山陽町 栢野建設株式会社 シーモールパレス


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100356  投稿日:2001年04月25日 08時52分36秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
4/26テーマ「小泉さんに望むこと!」

キーワード:期待大 小泉政権スタートだ 積極的に 参加しようよ
地域 :関東

 いやぁ〜、久々にワクワクしませんか?
自民党新総裁に小泉純一郎氏決定、そして明日にも新総理大臣に就任、小泉内閣発足。
総裁選立候補の頃から まぁ冗談のように、「彼が選ばれるようなら 日本も変わるのに、、、」と言ってましたが、予備選の破竹の勝利をみるにつけ、皆の思いが ここまで高まっているのねと、ちょっと感動、そして議員投票での圧倒的な得票数。
なんだか、密室でも派閥の論理でもない、国民一人一人の民意が反映された結果だ、みんなで選んだ人、、、と感じてしまえるから不思議です。
期待が こんなに大きく膨らむのは 細川お殿様が就任以来と思われます。
下の あこがれの海さんが立てたスレッドには「所詮自民党は変わらない」なんて意見もありますが、初めから失望してるのは あんまりじゃない?まずは 思いっきりの”変革”を望みましょうよ。

どこが どんなふうに 変わっていくのか。
それは 小泉一人におんぶに抱っこではなく、ここを変えたい!という思いを一人一人が持つことが大事だと思うのです。

今、困っていること、もっとこうなっていってほしいと思うこと、ちょっと気が付いたちょっと変わってほしいこと、、、大きな事から身の回りの小さなことまで どんなことでもいいのです。
4/26,木曜日。小泉内閣発足の日です。
ファックステーマもこれ。
           「小泉さんに 望むこと」

エール、苦言、提言、嘆願、示唆、希望的観測、叱咤激励、指導鞭撻、etc,,,.

久々 ちょっと固いテーマに思われるかもしれませんが、日常レベルの話こそ、どんどん書き込んでみてください。

期待が大きいだけに、プレッシャーも相当なものと思われ。
ちょっとした失言・失策が 前総理のようにマイナス評価へ繋がっていくのでしょうが、そんなことを恐れないで欲しいと思うし。

まずは 我々は こんなに「思い」があるんだ、、ということを表現してみましょう。
(もし。ヒルアヴェリスナーの熱い声が いっぱい届いたら、まとめて総理の元へメールしたいなぁ。)
どうぞ よろしく。

(全7項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
16
.42.9%
自民党の解党
24
.28.6%
公・保との連立、即時解消
32
.14.3%
外国に対して強い日本、誇り高き国を目指して欲しい。
41
.7.1%
迅速な対応
41
.7.1%
郵政3事業の民営化
60
0.0%
高崎名物、「達磨弁当」〜♪
60
0.0%
福祉の充実
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]留チチさんからのコメント(2001年04月25日 09時19分34秒 )
パスワード
基本的に構造改革と言っても 自民総裁が替わっただけなら
スピードが速いか遅いかだけで 大幅に変更ということには
ならないと思います。

民意で産まれた総裁なので 民意にそっぽ向かれると 森さんの
場合と違い 崩れるのも早いと思います。(国民がダメと言っても
国会議員が助けた)

私は小泉さんに望むのはムードメーカーに徹して欲しいという事です。
だって日本の経済確かに 考えられない借金有りますが 雅子様の
ご懐妊でベービーメーカーの株が上がり 小泉総裁で宅配便の株が
上がる そんなものなんです。

 だから 明日への希望が持て 子供達に負の遺産を残さない
 財政も自然環境も 自信を持って受け継がさせる事の出来る
 明るい未来のある日本へ導いて欲しい思います。

 そう孫の世代の為に小泉純一郎内閣に「孫でおなじみ大泉逸郎」
 切に願います・・・。

余談ですが 橋本さんより ドンから手打ちをさせられた亀井さんの方が
ショックと私は思ってます。 

[2]留チチさんからのコメント(2001年04月25日 09時22分53秒 )
パスワード
基本的に構造改革と言っても 自民総裁が替わっただけなら
スピードが速いか遅いかだけで 大幅に変更ということには
ならないと思います。

民意で産まれた総裁なので 民意にそっぽ向かれると 森さんの
場合と違い 崩れるのも早いと思います。(国民がダメと言っても
国会議員が助けた)

私は小泉さんに望むのはムードメーカーに徹して欲しいという事です。
だって日本の経済確かに 考えられない借金有りますが 雅子様の
ご懐妊でベービーメーカーの株が上がり 小泉総裁で宅配便の株が
上がる そんなものなんです。

 だから 明日への希望が持て 子供達に負の遺産を残さない
 財政も自然環境も 自信を持って受け継がさせる事の出来る
 明るい未来のある日本へ導いて欲しい思います。
  
 そう孫の世代の為に小泉純一郎内閣に「孫でおなじみ大泉逸郎」
 の入閣を切に願います・・・。

余談ですが 橋本さんより ドンから手打ちをさせられた亀井さんの方が
ショックと私は思ってます。 

[3]上田のカリメロさんからのコメント(2001年04月25日 09時55分57秒 )
パスワード
とにかく、景気回復してもらって、もっともっと楽しく明るい社会にしてもらいたいです。
それには、派閥だなんだなんて自分たちのことばかり言ってないで、一般の人たちの生活を考えてもらいたい。
政治家の皆さん、お金持ちすぎるんじゃないかしら?
金銭的なものの考え方がずれているような気がするわ。

[4]な〜さんからのコメント(2001年04月25日 10時17分53秒 )
パスワード
な〜 です

経済がどうも理解できないのですが
構造改革と景気回復は同時進行できるのだろうか?

構造改革をすれば必ず一時的に痛みを伴うのではないか?

小泉さんに寄せられる期待と、近い将来に実際体験する痛みの
ギャップはどうなるのだろうか?

期待が大きいとそれだけ裏切られたと思うときの恨みが強くなるのが
人の心情かな?

[5]修ちゃん@カシオペアさんからのコメント(2001年04月25日 11時41分48秒 )
パスワード
もこさんの言うとおり、失望してても仕方がないですね、希望を持ち期待
しましょう!
小泉新内閣、とにかく景気回復を望みます。明るく豊かな社会を!
そして小泉さん自ら自民党を変え、政治を変え、日本を変えていって
ほしいです。
森さんも頑張ったと思います、ただ失言が多くカリスマ性が少なかったかな。
そういう点からも小泉さんには明るい豊かな未来の実現を強く希望します。

[6]すなふきんさんからのコメント(2001年04月25日 12時52分21秒 )
パスワード
小泉さんに望むこと!
清濁併せのむ器の大きさです!
構造改革って何の構造を改革するのでしょうか?
政権のどーしたこーしたの改革であったら 何もやらないのと同じです!
まずは 資本主義の構造を抜本から構築し直すくらいの
パワーが必要だと思います。
現在の<資本主義>の資本とはすべてがお金です!
つまり 生産活動を行っている<労働力>や<技術力>、<開発力>、<企画力>
これらの すべてがお金に 負けているのです。
当然 日本の経済は 
お金によってお金が生産されているということではないでしょうか?
ということは 一部の財閥や資産家によって 彼らに利潤をもたらすという
現在の資本主義を改革しなければいけません。
例えば 一定額以上の非流動的貯蓄等に高額な税金をかけてしまうとか・・・
すなわち 日本のすべての生産活動の資本とは
<社会資本>と<流動性のあるお金>と<人的資本>で有るべきなのです。
昭和20年8月15日
ここから再復興させた日本経済は常に攻めの経済でした。
今の経済はすべてにおいて守りの経済になってしまっています。
攻撃は最大の防御とも言います。
現在の既得権を守ろうとしている人たちをすべて排除し
過去にしがみついている人たちをすべて排除し
そして 10年後とは言いませんが明日は今日より一歩でも
前に進むんだという気構えを持った人たちを選んで行って欲しいです
また そのためには すべてを透明にする必要は無いと思います。
むしろ その不透明さは 
すべて小泉さん自身であるくらいの度量が欲しいです。
とにかく 初の直接選挙に近い首相となるわけですから
ワンマンパワーをもって 古狸や狐や鵺などを蹴散らして欲しいです。

[7]a . zさんからのコメント(2001年04月25日 13時22分30秒 )
パスワード
望む事…
X−JAPANの復活…(爆)
おりょ…一人だけウイテいるような気がする。
フォーエバー・ラブが得意だとか…
カラオケでの熱唱聞いてみたいです!新総裁殿!!!

[8]はのすけさんからのコメント(2001年04月25日 15時55分42秒 )
パスワード
良性の緩やかなインフレの世界にしてもらいたいです。。

今はデフレスパイラルの真っ只中。
企業が凌ぎを削り、安く安くがキーワードのヘンな時代。
牛丼250円。ハンバーガー65円ですもんね。
各企業も無理せず値上げして、それ以上に給料を増やして欲しい。

そんな中、550円から580円に値上げした喜多方ラーメンはエライッ!
(そんなとこ行かないけどね・・・)

しかし、20年前から独身だったとは知らんかった。
ファーストレディーは一体どうなるのでしょうか?
いっそのこと田中真紀子さまを略奪なさってはいかがでしょう?

[9]親父ギャグさんからのコメント(2001年04月25日 18時54分31秒 )
パスワード
小泉さんに希望する事は、
1.昼アベの全国放送の開始
2.もこりすと各支部の予算案の通過
3.未来倶楽部、MO’Cool Jazzの全国放送
4.ここの掲示板を利用しているダイレクトメール業者の摘発
5.もこさんのスリーサイズの公開
以上を希望いたします。

[10]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年04月25日 19時31分13秒 )
パスワード
 小泉さんに望む事、「郵政民営化論」待ってくれませんか?いや、個人的な事ですみません・・・・(一応その筋の関係者、一番下のペーペーですが・・・)
 今回は「郵政民営化論」は封印していたみたいですが、総裁になったらどう転ぶか分からないですよね。ましてや、恋女房のように今回の総裁選を支えた田中真紀子氏に「変人」と言わしめた人ですから。
 皆さんも色々と言いたいことがあるでしょうが、もし「民営化論」が本決まりになったら私のような人間がクビを斬られるでしょう(営業成績悪い、上司にたてつくetc・・・・爆)
 でもね、小泉さんが納得いくような説明してくれて、それが日本のためになると思えば私もあきらめがつきますよ。
 何はともあれ、「参院選までの"つなぎ"でした」と言われ無いように頑張って欲しいですね。

[11]ジェイクさんからのコメント(2001年04月25日 19時34分45秒 )
パスワード
総裁が変わっても、やっぱり自民党は自民党でしょう。
なんか、お家の中での喧嘩のお芝居を見せられたような気がします。

[12]かーやさんからのコメント(2001年04月25日 21時03分35秒 )
パスワード
あらためて、日本国憲法を読み返しました。
第二章 戦争の放棄 には この第九条しかありません。

小泉さんには 変えなきゃいけないもの、
変えてはいけないものを見極める『知恵』を是非持って頂きたい。

[13]it's so funnyさんからのコメント(2001年04月25日 22時12分34秒 )
パスワード
相手国に媚びる必要はありませんし、主張すべきは主張すべきですが、
近隣諸国とは特に仲良くしてね。 

直属の役員と他の課の女の子から「(小泉氏に)似てる」と今週言われた、いっそふぁにでした。

[14]栗太郎さんからのコメント(2001年04月25日 22時41分06秒 )
パスワード
小泉さんに望むこと

なんと言っても日本国のリストラをやって欲しい。

景気浮揚のために赤字国債で公共事業に税金投入はもうやめるべきだと思います。
だってちっとも景気よくならないでしょう?
その見込みすらないもんね。
今の状況は、うまくいかなくなった事業を立て直そうとしてとしてお金を借りた人が、投資に使うのではなくて生活費に当てて消えていく状況に似ていると思います。

国もリストラすべきです。
そして、リストラするには強いリーダーシップが必要です。
弱いリーダーシップの下じゃ、不安掻き立てられるだけで仕事手につかないですよ。

これまでできなかったのは、リーダーが弱かったからなんだと思います。
強いリーダーシップがあれば、リストラは成功する。
今 やっとリストラが断行できる時期が来たような気がします。

小泉さん あなたなら、国民ついていきますよ  きっと。


[15]ち母さんからのコメント(2001年04月25日 22時47分08秒 )
パスワード
小泉新総裁に望むこと!
国会議員の給料を基本給プラス手当ては、国民査定制に…
理由)一般企業だって、昇給時やボーナス時に会社の査定があるでしょ。それと一緒。居眠りしてたって、いいお給料?もらってる輩には、いつも国営放送の国会中継を見てるとハラが立つ!国民の代表なんだから国民からそれなりの、査定があってもいいはず。今の議員さんの給料は、人並みはずれすぎ?金銭感覚なさすぎ?
なので、国民の皆様に仕事ぶりや遊説ぶりなどの項目にわけて査定していただくシステムというのを是非やっていただきたい!
「こいつは、今回対して働いてないな?」とか「この人、今回はこういうことやってくれたから、査定をあげてあげよう」とか。きっと、国民だって真剣に査定しちゃうと思いますし、政治離れも少なくなるのでは…
国会中に居眠りしてると、国民の査定が下がりますわよ。政治家の先生方…

個人的には、児童手当を全国一律にして欲しいなあ〜。
私の住む市では、第3子から月1万円で、年3回払い。それも小学校入学と同時に打ち切り!児童手当っていう名前なんだから、せめて小学校卒業くらいまでは、いただきたいなあ。都道府県、市町村によって格差があるっていうのもおかしい。物価の高い低いはあるだろうけど、子供にかかる費用は、皆、同じはず。そもそも児童っていうのは、小学生も含むのでは?それができないのなら児童手当なんて名前変えないとおかしいのでは?幼児手当にネーミング変更だな!

以上2つの点、小泉さんに是非、ご検討いただきたい!

[16]はとむぎばっと@お久しぶりさんからのコメント(2001年04月25日 22時54分14秒 )
パスワード
小泉さんに一番望むこと、
それは、構造改革です。
昨今、「景気対策」の名の下に莫大な税金が投入されているのに、
さっぱり効果があがらない。
それどころか、ますます国債、地方債の発行残高が増大し、
国民は将来に不安を抱いている。
だから、個人消費は冷え込む。
これでは、景気が良くなるはずがありません。
政府も「費用対効果」の観点から、
少ない税金で、多くの効果が得られるような、
財政構造・行政機構の改革を行うことが、
今の日本にとって一番必要なのではないでしょうか?

[17]とっとこさんからのコメント(2001年04月25日 23時07分22秒 )
パスワード
 変えなくてはならないものは、変える!
 変えてはならぬものは、変えない!

やはり見極めがたいせつですよね。

そして、『 自分は公人である 』 という、
自覚を持って、“行動”、“発言”をしてほしいものです。

X−ジャパンの復活もいいなぁ〜・・・ (^O^)

[18]扇乃さんからのコメント(2001年04月25日 23時10分17秒 )
パスワード
変化は時として摩擦や軋轢を生むが、しかし、どこかで方向を修正しなければならない事がある。
あるいは、袋小路に陥った時は強引に壁をぶち破らなければならないことも。

いま手にしているものを大切にするあまり、いつしか変わっていくことに臆病になってしまった。
変化の痛みは、子供から大人への成長痛の筈なのに。

どこか違う、何かが違うと思っているならば、やはり今よりも変わっていかねば。

変わっていける、と思えるような“まつりごと”、期待しています。

[19]中村のけーこさんからのコメント(2001年04月25日 23時27分58秒 )
パスワード
公言されているから、守ってくれると思うけど
やはり党内の派閥抗争なくしてほしい。
正直、○○派は△△派と対立、なんて話を聞いていると
子供のけんかじゃないんだから、もう!!(−−#)って気持ちになります。

公約は守って当たり前だけど、「これは良くないかな?」と
思ったときは、考え直して熟考してほしいですね。

ち母様の「国会議員の給料を基本給プラス手当ては、国民査定制に…」の意見にも
大賛成!!(^ヮ^)/

[20]BHRTさんからのコメント(2001年04月26日 00時06分54秒 )
パスワード
景気の回復というより、知らない間に進んでしまった、
デフレーションからの脱却を進めてもらいたいなぁ。
一筋縄じゃ事が進まないことは理解してますが。
それと、構造改革とか、規制緩和の話しが遅々として、
進んでいないので、これもすっきりと、解かりやすく進めてほしいと思います。

[21]ハッシーさんからのコメント(2001年04月26日 00時27分11秒 )
パスワード
 国民は支持しているけれど、国会の中に敵は多い小泉さん。総裁戦では勝ったけど、実際に政局を担っていくのに派閥の力をうち破ることができるのだろうか。心配は多々あるけど、期待したい。
 小泉さんにやって欲しいことは、とにもかくにも景気対策でしょーー。亡くなった総理の悪口を言いたくはないけど、2000円札や商品券なんて馬鹿な事をするんじゃなくて、株価が15,000円ぐらいになるような対策をお願いしますよー。
 ただ単に選挙対策の総理(票寄せパンダ)になるのだけはやめてね。

[22]みっちゃん@笑王。さんからのコメント(2001年04月26日 00時30分16秒 )
パスワード
皆さんのおっしゃる事、ごもっともです。
景気も回復させて欲しいし、構造改革も進めて欲しい。
でもそれと同時に、「諸外国からナメられない日本国」に変身させて欲しいです。
最近の様に、みんなで足の引っ張り合いしているようじゃ、
「日本ってなんちゅう国なの??」って思われているんじゃないかなぁ…。

「な〜〜んだ。あんたもそうだったのか〜〜」と言われないように頑張ってもらいたいですね。

「小泉さんなら、なんかやってくれる」と期待しているんですから…。
(でも、道は険しそうですけどね)

[23]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年04月26日 00時34分21秒 )
パスワード
ちょっとやそっと変わったって 私のサイフにどれほどの影響力があるかしら?ってのが本音です。
バブルの登り調子の時に社会に出て 昇給や財形利息 たしかにおいしかった。
でも 所詮バブル(当時は当たり前で わからなかったけど) もぉあんな好景気あるわけないし 幻影なのはわかっているはずなのに。。。なぜか あの時代の幻に惑わされてる気がします。

何がどぉ期待って言われれば 具体的なものは持ち合わせていなくて 恥ずかしいのだけれど。
なんだか期待せずにはいられない。。。それじゃ ダメですかね。。。

。。。で 皆さん 次の選挙には行きましょうね!
投票権がなくても ちょっとは動いたのだから やっぱり選挙には参加しなくちゃ!!
私が選挙権持ったばかりの頃 投票しない人が政治に文句を言う権利は無いって 当時の上司に教えられました。
やっぱり 大切な権利 大切にしましょぉね。。。って テーマからズレたかな。。。

[24]すもつく れんさんからのコメント(2001年04月26日 00時36分01秒 )
パスワード
小泉さんに望むこと
自民党の解党&衆議院の即時解散総選挙

久々に、国民の声が永田町に届いた気がする今回の総裁選結果
でも、党利党略の匂いもプンプンするのですが。

思い切って、YKKあたりで新党結成し、旧勢力と袂を分かってみては?
そこまでの実行力と決断力があれば、私は向こう10年間「小泉新党」を
絶対的に支持し続けます。

おらが町から出た総理は、結局ポリシーを曲げ、無力さをさらけ出し、
結局辞任することでしか「けじめ」を取れませんでした。

小泉さん、期待してますよ!

[25]いのさんさんからのコメント(2001年04月26日 02時37分59秒 )
パスワード
小泉さんに望むこと。
平和であって欲しい。
構造改革、とか財政云々とか色々言われていますけど、何より平和を望みます。
あと、支持してくれる方が多いということは、それだけ敵も多いのでしょうね、
どこまでリーダーシップを発揮できるか楽しみです。
リーダーを傍観するのではなく、リーダーを心から応援したくなるような
小泉さんであって下さい。

国際的にも、国内的にも、国会内も、町の中も、家庭も、平和が1番大切かな〜
と思います。

[26]更埴市の堀部 さんからのコメント(2001年04月26日 03時01分06秒 )
パスワード
「小泉さんに期待する事」
景気回復
国民に信頼される政治の執行
ふだんは笑顔を忘れないで、「純ちゃん」!


[27]細川 英治さんからのコメント(2001年04月26日 05時48分20秒 )
パスワード
久し振りに「硬派」の昼アベ復活の予感.....はたして。

小泉純ちゃんに望むこと。
とりあえず適材適所っていうか、大臣はプロフェッショナルを選んで欲しいよね〜。
大臣に就任してからお役人に「何もしらないので色々とご指導を願います」なんていってた大臣もいたけど「ふざけるな〜」。
派閥順送りにすると、ど〜しても、そんないい加減な議員を大臣ポストにおかなければならなくなるので、半分以上は民間の優秀な人間を説得して起用して欲しい。
そうそう、よくテレビに登場してもっともなご高説を展開している経済学者様たち。かれらの中から大臣を何人か選んだら景気が回復するはず!!もないっすネ〜。

[28]it's so funnyさんからのコメント(2001年04月26日 07時57分19秒 )
パスワード
今朝の某日本経済新聞によれば、柳沢「はのすけ」(?)金融担当大臣の再任が内定とのこと。 頑張って下さい。 金融業界に身を置く者からのエールでした。

[29]紫野 美穂さんからのコメント(2001年04月26日 09時51分37秒 )
パスワード
何を言われても意志を変えないがまんづよさ。
必ずしも意見を聞き入れない頑迷さとは似て干なるものなり。
こりからが正念場だろうけど覚悟の上のはずだしね。

ありていにいえば
「まけるな、純ちゃん!めげるな、純ちゃん!」

とりあえず男前だってことだけで、すでにわたくし大及第点です(笑)。
よしろうくんはおじぎがかわいかったが、純ちゃんはイイ男なんである。

[30]修ちゃん@カシオペアさんからのコメント(2001年04月26日 11時27分10秒 )
パスワード
追加
小泉さんに望むこと。
・自衛隊廃止→緊急災害救援隊へ。
・医療費是正特に歯科医療費:とっても個人的な意見ですが、総医療費からみて
              歯科医療費の少ないこと少ないこと・・・。
              虫歯、歯槽膿漏も立派な病気です!
              医科と歯科同等に扱ってほしいです。
・国民総選挙の実現:本当の意味で国民が総理を決められることを望みます。

[31]うるぐすさんからのコメント(2001年04月26日 11時39分44秒 )
パスワード
小泉さんは、英語が堪能だと、テレビでニュースを見てたら言ってたので、
外交に力を入れてもらいたいですね。
あと、憲法第9条の改正をするという事で、いつでも災害が来ても
良いように、各自衛隊が独自の判断で救助が出来るシフトを作れば良いと
思います。
あと、個人的に、社会福祉の方も力をいれてくれればなぁと、思います。

[32]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年04月26日 12時58分45秒 )
パスワード
今朝、TVで見ましたが、小泉さん、さっそく公約実行ですね。
派閥にこだわらない内閣人事、小泉さんみずから名簿を見て電話攻撃してるんですね。いいですよね〜。新風ですよね。水も空気もよどんでいると腐ってしまいます。時には新しい風が吹いたり、泉がわいたりして、入れ替えなくては。
今はどうしても、派閥のための政治っていうのが否めません。もう、みんなうんざりしてますよね。
国民のための政治、是非実現して欲しい。がんばって下さい。

農業の立場から。
セーフガード、項目をもっと増やして欲しいです。
今、日本の穀物自給率は30%未満。これでいいのでしょうか。
減反で休耕田が増え、野菜の値段の激安で農業をやめる人も年々増えています。
別に農業を特別だと思ってる訳じゃありませんが、人間食べる事は一番大事な事。
こんな大事な事をこれほど外国に頼っていていいのでしょうか。
スーパーや量品店の安値競争も、安けりゃいいのか!?って思うんですけど・・。

リクエスト  THE BOOM 「風になりたい」

[33]さかもとのいズ@ふくしまFMは本日特番さんからのコメント(2001年04月26日 13時03分20秒 )
パスワード
小泉さんに望むこと

郵政三事業より、真っ先に民営化してもらいたい団体。
国鉄からJRへの分割民営化同様に、やはり「自民党」を
JMTグループ(JiMinToの略称)に分割民営化すべきでしょう?

JMT北海道・JMT東日本・JMT東海・JMT西日本
JMT四国・JMT九州そして、腐敗した政治家のリストラ先に
「JMT貨物」ならぬ「JMTお荷物」の八団体に分割民営化して、
ゆくゆくは東証一部上場の優良企業として再生し、日本の株式市場
活性化の起爆剤として、景気回復に貢献する役割は、21世紀の政党政治の
手本として、未来永劫に末長く語り継がれることでしょう……
なあんて、そううまくいくわけね〜かな?(自爆)

[34]あだっちゃんさんからのコメント(2001年04月26日 13時14分16秒 )
パスワード
イシハラさんといい、コイズミさんといい、民衆に人気がある人は、なぜ自衛隊が好きなんでしょう?


ワタクシ的には、なんか、もう政治には何も期待しなくなってきました。
景気回復を待っているより、私は売れるさくらんぼ、売れる花を作ります。不景気なら不景気で時代にあった物を作ります。

ここ数代の首相は、みんな景気回復掲げていますが、成功したためしがないような気がします。

本当にできるんですか?
期待をもたせて、総選挙で自民党が延命すれば元通りだったら・・・・。
なんだか、今まで自民党がピンチになるたび、こんな感じでダラダラと延命して来たような気がします。

[35]かびたろうの母さんからのコメント(2001年04月26日 13時16分59秒 )
パスワード
 難しい話は、皆さんにお任せして(爆)
難問を「棚上げ」しないで、どんどんぶつかっていってほしいです。

 たとえば、昨日でしたっけ・・・靖国神社参拝の件。
「勉強します」という答弁は、その場しのぎととられちゃったかも
しれないですね。
 態勢が整ったら、国民の、あんな声、こんな声、どんどん取り上げて
ばさばさと斬っていってほしいです。
 
 自民党と言う中にいるから、「暴れん坊」とか、「変人」と言われたの
かもしれない(不勉強ですみません)けど、他党の中には、意を同じくする
議員さんがおられるかもしれない。
 派閥の垣根を越え、党の壁を超え、そして男女のこだわりを捨てて
いろんな声や、いろんな立場から物事を考えていってください・・・。

 ファーストレディは、長年秘書をなさっている、お姉様にお願いしては
どうでしょうねえ。
 真紀子さんも、角栄氏の外交に同行されていたみたいですし、奥さんで
なくても、いいんでないかい?
あ、もちろん、お声がかかれば、私でよければ・・・。英検2級ですが・・。

[36]鹿児島市のごんさんからのコメント(2001年04月26日 13時57分17秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは
小泉さんの話の前に、mo cool jazz聞きました。
会社帰りにラジオをつけたら、もこさんの声、それも鹿児島のFM
びっくりしてしまいました。これからも楽しみにしています。

ところで、小泉さんのお話ですが、僕はあまり賛成ではありません。
まず、郵政三事業の民営化 合理的でかつ理想的であるとはおもいますが、
もし民営化にした場合、大きい都市、町の郵便局は残っているでしょうが、
小さな島や、村の郵便局は淘汰されてしまうでしょう。
島や、村には銀行はなく、大げさですが住民の方々の生活の一部になっている
郵便局がなくなると、大変不便になることでしょう。
国鉄が民営化されて数年たちますが、JRは国鉄時代の借金をいまだに支払って
います。こういった事が起きるとますます小さな郵便局はつぶれていくでしょう。
国営時代の怠惰な経営のつけは、きっと弱者に回って来ると思われます。
まだまだ、言いたいことはありますが、長くなるのでここらへんで。

最後に一言、父の仕事の関係で、自民党の議員の方とたびたび話す機会があり
いろいろなお話を聞くことがありまが、皆さんがよく言われることは
「政治は、理想ではできない」という事です。民衆の立場から言ったら、理想に
むけてやってほしいのですが・・・・
それでは、さようなら

[37]タレ鯨さんからのコメント(2001年04月26日 14時25分27秒 )
パスワード
小泉さんに期待するのは、強い日本の復権です。
アメリカ・中国・ロシア・ヨーロッパ・それぞれに対して一貫した態度を
貫いて欲しい。
今の日本はどっちつかずのコウモリになってしまっています。
首相すらコロコロ代わるから結局海外の首脳同士の仲間に入れてもらえない。
それでなくても極東の日本は世界地図の一番隅っこにある小国なんだから、
より声を大にして日本の意見を堂々と世界に発してほしい。

それとテレビについて。
さっきテレビのお笑いについて規制が多すぎて面白くないから規制緩和とおっしゃる
方がいらっしゃいましたが、私は180度反対の意見です。
最近のテレビのお笑いタレントは、笑わせているのではなく笑われているのです。
幼児から高齢な方まで見るものだからこそ、よりクオリティの高いものを
目指して欲しいです。
また、最近のテレビニュースやドキュメンタリー番組には目を覆いたくなるシーンが
時々見受けられます。乱暴された女性の自宅を写したり、担架で運ばれるけが人から
流れる血など、いったいどんな意味があるでしょうか?
放送関係者の倫理観の喪失としか思えません。
中には汚物や動物の排泄物まで放映していたりします。
食事中に見ている人も大勢いるのだと自覚しているとは到底思えません。
小泉さんには、そういった日本の間違った倫理観も叩き直して頂きたいです。

[38]小川もこさんからのコメント(2001年04月27日 13時26分18秒 )
パスワード
 たくさんの声をありがとうございました。
ファックスも多かったです。
今、とりまとめ作業中です。
小泉さんの元へ 送らせていただきますよ。
真摯に 自分で判断なさる能力は 素晴らしいと思いますが、時に軌道修正も忘れずに邁進していただきたい。

[39]ジュンノスケさんからのコメント(2001年04月27日 20時53分33秒 )
パスワード
たれ鯨 さんにプラスして・・・

テレビのトーク番組とかで、こんなのがあります。

ゲスト「この間ある番組で御一緒した方なんですけど、その方すごい癖があって。」
司会者「え?どんな?」
ゲスト「(その癖の内容とか)なんですよ。」
司会者「へえ。その方ってみんな知ってる人なんですか。」
ゲスト「ええ、大御所ですね。」
司会者「知りたいな。(客席に)ね、知りたいでしょ」
ゲスト「えー・・・。」
司会者「”ピー”入れますから」
ゲスト「じゃあ…《ピヨピヨピヨ》さん」
司会者・客席「えーっっっ!」

ピー入れなきゃ放送できないんだったら、放送するな。

すべてこのノリで報道番組も放送されているような気がするのです。
小泉さんの人となりを知るのもいいけど、我々の目線に近くなればなるほど
芸能ニュースっぽくおもしろおかしく小泉さんを紹介するのはどうかな。
とりあえず今は「総理大臣」なんですから。タレントじゃないんですから。
とりあえず国の運営を託す人なんですから。
小泉さんもそのあたり自覚してマスコミに対応して欲しいですね。

[40]石井哲男さんからのコメント(2001年09月28日 18時26分33秒 )
本人によりコメントは削除されました。 2001年09月28日 18時43分23秒

[41]石井哲男さんからのコメント(2001年09月28日 18時42分25秒 )
パスワード
 郵政民営化が持論の小泉さんに、まず郵政事業庁のぐるみ選挙をやめさせてほしい。高祖憲治氏が辞職したようですが、旧郵政省のぐるみ選挙は、高祖氏の出馬より遙か前からのことというのは常識です。
逮捕者の容疑事実は「公務員職権乱用」ですから、民営化されて郵政の職員が公務員でなくなってしまえば、今回のようなことをしてもだれも逮捕されないと言うことになってしまいます。
この点に根本的にメスが入れられないうちに民営化なんて論外です。
 (宮本岳志 http://www.miyamoto-net.net の事務所の者です)

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


裁判を正す会 株式会社 大津屋 江島潔オンライン


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.