子育て支援センターつくしんぼの会 (社)下関青年会議所 サン電子工業株式会社


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100429  投稿日:2001年05月20日 11時36分00秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
5/24根本要さん3時間テーマ「満点」

キーワード:満月 満タン 満場一致 満20周年 満面の笑み
地域 :関東

 珍しくも早めに次週のテーマの発表です。
スターダスト・レビューのバンマス、根本 要さんを 3時間ゲストにお迎えしてお届けする
この日のヒルアヴェは「満点!」
これをテーマに皆さんの参加を募ります。
8月4日、嬬恋にておこなう100曲ライブにちなんでなのですが、
100=満点。
そこで あなたの満点にまつわるエピソードを教えてください。

自分が家族が子供が100点を取った思い出、点数をつけるとしたら、やっぱり満点〜!という彼や彼女の話、
あとココとココが満たされたら、100点よ〜ん、、とか、
満点パパ(減点パパ)、満点ママ(減点ママ)、満点お弁当、満点バイク、、、あれ?
スタレビの ココが満点!とか、、、
もう なんでもいいですよん♪
要さんのハートの琴線をかき鳴らす満点話、待ってます。

ちなみに。
御出演前日が 要さんの誕生日、翌日がスタレビのデビュー記念日なのね。
なんと20周年。。。すごい!
おめでとうございます。新たな歴史を刻んでいってください。

[1]すもつく れんさんからのコメント(2001年05月20日 15時59分30秒 )
パスワード
まんてん・・・・・と言えば
そう、1年前の大分での野外ライブinミドリマザーランド

米倉利紀さん、はかせ太郎さん、そしてスタ☆レビ
すごくいい天気の、さいこーのライブ。

エンディング、今でも思い出すと身震いします。
要さんのStarsの最後アウトロに入る瞬間♪僕は歌うよ〜〜〜〜に合わせて
満天の星空、ちょうどステージの後ろでミ☆が・・・・
そう流れ星が流れたのです。
歌っている要さんにとっては、ほんの少し「間が悪い」感じで
会場中から「をををを・・・・・」と歓声が沸きました。
夜空がくれた百点満点の演出。

嬬恋100曲ライブも、そんなうれしいハプニングがあると良いですね。
是非行きたい。でも、幼い我が子一人残して、夫婦だけで参加するのも
気が引けるし、炎天下の野外に連れて行くのも気が引ける。
そして何より「先立つもの」を工面しなくては。いまだ考え中。

これからも夫婦揃って応援します。
大分でのライブ楽しみにしていますよ。

[2]扇乃さんからのコメント(2001年05月20日 17時42分03秒 )
パスワード
要さん、誕生日おめでとうございまし(た)。

あ、、なんか変な感じ(謎笑)

えと、満点と言えば今日の昼飯に食べた、女房手作りの「焼きソバ」
上手くなったんよ、作るの。

結婚した当初は、油ベトベト、麺もヨロヨロ、ソースも薄かったり辛かったり。
最初食べた時「ゲロゲロ〜〜〜」てな感じだったんだけど、それが彼女も日々精進して(笑)、10年経った今日では見事、どこに出しても恥ずかしくない焼きソバを作るようになりましたぁ。
今じゃ俺的には、どこのよりも美味しい。売ってるのよりも。

これってけっこう大事だよね。最初は上手く出来なくても段々と上手になっていく。
旦那も気がついたこと言った方が良いみたい。
言い方には気をつけて、ね(笑)

[3]ジェイクさんからのコメント(2001年05月20日 17時43分29秒 )
パスワード
家のカミサンが、「満点」です。
自分には、もったいないくらいです。
趣味を合わせてくれたり、両親、祖母、義理の弟との同居の8人家族なのですが、うまくやっていってくれてます。
私が、サラリーマンをやめた時も、ついてきてくれました。
人生最後に時に、「世界で1番のカミサンをもらった。」と胸をはって言えると思います。
5月21日に家のカミサンの誕生日です。
要さん、もこさん一言お願いします。

[4]鳥取の先輩さんからのコメント(2001年05月20日 21時26分28秒 )
パスワード
私立文系の私の娘、私が中三の受験であんなに苦労した数学で満点近い点数取ってくるのよあなた。自分の遺伝子には数学が組み込み忘れていたのではないかといぶっかっていたのですが、ちゃんと組み込んであったのです。嫁の遺伝子ってか?
 リクエスト、FM山陰のCMで流れる歌。冗談、ワッシュワリワリ、ワッシュワリワリ、ワッシュワリワリ、ワッシュワリワリというやつ、お願いします。

[5]親父ギャグさんからのコメント(2001年05月20日 22時28分59秒 )
パスワード
満天の星空・・・・ぶるーまんてんコーヒー・・この服きまんてんねん・・(^^;・・・・・。。。
・・・
・・・
・・・
(^^;ありゃ?違う?

[6]修ちゃん@カシオペアさんからのコメント(2001年05月21日 00時27分43秒 )
パスワード
え?今週のゲスト私じゃ無かったの・・・?
もこさんこんにちは。要さん、初めまして。
私は岩手はカシオペア連邦の根本要です、もこさんお墨付き
ですのでそこそこ似てるんでしょう。
ちなみにもこさん、私の要さん似は「満点」ですか?
さて、今のところ「満点パパ」かな?と自負しており
ますが、いつまでもそうありたい物です。特に下の子は
女の子、いつまでも満点パパと言われ、仲良くしてくれて、
2人で一緒にお酒を飲みに行けるのを夢見てます。
息子にもいつまでも尊敬される「満点パパ」でいたいと
思います。

[7]砺波の仙ちゃん(&しばたかつみ)さんからのコメント(2001年05月21日 00時49分30秒 )
パスワード
結果は満点、でも実は…
これは19日に行いました私たちの披露宴の点数です。
いろいろとハプニングはありましたが、終始なごやかに個性的な
披露宴をとりおこなうことができました。
内容については後日大分から出席してくださったサラさんが
ホームページにアップしてくださるそうなので、画像付きで
楽しんでください。
本当は見られたくないようなものもあるんだろうけど、
きっと皆さんが一番見たい画像…なんでしょうねぇ…あれとかは…

もこさんからもお祝いメッセージをいただいてしまいまして、
ありがたいやら申訳ないやら、わざわざすいませんです。
もちろん披露宴の中で流させていただきました。
そうそう、お祝いの一曲としてスタレビの「夢伝説」いただけいました。
今日はこの曲をリクエストさせてください。

[8]みよしのあんこさんからのコメント(2001年05月21日 07時40分27秒 )
パスワード
おはよー
せんちゃん、かつみちゃん、おめでとうございました m(_ _)m
ほんとにおつかれさまでした(^-^)

さて・・「満点」ですかぁ
いちばん最初におもいだしたのが、富山県にある「マンテンホテル」。
電話番号もゴロがよくて「最後に100」がつくという・・。

なかなかステキなものがありますね、ズバリ・・ナイスネーミングでしょう?

[9]とっとこさんからのコメント(2001年05月21日 11時31分32秒 )
パスワード
“ 満点 ”といえば、要さん&もこさんのトークでしょう!\(^O^)/
知性と教養あふれる、お二人のコントは、お昼のひととき私たちに
笑いと深い感銘を与えてくれます。。。。。。

要さん、お誕生日おめでとうございます!!
そして、20周年重ねておめでとうございます。
これからもいい曲を私たちに聴かせて下さいね。(^_-)♪♪
ちなみに、うちの次男も26日、7さいの誕生日です。
もこさん、要さん 元気ボイスでメッセージお願いします。


リクエスト : スターダストレビュー 「 ふたり 」

[10]RUBYさんからのコメント(2001年05月21日 12時13分10秒 )
パスワード
私の場合もジェイクさんと同様で、120点を上げても良い様な奥様でした。が、
私の一方的な理由で、今一人で暮らしてます。何時も笑顔があったなら、200点も300点にもなったのになあ........

もこさん御久しぶりです。此処への投稿も5ヶ月ぶりかと思います、車で移動すると、何とかFM長野が聞こえるので、また聴きたいですね!もこさんの声を。

第二のハンドルネーム  RUBY

[11]たろーかじゃさんからのコメント(2001年05月21日 17時36分44秒 )
パスワード
朝5時半に起きて、高2の弁当を作り朝食の準備をし6時半に4人の子供を起こしてご飯を食べさせ、7時半までに全員を送り出してからようやく自分の朝ご飯を食べて
45分には仕事に出ていく・・・。

これが3月末までの家内のごく普通の生活パターンでした。4月からはそのほとんど同一パターンを私が担当しています。(妻が転勤で3年間単身赴任)

はっきり言って大変です。主婦の仕事がこんなに大変だったなんて今まで考えもしませんでした。
私は世の男性諸君に問いたい。日常的な家事全般の大変さと重要さをあなた方は本当に理解していますか?その優秀な頭脳ではなく贅肉と脂肪に包まれたぜい弱な体で・・・・。

てなワケで不満の一つも言わず仕事との両立をこなしてくれた妻に満点の3重○!
そして後を受けて頑張っている自分(私)に満点の花○をあげたいと思います。

[12]すなふきんさんからのコメント(2001年05月21日 20時21分42秒 )
パスワード
満点だった恋物語 それはもう過ぎ去った過去の物語

始まりは 二十歳の春まだ若かりし頃
彼女は 突然僕の前に現れた そう夕暮れのスケッチの中に
そして その瞬間から Feel me,See me,Hold me 彼女のことが離れない
彼女はちょっと年上 僕はちょっと背伸びして スーツでめかしこみ
おしゃれな ラウンジ ふたりでワイン恋物語 なんて気取って
でも 愛してるの続きが言えない僕 何やっているんだろう
ちょっとだけ だけど 背伸びした恋心
彼女からもうチョットだけ何か足りないと言われ
どうして?と聞き返す僕

結局 その物語は そこで終わっていました。

終局に気づかない・・・
いや 気がついていたのですが認めたくない僕がいて
7月7日 七夕 ロマンチックに決めようと
もう会えないよと言う彼女を
せめて 今夜だけ きっと・・・・
もう一度抱きしめて心を取り戻そうとしたけれど
そばにいる君のすべてが悲しいと思った。

そして彼女は夏のシルエットになってしまった。
すべてが 思い出にかわるまで
どれくらい時間がかかっただろか?

7月7日 七夕 雨 
満天の曇り空 都会の光が 空から落ちてくる無数の涙に色を付ける
上を向いて傘もささず落ちてくる光の粒を瞳で受け止めている。

過ぎ去った過去の物語でした。

短編小説<夢伝説>でした。

[13]花の駐在さんさんからのコメント(2001年05月22日 00時21分04秒 )
パスワード
>結果は満点、でも実は… これは私たちの披露宴の点数です

仙ちゃん、かつみちゃん、いや100点通り越して120点満点だよ、あのお式は。
しかし、披露宴でのリクエストで、僕からはスタレビの「ふたり」を
リクエストしたけれど(もこさん、アーティストかぶっちゃったね?)、
でも、ある意味「ありきたり」な曲だったかな?
あんなにおかしく楽しい披露宴には、「シュガーはお年頃」だったら、
満点のリクエスト曲だったかも知れない。
入籍して10ヶ月も経ってるから、ウキウキ〜ワクワクって感じじゃないかも知れない。でも、
「あなたと2人なら生きていけるわ〜」や「あなたの後ならついていけるわ〜〜〜〜」
なんて、思いっきり結婚式にピッタリですよね?
しまった!!! なんで今になって気がつくんやろ。アフターカーニバル、後の祭り...

[14]あいれんさんからのコメント(2001年05月22日 02時22分27秒 )
パスワード
今年は、なにかと出費が多く...って、ぜんぶスタレビ関連ですけど。
家族からは、しろ〜く、つめた〜い目で見られているので、
圧力鍋を買っておいしいものを食べさせて、家族のご機嫌をとろうと
はりきったものの....。
圧力鍋がおいしいものを作ってくれるのではなかった...です。

しかしスタレビのため、根本さんのためと圧力鍋クッキング定番の
金時豆の煮物にチャレンジ!!
蓋を開けて、目が点.....。

金時豆の煮物が、金時豆のおしるこになってるぅぅぅ〜〜〜。
豆を拾い出そうとしたけど、お箸にくっつくのは皮だけ...。
焦って、お箸で鍋の中を捜せば捜すほど、豆の中身が無くなって、
こしあんの作り方って、こんなんだっけ???

でも、神様はいらっしゃいました。時間が経つにつれ、金時豆の
おしるこが、金時豆の羊羹みたいに固まってきたのです。(⌒ー⌒)
この羊羹風煮物を、「上手にできなかったけど、良かったら食べてね」
と、控えめに差し出しました。(控えめにと言う点が重要ね)
まずまずのスタートだわ。この調子で、がんばれば少しは家族の
ご機嫌が良くなるかも、かな...。

で、満点と言うのは金時豆の羊羹風おしるこではなく、下心見え見えの
私でもなく、チャレンジ2度目にして、お箸でつまむことができた
金時豆です。蓋を開けて見た時に形があった金時豆、あなたは偉い!
思わず、感謝しちゃいました。

ちなみに味ですが、これは人それぞれ好みがありますので、一概には
言えないという事で...さらっと流してください。

[15]BHRTさんからのコメント(2001年05月22日 03時37分40秒 )
パスワード
満点といえば
要氏が、いわきで食した「メヒカリ」が、
いわき市の魚になりました。
一夜干しを焼いて良し、また、頭と内臓をっとって、唐揚げも良し。
満点の味でございます。

[16]いわきのさかなさんからのコメント(2001年05月22日 12時15分03秒 )
パスワード
な〜んだ、↑のBHRTさんて誰だろうと思ったら
ビッグホーンのレインボートラウトさんの略ね(笑)

ほんと、要さんも絶賛した「メヒカリ」美味しいよん。
先日、あの三浦友和さまが、2時間ドラマのロケで来市したらしいのですが
あとで新聞で知りました(悔しい〜〜)
やはり「メヒカリ」のから揚げを絶賛して帰ったそうです、

あ〜〜〜、私も旦那様から「満点の奥さんです」と言われてみたいけど
今の私の生活では・・・・(^^;)

[17]細川 英治さんからのコメント(2001年05月22日 17時37分56秒 )
パスワード
満点、まんてん、マンテン..........私の辞書に「満点」の文字は無い!!
そう言い切れるほど満点には縁がございません、が印象に残っている「満点」ならありますぞ。
モントリオールオリンピック女子体操競技、そう私と同年代or以上の方々はピンときたのではないでしょうか?ルーマニアのコマネチ選手の10点満点!!しかも連発!!ときたもんだ。
いや〜あのときの驚きはなんていったらいいんでしょうか?体操競技に10点満点が有ること自体知らなかった私。いや日本人の殆どの人が10点満点の存在を知らなかっただろうし、それを見たのも初めてだったはず。
時は流れてロサンゼルスオリンピックの時には、それこそ10点満点の大安売りみたいに誰も彼もが連発していました(日本男子も連発してましたな〜)が、やっぱりコマネチ選手がオリンピックで最初に出した10点満点の驚きには遠く及ばなかったな〜。
※ここまで書き込んだ時、当時流行ったビートたけしのギャグ「コマネチ!!」を唐突に思い出した私でした。

[18]原平太。さんからのコメント(2001年05月22日 18時52分06秒 )
パスワード
100点満点・・・カラオケでとれそうでとれないこの点数。
97点なら取ったことありますけど・・・
要先生、ずぇぇぇったい100点を取る方法おせ〜て!!!

[19]SATOさんからのコメント(2001年05月22日 22時48分10秒 )
パスワード
私は満点ママではないけれど、家の3人の子供が満点ですね。
旦那様じゃなくてごめんなさい。

母の日々の愚痴を真面目に聞いてくれて、意見も云ってくれる中3のお姉ちゃん。
器用じゃないけどすると決めたら黙々と実行する頼もしい小6のお兄ちゃん。
ちょっとおしゃべりでうるさいときもあるけれど、可愛いことを云ってくれて、
思わず微笑ませてくれる小3の末娘。

子供は好きじゃなかったのにいつの間にかよその子供にも話し掛けてしまうように
なってしまった私。
小さい頃の天使のような赤ちゃんのときも可愛らしかったけど、
それぞれの個性がでてきて、私から離れていくのが近づいている今可愛くてね。
いつも抱きしめて怒られています。
へへ・・ちょっと照れくさいな。

[20]ペーさんからのコメント(2001年05月22日 23時27分03秒 )
パスワード
う〜んとねッ・・・・
「満天」の星なら体験あるけれど・・・(^^ゞ

「満点」「満天」・・・・似てるから許してェ〜な、もこさん!

[21]tare@今日は記念日さんからのコメント(2001年05月23日 01時42分32秒 )
パスワード
ラジオは聞けませんが。。一言だけ。。
根本さん。。お誕生日おめでとうございまあす。

あ。。今日になってしまった。。
「婚姻届」を出しに行きます。
仕事の後だから。。夜になってしまうけど。。
根本さんが好きなことを知っている(というかすっかりスタレビのファン
になってしまってる)彼が「いい記念日になるから」と。。

全部言葉にしなくてもわかりあえるという人に出会えたこと。
そしてこれからの時間が「満点」でありますようにと。。
今はそれだけです。。

ちなみに新婚旅行は「つま恋」です(苦笑)(「一日で全国楽しめる
こんな安上がりなことはない」だって。。(^^;))

[22]はのすけさんからのコメント(2001年05月23日 07時28分28秒 )
パスワード
↑tare@今日は記念日さん、ご結婚おめでとうございます。
それにしても新婚旅行がつま恋とは、何ともロマンティックな!
楽しんできてくださいね。

さて、満点といえばわたしの場合それが、、、強迫観念からか
肥満、肥満度に置き換わってしまいます。
ただでさえ太っていたのに、毎日40本吸ってたタバコを止めたら
体重が5kgも増えて、今や四捨五入すると100キロになって
しまいました。
あぁ、体が重い。。
ダイエットせねば、、と思うのですが、お酒が美味しくて・・・。

[23]堀部しゃんさんからのコメント(2001年05月23日 08時22分12秒 )
パスワード
>自分が家族が子供が100点を取った思い出、

学生時代の12年間で一度は採っておきたかった点数でした。
でも、一応これでもいち社会人としてしっかりと生きてます。
今更自分に点数つけるとすれば.......
 元気度、50点 食い意地、50点
総合得点が百点満点かな?

嬬恋村でのライブの模様を オンエアーしていただければ嬉しいです。


[24]ももぴっちさんからのコメント(2001年05月23日 21時15分23秒 )
パスワード
このラジオが聞けない地域に住んでいることが悲しくて悲しくて
仕方ありませんっ!
せめてココだけでも参加させて頂きますので
ヨロシクお願いします。

「満点」・・・これは、スタレビのライブには付き物ですね。
これを無くしてスタレビのライブは始まらないし、終われません!
  メンバーやお客さんの“満点の笑顔”。
     ↑
スタレビのライブ見ながら、どんどん笑顔になる自分に気付き
ある時、会場のお客さんを観察してみました。
すると・・・やっぱりみんな笑顔。
視線をステージに戻すと、歌っている要さんもメンバーも
みんな笑顔。
笑顔って、うつるモノなのかな?

最後に一言!
要さん、一日遅れですが(?)お誕生日おめでとうございます!
今年もめいっぱい楽しい音楽を聞かせて下さい。
そして沢山の笑顔に出会えますように〜〜〜☆★

[25]がびさんからのコメント(2001年05月23日 23時28分20秒 )
パスワード
満点をあげたいのは!!・・・今はまっています。ドラマ「ラブストーリー」。ちょうどミポリンと同じような年頃で、恋愛のうまく行かない私達は、毎週土曜になるとテレビの前で「うんうん。そうそう。そうなのそうなの。」とつぶやいては涙と鼻水をながしながら・・・はまっています。自分がミポリンのように美人でも性格かわいいわけでも、加藤晴彦君や豊川悦司さんみたいな男前に囲まれているわけでもないくせに、・・・そんなことは棚に上げて「うんうん。そうそう。わかるわかる、私もね・・・」って・・・はまっています。百点満点のドラマです§^。^§そんなわけでリクエストはスピッツの「遙か」をよろしく(^^)チュッ

[26]あいこさんからのコメント(2001年05月23日 23時46分28秒 )
パスワード
満点、満点う〜んと考えてたら思い出しました。
そういえばカラオケで100点満点とったことがあります。
スタレビの「何やってんだろう}で。
ちょっと自慢!(すみません・・・)

でもでもカラオケの点数って
要さんもこの前の赤坂ライブでもおっしゃってましたけど、おかしいですよね。
うまい人ってあまりよい点数が出なかったりして・・・。
私は出る音域が狭くて、息も続かなくて、うまくないんですよ。
なのに”カラオケ先生”は私に満点をくださいました。なぜなんだろう?
歌うのは大〜好きです。だからとてもうれしかったんですけどね。

要さんはライブで超満点の歌と笑顔を見せてくださるからそれが一番ですよ!

[27]ち母さんからのコメント(2001年05月24日 00時48分34秒 )
パスワード
満点ですか?
家の4人の子供達の挨拶!これは、満点あげられます。
小6、小5、小1、年少の4人の子供達は、登下校の途中などで
顔見知りの近所の人などに、気軽に「おはようございます」「こんにちわ」
「こんばんわ」「さようなら」と挨拶しておるらしいです。ついでに世間話も…
らしいって?いや、これみんな、家の子供達とどっかで遭遇した人が
教えてくれるんですよ。私は日中、仕事にでてるもので、子供達のことは
あまり把握できてないんです。親としては恥ずかしいですけど…
家ではグータラしてる姿しか見てないので、よその人に誉められるのってちょっと
うれしいですよね!だから、「挨拶」に満点あげちゃいます!
大きくなるにつれて、恥ずかしくなって辞めちゃったりするお年頃になってくるだろうけど、挨拶だけは、キチンと続けて欲しいと思っております。

PS)要さん、誕生日おめでとうございます。折りしも昨日は、主人の42回目・私の母の63回目の誕生日でした。今日は「トキもこ」メンバーの「沼ちゃん」の誕生日でもあります。そして27日は、1年生になったセガレ「なおくん」の7回目の誕生日!そこで一言。
みんなまとめておめでとう♪来年の誕生日までの1年が素敵な1年でありますように!
リクエストは、アカペラで「Happy Birthday」を…

[28]三角おむすびパワー×2さんからのコメント(2001年05月24日 01時22分36秒 )
パスワード
もこさん、お久しぶりです。
スタレビの要さんがゲストと言う事で書き込みしました。
満点ですが、この間受けた通信教育ですね。
後一問と言うところで3科目100点満点を逃してしまいました。
その一問が4点。96点なのにみょーに悔しかったですね。

もうひとつ満点と言えば先月終わった「Stars」ツアーです。
要さん自らベストライブと言われるだけあって最高のステージでしたよ。
私は5会場に足を運んでしまいました。

つま恋ももちろん行きますよ。今から期待大です。
ところでお願いですが、つま恋のステージには今何曲目を歌っているのかの
掲示板みたいなのが欲しいですね。100曲歌うのは信じていますが
リアルタイムで分かるともっとおもしろいような気がします。

要さん、誕生日おめでとうございます。益々パワーアップして
これからも素晴らしい歌を聴かせてください。
いつもスタレビから元気をもらってがんばっています。

つま恋で会えるのを楽しみにしています。

[29]白うさぎさんからのコメント(2001年05月24日 01時45分46秒 )
パスワード
要さんお誕生日おめでとうございます!
      &
STARDUST☆REVUEのお誕生日も明日ですね。
23日〜25日の3日間は要さんにとって「おめでとうセール!」ですね(笑)。

赤坂BLIZのライブ最高でした。
メンバーの笑顔。公樹さんの笑顔。BHBの笑顔。お客さんの笑顔。
そして2時間以上ノリノリの会場!
まさに赤坂BLIZはスタレビ教のミサのようでした。(笑)
もう、最高に楽しかったし、最高にいい気分でした。

さて、「満点」といえば、まさに今「満点」を探しています(笑)。
というより、点数をつけています。(^^;;
そうです。テストの採点!
「満点」取って欲しいけれど、「満点」取られるとちょっと悔しい気もあります(笑)
やる方も大変ですが、付ける方も大変です。
要さん!一回で200枚以上も処理する私に満点もらえないでしょうか(笑)?

[30]さんからのコメント(2001年05月24日 02時09分33秒 )
パスワード
要さんお誕生日おめでとうございました。
さて、"満点”ですが、
そりゃ〜もう、要様のお父様&お母様 です。
こんなにステキですばらしい要様を制作、製造、販売(してないか)して世に送り出して下さった事。感謝してます。
人様の親御さんに点数つけるなんて失礼ですが要さんに出会えたことって私の中では大変大きな事なのです。
HOW TO KANAME?と聞きたい!


[31]Green Pepperさんからのコメント(2001年05月24日 02時18分34秒 )
パスワード
根本さん、お誕生日おめでとうございます。根本さんがゲストの時には書き込み量も多いし、ソングランキングにも圧倒的多数でランクインするし、改めてヒルアヴェリスナーの心をがっちりつかんでる根本さんの人気振りを感じさせられます。
ところで、点数とは関係ないけど、私の母方のひいおじいちゃんの名前は『百太郎』です。初めてこれ聞いたときは、つのだじろうさんのマンガ「うしろの百太郎」を思い出して、(はぁ〜ひょっとして私にもあんなすごい守護霊様がついてるんだべか?)と、妙に心強く思ったものです。根本さん、これからもその素敵な声を大事になさって下さいね。お酒の飲み過ぎには気をつけましょう。
リクエストは、100点満点はパーフェクト、ということでスクリッティ・ポリッティの「Perfect Way」をお願いします。

[32]八尾仙人さんからのコメント(2001年05月24日 08時37分40秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年05月24日 09時28分03秒

[33]it's so funnyさんからのコメント(2001年05月24日 09時04分48秒 )
パスワード
満点と言えば、その昔に「TEN」という洋画があったような。 確か10点満点という意味だったように記憶しています。 でも満点ってかなり主観の部分が大きいですよねぇ、特に美醜についての価値観や芸術というかアートなものを見聞きする場合には。 そもそも完全なる満点の人って絶対あり得ないでしょうし。 ともあれ、もしかしたら満点に限りなく近いかな?と小生が主観的且つ勝手に思わせていただいている人の一人である某DJさん、今日の放送も頑張ってください。 ではでは。

P.S.某ジュンイチロウ氏には、これからもハンセンと反戦で頑張って欲しいものであります。

[34]福井英梨子さんからのコメント(2001年05月24日 09時07分19秒 )
パスワード

もう〜1週間も頭の中は(満)がグルグルしています。
 満点なんて、ちょっと遠いところにいる私には・・・。
 そうそうスタレビのサ−ビス満点のコンサ−トと、もこさんの喋りなんてどうでし
 ょぅか?
 私的には、(もう、ちょっとだけ何か足りない)が好ましいと思っています。

 要さんともこさんの夫婦漫才を楽しみにしています・・・っと言っても、仕事中なので
 いかにして車の外出をするか、これまた頭の中は思案で満杯!

 お誕生日、20周年おめでとうございます。
 そして、今日が記念日さんもおめでとうございます。
                                                             シガエリ・・・より

[35]八尾仙人さんからのコメント(2001年05月24日 09時27分44秒 )
パスワード
 満点ですか? ・・・・、他人につけてあげるのは簡単ですが、
自分にはなかなかつけられないものですよね。
 こんなに頑張ったよって言いながら、必ずどこかで手を抜いて
いる自分を知っていますからネェ(笑)。・・他人に厳しく自分に
甘く・・、って言うのが世の常らしいですから、そこらを行ったり
来たりしながら生きていくので良いんでござんしょう。
 かく言うこの私・・、父親、亭主、経営者いずれでも合格点は
頂けないような自堕落な奴でして、こんな私に着いてきてくれる
家族や社員、友達に満点をあげたい気持です。

 今度、八尾で行なわれるジャズのコンサート、開催1ヶ月も前にして
400席分のチケット完売しちゃいました。当日の会場は満館、満員
御礼間違いなしです。いやいや当実行委員会・・わけも解らぬままに
熱く熱く燃焼中!!火種をくれ、扇いでくださった風の人・・小川もこさんに、
実行委員会を代表して心から満点をさしあげますですよ。
ありがとね、もこさん。



 

[36]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年05月24日 10時25分08秒 )
パスワード
もこさん、要さん、こんにちは。
今日の高知は五月晴れ。気持ちいいお天気ですよ。

さて、満点。恥ずかしながら、テストで満点取ったことない私。
でも、一度だけ「満点!」と言われた事が。
数年前。全国の農業女性の集まりで。『夢語りコンテスト』というのがありました。
自分の夢を語って、上位3名に10万円の賞金を出す、というものでした。
実行委員だった私は発表時の「人間ファンファーレ」をたのまれました。
よく、あのドラムでダダダダダ〜!ってやつです。
アマバンドやってる友人といろいろ考えて
1.「10万え〜ん」「10万え〜ん」と輪唱コーラス。
2.「あなたにあげる、10万あげる〜」と演歌ヴァージョン。
3.「10万円!」「イエ〜イ!」「10万円!」「ワァオ〜!」とロック編。
をやったのですが、これが大受けしまして、他の委員さんに
「満点!!」と言ってもらい、嬉しかった〜!
これってよく考えると「アカペラ」でしょうか!?
それにしても、人前でなんかやって、笑いを取るのって気持ちいいですね〜。
芸人さんの気持ちがわかりました!

リクエスト  フェア・グラウンド・アトラクション「パーフェクト」

[37]だるさんからのコメント(2001年05月24日 11時01分27秒 )
パスワード
要さん、昨日お誕生日だったそうですね。おめでとうございます。

さて、「満点」に関するエピソードですが、数年前の大学入試センター試験で、
とある科目で満点を取ったことがあります。しかし、他の科目はボロボロで、
平均以下の学校内で最下位の科目もあったため、この満点は無意味なものでした。

満点=パーフェクトということですが、サッカーくじtoto、1度でいいから、
13試合全部当ててみたい・・・。

[38]はるみさんからのコメント(2001年05月24日 11時22分04秒 )
パスワード
もこさま、かなめさま、こんにちは!! 今日は根本要さんのゲストなんですね!! うれしいー! (HAPPY BIRTHDAY TO KANAME!!)
 
 今日もテーマは「満点」ですって? 
 
やっぱ、スタレビのライブ「100公演」を実行されたことにつきるのではないでしょうか!!! 私は1000点でも10000点でもあげたいよー
 100公演なんて口で言うのは簡単ですが、実行するのは並大抵じゃ出来ないと思う。満点、満点!!ギネスブックに載らないかな〜☆ こんなバンド他になかなかいないよ。スタレビファンって幸せ者だよね。尊敬〜脱毛じゃなかった、脱帽〜敬服〜プロのプロ!!  愛してます!!  >(^0^)<

↑(でも、こういう書き込み多いだろうな・・・)

 さて、。もう一つ書いても良いですか。それは新婚旅行で言った、マウイ島です。静かな海、景観を考えて間をあけて建てられたホテル、そして、便利なショッピングもありーの、もち、マリンスポーツも出来ます。
 都会のホノルルと比べると私はのんびりしたマウイの方が好きです。新婚だったから楽しかった・・・と言うことを差し引いてもリゾート地として勝手に満点をつけたい。でも、もう一度行きたいなああ〜〜〜〜。
 では、おじゃましました。

[39]く〜みん@秋田さんからのコメント(2001年05月24日 11時46分52秒 )
パスワード
「満点」・・・それは、私の要さんへの愛(はぁと)
お誕生日&デビュー20周年おめでとうございます!
そして、Starsツアーお疲れ様でした。

「つま恋」以外の夏のイベント、予定があったらお知らせください。
(つま恋は遠すぎていけないのです〜 ><)

イベントもNEWアルバムも期待してます!

[40]流星さんからのコメント(2001年05月24日 12時24分05秒 )
パスワード
もこさん、要さん、こんにちは。
本日のお題「満点」

点数ではないけれど、この言葉で浮かんできたのは、『スタ☆レビのライブ』です。

スタ☆レビのライブって、楽しさ"満点"、元気"満点"、感動"満点"、栄養"満点"(謎)
、and more... ですもの。
私を含め、たくさんの人々が "満点"の○○をスタ☆レビからいただいているんですよね。本当にたくさんの「ありがとう」を申し上げたいです。
それから、メンバー&スタッフ&お客さん達の満面の笑顔は、まさに"満点"だと思います。

[41]あや☆富山さんからのコメント(2001年05月24日 12時30分12秒 )
パスワード
☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"
こんにちは!
要さん&ももさん(^o^)丿
(今日は急用ということで仕事を休んで、ラジオの前でスタンバイしてます。)
だって、楽しみだったんだもん。。
あっ、要さん〜誕生日おめでとうございますm(__)m
一日遅れて??でもどうやら今日ということですが・・^_^;
5.23って、恋分(こいぶみ)なんだって!愛を語らせたら一番の要さん
らしいではないですか!

さて『満点』ですが、ここ1週間考えてみました。
う〜ん、中学の理科で大好きな先生が担当だったので、
がんばって勉強したら、なんと学年で一人「満点」だったなあ。。
そう、浮力の問題だったよ。誉めてもらった事って今でも覚えてますよ!
すごい力が働くんですよね、好きなものに対してって(^o^)丿

あと、『百』で思い出したのが、福井の友達でスタレビに出会わせてくれた
友達が出産して『百々香』(ももか)ちゃんとなずけたと聞きました。
(なっちゃん聞いてる〜??)☆福井テレビのスタレビのライブ放送みました!!
要さんは生まれた時は可愛かったですか??
歌って出てきたとか?「会いたくて〜♪」
名前の由来は??

好きなものといえば、もち「スタレビ」☆
去年11月に金沢のストリートライブで、すっかり虜に!
あれは、運命でしょ!赤坂も行ったし、つま恋もいきます。
いつもあの「満点」の笑顔に参ってしまいます。そして、私にとって
初野外ライブ。「満天」の空の下で、スタレビの歌声を聞きたいなあ。。
スタレビ”まんで(ん)”好き☆”by とってもの意味←もこさん、富山弁で発音して^_^;
☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

[42]みほさんからのコメント(2001年05月24日 12時32分00秒 )
パスワード
ライブが終わったあと客席に見せてくれる要さんの『満面の笑み』
あれ見ると私も幸せな気分になっちゃいます。
いつ見てもほんといい顔してるなぁーと思ってしまう。うふふ・・・

[43]chuさんからのコメント(2001年05月24日 12時33分21秒 )
パスワード
もこさん、要さん、こんにちは。
また、要さんはお誕生日ということで、おめでとうございます。

ところで、今日のお題、「まんてん」についてですが、私、食い意地が張っているせいか、まず頭に浮かんだことが、隣の市にある焼き肉屋の「満天」(「まんてん」だったかな?)でした。
近所の、味にはちょっとうるさい友人も「あそこなら食べにいってもいい」と、のたまっていました。
最近はいっていないので、どんな様子かわかりませんが、お店はやっています。
その昔、バイトで肉屋さんの配達をしたことがありましたが、私はそのお店に肉を配達したことがありました。
お店の方、もしこの放送を聞いていたならば、次回いったときにはおまけしてネ〜〜〜。

[44]本多 加代子さんからのコメント(2001年05月24日 12時51分30秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年05月24日 18時49分13秒

[45]かびたろうの母さんからのコメント(2001年05月24日 13時09分00秒 )
パスワード
 満点・・・必ずしも、いい思い出だけでは、ないんですよ。
ただ単に「勉強が上手な」子供だっただけの私は、転勤続の娘でもありました。
転校先で、うっかり満点を取ってしまうと、壮絶ないじめが始まりました。
 「転校早々、百点とるなんて、生意気だ!!」
泣きながら家に帰ったこと・・・でも、親には泣き顔を見せられなくて
公園の水道で顔を洗い、母に「また、百点だよ!!」と、笑顔で見せました。

 そして、高校時代には、転勤についていけないので(高校って、転校が
大変ですよね)祖父母の元で過ごしたのですが、高校にもなると
そう簡単に、百点は取れない。せいぜい、英語くらいのもんです。
 それでも、クラスや学年でトップの点だったから、祖父母は、誉めて
くれるだろう、と答案を見せても、たとえば、97点だったときなら
「あと3点は、どうした!!どこに忘れてきた!!」と、とても叱られました。
あの当時は、満点以外は、点じゃない、みたいに育てられて
それはそれで、辛かったです。

 娘ができた今・・・小学低学年は、「みんなが百点」ですよね。
お名前がきれいに書けたら、ハナ丸。計算がちゃんとできたら、3重丸。
そして、大きな大きな字で、子供の憧れの「赤いペン」で、先生が書いてくれる
「100」に、二重下線。満面の笑みで、「これーっ、ひゃくてんだよ」と
娘が見せてくれると、本当に嬉しいです。
 それ以上、なんにも言えません。

[46]あや☆富山さんからのコメント(2001年05月24日 13時23分11秒 )
パスワード
▼誕生花
草の芽(Leaf Buds)
▼花言葉
初恋の思い出(Memories of first love)
▼花の話
草木は生命の基本.[生きる]という漢字の古い形は土の中から草木の芽が萌え出ずる様子をそのまま形に表している.草の芽が土を破って地上に顔を出す瞬間はまさに生命力そのもの.[生じる]という概念はヨ-ロッパで[Grow].Grass, Greenと語源を同じくしているのはやはり植物からの発想なのではないでしょうか

[47]あや☆富山さんからのコメント(2001年05月24日 13時28分22秒 )
パスワード
上の書き込みは5月23日です。調べてみました。いかが!!
\(^o^)/

[48]ふらみんごさんからのコメント(2001年05月24日 13時35分40秒 )
パスワード
要にいさん、誕生日おめでと!
満点という言葉には縁がないかも(特にテスト関係)・・しいていえば我が息子(18)と娘(14)がすくすくすと育ったということくらい。(旦那にも感謝!感謝!・・)息子はお調子者だし、娘は気分屋(私にそっくりやん)だけど、かわいいね、いくつになっても。あとはね、満点というより、満腹!
もこさん、元気そうでなによりです。
あ、要さん1曲おねがいします。
木蓮の涙、お願いしまっす!

[49]あいこさんからのコメント(2001年05月24日 14時28分58秒 )
パスワード
要さーんNY慕情かっこよかったよー
福岡のイムズホールでのライブを思い出しました
つま恋でもうたってくださーい

[50]堀井 千津子さんからのコメント(2001年05月24日 14時34分11秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年05月24日 14時35分04秒

[51]栗太郎さんからのコメント(2001年05月24日 14時37分54秒 )
パスワード
ども 栗太郎です

例によってモバイル参加です。
要さんのビリージョエル・ソング最高ですね。
私もカラオケでビリーの曲挑戦するんですが、いつも玉砕しております。
うまく歌えるコツなんてあるんでしょうか?

今日のテーマ「満点」ですか。

やっぱり1歳半になる「息子の笑顔」でしょうか?
いたずらざかりで1日中手を焼いていますが、ご飯を自分で食べられたときとか
ほめられたときに見せる笑顔はまさに「天使の笑顔」。
もう無条件で100点満点あげちゃいます。

あとそんな破壊王の息子と毎日向き合ってがんばっている
カミさんにも100点あげたいです。

俺もがんばんなくちゃ。

[52]もえぎさんからのコメント(2001年05月24日 14時42分47秒 )
パスワード
100点とったことならあるよ。
それも何回も。


ただねえ・・・・。200点満点のテストなのさ!これが。中学のとき。
いまじゃ こんなテスト ないのでしょうね。

あ、私の 人生が何点だったかは 死ぬときに わかるんだろうなあ。
100点付けてもらえるよう 努力しよっと。

あ、要さん お誕生日おめでとうございます。今年も おかあさんに お花渡されたんでしょうか?
そして 明日がスタレビの 誕生日ですって?(明日は 私も誕生日なんですよ。うふふ。)おめでとうございます。
いつまでもいい しゃべりを 聞かせてくださいね。

[53]プーさん大好きよさんからのコメント(2001年05月24日 14時43分59秒 )
パスワード
満点といえば私の彼の「ヒロさん」です。のろけになるかもしれませんが、優しくて私のことをとっても大事にしてくれます。
実は、私はバツ1で彼と知り合った初日にその事を告白しました。その翌日、二人で夜ゴハンを食べに行くことになったのですが何か話をしなくては・・・と思った私は
月並みな質問の「誕生日はいつ?」と聞いたところ。飲んでいたビールを「プーッ」と吹き出すくらいビックリ!!!前の旦那と同じたんじょうびでした・・・
その事を告白したら「生まれた日が同じでも、生まれた年が違うし俺は俺」とちょっとムキになっていました。そうですよねぇ、生まれた日付で人を判断をしてはいけないですよね!
で、根本さんの本当の誕生日を聞いて3度ビックリ!!!そうです。私の彼氏も今日が誕生日なのです。 今日で39才です。  オメデトッー
彼氏が歌って「追憶」を聞いてこの歌が一番好きになり、去年の富山オーバードホールでの根本さんの生声「追憶」を聞いて、涙がほろり・・・
もしかしたら、私の満点は「5月24日生まれの人」なのかしら・・・

[54]いのくち ちあきさんからのコメント(2001年05月24日 14時47分17秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年05月24日 14時49分50秒

[55]さんからのコメント(2001年05月24日 15時23分48秒 )
パスワード
あ、3時過ぎだ! FM三重でも、1時間だけ、昼アベが受信できる時間ですね。
(家でタイマーがちゃんと働いているのを祈るのみ)

今日のテーマって、とっても難しいですね。
「100=満点」だなんて、最高に、縁遠いんですもん。
「もうこれで充分だ」「最高だ」なんて、自分の人生で、思ったことはないな。

でも、自分の感情は「100に、満点に満たされること」はあります。
それは、言わずもがな、スタレビの音楽。それが、特にライブなんでしょうね。
そういう気持ちにさせてもらいたくて、何度も足を運ばせてもらっています。

20周年、おめでとうございます。心から、尊敬します。
月並みな言葉でしか、お祝いできません。
バンドがバンドでい続けることは、想像できないくらい大変なことなのでしょうが、
これからもどうか、スタレビは、スタレビで、い続けてください。
スタレビの音楽が続くかぎり、どんなに忙しくたって、進行形のファンでおります。


[56]栞太朗の母さんからのコメント(2001年05月24日 15時30分26秒 )
パスワード
要さん、誕生日&20周年、おめでとうございます。
つま恋100曲ライブ、今から楽しみ〜っ!です。
とはいえ、私は1才と2才の子を持つ2児の母。
そしてここは九州。
主人も私に負けないくらいスタレビ好きで、
こればかりはどちらも譲れない。
でも、二人の子を残してはいけな〜い! と諦めることなく、
子連れ旅行を決行することに……。
子守り要員の母も連れて、大旅行となりそうです。

かかる費用を考えると今から頭が痛いけど、
そんなことも吹き飛ばしてくれる位、
満点(いや、それ以上)のライブを体験させて下さると
信じてつま恋にむかいまーす。

[57]栞太朗の母さんからのコメント(2001年05月24日 15時32分13秒 )
パスワード
栞太朗の母です。
メルアド、間違っていたので一応訂正しまーす。
ごめんなさい。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


ビッグショッパーズ 有限会社シーバス 小川うに株式会社


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.