YOU.ME 住吉神社 合氣万生道


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100509  投稿日:2001年06月20日 11時49分25秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
6/21テーマ「ポーズの考察」

キーワード:腰が自然と、、 両手をつい、、片手を上げて円運動、、足先が上を向き、、
地域 :関東

 下のはのすけさんの掲げたスレッド「迷うと何故人は手をアゴに当てるのか?の考察」大変興味深く、そして面白く読ませていただいております。
そう。
なんでか わからないんだけれども、ついとってしまう、身振り手振りジェスチャー、ポーズ。。。いろいろありますよねぇ。

小川は司会をするとき、大きなステージであればあるほど、お〜〜きく足を開いての仁王立ちになってしまいます。
マネージャーの立川嬢に写真を撮ってもらうと いつもがばっと足を開いて立っている自分が恥ずかしい。。。
きっとね。安定が良いのと そのほうが声がちゃんと出るっちゅうか。偉そうな態度で いやんいやん。

あと。腰に両手を当ててしまってるのにも よく気が付きます。フリフリっと動くと可愛いんだけど、これも偉そう。。。。

親しい人が 理不尽な言動をとった場合、口をとがらせてしまい、
「そう、口をとんぎらかさない!」などと 注意もされてしまい。
誰でもあるよね、思わずとっちゃう あんなしぐさ、こんなポーズ。

そこで 今回のFAXテーマは
「ポーズの考察」
と題しまして、あなたや あなたのまわりの人、各界著名人のとりがちなポーズを挙げてもらい、どーしてそんな格好してしまうのか、あなたなりの考察を加えてもらう。。。という形で 募りたいと思います。

下の大命題 のみならず ユニークポーズ、どんどん教えてね。
当日 ファックス参加のかたは イラスト入りで 待ってるよん♪

芸能人や政治家に対しては 心理学的見地からの 専門的考察、できるかたはよろしく。

[1]はのすけさんからのコメント(2001年06月20日 12時36分52秒 )
パスワード
ありゃりゃ、私のスレッドを取り入れてもらってどうもすみません。
(しかし、最近もこさんのお題スレッド立てるのが早くなって誠に結構結構♪)

身振り手振りで話す人は内容が不十分でも?、とても説得力があるような気がします。
小泉総理がそうですねぇ。
イタリア人から手を取ると喋られなくなる・・・・という笑い話を聞いたことがあります。
ひょっとすると小泉さんもイタリア系が入っているのでしょうか?

[2]ドンドンクジラさんからのコメント(2001年06月20日 12時39分47秒 )
パスワード
昔小学校3〜4年のころプロ野球選手の打撃フォームのマネをよくやりました。
大洋ホエールズの近藤さんの天秤打法と王貞治のフラミンゴ打法など
真似をするだけで自分もプロ並に打てるような気がしたものです。
そんな訳ないのにね・・・・・・
でもあの頃そうすれば三振ばかりの自分でもホームラン打てるかもと
思ったのも事実です。現実は甘くなかったけれど・・・・・・・・・

[3]it's so funnyさんからのコメント(2001年06月20日 13時45分38秒 )
パスワード
ドリフの全員集合の体操の時間みたいですね(^^)。

[4]エス・オーさんからのコメント(2001年06月20日 17時24分52秒 )
パスワード
ポーズと言えば仮面ライダーの変身ポーズが真っ先に頭に浮かびますね。
最初はポーズなどとっていなかったんですが2号以降「へんしん!」と叫んで
ポーズをとる。
以降、ヒーロー物では変身ポーズが欠かせないものになりましたね。

息子と一緒に仮面ライダーごっこをする時の私は、まるで子供です・・・ハイ(^^;

[5]サラさんからのコメント(2001年06月20日 17時58分26秒 )
パスワード
緊張すると左の手のひらを右胸に当ててしまいます。
心臓は中央から左寄りにあるっていうのは、百も承知ですが癖です。
あぁ懐かしのテニス部の時、サーブを待っている間、自分を落ち着かせるために
左手しかあいていなかったので、そんな妙な癖が付きました。
右利きですから、右手はラケットを握りしめていてそれどころじゃなかったので。

あとは、なにかしら人差し指で鼻の下をこすってしまいます。
別に痒いわけでも何でもないんだけれども、バイオリンの弓みたく行ったり来たり・・
その時は、決まって鼻で息を吸いながらですね。
なんでだろう、、、、、自分でもわかんないです。

[6]ち母さんからのコメント(2001年06月20日 18時23分23秒 )
パスワード
ポーズと言えば、我が家の直行(小1)が、いい味出してます!
缶ジュースを飲むといっちゃあ、腰に手を当て「グビッ」
風呂上りのコーヒー牛乳を飲むといっちゃあ、これまた腰に手を当て「グビッ」
麦茶を飲むといっちゃあ、またまた腰に手を当て「グビッ」
その姿は、まるでオヤジそのもの…
そして、極めつけのポーズは「はあ。今日も1日学校で勉強して疲れたぜぇい」と言って横になり、片手枕でTV鑑賞…
今じゃ、ネットのみんなに「こやじ」と呼ばれております…
この先、ホントのオヤジになった時どうなるか心配の母でございます。とほほほほ。

もひとつポーズと言えば、剣道の構え。
これも一種のポーズですよね。
上段の構え、下段の構え、止め足これがすべて、昇段試験に関係してくるんですが、
この8月、初段の昇段試験を受ける私は、連日、かがみに向かって練習中。
かがみに写った自分の姿&ポーズにテレながら思わず「ニカッ」と愛想笑いしてるようじゃノゾミ薄か?
ははは。ささ、今日も密かにポーズの練習っと…

[7]さんからのコメント(2001年06月20日 19時15分36秒 )
パスワード
決め、のポーズじゃないのですが。
食事の支度を しているとき (ガスコンロにむかっている。左側が壁。私は右利き。)
左手を 壁に充てて 右手は 菜箸等を持って・・・。真後ろから見ると くにっと、S字状に曲がっているらしい。
なぜか 左手で壁をさわっているらしい。
家族に云われるまで 気にもしていなかった。
高校生ぐらいまでは 口に左手をあてて しゃべっていた。(口の中が見えることが 恥ずかしいことと 勘違いしていた。見えないほうがいいけれど。)就職のとき、「それはみっともない。」と注意されてからは やめた。でも 食物が入っているときは 別。

そんな、ところかな?
あれれ?自分の癖について 書いてしまった。

[8]とれびあんさんからのコメント(2001年06月20日 20時42分49秒 )
パスワード
えーと・・・ そういえば ようやく髪を伸ばすことができたのは 高校生に
なってからでした。それまでは 丸刈りのボーズ頭でした・・・っていうのはさておき
ポーズ・・・といえば (最近態度の悪い)私は 
「腕を組む」「足を組む」 座っていても「斜に構える」 こういうのが目立ちます。
足を組むのは寝返りと同じで 同じ姿勢をつづけいると疲れるからだと思うのですが
最近の私はそうではありません。
 多分 「運動不足」による「体力低下」が もたらしているのだと思われるのです。
床に座っていても 背中が丸くなっていて ビテイ骨まで床についてしまっています。寄りかかって座っていないと 疲れてしまうので ついつい「斜」に構えて
しまい ちょっとキザな野郎になってしまうのです。
腕組みも 肩の付近の筋力が低下しているから 腕の重さがつらくて
つい腕組みしてしまうのです。

 よって 腕組みしながら足を組んで斜に構えて座るもんだから よりいっそう
態度の悪そうな 私が出来上がるのです。だから性格も捻じ曲がってしまうのでしょうか・・・。

 

[9]かびたろうの母さんからのコメント(2001年06月20日 21時03分32秒 )
パスワード
 ポーズが屏風に上手にポーズの絵を描いた!
ああ、ごめんなさい、こんな小ネタで(爆)。

 ポーズといって、真っ先に、ふっと浮かんだのが
現在小学3年生の娘(といって、未だにかびたろうと呼んでいる)が
赤ん坊の頃の、とある状態での「決め」のポーズです。

 つかまり立ちをする頃には、ミルクから人間の食事への移行である
離乳食もかなり進み、「大」のときにも、力が必要になるようで
彼女も、用を足すときには、それなりに、いきまなくてはならなく
なっていました。
 で、覚えたつかまり立ち。ぷにぷにとした両足は、肩幅に開き
どちらか片方の足だけが、なぜか爪先立ちになって、その状態で
「ふん・・・っ、ふん・・・っ・・・」と、頑張るのでした。
 目線は宙を泳ぎ、親といえども、うかつに話しかけてはいけない
雰囲気で、親といえども、たとえ、私達が食事中であっても
「お取り込み中」の彼女の様子を、けっして「見てますよ」という
素振りをしてはいけなかったんです。

 それは、おむつにサヨナラする前後まで(このあたりが微妙)
続きました。
 我が家のソファは、彼女がそのポーズを取りだす頃に買ったもので
ソファの肘掛を見ると、今でも小さかった彼女が、鼻息を荒くして
いるような錯覚がします。

[10]がんどぶり普及協会さんからのコメント(2001年06月20日 21時46分30秒 )
パスワード
仕事中の上司とかの話を聞いている時に
自然と腕組みしてしまいますね、あと同じことで
腰に手を当ててしまいません?

[11]ジェイクさんからのコメント(2001年06月20日 22時09分15秒 )
パスワード
ポーズは、家の次女(3歳)は、某国営放送の、番組のおねいちゃんがやってる
「パ〜ペキ!」なるものを昔の人がする「チョキ」をアゴにあてるポーズがお気に入りですね。
私は、カミサンに言われるんですが
買い物に出かけたして、ただぶらぶらしている時は、やっぱり腰に手をあてて歩いていると言われます。
だって楽なんだもん。

[12]メープルシロップさんからのコメント(2001年06月20日 22時16分29秒 )
パスワード
こんばんは。
寺内貫太郎一家の長女、メープルシロップです(爆)
はのすけさん、いわきのさかなさん、
つっこみありがとうございました。かなり気に入ってます(^O^)

ポーズですか。
私の知人の娘さん、三歳のかわいらしい女の子のことです。
この娘さん、大のおばあちゃんっ子で、毎朝おばあちゃんと
一緒にお散歩に出るのが日課だとか。
この子が、天気のいい日にお外に出ると必ず、
左手を腰の後ろにあて、右手を額のところにかざし、
少し体をそらし気味に青い空を見上げ、
「今日だば天気いぐで、いがっだの〜〜」
(庄内弁で、今日は天気が良くて、よかったね、の意味)
と言うのだそうです。
多分、ばあさん同士のあいさつを見て覚えたのでしょう。
三歳なのに、なんてばばくさい……
でも、晴れた朝の、田舎の田んぼ道で、
おばあちゃんと小さな女の子が並んで空を見上げ、
「今日だば天気いぐで、いがっだの〜〜」とやらかしている風景は、
想像するだけで、なんだかニコニコしてしまいます(*^o^*)

[13]とっとこさんからのコメント(2001年06月20日 22時32分55秒 )
パスワード
ポーズで思い出したのが、
某お菓子屋さん(不〇家)のキャラクター “ペ〇ちゃん”は
どんなときでも舌を左口にチョッコ、っと出していますよね?!
どうしてなんでしょう?
ドレスを着ていても、水着を着ていても、犬と散歩していても。。。
最近、折り込み広告を見ていて、気付いたんですが・・・
どなたか、ご存じありませんか?
隣にいる “ポ〇ちゃん” は、舌を出していないのに・・・

[14]かーやさんからのコメント(2001年06月20日 22時53分42秒 )
パスワード
最近マルコメ君と化した我家の1号は、
バッターボックスに入って構えたあと
おしりをきゅきゅっと左右に振る。
小学生の時から続く独特のポーズでなんだか笑えます。

なーんて 書いてますが
大事な場面で打席にたっているのを見るときは
両手を堅く組み合わせひたすら祈る母・・・・・。
ははは、なんだかなぁ〜



[15]すもつく れんさんからのコメント(2001年06月20日 23時07分53秒 )
パスワード
おいら、人ん家にお邪魔すると、決まって正座するのです。
商談で上がりこんでも、「まあ、楽にして・・・・」といわれるのですが
つい正座。そして、いつも途中で足がしびれてしまう。

飲みに行って、座敷に上がっても正座。
緊張しているわけではないのに。

自宅で正座することはまずありません。

明日も多分どこかで正座しています。

[16]はのすけさんからのコメント(2001年06月20日 23時15分41秒 )
パスワード
メープルシロップさん。
>はのすけさん、いわきのさかなさん、
>つっこみありがとうございました。かなり気に入ってます(^O^)
はぁ、いえいえ どういたしまして。
インパクトがあり過ぎました。(爆)
世の中まだまだ広いもんだなぁと感じました。。(^◇^;)

[17]堀部しゃんさんからのコメント(2001年06月20日 23時27分39秒 )
パスワード
ボウリング場でゲーム中、ボールを持って投げる直前に
ワンポーズ置いてから投げにいってストライクやスペアがでたときは
思わず「ガッツポーズ」をキメます。
その一方で、なっかなか 思い通りにストライクとかが出ず、スペアも
とれなかった時には ベンチで「考える人」のポーズをとってます。

他のレーンでプレイしている人の中にもターキーとか出している人を見ていると
ほんとに うっとりするほどキレイなフォームで投げていて...まるでポーズでも
取っているみたいに見える人もいるものです。

ほらほら、ボウリングのたまを投げた瞬間のあの「キリンのポーズ」っていうのかなぁ....。あのポーズ!

[18]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年06月20日 23時59分31秒 )
パスワード
 私はスポーツ選手のやるポーズに影響されて、それをよく真似て使っています。
 その中でも、プロ野球の元西武ライオンズのデストラーデがホームランを打ったときのポーズ、通称「デストラーデポーズ」は今でも使ってます。
 どんなポーズかと言いますと、両手を伸ばし右手を手前に引きながら「よっしゃ!」と言う、ガッツポーズの変形版と言ったところでしょうか。うれしい時、思いがけなくラッキーな事があった時にこのポーズを使っています。

 ところで、ガッツポーズってガッツ石松が最初にやった事からガッツポーズと言う名称が付いた、とずっと思ってたのですが、本当はガッツ石松は最初じゃないらしいんです。(ちょっと前にもこCHATでこの話題が上がりました。)
 いったい本当の所はどうなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。

[19]流星さんからのコメント(2001年06月21日 00時01分13秒 )
パスワード
今日久しぶりに音楽のランキング番組を見ていたときのことです。
男性2人のユニット(最近はデュオとは言わない!?)が、手を横に「よしなさいっ!」
ポーズ風に動かしながら歌う様子を見て、司会者がこうのたまいました。
  「何で、歌うとき、手を横に開いたり閉じたりするんですかね」
それに答えたのがゲストのヒロミGO!さん。
  「横隔膜を開いたり閉じたりしてるんですよ」

...............ハハハハ(^^;;

ちょっと困ったような引きつった笑いが画面から流れていました。

[20]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年06月21日 00時14分16秒 )
パスワード
>小川は司会をするとき、大きなステージであればあるほど、お〜〜きく足を開いての仁王立ちになってしまいます。
>マネージャーの立川嬢に写真を撮ってもらうと いつもがばっと足を開いて立っている自分が恥ずかしい。。。

 あれ、それってどっかで見たような・・・・・あ、森高千里が「17歳」でブレイクした頃、フリフリのスカートで仁王立ちのポーズしてましたよね。そのポーズと似てますね。森高千里ももこさんもナイスバディーだし、なっとく♪

 あと、上の流星さんの書き込みで思い出したのですが、ELTの持田香織の手をお腹に当てながら歌うポーズと、今いくよ・くるよのくるよのお腹を"ポーン!"と叩くポーズ、なんとなく似てませんか?

[21]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年06月21日 00時19分55秒 )
パスワード
私 頬づえをつく癖があるようです。
一度 印象が悪いと 会社の人に言われて気がついたのですが 気がつくと頬づえついてるようなのです。

これって脳みそ重いのか?
ただ単に 顔がでかくて重いだけか^^;?

なんとなぁ〜く 顎の下に手がいっちゃうんだけど やっぱり直した方いいのかしら。。。とすれば 結構たいへんそう^^;

[22]中村のけーこさんからのコメント(2001年06月21日 00時22分01秒 )
パスワード
ポーズ・・・。なんか私癖あるかなぁ(考え中・・・・・)
あえて言うなら、PC触っている時(ダイニングテーブルに置いているんですけど^^;)
椅子にフツーに座らず、なぜか座面であぐら、もしくは片ひざ立てている。(現在も)
落ち着かないんですよ、なんか足を下ろしていると。
座卓タイプのPCデスク買って、それに設置すればいいんだけど。
先ほども娘に言われました。たまたま、極普通に椅子に座っていたら
「足あげたら?そうそう、それがいいよ」・・・4歳になったばかりの娘に言われちゃ(^^;;;;)
そーゆー娘は、というと写真をとるとき、Vサインをしてポーズをとるんですが
なぜかしら「顔面」にかぶってVサインを持ってくる。顔が写んないよぉ〜〜!

[23]原平太。さんからのコメント(2001年06月21日 02時26分18秒 )
パスワード
拙者がよくやるポーズといえば・・・

映画「トップ・ガン」でパイロットがスクランブル発進するときにやる
「親指を『ビッ』とたてて、それから二本指で『ピッ』と敬礼」
いつでもどこでもやってます。かっこい〜んだな、これが。
(但し、これをやるときサングラスは必需品。ヘルメットを被っていてもOK)

[24]細川 英治さんからのコメント(2001年06月21日 05時18分47秒 )
パスワード
写真を撮られる時って一体どんなポーズをとっていますか?
余り考えたことはなかったんですが、ここ2,3年ようやく「Vサイン」の呪縛から逃れることが出来たようです。(未だ半分浸かってますが)
あの「Vサイン」いつ頃からはやったものなのでしょうか。
やはりTVドラマ「サインはV」のヒットからかな〜。

[25]TAKEGONさんからのコメント(2001年06月21日 07時46分35秒 )
パスワード
>ここ2,3年ようやく「Vサイン」の呪縛から
ワタシはあいかわらずVサインが多いッス。で、この前は↓中指をたててみました。
http://www5.justnet.ne.jp/~takeryu/aizu_big.htm#818


ガハハ

[26]みよしのあんこさんからのコメント(2001年06月21日 08時18分25秒 )
パスワード
おはよー

自分のクセでしょうか。
よく、気合を入れる意味で両手をグーに握って、両ヒジを体に近づけて、
「むんっ」のポーズ?!をしてしまいます。

ひとつまちがえると「ブリッコ」・・(^-^;;
でもね、気分転換になるし。。いいよね。。

気合入れるときのポーズって、いろいろありそうですね。

[27]156tsVさんからのコメント(2001年06月21日 08時36分04秒 )
パスワード
>写真を撮られる時って一体どんなポーズをとっていますか?
小学の時はなぜか「Vサイン」を出しているのばかりで、
今考えたら恥ずかしい気がします。
もこさんとの記念撮影で「Vサイン」はほとんどしてなくて、自然とグーの状態で親指を上向きにして指紋を見せているのばかり。(文章で表現するのは難しい。FAXの方が有利ですな。)
(^_^)b ←変な絵文字でごめんなさい。

[28]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年06月21日 09時17分20秒 )
パスワード
ポーズ・・・今は写真撮る時って、たいていピースサインですね。
でも、一つ忘れちゃあいませんか!?
私&もこリストの40歳前後(笑)のみなさま!
「シェ−ッ」のポーズををを!!!
私の小学生の頃の写真の80%は漫画「おそ松くん」のイヤミの定番、
「シェ−ッ」のポーズで撮られておりまする。
海へ行こうが、川へ行こうが、結婚式だろうが、遠足だろうが、葬式だろうが(おいおい)
とにかく「シェ−ッ」「シェ−ッ」「シェ−ッ」なのであります。
ほらほら、みなさんもそうだったでしょ?
きっとあの頃、日本中の子供の写真のポーズは「シェ−ッ」だったはず!!
なんか、せずにはいられないオーラのようなものがありましたねぇ〜。

リクエスト ドリカム「Eyes to me」

[29]上田のカリメロさんからのコメント(2001年06月21日 09時25分09秒 )
パスワード
写真を撮るとき、ちょっと小首を傾げてしまいます。
でも、成人式とか、結婚式とか、子供の七五三とかのとき、必ず写真館の人から、「まっすぐにして・・・」と注意を受けてしまいました。
え〜ん、ちょっとかわいこぶっただけなのに〜。

[30]かびたろうの母さんからのコメント(2001年06月21日 12時43分41秒 )
パスワード
>シアター・ブリッ。さん

・・・・なぜだろう?なぜ、子供の頃のアルバムの中の私と弟は
いつも「シェー」をして写っているのだろう・・・???(核爆)
23さいなのに(更に爆)。

[31]TAKEGONさんからのコメント(2001年06月21日 12時56分07秒 )
パスワード
>日本中の子供の写真のポーズは「シェ−ッ」だったはず!!
ある ある (笑)
40〜50才くらいの年代の人は かならず一枚はあるのではなかろうか?

[32]ドンドンクジラさんからのコメント(2001年06月21日 14時08分54秒 )
パスワード
ペコちゃんポコちゃんで小噺をば一つ
ペコちゃんがお風呂に入っていたらポコちゃんが覗こうとして
ペコちゃんにきずかれて怒られた。その時ペコちゃんはなんと
言ったでしょう。  答え「ミルキー〜〜〜〜〜」(見る気〜〜)
もう一丁
二人で歩いていたらポコちゃんが石につまずきこけて
顔面を強打した。心配そうにペコちゃんがポコちゃんに聞いた
「大丈夫?」さてポコちゃんはなんとこたえたか。
答え「ぶじや〜〜〜〜」(不二家〜〜)

どうも失礼いたしやす。(<m(__)m>

[33]さかもとのいズさんからのコメント(2001年06月21日 15時02分18秒 )
パスワード
 ポーズについての考察

 私が小学生の頃に家で買った初期のラジカセは、
カセット操作を止めるのに「ストップ」のボタンしかなく、
FMエアチェックでは曲と曲の間に「ブチブチッ!」という
耳ざわりの良くないノイズが入ってしまい、テープを再生しても
かなり気になって曲の雰囲気の楽しみも半減してました。

 そして、中学時代に新たに買ってもらった「ステレオラジカセ」には
カセット操作部に「ポーズ」のボタンが新たに加わっており、
このボタンのおかげで、FMエアチェックでは曲間のノイズが入らなくなって、
ステレオの音とあわせて音楽を楽しみが倍増するくらいの便利なボタンでした。

……って、今回のテーマはこの「ポーズ」ぢゃないんかいな?(自爆)

[34]アスファルトのお友達さんからのコメント(2001年06月21日 15時34分22秒 )
パスワード
最近の僕のポーズ、
テーブルの上に肘をつき、
右手の小指を左手の指でつまむようにするポーズが加わりました。
右手の小指には網状になったギプスが巻かれています。
そう!小指を骨折してしまったのです。
あなたが噛んだ〜♪
などという艶っぽい話ではありません。
もっとも骨折するほど強く噛まれる男女の関係って、
あまりなりたい関係じゃないですね。
(どんな関係だろ?想像していくと怖い〜ぃ!)
小指だけではなくその隣の薬指は、
治りかけの傷の大きなかさぶたがパカパカしています。
あれはもう20日近く前のことでした。
わが愛するオートバイを蔵王のエコーラインで走らせていた僕が、
カーブを曲がり切れずに転倒してしまって負った怪我です。
そのときは、
小指の骨折をそれほど大変なものとは思わなかったのですが、
これがなかなかで、
痛みのほうは4日ほどでそれほどひどくはなくなったものの、
僕のエネルギーをだいぶスポイルしています。
何かに集中するということができなくなりました。
小指に「気」をとられているという感じです。
そこでついついその小指を守るかのように指を触ってしまうのです。
そうしていると、
友人や知人は「痛い?」
と訊いてくれたりしましたが、
怪我をして20日近くにもなると
あまり心配してくれなくなくなります。
このギプスはあと5〜6週間していなくてはならないとのことで、
その間僕は「気」をとられ続けるのかもしれません。
こんなポーズの僕にもこさん
「きっと治るからね」
と恋人ヴォイスでいってくれたら
小指を触りながらニタニタするというポーズになるかも。

[35]細川 英治さんからのコメント(2001年06月21日 16時44分26秒 )
パスワード
>きっとあの頃、日本中の子供の写真のポーズは「シェ−ッ」だったはず!!
ニャハハ〜、秋田育ちの私も子供の頃は「シェ〜」でした。

[36]おサルさん野球さんからのコメント(2001年09月16日 21時08分29秒 )
パスワード
ドンドンクジラさん!!
なんと千葉の大学野球に天秤打法っぽい!?打ち方で打つ方がいましたよ。
千葉県の三部リーグの帝京平成大学という大学の四番打者なんですが、たまたま私が従兄弟の野球を見に行ったときに、満塁から走者逸走の2ベースを打っていました。右打者ではありましたが、右中間に見事な打球を飛ばしていました。あんなところで天秤打法が拝めるとは思いませんでしたです。いったい彼は何物だったんでしょうか!?

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


(株)エフエム山口 尚美堂 御所車


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.