有限会社シーバス チップス (株)エフエム山口


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100594  投稿日:2001年07月23日 11時01分22秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
7/26in乗鞍高原テーマ「貴方のノリクラを教えて」

キーワード:ノリ弁当クララと一緒に食べたいな高原の風 頬に感じて
地域 :関東

 日本全国梅雨明け、夏休み突入で 連日の猛暑に2001年の真夏を満喫していらっしゃるでしょうか。
下のスレッドにも色々ご報告が並んでおりますが、出前アヴェニュー夏の陣、小川もこバージョン第一弾は 7月20日(祝日)長野県南安曇郡安曇村乗鞍高原いがやリクレーションランドで快晴の青空の下、行われました。
高原の爽やかな風を感じつつもお客様には正面から強い夏の日差しが照りつけ、参加されたかた、さぞかし日焼けして大変だったことでしょう。
海の日だというのに、あんなにたくさんの皆さんが山へ高原へと来て下さって感激でした。この様子は7/26(木)東京にスタジオに頼もしき相棒・FM長野の伊織智佳子アナウンサーを迎えて 和気藹々と楽しくお伝えしてまいりますね。リスナープレゼントもいっぱいですので、是非どんどん番組にファックスとインターネットで参加してください。
今回のテーマは ずばり!
「貴方のノリクラを教えて!」
つま〜りぃ〜〜♪
貴方のこの夏、ノリノリなこと、クラクラなことをご報告いただこうってことですぅ。
今、ノリにノッていること、クラクラになるほど夢中なことですね♪
勿論!小川の心の琴線を揺さぶるといえば。
海苔、糊、(乗り物に)乗り、(新聞や雑誌に)載り、あなたのまわりの名前がノリちゃん、、の話、
蔵、鞍、クララ、クーラー、クラ○○(Ex.鞍馬天狗、、とか)、○○クラ(水枕、、とか)な話、
そう、親父ギャグも大歓迎です。
当日、乗鞍高原に来て下さったかたは、引き続き感想や 貴方の知ってる乗鞍高原の思い出、エピソードも大歓迎です。
さぁ、in乗鞍高原はノ〜リノリィのク〜ラクラ♪気分はスイスの スイスイスイダララッタ〜スラスラスイスイスイィ〜♪で 楽しいお話待ってます〜〜〜!!

 なお、プレゼントへのご応募はこちら↓へ
http://www.japanfmnetwork.com/cgi-bin/jfnwww/bangumi/mailform/mailform.cgi?ch=hillthu
必ずこのメールフォーマットからお願いします。貴方の住所・氏名・電話番号・希望商品名・番組を聴いての一言感想を忘れずに書いてくださいね。
(小川のメールアドレスからは ご応募できませんので、ご注意ください!)

[1]親父ギャグさんからのコメント(2001年07月23日 12時49分51秒 )
パスワード
のりくら・・・・7/20での会場の皆様(長野県南安曇郡安曇村乗鞍高原いがやリクレーションランド)そのまんまでしょう・・・のりのりで・・熱さと熱さでくらくら・・・今ふと思ったけど当日のもこさんの服もしかしたら・・クララをイメージした??

[2]おおのこうじさんからのコメント(2001年07月23日 13時22分46秒 )
パスワード
の・・・濃陸等←意味なし(^^;)

乗鞍はぁ・・・遠かったっす(謎)ついでに言うと暑かった(涙)

最近の『のり・くら』はやっぱ車です。
イタリア年にちなんでイベントがいっぱいあると言う話ではなく(←しっかり宣伝中♪)・・・

先日箱根に行ってきました。
気温平気で30度を越すこの暑さの中、よせばいいのにオープンカー(^^;)
20年も昔の車だとエアコンなど当然ついてなく(あっても屋根開けたら意味ない)
灼熱の渋滞3時間も乗っていれば暑さと暑さでもぉ

『乗り・くらっ』・・・寒い?

しかし人間より先に車が逝ってしまいました。さっすが(以下自粛)・・・

でもこんな(どんな?)車に乗っていると日陰に入って風が「すうぅぅ・・・っ」と吹くだけで幸せになれるのだから気楽なものです♪・・・日陰を涼しいと思う日々はしばらく続きそうです(涙)

[3]のぶればさんからのコメント(2001年07月23日 15時37分05秒 )
パスワード
ノリノリ!クラクラ!の夏と言うより、のらりくらりな夏になりそうなのですが…

この夏の帰省では、お見合いさせられそうな気配…
何か嫌な予感…。なので、こちらは、のらりくらりと返事を濁してます。

ノリノリ!クラクラ!が期待できそうなのは同窓会。
歳を忘れて、学生時代のハチャメチャぶりが今年も楽しめそうです。
集合場所に集まる時の条件として、「目立つ帽子或いはかぶり物の格好で来ること」というのがあって、のっけから何かありそうな気配です。
以前、ホテルのロビーにウサギさんと大仏さんが並んだんだもの…
恥を捨てなきゃ参加できないので候。

[4]堀部 しゃんさんからのコメント(2001年07月23日 16時32分53秒 )
パスワード
クラ...クラ...

夏のお嬢さん〜 ビキニがとっても似合う〜
刺激的さぁ〜 クラクラ... しちゃう〜 ♪♪

あれッ、そう言えば7/20って「海の日」でした。

海の日だからこそ 「山」...。
「それもいいかなッ」 と思いつつ

そこで 一句、

「海の日に 山に行くのも おつなもの ハイジ と クララに みんなクラクラ〜」

ル・クプルの歌 にもノリのリ...♪
もこさんと 伊織さん にクラクラ〜^^;v

オンエア..楽しみにしています。

それにしても、 暑かったですぅ... ^o^〜!!




[5]堀部 しゃんさんからのコメント(2001年07月23日 18時31分58秒 )
パスワード
《訂正》

夏のお嬢さん〜 ビキニがとっても似合う〜
刺激的さぁ〜 クラクラ... しちゃう〜 ♪♪

夏のお嬢さん〜 ビキニがとっても似合うヨ〜
刺激的さぁ〜 クラクラ... しちゃう〜 ♪♪


[6]エス・オーさんからのコメント(2001年07月23日 20時31分31秒 )
パスワード
乗鞍出前公開録音ご苦労様でした。
家族総出で楽しませていただきました。

しこたま飲んだ後の夜明けの露天風呂気持ち良かったんでしょうねぇ
それなのに、パワー全開の当日・・・凄いですねぇ

私のクラクラ
家賃8万円を払い続けて5年
「もしかして、家が建てられるんじゃないかな?」
の軽い気持ちで、分不相応にも家を建ててしまいました(^^;

完成引き渡しが、つい先日でした。
真夏の引っ越しのキツさは想像を絶しておりました。
照りつける太陽の下での搬出搬入・・もうクラクラであります。

[7]はのすけさんからのコメント(2001年07月23日 21時58分19秒 )
パスワード
いやぁ乗鞍高原は大変暑かったけど、さすが1350mの高地だけあって、
ちょっと木陰に入ると乾いた空気がスゥーっとして気持ちよかったでした。
しかし、晴れ女とは分かっていましたが、何もあそこまでピーカンにしなく
てもよかったのにぃぃ〜〜。
お陰でわたしゃ、鼻の頭の皮が剥けてしまいましたがな〜・・。(^◇^;)

ル・クプルの生歌も初めて聴けて、なお且つあの名曲の「日だまりの唄」も
聴くことができて感激ものでした。
アップテンポの曲ではみんなノリノリでしたもんね。

突如として突風が吹き もこさんのミニスカートがひらりとして頭が
クラクラッ〜・・・・なぁんてことがなかったのがとても残念です。


[8]鳥取の先輩さんからのコメント(2001年07月24日 06時23分08秒 )
パスワード
先日の37Kmマラソンに筋力が耐えきれないことにきずいた45歳、無謀にもスポーツジムに入会し、マシン相手に筋トレの日々。この年で筋力UPするわけないのに、と思いつつ、ひろみ郷の上半身と武田鉄也の下半身の合体した自分の体をいじめています。無酸素運動で頭クラクラです。ガンバ。

[9]上田のカリメロさんからのコメント(2001年07月24日 09時19分11秒 )
パスワード
ノリノリクラクラなのに、なぜか「のらりくらり」と読んでしまった私。
暑くて、部屋の掃除もままならず、ほこりやゴミが溜まっている〜。(物陰は特に)
のらりくらりやっていると、だめなので、昨日は窓全開で、掃除しまくってしまいました。
やっと終わって、ほ〜っと一息ついたら、自分が汗まみれでバッチイバッチイ。
やっぱりのらりくらりにしておけばよかったかな?

[10]おおのこうじさんからのコメント(2001年07月24日 09時34分20秒 )
パスワード
忘れていました(つーか今思いついた^^;)

リクエスト:『誘惑光線クラッ』(by早見優)

[11]Yakkyさんからのコメント(2001年07月24日 15時52分46秒 )
パスワード
もこ伝に書きこむのは、ずいぶん久しぶりですが、私も参加させて下さい。
「ノリクラを教えて」というので連想してしまったのが、「フニクリ・フニクラ」でした。「乗鞍」と「フニクラ」、発音からして似てませんか?

「フニクリ・フニクラ」は、元もとの歌はイタリアの活火山ベスビオ山の登山電車の開業を祝って作られた曲。
乗鞍岳ってたしか火山でしたよね。尚更、切っても切れない関係が感じられませんか?

「鬼のパンツ」 ♪鬼のパンツは良いパンツ  強いぞ強いぞ〜
の替え歌の方が有名な気もしますが、元歌の「フニクリ・フニクラ」にもちゃ〜んと歌詞があります。
「フニクリ・フニクラ」
♪赤い火を吹くあの山へ 登ろう 登ろう そこは地獄の釜の中 覗こう 覗こう
 登山電車ができたので 誰でも登れる  流れる煙は招くよ みんなを みんなを(後略)

たしかレコードにもなっていたのではないかと思いますので、もしあればリクエスト曲にしたいです。

少しでも小川もこさんの心の琴線を揺さぶる話になったでしょうか?

[12]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年07月24日 19時29分31秒 )
パスワード
この夏のノリノリぃ〜♪

乗鞍で熱く暑くの出前の日 私は東京「武道館」でアリス復活コンサートで熱くなっておりました^^

思えば 高三の秋。。地元でのファイナルのチケットを やっとの思いでゲットしたものの じぃちゃんが亡くなり 葬式の日と重なって。。。
あの日から。。二十年。。。待ってました!!の 生アリス初体験♪
ノリノリになるなってな事は当然無理なことでして^^
1ベルが鳴り。。。2ベルが鳴り。。。会場が暗くなった頃には 私は高三の頃へ戻ってしまっていました。
頭の上での手拍子の連続 そして。。。絶叫!!(ちなみに キンちゃぁ〜ん!が多かった私^^)
コンサート終了後 現在に帰ってきたら 切ないほどの疲れと 翌日にはもっと切ない筋肉痛^^;

こぉして クラクラする程の暑い東京での ノリノリぃ〜の二日間は終わったのでありました♪

いやぁ〜〜 ホントに暑かったぁ〜〜〜!!

[13]ボニさんからのコメント(2001年07月24日 21時25分52秒 )
パスワード
私が今、クラクラしている歌い手さんは、山崎まさよしさんです。
先日アルバムが出たので、いつにも増して最近はテレビや雑誌に出ていて、情報がたくさん入って嬉しいです!
今週末7月28日に’オーガスタキャンプ2001’というイベントで、
山崎まさよしさん、スガシカオさんや杏子さん、coil、元(はじめ)ちとせさん、という、オフィスオーガスタの方たちと、山口県防府市(ほうふし)にやって来るんですよ!生でギターが聴けるかと思うともう嬉しくて嬉しくて。

[14]上がりや@じもてぃさんからのコメント(2001年07月24日 22時26分11秒 )
パスワード
私の乗鞍は、生活とは切っても切れない縁で結ばれています。
お仕事と休日を含めて、通う日数は年間200日を超えます。いっそ住んだ方が良いのかも知れないと、つくづく感じますが、同じ村の中だから通う楽しみもまた良いかなと思っています。

そんな地理環境なので、今日非番だったものですから、もこさんが公開録音の朝にお出掛けした、岐阜県境の畳平(たたみだいら)へお出掛けして来ました。
お天気はもちろん良かったですが、下界の酷暑を忘れさせてくれる涼しさが何よりも嬉しいです。
そして、お花畑周辺を注意深く歩いてみると、何気ない所に、高山植物の女王と呼ばれるコマクサが可憐に咲いておりました。(^o^)
涼しい上に、滅多に見られない花に出会えて、とても得をした気分です。
都会にはない、新たな発見・素敵な出会いに満ちている、乗鞍高原との縁を、これからもずっとずっと長いものにして行きたいです。

[15]ジェイクさんからのコメント(2001年07月24日 22時29分51秒 )
パスワード
ここんところの、暑さのせいで、頭がクラクラです。
先日の乗鞍も、高原とは思えないくらいの暑さでしたね。
でも、なぜか?「ル・クプル」さんが歌を歌いだすと、なぜか風がス〜と吹いて心地よかったです。

[16]原平太。さんからのコメント(2001年07月24日 23時48分13秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年07月24日 23時59分36秒

[17]原平太。さんからのコメント(2001年07月24日 23時58分37秒 )
パスワード
もこしゃん、暑い中での乗鞍高原出前アヴェ大変お疲れさまでした。
お陰様で両腕と首まわりがしっかりと日焼けしまして、今でもお風呂にはいると
ちびっとばかし痛いでありますです。次回こそはヨメはんと(ばやいによってはおまけ付きか?)行きたいですぅ。

ノリノリクラクラ・・・比較的涼しいといわれる長野県と
東京や名古屋を往復してますと温度、湿度の違いに体はクラクラ。
更にゴミか家畜の如くこき使われる我が社の社員は、1日の睡眠時間が
平均しておよそ4〜5時間。(!)更にクラクラ・・・
でもね、自分のまわりに車が1台もいないときにお気に入りのカセット
(古っ!)を聴いてると、それはもうノリノリですわ。
気がつくと結構飛ばしていたりする・・・危ない、危ない。

クラクラ・・・しょの壱:現在パソコンをおいてある部屋は6畳。
そこにですね、パソコンでしょ、ステレオ(4スピーカー)でしょ、
2つの学習机の上に無線機が10数台、更に部屋の真ん中には
ボディソニックチェアーなるモノが鎮座しとります。
おまけに西側を向いているから部屋の中は年中常夏気分。
冬はよしとしても夏はもう大変。部屋の温度が30度を切ることがありません。
(ちなみに現在33度)
パソコンの前でちょっとだけクラクラしておりますです。hi
エアコンもないから扇風機は常に全開ですぅ。

クラクラ・・・しょの弐:やっぱし、うちのヨメはんでしょ。
アツアツな夫婦の「お・や・く・そ・く(うふ)」(はぁと)(*^^*)

リクエストは・・・ヤイコちゃんの曲を外国人でカバーしたやつ
(I'm Here Same Nothing)をお願いします。

[18]みっちゃん@えむおうさんからのコメント(2001年07月25日 00時30分18秒 )
パスワード
「ノリノリ」「クラクラ」ですかぁ??
いつもの年なら、クーラーのついたトラックに乗って
「ノリノリ」で仕事をしているんですが
今年はなぜか、社内的な事情で「灼熱の倉庫内」で仕事をしております。
もう「クラクラ」であります。
扇風機全開で回しても、熱風しかこないんだもんなぁ…。
おかげで3キロほど痩せましたわ。わははははは〜〜。(溶けてるのかも??(笑))

[19]ち母さんからのコメント(2001年07月25日 01時36分47秒 )
パスワード
ノリノリといえば祭り!26日から29日まで、直江津に夏がやってきます!
上越祭り=直江津では「祇園祭」が、いよいよ本番です!

この放送が流れている時間は、小学生の金管パレードの見学に行っているはず。
上の娘二人(5年・6年)が、暑い中、重い楽器を持って演奏している最中だと思います。今年は、昨年好評だった曲に加えて、見物のじいちゃん・ばあちゃんにもノリにノッてもらおうと「水戸黄門」を演奏するそうです。
どんな感じになっているのかは、私も分かりませんがね…
だって二人に聞いても「当日のお楽しみ!」と言って教えてくれないんですよ。
ま、楽しみにしておきますです。

そして、夜は、正三尺玉が五発上がる、大花火大会。
もう、26日から3日間は、お祭りでノリまくります。

PS)花火大会見物の皆様へ
ルールを守って、楽しい花火大会にしましょうね。
我が家も今年は、桟敷席を買って見物する事にしました。

リクエスト)中山美穂 「ついてるね、ノッテるね」

[20]samさんからのコメント(2001年07月25日 05時44分32秒 )
パスワード
>ノリ弁当クララと一緒に食べたいな高原
はっ!そういう略だったのかァ!!(笑)

で、明日から直江津祇園祭が始まります(高田の方は既に始まっている)
僕は、自他共に見とめるお祭り男なので、そわそわしています。
恒例の御撰米奉納は1番目。ってことは21世紀1番目なので、コリャァ縁起が良いや!って感じです(あくまで個人的な事は無視)

[21]堀部しゃんさんからのコメント(2001年07月25日 16時16分02秒 )
パスワード
乗り物の話...
あの力士の「蔵間」さんが 生前に「ゼロ戦」を飛ばすことが夢だったとか....
ですが、ご存知の通り 志半ばにして彼は病気にかかり
帰らぬ人となってしまいましたが、、、、
それでも彼の夢は見事に実を結んだのです。
なんと、彼の夢...「ゼロ戦」が あの映画「パールハーバー」の中でですが、
見事に飛んだのですって。

「蔵間さんの乗り物」で、乗り蔵〜 乗鞍...って ^^;>
でも、こんな話もいいかな〜....と思いまして。







 



[22]かびたろうの母さんからのコメント(2001年07月25日 17時17分25秒 )
パスワード
 ふう・・・愛するダーリンと離れ離れになって、もうじき1ヶ月。
ダーリンに「ノリ」、「クラクラ」することにも、ご無沙汰だわ・・・・。
という、お下品な(でも、大事だじょっ!)話はおいといて。

 海苔、の話で一発(どーも、お下品から脱却していない)。
瓶詰めの、いわゆる「江戸パープル系」の、ご飯につけて食べる海苔って
今はどうかわからないけど、私が子供の頃には
どこの家でも、食卓の主要メンバーの一員でした。
封を開けた瞬間の、しいたけの取り合いに始まって
弟とは、いつも「おねえちゃん、ごっぽり取ったっ」
「あんたは弟だから、少しでいいのっ!」という、不毛なケンカは
しょっちゅうでしたが、中でも、お互い譲れなかったのは
瓶詰めの中身が少なくなり、底に残った(というよりも
こびりついた)海苔の瓶に、ご飯を入れて食べ尽くす!こと。
 瓶詰めの中身が少なくなってくると、小学生なりに
いろいろと権謀術数を使うもので
私「ほれ、いっぱい(海苔を)とっていいよ」
弟「やだっ。そしたら、おねえちゃんが瓶を取るもんっ」
私「・・・・」

 結局、取っ組み合いのケンカになり、父にガッツリと叱られて
母が仲裁に入り、泣きながらジャンケンをし、勝った方が
瓶をゲット、という締めくくりだった気がします。
 食べ終えた瓶は、洗った後、ビー玉などを入れて、机に
飾ったりもしてたなあ。

 もこさん、うちって、やっぱり貧乏だったかな?ぎゃはは

[23]えんや〜ドットさんからのコメント(2001年07月25日 21時28分45秒 )
パスワード
ノリとクラ♪
もこさん、はっ、初めて全国紙の新聞においらの名前が、載ったんだよ♪
読○新聞の全国版で「読者のニュース写真」って言う写真を投稿するコーナーがあって、今年の2月に初めて出したのはボツだったけど、、6月に出した二回目の写真が、、ななっなんと、、佳作ぅ〜〜〜♪
ハハ♪写真は載らなかったけど、おいらの名前がバッチリ「ノリ」ましたぁ♪(笑)
おまけに賞金が五千円と景品♪、、嬉しかったよ(^_-)

それとね、、
長男が彼女と5月頃から我が家に同棲?してたんだけど、
その二人が八月一日に結婚する事になったんだ♪。。
で、、この二人がおいら達家族の前で、イチャイチャ、ベタベタ♪
もっ、見ちゃいられないってくらい、ツンツンしたりジャレあってるんです♪

それに刺激を受けたのか??おいら達夫婦も思いがけなくハッスルしてツンツン♪ハハ♪(笑)
おかげで、朝は「ク〜ラ、クラ〜ン♪」もっ、大変なんだから〜♪(爆)

・・・もこさんの「勝手にやってれば!」って言うの聞こえてきそうです♪(^^ゞ(爆)

[24]がんどぶり普及協会さんからのコメント(2001年07月25日 21時51分29秒 )
パスワード
この猛暑、アイロン掛けの仕事は最初の内はノリノリですが
夕方頃になるともうクラクラです(^^;)

28日はあぶくま洞ですが台風が近づいている・・・
晴れ女もこさんの力で何とか晴れの下でやれればいいのだけど。

[25]はとむぎばっとさんからのコメント(2001年07月25日 23時47分09秒 )
パスワード
今年の夏は暑い!!
我が職場は何故か16時45分にクーラーが止まってしまう。
クーラーが止まった途端、パソコンだらけの職場の室温は鰻登り、
あまりの暑さにク〜ラクラ。
そこで、たまらずに窓を開けると、
日暮れとともに、大量の虫が飛来してきて、
虫の死骸が机の上にノリノリ〜。
刷毛で机のうえを掃きながら残業しています。(^^;)

  以上、ノリクラの話でした・・・。

[26]it's so funnyさんからのコメント(2001年07月26日 00時05分22秒 )
パスワード
ノリノリクラクラ
ノリシオ、のりしろ、のらくろ
プリクラ、テレクラ、一の蔵

[27]紫がらいもさんからのコメント(2001年07月26日 00時21分54秒 )
パスワード
ノリノリ、クラクラ、、なでき事は未来形、これから待ち受けている野外ライヴ2件です。
そのうち8/4静岡つま恋でのスタレビ10時間100曲ライヴ。日本全国味巡り!
お食事券付き(笑)
朝10時から夜8時まで、お馴染みの曲や滅多にきけない曲でノリノリになり
日中の暑さにはクラクラするかもしれません。

そんな訳でリクエストは25日発売になったばかりのスタレビのライヴアルバム
「NO BALLADS」から「と・つ・ぜ・んFall In Love」をお願いします♪

[28]156tsVさんからのコメント(2001年07月26日 00時42分51秒 )
パスワード
ノリ・クラな話...藤原"紀"香様も考えましたが、(^^;)
『クラ』で思いついたのは、クラッ"倉"木麻衣さんです。
あの可愛さに思わずクラクラッとしてきます。(笑)
彼女の初ライブの生の歌声を聞きたくて某S健美茶のシールを集めて応募した人も少なくないはず。

プロモーションビデオで"ノリノリ"に"倉"木麻衣さんが歌い踊っていた
Stand Upをリクエストします。

[29]扇乃さんからのコメント(2001年07月26日 03時04分09秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年07月26日 03時13分45秒

[30]扇乃さんからのコメント(2001年07月26日 03時13分19秒 )
パスワード
連日の酷暑で頭クラクラ、その反動で帰宅後はエアコンをガンガンに効かした部屋に入りびたり、クーラー病の所為(?)で頭がグゥァングゥァンしている最中の扇乃です(涙)
ああ、クラクラしたりグゥァングゥァンしたり、忙しい頭だこと…(苦笑)
皆さんもエアコンの効かせ過ぎには注意いたしませう。

さてノリといえば、かの方も何かと話題ですよね。
プロ野球はパ・リーグ、近鉄バファローズの中村紀洋(のりひろ)内野手。
豪快なフルスイングでホームランを量産する生粋のアーチスト。
先日のオールスターゲームでも、巨人・松井選手と史上初の1シリーズ3試合連続本塁打を競演するなど、いまや完全に球界を代表するスラッガーに成長しました。
今季もその打棒と守備で引っ張り、首位近鉄(7.25現在)の原動力となっています。
そして、来季のポスティングシステム(入札制度)を使ってのメジャーリーグ移籍も噂されていますよね。
球団は全力で引き止める、との報道がありましたが、FAとの兼ね合いもあり、またこのところのメジャースカウトの評価も上々とあっては、果たしてどうなることやら?
打撃部門三冠王の獲得と共に注目されるところです。


リクエストは「久保田利伸/High Roller」をお願い致します。

[31]教育パパさんからのコメント(2001年07月26日 08時11分52秒 )
パスワード
最近クラクラ〜ッっときたのは、次男坊の通知票をみたときです。。。(^^;;

☆健康であれば多少成績はわるくても良い。。☆

なーーんて、言ってきたような気がしますが、
実際ホントに 説明しにくい(笑)通知票を見てしまうと・・・・
>わるくても良い
というのは撤回しなきゃならんです。
この夏休み、5教科の問題集各5ページづつ日課にすることをキビシクいいつけ
セガレに教師役を申しつけました。(ワタシでは先生役がつとまらないッス)

[32]chuさんからのコメント(2001年07月26日 08時16分36秒 )
パスワード
もこさん、出前アベニュー in 乗鞍、お疲れさまでした。
また、「FMながの」の看板娘、伊織アナもお疲れさまでした。

ところで、当日の乗鞍高原は、とても暑かったですね。
わたしは仕事柄、「いつもお天道様のもと、日焼けしているので日焼けなんて気にしなくてだいじょうぶ!」とタカをくくっていたところ、それでも顔と首のまわりが日焼けしてしまいました。
ほんとに、一体、誰のせいで暑いんでしょうか?(^^;)
それにしても、目の前には残雪が残る乗鞍岳があって、まだスキーなんかも出来ちゃうというこのシチュエーションは、面白いもんですね。
安曇村は、スイスの何とかという都市?と姉妹提携をしているとか?
スイスの山々をイメージし、少しでも涼しくなれますよう「アルプスの少女ハイジ」のテーマソングか、「ヨーデル」のたぐい?の何かありましたらリクエストします。

[33]ぺーさんからのコメント(2001年07月26日 08時48分37秒 )
パスワード
最近で最もクラクラ来たのは、プロバイダからの請求書見た時です。。。。
ああ・・・こまめにオフにしながらやってるのに、この請求書・・・う”〜涙・・

これというのも、我が家の事業用と私用とを区別する為で、通信料込みの設定にしてるもんで、どうしても割高になっちまうンです。
PCネット料は私用なので・・・・
うん!こうなりゃ、HPに通販コーナー載せて、きっちり経費で落とそうか(笑)
段々怪しげな考えをしだした、私なのです。(笑)

何々?!
>ほんとに、一体、誰のせいで暑いんでしょうか?(^^;)
chuすぁんったら(爆笑)
当事者がすっとぼけちゃ、イケマセンよ!!(更笑)ねえ〜みやどん!

[34]ぴろ☆さんからのコメント(2001年07月26日 08時49分26秒 )
パスワード
のりくらな話。うーんあまり最近、のりのり、くらくらな話はないや、というのが結論。なにせ子供も小さいから夫婦そろってどうするということはないし、僕1人でどっかいくと嫁さんからねたまれるし……
そう、「のり」な話。ずばり有明ノリ。そういえばあのアト諫早湾の干拓事業はどうなったんじゃいろ?ジモティーなのによくわかってません。地元の新聞でもあんまり話題にはなっていない様子。このあとネットで調べて見ますけど、全国的な過熱報道はないようですね。あれも話は「のり」だけに留まらないのだが…
子供がうまれたばかりだと余計に、「きれいな地球・日本」見せてあげたいと思うナーやっぱり。

[35]細川 英治さんからのコメント(2001年07月26日 09時13分14秒 )
パスワード
ノリ弁の海苔は2段重ねがうれしいやね〜。
んで、蓋についてしまった海苔は丁寧にはがして食べませう。

>ノリ弁当クララと一緒に食べたいな高原の風 頬に感じて
このクララって「アルプスの少女ハイジ」に登場するクララのこと?
秋田ではアニメ「アルプスの少女ハイジ」が再放送されてます。木曜日に某局で午後4時放送。そうです、木曜昼アベ終了後すぐに始まるのです。密かにその時間帯を裏ゴールデンと呼んでいるのは私だけかしらん。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


株式会社コミュニティエフエム下関 合氣万生道 株式会社大庭工務店


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.