山陽町 (社)下関青年会議所 株式会社松岡


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100470  投稿日:2001年06月05日 11時00分36秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
6/7「さんずいモノ ランキング」

キーワード:池ポチャ レモン沢ぁ
地域 :関東

 おぉ、ついに南九州 汁入り(違う!牛丼の汁ダクじゃない!!)梅雨入りですか。
水無月の名とうらはらに 一年で一番水っぽい季節の到来ですな。
ここはほれ、水物でランキングを作ってみようということで、

あなたのまわりの水もの、、、つまり、漢字に「さんずい」がつくものを自慢しつつ挙げてください。
漢字に「さんずい」がつくもの とは:湖、沼、池、沢、河、、、等ですね。
今回は あえて淡水にこだわりたいので、海は無しとします。
我が県、我が町、我が庭の、うちの近所の さんずいモノ自慢、さぁどんどん聞かせてねぇ。

湖といえば、池といえば、、という「さんずいモノ」な曲のリクエストも どっかに書き添えていただくと嬉しい。
さらに。
ゲストは”池”田聡さんと ”沢”田千可子さんです。
たぶん、ランキングの時も いてくださるような予感、、、。
お二人への質問・メッセージもよろしく!
さぁ、日本一の「さんずいモノ」は何処のナニの頭上に輝くのか、、、あなたの清き一票を お待ちしています!
小川は 実はねぇ。。。
当日、山中湖から帰ってきてのスタジオ入りとなるのだよ。
だから、この湖に一票入れときます。
マウントFUJIジャズフェスなんか懐かしいなぁ。

(全26項目)[投票総数:54票]
順位 票数 グラフ  
111
.20.4%
自慢じゃないが温泉大好き
27
.13.0%
やっぱりお酒が一番
34
.7.4%
猪苗代湖
43
.5.6%
琵琶湖
43
.5.6%
あぶくま洞
43
.5.6%
流す涙
72
.3.7%
十和田湖
72
.3.7%
田沢湖
72
.3.7%
海洋深層水
72
.3.7%
浅田次郎
111
.1.9%
山中湖
111
.1.9%
龍仙洞
111
.1.9%
五色沼
111
.1.9%
私の周りに纏わり付く、ネトッとした汗(自慢にならず;;)
111
.1.9%
池田湖
111
.1.9%
岩国港
111
.1.9%
私の名前「涼子」の「涼」に「さんずいが・・・」
111
.1.9%
淡谷のりこ
111
.1.9%
十二湖の「青池」
111
.1.9%
やっぱりわが町、「酒田」でしょう
111
.1.9%
湖山池 by鳥取
111
.1.9%
長野県信濃町の野尻湖です。
111
.1.9%
酒と薔薇の日々 又は 酒池肉林
111
.1.9%
芦ノ湖
111
.1.9%
錦秋湖
260
0.0%
私の「涼子」には、さんずいが。
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]おおのこうじさんからのコメント(2001年06月05日 11時28分03秒 )
パスワード
いっちばぁ〜〜ん・・・かな?(^^;)

山中湖懐かしいっす。学生時代よくドライブで行ったなぁ(^^;)・・・
忍野八海まで足を伸ばすと蕎麦(の麺工場)屋さんで『試食』と称して美味しいそばをたらふく食べさせてもらえたり、近所の温泉いったり・・・
最近はすっかり観光地化していろんなミュージアムが出来たようですねぇ(^^;)

と、ゆーことで、山中湖へ行っては入っていた温泉の『湯』の字に一票。
だって、湖にははいれませんもの(^^;)・・・

[2]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年06月05日 11時40分57秒 )
パスワード
 私のおすすめの"さんずい"スポットは、岩手の「龍仙洞」です。

 名前に"仙"が入ってるように、まさに神秘な雰囲気に包まれた日本3大鍾乳洞の中に入る龍仙洞。地底湖が深い!(約98m)水がきれいで美味い!・・・などなど、3大鍾乳洞の名に恥じない素晴らしい場所です。特に水の美味しさは「龍仙洞の水」「龍仙洞の水で入れた珈琲」などの商品でおなじみだと思います。
 加えて、鍾乳洞の中は凄く涼しくて気持ちいいです。夏でもひんやりするくらいの冷たさ。まるで「木曜日の怪談」か「某DJ様のオヤジギャグ」のようでございます。(ゴメンなさい・・・・・・m(__)m)

[3]な〜さんからのコメント(2001年06月05日 11時49分18秒 )
パスワード
な〜 です

自慢できるさんずいもの

「私の清い心」

そんなわけないか(-_-;)

[4]まあちゃ@生息中さんからのコメント(2001年06月05日 15時12分53秒 )
パスワード
やっぱり『十和田湖』でしょうね。
観光名所としても知られていることと思いますが、あえてここでは
私お薦めのスポットを紹介しましょう。

ずばり!『道の駅 十和田湖町』でしょう!
ここではとってもおいしい水出しアイスコーヒーがいただけます。
ほんとにおいしいんだってば。
だって、目の前で次の日の分を水出ししてるのよ。
それをみるとなんとなく心が和みます。

数量限定で、真夏になると売り切れごめんだとか。
これのために毎年時期が来るとせっせと足を運ぶ次第です。
みなさんも機会があれば是非行ってみてください。

[5]いちごジャムさんからのコメント(2001年06月05日 16時53分08秒 )
パスワード

もこさん こんにちは。
  
 さんずいの付く漢字といったら、私の住んでる「津」〜〜〜〜〜〜〜です。
 日本一短い地名なんですよ。
 津駅に着いたら駅員さんは、「津、津です」とは言わず、
 「津〜、津〜です」と言っていますよ(笑)
 のんびりして、住みやすいところです・・・。

  もこさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん、また三重にきてくださいね。 

[6]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年06月05日 20時06分39秒 )
パスワード
 地元なのに致命的なミスを・・・・・
上のスレッドにあった「龍仙洞」は「龍泉洞」の間違いでした。

 いえ、一応念のため検索をかけたら「龍仙洞」でちゃんと出ましたし、IMEで変換したら一発で出たもんで・・・・・・以上、言い訳でしたm(__)m
 改めて「龍泉洞」に一票です。

○リクエストは大"瀧"詠一の「薄荷の青」=「ペパーミントブルー」で
 アーチストと曲名、どちらにも"さんずい"が付くので・・・・(多少強引)

[7]サラさんからのコメント(2001年06月05日 21時17分28秒 )
パスワード


こう書いてみると、洞口依子さんが浮かびます。
伊丹映画で海女さんの役やってましたね。牡蠣をつるんと食べる役。
役所さんと一緒のシーンでしたか・・・・
海辺、ゴツゴツした岩の上でのシーンだったのかな。

でも、この「洞」は「洞窟」の「洞」
その昔ですね、憎からず思ってくださる人と軽くドライヴなど行きまして。
その方どういう訳か、鍾乳洞をお選びになった。それは暑い夏の日でした。

・・・涼しいだろう・・・

そうお思いになったのでしょう。多分。
しかし、我が町の稲積鍾乳洞(いなづみしょうにゅうどう)は、あまり大きな規模ではありません。
はっきし言って、狭いです。綺麗な格好で入ったら、えらいことです。
結構綺麗な格好をしていた我々は、汗をかきながら、
くらぁい鍾乳洞をもくもくと進みました。
その方は、途中で何度も「まずったぁ、、、」と、うめくようにおっしゃっていました。
ちょっと恰幅の良い方だったので、ワイシャツは勿論、ジャケットにまで
汗がしみていました。
漸くの思いで、外に出た瞬間、とても気持ちの良い爽やかな風が吹きました。
きっと、ジャケットを脱ぐだろうと思いましたが、それでもその方は
その日一日、そのジャケットを脱ぐようなことはなかったです。
あの方のこだわりだったのかなぁ、、、、、
ん? 書くスレッドが違いますね、これじゃぁ、、、

[8]博多俊明さんからのコメント(2001年06月05日 21時29分14秒 )
パスワード
我が地元のさんずいといえばまず温泉です。
わが町別府はもとより湯布院、日田、天ヶ瀬、九重、耶馬溪などなどたくさんあるし
それと次のさんずいはモコさんの大好きな酒です。
国東の西の関という酒ご存知ですか?モコさん。私は玖珠の八鹿や日田のクンチョウより西の関のほうが好きです。あと焼酎なら三和のいいちこ、二階堂のむぎ。ビールなら日田で作っているサッポロの黒ラベル ク〜〜〜〜〜〜〜とやりて〜〜ナ〜!!
私メただいま糖尿病で食事制限中にて禁アルコールなんですヨ。モコさん!
これから冷たいビールの美味い季節になると言うのに、、、、、、、、
湯船にビールをなみなみ注いで泳ぎたいヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
溺れたいヨ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
最後は湧水 竹田の湧水郡や黒岳の男池(おいけ)ただの水なのにうまいんです。
これが!!!! モコさんはもう何度も大分には来られてますよね。
どこのお湯がお気に入りですか? どの酒がお好きですか?
そして酒の肴にしたい大分の名産は何ですか? 

[9]扇乃さんからのコメント(2001年06月05日 21時31分30秒 )
パスワード
「汗」

書き込みの顔文字でも乱発しておりますが、現実の世界(?)でも、いやはや、もう蒸し暑くって蒸し暑くって、汗がぁぁぁ〜〜。
仕事場の環境が不快指数120%(大げさ・笑)だから、汗ダクダク。
だから一日にかく 汗の量さッ♪(自慢にならねー)
カラッと暑いのは良いけれど、ムシムシはタマリマセンな。
現在もエアコンのドライが作動中。
ああ、この時期からエアコン無しでは居られない身・・・とほほ。

梅雨入りで憂鬱な扇乃でした。

[10]アロハシャツさんからのコメント(2001年06月05日 21時33分45秒 )
パスワード
もこさんこんにちは!アロハシャツです。
指宿の人間としては「温泉」をあげなきゃうそでしょう!
名物の砂むし温泉なんかもう最高ですな。まあ、ひとつ気になるのは
砂むしって、水(お湯)に浸かるんじゃなくって、砂に埋まるってことでしょうか
なんかあんまり「さんずい」とは関係ないような・・・
まあ、あまり深く考えない方がいいかな。うん!気にしない気にしないっと。

いうわけでもないけどリクエストは沢田研二の「勝手にしやがれ」
お願いします。

[11]中村のけーこさんからのコメント(2001年06月06日 01時20分06秒 )
パスワード
鹿児島出身なもので、「温泉」も捨てがたいのですが、
大うなぎのいる「池田湖」を推します!
イッシーがいる、と噂され20年ほども経っちゃいましたけど
私はまだいると信じております。
きっと、馬鹿でかい大うなぎが。(^^)

[12]156tsVさんからのコメント(2001年06月06日 01時32分21秒 )
パスワード
自慢じゃないけど、私の本名の中に『さんずい』があります(笑)。
(リスナーの中にこういう人がいるはず。)
まぁ...これはおいといて。

私も『温泉』を挙げます。
私が住んでいる所から北東へ車で10分位の所に隼人の日当山(ひなたやま)温泉郷があります。8月の日当山温泉祭り(花火大会があります。)がある日は、一日中温泉を無料開放していて、仕事前にひと風呂浴びるの人もいるらしい。


[13]Mickyさんからのコメント(2001年06月06日 01時48分25秒 )
パスワード
さんずいモノ・・・源 なんて如何でしょ。
先日行って来た、白川水源(熊本市内中心を流れる白川の源です。)
湧水は流石に綺麗に透き通っていて冷たかったです。

ちなみに、温泉は好きだけど嫌いです。
私には、後の掃除が待っていますから。。。
これが結構大変なんです。
聞くも涙、語るも涙・・・あぅ〜ッ

[14]it's so funnyさんからのコメント(2001年06月06日 08時05分06秒 )
パスワード
え? さんずい法師がどうしたって?

[15]ゆうびんやさんさんからのコメント(2001年06月06日 09時55分24秒 )
パスワード
私のお気に入りの”さんずい”それは

雄国沼  です。 福島県北塩原村に位置し 高山植物の宝庫、

特に7月上旬のニッコウキスゲ はピカイチです。

もちろん今年も見てきます。

(*^ー^*)

[16]ちかちゃん好きよ〜んさんからのコメント(2001年06月06日 14時32分18秒 )
パスワード
 「 温泉 」  に、1票!!
温泉に入ったときの何とも気持ちのいいこと、いいこと。。。。。
温泉大好き!! \(^O^)/
そう言えば最近、温泉にいってないなぁ〜 

> ゲストは“池”田 聡さんと“沢”田 千可子さんです。
沢田さんって、『 gift 』 の沢田さん?
“知” 可子さんだと思うのですが・・・突っ込み入れてごめんなさい。

沢田さんへ
 先日、山形の某コンサートのスペシャルゲストでいらっしゃってましたね。 高嶋さんのヴァイオリン、軽部さんの司会、沢田さんの歌演奏、コーラス・・・とても素晴らしく、楽しいひとときでした。
ありがとうございました。

「 会いたい 」「 gift 」 生で聴けて、とっても、とっても感動しました。以前、この番組でエピソード聴いてたのを思い出しながら、聴かせてもらいました。
そして、最近、私自身、心と身体のバランスがうまくとれなかったのですが、やさしく、でも、しっかりとした沢田さんの声が楽にしてくれました。帰り際、握手していただいた温もり、忘れません。
ありがとうございました。 (*^_^*)
また、来て下さいね。 お待ちしています。

リクエスト : 『 gift 』 
             お願いします。

[17]かすみ草さんからのコメント(2001年06月06日 16時08分23秒 )
パスワード
もこさん、こんにちわ。初めてメールを送るます。
さんずいものに一票、それは、猪苗代湖です。スキーシーズン天気のいい晴れた日猪苗代スキー場から見える猪苗代湖は、絶景です。初めての書き込みなので、30分もかかってしまいました。毎週楽しく聞いています。本当はもっと、もっと言いたいことあるのですが、毎日少しずつ練習しようと思います。それではさようなら。

[18]かすみ草さんからのコメント(2001年06月06日 16時34分18秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年06月07日 15時54分35秒

[19]かびたろうの母さんからのコメント(2001年06月06日 17時06分55秒 )
パスワード
 さんずいのつくもの、ときき、咄嗟に、ただ1つの文字しか浮かびません。
愛知に住む、ネットの友人が、不慮の事故により、急逝されました。
40才、働き盛り・男盛り。3人の息子さんは、まだ小さい方もいらっしゃるのに
神様は、あっけないくらい簡単に、彼を天に召抱えてしまいました。

 長岡の友人が、金木犀の香る頃に、やっぱり急に旅立ってしまった
その悲しみも癒えないうちに。
 気が動転し、その報せを聞いた昨日は、彼の訃報に関するメールが
ぐるぐる回っているのに、何も出来ませんでした。
今も・・・なぜ、どうして。それしか口から出てきません。

 今の、彼を知る人にとっての「さんずい」は

  「涙」。これだけです。

[20]すなふきんさんからのコメント(2001年06月06日 18時12分22秒 )
パスワード
まだ10代の頃 遊び仲間と使ってた隠語で
<さんずい>って言うとズバリ<淋病>を指しました。
これって 結構知ってる人がいるのでは?

先にリクエストをしておきます。
さてやっぱり<さんずい>の・・・・となると
先日鬼籍に入られた
河島英五さんの代表曲酒と涙と男と女をお願いします。
なんと 名前とタイトルにさんずいが3つも・・・

さてさて ランキングですが 淡水にこだわるから海は除く
ということで 真っ先に思いついたさんずい<酒>は
淡水といえないのでやっぱり却下ですか?
そうするとどういう訳か酒酒酒酒酒・・・と頭から離れなくなってしまいます。
酒以外のさんずいといえば・・・やっぱり離れない!
ということで お酒が一番!

  

[21]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年06月06日 20時31分17秒 )
パスワード
十二湖 特に「青池」に一票!
なんとも神秘的な水の色で 光の加減なのかなんなのか 色に変化もある。
とっても素敵です^^

リクエスト テーマと全然関係ないけれど。。。
徳永英明さんの「魂の願い」お願いしますm(_ _)m

[22]玉川イルカさんからのコメント(2001年06月06日 22時28分39秒 )
パスワード
 今日、会社のコンピューターで「さんずい」で検索してみると、
323個の漢字が出てきました。

 山陰でいえば、「宍道湖に沈む泣けてくるくらい綺麗な夕日とシジミ汁」。
私の地元の鳥取県では、温泉(三朝、皆生、羽合、関金、東郷、他いろいろ)
とおいしい地酒と、目に滲みる緑と涼やかな風の吹く大山でしょうか・・・

   リクエスト  「汗」 NSP

[23]やすおちゃんさんからのコメント(2001年06月06日 22時34分50秒 )
パスワード
さんずいですか〜〜、いろいろ考えましてですね。
やっぱ、諏訪湖でしょうか・・・長野県民より愛を込めて(^O^)
毎年恒例の花火大会も、最高なんですよ!

さんずいのつく曲、(しかもスタ☆レビ(笑))
♪流星物語♪を、どうかひとつ!!お願いしますm(__)m

[24]がんどぶり普及協会さんからのコメント(2001年06月06日 22時52分29秒 )
パスワード
福島県人といったら、
やっぱり猪苗代湖を思い出す・・・。

実は今はこれしか思い浮かばない(^^:)

[25]涼子 さんからのコメント(2001年06月06日 22時53分04秒 )
パスワード
「海」

海の碧。
あの色が大好き!

[26]隠れハワイアンさんからのコメント(2001年06月06日 23時05分39秒 )
パスワード
さんずい とか さんずいですか〜〜、・・・・などと聞いてる内に、、
わたしゃ、トニー谷さんがそろばん片手で「さいざんすっ!」って言っていたのを
思い出してなりませんなぁ。
谷の「さんずいへん」が浴。浴とくれば入浴。入浴とくればやっぱり『温泉』ざんしょ♪

[27]のぶればさんからのコメント(2001年06月06日 23時11分25秒 )
パスワード
地域に関わって言えば「清流」かな。
あ〜、天然あゆの塩焼きが食べたくなる言葉です。
おっと「泥んこ祭り」ってのもあったっけ。

話は変わりますが、「水も滴る良い男」と何故言うのでしょう?
知人は「良い汗をかいてはつらつそうに見えるから。」なんて言ってましたが、その真偽やいかに?誰か知りませんか?ちょいと気になってます。

ところで…
>水無月の名とうらはらに 一年で一番水っぽい季節の到来ですな。
なのですが、地上に雨が降るために神の国(天)の水が無くなるからそう言われていると聞いた事がありますが、そのいわれは本当なのでしょうか。こちらも気になってます。

ん〜、久しぶりの書き込みなのに、まとまりがなくなって候。

[28]秀ちゃんさんからのコメント(2001年06月06日 23時25分28秒 )
パスワード
もこさん、久しぶりの書き込みです。

夏も近づいてきた!
梅雨も突入しそうですね。

何かこれからの季節に欠かせないさんずいのつく漢字と
いえば、やはり「海」でしょうね。

梅雨のあけたばかりの沖縄に行ってみたい!
一度も沖縄にいったことがないので、きれいな沖縄の海を
堪能したいです。

[29]ジェイクさんからのコメント(2001年06月06日 23時45分29秒 )
パスワード
私も、長野県民として、やっぱり「諏訪湖」です。
諏訪湖の周りにしばらく暮らしていたこともあって、好きです。
夜なんかは、少し高台から諏訪湖に写る町の明かりなんか見るのが好きでした。
日本のスイスと言われる所ですものね。

[30]はとむぎばっとさんからのコメント(2001年06月06日 23時56分02秒 )
パスワード
身近なさんずいものって言ったら
ずばり「酒」
私の勤務している町には、
酒蔵が3つあり、そのいずれも銘酒♪
鑑評会でも高い評価を得ています。
夏の強い日射しと、冬の寒さ、
そして深い山々から流れ出す美味しい水が
美味しい酒を生み出すのでしょう。
自然の恵みに感謝!!
お陰で、酒の味にうるさくなったばっとしゃんでした。(^^;)

[31]TAKEGONさんからのコメント(2001年06月07日 00時06分54秒 )
パスワード
涙って、悲しいときにも出るし、嬉しいときにも出るし、悔しいときにも出たりしますよね。
また、本を読んで 物語に入り込んだりすると、涙がでる。

もこさんが番組で何度かとりあげている 浅田次郎さん 
ワタシ、、遅ればせながら、最近ハマってます。

そもそもは、去年の春先「壬生義士伝」が上梓され、
大泣きしつつ読んだのが始まりなのですが・・・・・

あるとき、友だちもそれを読んだと、、本の感想を語りあいました。
で、彼から
「やっぱ 浅田さんなら『鉄道員』が秀作でしょう」と言われ、、、、、
少しおそくなったんだけど、読みました。
今年の春 やっと、、言った本人も、きっと忘れてる頃 読みました。

やっぱ、彼の言うとおりの本でした。。。。
ぽっぽ屋も良かったけど「ラブレター」も良かった
その感想を彼と語りたいところですが、出張中で今は会えないのが残念。

それから、
古本屋で「地下鉄に乗って」「日輪の遺産」「勇気凛々シリーズ」「きんぴか」
「天国までの百マイル」「霞町物語」「とられてたまるか」
あと、、なんだったかなその他 モロモロの短編集を買って読みました。

どれも良いですが、浅田次郎の文章はワタシにはとても読みやすい。
出るときは ボロッ と大粒の涙が音を立てて出るところも大きな魅力です。
そして ハゲているところも大好きだったりする(~o~)

先週「蒼穹の昴」はかなり良いらしいので紀伊国屋に行って買ってきました。
これから読みます。
もこさんがオススメする(泣ける)浅田作品bPは何ですか?

[32]ぺーさんからのコメント(2001年06月07日 00時14分08秒 )
パスワード
さんずいへん・・・って、とっても難しい!
毛筆で書くたびにそう思います。
バランスが取り辛いのです。カッコよく書くのにはも少し修行が・・・

はあ〜・・・まだまだだぁ〜〜!(爆)

[33]風(ふう)さんからのコメント(2001年06月07日 00時38分08秒 )
パスワード
こんにちはー
ふくしま自慢は、磐梯山と猪苗代湖!
表磐梯の各スキー場から見る湖は最高です。
だから、スキーが下手でも行くんだな〜きっと。

夏もいいよ〜。
うちは、海水浴より湖水浴だもんね。

だから、リクエストは「スモーク・オン・ザ・ウォーター」
♪こ〜じょうのけむ〜ぅり♪だから。

まとまりなくてすんまそん!

[34]メープルシロップさんからのコメント(2001年06月07日 02時02分38秒 )
パスワード
さんずい、といえば、やっぱりわが町「酒田」でしょう。
「本間様にはおよびもせぬが せめてなりたや 殿様に」
とまで言わしめた、本間家のお膝元。
日本百名山の鳥海山、日本三大急流の最上川のもとで、
水もお米も果物もおいしい。
そして、酒はうまいし、ねえちゃんはきれいだ!!
←むっ、どっかで聞いたことがあるフレーズだな。
冬になれば最上川は白鳥でいっぱい。日本一の白鳥の飛来地です。

やっぱり、酒田が一番だの〜。

[35]Green Pepperさんからのコメント(2001年06月07日 03時53分47秒 )
パスワード
洋楽好きの私が思いつく「湖さん」の曲は、エマーソン・レイク&パーマーの「展覧会の絵」しかないですわー。マニアック過ぎ。川だったら自慢話出来るのにね。うちの近くには四万十川が流れてるんだけど。。。大雨の後なんかの濁流は、もうドキドキする位身近に「大自然」を満喫出来ます。

[36]モーニング親父。さんからのコメント(2001年06月07日 04時13分18秒 )
パスワード


鳥取には、湖山池と言う池があります。
聞いた所によると、日本一大きな池とか、
神秘的な雰囲気が漂う池です。

[37]九州のおかんさんからのコメント(2001年06月07日 05時36分20秒 )
パスワード
もこちゃん
北九州も梅雨だくですよーーー

あたしのさんずいモノは
「流す涙」です。

流す涙がお芝居ならば・・・・
これこそは「明治一代女」の名フレーズであります。

いやぁ・・粋だねぇ(涙)

[38]細川 英治さんからのコメント(2001年06月07日 06時16分55秒 )
パスワード
言われてみれば私の名前にも、「さんずい」が入ってますな〜。
秋田からは「潟」、大潟村(日本で2番目に広かった八郎潟を干拓して出来た村)の直線道路をお勧め。今では慣れっこになりましたが、それでもあの真〜っ直ぐさには圧倒されます。道路脇に色々な花を植えているので、季節ごとに色々楽しめますヨン。

[39]堀部 しゃんさんからのコメント(2001年06月07日 13時21分00秒 )
パスワード
静かな湖畔の森の影から もう起きちゃいかがと カッコ―がナク〜♪

湖に 君は身を投げた......

松田聖........湖? アレッ? 渚のバルコニ― で待ってて〜♪

もこしゃん、あっしも「諏訪湖」に 入れますゾよッ!

長野県の県歌 「信濃の国」歌詞にも 諏訪の湖(うみ)には魚多し〜......
ってぇんでシッカリ長野県のソレにもおりこまれております。

ゲっ、じゃあ 「野尻湖」はどうするのぢゃ〜ってェ!?
ん〜、ゴメンナサイねッ!野尻湖しゃん。m(_ _)m


[40]八尾仙人さんからのコメント(2001年06月07日 13時22分54秒 )
パスワード
 お名前は?って聞かれる度に決まって、「さんずいに青です」って
答えてきました。
 親にもらったこの名前・・・、「生まれてきた時にボォーっとした
顔してたから、呼び易く、叱りやすい名前にした」って言うこの名前、
ありきたりではありますが、長いおつきあいしています。

 呼ばれ方はいろいろ・・、○○○さん、○○○くん、○○○ちゃん、
○○○!!ってそのまんまの時も・・・。
 誰がどう決めるのかわかりませんが、いろんなバリエーションで呼んで
もらっています。40にして人気者????(自爆)。

[41]Ke−Koさんからのコメント(2001年06月07日 13時39分50秒 )
パスワード
“洞”
夏になるともこさんにお会いできる 福島県は滝根町あぶくま洞!
去年は東京大集会の次の日ということで
追っかけ2れんちゃんのすごい思い出になりました。
今年もいらっしゃいますよね〜
隣接する展望台を含めた滝根町のPRの一環で
もこさんが「星の村夢大使」になられたとのこと
地元の新聞に載ってました。おめでとうございます!
今年の公開録音もいちだんと盛り上がることでしょうね。
楽しみに待っておりま〜〜〜す。

[42]かるびさんからのコメント(2001年06月07日 13時57分45秒 )
パスワード
車好きな私は、芦ノ湖を押します!
・・・・・・とは言っても、芦ノ湖スカイラインですが。(^^;;;

この土曜日に恒例の車関係のオフ会で芦ノ湖スカイラインへ行きます!
埼玉に住んでいた頃は遠く感じませんでしたが、新潟からだと遠いです
けど、気持ちの良いワインディングです。富士山もみれるし。
しかも、集合場所が通称「山羊さんコーナー」なんです。なぜかという
と山羊が居るのです。(そのままか(^^;;;)

・・・・日本一気持ちの良いワインディングは、阿蘇山のやまなみハイ
ウエイと思ってますが・・・・こちらは遠すぎです。

[43]栗太郎さんからのコメント(2001年06月07日 14時55分18秒 )
パスワード
我が町のさんずいものと言えば...

その名もずばり、岩手県和賀(わが)郡の湯田温泉でしょう。
駅の中に温泉がある、JR「ほっとゆだ駅」は一見の価値ありです。
岩手県北上市から秋田県横手市にぬける国道107号線の途中にあるのですが、
このルートはドライブコースとして一押しのルートです。
錦秋湖のそばを縫って走るこの道は、春は新緑、秋は紅葉、冬は雪と温泉の湯煙がただよう四季の情緒豊かな観光地です。

みなさま、ぜひ一度お越しくださいませ。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


日本歯科薬品株式会社 しのだ 駐日本釜山貿易投資事務所


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.