株式会社松岡 YOU.ME 日陸株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100456  投稿日:2001年05月30日 04時00分12秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/31テーマ「これが私のゴーサイン」

キーワード:パッパッパヤッパァ〜♪タタ〜ンタタラ、、の金井克子の手振りはどーみてもゴーサイン
地域 :関東

 おぉ、もうすぐ朝の4時だ。。。早く寝なければ、、、と思いつつ、
明日は名古屋行、一日パソコンに向かえないので、ちょっと早めに木曜日のヒルアヴェのテーマを発表いたします。(他の曜日に比べたら、ちっとも早くない、、、?失礼しました)

「これが わたしの ゴーサイン」

交通標語みたいですが、なんのことはない。
説明せずとも その心は。。。わかりますねぇ。

5月31日 ゴー・サン・イチ、、からの 語呂合わせでございます。
でもね。
よぉ〜〜し、これで行ったろぉ〜〜〜!と決意する、きっかけとなるゴーサインって、色々な場面においてあ
るでしょう?
結婚、デート、キス、ゴニョゴニョ...(ウフッ♪恥ずかしのアレ)
といった恋愛関係のゴーサイン、
野外イベントや催事、お祭り、遠足、運動会、お天気を睨みながらのゴーサイン、
よし、これで立候補の下地はつくった、、、選挙戦出馬のゴーサイン、
あんな企画、こんなアイディア、そんな思いつき、それが形になるゴーサイン、

夫婦間、家族、友人同士、クラスや学校、職場、地域の暗黙の取り決めなども ユニークなこと、もの、あり
ましたら是非、書き込んでみてください。

信号が 変わった 今が ゴーサイン

再婚で 婚姻届けに 郷サイン

サインかな? タンジェント?いや コーサイン

島根県 鳥取県へ ゴー山陰



あれ、、、そんなはずじゃ。。。すんまそん。

[1]成人ニキビさんからのコメント(2001年05月30日 05時35分29秒 )
パスワード
「GOサイン」ですか???
ヤッタルぞぉーーーと気合入れるときは、
必ず、シャワーしてからお気に入りの香水をシュッ!シュッ!しますゥ。
気分爽快・・・リキ入ります。
何か自分に自信がもてます。
アッ・・・それと、そんな時は決まって
アイブロウ・ペンシルを握る手が真剣!!!(不思議と・・・!)


[2]留吉のチチさんからのコメント(2001年05月30日 06時57分15秒 )
パスワード
何故か ウチのばあちゃんが 「新婚さんいらっしゃあ〜い」 が
好きで 「YES NO枕」プレゼントに応募しまして見事当選
しかし ばあちゃんには必要なく 当時新婚だった私たち夫婦が
貰ったわけです。新婚当時は YESの日が多かったのに徐々に
減少傾向 最近は枕自体 消えてしまいました・・・
   
    私のゴーサインは いずこへ・・・。 

[3]はのすけさんからのコメント(2001年05月30日 07時30分03秒 )
パスワード
GOサインで迷うことなく金井克子を発想するあなたさまが、、コワイ。(^◇^;)

わたしのGOサインは、タイムリミットでしょうか。
小学生の時代から夏休みの宿題は始業式の2日前から、中学・高校の
テストの時も、一夜漬け。仕事も納期間際になると取掛かる。
もはやこれまで!という状況になると想像もできない火事場の馬鹿力が
でるもんです。

[4]修ちゃん@cassiopeiaさんからのコメント(2001年05月30日 10時32分17秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。
飲み行って、おねんちゃんと気があって、目と目が合ったらゴーサイン・・・。
エー私にとって人生最大のゴーサイン、結婚と開業は同時に訪れました。
開業するにあたり心細い私は、当時つき合っていた今のカミさんに「今度開業
することにしたんだけど、一緒に手伝ってくれないか」と言って結婚しました。
開業の話がすすまなければ結婚はまだだったでしょうし、結婚する相手がいなっ
から開業する気もおきなかったのかなと思っており、どちらがゴーサインだった
のかなと今考えております。
あと、私は結構衝動買いをします。それはちょっとした買い物ではなく車など
数十万、数百万の買い物です!「欲しい!」と思った瞬間、「ゴーサイン」が
出るんですよね・・・。

[5]うるぐすさんからのコメント(2001年05月30日 10時46分50秒 )
パスワード
保育園でのゴー・サインを出す時は、結構考えますね。
特に運動会や遠足で、前日が雨で、明日は大丈夫か?と思い、
翌日小雨だったら、強行する時があります。

[6]たろーかじゃさんからのコメント(2001年05月30日 10時59分39秒 )
パスワード
晩酌を終えて寝室にはいると安らかな妻の寝顔、
ほっぺあるいは肩、背中などをツンツンしてみる。

こっちを向くか、そっと手を伸ばしてきたらー

go-サイン!!!!
まさしくその時歴史が変わった・?・?・?。

若気の言ったり来たり、
煩悩は先に立ち後悔は後に立つ、
おかげで今じゃ4人の子持ち、
仕事だけじゃ物足りず炊事洗濯etc,,,,
わたしゃ家族の青い鳥、

モコ伝だけが楽しみさ(^0^)

 PS、
ほっぺにツンツン・・・懐かしいなあ
最後にしたのいつだっけ?????????

[7]it's so funnyさんからのコメント(2001年05月30日 11時36分07秒 )
パスワード
【カタイ話バージョン】
小生が居るのは、法律などのルールや社会通念的に見てGOなのかSTOPなのかを判断する部署です。 そう、GOサインやSTOPサインを出す、あるいはどちらのサインを出すかの判断材料や基準を経営側に提案・提示する立場というわけです。 社内外からの権力などをカサに着た圧力や情に流されたりして判断ミスをすると会社や自分の文字通りの命取りになりかねないポジションです。 新しい会社でも同じ仕事になる予定です。 これもこれなりに神経結構擦り減ります。 そこで、お気に入りの音楽などで癒したりしています。

【やわらかい話バージョン】
マッハGO!GO!GO!、ゴーゴークラブ、ゴーカート。 ともあれ、やわらかいほうのGOサインは、ムフフのフ♪ですので、ノウハウ(?)は企業秘密(?)ということで失礼。 ヒントは、ジャズに例えれば、目的に向かった大きな流れを作りながらインプロビゼーションというかその場での即興の駆け引きを楽しむ余裕、かな? そんな丁々発止を「恋のゲーム」と表現するとは、昔の人は上手い事を言ったものですねぇ。

[8]ひろさんからのコメント(2001年05月30日 16時33分28秒 )
パスワード
最近、力はいるGOサインないな〜。年による体力の衰えか?はたまたヤル気の無さか?40代は下からタカラレ、上には気を使いシガナイサラリーマン中間管理職。
最近の女子高生の生足を見てドキ。それがGOサイン?そんなことやったらお手々が後ろ。変体爺になっちゃうよ!!

[9]佐州のjunngoさんからのコメント(2001年05月30日 16時51分37秒 )
パスワード

もこさん、がんがんぶり。 
 金井克子、忘れていた名前ですネ。 
 そのころ、ゴーゴークラブと言われる所へ
 ゴーゴーを踊りにもちろん、ナンパに行く
 わけですけど。あまりゴーとなることは
 なかったですけど。・・・
 D,Jに糸井五郎さんと言う方がいて
 いつもゴ―ゴ―と言っていました。
 なんか過去にしかネタがないみたいですな―。

 

[10]おおのこうじさんからのコメント(2001年05月30日 17時10分09秒 )
パスワード
先週、会社のテニス部の合宿で箱根に行った時のことです。
天気は曇り、やや風強く、齢20歳(きゃぁ♪←謎)のオープンカーで一人(現地集合だった)のたのたと小田原厚木道路を走っていました。
結構交通量も多かったせいか、まわりもなんだかのんびりこんと走っていて、目の前を某フランス製のチョット派手なマフラーつけたハッチバック。やっぱのたのた走っていました。

で、厚木料金所。
ぐぅ〜〜んと、そのハッチバックの後をついて一番右の料金所に入ったんです。
隣のレーンにはなぜかアルファロメオのファミリーワゴン。いいねぇ、週末のリゾートへ向かう道だねぇ・・・なんて思っていたら
「ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜ん!!」
前のハッチバックが猛ダッシュ。やっぱあのマフラーは伊達じゃなかったのねぇとか思いながら350円払っていたら今度は隣のレーンからファミリーワゴンが「くおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!」

・・・頭の中でGoサインがついてしまいました(よせばいいのに--;)

でもやっぱ20年オチ、ムリはできないので「じんわり」と加速しながら追っかけてしまいました(^^;)
無茶したくないので「じんわり」加速をしていたものの、気が付くと一番前に(汗)・・・わざと走行車線に入って相手を抜かせながらお互いの車を見たり(向こうもウケてた^.^;)して仲良く推定『ぬうわ』km/h(あくまでも『推定』^^;)で流していました♪
小田原料金所につくと後ろにいたハッチバックのお兄さんに
「なにか引きずっていますよぉ」
・・・触媒の放熱板、外れかかっていました(滝汗)・・・やっぱノッてはいけない『ゴーサイン』だったのね(どっとはらい)

[11]玉川イルカさんからのコメント(2001年05月30日 18時56分39秒 )
パスワード
ゴー山陰・・・というもこさんの親父ギャグがとてもうれしくて、
思わずキーボードをたたいています。誰か山陰にももこりすとクラブを
作ってくださ〜〜〜〜〜〜い!!!!

ゴーサイン・・・といっても特にないのですが、ついつい「よっしゃー!」と
景気付けに声を上げてしまう私はおばさんですね・・・

[12]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年05月30日 19時32分36秒 )
パスワード
先日 徳永英明さんの地元でのコンサートチケットをゲットする為に 徹夜で並んだのです。
とてつもなくさぶい日だったので 明け方から行くかな?!っとホント思っていたのですが 前日夕方 発売する会館に問い合わせたところ「すでに 3・4名 並んでいますよ」の返事。
ここで一つ 小さなGOサインが心の中に。。。

家に帰り 夕飯食べながら 家族とその話をしていたら
母が「水筒にあっつい茶を入れて行け」と 水筒を捜し出し始めまして 出して来たのは1L入る ちっこいポット^^
そして「敷物は 厚手のもんがいいねぇ」と 引っ張り出してきた ウレタン仕様(?)の ごっつい8つ折りの敷物。。。
。。。ここで もひとつ見えたGOサイン

でも まだまださぶさが後込みさせていて。でも現地の様子は気になる。
で 父がパチンコに行くと言うので ちっと。。ほんのチョット袖の下を渡し 会館の偵察を頼んだところが 行き報告は「4人」だったのが 帰り報告で「10人越え」
そして なぜか急いで帰ってきた父が「お前 行かないのか?いっぱいだったぞ!」 その後ろで母が「お湯沸いたから いつでもポットいっぱいに出来るわよぉ」
ここでやっと本物のGOサイン『よっしゃぁー!行くかーーー!』

何故か並ぶ本人より 盛り上がってくれた父と母のおかげで 2列目のほぼ真ん中席をゲット♪
実はこの出来事で 母も徳さんファンである事が発覚!
私が並ぶと聞いて 自分も見てみたいと言えなかった母に チケットをプレゼントして(ちょうど母の日でしたし^^) 一緒に見に行きます♪

[13]でんでん太鼓さんからのコメント(2001年05月30日 20時02分05秒 )
パスワード
私のゴーサインは、
仕事の時に、朝はまだ体も目覚めていないので
軽〜く「一汗」かいて体が軽くなるのを感じた時に
"さぁ、今日もバリバリやるぞー"っていう気持ちになります。
ウォーミングアップみたいなものですね。
でも、体が重くてボーっとしている時には、その日一日
おサボリにしてます。ハハハハハ〜

[14]エス・オーさんからのコメント(2001年05月30日 21時29分16秒 )
パスワード
やっと、仕事も一段落して久しぶりの書き込みが出来ます。

今、払っている家賃が8万3千円
「年間に100万も家賃払ってるのか・・・家が建てられるんじゃないか?」
と訪れた住宅メーカー
翌日には土地を見に連れて行かれ、どんどんと話が進んでしまって
「1社だけだとまずいんじゃないかな?」
と総合住宅展示場へ
いくつかのメーカーを巡って話をしました。
仕事部屋も確保したい我が家は1階部分の部屋数が必然的に多くなってしまいます。
事実上6LDKになってしまいます
しかし、どのメーカーもレイアウトがピンと来なかったんですね。
もちろん金に糸目を付けなければどうにでもなるんですけど・・・

「こりゃ、家を建てるのは無理かなぁ」と思いかけた翌日
ある住宅メーカーが持ってきた図面を見てびっくり
思い通りのレイアウトだったんです。
たたき台であるはずの1発目の図面だったんですけどね

流石に松本市内は無理でしたけど
土地も予算内で利便な所が見つかり、まさにゴーサイン!
8月の初旬には引っ越しているでしょう

さぁ、これからが大変だぁ!

[15]ジェイクさんからのコメント(2001年05月30日 22時21分07秒 )
パスワード
ゴーサイン?
地元の消防団に入ってるんですが、市内に設置されているスピーカーから、「ピポパポ〜ン」って流れてくると、ドキ!
どこかで火災が発生した合図。
自分の出動範囲じゃないかと思って、心を決めて出動態勢に入る。
そして、範囲内だと出動!
消防自動車に乗ってサイレンを鳴らす、その時にはすでに、自分はもう消防署職員の一人のつもりでいます。
火事はすべてを無くしてしまいます、十分注意の上に注意を重ねて火の取り扱いには注意しましょうね。

[16]アロハシャツさんからのコメント(2001年05月30日 22時42分29秒 )
パスワード
鹿児島の川内ではお疲れ様でした。
その節は、もこさんの本「ハートに“じゅつ”」にサインまで書いてもらったう
えに、握手まで出来てもう最高でした。
で、うちに帰ってから本を読んでも一つ感激しちまった日にゃなんともいえんよ
か気分じゃっど(この辺鹿児島弁)
と、前置きはこの辺にして、「これが私のゴーサイン」ですが、本を買うときの
ゴーサイン、これを買うと決めていく時は別にして、ぶらっと立ち寄った本屋さ
んで衝動買いしてしまう場合は、帯の文句が4割ほどで、後はやはり表紙の写真
に惹かれてというのが多いですね。

最近そうやって買った本でお気に入りは、桜井亜美の「シンクロニシティ」か
な?
何の予備知識もない作家の本が、あたりだったりするとまあ、1週間くらいは気
持ちよく過ごせるかな?ただ、そうやって買って「はずれ」だった本の方が遥かに
多いことは言うまでもないんですが・・・

[17]がんどぶり普及協会さんからのコメント(2001年05月30日 22時56分42秒 )
パスワード
ゴーサインですか?

それは去年の今頃、パソコンを買うか
買うまいか、いつ自分でGOサインを出すか迷ってましたね
予算も20万円位で考えていたのですけど。

それで去年の12月、某リサイクルショップで
新古品のノートパソコンを9万5千円で購入、
今でも大切にこうして書き込みしてるわけですよ。

それまでは週末といったら必ずといっていいほど
ネット喫茶通いをしてましたしね。

[18]みーつけたっ!さんからのコメント(2001年05月30日 23時06分40秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは!

「ゴーサイン」と言えば北陸新幹線の上越〜富山間の本格着工でしょう!物心付いたころからの陳情・陳情の永田町詣での年末の光景、よくテレビのニュースで見かけたものです。東京駅や上野駅での新幹線ホームで「長野行き新幹線」の表示を目にすることが何度もありますけど僕的には「長野行きの『北陸』新幹線」乗り場だとずーっと見えます。富山県内では魚津に駅が出来ないのが残念ですけど。もう黒部川の付近では橋脚の建設がよくわかります。

小泉内閣になってから公共事業費の見直しが何かと言われてますけど12年後の開通や富山から西は果たしてどうなるのか?今後も気になるところです。

今の「長野行き」の列車の名前が「あさま」だから富山まで伸びたら、何になるんだろう?長野廻りで北陸行きですから。「白山」は金沢行きって感じがするけど?「はくたか」かな?

[19]ビッグホーンさんからのコメント(2001年05月30日 23時45分13秒 )
パスワード
これが私のGOサイン
サーヴィス業に従事してる私にとって、シフト制で休みを決めているので、
休みが確定した時が、フライフィッシングと、オートキャンプに出かける     GOサインかな。
今シーズンは、あと何回行けるかなぁ、なんて、
指折り数えてシフト表とにらめっこ、なんて時があります。
今のところソロばっかりだけど、いつか2たりになり3人になる日がくるのかなぁ。

[20]たっちゃんさんからのコメント(2001年05月31日 00時13分14秒 )
パスワード
私のゴーサインと言えば心臓の音ですかね。特に一人で行動する時、30ン歳になってもどきどきしてくるのですが、娘と遊びに行くとか買い物に行くとかは平気なのですが、如何言うわけか単独行動の時はバクバク言ってます。その音が最高潮に達した時腰が上がるんです。子供みたいでしょう、遠足や運動会、歳をとっての試験とかもう心臓が飛び出すかと思います。時間が無くなると思うとまた心臓の音が聞こえてきて、その後の猛ダッシュと言ったら自分でもびっくりします。そういう人居ますよね?私だけじゃないですよね。誰か賛同してくれ〜!!!!

[21]いぢろーファンさんからのコメント(2001年05月31日 00時15分01秒 )
パスワード
ゴーサインといえば、僕の場合”くしゃみ”です。
あっちにしようかな、こっちにしようかなと決めかねているときに、なぜか決まってくしゃみがでます。「ふぇっくしょい!!」と一発かました後には、頭の中で結論が出ています。困ったときのくしゃみ一発。でも、何で出るんでしょう。?

ちなみに、嫁さんの夜の”ウフウフッ”ゴーサインは、ここ数年出ません。僕は毎日ゴーッサインなのに。よってしかるに、口頭で説得します。そのときの嫁さんのゴーサインは”あ・き・ら・め”の脱力です。エヘッエヘッとはじめます。

[22]かびたろうの母さんからのコメント(2001年05月31日 00時28分49秒 )
パスワード
エス・オーさんのGOサイン話とは、桁がかなり違うんですけど
娘を連れて行く、スーパーでのネタになります。
 カートを、のたのたと押しながら、野菜売り場から順番に
見て行く私の横で、そわそわと気もそぞろな、かびたろう・8歳。
 彼女が、私に訴えたいセリフは、いつものように
「おやつ、いっこだけ・・・」

 これに対する私のGOサインは、概して3通りになります。
1.比較的手持ち現金と、気持ちに余裕があるときには
   「いいよ。好きなの選んでおいで」
2.手持ち現金には余裕があっても、出かける前に、宿題が終わって
  いなかったり、子供じみた(といってもまだ子供ですが)そそうを
  されて、頭に血が上っているときには
   「いいけど・・・安いやつだよっ」
3.現金カツカツ、それに伴い、気持ちもカツカツなときには
   「だーめ!納豆買ったから、ガマンしなさいっ」

 あ、3番目は、GOではなく、NOでした(爆)。

[23]美緒さんからのコメント(2001年05月31日 01時10分05秒 )
パスワード
私のGOサイン。
夢の中に もこさんや、お友達、好きな人が出てきたら
会いに行こう!!のGOサインです。
ただし時間と予算に余裕があればですけどね、、、。

[24]Mickyさんからのコメント(2001年05月31日 01時49分22秒 )
パスワード
お邪魔しま〜す。

ゴーサイン…今まさに出すか出さないかの山場を迎えています。

娘が高校を卒業し、上の学校へ進学したのですが、
県内で通学できる範囲ということもあって、自宅から車で通学しています。
でもここに来て、周りの影響からか一人暮しをしたいと盛んに言っております。

高校生の時に不登校・保健室登校の所為で必要以上に手が掛かり、
自立の時期を逃してしまった感があります。
新しい環境の中で、自分が如何に世間知らずかという事を思い知らされたようで、
何でも親に頼らずに一人でやってみようとしています。

それ自体は良い事なのですが、
やはり親としては心配この上ない。
でも、人生の先輩としては一人暮しは経験するべきだと思う。
これが他人だったら、絶対に一人暮しするようにと言うことでしょう。
現実に自分の娘の事となると…狭間で揺れています。

今私達親子は「親離れ・子離れ」をする大事な時期に来ているのかもしれません。
そして、娘の一人暮しにゴーサインを出すかどうか
結論を出すにはもう少し時間が掛かりそうです。

[25]扇乃さんからのコメント(2001年05月31日 02時49分41秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年05月31日 02時50分32秒

[26]扇乃さんからのコメント(2001年05月31日 02時52分23秒 )
パスワード
雨ニモ負ケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナ・・・心を持ちたいぞな。

時折、凹みそうになるけど
それでも、何とか立ち直って
GO!

とりあえず、進んでみるし。

[27]TAKEGONさんからのコメント(2001年05月31日 05時24分46秒 )
パスワード
おはようございます。
今日は朝6時のフェリーで佐渡に行きます。
帰りは、運が良ければ両津発18時20分。。。
運が悪いと21時ウン分で、新潟到着は23時50分です。

今、いっしょに行く同僚が来るのを待ってます。
5時15分出発 と言ってありますが まだ来ません(^^;;

どたばた(笑)と走ってくる足音が聞こえたら、それが今日のGOサインとなります。

と書いてましたら 来た 来た
じゃねー もこさん 行ってきます!

[28]堀部 しゃんさんからのコメント(2001年05月31日 07時51分23秒 )
パスワード
【競泳 100m 飛びこみ台の上からピストルが鳴る瞬間】
一瞬 プールサイドのザワメキが静寂に変わる。

さあ...ここからは泳ぎきるまで、自分の持久力との闘いだ。
やれるか!?
....うん、必ず100mを泳ぎきってみせる。
オレでもやれる、俺でもできる 大丈夫だ。

自分の名前が呼ばれ、緊張感も次第に高鳴ってくる。
「ピピーッ!」スターターの吹くホイッスルが飛びこみ台へと促すように

「位置について、用意〜」

そして.... ピストルの音が鳴り響いた....!

白い意識に抱かれながら、ひたすら水中でリカバリーを続ける自分がいる。
25、50、75、....そして、ついに
100mを自己ベストのタイムで泳ぎきる事ができました。






[29]fufuさんからのコメント(2001年05月31日 10時04分25秒 )
パスワード
>再婚で 婚姻届けに 郷サイン
 これ、イイですねっ ぴったしです(笑)
 個人的には、これツボです ・・くくくっ・・(*^_^*)
      五七五調だし!?

>島根県 鳥取県へ ゴー山陰
なんでも郷さんの 山陰公演があるようです。
 ということは、 郷 山陰 !?
 ひょっとして、2世でもできたら、 郷産院・・
 はたまた、政界へ進出したら、 郷参院・・

   あ、、お題は、”ゴー・サイン”でしたね。f(^ー^;

謝ちでした・・・  アーーチーーチーー  
 すいまそん。_(_^_)_   誤ります_(_^_)_
  
            ※ ↑ 字、まちがってますけど・・f(^ー^;

[30]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年05月31日 13時03分33秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。今日の高知は朝はピーカンのお天気だったのに、
今はちょっと雲ってきました。せっかくたくさんお洗濯したのにぃ〜。
さて、今日のお題「ゴーサイン」
農業って夜、いろんな会があるんです。加工品、若いお嫁さんの会、メロンの会、etc・・・。
そんな夜のお楽しみ。会の後のダベリング。2時まで開いてるファミレスで。
ゴーサインは「これで会を終わります。お疲れ様でした。」の司会者の声に、
目と目で合図。声には出さねど「行く?」「行く行く!」「あんたも好きね」
「あんたこそ!」ってなもんです。
ファミレスで2時間〜3時間、さんざん喋った後、帰る時のゴーサイン。
一番夜に弱いF子がレシートを取る、または携帯の時間を見る。
これで、みんな重い腰をあげるんです。「よいしょっと。」
実は夕べも行ってきました。あ〜、楽しかった。

リクエスト  ドリカム「Go for it」
GOGO7188「ジェットにんじん」

[31]さかもとのいズさんからのコメント(2001年05月31日 13時31分07秒 )
パスワード
タンジェント サイン残りは 『ご〜さいん』 … こ〜さいん … 【コサイン】

小堺と 関根のコンビは 『ご〜さいん』 … こ〜さいん … こ〜さきん … 【コサキン】



……う゛〜ん … 苦しいだじゃれ2発では「退場処分」かもな ……

[32]ち母さんからのコメント(2001年05月31日 13時33分36秒 )
パスワード
今日の上越は、雨が降ったりやんだり…
ということで、今日のテーマ「ゴーサイン」ですよね
私のゴーサインは、雨降りの自転車。
ってーのも、4番目のチビを幼稚園まで毎日自転車で送っております。
で、雨が降ると自転車にするか歩きにするか悩むんですよ。
って、いいながらも、雨降りでもカッパ着て自転車でゴーゴーゴーがほとんどですけど。

あとは、剣道かな?
3人の子供と一緒にやってるんですけど、なんせ40の声を近くにしてから始めた剣道。なかなか腰があがらなくて…
重い身体にムチ打って、面を付け先生の前に立ち、先生から面一本いただいた時、
やっと身体と気持ちにゴーサイン。あとは、がむしゃらに練習するのみ!
子供の試合の時も、防具をつけた子供のおしりをポンと叩いて、「いってこい!」がゴーサイン。あんまり効き目はありませんけどね!

しかし、私の場合ありそうでないんなあ〜。ゴーサインって…

リクエスト)それこそヒロミ・ゴーの「男の子・女の子」
      二人で手を取り、ゴーゴーゴーゴー♪が聞きたいなあ〜

[33]とっとこさんからのコメント(2001年05月31日 14時31分34秒 )
パスワード
5・3・1・ ・・・いけ!いけ!GO!GO!
もこさ〜ん、いつでも私はOK.よ〜ん b( ^ _ - )

「 しない後悔よりする後悔 」 の私。
ピッ、ピィ!“ 直感 ” だけが頼りです。f( ^ _ ^ ; )






[34]MAK(マック)さんからのコメント(2001年05月31日 14時54分05秒 )
パスワード
はじめての投稿です。今、番組を聞きながら書いています。
T−スクエアさん大好きです。F1を応援するHPも持っているので・・・
F1には、あの曲が流れないとしっくり来ませんね。(^^)

さて、「ゴーサイン」ということですが・・・
友人の間では、「さあ、行きますか!」というだけで、みんなが同じ
発想をするようです。ここ1〜2年、玉突き(ビリヤード)にはまっているので、
その言葉は、「さあ、玉突きに行きますよ〜!!」という意味になってます。
友人達と行けば、5〜6時間はあたりまえ、10時間とかも突いたりしてます。

ちょっと、ブームは過ぎた感がありますが、もこさんは突いたりしますか??

では、これからも頑張ってくださいね〜〜(^0^)/

[35]栗太郎さんからのコメント(2001年05月31日 15時06分45秒 )
パスワード
もこさん こんにちは
今日は岩手県の藤沢町に出張なのですが、
いや〜 電波状態悪い悪い
モバイルもつながらない。
苦労しております。

今日のテーマ「ゴーサイン」ですか。

よく道路工事してるところで片側交互通行になるときありますよね。
普通は交通整理の誘導係がいるのものですが、代わりに信号機が立っている時があることご存知でしょうか?
赤信号で待ち時間がカウントダウンされて、青信号でゴーサインが出るやつなんですけれど。

私 あれ見るとだめなんです。
つい 自分がF1レーサーになった気分になっちゃうんです。
赤信号残り時間3、2、1  青信号でゴー。
つい猛ダッシュかけてしまいます。

こんなことやってるのは私だけなんでしょうね。




[36]きゃろぴさんからのコメント(2001年05月31日 15時17分21秒 )
パスワード
テ−マと関係ないけどいいかな?

この前ね、おうちに帰る車の中で息子(6さい)が
「ぼくね、英語でこんにちはって知ってるよ!」
「へぇ-なんてゆうの?」
「ぼんじゅ-る」

まるでネタのようですが目が本気でした
久々に息子ネタで爆笑しちゃった!
もこさんに教えたくてさ     じゃ!

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


下関労務管理事務所 チップスサーチエンジン 子育て支援センターつくしんぼの会


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.