しのだ 裁判を正す会 (株)トヨシステムプラント


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100296  投稿日:2001年03月21日 17時11分55秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
3/22テーマ「この素晴らしき世界」

キーワード:ニッチもサッチモ どうにも・・・(あ、しまった、、)
地域 :関東

 ちまたでは。。。(笑点・大喜利の誰かの枕のようですな)
卒業式も終え、入学試験の合否も決まり、転校、転出、転職、転勤の行き先なども決まる頃。
気がつけば、風は春色に染まりつつあり、何かが終わり、また 何かが始まる予感の今日この頃。いかがお過ごしですか。
あなたの 小川もこです。

 こんな季節、ふと目を細めて 外界を見れば、そこは光がぽっと差す、なんだか眩しい この素晴らしき世界。
What a Wonderful World,,,,
ちょっと サッチモの歌を口ずさんでみたりして。
おりしも、今年はルイ・アームストロング生誕100周年でもあるのです。
偉大なサッチモに 心からの敬意を表して、今回のテーマはこれ。

「この素晴らしき世界」

あなたが最近、見た、聞いた、感じた 素晴らしいなぁ、、という世界を教えてください。
たまたま 街で見かけた心温まる光景、子らがいて そこに繰り広げられた邪気の無い世界、心に焼き付いて離れない遠い昔のあの時のあの世界、実際にはあり得ない心象風景、言葉や絵画や音楽の世界、スポーツの世界。。。
もう なんでもいいのです。
水ぬるみ、風がふっくら笑うこの季節に ふっと感じたい
「この素晴らしき世界」
あなたが 思うなんでも 書き込んでみてください。

今回、なんと What a Wonderfulプレゼントもあるのだよん♪
サッチモ特製ビアクラス2客セットに、なぜか(^.^;;)餃子皿もお付けして、セットで5名様にプレゼントですぅ。
欲しいかたは サッチモプレゼント希望!と書いて、メアドは正しく入れてくださいませ。
それでは どうぞ〜〜〜〜♪

[1]小川もこさんからのコメント(2001年03月21日 17時13分38秒 )
パスワード
ゲストは ピアニストの岸ミツアキさんです。
岸さんへの質問・メッセージも 待ってますぅ。

[2]更埴市の堀部 さんからのコメント(2001年03月21日 20時38分47秒 )
パスワード

岸ミツアキ師匠がゲストということで
こころなしか 一気に10オクターブ程 気持ちもジャンプアップしてしまいました。
岸師匠、お元気そうでなによりでございます。
なにせ 長野県の大町温泉郷でのライブの時以来ですものね。
その後も、もこ様の別の番組でも幾度かご出演なされて益々のご活躍を拝見出来、
私めも 岸師匠の「素晴らしきジャズピアノの音色の世界」にとっぷりとハマッテしまったものとして、また岸師匠のファンの一人として 嬉しく思います。
こんご益々の岸師匠のご活躍を期待しておりますです。

〜 With love〜 の文字 覚えて下さってますか?

またいつかどこかでお会いしたいです。

もし宜しければ リクエストは 『踊れ リッツの夜』をお願いします。

[3]みーつけたっ!さんからのコメント(2001年03月21日 21時52分03秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは!

この素晴らしき世界、ということでやはり「春の息吹」を見て素晴しいと感じる今日この頃でございます。
先日の(21日)職場からの帰り道に「梅」を見ました。車で走っていたから一瞬で見過ごしてしまいがちな枝振り。でも花の白さに春を感じた時でした。昨日は富山は最高気温が20度近くまで上がったから、もう薄い長袖でも暑さを感じる様子でしたね。

食卓に並ぶ春の食材「菜の花」「つくし」「ふきのとう」もおひたしにしたり竹の子ご飯もおいしいと感じる「春」ですけどコンビニに弁当として並んでいると聞くと「なんだかなあ」って感じるのは僕だけでしょうか?
手間ひまがかかる食べ物こそ改めて一から作ることの大切さ、自分も含めて考えてみたいと思います。

素晴らしき世界でこの話題、もこ魔女の「原平太。」さん、入籍おめでとうございます!末永くお幸せに!富山や長野でのイベントの時は、ぜひお話したいものです!(^o^)/

[4]更埴市の堀部さんからのコメント(2001年03月21日 22時09分29秒 )
パスワード
♪♪ サッチモプレゼント希望!です。

 
      

[5]きゃろぴさんからのコメント(2001年03月21日 22時16分24秒 )
パスワード
ラジオ=楽しい世界だって
もこさんのヒルアヴェ聴いてから感じるようになりました
いまのところ、もこワ−ルドしか共感できるものがありませんが
この先、別なパ−ソナリティ−さんにも
世界をひろげていただける事を望みながらも
私にとってラジオの中のワンダフルワ−ルドは
木曜日のヒルアヴェにあるんだなぁ〜

春の風景より今とっさに浮かんだのは
ぼくはぁ〜もこさんのヒルアヴェ聴いてる時が一番幸せなんだな〜
ってことなんだな〜

じゃあね!ばはは〜い!

[6]紫野 美穂さんからのコメント(2001年03月21日 22時33分34秒 )
パスワード
さ、さっちもって誰さんですか?
ぷっちもにの兄弟?

…とかゆってわざとらしい質問をしてみたりする。

わたくしの「素晴らしき世界」がまたひとつ
この3月で終わろうとしています。某ラジオ番組なんですけど。
ていうか担当がかわってしまうのね。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(泣)

…ここでも泣くか(笑)>わたくし

そのDJさんもこさんのよーにフリーになるんですけど
応援し続けたいとおもっています。

ぐあんばれ!廣田さん!!

[7]がんどぶり普及協会さんからのコメント(2001年03月21日 22時40分55秒 )
パスワード
今の春の風景なんか最高ですね

ここ須賀川は桜の季節はまだ先ですけど
雪が完全に無くなり暖かな日が続くとどことなく
春の実感がしますねえ

僕も昔はよく川原でつくしやふきのとう、せりなんかを
とってきては天ぷらにして食べてたっけ

あと冬用タイヤから夏用タイヤに替えるタイミングですね
今替えるとなんか次の日に雪が降ってしまうんだよねえ。

[8]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年03月21日 23時49分19秒 )
パスワード
 私の見た「What a Wonderful world」は神々しい日の出の光景です。
 去年の秋ちょっと仕事で行き詰まって、気がついたら最終の電車に飛び乗って青森へ。そしてその後フェリーで函館へ。別に目的なんて無かったんです。
 間もなくフェリーが函館へ着こうとする頃、デッキに出て見ると函館山から昇る綺麗な朝日が。冷たい風が吹いてるのも忘れてしばらくその朝日に見とれていました。
 そのうち、つまらない悩みがその朝日に昇華するように薄まっていきました。全く思いつきで行った小旅行でしたけど、行って良かったなって思いました。自然って厳しい面もあるけど、人を和ませたり感動させたりすることもできる。不思議ですよね。

[9]はのすけさんからのコメント(2001年03月21日 23時49分56秒 )
パスワード
>「この素晴らしき世界」

原潜衝突やら株価暴落やら子供の虐待やらの最近のこの世界。
「この素晴らしき世界」・・。何とも耳に心地いい響きなんでしょうか。
まるで岸ミツアキさんの弾くところの華麗なピアノサウンドみたいだっ!(爆)

まぁ、オヤジ系のお二人のギャグの応酬に、我々どう対処すれば宜しい
のでしょうか?(笑)

質問ですが、
・ギャグとアドリブは相関関係があると思いませんか?
頭が固かったら岸さんみたいにほとばしるようなアドリブは出てこないと
思うのですが、、如何です?
石部金吉のようなギャグも飛ばせない真面目タイプはアドリブもできない
ような気がします。

・岸さん、なんで関西弁が直らへんのん?
関西の人って妙に関西出身を誇りにしてて、絶対言葉を直しませんもんね。
アレ不思議やね。。なんでかなー?
やっぱし阪神タイガースファンでっか?

・コニタンやバーニーとは仲がお宜しいのですか?
音楽的に意見の衝突みたいなことはないのでしょうか?

「サッチモプレゼント希望!」

[10]ち母さんからのコメント(2001年03月21日 23時53分12秒 )
パスワード
春の足音がだんだん近づいてきた今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
残雪のしたから顔をだしてきた、木々の新しい芽がまさに新鮮に思えるこの季節こそ
あー、すばらしき世界なんでしょうね。

あー、肩こった。やっぱりいつもみたいに書こうっと。

それは、やっぱり子供達の笑顔かな?
20日の日めでたく我が家唯一の長男が4年通った幼稚園を無事卒園しました。
式のあとの茶話会で、3年間ずっと一緒ですごく仲の良かった友達と遊んだり、しゃべったり。もう、会う事もあまりない校区外のお友達なんです。でも、熱があるのも忘れて(当日になってインフルエンザになりました〜)ずーっと楽しそうに騒いでました。そんな姿をみて、大人にはわからない素晴らしくそして、邪気のない世界がある事を改めて感じさせてもらいました。みんないい顔してたね!とびっきりのニコニコ顔で!ほんと、子供達の笑顔って最高ですよね。そんな子供達にただ感謝です!
マハヤナ幼稚園卒園生のみんな、素敵な時間をどうもありがとう!小学校に行っても頑張ってね!

サッチモ特製ビアクラス2客セット餃子皿付き希望!しますです。



[11]サンパチさんからのコメント(2001年03月21日 23時55分06秒 )
パスワード
今日はうちの旦那様のお誕生日ですぅ〜〜(*^_^*)
おねがい! 
もこさん 「 おめでとう 」 のメッセージよろしくお願いします。
できれば・・・ 超〜〜セクシーボイスで。 “\( ^ _ - )/”

さてぇ〜、 今日のテーマですが・・・
先日(3月19日)、小学校を長女が卒業しました。
式の中で子供達が後輩に「 あとは君達に任せたよ!」
先生 「 6年間ありがとうございました。」
そして両親に 「 いままで育ててくれてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。」 と。
季節、季節の思い出と共に感謝の言葉やこれからの思いを
語りかけるシーンがありました。
その一言、一言が。 一瞬、一瞬が
「 素晴らしき世界 」 でした。

リクエスト : ELT. ドラマ「ビッグウイング」の主題曲
      う〜、題名がわからない〜 (苦笑)

卒業式の 卒業生退場曲だったので・・・
          
◎ サッチモプレゼント希望

[12]うりさんからのコメント(2001年03月22日 00時09分12秒 )
パスワード
入社して3年。4月からもう4年目です。この前、短大を卒業したと
思ったのに、早いものです。みんな元気にしているかなぁ。就職活動は
あんなに厳しかったのに、私みたいに辞めたい、辞めたいって言ってい
るんじゃないかなぁ。
今の仕事辞めたら「すばらしき世界」が待っているような気がするけど、
辞めたらやっぱり今の方が「すばらしき世界」だったって後悔しそうで
・・・。要するに今の生活を変える勇気がないだけですね。はぁ。

♪舞い降りた〜天使よ、白い翼広げ、ここから連れ出して〜って感じです。
この歌詞のある、ミーシャのESCAPEをリクエストします。
2時頃かけてもらえたら、うれしいな、うれしいな・・・。

[13]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年03月22日 00時09分26秒 )
パスワード
 忘れてました・・・・^_^;
 サッチモプレゼント希望です。もちろん餃子皿もアルよ(笑)

[14]まさみさんからのコメント(2001年03月22日 00時23分21秒 )
パスワード
春真っ盛りの九州の端っこでの景色
西海路を通ると、道路際にはスミレや菜の花を植えてあり
2週間前には雪が降ってたのに、もう春なのだなぁと実感させられてます
さてその中で、ほのぼのと心温まる風景を見ることが出来ました
それは、お彼岸でカミさんの実家にお墓参りに行った時
玄関が開いてたので、こんちは!と言いながら玄関に入ったのですが
誰も居ない・・・・あれ? 物騒だなぁ玄関開けっ放しで!と思っていたら
なんと!お出迎えはツバメでした(^^) 玄関の戸は閉まらないように
細工してありました。しばらくすると従兄弟が帰ってきたので
聞いてみると、せっかく訪ねてきてるのだから、宿を貸してるとのこと
昼間は、開けっ放しにして、夜になり巣に戻ったら、戸締りするそうです
朝は? 戸を開けて!と台所まで入ってきて、さえずるり催促するそうですよ
こうやって、もう4年にもなる。とも言ってました
最初はガラスの上のほうを外してたけれど、今では戸を開けて迎えてるのですって
お互い信頼関係が出来てるのでしょうね。
 いいなぁ(^^) 我が家には頭の黒い猫しか出入りしないぞ(笑)

[15]ジェイクさんからのコメント(2001年03月22日 00時46分25秒 )
パスワード
実は私、今までやっていた仕事をやめました。
職を変えて家業を継ぐことにしました。
そしたら、明日が楽しみになってきました。
それまでは、明日が来るのが怖くて寝ることが出来ないような状態だったんです。
それが、今は明日起きることが待ち遠しいなんて幸せです。
カミサンや家族に辛い思いをさせるかもしれないけど、がんばることができる自信があります。

プレゼント希望ね♪

[16]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年03月22日 01時19分41秒 )
パスワード
プレゼント希望♪(最初に書かないと忘れちゃう^^;)

「この素晴らしき世界」
私を誕生させてくれてありがとぉ〜^^って 両親に言いたいって事は きっと。。確かに幸せなんだと思います。
不満もいろいろあるけれど 日々のストレスもあるけれど。。情緒不安定になりがちだけれど。。。

もこさんと出会えて たくさんの素敵な仲間と出会えて これこそ「この素晴らしき世界」なんですよね^^
生まれてこなければ 知り得なかった事がいっぱいある。

この世に生を受けた日 父の判断がなければ 私は現在存在していなかったかもしれない。
それを思うと 素直になかなか言えないけれど 自分の回りすべての世界に感謝したい^^そんな気持ちです。

ちょっと いい子ぶりっこですけどね♪(ホントは年中反抗期^^;)

[17]中村のけーこさんからのコメント(2001年03月22日 01時23分47秒 )
パスワード
「この素晴らしき世界」ですか?
皆さんのカキコを読んでいると、春の訪れに関する事が多いですね(^^)
私も、それに関して。
先日、なんと庭に「ふきのとう」が5個出ているのを発見したんです!
ふき自体は以前から生えていたんですが、今年のあまりの寒さに
地上部が全部枯れて、きっとダメだろう、と思っていたんです。
しかしながら、しっかりと芽吹いてくれたんです!(〃^^〃)
なんかすごくうれしくなっちゃいました。花粉症で鼻ぐしゅぐしゅになりながらも。
ほんのちょっとのことでうれしくなれる私って、幸せなんだろうなぁ。

[18]ビッグホーンのRTさんからのコメント(2001年03月22日 01時34分32秒 )
パスワード
「この素晴らしき世界」
趣味のフライフィッシングをしてる時だなぁ。
福島じゃまだ解禁になってないんですけどね。
夕闇迫るころ、1匹の渓魚と出会う。
ライズしながら水生昆虫を捕食する姿。
自分でタイイングしたフライをその場所へプレゼンする。
ヒット!
ファイトをこなし、優しくランディング、そして、
また逢おうなと、そっとリリース。
この瞬間、私は自然の中に抱かれ、生かされてるんだって、
実感するのです。
あぁ、早く来い来い解禁日なんちって。
おっと、サッチモプレゼント希望っス!

[19]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年03月22日 01時50分30秒 )
パスワード
「この素晴らしき世界」
今年は南国土佐の私の町にも何年ぶりかで雪が積もりました。
大きなぼたん雪が次々と舞い降りてあっという間にあたりは真っ白。
さて、その夜。
目が覚めたらなんだか外が明るい。急いで出てみると、真ん丸いお月様が
雪化粧した山を照らし、キラキラと光っていたんです。
それはもう、貧困な私のボキャブラリーでは、言い表せないほどの美しさでした。
しんとした空気の中でしばし、「素晴らしき世界」を堪能しました。
そして、昨日。田舎へお墓参りに行ってきました。
山桜、山つつじ、木蓮、菜の花、レンゲ、鳥の鳴き声が静かな山里に響き渡り
こちらはのどかな春の「素晴らしき世界」。
ほんの一ヶ月の間に味わった正反対の「素晴らしき世界」。
しみじみと日本の美しい四季を感じ、いつまでもこのままで、と祈らずにはいられません。
昨日高知では、桜が開花。また「素晴らしき世界」が増えそうです。

サッチモプレゼント希望です。

[20]扇乃さんからのコメント(2001年03月22日 04時43分35秒 )
パスワード
そういや昔、“素晴らしい世界旅行”ってTV番組があったなぁ。
あれ、好きだったんだよね、俺。
最近はあの手のノン・フィクション番組、民放じゃあ少なくなったなぁ…残念。

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

素晴らしき世界。
Netをやるようになって特にそうなんですが、文字、つまり日本語の世界に触れる機会が多くなりました。コミュニケーションが文字に限定される(とも言い切れないが)Netの世界に於いて、表現する難しさを日々痛感しております。
キー打つと勝手に変換してくれて安直なんですが、真意を相手に伝えるのは如何に大変な事か・・・。ああ、もっと勉強しとけば良かった、、、などと無知なる扇乃は後悔しております。稚拙な文章しか書けない自分が恥ずかしい…(/_;)

そして、そういう難解さと同時に、最近では短歌もどきなぞ創ってる関係も有って、Webで調べたり、辞書ひっくり返して調べる事も多々で、勉強しているうちに日本語の持つ美しさを感じるようになりました。

例えば「美しさ」を表す言葉でも
「綺麗」「華麗」「佳麗」「秀麗」「清麗」「鮮麗」「壮麗」「端麗」「典麗」「美麗」「優麗」「流麗」「艶美」「華美」「精美」「絶美」「善美」「壮美」「優美」…ハァハァ、きりが無いな(汗)
などと多種多様な表現があり、それぞれに意味合いがありまする。
これって、日本語のみとは言いませんが、やはり特徴的なものでしょう。
それプラス古典表現があったりして、もう何がなんだか(笑)

おっと、これじゃあ けなしてるみたいだな(苦笑)
いや、実に奥深く趣がある世界なのですよ、日本語は。

「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは少し明りて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。夏は夜。月の頃はさらなり。闇もなほ。蛍の多く飛び違ひたる、また、ただ一つ二つなど、ほのかにうち光りて行くも、をかし…」

まっこと“いとをかし”ですな、日本語。

[21]トドおやじさんからのコメント(2001年03月22日 06時42分31秒 )
パスワード
久々にお邪魔します。 時間が無いので、一言。 外に置いてあるいくつかの水槽の中では、春を感じてか、メダカや鮒タナゴたち そしてエビなどが活発に泳ぎだし
水草も酸素の泡を出してますよ。 水槽という小さな空間ですが 生き生きとした美しい世界です。 あとひと月もしたら 新しい子供達も顔を出すだろうな。

[22]ハッシーさんからのコメント(2001年03月22日 07時35分39秒 )
パスワード
もこさん、こんにちは。
 前の週末、ディズニーランドに行ってきました。28歳になっても、遊園地に行くのは楽しい!!!
 乗り物もいいんですが、一番面白いのが一日に何回も行われるパレード。お馴染みのキャラクターが、巨大な山車(ダシでいいのかな)に乗って行進していきます。
 「あっ!クマのプーさんがこっちに手を振っている。」うれしくて、こっちもぶんぶん手をふり返します。
 いい年をした大人がこどものようにはしゃいでしまう、「ああ!素晴らしき夢の世界」。
 4月にはユニバーサルスタジオに行きます。すごい人だろーなー。

[23]TAKEGONさんからのコメント(2001年03月22日 08時45分08秒 )
パスワード
>あなたが最近、見た、聞いた、感じた 素晴らしいなぁ、、という世界を教えてください。

ここ、もこ伝での言葉のやりとり。
これは 素晴らしい世界 だと思います。

世代・住んでいるところ・家族構成・それまで生きてきた背景・
それぞれの人が背負っているモノ・世界観・思想・信条。。。等々
みんなちがうけど、もこさんのことが好きで集まってくる人たちなので
安心して ハラを割ってハナシをすることができます。

あるテーマについて、自分の感じたこと、考えを述べる。。
それについての共感、あるいは別の反応があったりして、そのスレッドに参加すると
自分の間口が広くなる。これは やっぱ、素晴らしい世界なんだと思う。

最近では、親の介護のために副知事を辞めた方に拍手を送るスレッド。
ワタシは、親の面倒をみきれなくて病院にお願いしたことがある経験。。。
近所の人のこと、伯父さんのこと等、いろんなことを書きました。
書いていると、自分でも 忘れていたこと、気がつかなかったことなども
再認識することも多く ワタシにとって、大切な場所になっています。

ありがとね もこさん(^o^)v

[24]留吉のチチさんからのコメント(2001年03月22日 09時15分28秒 )
パスワード
若かりし頃 オフコースの世界にハマッている女性は苦手だった。
勝手にラブストーリーを組み立ててバックにオフコースの歌を
流している。「オラぁ〜カンチじねぇ 勘違いするなっ!」

一昨年でしたか槇原敬之が「秋の気配」を歌い 今年は辛島美登里さんが
この歌をカパーしてますが 今一番お気に入りのCMで某生命保険の写真の
後ろに流れる「言葉にできない」が素晴らしい世界を表現してます。

25日からは某化粧品で松嶋菜々子主演CMの後ろに「めぐる季節」が採用される
ようなので 今年は「オフコースの世界」がプレイクするのではと思っております。

[25]いっそふぁにさんからのコメント(2001年03月22日 09時18分01秒 )
パスワード
I See Trees Of Green 〜♪ をBGMに。。。
岸さん、もこさん、こんにちは。 岸さん、新譜がスイングジャーナル誌で前作に引き続いてのゴールドディスク選定、おめでとうございます。 ツアー、頑張ってください。
お二人の「ほにゃらギャグ」付き&丁々発止の小気味良いアドリブトークも一種の「素晴らしき世界」? ともあれ、間口の広い、時には軽妙なユーモアセンスも味付けの音楽、演劇、絵画、トークなどのアートは心を和ませてくれる「素晴らしき世界」かなぁ、と思います。 
リクエストは季節柄、『LOVE IS AROUND THE CORNER』。 邦題にすれば「恋の曲がり角」ではなく、「恋はすぐそこまで来てるよ」という意味なので、意訳して「春はすぐそこ」としてみました。

[26]Green Pepperさんからのコメント(2001年03月22日 10時18分40秒 )
パスワード
わたくし、数年前結構シビアな病気を体験いたしまして、
その時以来、命とは限りがあるものなのだと改めて気づかされました。
そうすると、自分が今目にするもの、かかわった人やもの全てに感謝といつくしみの心が芽生えて来るんですよねぇ。
裏山で鳴いているウグイスの声にも(こんなにもきれいな声を私に聞かせてくれて感謝!)だとか、(桜の花よ、モクレンの花よ、今年も美しい花を見せてくれてありがとう!私もきみらに負けないよう、自分を美しく花開かせ、あと何年か共にがんばって咲き誇ろうではないかっ!)などと感じるのです。ともに息づく縁。
まさに目にするものすべてがWhat a wonderful worldなのですよ。

[27]Green Pepperさんからのコメント(2001年03月22日 10時22分50秒 )
パスワード
「サッチモ特製ビアグラス、なぜか餃子皿つき」、ちょーだいな。
ついでにリクエストはオリビア・ニュートン・ジョンの「そよ風の誘惑」か、
スリー・ディグリーズの「天使のささやき」を聞かせてたもう。

[28]えんや〜ドットさんからのコメント(2001年03月22日 12時33分15秒 )
パスワード
TAKEGONさん(オヒサで〜す)の、まねっこメールです(^^;ゞ

>>あなたが最近、見た、聞いた、感じた素晴らしいなぁ、、という世界を教えてください。

ホントにTAKEGONさんの言うとおりだと思っています。
それにここ、もこ伝はおいらにとってPC、メールのルーツ、全てなんですよ♪
改めて、もこさん、みなさんありがとうです♪

でも、、最近ってことに関しては、、
この前の二戸での公開生放送「カシオペア連邦プラスワン」ですねぇ〜♪
もこさんと一緒のあの空間こそが「この素晴らしき世界」だったでぇ〜〜す♪(^o^)/


[29]雪だるまのイッセーさんからのコメント(2001年03月22日 13時20分12秒 )
パスワード
もこさんこんにちは!!
私が「素晴らしいなぁ」と感じたことはヒルアヴェのスタッフの皆さんであります。
先週のカシオペア連邦での公開放送前夜、縁合って懇親会を共にすることができました。
そこで感じたのがヒルアヴェスタッフの人柄の良さと、一人一人信頼して番組づくりをしていると言うことであります。
もこさんだけでヒルアヴェは成り立たない。
ラジオを聞いているだけでは解らなかったヒルアヴェのスタッフの仲の良い、信頼性の高い番組であることにある種、羨ましさも感じました。

[30]ホワイトペーさんからのコメント(2001年03月22日 13時54分18秒 )
パスワード
もこさん!長崎の桜、開花宣言今日ありましたよ!
ついに、春真っ盛りへと突入ですワ!(笑)

さて、「素晴らしき世界」ですか・・・・
やはり、私にとっては、初体験の雪、スキー場です。・・・と言ってもスキーはしなかったけどね(^^ゞ

今でも瞼を閉じるとそこには志賀高原の雪景色が広がってます。
とにかく、長崎では絶対体験出来ない雪でしたもの!!あの雪は圧巻でした。
握り緊めても、握り緊めても、なかなか固まらないパウダースノー!
服に付いても、パタパタ叩けば跡形も無くとれちゃうなんて・・・・濡れないんだものね。
さらに、翌日の快晴の空の下の広がった景色に、またまた感動!!
遠く下界って感じで市街地が見えて、更にその奥には雪をかぶった山々が連なっていて・・・視界を足元に移すと、色とりどりのウエアのスキヤーがかけ抜けて行く・・・・ホントに美しいと思いました。
本当に信じられないくらい感動しました。
この美しい世界・・・私の心のカメラに沢山残しました。(モチロン、デジカメにもね!)

雪国の皆さんには見慣れた、当たり前の風景でしょうが、やはり雪国初体験の私にとっては、忘れられないものとなっています。

[31]ホワイトペーさんからのコメント(2001年03月22日 14時59分52秒 )
パスワード
あのうぉ〜(オズオズ・・・)
サッチモプレゼントに応募したいんですが・・・
お願いします!!(^^ゞ

[32]宮崎のみゆきち先生だーさんからのコメント(2001年03月28日 15時27分08秒 )
パスワード
素晴らしきこの世界・・・・今のわたしです。今の私は素晴らしき世界の中にいます。今,付き合ってる人と出会う事が出来た事自体・・この世に中に感謝してます。ほんとーになんて素晴らしい世界なんでしょう。男と女が出合うこと・・・色々あるけどね・・・でも、一緒に楽しんだりする事が出来る時間に私は大きな感謝をしています。自分の好きな事をやろうと思えば出来るこの時代にも私は感謝・感謝・(昔の人は出来なかっただろうし・・・)

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


下関歯科技工専門学校 山口県雲丹製造工業協同組合 (有)三洋トータルサービス


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.