう、さわやかでステキな曲になってます。歌詞も、すごく覚えやすいし。
私自身、彼らに出遭い、たくさんのBluemerさんと友達になりました。(Bluemer=Bluem of Youthのファン)実際、親友と呼べる友達もいます。人生が変わったし、すごく前向きになった気がします。そして、今、彼らの新曲をできるだけたくさんの人に聞いて欲しいと思います。だから、いっぱいリクエストをします。
私は、彼らと共に歩いてゆく。彼らの為に、できる限りの事をしたい。
毎日が、Bluem of Youth中心です。
だから、リクエストもお願いします。
Bluem of Youthで「夕立〜sound of the memory〜」よろしくお願いします。
ちなみに、よさこい祭りどころか、四国に行った事がなく、一度行ってみたいと思っています。
[/202.219.92.5] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

あしたのジョー by 拳キチ 2001年08月08日(水) 22時44分
もこさん、初めまして。俺が現在、最も情熱を注いでいるいるものは「あしたのジョー」です。今週の月曜日の夜中にBS2で放送のBSマンガ夜話で「あしたのジョー」について放送していましたが、観たら久しぶりに観たくなり、またマンガ本の第1巻から読み始めています。そして、昨日は俺の住む長野市内を右翼の車が「あしたのジョー」の曲を流しながら走っている所を外回りの仕事中、俺は観ました。
一昨日は友達から俺の携帯電話に今、右翼の車が「あしたのジョー」の曲を流しながら俺の会社の前を走っていったよとメールがきました。
それを聞いてしまってからの俺は仕事していても頭の中は「あしたのジョー」でいっぱいで、
昨日も、今朝も、夢の中に「あしたのジョー」の名シーンが出てきてろくに寝ておりません。
今までにマンガはもちろんのこと、アニメも何回観たかわからないぐらい「あしたのジョー」は俺にとっての人生の教科書です。
毎日、暑くて本当にバテており、まるで矢吹丈の最後みたに、真っ白な灰になりそうです。
「あしたのジョー」に対する情熱は誰にも負けないと思います。今朝、会社に来る時、車の中で「あしたのジョー」のエンディング曲の「ジョーの子守唄」を聞きながらしかも歌いながら俺は会社に来ました。そのぐらい、俺にとっては「あしたのジョー」は俺の生活の中から離れることはありません。
[/210.251.5.209] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)

続・あの頃は情熱的で若かった by Bぱらそる(鹿児島) [Mail] 2001年08月08日(水) 12時01分
 さて、この四国行きはちゃんと有給を取っていたのですが、次の話は普通の平日にやった事です。あのころは情熱的で若かった。
 仕事を終わらせた後、夜の9時すぎ頃でした。
 とある理由で僕は車に飛び乗りました。
 行き先は福岡!
 三時間ほどかけてすっとんで行きましたよ。
 30分程度でむこうで用を済ませました。
 そして、そのまま鹿児島へ向けて帰宅を始めました。
 そう、翌日は朝の八時から仕事なんです。
 何度も睡魔に襲われながら、SAごとに休憩を繰り返し、そしてついに、なんとか八時までに帰り着いて出勤しました。
 なぜここまで情熱的な事をやったのか・・・・・・ある人のためだと言っておきましょう(遠い目)
[/211.121.245.190] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

あの頃は情熱的で若かった by Bぱらそる(鹿児島) [Mail] 2001年08月08日(水) 12時00分
 もこさんこんにちは。
 立秋を過ぎてるので「残暑お見舞い申し上げます」
 四国4県のうち、いまだに通過すらしたことがない唯一の県が高知なんです。
 まだ20代前半だった頃、有給を取って瀬戸内海沿岸を車で一周しました。
 四国に渡ったのはこの時だけでしたけど、かなり強行軍なスケジュールで動きました。
 今度四国に渡るときは高知側を通ってみたいな。
 さて、この四国行きはちゃんと有給を取っていたのですが、次の話は普通の平日にやった事です。あのころは情熱的で若かった。
(字数が多いため、一時送信)
[/211.121.245.190] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


駐日本釜山貿易投資事務所 下関労務管理事務所 ナビタウンドットコム


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.