住吉神社 栢野建設株式会社 小川うに株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100530  投稿日:2001年06月27日 23時40分54秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
6/28「私の得意料理ランキング」

キーワード:小川の得意料理は いっぱいあるぞぉ〜〜〜ただし、最近作ってないけど。。。
地域 :関東

 美味しい話にこだわる きょうのアヴェニュー、3時台のカウントダウン・グローバルも お料理に関して。
それも 外食や出前、買ってきたお総菜の話ではなく、手作りの料理に限定させていただきます。

「あなたが今までに作った料理で”美味しい♪”って言ってもらった料理はなんですか?」
料理名と 簡単なつくりかた、どんな状況で言ってもらったかも書き添えてください。
う〜〜〜〜ん、、美味しいって笑顔の貴方の居てくれるこの幸せが 美味しい生活なのだなぁ。。。。

で、リクエストは お料理しているときに 思わず口ずさむ、あるいはBGMにかかっていると、料理が旨くできる曲なんてあったら、お願いいたします!

(全18項目)[投票総数:43票]
順位 票数 グラフ  
113
.30.2%
カレー
25
.11.6%
鶏のからあげ
34
.9.3%
肉じゃが
34
.9.3%
すぱげってぃ
53
.7.0%
ビーフシチュー
62
.4.7%
チャーハン
62
.4.7%
ハンバーグ
62
.4.7%
卵焼き
91
.2.3%
自分で作曲の鼻歌♪
91
.2.3%
魚の姿造り
91
.2.3%
豚キムチ
91
.2.3%
目玉焼き
91
.2.3%
豚の角煮
91
.2.3%
てんぷら
91
.2.3%
卵御飯
91
.2.3%
カツ丼
170
0.0%
シチュー
170
0.0%
ドッグフード
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]ジェイクさんからのコメント(2001年06月27日 23時55分39秒 )
パスワード
「チャーハン」です。
それこそ、冷蔵庫に入ってる、あり合せの物で作るのが好きです。
納豆なんて、当たり前に入れちゃうしね。
でも、結構おいしいんだよ。

[2]原平太。さんからのコメント(2001年06月28日 00時05分27秒 )
パスワード
拙者もチャーハンが得意です。
母と姉とヨメはんから「うまい!」とお墨付きをいただいておりますです。
但し、胡麻油をた〜っぷりと使うので、料理ができあがったときは
辺り一面胡麻油の臭いが充満してますが(^^;

そーいやこのあいだ、ヨメはんの具合が悪かったときに
「焼きうどん」なるモノを作ってあげたっけ。

[3]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年06月28日 00時05分42秒 )
パスワード
う〜〜ん 最近 最初から最後まで 自分で料理ってしなくなったなぁ^^;
これでも 一人暮らしの頃は レパートリーもあったけれど。。。
母様に頼りっぱなしの昨今。。。やばいかもですねぇ。

とりあえず。。。カレーかなぁ それも鳥肉の辛ぁ〜いカレー
香辛料たっぷり♪

自分的には上出来♪と思っても 家族には辛すぎて不評だったりしますけど^^;
自分がおいしいんだから いいじゃん♪です。。。ダメかな?

[4]かびたろうの母さんからのコメント(2001年06月28日 00時21分30秒 )
パスワード
 あのー、「番外編」ということで、ケーキなんですけど。
結婚したとき、子供ができたら、絶対子供の誕生日や行事には
ハハの手作りケーキでお祝いするんだ、と決めていて
妊娠中は、せっせとケーキ職人の修行をしていました。

 忙しくても、暇でも(爆)、スポンジを焼き、うぃーんとホイップした
真っ白なクリームを、たっぷりデコレーションします。
3段くらいに分けて、中には、かびたの大好きな、黄桃やキーウィを
サンドします。もちろん、にゅるにゅるとクリームも一緒に。
 飾りつけは、ド定番の、真っ赤なイチゴ。いつも完成したら
写真に撮っておいて、デコレーションが似通わないようにしてますが
現在かびたは、8才・・・そろそろ、直径18センチの世界での
バリエーションにも限界が来ています。

 箱から出して、テーブルにケーキを乗せてロウソクを立てるときの
娘の、「うわーっ」という顔を見るのが、ハハの楽しみであり
何よりの評価です。

[5]中村のけーこさんからのコメント(2001年06月28日 00時37分37秒 )
パスワード
私は「鶏のから揚げ」ですね。
肉は鶏モモ。これの方がジューシーで柔らかいんです!
で、塩コショウ&生姜を少々。分量はもう目見当ですけど。
で、味がなじんだ頃に片栗粉をまぶして、きつね色になるまで揚げます。
美味しいですよぉ♪

それと、最近のHitだったのがそのから揚げに、自家製のにんにく醤油をたらっとかけて。
この暑い時期には食欲がでます!
にんにく醤油は簡単です。にんにくを半分か3つぐらいに切り、ビンににんにくを
詰めて、醤油を上部が隠れるくらいまで入れ、冷蔵庫へ。
1週間ぐらいするとその醤油がトロッとしてきて、風味が増していますから
それぐらいから使われるといいですよ。(にんにくは生のまんまです)

[6]メープルシロップさんからのコメント(2001年06月28日 00時55分18秒 )
パスワード
えらい手間がかかるのでめったに作らないけど「ビーフシチュー」です。
これは恋人とケンカしたときに、仲直りのために作ります。
(やばい、またケンカネタだ。別にいつもケンカばかりしてるわけでは……)
鍋をぐるぐるかき混ぜながら、時間をかけてシチューを煮込んでいると、
だんだん気持ちが静まってきて、おおらかな気持ちになってきます。
で、たいていの男の人は、手間のかかった美味しい料理を食べさせると
機嫌が直るので、自然に仲直りできます。

料理するとき、最近よくかけているBGMは、綾戸智絵さんの「LOVE」です。
味の素のCMでおなじみですよね。
この曲をかけると、ノリノリで楽しく料理できます。

[7]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年06月28日 01時01分45秒 )
パスワード
料理は下手です・・・。
でも、子供達が一番おいしいって言ってくれるのは「カレー」。
でも、小麦粉でルー作ったりする本格派じゃないんです。
お肉と玉ねぎはバターで炒めますが、ポイントはカレー粉。
市販の中辛のカレー粉を4〜5種類混ぜて作るんです。
なんともいえないおいしい味になります。
おかげで子供達はお湯で温めるだけのレトルトカレーは食べなくなりました。
ちょっと出かけたい時には便利なんだけどな、「3分間待つのだぞ・・。」

最近のお料理中の鼻歌はケミストリーの「ポイント・オブ・ノーリターン」です!
♪夏草がぁ〜流れてくぅ〜

[8]156tsVさんからのコメント(2001年06月28日 01時04分31秒 )
パスワード
156tsV(イチゴーロクティーエスブイ)です。

男の得意料理...と言ってしまうのも何なんだが、
残り御飯の使い道(笑)としてよく「チャーハン」を作ります。
おかずは、冷蔵庫に入ってるあり合せの物で作るのがほとんどです。
特に卵とレタスを入れて、ダ●ショーの味塩こしょうで味付けした「チャーハン」は意外と美味しいです。

[9]流星さんからのコメント(2001年06月28日 02時17分00秒 )
パスワード
得意料理、、、ありません(恥)。 料理のレパートリーもありません(恥)
もう、どれくらい料理を作っていないかなぁ。。。
包丁、錆びてます(恥)、冷蔵庫、飲み物ばかりです(大恥)
いつも出来合いのものを買って食しています。自分で作った方がイイってわかってるけど。
「たべさせて〜〜〜〜」と言う同居人もいないので、自分が「まいっか」と思ってしまうと、そこでEND。
あ゛〜食って、生の基本なのになぁ。

[10]浦和のhirokoさんからのコメント(2001年06月28日 02時39分41秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは!
これは銀座のお料理屋さんで出たお料理ですが、
☆ 春巻きのモツアレラチーズ
 
 春巻きの皮にモツァレラチーズ、ハム、長ネギの細切りを巻いて
 フライパンで少し焦げ目がつくくらいに焼きます。

簡単でしょ?でもおいしいですよ。ワイン、ビールに
とても合います。

お料理の時にくちづさむ曲は徳永英明さんの「Love is All」
よろしくです。

[11]細川 英治さんからのコメント(2001年06月28日 04時12分45秒 )
パスワード
男ならやっぱ「目玉焼き」でしょう!
簡単、早い、美味い、安い、(某牛丼屋さんみたい)
でも結構難しいというかなんちゅうか。
半熟で止めておくか、最後まで熱を通すか、結構おくが深いのよね〜。

[12]朝に生まれた男さんからのコメント(2001年06月28日 04時18分00秒 )
パスワード
毎夜のように、ビールで晩酌をしている私。
なので、おつまみのような物は、自分で作ったりもします。
んで、今ちょっと凝っているのが、
「豚キムチ」です。
作り方は、とっても簡単。
豚のバラ肉を炒めて、コショウを少々、
そこへ市販の白菜キムチをドバッと入れて、
さらに炒めます。炒めあがったら、
最後に、ちょっと醤油を加えて、ハイ出来上がり!
グラム的に、肉とキムチが1:1位だと、
肉がたっぷりって感じで、ごはんのおかずにも良いですよ。

さて、料理の時に歌う曲ですか?
今なら、EEジャンプの「おっととと、夏だぜ」かな?
♪〜こ〜いをしよ〜よ〜♪とか言いつつね(笑)

[13]エス・オーさんからのコメント(2001年06月28日 05時50分20秒 )
パスワード
最近は料理しなくなったなぁ
一人暮らししていた時には色々作ったけどなぁ
焼きそば風パスタ、みそ汁ラーメン(みそラーメンではない)
そばサラダ、酒の肴類・・・etc
今でも麺類は私の担当なんですけどね。

でも、得意料理は?って言われるとやっぱり「カレー」かな
スパイスをブレンドして作るスパイシーなカレー
それも、最近は作ってない
何故かって?
子供が食べられないんだもの・・辛くて。
子供が大きくなったら復活するかも知れませんが
果たしてスパイスブレンドの勘が戻るかどうか・・・
食えないカレーになるような気もしています。

[14]秀ちゃんさんからのコメント(2001年06月28日 07時24分40秒 )
パスワード
僕は全く料理はしないのですが、昔よく作っていた料理というと
「目玉焼き」ですね。
早くて、簡単というところもあるけど、卵の黄身が丸いまま焼き上がるの
がこの料理の良さですね!

[15]かびたろうの母さんからのコメント(2001年06月28日 07時30分10秒 )
パスワード
 >156tsVさん
 ダ●ショーの「味塩コショー」は、私も、絶対欠かせない
アイテムなんですけど、友人達がクチを揃えて
「そんなもの使ってるから、料理が下手なのよっ!」なんです。
ど、どしてっ?こんなに便利なのに??
 だから・・・そんな友人達が家にきたときには
台所は彼女達に開放し、私は彼女達の子供と遊んでいます(哀)。

 もこさん、「味塩コショー」を使うのは、料理下手なのかしら?

[16]はのすけさんからのコメント(2001年06月28日 07時43分19秒 )
パスワード
キャンプの時に作った「テールシチュー」が絶品でした。
奮発して牛肉のブロックとテールを買ってきて煮込み、
市販のルーで作っただけでしたが、やはり材料に気合を
入れると旨くなる!ということが判明。
普段はビーフシチューに豚肉を入れていたのですが、
やっぱり牛肉がいいなぁ。

[17]chuさんからのコメント(2001年06月28日 07時55分28秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年06月28日 08時08分35秒

[18]堀部しゃんさんからのコメント(2001年06月28日 07時58分43秒 )
パスワード
O私の美味しい得意料理!O

天ぷら、、、、ら・ら・ら^^
材料、
エビ、烏賊、のみならず...紫蘇っ葉、かき揚げ、かぼちゃ
まぁ、そのへんは適当です。
さつまいも、なす、やなんかも美味〜ッ。^^
勿論、レシピなんてものはお袋直伝!
こ〜れが、また うンまいんだなぁ〜!

ひゃっほ〜!これで ビールがありぁあ言う事無し!!

[19]chuさんからのコメント(2001年06月28日 08時08分04秒 )
パスワード
私の得意料理は、たくさんあります??
どちらかというと、「煮物」系が得意です。
先日も結納の折りに、keiさんの実家でご両親のために「肉じゃが」を作りました。
とはいえ、久しぶりだったので「どんなかな〜」と、少々不安もあったのですが、何とかものになりました。
で、結果はというと、お父さんが4杯もお代わりをしてくださり、keiさんもお代わりをし、私とお母さんはお代わりできずじまいでした。
「気持ち、つくりすぎたかな?」と思っていましたので、うれしい誤算でした。
とにかく、「おいしい」といっていただけたことはうれしかったですね。

それから去年、ある会でキャンプをした時、朝からベーコン入りトマトスープなんてものを即席で作りまして、子供たちに大好評でした。
しかしながら、子供たちがあまりに「おいしい〜〜」といって食べていましたので、お母さん方にしてみれば逆に「ありがた迷惑?だったかな?」とも思い、ちょこっとだけ反省しました。(^^;)

[20]かーやさんからのコメント(2001年06月28日 08時13分50秒 )
パスワード
鶏の唐揚。
普通に家族で食べる時も「モモ」を1kg。
子どものお友達が来るとなると2kg(!)は用意します。
下味のポイントはにんにくとレモン汁とごま油。
衣には卵も使って、外はかりっと衣も美味しく
中はジューシーでしっかり味のついた「鶏の唐揚」の出来あがり。
瞬く間にきれーいに無くなってしまう、我家の定番です。

[21]ち母さんからのコメント(2001年06月28日 08時17分54秒 )
パスワード
料理下手なこの私の唯一の得意料理が「卵焼き」
しょうゆと砂糖と(ここからがミソですぜぃ、お客さん)マヨネーズ少々。
これで、ふんわりとしたあまじょっぱい卵焼きの完成です。
変わり所としては、しょうゆと砂糖でなく、白だし(液体のもの)と砂糖でもおいしいです。あっ、書いてたら食べたくなってきた…
今晩のおかずこれにしよーっと!

[22]おおのこうじさんからのコメント(2001年06月28日 08時50分54秒 )
パスワード
スパゲッティが好き→特異もとい得意料理です♪
昔は乾燥パスタとレトルトソースだったのですが、ホールトマト1缶100円に負けてやがてトマトソースを作るように(^^;)
最近は生トマトとタマネギでソースこさえてありあわせのお肉や冷凍海鮮ミックスみたいなのを使って食べています♪
ポイントはタマネギを色が付くまで炒めること・・・ってどんな料理にも当てはまる『基本』だったのですね(汗)コレ気が付くまで何作っても美味しくなくて泣いたなぁ(しみじみ)・・・

他にもそーめんちゃんぷるーとか煮込みラーメンとか麺類好きなので
次は『麺を打つ』に挑戦してみたいです♪


リクエスト:全然関係ないのですがスーパーの鮮魚コーナー行くとよくかかっている(お店によってはぜんぜんかかっていない)

♪魚さかなさかなぁ〜〜、さかな〜をぉ〜食べぇ〜〜よぉぉ〜〜〜・・・

って曲、頭にこびりついて離れません(笑)誰か曲名教えて!!

[23]いのさんさんからのコメント(2001年06月28日 09時08分18秒 )
パスワード
いのさんです どうも。
オイラの得意料理は、カルボナーラ だよ。
たま〜に夜食に作るんだけど、かみさん曰く「絶品美味」
材料は、にんにく、たかの爪、オリーブ油、ベーコン、たまねぎ、マッシュルーム、卵
フライパンでオリーブ油に、にんにくを入れて火にかけて、にんにくの旨みを十分引き出すんだ、次に、ベーコンを入れてベーコンの旨みを一杯引き出すんだ、次に鷹の爪を入れて辛味と旨みをグゥ−と引き出すんだ、それからたまねぎとマッシュルームを入れて全体の持ち味を生かすんだ、そこにタイミング良くゆであがったスパゲッチ−を入れるんだ、軽く炒めて、塩コショウして、最後に卵を入れる、この卵を入れてからのタイミングが難しいんだよ、火が入りすぎず、全体に滑らかに絡み合って、絶妙なハーモニーをかもし出すんだよ、
もこさん、美味しそうでしょ。

[24]ぴろ☆さんからのコメント(2001年06月28日 10時57分29秒 )
パスワード
カレー。これに限ります。なんでも良いんです具は。
肉はでも牛がンマイけれど、実家は昔から鶏肉でした。これはこれでさっぱり。
ただし、僕が作ったカレーは両親は辛くて食べれないといってました。
なんか豆板醤とかなんとかムチャクチャ入れるから…

リクエスト。なぜかコレを効くとムショウに煮込み料理が作りたくなる・・・
斎藤由貴さんの『土曜日の玉ネギ』をお願いします。

[25]うどんこさんからのコメント(2001年06月28日 11時24分07秒 )
パスワード
こんにちは、40代の男性です。
皆さん結構凝ったお料理がお得意なようですが、わたしはお手軽な
誰が作ってもおいしくなる「鳥の唐揚げ」です。
下味は何でも良いですが、ポイントは粉末のカレー粉をまぶす!
これでこの覧に投稿されている、「2大ほめられた料理」をカヴァー
する事になりますね♪
わたしもこれでこどもたちに「この唐揚げ、おいしい〜♪」といわれました。
そりゃうれしかったですよ。

下味はしょうゆ、ニンニク、酒、等なぁ〜んでも。

[26]ロング・ローさんからのコメント(2001年06月28日 11時41分23秒 )
パスワード
以前は毎朝オムレツを作ってました。

ベーコンとタマネギを炒めたやつを具にして、フライパンを持つ手の、手首の辺りをトンと叩くとピョンとひっくり返るのがおもしろいですよね。
成功率は80%くらいかな・・・


料理の歌というと、キテレツ大百科に、コロッケを作る歌がありましたね・・・

[27]モーニング親父。さんからのコメント(2001年06月28日 11時43分30秒 )
パスワード
私のと言うより、妻の得意料理でいいでしょうか?
スパゲッティーです。
麺の湯がき方が最高です。
たくさんのレパートリーの中で、
私が一番好きなのは、
カルボナーラです。

[28]玉川イルカさんからのコメント(2001年06月28日 12時43分18秒 )
パスワード
 いつも仕事から帰ってあわただしくごはんの準備をするので
ふだんはあまりゆっくり献立の研究も(?)できないのですが・・・

 子供達が一番喜んでくれるのは、大根と牛すじの煮込みです。
とろとろに煮込んだ牛すじとしっかりと味のしみた「鍋底大根」
お皿に盛ってからアサツキの小口切りをたっぷりのせて・・・
 びっくりするほどたくさん大根を食べてくれるので、冬場など
うん!これで風邪はひかないぞ!!という感じです。

 書き込みを見ていて、hirokoさんの春巻きのモツアレラチーズが
おいしそうだったのでぜひ!挑戦してみたいと思います。

 白ワインをき〜〜んと冷やして、おいしく食べたいなあ・・・

 私達夫婦は夏は冷や奴と冷酒があればいいのですが・・・


 リクエスト  「君の声に恋してる」  山下達郎

    台所ではいつもFMを聴いてます。音楽なら、軽く踊りたくなるような
   リズミカルなのがいいなあ・・・

[29]はむりんさんからのコメント(2001年06月28日 12時44分29秒 )
パスワード
カレー。
主人も子供たちも、我が家のカレーが一番といってくれます。
材料は、タマネギ8個位とにんじんと肉と市販のカレールー(大1箱)
ただし、タマネギは薄くスライスまたはみじん切りにし、茶色くなるまでひたすら炒めます。
あとは、コンソメ、焼き肉のたれ、ソース、醤油、砂糖、フレッシュなどを隠し味にします。
子供会や小学校の行事の時によくカレーを作りますが、
我が家の子供たちは、「おいしくない」といって食べません。

あと、ケーキ類は手作り多いです。
買うと高いから。

[30]まんぢう@ネコマンガさんからのコメント(2001年06月28日 12時52分45秒 )
パスワード
チャーハン。
できあがったときのご飯の量は、作る前の10分の1。後は
すべてガステーブルの周りに散っていきます。
だってフライパンが半球の形してないんだもの・・・。ぐっすん。

[31]ぐっち〜さんからのコメント(2001年06月28日 13時30分38秒 )
パスワード
僕の得意料理と言うか、僕の住む大分県の食べ物その名も『とり天』。
早い話が鳥の天ぷらです。唐揚げとは違うんですよ。
天つゆをつけて食べるんです。
今度大分に来たときは是非食べて下さいね。

リクエストは 料理しているときに 思わず口ずさむBGM。

それはユーミンの「チャイニーズスープ」です。
九州の深夜の番組でたまに料理を作るコーナーがあって、その時に流れるんです。
だから、知らず知らずのうちに口ずさんでます。


[32]栗太郎さんからのコメント(2001年06月28日 13時53分44秒 )
パスワード
得意料理っつうか、これしか料理作れないんだけれど
やっぱりカレーが私の自慢料理です。

タマネギを炒めるときにニンニクスライスを使って
煮込むときにリンゴのすりおろしたのを加えます。
これだけで全然違うカレーができますよ。

あとカレールーの辛口は使わないのがポイント。
中辛に一味唐辛子を加えて辛さを調節。
最後に醤油をちょっとたらして完成。

カミさんにどうやったらこんな味にできるのかっていつも聞かれるんだけれど
企業秘密だも〜ん。
絶対教えないんだも〜ん。

[33]あまちさんからのコメント(2001年06月28日 14時56分13秒 )
パスワード
料理してる時に口ずさむ歌はドリカムの「あなたにサラダ」です。
べたですかね〜(^^;)

料理本希望でっす!!

[34]もえぎさんからのコメント(2001年06月28日 14時57分53秒 )
パスワード
ありきたりだけど・・・。
カレーですね。

私のは(なす、しめじ、ピーマン、玉葱、ひきにく、人参)を使います。
細くスライスした たまねぎを バターでこんがり狐色になるまでいためておく。 (玉葱10個分 気長に一度に沢山炒めておいて 適量に取り分けて冷凍しておくと、楽。)そのとき、おろしにんにく、または スライスしたにんにくも ともに炒める。
次に輪切りにした人参、8等分にした たまねぎ、なすを鍋にいれ 柔らかくなるまで煮込む、次にしめじ、ピーマン、ひきにくをいれて あくをとりながら よく煮込み ルウを入れる。私は 市販の中辛を3種類程使います。(メーカーによって 辛味に差があるからおいしい。)

ピーマンは 色が悪くなるから 仕上げ間近に いれるのが いいでしょう。それと
ナスの煮崩れに ご用心。

挽肉は 合挽きです。

ときどき ワインを加えたりもすると よいでしょう。

もえぎの料理教室でした。

[35]上田のカリメロさんからのコメント(2001年06月28日 15時16分17秒 )
パスワード
お昼にハンバーグを作ろうと思って、包丁まで研いでいざいざ〜。
たまねぎ気ってて、手も切った。痛い!!
これじゃあ得意料理に入らないよん。

たまねぎのちょっと生のを沢山いれるとしゃきしゃき感が残って美味しいと好評なんですが・・・。
修行しよっと。

[36]のぶればさんからのコメント(2001年06月28日 15時18分54秒 )
パスワード
う〜ん。「肉じゃが」かな?
でもって、私は牛肉よりも豚肉を使うのが好きです。
お金がない学生時代に彼女や友だちに作って誉められて、「得意料理」となりました。

味加減、さじ加減も大事なんですけどね、
私が大事にしてるのは一緒に食べる人への愛情ほどに
あくを奇麗に粘り強く取り除くこと。
愛に濁りがあってはいけないのと同じです。
なんつって…。

でも、あくをこまめに取り除くのって大事ですよね。
なかなか「そう、そう。」と言ってもらえないんだけど。
調理が上手とは言えない私だけど、あくを除く根性(愛情?)だけは負けない私なので候。

[37]うどんこさんからのコメント(2001年06月28日 18時14分01秒 )
パスワード
あの〜、[29] はむりんさんのコメントで、「フレッシュ」ってなんでしょう?
生ジュース?生チーズ?あとなんかあったっけ???

[38]中村のけーこさんからのコメント(2001年06月28日 23時55分41秒 )
パスワード
☆うどんこ様
はむりんさんのおっしゃっている「フレッシュ」とは
おそらく、コーヒーなどに入れる「生クリーム」のことではないでしょうか。
喫茶店等で使われてたりする用語のようですけど。
(・・・・・・正しくないかもしれないけど、確か、だと思うんですけど^^;)

[39]うどんこさんからのコメント(2001年07月05日 09時13分55秒 )
パスワード
>中村のけーこ様
ありがとうございます。

え〜、そうなんですか?
知りませんでした。
確かにフレッシュ生クリームとか聞いたことがあるような。
でもただ「フレッシュ」って初めて聞いたなぁ・・・
おいしそうだから今度試してみよう♪

ちなみにこちらは信州地方です。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


サン電子工業株式会社 井上書店 YOU.ME


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.