株式会社三和 活法整体技療士会 江島潔オンライン


小川もこの伝言板 一覧に戻る
投稿番号:100232  投稿日:2001年02月28日 16時02分46秒 パスワード
お名前:小川もこ
URL=http://djmoko.com/
3/1「○○真っ盛りカツイダ キンタロウ〜♪」

キーワード:真っ盛り政雄はいないだろう
地域 :関東

 さ〜ぁ!
これより3月。
弥生3月春うらら。
いっきにスプリング ハズ カムなのだ。
                  バネ持って来い来い来い♪なのだ。
ど〜んと 元気にいってみよう〜〜!
(妙にテンションの高いもこしゃん、何か良いことあったのかしらん?♪)

そうです。3月の声を聞くともなれば、何かとシーズン真っ盛りってことが多々あるでしょう。
まず、「花粉症」
こういうものを”真っ盛り”と表現するのは 憚られますが、一番大変な時期だからこそ取り上げさせてもらいます。
毎日 テレビ・ラジオの天気予報の後に、杉花粉情報なるものが流れ、一喜一憂している 花粉症の貴方、辛いでしょう、苦しいでしょう、がんばってね。、、のエールを込めて、杉花粉対策、花粉症にこれが効く、、という情報、よろずお待ちしております。
それから「受験」シーズン。
私立は終わったところもあるものの、まだまだ続く国公立大学受験、公立高校受験、受験によせる悲喜こもごものエピソード、聞かせてね。
さらに「転勤、引っ越し」シーズン
ちまたでは 運送屋さん、不動産屋さん、引っ越しセンター大忙し。
夜の街では これから送別会が増え、泣く人笑う人、こちらも色々。転勤、転向、転職、転居、転じれば通ず。。。転○エピソードお待ちしてます。
そしてそして
「春のブライダル」なんてめでたいものから「税金の申告」なんて面倒くさいものまで、3月、今が真っ盛り〜〜〜ってもん、考えてみると色々ありそうね。
あなたのまわりの これが”真っ盛り〜”ってもんを 挙げて エピソード、思い出、対策、アドバイス、いろいろ書き込んでみてちょうだい。

題して!
「○○シーズン 真っ盛り〜〜〜♪かっついだ〜金太郎〜〜♪」
(「金太郎」のメロディで 口ずさむことを忘れずに♪)

よろしく〜〜〜

(全10項目)[投票総数:13票]
順位 票数 グラフ  
13
.23.1%
おっ?鼻がむずむず、、どうやら今年花粉症デビューか?!
22
.15.4%
来年度の予算取り
31
.7.7%
単身赴任
31
.7.7%
自分は花粉症である
31
.7.7%
自分は花粉症ではない
31
.7.7%
重症のピークは過ぎたかも?
31
.7.7%
ブタクサの花粉症なので杉花粉は大丈夫です
31
.7.7%
自分は花粉症だが、毎年一週間で終わるのだ。
31
.7.7%
鼻炎なのか、花粉症なのかわっかりましぇ〜ん
31
.7.7%
花粉症なんて無縁です
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)

[1]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年02月28日 19時18分42秒 )
パスワード
うちの黒猫「ジジ(♀)」は春真っ盛り♪
家の中で過ごしているし オナベでもあるんだけれど 「ジジ」ちゃんモテモテなのです^^(親ばか?!)
ただ ちょっと親として気に入らないのが たくさんのお誘いの中から選んだのが こっきたなぁ〜いブチ野郎でさぁ。。
毛並みのいいカワイイ♪ってのでも いろどりのバランスのいい奴でもなく どうすればこんなになる?ってブチ野郎。。。
そのどこの馬の骨ともわかんない奴と 窓越しに日々愛を語り合ってるもよう。

ブチ君にお願いできるのならば
明け方 まだ暗いうちから「ジジ」にお誘いかけないで!
はしゃぎまくり(?)部屋駆け回る「ジジ」が 容赦なく寝てる私の顔を踏む(T-T)

毎年の事だけど 春は寝不足が続きますぅ^^;

[2]いっそふぁにさんからのコメント(2001年02月28日 19時30分03秒 )
パスワード
真っ盛りではないのですが、小生の回りのごく一部では、「〜〜〜やっている最中」というのを、「〜〜〜やっているモナカ」と言っています。 お粗末。

[3]はのすけさんからのコメント(2001年02月28日 19時43分08秒 )
パスワード
私にとってこの3月はズバリ、「子別れ」のシーズンです。
(え〜と、別居には違いないのですが、離婚ではないのでご安心を・・・(爆))

三重から長野に転勤になって早7年目。普通転勤は3〜4年のはずなのに
ついつい長引いてしまい、長女が4月から中学に入るのを機に女房子供を
三重の方へ帰ってしまうのです。
中学生ともなると難しい年頃になりますので、どうせ転校するなら早い方が
いいと思ったわけです。

子供達(特に3歳の末っ子)に会えないのは大変寂しい限りではありますが、、、
ヒャッホーーイ!夢にまで見た単身赴任生活となるのです!
夜遅くまで飲んでもも文句は言われないし、あぁ天国になること間違いなし♪

不倫なんて言葉が頭をよぎったりしますが、、しかし、二重生活はお金の方が
かかりますので大人しくするしかないかもね・・・。(^◇^;)

[4]上がりやさんからのコメント(2001年02月28日 21時35分05秒 )
パスワード
スキーシーズン真っ盛り〜♪
と言いたいところですが、三月ともなると雪質も悪くなって辛いものがあります。
でも、今年も去年同様雪はたっぷりあるので、春スキーの季節はいよいよこれから。
ゲレンデの脇でBBQやるも良し、ビール片手に日光浴もまた良し。
板を担いでオフピステへ、なんてのも春だから出来ることです。
高山植物が姿をのぞかせるまで、まだまだシーズンは続きます。

[5]TAKEGONさんからのコメント(2001年02月28日 22時19分24秒 )
パスワード
>(妙にテンションの高いもこしゃん、何か良いことあったのかしらん?♪)
えへへへ なんなんざんしょ???(?_?)

>3月の声を聞くともなれば、何かとシーズン真っ盛りってことが多々あるでしょう。
はいはいはいはい ワタシの仕事の発注先は「お役所」なのですが

言わずとしれた 3月は年度末! お役所は3月末で一区切りとなりますので、
どうしても「3月が納期」という仕事が集中してしまいます。
そんなワケで3月は【年度末追い込み仕事シーズン真っ盛り!!】なのであります。

とくに今年のワタシは忙しく、すでに「年度末モード」に突入してます。
時々納期のことを考えると心臓が止まりそうになったりします(爆)

あわてるとミスをおかしやすいので←経験者は語る(>_<)
こんな時ほど シッカリしなくっちゃいけないな。。。←マジ
と、自分で自分を戒めながら3月を乗りきって行こうと思ってます。

[6]がんどぶり普及協会さんからのコメント(2001年02月28日 22時23分31秒 )
パスワード
この時期、ブラウス縫製会社は
春物の生産で大忙し

今日も遅くまで残業、頑張ってやりましたよ
明日までに送らなきゃならんのが1000枚以上あるので
仕上げも大変だ

まっ忙しい事はいい事ですけど。

[7]涼子 さんからのコメント(2001年02月28日 22時53分02秒 )
パスワード
猫の恋、真っ盛り

彼らのラブソングが聞こえてきます・・・。

[8]はとむぎばっとさんからのコメント(2001年02月28日 23時05分15秒 )
パスワード
♪ 真っ黒く 日焼けした ばっとしゃん ♪
これからの季節「日焼け 真っ盛り〜」
いよいよ春スキーシーズンの到来。
陽光眩いゲレンデを、小鳥のさえずりを聞きながら滑るのは最高!!
しかも、軽く一汗かいた後のビールも最高!!
でも、春の日差しは強く、スキーに行く度に真っ黒に日焼けします。
しかもUVカットのゴーグルをしているから、目の回りは真っ白。
この顔で、ネクタイをして仕事をすると、非常に「オマヌケ」さんに
なります。(^_^;)

[9]愛犬家ハッシーさんからのコメント(2001年02月28日 23時17分36秒 )
パスワード
「○○真っ盛りカツイダ キンタロウ〜♪」

 ぶあっはははははははは。おもしろいぃーーー。ダジャレなんだよ、ダジャレ!
「真っ盛り」と「まさかり」を掛けて、金太郎の歌にしてるんだよーーーー!
 ぶあっははははははは。

 はぁぁぁぁ、疲れてるなー、俺。

 真っ盛りといば、8月に我が家にやってきたダックスフンド。今、「かわいい真っ盛り」です。その名も愛犬「ムック」。なんて気品あふれる、賢そうな名前なんでしょう。
 やって来た頃は、あまりに「やんちゃ」で手が掛かってしょうがなかったけど、今は聞き分けも良くなって、犬とは思えないくらい家族に馴染んでいます。
 仕事が終わって帰ると、玄関まで鉄砲玉のように走ってきて「遊んで、遊んで!」とまとわりついてきます。散歩して、ご飯を一緒に食べて、一緒にコタツで昼寝して。車にも慣れたので、近場なら一緒にドライブも行きます。
 ああ、ムック、君はなんてかわいいんだ。
君のためなら13万円の12回払いローンなんて気にならないよ。月末の財布は寂しいけれど、、、。
 

[10]ジュンノスケさんからのコメント(2001年02月28日 23時28分29秒 )
パスワード
この時期、企業や役所は来年度の予算取りで
鬼のように商社へ見積もり依頼を出してきます。
ただでさえ、年度末で忙しいところにもってきて
その上、見積もり取り。もう獅子てんや瀬戸わんやです。
通常、2、3日は見積もり回答を待ってくれるお客さんでも、
この時ばかりは「今日中の回答」などと
悪魔のような、指示をくれるのです。
そんなこんなで、必死になって出した見積もりが
結局のところ、「予算の都合がつかなくって、駄目になったよ」
なんて後から言われたりするんですよね。
しかし私はめげない。今夜の酒が待っているから。

[11]ち母さんからのコメント(2001年02月28日 23時48分39秒 )
パスワード
この時期、印刷関係の仕事をしている私の仕事は、
年度末の学校新聞の文字打ち並びに版下作成が、まっさかりぃいいい。
今週までにすでに4校分の新聞の原稿を打ち上げ、2校分を赤字待ち。
そして、来週にはもう1〜2校の新聞の原稿が舞い込んで来る予定…
こんなに重なると、もうどこの新聞を作っているんだか訳わからない状態。
さらに、どの新聞も「卒業おめでとう!」とのコメントが…
えーん、書体が無いよぉお〜、使い果たしちゃったよぉ〜。
最近は、デジカメの普及でそこに載せる写真もほとんどがデーターで来ているので、
マチマチの解像度のサイズ合わせたり、カラーを白黒に変換したり、カットのイラスト取ったり書いたりと大忙しの毎日です。
今日も放送を聞きながら、どこぞの学校の学校新聞を作っていることでしょう。
そして、帰ってきた赤字だらけの初稿や2稿の版下が、私の目の前を
飛び交っていることでしょう…ごみんなさい、すぐ直します〜♪

[12]すってんまるくさんからのコメント(2001年03月01日 00時00分50秒 )
パスワード
 今日から3月・・・、富山でも春一番が吹きました。これからどんどん
暖かくなっていくんですが、しかぁし!!スキー大会は、真っ盛り!!です。

 ゲレンデの雪はどんどん悪くなり、スキーヤーの足も遠のきがちですが、
これからは県内各地のスキー場で毎週末、公認大会が行なわれます。
 これから4月初旬までの1ヶ月間、今まで練習してきた実力を発揮する
ために私達のスキークラブの連中が頑張ります。

 私は・・と言えば、右手にビール、左手にラッパを持って応援するのが
これまた楽しくて、大会出場にはやや消極的になりつつありますです(自爆)。

[13]かーやさんからのコメント(2001年03月01日 00時16分15秒 )
パスワード
卒業シーズン真っ盛りっ。
今年小学校を卒業する2号は「呼びかけ」の練習の日々。
しか〜し 今年は君だけじゃないんだっ。
手伝ってもらえる?って言われて気安く うん とか言っちゃったら
なんと私も参加することになってしまった。
もらった原稿、一言が長くて言い難い! 変えたらいかんやろうしなぁ。
卒業式本番まで私の練習も続く。

 

[14]中村のけーこさんからのコメント(2001年03月01日 00時36分54秒 )
パスワード
来年度の資金繰り計画真っ盛り!って違うか・・・(^^;)
でも、マジに厳しいッス。
だんなの職場は「残業手当」がほとんど付かなくなるらしいし(T_T)
車検にGWに帰省。・・・帰省せずに親の方がこっちに来てくれい!と思う。
車検も・・・・新車早く買った方がいいんでなかろうか、と思いつつ
ローンを考えるとぉ・・・。
なんか最近ここへのカキコ、お金の事ばーっか。あぁ、すさんでるわ(−−;)

早く暖かくなって、お庭のお花さん達がパァーッと咲いてくれれば
気分も違ってくるんだろうなー。早くあったかい季節になってぇーーーー!(切実)

[15]ヒデミックス☆さんからのコメント(2001年03月01日 00時48分55秒 )
パスワード
 今日本中で「真っ盛り〜かついだキンタロウ〜♪」なものと言えば、そう「ワールドカップチケット争奪戦」ではないでしょうか。
 下のスレッドにもありましたように、チケットの申込書が売買されるまで盛りあがってしまったのにはさすがのサッカーファンの私もビックリ・・・・でも、みんなそうまでしても欲しいんですね。
 私だって、生で世界のサッカーを味わいたいのですが、だめだったら「まあいいや」って結構開き直っています。こう思ってた方が、万が一当たった時の喜びがひとしおですからね。(結局は欲しいんです、はい・・・・)
 ワールドカップ開幕まであと一年とちょっと。とにかく頑張れニッポン!

[16]更埴市の堀部さんからのコメント(2001年03月01日 01時01分36秒 )
パスワード
♪「金太郎」の節で・・・


今が盛りの我が青春
まだまだ勉強だ 恋愛もしたい
も〜っともっと    ガ・ン・バ !
「ヒルアヴェ」聴いて 頑張るぞッ!

今が盛りの我が青春
三十路も半ばに差し掛かったけれど・・・・
まだまだ これからだッ!
おっ楽しみは これからさッ!


うん、よっしゃ・・・ナンカ元気が出てきました。



[17]扇乃さんからのコメント(2001年03月01日 01時05分36秒 )
パスワード
「繁忙期 真っ盛り〜〜〜♪かっついだ〜金太郎〜〜♪」

年度末を迎え、私の業界もハイタイム真っ盛りぃぃぃ!!
倒れそうな毎日を過ごしております。
でもNetは、止めれましぇん(笑)
これが自爆だっつーの(汗)

ほどほどにしとかなきゃ、ほどほどにしとかなきゃ・・・で、今日もこの時間(爆)

あらら、これじゃあ

「Net 真っ盛り〜〜〜♪かっついだ〜金太郎〜〜♪」じゃん(苦笑)

(ちなみ、業界=印刷製本業界/私は、その関連企業)←内緒にしてね。

[18]Mickyさんからのコメント(2001年03月01日 01時24分16秒 )
パスワード
お邪魔しま〜す。

もこさん&みなさん お久しぶりで〜す。
もこさんじゃないけれど、今日の私はハイテンション!!

真っ盛り〜〜〜
そうなんです。今日は長女の卒業式なんです。
この一年半、不登校気味でずっと悩み続け、卒業も危ぶまれていたのですが、
今日、無事に卒業することとなりました。

もう嬉しくって、嬉しくって・・・
今日は一番にここに来てしまいました。


もこさん。 できれば・・・
今まで辛い中で、頑張ってきた娘(さつき)に「おめでとう」と言ってやって下さい。
お願いしま〜す。

さあ、私もおしゃれして行って来ま〜〜〜す。(って、まだ朝じゃないけど・・・)

[19]ビッグホーンのRTさんからのコメント(2001年03月01日 01時48分10秒 )
パスワード
真っ盛り〜
私の真っ盛りは、4月1日解禁に向けて、フライのタイイングです。
今年は思いのほか雪が多かったので、雪代があります。
そんな状況にあったフライを一つづつ作ってます。
でも本当にフライが面白くなるのは、藤の花が咲くころなんです。
気温も水温も上がって、渓魚たちの活性が上がる。
あぁ、早く来い来い解禁日〜、っとね。

[20]シアター・ブリッ。さんからのコメント(2001年03月01日 01時59分23秒 )
パスワード
うちのビニールハウス。
メロンの花が 真っ盛り〜〜♪かついだ金太郎〜♪でございます。
黄色い花が真っ盛り。交配のために入れているミツバチちゃんが大忙しで
あっちの花、こっちの花へと、飛び回り、フンをあっちゃこっちゃへ落としまわり、
ハウスの中はもう、上を下への大騒ぎ!?
でも、足に花粉団子をくっつけて、花の中に顔突っ込んで蜜を集めてる姿は
とってもかわいいんですよ!「みつばちマーヤ」を思い出します。
でもね、ハウスに入った途端、私の花粉症も真っ盛りになるんですの。
花の花粉に「ブエックション!ブエックション!ブエックション!」
くしゃみ3連発、4連発、5連発。あ〜、やだやだ。

[21]アイエス6(iS6)@薩摩隼人さんからのコメント(2001年03月01日 02時12分38秒 )
パスワード
シングルライフ需要真っ盛り〜〜〜♪かっついだ〜金太郎〜〜♪

 昨日、天吊POP&のぼりを新生活関係にとり替えました。
だいたいこの時期から他府県からの配達依頼が集中してきまして、整理するのが大変です。
一日20件前後が4月中旬まで毎日続き、配達に出る事もたまにあります。

よ〜〜〜っしっ 気合入れて頑張るぞ!!

[22]悪徳税理士志望生さんからのコメント(2001年03月01日 02時58分29秒 )
パスワード
 昨年までは、東京都内のとある税務署で、確定申告の事務で
数多くの来客を相手に忙しい月でした。

 その「悪代官業」も一身上の都合で昨年半ばに辞め、今年は
中途退職で自分が自分の確定申告をすることになったわけです。
 で、自分で作成した申告書を税務署の窓口への提出した時に、
添付書類のチェックを行った担当者から、源泉徴収票記載の住所と
現住所との相違を指摘され、転居を証明する書類の提出を暗に求められたの
には、さすがに「むっ!」と来るものがありました。
 昨年まで自分が事務に携わっていた時には、法令や通達に根拠がない
書類の提出を求めるような話はなく、申告の手引き(マニュアル)にも記載が
ない上、余計な負担を納税者にかけることについて、心配りの薄い対応に、
少々腹が立ちましたが、、、(私は元職員だということで粗雑な対応になった
のかは知らない)おかげで、元職員であっても、昔の職場に情けをかける
ような思いはきっぱり捨てました。
 来年、税理士になったら、税務調査の時は、法知識を駆使した意地悪な問答で、
絶対恐い思いをさせてやるぞ〜!!!

 ともあれ、今回の確定申告で所得税の還付が出てくるのはいいが、
県と市から住民税の通知も来ることになるから、少々複雑な思いも
ありますな、、、

[23]小川もこさんからのコメント(2001年03月01日 09時22分44秒 )
パスワード
 おはようさんです。小川です。
今朝、起きたら 鼻がむずむず、、、鼻水たらぁり〜〜、、、
ねぇ。
これって、これって何?
人呼んで

「か、花粉症っっっっっ??」

今まで「わたしゃぁ〜原始に近い人間だから、花粉症なんてぇあぁた、そんな現代人チックな病にゃかからないのさぁ〜♪」とGoGo踊って豪語してきたのに。

ちなみに
このスレッドに投票箱つけたのは 貴方は花粉症か否かアンケートを取ろうと思っていたからだったのでした。
今さらですが、項目加えております。
どうぞ、「花粉症である」「花粉症でない」「今年デビューかも」の3択で
あ、、、「以前はそうであったが、今年は大丈夫」とか「直った」なんて選択肢も必要だったかな。該当するものがなければ、新たに項目を付け加えつつ、
このアンケートへのご協力も よろしく〜〜〜。

[24]留吉のチチさんからのコメント(2001年03月01日 10時12分16秒 )
パスワード
真っ盛り と言えば 「正刈 草雄」 あっありゃ「草刈 正雄」だったなっ!

改めて真っ盛りと言えば 女の子が二人居る我が家の「雛祭りモード」・・・
のはずなのに まだ飾ってません! 
こんな事で日本の伝統はどうなるんだっ!
今夜こそ出します・・・。

そこでお詫びに 替え歌を ひとつ 「雛祭」で もこさん張り切ってどうぞっ!

    灯りを付けましょ ニッポンに!

    お縄を かけましょ 村上さん

    5人組の笛太鼓 
   
    今日も楽しい 森首相

う〜ん やっばり 替え歌は美穂ちゃんだな お粗末 

[25]ペーさんからのコメント(2001年03月01日 11時57分55秒 )
パスワード
♪ 真っ盛りぃ〜〜〜・・・う”・・う”・・・・

はい(T_T)・・・・この私の場合は決算申告でしょう〜!
この時期、はっきり言って商売やめたくなります。(-_-;)

なんなのよぉ〜!どうして合わないのよぉ〜!きぃ〜〜〜!(-_-メ)

あんまり帳簿とにらめっこしてたら、眉間にくっきりとシワが・・・
ひどいンじゃぁ〜、あ〜りませんか!ふぅ〜・・・・(ため息)

今年も赤いかも・・・・(自爆)

・・・・でもさぁ〜長野行き費用は何処から出たの?・・・深く詮索しないでね。(笑)




[26]TAKEGONさんからのコメント(2001年03月01日 12時41分50秒 )
パスワード
>ブタクサの花粉症なので杉花粉は大丈夫です
ちょっと言い方が変でした。すんません。。。。
ブタクサと杉花粉のアレルギーを持った人も、、当然いますよね(^^;;

春先の杉花粉は特に悩まされることはないですが、秋のブタクサの花粉は敏感に反応します。

キビシク辛い年と、そうでもない年があったりするので不思議です。



[27]キスケおじさんからのコメント(2001年03月01日 13時02分34秒 )
パスワード
「ヒヨドリ」の襲来真っ盛り・・! です。

 我が家の田んぼには,いまキャベツが植えてあります。
これをねらって,「ヒヨドリ」がやって来ます。追い払っても人の姿が
見えなくなるとまたやって来て,いたちごっこです。
そして,朝から夕方までこれの繰り返し。これがこの季節の恒例のことです。
野菜は傷がつくと,商品価値がなくなります。見るにはかわいい鳥なんでしょうが
我が家にとっては,害鳥です。
なにか良い方法はないもんでしょうか?


[28]更埴市の堀部さんからのコメント(2001年03月01日 13時33分34秒 )
パスワード
花粉症真っ盛り・・・かっついだ金太郎。

はっきり申しまして、くすりやの兄んちゃんも『花粉症』でうんざりしてます。
しらずしらずのうちに・・・・鼻水たらぁり、お目目かゆかゆの真っ赤っか!
やっぱり、露出している目とか鼻とかは花粉が付着しないように
うがいや手を洗うみたいに 「こまめな手当て」をすることがテキセツな対策ではと
自らの経験と当店にいらっしゃるお客様のご意見などをいろいろお聞きした結果
斯様に思います。

いろいろと検索してみましたら、こんなサイトをみつけました。
参考にしてみては、いかがで『症』か!

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/kafun2001/index.html

[29]飲んべのニャンタロウさんからのコメント(2001年03月01日 13時33分47秒 )
パスワード
20年ほど前に発症して 10年程前が 花粉症のピークでした。
やっぱり都会は体質に合わなかったのかしら?!

目のかゆみ異物感 くしゃみ鼻水鼻づまりはもちろん この重症花粉症をキッカケに待ってなかったはずのアレルギーが 全部出てきてましたねぇ。
アレルギーによる皮膚炎とか。。(アトピーではないらしい)
おまけに 婦人科系の病気やら 自律神経失調症やら 医者に行けば「アレルギー」ですね。。ですもの^_^;
薬なんかは一時の気休めでしかなかった当時から比べれば 今はカワユイもんですね(^O^)

花粉症発症から約20年 そろそろ抗体が作成されたのか 外でお花見も出来ます♪
(症状ひどいときは キッカケは杉花粉だったけど 鼻に刺激があれば 即くしゃみでしたからねぇ 桜の花見も 数年間は車中からでした^_^;)

。。。ってわけで 投票は「重症のピークは過ぎたかも?」です。

[30]ボニ・ボニータさんからのコメント(2001年03月01日 14時04分17秒 )
パスワード
うつうつ、憂鬱なシーズンまっさかり〜です。
私は花粉症なので、まっさかりの季節を迎えての憂鬱と、
山口に来てまる3年。4月に夫が転勤かもしれないのでドキドキして憂鬱になります。前の赴任地には4年居たので、もしかしたらここも4年居られる可能性も!と、わずかな期待と不安が入り交じっています。

ヒルアヴェが聴けない地域(たとえば広島県)に行ったら、もこさんの声が聴けなくなっちゃう・・・(広島・岡山・鳥取・島根のどこかへ転勤します)
引っ越ししたら生活がガラっと変わってしまう・・・
ここで知り合えた たくさんの友達に会えなくなってしまう・・・
あぁ、、、憂鬱です。

わたしの花粉症対策は、
・外出から帰ったら花粉が着いた洋服を着替える。
・花粉がつくのでこの時期布団は外へ干さないで乾燥機を使う。
・洗濯物を取り入れるときは、よくはたいて花粉やほこりを落として取り入れる。
です。

[31]ボニ・ボニータさんからのコメント(2001年03月01日 14時22分50秒 )
パスワード
キスケおじさまへ

ヒヨドリ被害たいへんですね。
私の知り合いも、畑にあった2000個あまりのキャベツを2日で丸はだかにされたと泣いてました。それを聞いた別の人が「だから網をかけてる畑があるんかね」と言っていたので、網をキャベツにかける!なんていうのはどうでしょうか?

[32]運び屋平ちゃん(原平太。)さんからのコメント(2001年03月01日 14時38分52秒 )
パスワード
とりあえず、親父からの遺伝なのか鼻炎もち(であろうと思います)です。
(ついでに「疑似喘息」もちでもあります)
鼻炎も大変ですよお〜。親父も拙者も一度くしゃみが始まったら
もう止まらないこと止まらないこと!
やはりティッシュとお友達になっちゃいます。
ただ花粉症と違う(のかな?)のは「目がかゆくなる」という現象は
今のところ発生していません。
ヘビースモーカーなので鼻の細胞が鍛えられているおかげなのかも(爆)

「引っ越しシーズン真っ盛りかっついだ金太郎お〜」
う〜ん、まだそんなに仕事が入ってきてませんねえ〜。
3月になると引っ越しも増えますが、机・椅子を運ぶ仕事と
辞書や参考書を運ぶ量が確実に増えてきますね。
机・椅子は事務所等が移転したり新しくなったりする機会が多いときなので
流通ターミナルへ行かずに直接現場まで持っていきます。
やっぱり会社なんかより学校、それも女子大や女子校へ行くときは
もうルンルンものですよ。でもこれからの時期は学校が春休みになってしまうから
なかなかギャル・子ギャル(死語)をお目にかかれないんですよねえ(T_T)

辞書や参考書は、やはり4月の進学の時期に合わせて・・・
ということになりますかね。

[33]すなふきんさんからのコメント(2001年03月01日 15時19分22秒 )
パスワード
花粉症は現代病とか言われてますけど 
海外ではどうなんでしょうか?
もちろん 在日の欧米人などはかかるのでしょうか?
そして 花粉症の発症者が海外に行ったときはどうなのでしょうか?

私ははっきり言って花粉症とは未だに無縁です。
環境は 日光杉並木のある栃木県に生息してますが・・・・・

[34]rumbaさんからのコメント(2001年03月01日 15時36分34秒 )
パスワード
こんにちは!

さて、私の真っ盛りは・・・・・・(+_+)パソコンです。

今は、『うに』で悩んでいます。。。。
毎日が、格闘です。Mac-->Win-->MacとGUI環境のパソコンしか
使った事のない私には・・・・・UNIX真っ盛りです。

花粉症については。。。。。出たり出なかったり?????

でも、今年は毎年この時期は、動けなくなるほど花粉症がひどかった
友達の薦めで新しいものにチャレンジしています。

ものすごく、よく効くらしいのです。
10人中7から8人の人に効果があるようです。

実のところ、、、健康飲料なんですが
いろんな病気に効果があるようですし、
筋肉増強効果や、癌が完治すると言った事例もあるようです。
漢方の最高級の薬なので体にも優しく副作用も無いようです

興味のある人はこちら

http://www.chusotato.com

に、商品紹介があります。聞くところによるとプロ野球選手なども
常用してみえるようです。

[35]キスケおじさんからのコメント(2001年03月01日 19時59分02秒 )
パスワード
ボニ・ボニータさま

アドバイス、ありがとうございます。
網はかけてあるんですが、すべてにはかけてないんです。全部にするのは
大変なもので。といっても、たいした量ではないんですが・・・。
やわらかくていい所ばかりねらって食べています。かしこいですね。

>広島、岡山、鳥取、島根のどこかに転勤します
私の職場も同じ範囲なんですよ。
でも、異動は2月なので・・・
私も山口です。今後ともよろしくお願いします。

[36]ボニさんからのコメント(2001年03月01日 22時29分08秒 )
パスワード
キスケおじさま

アドバイスだなんてそんな、恐れ入ります。
そうですよね、全部に網をかけるなんて大変なことですよね。
動物っておいしい食べ物を良く知っていますよねぇ。

キスケおじさんも山口にお住まいですか、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 【 小川もこの伝言板 一覧に戻る


(有)三洋トータルサービス 中国サンネット 中嶋商店海産部


この投稿に対するコメント
コメント:

HTMLタグは使えません。改行は反映されます。
http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。

お名前:(省略不可)
削除用パスワード:(省略不可8文字以内)
メールアドレス:(省略不可)
URLアドレス:
 ホームページをお持ちの方のみ、そのURLアドレスを記入してください。



チップス

Copyright(C) 2000 Tips. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha.